• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「もう」猛暑日!?

ここ数日、めちゃくちゃ暑い日が続いています 湿度は80%を超え、気温も夕方になっても30度を下回らなく、まるで『サウナ』 そろそろエアコンの時期かな?と週末に「エアコン洗浄クリーナー」を買っておいたのですがまだ「洗浄」してなかったので、出勤前に急いで実行♪
昨夜から 早速 活躍してもらいました
夜中も無風状態でムシムシのため、エアコンがなかったら眠れなかったよね、きっと。付けっぱなしは身体に悪そうなので、一応タイマーにするのだけど タイマー切れて少しすると暑くて目が覚めちゃってまたタイマー入れなおすから 結局付けっぱなしと一緒かなぁ??
チャッピーも ぴー フローリングにぺたっとおなかを付けてクールダウン?
あの「ひなたマリア」でさえ、これだけ暑いと マザーボールはもう必要なさそうだね。お天気よくなったら洗って片付けなくちゃ~! 最近のマリアは テーブルの下か まりあ たたみの上か、もしくは玄関で靴と一緒に寝ています(笑)
そして、寝る時は 家族揃ってアイスノン♪ チャッピーもマリアもアイスノンにタオルを巻いたものを枕にしてるので、冷凍庫には4つ入ってますよ(^-^)
これからしばらくは人間にとってもわんこにとってもバテそうな季節がやってきますね。
ことしの夏、やっぱり猛暑なのかしら?
それにしても 梅雨明け前から「もう」猛暑がやってくるなんて早すぎ ですよね(^_^;)

コメントを見る(7)

ほんとに暑い! by ちー
まだ6月なのにこの暑さ・・
ほんとうにたまりませんね~~
わが家もこの暑さに耐えきれず早々にエアコンのお世話になっています。
あの「ひなたマリア」でさえ・・にブフフ~と笑ってしまいました。
これからが夏本番。
バテないように乗り切りましょうね~~v-22
 by あゆりす
夏だから暑いのは仕方ないけどこのジメジメと蒸し暑い湿度は
我慢なりませんよね(´`;) 私もぴよこさんと一緒で夜中はタイマーにするんだけど暑さでちょくちょく目が覚めてしまって入れ直してますよぉ(苦笑)
マリアちゃんの玄関で靴と添い寝に思わずにんまり^^ハナも一緒です(笑)
靴を枕にして寝るからたまに革の匂いが顔からぷ~ん^^;
フローリングにへばりつくように寝てるチャッピーちゃんの寝姿、
我が家ではシュワッチ寝って呼んでるんだけど(笑)すごく可愛い~^^v
マリアちゃんも涼しい所ちゃんと心得てますね(^v^)
アイスノン使って寝ると全然涼しさ違うのかな?
ウチは1つしかないので買ってこようかなぁ・・・
本当に今からこんな暑くて・・真夏の気温が恐ろしいですね^^;
 by riri
ほんと最近、暑くてつらいですよね~e-330
私もここ数日、すでに夏バテなのか、
全身だるくて死んでました(笑)

チャッピーちゃんとマリアちゃんの寝姿、
ちょこんとしてかわいいv-343
フランも毎日、ソファ下のフローリングにペッタリですが、
だいたいお腹丸出しの仰向けになってます(笑)
それとチャッピーちゃんたち、アイスノンの枕を
愛用してるんですね!
うちも作ってみたいと思います~e-282

1つ前の記事の動画も、すっごくかわいくて
繰り返し見ちゃいましたv-352
 by maya☆
本当暑いよね~~。今年は暑くなるのが早い!!

この間、この暑さでバスを待っていたら暑くて焦げて

死んでしまうんではないかと思ったよ。

ぴよちゃんちのワンちゃんも参ってるね。

毛皮着ているから余計だね。

夏バテしないように気をつけてあげてね~~(^_-)☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ね~暑いよね(>_<)まだ6月なのに(明日から7月だけど)まるで真夏だよねぇ~やっぱりエアコンつけちゃったのね^m^
そうなんです~(笑)ひなた大好きっ子が一変して涼しいところを求めてウロウロしてますよん。

あゆりすさん♪
そうそう、湿度が高いのが一番辛いですよね(>_<)エアコンのタイマーやっぱりみんなそうなんですね(^ム^)途中で入れなおしたら一緒なんだけどでもなんだかねぇ^^;
ハナちゃん、そういえば夏は玄関でまったりしてることが多いですよね~靴を枕にするとはハナちゃんはマリアの上をいっちゃうのね(笑)
シュワッチ寝・・ナイスネーミングヽ(^o^)丿たしかにそんな気がしてきました~
アイスノン、ふたりとも結構お気に入りみたいです。大理石ボードはあまり使ってくれなくてね、こっちの方がいいみたい^m^ 

ririさん♪
急に暑くなりましたよね~夏バテ状態だなんて大丈夫かな?
フランくん、フローリングにベッタリなのね(^-^)うんうん、おなか丸出しはマリアも一緒です。ソファの上とかだと大抵へそ天、やっぱり似てるかも~(笑)
動画、繰り返しみてくれたなんて嬉しい~。
フランくんの動画もまた撮って見せてくださいね♪

maya☆さん♪
うんうん、今年は暑さのスピード早まってるかも?!
炎天下でのバス待ちは辛いよね(>_<) 熱中症にならないようにしてね。
わんこたち、毛皮着てるから見るからに暑そうです。
いつも舌を出してハァハァしているよ。わんこにとって辛い季節が始まっちゃいました^^;
 by ぴーす
ホント暑いね~(汗)
ウチはまだエアコンの掃除をしていないので付けていないの。
この週末でも掃除しなくっちゃ。

チャッピーちゃん達も暑そうだね。
家族そろってアイスノン♪良いですね~。
私もアイスノン使ってるよ。
頭が冷たいとちょっと寝やすいかな。
梅雨が明けたらどんだけ暑くなるかと思うと
憂鬱だなぁ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
まだエアコンつけてないのね~扇風機で頑張ってる?
アイスノン、ぴーすちゃんも愛用者でしたか^m^うんうん、少しだけど頭が冷えてると寝やすいかもね。
今こんなに暑いのに梅雨明けしたらどうなっちゃうんだろうねぇ^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

つまんないね・・・

きょうは朝から思いっきり雨 突然雨脚が強くなってきたり、そうかと思ったら雨が止んだりとまるで亜熱帯みたいなお天気。これって地球温暖化か?!って思ってしまうけど大丈夫かなぁ(^_^;)
四国や九州地方ではかなりの大雨が降っているとか。この地方にお住まいのお友達、大丈夫ですか?!被害がないこと祈ってます。
この雨で、当然のことながらお散歩はNG。買い物に行く以外は家でまったりのんびりの我が家です。
チャッピーたちはつまんないよね。。。ふたりして「いじけモード」入ってます(笑)
ブログネタがないので、久々動画UP(^-^)
手作りささみジャーキーをおねだりするところを撮ってみました♪

続いて マリアちゃん(^ム^)

いつもこんな感じでおやつもらってます(*^。^*)
ふたりの喜ぶ姿がみたくて ついつい焦らしちゃう私^m^
ささみは 夕食ごはんのトッピング用(冷凍保存してあるのをレンジでチンと解凍してトッピング♪)とジャーキーに使うので 特売のときには必ずカゴに入れる癖がついちゃいました(笑)

コメントを見る(8)

 by maya☆
昨日までは梅雨はどこに??って感じだったけど

今日からしばらくは梅雨空になりそうです。

雨は外出が制限されるからつまらないね。


チャッピーちゃんとマリアちゃんの動画ありがとう。

とっても可愛いので癒されたよ。

手にタッチするあたり、可愛いね~~~。

また、時々見せてね^^
 by ローズブーケ
こんにちはv-10

いつ見ても、ぬいぐるみみたいでカワイイ~v-344

梅雨だと、2人も(2匹とも??)外に出れないからかわいそうだねぇ~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
こちらもしばらく晴れはなさそうです(>_<)湿度80%でフローリングベタベタ・・
動画見てくれてありがとう。可愛いといってくれると親ばか炸裂しそう(笑)

ローズブーケさん♪
ぬいぐるみみたい?かわいいという言葉に顔がにやけてしまいます(^ム^) きょうも雨でどこへも連れて行ってあげられないからふたりともつまらなさそうにゴロンゴロンしてます^^;
おはよ~♪ by ナオミ
うきゃ~♪
私、ふたりのこの姿、だ~いすき☆(≧∇≦)ノ♪
お目目キラキラで早く欲しくてたまらない様子に、
見てるだけで癒されちゃうわ。
本当は直ぐにあげたいけれど、でも可愛い様子が
見たくて、ついつい焦らしちゃいますよね~@^ェ^@
ふたりともちゃんと伏せお手が出来て偉いね。
ららは慌て過ぎちゃって、何を遣ってるんだか
分からない状態になっちゃいます( ̄m ̄〃)

こちらも雨の週末です。
休みの日にお天気が悪いと、たまった用事も思うように
出来ないし、それにお散歩にも出かけられないしで、
ナンだか損したみたいな(笑)気になりますよね。
ある程度の雨は仕方ないけれど、被害が出ない程度に
適度に降って欲しいものです。
 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは^^
雨だとお外での楽しそうな笑顔が見れないのが残念だけど
お家の中でもこんなキラキラした可愛い笑顔が見れるなら~~
じらしたくもなっちゃいますよね( ̄▽ ̄*)笑
チャッピーちゃん、タッチしたままでちょーだいちょーだいってお手手でアピール出来るんですね~
可愛くて可愛くてリプレイしちゃいました^^お手の動作も早い!笑
途中でマリアちゃんがひょっこりと笑顔でフレームインするのもツボでしたよぉ(^^)
私も特売の時にまとめて買ってます^^お得ですもんね♪
ごはんもオヤツもムネ肉使ってるんだけど2kg袋で売ってるので持って帰るのが大変です^^;

ご実家の紫陽花、モリモリ咲いててすごく綺麗ですね(≧▽≦)
暑さに負けずボール遊びしたくて足の間に顔をつっこむチャッピーちゃんには
笑わせて貰いましたよぉ^m^ 元気元気で嬉しくなっちゃう♪
マリアちゃんのマイペに休憩してる姿も癒されます☆
ほんとここへ来ると元気貰えます^^vありがとう~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
わんこがおやつをおねだりしてる姿ってやっぱり動画の方が伝わりやすいですよね^m^ こういう姿みて喜んで貰えて嬉しいです(*^。^*)そうそう、そうなの~ついつい可愛いおねだりが何度も見たくて焦らしちゃいます♪きっとどうして直ぐにくれないのかなぁ、って思っていたりしてね(^^)
そちらもお天気悪かったんですね(>_<)
雨の休日ってなんだか損したみたいに感じるのはやっぱりみんな同じなんだね。うんうん、ある程度の雨は必要だけどできればパッと降ってパッと止んで欲しかったりして^^;

あゆりすさん♪
チャッピー、すごいでしょう(^^)おやつをゲットするためならなんでもします、っていうのが見え見えかも~笑
時には私が何も言わなくても勝手に「お手」や「お座り」「伏せ」してることも~(^ム^)おやつに対する執念はすごいかも(笑)何度もリプレイしてくれたなんて嬉しいです~ありがとう(^-^)
あゆりすさんも鶏肉の特売上手く利用されてますね(^^)2kg単位で売ってるんですね~きっとかなりお安いんだろうなぁ。確かに持って帰るの大変そうだけど^m^
チャッピーのボール遊びやマリアのマイペな姿に癒されるって言ってもらえて嬉しいな☆いつまでもこうやって元気に過ごしてもらいたいなって思っています♪
 by えむママ
今日は異常に(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑かった~少し動いただけでも汗が・・
ホントに今年の梅雨は変だよねー降り方が!

ささみジャーキー他のブログのお友達も作っているとかで
凄く喜んで食べてくれるみたいね~ちゃぴまりちゃん達も
おねだりしてるものね(動画見させてもらったわ)
無添加だし手作りで愛情沢山はいっているものね(^_-)-☆

ぴよこさんの職場まだ色々ゴタゴタしているんだね
ストレスたまるね。。早く落ち着きますようーに!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
こちらも凄く暑かったよ(^_^;)動くどころかじっとしていても汗ばんできちゃいます~
ささみジャーキー、ただ焼くだけで超簡単なのに大好きみたいなので スーパーでささみが特売になると即買いだよ(^^)v動画も見てくれてありがとう(^-^)
職場ね・・かなりゴタゴタしています(>_<) いつになったら落ち着くのやら、かなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨の晴れ間のお散歩& 仕事の悩み

毎日ジトジトと蒸し暑いお天気続きますね(>_<) でも、ことしの梅雨ってなんとなくだけど「降るときはしっかり降る」って感じの男性型の梅雨のような気が・・・ 昨日、きょうは そんな梅雨の貴重な『晴れ間』みたいでいいお天気に恵まれました(^^) 今週末はどうやらお天気下り坂みたいなので、オフ日のきょうが晴れてくれてよかった♪♪ どことなく湿気を帯びている感じの布団干したかったんですよね。
雲が多目のお天気ながら太陽もしっかり降り注いでくれて 洗濯物も「部屋干し」から免れました♪♪
洗濯物がぱりっと乾くのってプチ幸せ気分になっちゃいます(*^。^*)
そして もちろん チャッピーたちは いつもの公園へGO~!!ぴー
蒸し暑くて本当は家で録画したドラマ(今週は最終回が多かったですね^m^)をのんびり観ていたかったのですが、チャッピーの嬉しそうな笑顔見ると やっぱり連れていかないわけにはいかなくなっちゃう(笑)
この笑顔を見る為ならなんでもできそうだわ、私・・・(^ム^)マリアはカメラを向けるとプイッと横向いちゃうこと多くて それならば、とシマウマさんに協力してもらい しまうまさんと ん?? やっぱりどっちみちモデルはやる気ゼロみたいです。。。
これだけ蒸し暑いとボール遊びもやらないかもしれないなぁと思っていたのに、チャッピーってばなんだかやる気満々みたいで、何度も投げろーーって吼えまくりでした。 ボールを股の間に挟んでみたらどうしてもやるの 「どーしてもやるんだもん」とばかりに必死でジャンプしてボールに食らい付くチャッピーなのでした。 マリアはかなりマイペースにあっちをくんくん、こっちをクンクン (ちー もしました 笑)
ボール遊びなんか興味ないもん、で こちらで休憩中です → まりあ
それにしても ふたりと公園にいた時間は1時間弱だったけど 汗だくだくになっちゃいました。
帰って着替えをし、再びおでかけの私
今度は最近めっきり行く回数が減ってしまった筋トレへ。週3回ペースで行ければいいのですが、なかなかそういうわけには行かず・・今週は風邪を引いてしまったこともあり 体調不良&仕事の忙しさで おひさしぶり の筋トレでした~^^;
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨真っ只中です。。。

毎日蒸し暑い日が続きますね。先週は梅雨の晴れ間が水・木とあったのですが、私のオフ日になると一転梅雨空が戻ってきちゃいました^^; 布団干せな~い!洗濯物もいまひとつパリっと乾かなくて ストレスたまりそう
昨日は 用があって少し実家に行って来たのですが、出かける時にはまだ雨は降っていなかったので少しは気分転換になるかな?とチャッピーたちも一緒に連れていきました。両親もふたりの顔見たいだろうし♪
ちょっと怪しげな空だったのだけどなんとか雨は降らずにいてくれたので 庭でちょっと遊ばせてみました~実家の庭は紫陽花が満開~(^-^)実家の紫陽花 母曰く、少し前はもう少し綺麗な色だったとか^m^ 部屋の中でしゃべっていると退屈しちゃうみたいで 「お外出たい~!!」のおねだりしてたチャッピーは 紫陽花とぴー 何をするでもなさそうなのですが、満面の笑顔(^ム^) マリアは庭でちー&うん をしてすっきり(笑)(は庭に埋めてきました・・・) 我が家はマンションゆえ こうやってお庭で遊ばせることできないから 少しは楽しめたんじゃないかなぁ。


きょうは朝から雨・・の予報が なんだか降りそうにもなさそう。洗濯物を干していたら雲の間から太陽も少し見えてきたので、やっぱりお散歩行こうか ということに。
近場の公園に着いたら ますますお天気がよくなってきて太陽が照っている時間の方が多いかも?!という状態に^^;
雲っているなら帽子要らないかも~と家に置いてきちゃったのは失敗でした(>_<) 日陰ばっかり選んでのお散歩・・蒸し暑くてヘロヘロになりました。ふたり
そろそろ、お散歩もショートコースにしたほうがいい季節になってきたのかもしれませんね。
続きを読む

コメントを見る(5)

 by maya☆
うちの両親も何かあったときのために携帯を持っていたけど

最近は携帯の操作の仕方もわからなくなって契約を解除することに・・・・v-406

親がどんどん年取っていく姿は悲しいね・・・。

・・・と、愚痴ってごめんね。

私はau使ってるけど1ヶ月メール込みで1280円だよ。

もっとシンプルなコースにすればもっと安いかも。

ぴよちゃんはどこの携帯使ってるの?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
そっかぁ、ご両親持っているけれど使わなくなっちゃったんだね・・切ないね(>_<)
私も同じくauです・・ネットとか使っているからもう少しするかな?1280円とはお安いよね。
もう少し安くなるように考えなくちゃ~^^;
 by メイモンモ
うちは母が好奇心旺盛(?)なのか、自分の妹たちが持っていたら、欲しくて欲しくて。(笑)お中元の代わりに買ってあげて、早4年。電話にメール、結構使っているようです。

父は糖尿病がひどく、散歩に行ったときなど途中で低血糖で倒れたりしないか、どこにいるか安否確認の意味で2年位前からもってもらっています。これも誕生日のプレゼントだったかな?
最初嫌がっていたけど、今では私に用事があるときなど、直接電話くれたりします。

機種は「らくらくホン」を使っていますが、今ではどこの会社でも高齢者向けに似たようなものが出ていますね。
自分と会社が同じだと、メールや電話のとき割引があったり家族の割引が使えたりと、おトクですよね。
 by riri
ご実家の紫陽花、きれいですねv-352
私も昨日実家に行ったら紫陽花咲いてて。。
さわやかでやっぱりいいなぁと思いました。

公衆電話、ほんと見なくなりましたね。
災害時とか、大丈夫なのかなぁと思います。
ほんと、高齢者用はどこも出しているかんじだけど、
ぴよこさんと同じ会社なら、割引ありそうですね♪
私も実は携帯会社を変えたいと思いつつ。。
同じ会社を使っている母としょっちゅう話すので、
割引を考えると変えられないんですe-454e-330
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
お母様、メールも使いこなせるなんてお若いですね^m^
お父様はお守り代わりかな?でも持っているといざというときに安心だというのはありますよね。
らくらくホン、どこかで聞いた記憶があるかも~
私か妹と一緒の会社にして家族割使うようにしてみます。

ririさん♪
紫陽花、実家の母が好きで挿し木で増やしているみたいです~梅雨のお花はやっぱりこれですよね(^^)
公衆電話、災害時には探してしまうかもしれませんね。近くの公衆電話の場所確認しておかなくちゃ。
携帯、使い方を教え込まなくてはいけないのが大変そうだけど、持っていてもらったほうが安心だから両親の気の変わらないうちに買うように勧めようと思います(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

傘を盗まれました・・・

梅雨入りしたのに そんなに雨降ってないなぁと思ってでかけたきょう、会社を出る頃にはどしゃぶりの雨 帰りは間違いなく降りそうだからと 事務所の手前のタイムカード近くにある傘たてに持ってきておいてよかった~(^^)v と 傘を持っていこうとしたら・・・・傘がない!!
まだ仕事してる同僚さんに 置き傘を貸してあげる約束をしたばかりなのに自分の傘が無くなってしまっていたんだよね。仕方なく、同僚さんに訳を話して 私が自分の置き傘を使う羽目に(>_<)
傘盗難事件、実はちょくちょく起きていたのに、ちょっと油断していたのかもしれません。
犯人は 十中八九中国人の労働者だろうということです。会社の人件費を浮かせるためでしょうね、年々中国人労働者を雇う割合が多くなっていて、ほんとにたくさんの中国人がお店のバックヤードで働いています。
差別はよくないとはわかっているけれど、文化の違いは「え??」ってびっくりすることもあるんですよね。
一番びっくりしたのは 鳩を捕まえて料理して食べようとしていた という話を聞いたこと。 あちらの国では普通のことらしいのですが、思わず目が点。
中国人労働者はほとんどが若い女の子たち。出稼ぎにきているのだから立派といえばそうなんですが、トイレが思いっきりニンニク臭くなっていたりするのにはほんと閉口しちゃってます。
傘立てに置いてある傘を勝手に使うことは 悪いことだと思わないのかな?
盗られた傘は そんなに高いものじゃないのだけど なくなっていたことがとてもショックでした。
これからは 傘を持って事務所まで入らなくちゃいけないのかなぁ? 
物騒な世の中になってきたと思いたくないけれど、自分の身は自分で守らなくちゃいけないのかもしれません。。。。

コメントを見る(7)

ローズブーケ by ローズブーケ
ヒドイことする人もいるもんですね~。
雨が降ってるのに、傘を盗んだら持ち主が困るって考えないのかなぁ~?
差別しちゃいけないけど、こんなことをするから『中国人は・・』って言われるんだよねぇ~(^_^;)いくら文化の違いはあるにしても人間としての最低限のルールみたいなものは世界共通のような気もするんだけど・・。

>自分の身は自分で守らなくちゃいけないのかもしれません。。。。
うんうん。これホント私も最近そう思います。
 by maya☆
盗みは良くないよね!!

日本は自動販売機とか普通においてあるでしょう。

それもすごいことなんだって。治安の悪い国では自販機も

壊されてお金が盗まれることが多いから置けないんだって。

日本がいつまでも治安のいい国であって欲しいよね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
でしょう(>_<) 噂には聞いていたけれど実際自分が被害にあって ホントだったんだーってね。
うんうん、差別はよくないけれどひとりそういうことをする人がいるとついつい中国人は・・って思っちゃうんだよね。
やっぱり自分の身は自分で守らなくちゃ かなぁ^^;

maya☆さん♪
自動販売機が壊される国もあるんだね・・びっくり。
そういう話聞くと、日本は治安がいい国だというのを改めて感じるよね。安心して過ごせることがずーっと続いてほしいなぁ
 by riri
え~!!ひどい。。ほんとショックでしたねe-350
文化の違いって、面白くもあるけど、不快なことも多いですね。
私もちょっと前に、他国のオリンピックの八百長の噂などを
知って、あれこれ考えていたところです。
ずるいことをずるいと思えない文化が確かにある。。e-263
日本人はお人好しなんて言われるけど、
やっぱりマナーのある国がいいですよね。


こんにちは by ゆり
傘、残念でしたね。(>_<)
私も以前病院にお見舞いに行ったときに、入り口の傘立てに立てておいたら持って行かれたことがあって、すごくショックでした。(T ^ T)
安い傘だったけどすごくお気に入りでしかもおろしたてだったし。
それ以来、どこに行っても傘は手元に置いてます。(^^ゞ

電波腕時計いいな~~♪
私も欲しくて気に入ったのを見つけたんだけど、電池を替えたばかりなのでもう少しがまんします。(#^.^#)
 by ぴーす
そうなのよね。。。
差別心はいけないって言うのは分かってるんだよ。
でもそういう事があるとなんか考えちゃうよね。

以前勤めてた会社が中国の会社と仕事をしてたる部署が
あったので中国語が飛び交っていました。
そこで色々聞いたからどうしても色眼鏡と言うか見てしまう。
最低限のマナーやルールだけはつけて欲しいな~と思うわ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
そうなんです(>_<)文化の違いってほんとびっくりなことが多いですよね。。郷に入れば郷に従ってほしいものだと思うのだけど、なかなかねぇ。
他人の物を黙って持っていくなんて最低。。マナーだけは守って欲しいですよね。

ゆりさん♪
傘を盗まれた経験あるんですね・・しかもおろしたてのだったなんてショックだったね(>_<)朝からずーっと降り続いているときは持っていかれないけれど、途中で雨が降ってきたときが危ないそう。まさに私もそんな時でした・・・
ゆりさんもかな?
電波腕時計、メンテナンスしなくてもいいので楽だよ♪

ぴーすちゃん♪
中国語、私のところも飛び交ってるよ(^_^;)なんて言ってるのか全然わからないけどね。
うんうん、最低限のマナーとルールちゃんと守って欲しいよね。でなきゃどんなに仕事できてもちょっとなぁって思ってしまうかも~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

せっかく行ったのに・・・& おニューの時計^m^

昨日は 朝からすっきりしないお天気・・この辺りも「梅雨入りしたとみられる」とのこと(最近は堂々!?と『梅雨入り宣言』とは言わないんですね^^;)
近所のスーパーの朝市に1000円以上お買い上げの方、卵98円 につられ あれこれゲットし、この時点でまだ「曇り」だったので近場の公園にチャッピーたちを連れて行った私たち。
ただひたすら歩いたのみ、だけど^^;(写真はありません)少しは気分転換になったかな?
お昼から、イオン全店でやっている あの「子供手当て もらえる人ももらえない人も みんなに値下げの5日間」とかいうセールプラス イオンカード会員の割引セール 目当てで ショッピングに。
せっかくだから、大きいショッピングモールへたまには行ってみようかと、今回二度目の「MOZOワンダーシティ」に行くことに。なんとかたどり着いたものの、大混雑で駐車場に空きがなく、立体駐車場の屋上までもが満車・・しかも待ってる車もいっぱいいてとても駐車できる状態じゃなく・・泣く泣く諦めて帰ってきちゃいました
結局、地元のジャスコでお茶を濁すことに^^;
でもね、ここでひとつ大きな買い物(私にとってはね(^ム^))をすることに。
実は愛用していた腕時計のガラス部分にヒビが入ってかなり悪い状態になっていたんですよね。ガラスが・・・ ← わかるかな? ひとつ傷がついた部分からヒビが放射状に広がっていて、このままじゃどんどん広がっていきそうな勢い。時計の部分は全く正常でガラス交換すれば使えるんだけどね。
これが調べてみると5000円はするらしい。修理してでも使いたいというのでなければ新しい物を買った方がよさそう。
ということで・・ネットでもいろいろ探していたところだったんです。
今までのはソーラー時計で7500円位だったかなぁ そして、今回地元ジャスコで見つけたのが ソーラー電波時計 
割引を最大限に使うと8000円以内で買える計算に(^-^)
今までのと違って少し大きめだったんだけど、つけてるうちに慣れるかな?と 買うことにしちゃった(*^。^*)
PA0_0310.jpg これがその時計。ソーラー電波時計なので時刻あわせもしなくていいし、きょういちにちつけていてそれほど大きさの違いは感じなかった私です。 自分から自分への誕生日プレゼントってことにしておこうかな(^^)

コメントを見る(3)

 by maya☆
こちらも昨日から梅雨入りです。

あ~あ、ジメジメの梅雨だよ~v-279

腕時計のガラスの部分だけ交換なのに5000円は

高いよね!! びっくりだよ。

気に入った時計が見つかって良かったね。

電波時計は楽チンよ^^
 by riri
スーパーで色々なセールをやってるんですね^m^
「特に子ども手当、みんなに値下げ」って
おもしろいなぁ(笑)
近くにイオンがないのが残念です。
 
新しい時計v-352いいですね♪
私も大きな時計好きです、見やすいし!(^-^)
それと電波時計って不思議ですよね、狂わないなんて。
一度使うと手放せないかんじですねv-341
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
きょうはホントにジメジメベタベタ・・湿度高いのは不快指数上がってきちゃうよね。。
時計の修理、意外と高くて結局買っちゃいました^^;
電波時計、確かに楽かも~(*^。^*) 大切に使わなくちゃ♪

ririさん♪
近くにイオンないんですね・・・ほんといろんなネーミングが出てくるもんだと思っちゃいます^^;
うんうん、大きいと見やすいから年取ってくるとますます買ってよかったと思うかも?!(笑)
また傷つけないようにしなくては。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨入り前のお散歩日和(^^)

今年は例年に比べ梅雨入りが遅れているとか・・でもきょう辺り梅雨に入るところが多いかな?
金曜日のオフ日はここのところしっかり「オフ」になる確率が高く、平日のお休みはやっぱり有難いです(^ム^)
しかもお天気だと尚更気分も晴れやかに♪ 朝食の後、歯磨き&ヘアアイロン(←これしないと髪の毛バクハツ状態なんですよね^^;)して、洗濯機回すところまでは普段と同じなんだけど、チャッピーは私がお休みだっていうのわかるみたいで。。。なんだかいつもよりテンション高めはなすもんか  いつもの公園でも相変わらずのはしゃぎっぷりで 結構日差しが強くて少し動くと汗ばんでしまうほどなのにボール遊び大好きっ子です^m^ まだ湿度は低くて木陰に入るとカラッとしているのが救いですが、水分補給はしっかりしないとね。 私もペットボトルにミネラルウォーターを持参、そして ふたりにも「お水飲む?」水分補給 素直にゴクゴクお水飲むマリアに対しチャッピーは・・・お水飲もうね 無視、ですか。。。(>_<)
ボール遊びに夢中になってるときのチャッピーっていつもこうなんですよね(^_^;) 聞く耳持たず (あれ?このフレーズどこかで聞いたことあるような 笑)のピーちゃんです。ボールだいすき
暑くてハァハァいってる癖して、ボール遊びしたい~!!という気持ちだけは誰にも負けない?!らしく、「まだまだ」「もっともっと」とボール遊びをリクエストするチャッピーでした(^。^)



昨日も金曜日に続いていいお天気 先週、高原におでかけしてるので近場の公園で済ませようと思っていた私たち。 できるだけ「日陰」が多い公園ということで小幡緑地公園に行って来ました。
でも、暑かったーーー!! 森の中の「木の道」を歩いていたですが、汗が噴出しまるでもう真夏がやってきたみたい^^; 暑いね マリア 家の中では「ひなた」が大好きなマリアでさえ 舌全開 です。もちろんチャッピーは 年のせいもあるけれど 暑さに弱いので もうヘロヘロ ^^; 暑いね チャッピー
最初は元気よく歩いていたのに、歩みがのろくなっちゃってました。
これから、わんこにとって厳しい季節がやってくるね。
でも、家族みんなでお散歩できる幸せ、ずーっとずーっと続くといいね。

コメントを見る(2)

 by riri
こんにちは♪
チャッピーちゃん、お水よりボール遊び!
すごいなぁv-352
人間だったら、スポーツ選手になっていたかも?なんて(笑)
 
ここ最近、ほんとに暑かったですね。
フランもちょうどマリアちゃんとそっくりな姿でした(^-^)
ワンコ用の日傘でもあるといいのになぁ。
こちらも今日から梅雨入りだそうですv-279
暑いのもつらいし、雨も残念ですね(^-^;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
ね、すごいというか ボールしか目に入らないというか・・^^; きっと喉は渇いているんだと思うけど遊ぶことが優先なんだろうね。
フランくんもやっぱり暑いと舌全開になっちゃうのね^m^
こちらはきょうはめちゃ蒸し暑いです。。。
梅雨はだいたい40日位続くんですって・・お散歩もしばらくガマンさせなくちゃですねv-390

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

涼を求めて~駒ヶ根高原へドライブ~

今年はほんとに気候に振り回されっぱなしですね。。。いきなり暑くなったと思ったら急に冷え込んできたりと いったい何??って思う気候続きで訳わからないです(>_<)
少し前までは今年の夏は冷夏傾向だと言っていたと思ったのですが、どうやら猛暑になりそうな・・・←これも又いつ翻されるかわからないけどね(^_^;)
今週末は予報でもいいお天気になりそう、と言っていたし梅雨に入ったらしばらく遠出はできそうにないからと 少し前からダンナが計画していたというドライブに昨日は行って来ました(^-^)
山の方に出かける時にいつも通過するだけだった駒ヶ根高原が気になったらしく、ネットであれこれ検索していたみたい^m^ 恵那峡SA 最初に立ち寄ったのが高速道路恵那峡SA。ここでなぜかこの時期『こいのぼり軍団』発見(^ム^) その次に休憩したのが 駒ヶ根SAです。ここはわんこのお散歩にも最適なちょっとした森林浴ができるSAなんですよね。 長野県方面に行くときにいつも休憩場所にしている程(^^) 駒ヶ根SA森林浴 ← とてもSAの中とは思えないでしょう。これが結構たくさん歩けちゃうので、いい運動にもなるんです。
いつもは長くても10分程度しか歩かないのですが、この日は駒ヶ根高原が目的地なので時間はたっぷりあるし、ってことで結構SAに長居しちゃいました。
インターを降りて駒ヶ根高原に向かって車を走らせると、思った以上の賑わいでちょっとびっくり。
ダンナは・・ほとんどの人がリフトに乗って頂上を目指すので、それほど混んでないんじゃないかと思ったみたい^m^
(リフトで登るところは高山植物等あるのでわんこはNGなんです・・・)
駐車場がどこも満杯で停めるところがない。。。どうしようと あちこちクルクル回りながらやっとこさ スキー場の駐車場を見つけました。ここは この時期荒れ放題なため ほとんど人の気配はなくて どうやら私たちだけかな?スキー場全景
でもすごく涼しくて気持ちいい~ヽ(^o^)丿この場所でお昼ごはんにすることに。高速道路のSA、民営化になってからトイレもすごく綺麗になってしかもコンビニも併設されていて便利になりましたよね~早速コンビニ利用させてもらいゲットしたお昼です(^^)v~ おねだりぴーちゃん ピーちゃん、おにぎりを食べてる私の前にきてこの笑顔(^ム^) おなか空いたね。君たちもおひる食べる? おねだりまりあ マリアも負けじとおねだり合戦^m^ そんな笑顔でおねだりされちゃ、あげないわけにはいかなくなるじゃない(笑)持参した市販のささみジャーキーの封を切ったら ほしいーーー!!の視線。。ランチタイム 外出先ではついつい甘くなってしまっていつもよりたくさんおやつをあげてしまう私なのでした。。。
元々行き当たりばったりのドライブ・・次にたどり着いたのが「光前寺」というお寺でした。光前寺 参道
光前寺 参道2 このお寺には 霊犬早太郎伝説 というのがあって、この早太郎のお墓もあるのです。
いけにえの犠牲となって亡くなったわんこ・・・勇敢だったね。霊犬の墓
このお寺の一角に「延命水」なるものを発見しました 延命水だよ 私も少し飲んでみましたが、チャッピーたちの水筒に少しくんで与えてみたら 延命水 ふたりとも争うように飲みだしました。
いっぱい飲んでね♪ そしてうーんと長生きしてね♪♪♪
続きを読む

コメントを見る(5)

 by maya☆
本当に変な天気だよね。

今日は暑いけど明日は雨で寒いらしい。風邪ひかないように

気をつけないとね。

森林浴が出来るSAなんてあるんだ。いいね。

車ってずっと座りっぱなしだから腰にいいかも~。

いつもぴよちゃんの日記はあっちこっちお出かけして楽しそうでいいね。

「延命水」飲んでみんな長生きしますように^^
 by riri
わぁv-352楽しいお出かけだったんですねe-454
駒ヶ根SA、いいですね♪
最近はドッグランがあったり、ペットに配慮した
SAが増えてるけど、森林浴できるなんてすごい!
 
涼しい高原もいいなぁe-266
チャッピーちゃんとマリアちゃん♪
楽しいよ、ってお顔に表れていますねv-343
きれいなお写真いっぱいで、私もなんだか
お出かけ気分を味わえたかんじですe-454
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
あらら、また寒くなっちゃうんだね(>_<) いったいどうなっちゃってるんだろうねぇ。
そうなの~軽いハイキングなんか出来そうだから、このSAが目的で来る人もいるんじゃないかなぁって思う程です^m^
座りっぱなしは腰に来る来る~^^; 立ちっぱなしも辛いけどずっと座ってるのも疲れるよね。
延命水の効果、みんなにあるといいなぁ(^-^)

ririさん♪
ね、いいでしょう(*^_^*) いつも通り過ぎるだけだったのですが、たまには長居もいいかなぁと(笑)ドックランのあるSAも増えてきましたよね。わんこ連れには嬉しいよね♪
ふたりとも楽しんでくれたみたいで・・いつもお留守番させてるからたまには思いっきり自然の中で遊ばせてあげられてよかったです(^^)
 by えむママ
お久ですっ♪今年になって何回目?の
再開って感じだけど今日から
またボチボチとスロースロー ペースで
UPしていこうと思っていますので宜しく
お願いしま~~す<(_ _)>

ちゃぴまりちゃん達のキュートな、お顔が
見られて嬉しいよん❤
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
ぎっくり腰の方、その後大丈夫かな?無理しないでゆっくり復活していってね。
またムックくんのお顔見に遊びに行かせてもらいますね^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

予定てんこもり(^_^;)

昨日のオフ日は朝から予定がいっぱいの一日でした。先ずは・・お天気がいいので布団干して洗濯してっと。仕事してるのを理由に毎日はしてない掃除機かけも金曜日だけはやるようにしてます^m^(の毛が舞い散っているのでホントは毎日やった方がいいんだけどね。。。)それが終わると少しだけほっと一息♪ 私がくつろぎはじめたら いじけ犬 となりに座り込み、無言のアピール^m^ いじける姿で私を誘惑しようっていうのね(笑)「ピーちゃん、連れて行ったほうがいい?」
期待のまなざし 私のこのひとことですっくと立ち上がり、瞳がキラキラ☆ お鼻はてかてか(笑)のチャッピーです(^-^) 公園行かないわけにはいきませんよね^^;
ってことで 飽きもせずに いつもの公園へ。あそぼ♪
松ぼっくりやらボール遊びやら いつものように堪能しはじめちゃったチャッピーでした。
日差しはだんだん強くなってきたものの湿度が低いのでまだ過ごしやすく、私は日陰で「ぼんやり~^m^」を楽しむことに♪日頃バタバタしてる分、こんな時間もあっていいかもね。ふりむきマリア


この後は またまた久しぶりになってしまった筋トレへ(^ム^) 月に一度体重、体脂肪等の測定があるのですが、ここのところほとんど行けてないので 体重増えてしまってました週に3度のペースで行けるといいんだけど、なかなか現実には難しいかもね。
そして、お昼からは 免許の更新のため警察署へ。。。手数料を払い、写真を撮ってもらった後は 優良ドライバー(一応、ゴールドです(^^)v)の為の講習用ビデオ放映会場へ。
一通りみたら免許証が出来上がっているらしいのですが、係りの人に声をかけられるまで熟睡してるおじさんにはちょっと笑っちゃいました^m^
そのあと、通販で購入してるサプリの振込みをし(今はコンビニでできるので楽ですよね♪)お米を買いに行きました。週末までもってくれればよかったのに この日の朝 なくなってしまって^^;
10キロはちょっと重かった・・・です(苦笑)
そして、平日は観る時間がなくて撮りためているドラマを一気に鑑賞・・・まだ残っていますが(笑)
ドラマ好きなくせして ジャストタイムでは眠くて観ることができないのでどうしても細切れに見ること多いのは困っちゃいます(^_^;)

コメントを見る(3)

おめでとう♪ by ゆり
遅くなっちゃったけどぴよこさんお誕生日おめでとう!
( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!
ケーキ買ってきてくださるなんて、だんなさま優しい。(#^.^#)
この一年も元気で楽しい年になりますように~☆

お休みでもぴよこさんの一日は忙しいね!
でもチャッピーちゃんとマリアちゃんとっても楽しそう。(*^∇^*)
筋トレもがんばって続けているのね~
私のヨガは今まで数えるくらい。。。(^_^;
せっかくDVD買ったんだからもっとまじめにやらなくっちゃね。
 by maya☆
お疲れ様。色々やったね。

普段仕事しているから、休日はゆっくりしたいだろうに

ぴよちゃんは偉いです^^

私も免許の更新行って来たよ。

なんかさ、暗証番号2つも入力させられたよ。

ぴよちゃんは?

ではでは、残りの休日はゆっくりお過ごし下さい(^_-)☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
お祝いコメントありがとう(*^_^*)またひとつ年を重ねてしまいました^^;うんうん、元気に過ごしたいです♪
筋トレね・・中々行けないけれどお金払ってるから勿体ないという気持ちでなんとか続いてますよ~(笑)
おうちヨガ、私だったらたぶん三日坊主で終わりそうかも^m^お互い健康の為に続くといいね。

maya☆さん♪
なんだかね^^;あっという間の一日でした(笑)
同じく免許更新行ったんだね。そうそう暗証番号2つでした。でも入力じゃなくって書いたのよ(^^)maya☆さんところの方がシステム進んでるのかなぁ?
昨日もおでかけしてきました。これは後ほどUP予定~
もう明日から仕事だと思うとちょっと憂鬱です(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

My BirthDay ^m^

  • 2010年06月02日(水) 21:15:40
  • 記念日
実は・・きょうは私の誕生日でした^m^ 何回目・・っていうのはヒミツ(笑)自分でも「えっ!もうそんな年齢になっちゃったんだ」って思う程です^^; 子供がいないせいか精神年齢だけはかなり若いつもりですが
仕事は相変わらず忙しいので昼間は自分の誕生日ということすら忘れていたほどでした。
でも、朝からしつこいほどに「きょうは何の日?」と言っていたので、ダンナが仕事帰りにショートケーキを買ってきてくれました。 ほんとにシンプルなケーキだったのですが、美味しく頂きました。
夕飯はいつも通りの特に工夫もないメニュー(←自分で作ったのだから当たり前だけど ^^;) 誕生日だからって特別なことは何もない人の方が多いんでしょうね、きっと(^ム^)
家族がみんなとりあえず元気で 忙しさに翻弄されながらも仕事があって 毎日を平穏に暮らしていけること・・これが一番のプレゼントなのかもしれませんね。
おひるねタイム


本文に全然関係ないけれど、先週末いつもの公園に行ったときのチャッピーの動画です
松ぼっくりをおもちゃにしてる様子を撮ってみました。口の中でかじってバラバラにしちゃうみたいです。
マツヤニとかが付きそうで できれば止めてほしいんだけど・・なぜか夢中のチャッピーです。。。

コメントを見る(11)

No title by ローズブーケ
誕生日おめでとうございま~すv-315

>毎日を平穏に暮らしていけること
うんうん。これが一番幸せですよねぇ~v-352

幸せが沢山の年になりますように・・。
おめでとう! by yuki
ぴよこさん、??歳のお誕生日、おめでとうございます!
私も子供がいないので、気持だけは若いですっ!
でも甥っ子や姪っ子に「ゆきおばちゃん」と呼ばれて現実を知ります(泣)
弟のところの姪っ子には「ゆきお姉さん」と呼ばせていますが、
そろそろ違和感を持ち始めているかも?

仕事があって健康で、それで十分です!!
素敵な??歳にしてくださいね!
おめでとう~ by くろじゅんちゃ
精神年齢は、いくつになっても変わらないよね~。
見た目は大分変わってるんだろうけど・・
子どもがいるいないで、見た目も違うかな~?
いい一年になりますように~。
背景がサメになってる!
なんか、ちゃぴまり&ぴよちゃんのイメージと反してる気が(笑)
おめでとう by ちー
ぴよちゃん
お誕生日おめでとう~v-22
家族揃って元気で楽しい一年になりますように(^^)

松ぼっくりと格闘してるチャッピーちゃんも可愛いわあ。
ワンコってこういう物好きだよねv-238
No title by あゆりす
ぴよこさん、お誕生日だったんですね~^^おめでとうございます♪♪ 
いくつになってもやっぱりお祝いして貰えると嬉しいものですよね^^
優しいご主人と可愛いチャッピーちゃん、マリアちゃんに
お仕事の疲れを癒して貰いながらこれからも健康で楽しく日々過ごせますように☆

大好きな松ぼっくり、こんな風にして遊んじゃうんだぁ^m^
たまにペッ!と出す仕草が可愛くて思わず笑ってしまいました(笑)
チャッピーちゃんも精神年齢とっても若いですよねvママに似たのかな~^v^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
ありがとうございますv-343 年を重ねるとほんとにそういう風に思えてきちゃうから不思議ですよね。 お父さん、術後大丈夫かな?
少しでも元気になっていますように。

yukiさん♪
ありがとうございますv-343 やっぱり子供がいないと気持ちが若い人多いですよね~「おばちゃん」かぁ、うんうん出来れば「おねえさん」でいたいよね^^; 甥っ子姪っ子が小さい頃はチャッピーちゃんのママと呼ばせてましたよん。
大きなことは望まずに平穏な毎日が一番でしょうね、きっと。

くろじゅんちゃ♪
ありがとうv-343 そうそう、全然変わらなくって「私、大丈夫?!」って思うことも(笑)見た目、だいぶ変わっているだろうなぁ、現実を受け止める勇気がない私です^^;
テンプレート替えてみたけど、なんだかちょっと目がチカチカするかなぁ?
そのうちまた変更するかも~(^ム^)

ちーちゃん♪
ありがとうv-343 よい一年になるといいな。。
チャッピーね、松ぼっくりを見ると「投げて」とおねだりするかかじって遊ぶ・・のどっちかです(^_^;) こういうもの好きな子他にもいるかなぁ。

あゆりすさん♪
ありがとうございますv-343そうなんです~自分ではえっ!と思うような年(苦笑)になりました^m^ でもおめでとうって言ってもらうのはいくつになっても嬉しいです。
チャッピーの松ぼっくりで遊ぶ動画はこれが初めてのUPかも~夢中になると「もうやめようね」って言って私が歩き出しちゃっても、松ぼっくりをくわえて移動するんですよ~こんなふうに無邪気に遊んでる姿見ると心癒される私です(*^_^*)
No title by ナオミ
元気に誕生日を迎えられるのって本当にありがたくて
嬉しいことですよね。
おめでとうございますv(*^◇^*)v
子供が居ると子供の成長に自分の年齢を感じていくの
でしょうが、子供が居ない私たちは精神年齢だけが
ずっと若いままなので、身体の衰えと気持ちのバランスとが
ちぐはぐですよね( ̄m ̄〃)
ま、精神年齢が若い事が一番☆ってことでv(*^◇^*)v

チャッピーちゃんはどんぐりとか松ぼっくりとか、山にある
物が好きなのね。
ホントに楽しそう~♪
もしかして前世はリスさんだった?(o^^o)ふふっ♪
No title by やっぽ
お誕生日おめでとう~~~v-315

私も精神年齢はめちゃくちゃひくいわぁ~。

たまにコンプレックスになっちゃうほどv-406

仕事があって、家族みんなが元気。これが一番のプレゼントだね。

ことしもぴよちゃんが楽しく元気にすごせますようにv-345
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
ありがとうございますv-345 そうそう、そうなんですよねーー
気持ちは若いのに身体はしっかり老いていく・・なんだかちぐはぐで 時々「ん?」って思っちゃう(笑)
チャッピー、こういうもので遊ぶの天才かも?なんてね。うんうん、もしかしてリスだったかもしれないねぇ(^ム^)

maya☆さん♪
ありがとう~v-345 やっぱりめちゃくちゃ低いのね・・(笑)
私ね、どっちかというと自分より年下の人と話が合うほどなんだよねぇ(^_^;)  家族揃って元気なこと、これが一番のプレゼントだってつくづく思います~(^-^)
おめでとう! by ゆーこりん
おないどしおないどし!!!

おくればせながら おめでとうございます。
そーよね 健康で平穏にこの日を迎えられたら
本当にそれは恵まれたこと。

感謝の日ですね!!!
ぴよちゃんにとって○○歳もチャーミングな1年間になりますように。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

