• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏ばて知らずの元気っこ(^-^)&川遊び動画

先日雨が降ってちょっと涼しくなったかな、と思ったのも束の間、また厳しい猛暑がやってきましたね。
夜はエアコンなしには眠れない日が続いており、ずっとつけているのも身体がだるくなるし、タイマーにしたら切れて30分も経たないうちに目が覚めちゃうしで、なんとなーく夏バテ気味な私です^^;
暑い夏、一番憂鬱な家事は やっぱり食事の支度でコンロの前に立つことだという人多いんじゃないかなぁ。
お茶を沸かすためにやかんを火にかけるだけで汗だくになっちゃう(苦笑)
なので、最近のメニューは お刺身(切ってならべるだけ) 冷奴、お惣菜 という手抜きのオンパレードです。
火を使う煮物とかソテーなんかをするときはエアコンのスイッチONしちゃいます^^;
洗濯物も夏はいつも多くなるかなぁ。ふたり家族なのに洗濯機いっぱいになっちゃうこと多い我が家・・・
昨日は 朝ちょっと目を離した隙に マリアがお布団に粗相してくれたので(ダンナのお布団だったけど)敷きパットも一緒に洗濯する羽目になりました。
そして、蒸し暑かったけれど、1週間どこへもお散歩連れていっていなかったので、ふたりを連れていつもの公園へ♪ チャッピー、準備する段階からすごく嬉しそうにしてました(^ム^)
そして、公園につくなり ボール じゃなくって 天然サラダバー サラダバー チャッピー を満喫しはじめました。。。。当然マリアも サラダバー・・・サラダバー マリア しばらくの間、私がふたりの名前を呼んでも ふたりとも『無視』 一心不乱に草に夢中・・・
それに飽きる?!とチャッピーはやっぱりボール大好き娘だね♪ この日はかなり蒸し暑かったのですが、ボールみせるなり 目が爛々と輝きだして(*^_^*) 張り切りぴーちゃん ボール遊びに夢中になったのでしたヽ(^o^)丿 ほんとにチャッピーは暑さにも負けてないところがすごいです。
テンションあがりっぱなしで 走る、走る 走る!!! 相手する私の方がバテバテです・・・
つーしょっと
チャッピーはまだまだ遊びたそうだったのですが、あまりの暑さに私がギブアップ(笑)家に連れ帰り、シャワーで生き返った私です^^;
続きを読む

コメントを見る(6)

可愛いー by NAGI
ホント暑いですねぇ。

川遊びのシーン見てると涼しくなります。
チャッピーちゃん、可愛いー(≧▽≦)めっちゃ可愛いです!
とても楽しそうに遊んでる。

そして、石の上のマリアちゃん、しっぽが嬉しそうに揺れてるね。
水は苦手なのかな~?

先日、川に行った時、セラ[m:43]も中には入らなかったです。私が入らなかったからかなー。
今度は一緒に入ってみようと思います。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
NAGIさん♪
きょうもめっちゃ暑いです(^_^;)朝から30度超えてて、お散歩はやめにしました。
川遊び、チャッピーすごく楽しそうでしょう(*^。^*)
マリアは水の中にはいることちょっと苦手みたいです・・性格の違いは見ていて面白いです。
セラくん、ママが入らなかったから警戒してたのかもねーー
水遊び楽しんでくれたら嬉しいよね。
 by maya☆
今日も暑いよ(≧▽≦)

去年もぴよちゃんのブログを読みつつ思ったんだけど

締め切った室内のエアコンが切れたら滅茶苦茶暑いよね。

絶対に目が覚めるよね。

なのでうちは諦めて窓を開けて扇風機かけっぱなしだよ。

けど、年々それも厳しくなっていってるような・・・・v-356

うちは夕飯時はエアコン付けているので夕飯つくりはそんなに

苦じゃないんだぁ~。

それより、掃除機かけが・・・・・。

人には言えない格好で汗ダラダラ流しつつやってる~~。

もういやv-363


二人の川遊びのビデオで癒されたよ~。

めっちゃ可愛いv-346
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
ほんとすごく暑いね(>_<)まだまだ続くんだって~嫌になっちゃう。。
締め切った部屋のエアコン切れるとムンムンで30分もしないうちに目が覚めちゃう^^; でも窓開けっ放しで扇風機つけてても全然涼しくないかから ついついエアコンONしちゃいます・・・身体によくないけど仕方ないかなぁ
掃除機かけ、私もすごい格好でやってるよー終わった後は即シャワー(^^)v なので洗濯ものはすごい量です。
川遊び、見てくれてありがとう~少しは涼しくなったかなぁ??
 by riri
ほんと、暑くてお料理がしんどいですよね~(^-^;)
お洗濯ものが多くなるのもわかります~!
ワンコのも追加になると、干す場所がないぐらい(笑)
今はあっという間にカラッと乾くのが
うれしいですけどね♪
 
暑さの中のチャッピーちゃんの元気!すごいなぁv-352
そしてそして、川遊びの動画v-343
チャッピーちゃん、必死に探してるんですね(^-^)
かわいい~~♪
マリアちゃんが尻尾フリフリ、笑顔で出演してるところも
楽しくて、また何度も繰り返し見ちゃいました^m^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
洗濯物、毎日たっぷり洗ってます^^;うんうん、カラッと乾くのはホント気持ちよくって嬉しいけど、暑過ぎるのは勘弁してほしいよね。。。
チャッピー、ホント元気で・・飼い主がついていけないけどそれはとっても有難いことだと思います♪
動画、何度もみてくれたなんて嬉しい~。興味の対象?は違うみたいだけどそれぞれに川遊び楽しんでくれてたみたいでよかったです(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりの雨^m^ &  「アホ上司」(^_^;)

梅雨明けしてからずーーーーっと猛暑が続いていたけれど、きょうは一転朝から雨
暑くてエアコンなしでは生活できなかったから、この雨はほっと一息するのにもってこいでした☆
昨夜はエアコンどころか扇風機さえ使わなかったもんね 湿度は高くて洗濯物は乾かなかったけれど、気温が低くなったので涼しいです♪(というものの、現在室温28度・・結構高いと思うのだけど、30度超えが続くとこれも涼しく感じちゃうものですね(^_^;))
チャッピーたちは、暑すぎても雨が降ってもどっちみちお散歩はNGなんだけどね・・・川遊びに行ってからずーっと外に出してません。。。明日はお散歩行けるかな? お天気は回復するみたいだけど、『また』猛暑が戻ってくるらしいから、できるだけ涼しさが残っているうちに いつもの公園連れて行ってあげたいなぁ。

会社・・例のアホ上司のおかげで 今週前半はめちゃくちゃ忙しく残業が続いておりました(>_<) 来月1ヶ月にお買い得になる商品の 売価のメンテナンス(いわゆるお店のレジにその設定を送るというもの)という仕事がありまして、その処理の為の資料をなかなか準備をしてくれず、やっとこさきたのが月曜日なんですね。
お店の人は それを待ってからの作業になるので、こちらの処理が遅いとそれだけお店のスタッフも困るのだけど、上司は何もわかってないみたい
忙しいからと延ばし延ばしにしていた商談があったのが先週末なので、それに伴い処理が遅れ、私たちは一気に処理しなくてはならない羽目に(泣) 急いでやるとミスも多くなるし、資料にも漏れが出るのは当たり前です。
なんとか昨日までに処理を終えたんだけど、来月になってから「あれもこれも抜けている」ってことが発覚するんでしょうね、たぶん。
こんなに一生懸命やっているのに、アホ上司はねぎらいの言葉ひとつかけてくれず、相変わらずの仕事の横流しぶりです 直接、アホ上司から仕事を渡されるベテランパートAさん、毎日ため息がたえません。
私は彼女というワンクッションがあるから まだガマンできるんだけどね・・・
「しかも」 またリストラする というウワサが!!
もう これ以上人員削減されたら 間違いなく仕事が回らないこと確実なのにね。
あまりのアホ上司の 横暴ぶりに 怒りを通り超えて もうどうにでもなれ という同僚さんが多いです(もちろん、私もね^^;)
早く、元の平和な職場に戻ってほしいなぁ。 あんな上司、要りません!!!(きっぱり)

コメントを見る(3)

 by ローズブーケ
こんばんは~。お疲れ様です<(_ _)>

アホ上司・・どこにもいますね。
私の会社の上司も、かなりアホです。

バイトからパートに格上げになったのだけど、その雇用契約書が、メチャメチャで。
契約書と実際に勤務してる時間が間違い。
訂正してくれるように言っても、『その時間はちゃんと、見ますからそれで良いんです』だって・・

何のための雇用契約書だよ・・(文章にする意味がないじゃん)って感じ。

仕事が出来ないから、実際の仕事をしなくても良いように、上のポストにとりあえず配置してるんでしょうかね?

アホな上司を持つとホント周りが良い迷惑ですよねぇ~・・。
 by maya☆
こんにちは~。

昨日はこちらも涼しくて楽チンだったよ(^_-)☆

明日から、また、猛暑かぁ~。タメ息。

アホ上司の下で働くの辛いね。

よくそんなんで上司やってられるね。

ストレス溜めないように気をつけて過ごしてね~~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
どこの会社にもいるものなんですね^^; それにしても雇用契約が事実と違うなんて、めちゃくちゃだね(>_<)
うんうん、まさしく文章にする意味なし、そんなふうなら契約も適当に変えられちゃいそうですよね・・
お互い、なんだかなぁの状態での仕事、上手にストレス発散しながら頑張っていきましょうね~

maya☆さん♪
昨日はホント楽だったよね(^-^) 久々にほっと一息つけたかも~たまにはこういう日もなくっちゃね(^。^)
ほんとに どうしようもなくって、こんな上司を雇っている会社もどうかしているかも~(>_<)
ありがとう。ストレス適当に発散してがんばるね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

猛暑の中、川遊びにGO~!

この猛暑、いつまで続くんでしょうね・・。どこへでかけても暑いし、そうかといって家でうだうだしてても一緒だし、と昨日は川遊びに行って来ました。 去年は梅雨明けが遅くてお天気が悪い日が続いた夏だったため、2年ぶりの川遊びです。行き先は岐阜県関市から美濃市にかけての板取川。行く道中は暑いからずーっと車のエアコンつけてたし、トイレ休憩した道の駅内の公園も灼熱でとてもじゃないけどお散歩できるような状態じゃなかったから、やっぱり 真夏のおでかけは涼しいところまで連れていくしかなさそう。
川に到着し、ダンナがテーブルとかパラソルを設置している間に、早速チャッピーは自ら川に入っていきました^m^
さっそく♪ いきなり川の水をゴクゴク飲んでご満悦(^-^) その後は 例によって「石なげて~」です。石、なげてね 投げた石を追いかけて 川の中に顔まで突っ込んで(!)探してくるゲーム(??)がチャッピーのお気に入りです。でもね、ピーちゃん、投げた石とは全然違う石をテキトーに見繕って持ってくるだけじゃん(笑) しかも ダンナや私が投げた石よりも大きな石をくわえて持ってくるので 笑えてきちゃう。濡れました・・・ぴー 川の中の石をホリホリしたり、顔を突っ込んだりしているので、めちゃくちゃ濡れちゃってるけど、満足そう(^ム^) 
一方マリアは・・それほど濡れるのが好きじゃなさそうかなぁ。仁王立ちマリア ・・・なぜか石の上に仁王立ち(笑) まるで銅像みたいに突っ立っていました・・ こっちへおいでといえば 一生懸命に川の中も歩くのだけど、ちょっと足元がおぼつかないかなぁ。マリア、パパに甘える ← パパに甘えてるところが偶然写真に撮れました^m^ 途中で コンビニで買ったお弁当がこの暑さ故早く食べないと傷んじゃうかなぁといつもより少し早めにお昼にするため、みんなでパラソルのところまで戻ることに。
チャッピーとダンナと私はさっさと戻ってきたのですが ぷるぷる ←お水もちゃんと落とさないとね(^。^)
マリアは なかなか来れないみたいで・・・こわごわ まりあ 
足元がおぼつかない^^; ついにダンナに抱えられたマリアちゃんでした だっこされて陸地へ
この日もホントにいいお天気☆ パラソル お昼を過ぎたころには小さな子供を連れた家族連れがいっぱい来て川辺は賑やかになりました。快晴
お昼からも 飽きることなく石投げの遊びをやっていたチャッピーだけど、私が麦茶を飲みにパラソルのところへ行っているときに チャッピーが近くで子供と遊んでいた若いお父さんの足元をペロっとなめちゃったみたいなんです。 そのお父さん、いきなり後ろから舐められたので「うわっ!」と叫んでしまったらしく、見ていたダンナは焦って「すみません」と平謝り。 ピーちゃん、知らない人の足舐めたりして まったく油断もすきもないんだからぁ(^_^;)他のわんこに対してはあまり友好的じゃないチャッピーだけど、人間に対してはなんだかすごく友好的な子ゆえ、時々こういうこと起こったりするんですよね。決して悪気はないんだけど、わんこ嫌いな人もいるから気をつけなくちゃ~^^; 川の中のつーしょっと
マリアは水の中に入ることはあまり好きじゃないみたいで もしかしたらあまり楽しんでないのかな?と心配したりもしたけれど、えがおのまりあ 時にはこんな笑顔も見せてくれたので マリアなりに満喫してくれたと思います、たぶん^m^
続きを読む

コメントを見る(8)

 by maya☆
昨日の名前忘れたの私で~~~すf^_^;

ごめんちゃい。

川遊び、気持ち良さそう~~。

ご主人の投げた石と違う石、持ってくるあたり、笑っちゃった。

だって、石がいっぱいあってどれだかわかんないじゃ~ん。

きっとピーちゃんの頭の中混乱してるよ~。

それでも、どれか石を持ってくるなんて超可愛い!!


楽しい休日になって良かったね(^_-)☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
やっぱり~(笑)もしかしてそうじゃないかと思っていたら当たっちゃった~いつもコメントありがとう♪
川遊び、一番満喫してたのはチャッピーでした。投げて拾ってくるのが楽しいみたい^m^ うん きっとどれでもいいやーって思ってるね。
楽しかったけど、今も足がまっかっかです~(^_^;)ビーサンの跡しっかり残ってるよ(苦笑)
川遊び by くろじゅんちゃ
楽しそう~あーんど気持良さそう~。
ぴーちゃん、投げたのより
大きい石もってくるんだねえ(笑)可愛いなあ。
今度、その様子、動画で見せて~。
水を嫌がらないと、こういう遊びが出来て夏はいいね!
ウチは濡れるのが嫌いだから、ダメなんだー。
いいお休みになったね。日焼けお大事にネ。
 by riri
ほんと猛暑続きでしんどいですね~(>_<)
先週、ついに軽く熱中症でダウンしまして。。e-330
お久しぶりになってしまいました(^-^)
川遊び、いいですね~♪
お写真見てるだけでなんだか涼しいですe-266
チャッピーちゃんの石投げ遊び。。おもしろい!!
お水でぬれたお顔もキュートv-343
知らない人の足をなめちゃったところも^m^
そしてマリアちゃんの仁王立ち(笑)
尻尾がちゃんとピンとしていて、怖くなさそうですね。
ほんとに楽しそうだなぁv-341

それからぴよこさん、日光アレルギーだなんて(;_;)
色白な方ですか?
きっとやけどみたいになっちゃうんですね。。
お大事にしてくださいねv-22
 by ナオミ
今年も川遊びに行かれたんですね~♪
チャッピーちゃん、ビショヌレになって、ほんとに
楽しそう~(*^-^)b
ワンコが居なかったら、きっと家でゴロゴロばかり
している暑い夏も、こうして家族でお出かけできて
ワンコのいる生活って本当に楽しいですよね。
我が家なんて夫婦揃って出不精なので、ららが
居なかったら、どこに出かけるでもなく、
ボケーとしたつまらない毎日なんでしょうね、きっと(笑)

日焼け止めを塗ってない所だけやけどみたいになっちゃう
なんて、やっぱり効果があるんですね。
私は被れちゃうので塗れないの。
だから、ガングロ~~(>_<。)~
お大事になさってね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
行き帰りが暑かったけど、川遊びは楽しかったよ(^-^)そうそう、投げた石とは全然違うの持ってくるの(笑)私たちもテキトーに投げてるからチャッピーもテキトーに拾ってきたりするのかしらん(^ム^) 動画、実は撮ってます~時間があるときUPするね。
コメバニ姉妹はみんな濡れるのだめなんだね~ウチも約一名濡れるの嫌いなのいるけど強制的(笑)に連れて行っちゃいました~

ririさん♪
熱中症になっちゃったんですか?!大丈夫?ホントに暑すぎですよね(>_<)
チャッピーすごい顔してるでしょう^m^平気で水の中に顔を突っ込むのでよほど好きなんだろうなぁって思います。
マリアの仁王立ち、実はちょっと足が震えてました(^_^;)
チャッピーの楽しそうな様子にマリアもちょっと影響されたかのように水に入ってきたりもしてたので、めちゃくちゃ嫌いじゃなさそうだけど、水は苦手みたいです~
そうそう、日光アレルギーなんです(泣)日焼け止め塗らないと赤くなって痒くなるの。どっちかというと色白なほうかも・・足の甲はいまだに赤いままなんですよーー(*_*;

ナオミさん♪
チャッピー、ホント楽しそうでしょう。家族で一番満喫してました(笑)
そうそう、わんこがいなかったら川遊びなんて行かなかったし、まさしくゴロゴロしているだけです、我が家も^m^
運動不足解消の一役もかってくれてるし(笑)わんこのいない生活は考えられないかも~(^-^)
日焼け止め、やっぱり塗ると塗らないとでは全然違います。いまだに足は痛くてお風呂に入るときも勇気が要ります(苦笑)
おてて by yuki
ふふふ、旦那さんに抱き上げられているマリアちゃんの
おててが開いててカワイイ♪
二人とも楽しい夏の思い出が出来ましたね!
チャッピーちゃんは天真爛漫で、マリアちゃんはマイペース。
それぞれの性格が出ていて微笑ましいです。

足の甲!私も外出時には日傘をさして、腕や首には
日焼け止めを塗るんですが、足の甲を忘れがち・・・。
サンダルをはいているとすぐに焼けちゃいますもんね~。
今は、スプレータイプの日焼け止めをバッグに常備して、
すぐにシュッシュッと出来るようにしています。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
マリアのおてて、開いていたのね~気付かなくってさっそく大きくしてみた私です^m^
性格がまったく違うふたりなので、楽しみ方?もそれぞれなのかもしれません。
足の甲、そうなんです~赤く火傷一歩手前になっちゃったんです。スプレータイプの日焼け止め、便利かも~私も買ってこようかなぁ(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑さ対策、になるのかなぁ?& プチ失敗・・・

相変わらずの猛暑です(^_^;) エアコンなしでは寝られないし、食事の支度もしたくないし・・で家にいるとスイッチ入れたり消したり (来月の電気代が恐ろしいです
オフ日のきょうは、普通だったら掃除&洗濯を済ませてからいつもの公園にチャッピーたちを連れていくのだけど・・どうしよう とギリギリまで迷ってました。 ずーっと1週間普通のお散歩もパスしてるので やっぱり外に出たいだろうなぁと ダンナが出かけてから洗濯機のスイッチをONしてすぐにおでかけすることに。
少しでも早い時間に行けば暑さがマシなんじゃないかと思ってね
ただ、場所はいつもの公園じゃなくて 少し先の日陰が多い公園へ。
少し前に おでかけの時になんとか少しでも涼しくできないかなぁとあれこれネット検索して、お財布とも相談して、注文したわんこ服が届いてました。早速、お試しで着せてみることに。
メッシュですごく薄い上にこれを水で濡らして着せると 水が蒸発するときに熱を奪ってくれるのだそう。
こちらで注文させていただきました。ピーちゃん チャッピーはやっぱりイメージからしてピンクだね♪ そして マリアは元気なビタミン色のオレンジにしました(*^_^*) マリアちゃん
考えてみたら、お揃いの服、これが初めてかも♪♪ チャッピーが服着るのあまり好きじゃないので あまりこういうの買ってなかったね。 きょうも嫌がるかな?と思っていたのですが、唸りもせずにおとなしく着てくれてほっ(*^。^*)
つーしょっと
木にリードを絡げての 無理矢理ツーショット。 ひとりで「ピーちゃん、マリアちゃん、こっち~!!」って叫んでいる姿はどうみても笑えるけど、暑くてほとんど人がいなかったのが幸いしました(笑)
できるだけ 日陰や木が生い茂っているちょっとした丘みたいなところを歩いていたけれど、やっぱり暑い!!
それに・・ひとつ大事なことを忘れてた私。
チャッピーとマリアには虫除けのハーブスプレーをしっかりつけたのに 自分の虫除けすっかり忘れてたんです(>_<) 結果・・・あちこち蚊にやられてしまい、痒いのなんのって(涙)
結局6箇所ほどぷっくり刺されてしまってました。。。今度はちゃんと気をつけなくちゃです。

コメントを見る(9)

 by ローズブーケ
おそろいの洋服・・カワイイね~v-10

しかし・・ホント、この暑さ何とかならないのでしょうかね?
夜寝てる時はタイマーをかけて寝るんだけど、切れた途端に暑くて目が覚めます。
不思議な事に、冬はものすごく冷え症で、体温もものすごく冷たく感じるのだけど、夏は、寝る時などは旦那よりも体温が高くて、なんで~?って感じです。首の後ろとか背中とか汗でベッチョリ・・もしかしなくても更年期なのかしら・・
 by ぴーす
チャッピーちゃんもマリアちゃんもかわいい笑顔だね。
おそろいのお洋服でご満悦v-343かな~。

うわぁ~6か所も刺されちゃったのね。
1か所でも刺されたらかゆいのに
6か所もだったらかなりつらいよね~。

この時期のお散歩は日焼け止めクリームと虫よけスプレーは
必需品だね。
 by -
暑いね~~。散歩行くのも一苦労だね(≧▽≦)

特にワンちゃんは地面から近いから。

暑さ対策のお洋服なんてあるのね。

二人ともとっても似合ってるよ^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
私もタイマーが切れたら目が覚めちゃいます^^;みんな同じなんですね。
そして、冬は冷え性なのに夏は暑がりになっちゃうんですね・・私は夏はもちろん、冬もなぜか寝る時暑くなっちゃうんですよ。これは完全に更年期のホットフラッシュかもね。。

ぴーすちゃん♪
そうなの~ついつい忘れて思いっきり刺されちゃいました(涙)腕を掻きながら車を運転し、帰宅後すぐにかゆみ止め^^; 出かけるときには忘れないようにしなくちゃ~
真夏の必需品は正にこの2つだよね。


もうひとつのコメント どなたかしら?
誰かなぁ?とあれこれ想像しております(^ム^)
 by NAGI
おお~これが暑さ対策のわんこ服ですね。
スマイルワンコが可愛いーi-80
うちも買ってみようかなぁ。水にぬらすとビチョビチョになりませんか?

服のカラーで、チャピマリちゃんの性格がわかるような気がします。
うちは…やっぱり男の子だからブルーかな。カーキも渋くていい感じですが。
 by miori
暑中お見舞い申し上げます♪

ほんとに暑いね!
ムンムンしてるよ~( ̄Д ̄;;

濡らして着せるお洋服があるんだね~
それいいかも!
私は赤がいいな~ Carpの赤だから(*^m^*)
チャッピーちゃんとマリアちゃん それぞれの色のお洋服似合ってて
かわゆいです♪

夏対策しっかりして、この猛暑を乗り切りましょうね(=^▽^=)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
NAGIさん♪
そうそう、これがその夏服です~^m^ 背中のスマイルわんこ可愛いですよね。水に濡らせて少し絞って着せたけどそれほどビショビショにはなりませんでした~ でもこれで少しは涼しいのかどうかは聞いてみないとわからないけどね(笑)

みおりちゃん♪
ほんとに毎日暑いねー(^_^;)きょうはお散歩なしにしちゃいました・・・
ひなこちゃん、赤が似合いそうだね(^-^)
洋服苦手のチャッピーが嫌がらずに着てくれたので、年とともに受け入れるようになったのかなぁと・・これからおそろの洋服買ってみようかなぁ、なんてね(^ム^)
 by あゆりす
暑い~が口癖になりますね(^^;)ホント来月の電気代考えると恐ろしいけど我慢出来る暑さには限界がありますもんね(汗)このお洋服、笑顔の二人にとってもお似合いの可愛いプリントですね^^お揃い服の2ショット可愛くて、可愛さ倍僧でした(^^)着心地も良いのかチャッピーちゃんもまんざらでもない様子で良かったですね^^v熱を逃がしてくれる機能付だし、日陰の多い公園なら少し時間を選べばお散歩も楽しめそうかな♪虫除け対策、私も花の水やりの時忘れると刺されまくりです^^;あの痒みはイライラしちゃいますよね、6箇所は大変だったけどチャッピーちゃんとマリアちゃんのガードはしっかりされてる辺りは見習わなくちゃって思いました(^^ゝ
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
洋服、考えてみたら初めてのおそろい服です(*^_^*)かなり薄い生地で伸縮性もあるのでチャッピー、おとなしく着てくれたみたい。少しは涼しくなってればいいのだけどこればかりはふたりに聞いてみないとね^^;
まだまだ猛暑が続きそうだから こういうお洋服を上手に使って出来る限りお散歩楽しめるといいな。暑すぎるとそれもくじけてきちゃいますけどね・・・
虫対策、あなどれないと思いました。。チャッピーたちにスプレーした時点で自分もすればよかったんだけど、バタバタしててすっかり忘れてた・・・お花の水やりって夕方とかが多いから蚊が出やすい時間帯だったりして困っちゃうよね。
お互い、虫除けと日焼け止めは忘れないようにしなくちゃですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑い・・・!!

梅雨明けしたかと思ったら、連日のこの猛暑・・毎日毎日ホントに暑いですね
きょうはなんと36度超え(>_<) そして明日は37度ですって!!体温超えてる・・強烈です。
できるだけエアコンは使いたくないけれど、使わずにはいられません。夜中はまさにエアコン様様・・・
一応タイマーにするんだけど、切れたら目覚めてまたタイマー(苦笑)
朝から30度もあるので、お散歩は却ってかわいそうで連れていけずに、今週はお留守番のチャッピーたち。
フローリングに横たわる子もいれば 暑い チャッピー ソファの上でへそ天の子も^m^ 暑い マリア
ふたりとも やっぱり暑さには弱いです。ひなた大好きなマリアも 最近はおなかだして、すごい格好で寝ています^^; そして、どちらかの姿がみえないなぁと思ったら3分の1位の確率でいるのが、玄関。「靴」と仲良く?!寝ています(^ム^)

みなさんはわんこのお留守番の時は暑さ対策どうしてますか? ウチは・・特に工夫もしてなくて、少し窓を開けて風通しをよくしておく位かなぁ。あと、出かける時に水入れに氷を入れておくことも。
わんこの為にエアコンタイマーにされてる方、よくいますよね。
あまりに暑い日は そうしたほうがいいのかなぁと思うのですが・・・万が一停電したときとかはかえって熱気むんむんの部屋に閉じ込められた状態になっちゃうし、エアコンでしか過ごせないようになっちゃうと強い身体にならないような気がして・・我が家はあえて 自然のままです。
寝る時以外はフリーの状態でいることもあって、エアコン入れる為に一部屋に入れておくことの方が ストレスになっちゃうみたい(特にチャッピー・・エアコン入れるためにドアを閉めるとワンワンと吼えてそれを阻止しようとするんです。。。) おかげでチャッピーは暑さ寒さに割りと強い子に育ったかもです。

それにしてもここ数日、暑すぎです!!じっとしてても汗が吹き出てくる(今は扇風機だけで頑張ってます ちなみに室温33度) せめて夜だけでも涼しくなってほしいなぁ。

コメントを見る(5)

にたりよったり by ゆーこりん
うちのちびたちもおなじようなかっこうでねてるよー!
すずしいところを探すの上手よね

ところで 2枚目の写真は「おもちゃ」ですか。
ぷぷぷ
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
やっぱりそう? どこの子もおんなじ格好で寝てるんだねー
うんうん、わんこは場所探し上手だよね。
あはは・・・スイッチ入るとガウガウうるさい「おもちゃ」もどきだったりしてね(^ム^)
こんにちは by ハリポンママ
ほんとに毎日暑いですね。(>_<)
うちの子たちも(そして私も^^;)ごろごろしてる時間が長くなりました。
チャッピーちゃんたちはエアコンなしでお留守番してるんですか。
たしかにそのほうが丈夫に育つかも。
私たちが小さい頃はエアコンなんてなかったですもんね。
うちはついついエアコンつけっぱなしで、人間もワンコもやわになってます。(>_<)
ぴよこさんのところは上のほうの階で窓を開けて出かけられるからいいですね。
一戸建てだとなかなかそうもいかなくて。

ところでHNを元に戻すことにしました。
何度もゴメンね。f(^ー^;
 by あゆりす
今日も暑い1日になりそうですね(´`;)夜もタイマーが切れると寝苦しくて目が覚めちゃうし・・ぴよこさん家はご夫婦共にエアコンは大丈夫ですか?うちはパパが嫌いなので最近は夜中につけてた?朝起きると体だるいんだけど!・・だって暑いくて眠れないし!とプチ喧嘩してます(笑)出来ればつけないで過ごせるのが体には優しいのだけど♪お留守番の間の万が一を考えられてて感心しちゃいます。ウチは窓開けっ放し出来ないから、外出時はエアコンONだけど、外との気温差でやっぱり体がバテやすくなってるかも。。涼しいスポットへお出かけして現実逃避したくなりますね^^;

チャッピーちゃんもマリアちゃんもそれぞれお気に入りの場所で伸びてるぅ^m^マリアちゃんのヘソ天、全然OK♪笑 可愛いから大好きです(o^^o)ワンコのクールアイテムも多いですよね♪クールボードはそれなりに効果があるようでアイスノン置いておくとハナはその上から離れませんよ^^
美容院の仰向けシャンプー私も苦手でいつもカットだけです^^;お願いした長さよりも若干短めにカットされてしまったとはいえ、ドライヤーが楽って暑い時期はサイコーかも^^
週末も暑そうだけど笑顔のビタミン補給が出来る楽しい週末が過ごせますように・・☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
ほんとに毎日暑すぎですね・・私も家ではごろごろしちゃいます 暑いと何もする気が起きないね。
ハリーくんたちはエアコンつけてのお留守番なんですね。この前テレビみていたら あまり暑いときはそっちの方がわんこにいいといっていたので、チャッピーたちちょっとかわいそうかも^^;一戸建てだと戸締りとかちゃんとしないと物騒ですもんね・・ウチはその点 楽かも?!
HNの件、了解です^m^ 

あゆりすさん♪
ほんと毎日暑すぎですね・・エアコン、ウチはふたりとも大丈夫です。うんうん、確かにエアコンずっとつけてると身体だるくなったりしますもんね^^; でもそれよりも眠れないほうがダメージ大きいのでここ数日は4時間位タイマーかなぁ^^; 昼間どんなに暑くてもせめて夜だけは涼しくなってほしいですよね。チャッピーたちはエアコンのない部屋でアイスノンと扇風機だけ・・やっぱりかわいそうかなぁ。
わんこ部屋にはエアコン設置してないので・・チャッピーが高齢になってくるのでそろそろ設置しようか悩んでいます。
ハナちゃん、大理石ボードお気に入りですよね♪ そしてアイスノンもしっかり使っているみたいだし(*^。^*)
マリアもね、大理石ボードは使ってくれてるので、ちょっと高かったけど買ってよかったぁと思ってます。
あゆりすさんも仰向けシャンプー苦手なんですね~お仲間がいて嬉しいなぁ(笑) 髪が短くなったら束ねることができなくなって 汗かくとビミョーに暑かったりするんだけど、軽くなったという面ではよかったかもです^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨明け(*^_^*)

この3連休で梅雨明けしたところが多かったですね。これで一気に暑くなるけれど、ジメジメしているよりはだいぶマシです~^m^ 
金曜日のオフ日は 一応朝は怪しげなお天気だったのですが 月曜日からずーっと雨で普通のお散歩もパスしていたので とりあえずチャッピー連れてノーマルなお散歩だけ済ませてきました。
お昼頃に太陽も顔を覗かせるくらいだったのに、夕方、すごい雷雨になり、買い物を終えてあわてて帰宅。それから案の定、チャッピーとマリアが私のストーカーになってました(笑)
梅雨明けして嬉しいことといったら、やっぱり洗濯物がパリッと乾くことでしょうか(^-^) 今までは部屋干しでなんとな~く生乾きのいやぁな匂いがついていたもんね(>_<)
ストックしてあるタオルでさえも 空気中の湿度が80%超えたりするとなんとなく湿っぽいし!
それが太陽でふかふかになるだけでなんともすっきり気分です♪
でも、日中暑いとわんこにとってはやっぱりおでかけは厳しい季節になってたかも~^^;
昨日は 河川環境楽園(オアシスパーク)へ。 芝生広場がこの連休から8月末にかけて(つまり 子供の夏休み期間中)わんこNGになっちゃったみたいで・・ちょっと残念。 
つーしょっと
歩いているだけで汗が吹き出てきて、背中を汗がつーーっと流れ落ちてくるほどでした。チャッピーもミスト マリアも 舌出しっぱなし だったね^m^ ミスト2
この公園の側に木曽川が流れているのですが、先日の豪雨でやっぱりすごい水位が上がってました。
木曽川 ← 車から撮った写真ですが かなり水量多いです。しばらくは川遊びもお預けだね。


きょうは近場の公園でブラブラ(笑)1時間以内で行ける公園はほとんど行き尽くした気のする私たち。
チャッピーたちは同じ公園でもいいんだろうけれど、人間の私たちがつまらない(笑)
クローバー マリア 午前中は雲っている時間が多くて少しだけ過ごしやすかったね。クローバーがいっぱい茂っていると思わずしてしまうこと、それは・・・ クローバー ぴー やっぱり「四葉のクローバー探し」って人多いのでは?! 私も時々探してみるのですが、暑くて根気も無くなります^^;
続きを読む

コメントを見る(4)

 by maya☆
梅雨があけたね。

私も洗濯物やお布団干し頑張っているよ。

気持ちいいよね^^

私が行っている美容院はシャンプー台が少し後ろにもたれるだけで

OKなんだ♪仰向けにならないの。

ご主人気がついてくれて良かったね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
そうそう、やっぱり主婦は洗濯物がしっかり乾いて、布団が干せるのが気持ちいい~^m^
シャンプー台がそれほど倒れなくてもシャンプーOKなんていいなぁ。過去に途中で気分が悪くなって中断してもらったことあってね・・それからトラウマになっちゃったの(>_<)
なので、シャンプーは勇気要るかも~(苦笑)
猛暑なり~ by ゆーこりん
ほ~んと毎日暑いね!
人もわんこ熱中症に気をつけなくっちゃね!

ちゃぴまりちゃんは暑くても パワフル!!!

公園紹介のページを作ったらどうかな~。
公園遊びのプロだもんね!!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
猛暑~きょうはまさにそう(^_^;) チャッピーたちには暑い中窓を開けただけでずーっとお留守番してもらってるから、時々熱中症にならないか心配になっちゃうよー
公園ね・・そろそろ飽きてきたの。新規開拓したいけど、なかなか見つからなくって^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

じゃじゃくん

  • 2010年07月17日(土) 21:05:29
  • 未分類
お友達わんこのゴールデンレトリバー、じゃじゃ丸くんが7月14日、8歳と8ヶ月で虹の橋に旅立っていきました。 軟骨肉腫という軟骨成分からくるガンを患っていて 去年の11月に足を一本切断する手術を受けて頑張っていたのに・・・とうとう逝ってしましました『 最期の2日間は痛み止めも効かないほどで見ていられないほど苦しんだから、亡くなったことは悲しいことだけど 苦しみから救われたからほっとした気持ちもあります』というじゃじゃくんのママの言葉に 胸が詰まる思いでした・・・
手術を受けてからも パパもママも愛情いっぱいに介護してる姿を陰ながら応援させてもらっていたのに、病魔はじゃじゃくんを蝕んでいっちゃったんだね(>_<) 
いつか チャッピーとマリアに会ってほしいなって思っていたのに とてもとても残念です・・・

じゃじゃ丸くんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

コメントを見る(2)

 by メイモンモ
じゃじゃくん、がんばっていたのですね。
お話を伺ったことはないのですが、ご冥福をお祈りしています。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
すごく頑張っていた子だったので他人事とは思えなくって・・・一緒に祈ってくれてありがとう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨末期の大雨

日本各地で大雨による災害が発生していますが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?
今年の梅雨って、局地的に『突然』大雨になったりするパターンが多いのは、やっぱり地球温暖化の影響なのかなぁ。なんだか南国地方のスコール みたいで日本が亜熱帯化してるとか・・・そうじゃないこといいんだけど。
明日オフのため、今週中に終わらせなくちゃいけないしごとがあり残業していたら、外が真っ暗になり、雨の音が大きくなってきました。もしかしてどしゃぶり??
私が仕事を終えた時間には 少しだけ雨の勢いがおさまってきたので 急いで車を走らせて買い物をしたのですが・・買い物を済ませいざ車に乗ろうという時になって 傘を閉じて車に乗り込む数秒の間に すっかりずぶぬれになった私です
ワイパーを最速にし、なんとかたどり着いたものの、マンションの駐車場から建物へ行く数メートルの間で 足元がびしょびしょに(>_<) 玄関に雑巾とか用意してないし持ってきてくれる人ももちろんいないので、濡れた足でフローリングを歩き回って自分でベタベタにしちゃいました。
チャッピーたちは大雨よりも時々鳴る雷の方が怖かったみたいで、帰宅して買ってきたものを片付けたり着替えをしたりお化粧を落としたりしてウロウロ歩き回る私の後を しっかり『ストーカー』(^ム^)
やっぱりわんこは なによりも雷が怖い子が多いですよね。
そして、ダンナが帰ってくると ソファでくつろぐダンナの側にふたりそろってこんな状態でした~そろってる
いつもは各々違う場所でまったりしてるのに こんな時は身を寄せ合っているのね~笑


ところで、先週の日曜日は雨だったので数年ぶりに名古屋駅まで遊びに行って来ました。
電車に乗るのもすごく久々で・・独身の頃は毎日のように乗っていたのに 乗らなくなってから久々にこんな感じだったんだーって思いました^^;
目的は、名古屋駅前の松坂屋が来月末で閉店するから その前に一度行ってみよう と思ったことかなぁ。
毎日バーゲンやってるっていうし(笑)
でも想像以上にすごい人で、行くだけで疲れてしまいました(>_<)
あれこれウィンドウショッピングはしたけれど、やっぱり名古屋・・ちょっと物価は高いかな?
結局 服とかバックとか靴などは何も買わず。。。
唯一買ったのは 東急ハンズで2点ぱかり。ラー油
ぜいたくラー油と フライドオニオン です^m^ 少し前から「食べるラー油」がブームですよね。
具だくさん と書いてあり 298円のお手軽価格だったから買ってみたのですが、それほど「具」は多くなく・・かなり辛かった~(>_<) そしてフライドオニオンは 手作りでラー油を作ってみようかなぁと。
それにサラダのトッピングにしてもおいしそうだし。
久しぶりの名古屋駅、ダンナとは待ち合わせ時間を決めてひとりでブラブラ~♪ 独身の時によく行った地下街なんかも探索してきて 足が棒になりました。 でもお店とかだいぶ変わってしまっていて浦島状態でした。

コメントを見る(8)

私も by くろじゅんちゃ
すっかり田舎暮らしが定着し、移動は全て車なので
電車はかえってすごく疲れます。ホームとか結構歩くもんねえ。
久しぶりに東京に出てこない?なんてお誘いも
着ていくものもないし、なによりもう「コワイ」(笑)
なーんか、大学に入るのに上京したときのような気分よ。
それでも、あの時は「若さ」があったけど、もう今は
一人で行くのは相当の覚悟が必要になっちゃったわ~。
食べるラー油、試してみたいけど、やっぱり辛いだけ?
 by ナオミ
ホントにこの数年、各地で記録的な雨量を
計測していますよね。
地震や水害などの天災はいつ我が身に襲い掛かって
くるか分からないので本当に恐いですよね。
雷が恐くて寄り添ってるチャッピーちゃんとマリアちゃん。
可愛い~(o^^o)ふふっ♪

名古屋駅前の松阪屋、閉店するんですね。
駅前開発で随分変わっているんでしょうね。
いつか行ってみたいな~☆

 by maya☆
こんにちは~。

そちらは雨がすごいみたいだね。

でも、大事にはいたらなくて良かった。

本当異常気象だよね。どうなっちゃうんだろうと心配だよ。

松坂屋閉店するの?

バーゲンっていっても高いのよね。

私もきっと何も買えないな。

ラー油辛かったの?

私にはムリね。

自家製ラー油作ったら感想聞かせてね(^_-)☆
 by ぴーす
最近の雨は本当に局地的にすごい降り方をするよね。

私も帰りに同じような事があり
ベチャベチャになった足であわてて洗面所に行って
着替えたわ。
私もチャッピーちゃん達と一緒で雷大嫌いだよ~。

名古屋の松坂屋閉店するのね(驚)
ビックリしちゃった。
大阪の松坂屋はどうなんだろう・・・(汗)
最近デパートは合併や閉鎖が多いね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
そうそう、移動は車なんだよねーこちらも電車よりも車の方が便利な土地なので、ついつい^^;
着ていくものがないというのもわかるなぁ。
いつものように綿のチュニックとGパンで行ったんだけど、周りの人がみんなおしゃれでねーちょっと失敗した?って感じちゃったもん(苦笑)
ラー油ね、安かったからかな?辛いだけだったけど、中には美味しいのもあるみたいだよ。これも失敗した?かなぁ(^_^;)


ナオミさん♪
ほんと自然災害は怖いですよね(>_<)
きょうも夕方雷雨があったんだけど、ふたりとも私の後を揃ってついてきて・・ちょっと笑えてきちゃった~やっぱりすごく不安だったみたい。
駅前、ずいぶんと変わっちゃいました・・・ほとんどおのぼりさん状態だったかも~^^;

maya☆さん♪
すごい雨でびっくりだよ~ニュースで出ていた岐阜県可児市、たまにドライブに行くところなので災害の大きさに驚いてます・・異常気象だよね(>_<)野菜もまた値上がりするのかなぁ?不安になっちゃうね・・・
ラー油、私の買ったのは辛かったーー!手作りしたらまたお知らせするね。

ぴーすちゃん♪
ほんと局地的に集中豪雨が増えてるよね・・きょうも買い物終えて車に戻ろうと思ったら雷雨がすごくてびっくりでした。
そうそう、最近のデパート合併や閉鎖が多いよねぇ 景気が回復するのはいつになるんだろうね(>_<)
なつかしい by yuki
ぴよこさん、こんにちは!
20年ほど前につき合っていた彼が名古屋へ転勤となったので
月に1回は大阪から車で会いに行ってました。
松阪屋や東急ハンズは良く行ったので懐かしいです~。
あと、テレビ塔とか・・・。
松阪屋、無くなっちゃうんですね。
やっぱりこの景気だとデパートで買い物なんて
なかなか出来ないですもんね。
久しぶりに手羽先が食べたいです!!
 by riri
雨、すごくて大変でしたねe-330
ゲリラ豪雨で川があふれたら。。なんて思うと怖いですね。
ワンコ連れてどこに逃げようか。。e-282
雷で寄り添うチャッピーちゃんとマリアちゃんe-266
こんな時、2人いると心強くていいですね(^-^)
フランは雷、わりと平気でキョトンとしてます(笑)
 
名古屋といえば、たしか一番人気のデパートが
松坂屋だったような。。?
でも色々変わったんですね。
わぁ~手作りのラー油v-352いいなぁ♪
暑い時期は益々食べたくなりますね(^-^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
大阪から車で名古屋まで会いに行っていたなんて、すご~い(*^_^*) yukiさん、情熱的だったんですね(^-^)
テレビ塔かぁ、実は一度も登ったことないかもです^^;
名古屋駅前の松坂屋は来月末で完全閉店だけど、栄の方はまだ大丈夫みたいですよ~
名古屋、もしかしたらyukiさんの方が詳しいかも~^m^

ririさん♪
そうそう、急にどかーんと降っちゃうから怖いですよね(>_<)
そうそう、どこに逃げようかって思っちゃいます。いざという時の避難所はわんこNGだと思うし。
フランくん、雷は大丈夫なんだね~頼もしいなぁ。ウチはふたりともダメみたい^^;
名古屋駅周辺、かなり変わって何がなんだか、って感じです。完全に「田舎から出てきたおばちゃん」状態(苦笑)
手作りラー油いつになるかわかりませんが、作ってみようと思ってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

水もしたたる・・・?! & 快眠対策^m^

一昨日の夜、かなり雨が降っていたので 恒例週末の公園行きはあまり期待してなかったのだけど、昨日は朝からいいお天気に恵まれました♪ 洗濯日和&2週間ぶりの布団干し日和& そしてお散歩日和、だよね(^-^)
洗濯を終えたら、早速みんなで公園にGo~!! あくびマリア いきなり大あくびですか、マリアちゃん(笑)この日の朝は体調が少し悪かったみたいでごはんをほとんど食べなくて心配していたんだけど、結構元気に歩いていたので 気分の悪いの治まったかな? チャッピーはめちゃくちゃ張り切っていて、公園に着くなりリードを持つダンナをグイグイと引っ張ってあっちこっちの草をペロペロ、(たまに)ムシャムシャ^^;
でも、やっぱりわんこは暑いのには弱いですね  ひとしきりはしゃぎまくると木陰に入ることが多くなってきたかも~木陰のぴー 人間の方もちょっとバテ気味かなぁ。森林公園に行って来たのですが、芝生の手入れがすごく行き届いていてふかふかで気持ちいいんですよ~♪ 実はこの公園、有料ゾーンもあって そっちの方が面積も広いしもっと綺麗なんですよね・・一度入ったことあります^m^ ただ残念なことにわんこNG・・なのでいつも無料ゾーンのみのお散歩です。それでも充分綺麗だし、ま、いいんだけどね つーしょっと  ← この公園のこの場所、いつも来るたびに思うのがマリアのお散歩訓練の場所だということ。
チャッピーは違う公園だったので、ここに来るたびにマリアがリードをつけて歩く練習していたのをいつも懐かしく思い出しちゃいます^m^
クールダウンしようと人工で出来た川を渡ろうということに。予想通りチャッピーは嬉々として川の中へ(笑)マリアはどうするかな?と思っていたら意外にあっさり足元が濡れるのも構わず、川を渡りました。
マリアのリードを持っていた私は、川を渡ろうとして・・・水を渡る
どひゃーー!! なんと苔に足を取られて滑ってしまったんですね(>_<) なんとか踏みとどまったものの、水がスニーカーの中に思いっきり入ってしまい、靴下までぐっしょり・・・・お尻つかなくてホントによかったけれど、これ以上公園にいたくなーい!!で 即効帰ることに(^_^;) ダンナは「まさかすべるとは思わんかった」とニヤニヤ(T_T)/~~~ これからはこういう川の中は気をつけなくちゃね・・・

続きを読む

コメントを見る(3)

 by riri
マリアちゃん、もう体調大丈夫ですかe-447
食いしん坊のフランも、最近たまに食べない時があるんです。
暑いせいかなe-330
最初にお散歩を訓練した場所。。いつまでも
思い出ですよね♪とってもわかるなぁと思いましたv-343
それとぴよこさんe-330川でショックでしたねe-260
転ばなくてほんと良かったですね。。
チャッピーちゃんとマリアちゃんが仲良く
川を渡っている後ろ姿がすっごくかわいいですe-266
 
枕、楽そうですね~☆
うちも低反発のマットレスみたいなのを使っていますが、
ほんと夏場は暑いので考えものですe-454e-330
 by ナオミ
お外に出かけたいけれど、でも暑くて(泣)
ワンちゃん達もストレスを感じる季節に
なって来ましたね~(>_<。)~

川で転ばなくて良かったですね。
私も同じようにコケで滑ってしまい、思いっきり
ずぶ濡れになった事があるの( ̄m ̄〃)

邸反発のまくら、私も使っているんだけれど、
夏場は暑いですよね~。
なので夏場は枕にタオルを乗せているけれど、
やっぱり暑い((((^_^;)
頭が涼しいとスッキリと眠れそうだものね。
私も後でプレビュー覗いてみよ~っと(*≧m≦*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
マリアね、時々少し体調を崩すことがあるみたいで・・でもすぐに復活するのでたいていの場合は大丈夫です(^^)v
暑いと人間でもバテちゃうからわんこもそうなんでしょうね。。フランくんの最初のお散歩の場所はきっといつまでも覚えているよね(*^_^*)
ほんと転ばなくってよかったです!恥ずかしいし^^;
枕、低反発よりも寝やすいです♪

ナオミさん♪
そうなんです~おでかけしたいけど暑いとくじけてしまいそう(>_<) ナオミさんも滑って濡れちゃった経験あるんですね・・こういう時情けなくなっちゃうよね。
枕、やっぱり低反発使ってるんですね・・夏はちょっと考えものかもだよね。もっとよさそうな枕あったけれど、値段と相談したらこの位がいいんじゃないかということに・・まぁまぁオススメですよん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャッピーワクチン & ハマってしまった。。。

4月には狂犬病予防接種、5月には フィラリア予防の注射、とここのところ動物病院に行く機会が増えているけど、この7月初めにやってくるチャッピーのワクチン接種で、しばらくは病院行かなくてよさそうだね(^^) 何もなければ、なんだけど。 朝からちょっと怪しげな空模様だったので、降らないうちにと急いでいつもの公園に連れて行き まりあ ← ありゃりゃ、ベンチに乗っかってしまってますね^^; 思う存分?!草をペロペロさせて、少しだけボール遊びをして ぴー 公園を一周してから、動物病院へ。
屋根つきの駐車場に停められたし、雲っていてそんなに気温も高くなかったので車の窓を少しあけてマリアはそのまま車内でお留守番させました。連れていくと震えちゃうだけだし、待ってるほうがよさそう^m^
患者さんは少なかったのですぐに診察&注射してもらえました。ひとつ「おお!」と思ったのが体重が少し減っていたこと。なんと4.3キロです♪ ちょこっとだけど自然にダイエットできちゃったねヽ(^o^)丿
私は努力してもダメなのに うらやましい(笑)
動物病院から戻って少ししてから雨が降り出したのでいいタイミングだったみたいです。


ここのところ、私がよくしていること・・それはネット通販なんですよね(^_^;)
考えてみたら よく「ポチ」っと押しちゃってる、かも(苦笑)
アウトトラストという素材の敷きパットや、ウエストポーチ、おからクッキー、等々
手頃な価格で買えるので ついつい・・ってことが多いです。
わんこ用品も 近所のペットショップだけでは種類が限られちゃってるから、やっぱりネットってことがほとんどです。 
ウィンドウショッピングが好きな女性は多いと思いますが、私もそのひとりです(笑)
実際にお店を回るのも大好きだけど、ネットであれこれ見るのも時間を忘れて夢中になるほど。。。
これもストレス解消のひとつなのかなぁ、なんて思ったりしています(^ム^)

コメントを見る(3)

 by ローズブーケ
私もネットショッピング・・ヤバイです~

ネットは楽天カードを使うことにしてるんですけど(楽天以外の買い物でも)
請求が怖い時がありますもん~。
 by maya☆
女性は買い物好きが多いよね~。

ところが私は買い物苦手なのよね。

甘いものも苦手だし。

どうも私は女性らしくないらしいf^_^;


でも、ネットでアレコレ見てストレス解消になるなんて

いいなぁ~~~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
やっぱり好きなんですね~ネット通販^m^ 請求が怖いまではいかないけれど、クレジットだとついつい「ポチ」っとしちゃうからヤバイよね(^_^;)

maya☆さん♪
買い物苦手なんだね~そっかぁ、じゃあ必要なものが出てきた時しかあれこれ見たりしないのかなぁ。
私はウロウロするの大好きでね、100円ショップでも買い物楽しめちゃったりします(←これが一番安上がり?)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最高の癒し(*^_^*)& 会社お食事会

毎日、鬱陶しい梅雨空が続いていますね。昨日のオフ日はお天気にはならなかったものの日中なんとか雨は降らずにいてくれてよかった♪ 相変わらず工夫のないお散歩先だけど、いつもの公園へふたりを連れていくことができました。草のにおい 草の匂いを嗅ぎながら嬉しそうなチャッピーに ぺろりんマリア マリア^m^
最初はボール投げても草に夢中で乗り気じゃなかった?チャッピーだけど そのうちノッてきてボールを投げろなげろの大ハッスル♪ 公園に着いた時に丁度グラウンドゴルフの練習が終わったみたいで、広い広場にはひとっこひとりいなかったし、この日はウォーキングしてる人もゼロでした。私たちが独占状態だね(^ム^)
ぴーちゃんすまいる チャッピーのとびっきりの笑顔♪ そしてマリアの飼い主に対してだけみせてくれるこのなんもいえない笑顔 マリアすまいる は 私にとって最高の癒しなのかもしれませんね(^-^) いつまでも この笑顔がふたり揃ってみられるといいな、って切に思う私です♪


ところで、昨日は夕方から 会社のパート仲間とのお食事会がしゃぶしゃぶの木曽路でありました。 それが・・しゃぶしゃぶ祭りの最終日ということもあって激混み(>_<) 予約してあるのに駐車場で30分程待たされた上、料理が出てくるのがめちゃ遅くて ちょっと閉口しちゃいました19時半からの予約だったのに食事ができたのが20時過ぎ・・・ひとつひとつが出てくるのがすごく遅くてデザートのアイスクリームが出てきたのが22時近くだったんです。お肉はたしかに美味しかったんだけど、ひとり3切れ(!)だしね^^;1890円のコースならこんなものなのでしょうかねぇ(^_^;)
その後 恒例?!2次会で近くのファミレスへ。上司の悪口を筆頭に日頃たまっていたあれこれをたくさんおしゃべりして(私はほとんど聞き役だったけどね)きました。
そして・・・帰宅は午前様 こんなに遅くなったのは数年ぶりかもしれません。
玄関を開けたらマリアだけがワンワンワン!!チャッピーはおとなしくしてくれてました。ダンナは既に夢の中・・だったみたい(^_^;) お風呂に入って床についたのが1時半過ぎ・・・今までの最遅記録です。
しばらくは頭が興奮状態にあるのと 蒸し暑いのと 鼾がうるさい(苦笑)ので眠れなくて、超寝不足 朝は朝でチャッピーたちに 起きろ起きろとワンワンされて、結局3~4時間しか寝てないかも。。。
ダンナからは自業自得だと言われてるし(ごもっとも~^^;) お昼過ぎたら眠気きそう です・・・

コメントを見る(8)

 by ローズブーケ
うぅ~ん。毎度のことながらカワイイ~v-10
>飼い主に対してだけみせてくれるこのなんもいえない笑顔
ホント素敵ですよ~。良い顔してます~v-344

しゃぶしゃぶ行かれたんですね。予約してあるのに待たされるって・・お店側に問題あり。って思っちゃった。
いくら安いモノの予約でも、お客さんだもん。オマケに予約してまで来てくれるお客さんは、このご時世だし大事にしてくれなくちゃ。って思っちゃう。
でも・・久しぶりのお出かけ&お喋りは楽しい時間だったみたで良かったですねぇ~。

寝不足で大丈夫かな?時間があったら『お昼寝』してくださいねv-286
 by maya☆
午前様かぁ~。やったことないなぁ~。

ぴよちゃん、若い!! 私だったら体力がついていかないわぁ~。

せっかくお料理食べに行ったのに、そんなに遅いんじゃ食べた気がしないよね。

稼ぎたい気持ちもわかるけど、それじゃお客様に迷惑かけてるじゃん。

おしゃべりいっぱい出来て良かったね。

やっぱ、みんなで悪口言い合わないと気分が滅入っちゃうよ。

気の合う仲間がいるだけでも救われてるね!
 by ぴーす
せっかくのお食事会なのに待たせすぎだよね。
7時半の予約なのに8時過ぎないと料理が出てこないなんて
ありえなーーーい!!
イラチの関西ではありえへーーーーん(笑)
しゃぶしゃぶの木曽路は関西にもあるけど私は行った事ないの。
良いお値段するじゃない。
夜は大体3000円近くすると思ってたけど
値段じゃないよね。待たせすぎ!!
でも仲間と愚痴を言い合って普段のうっ憤を晴らすのは
いいことだよね。
また気分一新ガンバレー♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
娘たちのこと褒めてくれてありがとう♪親ばかだけど嬉しい~ヽ(^o^)丿
そうですよね・・お店に問題ありかも!私はこのお店初めてだったので印象悪くなっちゃったし(^_^;)
もう2度と行かないかも~
昨夜はぐっすり寝たので元気回復で~す。

maya☆さん♪
午前様、もしかしたら独身の時以来かも?当日はオフ日だったのでちょこっとお昼寝したから遅くまで大丈夫だったみたいです^^;
みんなで上司のこき下ろし(笑)たまには発散させないとね~うんうん、愚痴を言い合う仲間がいるだけでも救われるのかもしれないね。

ぴーすちゃん♪
関西ではありえなーい なんだね^^; 私そんなに外食しないんだけどこんなことは初めてでした。
そうそう、木曽路結構高いよね(>_<) キャンペーンやってなかったら主婦だけで行く気にならなかったかも~
特に2次会のファミレスではドロドロした愚痴大会になっちゃたよ(苦笑)明日からまた頑張るね~ありがと^m^
お肉が3切れ~? by くろじゅんちゃ
待つだけ待って、お肉が3切れとは~。
その部分にやけにハマってしまい、大うけでした。
普段早寝のぴよちゃん、午前様は体にこたえたでしょー。
私もきっと次の日、ないに等しくなるな~。
ちゃぴまりちゃんの笑顔はいつでもかわゆいねえ。
 by ナオミ
ほんと、ふたりともとびっきりの笑顔ね~♪
日中のお出かけはちょっと暑くなって来たけれど、
それでもやっぱりお外は気持ち良いわよね☆

木曽路。。。。懐かし~い!
それにしても、散々待たされた上に、いくら美味しい
お肉とは言え、3枚って・・・((((^_^;)
安いんだか高いんだかよね( ̄m ̄〃)
でも二次会で日頃のストレスを発散できて
良かったですねv(*^◇^*)v

1時半過ぎに寝たのが今までの最遅記録だなんて、
いつも真面目な生活をされてるんですね~。
我が家は毎日この位の時間に寝て6時に起きているの。
その所為で?寝不足でお肌がボロボロ~(>_<。)~
 by riri
ほんと癒される~~かわいい笑顔ですねe-420
見ているこちらも、同じように笑顔になっちゃいますもの^m^
 
木曽路って、やっぱりどこも人気なんですね~!
私も前に行った時、おいしかったけど
出るのが遅かったような記憶があります(^-^;)
会社のお仕事、本当大変そうですが。。e-263
同僚の方々と仲良し、いいですね♪
寝不足、もう大丈夫ですかe-330
ゆっくりできますようにv-22
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
そこに食いつきましたか(笑)そうなの~たった3切れです^^; 美味しかったんだけどね、他のもので誤魔化されたって感じかも~
午前様、結構こたえました・・一日中なんだかぼぉ~としてた。やっぱりそういうのに弱いお年頃になってきたよね(^_^;)

ナオミさん♪
いい笑顔でしょう(^-^)これを見るために公園連れて行っているようなものかも~♪
そうそう、安いんだか高いんだかわからないよね、この内容・・こういうお食事会、普段外食ほとんどしない私には結構新鮮だったりします^m^
そして、ナオミさん家では毎日この位の時間の就寝なのね・・寝不足にならない?大丈夫??
私は6~7時間は寝ないとダメかも~土曜日は一日眠くてクラクラしてましたよ(^_^;)

ririさん♪
ありがとう(*^_^*)親ばかながら超癒し系だと思っています♪
木曽路、出てくるの遅かったんですね・・どこもそんなものかしら?
同僚さんとはプライベートで遊ぶことは一切ないけれど、たまにみんなでお食事会に行くんですよ。こういうお付き合いも仕事をスムースに進める上で結構役立っているかもです♪
寝不足、すっかり解消です^m^土曜日の夜は早めに就寝しちゃいました(^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

