• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

爆睡中^m^

  • 2010年08月30日(月) 21:06:47
  • 未分類
見ていて癒されるもの の中に入っているのが わんこの寝姿(*^。^*)
家の中でリラックスして気持ちよさそうに寝ている姿を見ると癒されちゃう私です♪
チャッピーはフローリングの上でのびのびと寝ていることが多いのですが、寝ているところを動画で撮ろうとするとすぐに感づかれて起きちゃいます。
どっちかというとマリアの方が寝姿は撮りやすい、かも(^-^)

この間の清里への旅行中、ペンションでよほど疲れたのかマリアがなんといびきをかいて寝ていたんです。(マリアのいびき 初めて聞いて ダンナとふたり思わず笑っちゃいました~(^ム^))
そして・・・こっそり動画撮っちゃいました♪



なんとも無防備な姿がとーっても癒されると思うのですが、どうでしょう?


明日、明後日、どうやらすごく忙しくなるらしいです(>_<)
なのに、リストラ話もありそうで・・・何て会社なんでしょう(T_T) いつになったら 景気回復するんでしょうね。。。。
スポンサーサイト

コメントを見る(3)

 by riri
キャー!かわいい~~~e-266
幸せそうにおねんねしてますね♪
旅行の楽しい夢を見ていたのかな^m^
ほんと癒される姿ですね~~v-352
うちもチャッピーちゃんと一緒、なかなか撮れません。
 
お仕事、お忙しいのにまた少人数になりそうなんて
益々疲れてしまいますねe-330
体に気をつけてv-22応援してます♪
 by maya☆
本当に無防備で寝ているね~。

めっちゃかわゆすv-238

癒されます。


明日、明後日頑張ってね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
えへ(*^。^*)かわいいでしょう(親ばかだけど 笑)旅行中すごく疲れていたみたいでカメラ向けても全然起きなかったので撮り放題でした~
フランくん、すぐに起きちゃうのね~^^;
そうなんです・・なんだか理不尽なことばかりの会社です(>_<)

maya☆さん♪
ね~無防備な姿でしょう(^-^)こういう姿見ると疲れもぶっとびます^m^
仕事、やっぱりめちゃ忙しかったよーー残業1時間テンキー入力ばかりで腱鞘炎になりそうでした(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

涼を求めて~信州日帰りドライブ~

毎日毎日クソ暑い(笑)日が続きますね。来月頃からだんだん仕事が忙しくなってくるので、今のうちにチャッピー&マリアといっぱい遊んであげたいからとダンナが計画していたみたいで、昨日一日信州にドライブに行って来ました(^^) お盆の旅行の時とは全く違うぴっかぴかの晴天での出発です♪ それにしても朝から暑すぎだけど(^_^;) 行き先は霧ヶ峯高原方面(*^。^*) 岡谷インターまでは土日高速割引をしっかり使いました♪
霧ガ峯高原   霧が峯高原2 さすが高原は涼し~い♪♪♪
グライダーの滑降がよく行われているのですが、この日もやはり飛んでいましたよ。 グライダー
でも、あっという間に飛び立つみたいで その瞬間をカメラに収めようとしても なかなかタイミングがつかめない(苦笑) もうすぐ飛び立つかな?と思ってもなかなかそうじゃなかったりして、先が読めない~^^; グライダー2
お昼は高速道路のコンビニでゲットしたお弁当を木陰の丸太をベンチ代わりにして(^ム^) おなかがすいていたのでどんな食事も美味しく感じられそうです。 霧の鐘 「霧の鐘」というのがあるのですが、これを鳴らしてみたら 霧の鐘鳴らす マリアちゃん、音にびっくりして縮み上がってしまいました(笑) 逃げるマリア
この後、白樺湖に向けてビーナスライン(数年前から無料になったので走りたい放題ですよね♪)を走って、高原の涼しい空気をいっぱい車の中から満喫しました^m^ 途中の展望ポイントに寄り 記念撮影(^-^)
白樺湖を見下ろす ピー 笑顔でモデルしてくれたピーちゃん♪ 白樺湖を見下ろす マリア こっちのモデルさんはちょっとご機嫌ナナメかなぁ^^;
白樺湖では 一時車の動きが遅くなったので 渋滞か?と思ったら先頭に馬車が^m^ 抜かす瞬間にカメラで写したのがこれ → お馬ちゃん 白樺湖ではアヒルのボートがあちこちに^m^ これは昔から変わってないかもと思う私です。せっかくだからここでもちょこっとお散歩しようね。白樺湖畔にて
チャッピーは ちょっとした池?を見つけて自らIN(笑) また水に入ったのね 水遊び大好きなチャッピーならではの行動かも~ 帰りはまたまたビーナスラインを走って霧ヶ峯高原へ 車窓から
車窓からの景色も癒しになりました♪ ここのお土産さんで牛乳ソフトクリームを買って食べてから、帰途へ。
ほんの束の間の涼でしたが、涼しい高原を満喫してまいりましたヽ(^o^)丿
続きを読む

コメントを見る(4)

 by riri
わぁv-352いいですね~高原ドライブ(^-^)
涼しそうだなぁ~って景色から伝わってきますv-341
うちも今週末どこか行こうかという話が出ていて。。
主人が長野方面も検討しているようです。
マリアちゃん、鐘の音にビックリしちゃったのね、かわいいなぁ(笑)
チャッピーちゃんも大好きなお水遊びができて♪
楽しそうv-343
お土産を買う時は交代で入る。。そうなんですよね、
うちも同じです(^-^)
2人の待ってる後ろ姿がたまりませんねe-266
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
高原、涼しかったです~(*^。^*) でも戻ってきたら暑さにノックアウトされちゃいました(^_^;)
お土産やっぱり交代で入るんだ~一緒だね。
後ろ姿に反応してくれてありがとう~まだかなぁって哀愁ただよっているでしょう^m^
今週末、どこかへおでかけ予定なんですね♪ レポート楽しみにしています(^-^)
 by 。マリ。
わあ~~
お出かけしたんですねe-343

みんなで出かけるってイイですよね(*^_^*)
色んな写真をいっぱい~
撮って記念になりますねv-353

いつも上手に^^日記書かれてて。。
楽しさが伝わりますe-343

食べるラー油v-271
桃屋のが一番人気なんでしょう^_^;
まだ売り切れでv-356
買えないでいます。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
この夏は暑かったけどお天気がいい日が続いたので、涼しいところへ「避暑」に行きたくていっぱいおでかけしたような気が^m^
日記、上手かなぁ?そう言ってもらえると嬉しくてますます頑張って書いちゃいそう(笑)
ラー油、入荷してるお店とそうでないところが結構分かれてるみたいですね。私はたまたま友人の知り合いが仕入れ担当の人と通じているらしく 頼んでもらってやっとゲットしたんですよ~ 普通に売ってるところはまだ見たことないかも~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オフ日なのに 忙しかった日^^;

一時期暇だった仕事、今週の半ばになって急に忙しくなってきました(>_<) いつも忙しくなるときは急なのでホント困っちゃうんですよね・・・せめて少し前に予告があると楽なのにって思います。
大事なことの報告・連絡・相談 の「ほう・れん・そう」がいつも全くなってない会社なので・・・諦めてはいますが
それでも 昨日の時点ではなんとかきょうはオフになりそうということで、朝から張り切って埃と人間&わんこの毛ですごいことになってる部屋の掃除機かけをし、洗濯機のスイッチを入れてからチャッピーたちをいつもの公園に連れ出しました(^-^) きょうもめちゃくちゃ暑くなりそう、ってことで少しでも涼しい時間にといつもの出勤時間よりも早い時間に出発♪ それでもかなり暑かったんだけどね^^; にっこりピーちゃん
やっぱり暑くても公園は大好きだよね、ふたりとも^m^ しばらくサラダバーを満喫していたチャッピーだけどそのうち「ボールは?」って自らわんこバックに顔を突っ込んで 探し中 ボールをゲット!!
この暑いのに 満面の笑顔でボール遊びおねだりしはじめちゃいました。。。
はやくやろうよ ← 写真がブレているのはチャッピーがボールを前足でツンツンしてるからなんですよ(笑) 仕方ないなぁ、投げるだけでも私は汗が滴り落ちてくるんだけどなぁ。チャッピーとボール遊びしはじめたら、マリアが・・・放浪マリア いつの間にやらあんなところを歩いてる~!!!
この写真を撮った後、放浪マリアを捕まえにいきました^^; 全く油断もすきもあったもんじゃないですよね にっこりマリア 何事もなかったかのようにかわいい笑顔のマリアを見てるとこれ以上お小言いえなくなっちゃうんだけどね(^_^;) ボール遊びも公園にいるのも30分が限界でした。やっぱりまだまだ猛暑は続くみたいですね(>_<) 夏休み中なのに 公園には人っ子一人いなかったのは 暑すぎるのと宿題の追い込み期間?に入ったからかな? でもトンボが飛んでいたり、ツクツクボウシも時々鳴いてるのを耳にすると 秋は少しずつきているのかもしれませんね。
公園から戻ってきたら、30分筋トレに行き、またまた汗を流してきました。エアコンの効いた室内でのトレーニングなのだけど、動いているからやっぱり汗だく・・・全然体重に変化ないんだけどここに通っているおかげで夏バテしないのかなぁ。
筋トレが終わってから ATMにお金をおろしにいってそのついでにお昼を買って帰宅。ふと携帯電話をみたら同じ番号から着信が2回。かけてみたら、やはり会社からでした。
なんと今日中に処理しなければならない仕事のメールがお昼から入ってくるので、手伝ってほしいと同僚さんからのヘルプ要請^^; それも私が担当している部署の仕事なんですよね・・・
どうしてこんなに急なんだろう、と思いながらも出勤。
なんとか終わらせることができてよかったです。 来週もめちゃくちゃ忙しくなりそう・・・仕事量に波がありすぎ・・なんとかならないものかなぁ(^_^;)

コメントを見る(2)

 by maya☆
お散歩行ったりジム行ったりと忙しいね。
この猛暑の中、活動的に動いているぴよちゃんはすごいのだ。
私はボチボチ水中ウォーキングやってるけど、体重減ったよ~。
劇的ではないけれどね。今まで落ちなかったラインから0.5kg減ったのだ~。これって大きいv(^^)v

はぁ。まだまだ暑いね・・・ふぅ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
なんだかね・・あれもこれもしなくちゃと思ってるところに仕事が舞い込んできて、ちょっと忙しかったかも(^_^;)
時間があればドラマみて本読んで過ごしたいんだけどね(^-^)
すご~い!0.5kgでも減ってくれると励みになるよね。
水中ウォーキングって負荷が結構かかるから効率いいのかな? 私は全く変化なし・・というか夏バテしなくて食べちゃってるので少し増えてきたかもです(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なんとか暑さしのいでます&うわさの・・・

今年ほどエアコンの存在が大きい年はないでしょうね^^; スイッチを入れない日はないというほど毎日エアコンのお世話になってるかも・・・昨夜、寝る時には涼しい風が吹いていたので窓全開にして寝たのですが、その風もピタリと止まり蒸し暑さで目が覚めた私・・・迷わず窓を閉めエアコンのスイッチON(苦笑)
日本の夏は湿度が高いから 余計不快指数が高くなっちゃうんですよね(>_<)
わんこと一緒に暮らしている人は、エアコンのついた同じ部屋で寝ているって人も多いと思うけど、我が家は別で、一応わんこたち専用の部屋( その昔、子供部屋にしようと思っていた 結局わんこ部屋になっちゃったけど(^_^;))で寝かせている。なので、チャッピーたちはエアコンなし。あまりに蒸し暑い日はかわいそうかもと思うけどね 夏の夜 アイスノンにタオルを巻き、それを枕にして寝るふたり^m^ 扇風機もタイマーなしで一晩中つけてあげてます。 これでなんとか暑さをしのげるみたいで、ふたりとも今のところ元気です。
8月に入った位から、朝のお散歩もパスしています。あまりに暑いので却ってかわいそうだし、私も行きたくないしね(笑)チャッピーも特に行きたい感じじゃないし、夜のお散歩は怖がるから、今のところ週末の公園が唯一チャッピーとマリアの気分転換タイムかも~
ここ数日は日中のお留守番の時に タオルで包んだ保冷財(クーラーボックスなどに入れる硬い大きなやつです~ アイスノンは夜中の為に冷凍庫で凍らせ中^m^)をチャッピーに与えて お留守番中 でかけます♪ そうそう、扇風機も4時間タイマーでかけてあげてます(でも一番暑い午後1時にタイマー切れちゃうんだよね・・・)あ、マリアは大理石ボードがお気に入りみたいです。 やっぱり エアコン入れてあげたほうがいいかなぁと思いつつ、風通しはいいようにしてあるので、自分たちで涼しい場所を探して移動するから大丈夫かなぁと勝手に思っている私です。
続きを読む

コメントを見る(3)

 by フラン
アイスノンを枕にしてるチャッピーちゃんと
マリアちゃん、お布団を敷いて寝てるみたいe-266
すごくかわいい~~と思っちゃいました^m^
ママの素敵な工夫で2人とも夏バテなしですねv-352
うちも寝室は別なのですが、逆にフランが
クーラーのついた部屋で寝てるんですよ~(笑)
 
食べるラー油、私も辛いもの大好きなので
買ってみたいです♪
それにしてもこの桃屋さんのパッケージの
「辛くない 少し辛いラー油」という文が
おもしろいですね^m^
 by maya☆
毎日暑いよね~~。

チャッピーちゃんとマリアちゃん、アイスノンを枕にしているんだね。

人間みたいで超可愛いよ^^


私は辛いの苦手なので食べるラー油には縁がなさそうです。

美味しかったんだね。

それは良かった^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
フランくんのママ^m^さん♪
チャッピー達、いつもこうやって寝てるんですよ^m^
フランくん、クーラーの効いた部屋でお寝んね・・涼しくていいなぁ。大事にされているんだね(*^_^*)
食べるラー油、やっとこさ手に入れました。
これが結構美味しくてハマっちゃいました。夕食時、いつもご飯につけて食べてます。

maya☆さん♪
人間みたいかな?ふふふ・・そういってくれるとますます愛しくなっちゃいます^m^
辛いの苦手なのね・・でもめちゃくちゃ辛くないからもしかしたら大丈夫かもよ~具がたくさんでめちゃうまでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

残暑厳しすぎ(>_<)& 「イボ」その後・・・

毎日「しつこく」暑いですね・・これしか言葉が出てこないです(苦笑)
お散歩に出かけても暑いだけなのですが、わんこの気分転換の為&人間の運動不足を少しでも解消する為に 猛暑の中お散歩行って来ました。出かける時には雲っていたので油断して日焼け止めクリーム塗ってなかった私・・日傘でガードしておりました^^; チャッピーもマリアもずーっとハァハァしていたけれど それでもお外に出られたことは嬉しかったみたい。0822chappy.jpg  0822maria.jpg
ふたりとも笑顔を見せてくれました♪ 芝生が綺麗な公園だけど、日向は汗がしたたり落ちるので日陰ばかり歩いてた^^;さすがにこの暑さだから 子供の姿もちらほらでした~(夏休みの宿題に追われる時期でもあったよねぇ)
川を渡る 人工の川を見つけたら ふたりとも自ら川に入っていったし、ほんと暑すぎです(>_<)
家に戻ったら 即シャワーを浴びた私たちです・・ほんといい加減涼しくなってくれないとね。


チャッピーのイボ・・あれから実は取れたんです。それも 予想を超える早さで、昨日に。
「取れた」というか自ら「取った」と言ったほうがいいかなぁ^^;
チャッピー、昨日は縛ってもらったイボが気になって気になって お散歩も「行かない!」っていう程。
一日中、足を舐め舐めしておりました・・・夕方頃、ふと気付くと「イボ」がない! チャッピーが行きそうな場所をあちこち探してみたけれど、どこにもそれらしき『物体』は落ちていず。。それに縛ってあった糸らしきものもどこにもないんですよね・・・
想像するに舐め舐めしている時に偶然に取れちゃって そのまま食べちゃった、かも。
まさか、自分の「イボ」食べちゃうなんて 信じられな~い!! イボとれた ← わかるかな?ちゃんとイボ取れてるでしょう。 取れた後もまだまだ気になるみたいで、やっぱり時々舐めてるチャッピーです。 早く綺麗に治るといいけど、本人(犬)が気にし続けると治りも遅くなりそうだねぇ(^_^;)

コメントを見る(7)

 by maya☆
マジ暑い!!!!

いつまで暑いの?暑すぎ!!しつこく暑いと言いたくなるね。

それでもお散歩行かないといけないんだね~。

私にはワンコの飼い主はムリだわ。

熱中症に気をつけて出かけるのだよ。

イボ取れて良かったね(^_-)☆
 by NAGI
こういうイボってできちゃうんですね。
そして、食べちゃうとは…(^-^;)
でも、無事?取れて良かったですね。早く完治するといいですね。

うちは、昼間は暑いので、夜に散歩行くことにしています。
最近は夜も暑いので…セラは、散歩に行く時いやがるんですよ。
えー暑いしークーラー涼しいしー、見たいな感じで(^^;)
でも、出たら出たでやっぱりその気になるんですけどね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
ね~きょうは処暑だというけれど、なにがなにが~だよねぇ(>_<) お散歩ね、平日は行かないことにしたので(暑すぎだからね)週末は気分転換の為に行ってるようなものなの~ホントは行く気ゼロなんだけどね^^;

NAGIさん♪
わんこも年取るとこういうの出来るらしいの。そして、食べちゃったらしいこともびっくりでしょう(^_^;)
舐め舐めしてる途中で思わず口にしちゃったのかしら?
夜のお散歩、少しはマシかも・・でもやっぱり暑いんですね。早く気持ちよくお散歩に行ける気候になってほしいものですね。
 by riri
この暑さ、9月も続くらしいですよね。。
昨日それを知って、絶望感に襲われましたe-447
アップで写ったチャッピーちゃんとマリアちゃんも
すっごくかわいいけど、お水の中を歩く
後ろ姿も。。e-266キュンとしちゃいます^m^
  
チャッピーちゃんのイボ、無事に(と言っていいか
わからないけど(^-^;)取れたんですねv-352
食べちゃうのわかります~。。フランも時々
「たてがみ」が絡まってボールができるので
取るんですけど、うっかり落とすと、すぐにパクッです(笑)
傷跡、きれいになるといいですねv-22
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
そうみたいですね(>_<)せめて夜位はクーラーなしで眠りたいのに・・・
後姿に反応するのは私も一緒かも~たまに撮ったりするんですよね(^^♪
イボ、いつの間にか取れてました・・フランくんも自分の毛を食べちゃうんですね^^;まぁ、自分の身体から出たものだから毒じゃないけれど、わんこならではのことですよね、きっと。傷跡、まだ舐めてるので赤いままです~そのうち諦めてくれるかなぁ。
 by ナオミ
お盆も過ぎたと言うのに、連日のこの暑さ。
一体どうなっちゃってるんでしょうね。
いい加減には涼しくなって欲しいものです。

チャッピーちゃんのいぼ。
自然に取れたんですね。
手術なんてことにならなくて良かったですね。
それにしてもワンコにもイボが出来るなんて
知らなかったわ。
ある程度の年齢になると人間もワンコも、色んな
事があるのね。
でも悪い病気じゃなかった事が何よりです!

お出かけをもっと楽しめるように、早く涼しくなって
欲しいですね~。
もはや願いと言うよりは祈りに近いわ(*≧m≦*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
猛暑、あと2週間は続くらしいという予報にげんなりですぅ~秋は短くなっちゃうのかなぁ。
わんこにもイボが出来るなんて私も全然知らなくて、最初は腫瘍だと思っていたくらいです。シニアならではの症状みたいでほっと一安心。。。だけどまだ気にしているので舐め続けてるチャッピーです^^;
ほんとに早く涼しくなってほしーい!暑いのはもう充分だよね(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃんのイボ

旅行から戻ってきてからふと気付くとチャッピーがしきりに右前足を舐めていることが多くなってきた。なぜかここ数日でかなり大きくなってきたイボ 去年発見した時には毛に隠れていたからそれほど目だってなかったんだけど(以前の日記)チャッピー自身かなり気になってるみたいだし、と今日病院で診ていただくことに。
その前に、やっぱりいつもの公園ね(^ム^) ここのところの猛暑でお散歩もまともに連れて行ってないので 外に出すのは旅行の時以来かも^^; 曇りがちのお天気だったので気温は32度程度だったけれど湿度が高くてめっちゃ蒸し暑くて・・・それなのにチャッピーってばめっちゃ元気で ボール遊びしようよ~♪って吠えまくりちゃん。
公園にて マリアはマイペースにウロウロしてるだけだから助かるけど、チャッピーの場合 相手しないとだもんね^m^ ボール投げる私の方がバテバテで・・・15分もしないうちにギブアップ^^; チャッピーの元気さにはついていけなかった かも。 
チャッピーのイボ、このまま放っておいても命に別状ないんだけど、でも舐めまくって赤くただれてしまっているので  できれば取ってあげたいよね。 いぼ このくらいの大きさなら全身麻酔の手術しなくても、局所麻酔を打ってイボを根元で縛って取るという方法があるみたいで、早速処置してもらいました。
局所麻酔の針を入れる瞬間が痛いのだそうで、チャッピーもその瞬間泣いちゃいました(>_<)
でも、よく頑張ったね~えらかった、えらかった(^^)
家に戻ってからも気になるらしく やっぱり暇さえあれば ペロペロペロペロ・・・・
イボは状態によるけれど、数日から1週間ほどで自然に取れてくるみたいです。こういうのが出来るってことはやっぱりシニアになってきたってことなんだなぁって切なくなっちゃうね。
でも、病気じゃないから幸せなことなのかもね。 今11歳、これからもシニアならではのトラブルとかいろいろ出てくると思うけど、その時その時でチャッピーに一番いい方法を考えてあげられるといいなって思ってます。

コメントを見る(11)

 by ちー
チャッピーちゃん 局所麻酔の処置ができてよかったです~。(全身麻酔は心配だものね)
すっきり取れるといいね。

旅行記も楽しく読ませてもらいました(^^)
なんと!ぴよちゃん!!
今度うちも同じペンションに泊るのよ~!!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ありがとう(*^_^*)チャッピー、縛ったイボがかなり気になるみたいで今もペロペロ舐め続けてます^^;
それと・・すごい偶然!!同じペンションにお泊り予定だなんてびっくりだよ~ 同じ日だったらよかったのにってとっても残念です(^_^;)
とても居心地のいいペンションです~楽しんできてね♪
 by みおり
えっ そうなんだ~
かなり大きいイボができてたんだね(>_<")
早くポロリと取れるといいね。

それにしても、ひなこもだけど、この年齢になると
いろいろ出てくるね。。

でも元気でお互いがんばろうね、チャッピーちゃん!(*^0^*)v
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
そうなの~チャッピーが気にして舐めるから赤く大きくなっちゃったのかも・・・早くすっきり取れないかなぁ
うんうん、ひなこちゃんもチャッピーもそういうお年頃だもんね^^; お互い飼い主がちゃんとケアしてあげて長生きわんこ目指そうね。
 by riri
わぁ、チャッピーちゃんv-409
頑張って注射したんですね。。
無事に早く治りますように!
これからも元気いっぱいのチャッピーちゃんで
いてほしいですv-352
フランも先日、足をなめすぎて赤くなったので病院
行ってきました。
飲み薬をあげたら良くなったのですが、やっぱり
クセになると、なかなかペロペロとまらず(^-^;)
なめたところが益々かゆくなるみたいですね。。
 by ぴーす
ぴよこちゃん お久しぶりです♪

旅行記楽しく読ませていただきました。
清里もう10年以上行ってないな~。
10年ひと昔って言うから随分変わったのかな~。
また行きたいわ。

チャッピーちゃん痛い思いしちゃったんだね。
でも大きな処置にならなくてよかったね。
チャッピーちゃん痛いの痛いの飛んでけ~~~。
 by maya☆
主人の夏休みが終わりました。

今日は久々に主人が留守なので寂しいです。f^_^;

人間もワンちゃんも老化するとイボが出来たりしみが出来たり

一緒だね。

早速治療したんだね。早く取れるといいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
こっちにもコメントありがとう(*^_^*)そうなんです~急にイボが気になりだしたのかペロペロして赤くなっちゃってたので、病院に連れていったらこんなことに^^;
フランくんも、舐め舐めしすぎて病院行きだったなんて。。。やっぱり舐めたところかゆくなっちゃうのかな?
人間でも治りかけがかゆいから、わんこも同じなんでしょうね。


ぴーすちゃん♪
旅行記読んでくれてありがとう(^-^)10年位行ってないのね~うんうん、避暑地もだんだん変わってくるからぴーすちゃんが訪れた頃とはまた少し違ってきてるのかもしれないね。チャッピー、おかげさまでだいぶよくなりました~

maya☆さん♪
ご主人の夏休みが終わってひとりの休日は寂しいね^^;
そうそう、人間もわんこも年取るといろんなところにアレコレできてくる(^_^;) おんなじだね~毛色が白いから目立たないけどチャッピー白髪も出てきているんだよーー
そして、イボ おかげさまで取れました~なんとも早いでしょう(^ム^)
お久しぶりです by メイモンモ
毎日本当に暑いですね。
旅行でのんびり、日ごろの疲れを癒されたことでしょうね。
チャッピーちゃん、痛かったけど、大事にならなくて良かったですね。
だんだん今までより注意深く見てあげる年代になってきましたね・・。
こんにちは by ハリポンママ
チャッピーちゃんのイボ、大きくなっちゃったのね。(>_<)
でも局所麻酔で処置してもらってよかったね!
早くすっきりして、チャッピーちゃんが気にならなくなるといいね。

ぴよこさんたちの清里旅行、すごく充実していい旅行になりましたね!
私も清里でのんびりしたかったんだけど、パパの希望で県南に宿を取ってしまったので、一日で行けるところだけしか行けなかったので、いつかのんびり行ってみたいです。
そのときはぴよこさんたちが行った滝やサンメドウズにも行ってみたいな。(^-^*)
それにしてもいつまでも暑いですね~~
少しだけ涼しいところから帰ってきたので余計に暑さが身にしみます。(^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事が暇な1週間(^_^;)

お盆が明けてもうそろそろ日常モードにすっかり戻った方が多いでしょうか^m^
私は・・普段のお休み+1日だったので休みボケとかはなかったのですが、涼しい清里から暑い我が家に戻ってきたので、そちらのショック(←おおげさ 笑)の方が大きかったかなぁ。
この1週間、なんだか仕事らしい仕事がほとんどなくて、ゆったり過ぎる毎日を送っていました。
毎日少しずつ仕事があるにはあったのですが、処理がすぐに終わってしまい、やることを探す日々。。。
普段だったらとてもじゃないけれど余裕がない パソコン上のフォルダの整理とか、書類を入れるケースに名前を新しく貼り直すといった作業をやって「時間を潰して」(笑)ました。 昨日はあまりにやることがなかったので、1時間早く退勤させてもらったし! こんなことはすごく珍しい。。。忙し過ぎるのも嫌だけど、仕事がないというのも疲れるものですよね。きょうは同僚さんとふたりで ポスター等を作ったりする作業部屋の掃除してました^^; 忙しい時には一気に仕事が舞い込んできそうな感じ。
平均して仕事があると有難いけれど、こればっかりはどうしようもないのかも~

それにしてもここのところめっちゃ暑いですよね。毎日、「暑いねー」が挨拶になっちゃうくらいです。
エアコンなしには生活できません。最近の私・・・朝は洗濯機を回す前にその時着ていた部屋着をすべて放り込んでから それも一緒に洗濯する。。。汗ですぐにベタベタになってしまい、毎日「ホントに2人家族?」と思うような洗濯物の量です。家族が多い方はもっとすごいんだろうなぁ。帰りは帰りで、洗濯物を取り込んだら、即シャワーを浴びるのが日課になってしまいました。
なんと、帰宅後の室温35度ですから。。。そんな中でお留守番してくれてるチャッピーたち、暑いだろうなぁ。
風通しはばっちりの我が家だけど、やっぱり相当暑いと思います。
あぁ、せめて夜だけでも涼しくなってほしいものです。

コメントを見る(2)

 by riri
忙しいのも大変ですが、暇な時も案外
ペースが狂って変なかんじですよね(^-^;)
ご旅行の疲れはとれましたか?

クーラー、うちも毎日つけてます。
去年は1度も使わずに済んでしまったぐらいなのに。。
最近では秋の虫も鳴くようになったけれどv-34
来週はまた暑さがぶり返すとか!
もう、うんざりですね~~(^-^;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
そうなんですよね~^^;少しだけ忙しい方が楽かもって思えてきちゃいました。
旅行の疲れはすっかり取れました~ありがとう。
ほんと暑くて嫌になっちゃいますよね・・・クーラー使わずに過ごせる日が全くなしで、電気代すごいことになりそうです(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清里旅行 3日目

天気予報では晴れるはずだったこの日・・朝からなんか曇っていて、夜中に雨が降ったらしく地面は濡れていました。せめて、午前中だけでも晴れてほしいなぁ。。。お昼からは帰るだけだしね。
0814ペンションのピアノ ←ペンションのロビーにおいてあったわんこの置物とピアノ^m^
夕食の後で スタッフの若い女性がピアノ演奏してくれていたんです。なかなかいい演奏でしたよ~(^-^)
建物の前でオーナーさんにお願いして家族写真撮ってもらいました(^^) 0814ペンションの玄関にて
ペンションに別れを告げて向かった先は、まきば公園。毎回清里に来るたびに立ち寄るところです。
でも、今回はガスがかかっていて、景色が楽しめなかったのが残念でした(>_<) 0814まきば公園ひつじとマリア 羊さんの向こうにはいい景色が広がっているはずなんだけどなぁ。
0814まきば公園馬とチャッピー  0814まきば公園馬とマリア
霧のせいか 少し寒い位だったきょうの清里・・お散歩しなければ長袖着ようかな?って思ったほどでした。
そんな肌寒さがあったのですが、やっぱり清里に来たからには これ食べなくちゃね、っていうのが
言わずと知れた「清泉寮のソフトクリーム」
ってことでやってきました~清泉寮♪ 0814清泉寮にて
かなり気温が低かったはずなのに ここのソフトクリームは溶けるのが早くて 味わう暇もなく急いで食べないと落ちてきちゃう(笑)0814清泉寮ソフト
肌寒かったんだけど、やっぱり美味しい♪今(ブログの更新をしてる暑い部屋)だったら たくさん食べられちゃうんだけどな(^ム^)
このソフトクリームを旅の締めくくりとして、帰途へ。
最終日は土曜日、お盆期間中唯一1000円高速がある日ゆえ、すごい渋滞に巻き込まれるだろうと覚悟しておりました。ダンナも途中で高速を降りて一般道を走るプランを立てていた位・・・
ところが 高速道路のところどころにある案内板には 渋滞情報は一切書かれておらず。途中のSAでのアナウンスもたまに50キロ規制という区間がある程度でした。
ほとんど渋滞に巻き込まれず、予定よりもずいぶん早く家に到着することができました♪
ただ・・・家に着く直前にどしゃぶりの雨が降って車から降りる時には雷も鳴り出し 雷苦手はチャッピーとマリアは大騒動^^;
車から荷物を出して家の中まで運んでいるダンナや運び込まれた荷物の中身を出して片付けている私は ふたりのことは構っていられなかったので放っておいたのだけど・・・ふたりとも帰っていきなり雷雨は怖かったね。
雷雨が止んだら、ほっとしたのかフローリングに寝そべってリラックス(*^_^*)

ピーちゃん、マリアちゃん、旅行楽しかったかな? また お泊り旅行いけるといいね♪

コメントを見る(3)

よかったね♪ by みおり
みんなが元気で旅行行けて良かったね♪

私、一昨年四国に旅行行ったとき、
2日目の夜に自分が微熱出しちゃって、
旅館の豪華な食事がほとんど食べられなかった苦い思い出が
あるのよ(´▽`;)
幸いその晩しっかり寝たら、翌日はすっかり元気になったけどネ(笑)

楽しい旅行記ありがとう♪
またみんなで行けるといいね(=^▽^=)
私たちも行きたくなったので、秋ごろどこかいこうかって話しになりました(*^m^*)

 by riri
ピアノ演奏もあるペンション♪素敵ですねv-352
それからまきば公園、うちも一昨年行ったので
なつかしくなりましたe-454
広いからフランが喜んじゃって、猛ダッシュした
思い出があります(笑)
ソフトクリームも、ほんと他にはない味ですよねv-343
食べたいなぁ~♪ 
 
お天気はちょっと残念だったんですね。。
最後に雷が来たなんてe-330
でもほんと充実した清里の旅行記♪
写真もいっぱいで、楽しかったですe-266
チャッピーちゃんとマリアちゃんも、
色々な体験ができて。。素敵な旅行、良かったねv-341
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
うんうん、みんな元気で旅行を終えることができたことは幸せなことだよね^m^ 私もいつだったか軽い高山病にかかって気分悪くて頭痛も酷くてペンションの食事パスしちゃったことがあったから、今回は食事も美味しく楽しめてよかったです♪ ひなこちゃんも涼しくなったらどこかへ連れていってもらえそうなのね(*^_^*) 実現するといいね。

ririさん♪
毎日見にきてくれてありがとう(^^)まきば公園、フランくんも大好きだったんですね~ウチも晴れてたら喜んだと思います。すごく濃い霧だったのでとっても残念でした^^;
ソフトクリーム、ほんと美味しいよね~行く度にしっかり食べちゃいます(笑)
旅行記、楽しんでくれて嬉しいです。またいつか行きたいなぁ、ってこの前行ったばかりなのに思っちゃう位です(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清里旅行 2日目

この日の天気は曇り・・でも天気予報では晴れるっていってるから大丈夫だよね、って感じで一日がスタートしました。朝のお散歩は暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温でほんとに気持ちよかったーー!別荘とかもちらほら立っていたりして 避暑地ならではの光景(^^) このペンションのすぐ側を電車が走っているのもまた情緒があっていいかも♪ 朝食を食べてからペンションを後にし 何気なく立ち寄ったのがここ 0813えほん村 そういえば旅行のガイドブックについていたよなぁと私。たしかわんこOKだったはず。まだ準備中みたいだったので とりあえず かわいいオブジェの前でパチリ☆ 0813えほん村ピー  0813えほん村マリア 中を覗いてみたい気もしたけれど、行きたい場所があったので ここはまたの機会に。
そして向かったところは 吐竜の滝。ワンコ連れでここのところ人気のスポットになってるみたいで、結構わんちゃん連れの人多かったかな^m^0813吐竜の滝 やっぱり暑い季節はこういう滝のあるところって涼しげでいいですよね。0813滝全景 マリアを抱っこしながら滝の写真を撮っていたら、ダンナとチャッピーが岩場を乗り越えて前の方に行ってしまっていて・・ 0813吐竜の滝ピー ピーちゃん、川に入っちゃってる!!どうやら自ら入ってしまったらしく、ビデオ撮影に夢中になってるダンナもびっくりしたみたい。他の写真を撮ってまたふとチャッピーをみたら、再び in the river・・・0813吐竜の滝ピー2 パピヨンでこんなに川に入るの好きな子 いるかしら?? びしょ濡れのチャッピーを車に上げる際にバスタオルが必需品だったことは言うまでもありません(苦笑)
この日は お楽しみがありまして・・友人家族とのランチです♪ 日帰りで清里に行ける距離だから・・といつも時間があるときは旅先に遊びにきてくれることがすごく嬉しくて、楽しみにしていた私。
そのくろちゃんご家族との待ち合わせ場所はお好み焼きのヒッコリーファーム。くろちゃんは3わんこのお母さん・・そのうちのひとり バニーちゃんを連れてきてくれました。0813バニーちゃんとの再会
(残りのふたり、ココちゃん&メイちゃんは夏バテでお留守番なんだそう。 ふたりとも一日お留守番してくれてありがとう~) お盆ゆえ混むだろうと11時から早めのランチ^m^ すごいボリュームのお好み焼きでおなかいっぱいになりました♪ ホタテやえびやイカが大きなままいっぱい入っていてすごく美味しかった~(^-^)(写真を撮るの忘れてしまいました 笑) お腹が満足したら、萌木の村に移動して、2家族でお散歩を楽しみました♪0813わんこ集合写真 わんこだけの集合写真(^ム^) こういうのってつい撮ってみたくなっちゃいますよね。あっけにとられてる(?)わんこたちをよそに飼い主たちは大いに盛り上がりました(笑)0813わんこ集合写真その2
ふだん、こんなに揃うことないのに、バニーちゃんが入ったとたんにチャッピーとマリア、なんだか同じような格好してポーズしてるのがなんともいえず。。。 0813 3わんこといっしょに 3わんこの母になった気分♪ ウチは小さい子ばかりだから、こういう大きい子もいいなぁ、って(*^_^*)
日差しも出てきて いいお天気になってきたので、暑さをしのぐために日陰でお茶をして、おしゃべりも楽しみました。バニーちゃん、暑さに弱いっていってたからちょっとバテ気味だったみたい。毛色も黒だから熱を吸収しやしすいしね。。 楽しい時間はあっという間だね。くろちゃん&旦那さま、バニーちゃん、楽しい旅の思い出ありがとうございました♪
続きを読む

コメントを見る(4)

めいっぱい楽しんだね by SOO
いつも、公園や施設、いろんな所に寄って、
楽しんでいるよね。
今回も、スケジュールが目白押し。
中身の濃~い旅行になったみたいだね。
3日目は、どんなかな?
 by maya☆
清里に行ってきたんだね~。

やっぱり少しは涼しい?写真が涼しげだよ。

ワンちゃんがいっぱいだね。

3日目を楽しみにしています。

旅行って過ぎるのが早いよね。
 by riri
川にグングン入っていくチャッピーちゃん(笑)
すご~い!いつもながら感心しちゃいますv-352
それからお友達のワンちゃんと会ったら、
2人揃って並んでいるなんてe-266
笑っちゃいました^m^
仲良くお話したのかなv-343
 
滝もお花もきれいだし。。ワンコも一緒に行けるところ
多くて、こうして見ると改めて清里っていいですね(^-^)
リフトに乗れるなんて知らなかったです!
今度行ってみたいなぁv-341
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
ただいま^m^いつも旅行に行くとあれもこれもって欲張ってしまいます^^;もう少しゆとりがあればいいんだけどね(^ム^)

maya☆さん♪
避暑地だけにやっぱり涼しかったよ~家に戻ったらこの猛暑だもん・・いやになっちゃう(^_^;)
そうそう、あっという間の3日間でした~楽しいことは過ぎるのが早いよね。

ririさん♪
すごいでしょう、チャッピー。私たちもまさかの出来事で目が点になっちゃいました~
チャッピーとマリア、ふだんはそんなにめちゃくちゃ仲良しってことないんだけどね、なぜか外に出るとくっついてること多いです(笑)
清里、わんこと行けるところ多いです。リフト、機会があればフランくんと是非♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清里旅行 1日目

8月12日から14日の2泊3日で清里へ旅行に行って来ました。去年は全くお泊り旅行しなかった為、久しぶりの旅行らしい旅行^m^ 初日は台風の影響もあって雨の出発となりました
この方面に出かける時毎回寄る公園が大桑村スポーツ公園・・・チャッピーたちのおしっこスポットでもあるんだよね。あいにく雨が降っていたけれど0812スポーツ公園 なんとかふたりともしてくれてほっと一息。雨で暑さもそれほど厳しくなかったから持参のお茶がすぐなくなるってことはなかったけど、トイレに行く回数が増えて(人間の方が^^;)SAや道の駅での休憩ばかりしていた気が。。。この日のランチは いつものコンビニ弁当ではなくて珍しく手作りのおむすび たまにはちゃんと作らないとね(笑) 富士見高原の湖の畔にちょうどいいベンチをみつけて ここで食べることに。この時はお天気も回復してきて、太陽も顔を覗かせてきていたので、車の中でのランチを覚悟していただけに 屋外で食べることができてよかった~(^-^)0812ランチタイム お弁当を食べた場所のすぐ近くに諏訪大社の御柱際の飾り?が置いてあって、珍しかったのでついパチリ☆ 0812御柱の前にて ニュースでは見たことあるんだけど、こんな大きなものだったんですね(^。^) 0812御柱 ランチの後、お散歩しながらこの写真を撮って車に戻った直後にまた雨・・・やっぱりお天気はかなり不安定みたいで、清里に到着するものの 景色を楽しむことはできそうにないかなぁと 最終日に予定していた八ヶ岳のアウトレットへ行くことにしました。
ここで活躍するのがペットカートです♪ アウトレットの為に車に積んできたようなものかも^m^ 0812アウトレット パパ待ち中 トイレに行ったパパを待っているふたり(^-^) チャッピーはカートから出たい~というので降ろしてます。だっこで入店OKというところが多いのでカートで堂々と入れるのが嬉しいです。でも・・・マリアは吠えまくりだし 0812アウトレット 吠える チャッピーはカートに乗せるとやたら乗り出して 0812アウトレット 乗り出す 落ちやしないかとちょっとヒヤヒヤしちゃいました。広場で人だかりが出来ていたので何だろう?と行ってみると 猿回しやってました(^ム^)
0812猿回し 威勢のいいおねえさんと子猿ちゃんのコンビ♪ 輪くぐりや逆立ちしての階段降りやらいろんな芸を見せてくれてなかなか面白かったです 0812猿回し さかだち
チャッピーとマリアは 興味なさそうだったけど(笑)0812 アウトレット たちあがるふたり
カートの中に入っていてもらうと行動しやすいので持って行って正解でした~(^^)v 夏のセールがあちこちで開催されていて、思わず真剣に見てしまった(笑) ダンナにカートを任せて 思わずひとつチュニックブラウスお買い上げしちゃいました~♪♪ 
続きを読む

コメントを見る(5)

こんばんは~☆ by みおり
清里の旅行いいね~♪
清里って涼しいのかな?
なんだか一日目からもりだくさんな旅行内容で
とても楽しそうです(*^^*)
私もひなこと最近旅行行ってないので、また行きたくなっちゃいました(=^▽^=)

チャッピーちゃんがカートから身を乗り出してる写真、
下にマリアちゃんがいるのね(*^m^*)
『お姉ちゃん ふんづけないで~』って言ってるみたいで
かわいいよぉぉ(o^∇^o)ノ

2日目の旅行記も楽しみにしています♪

清里 by NAGI
旅行、良いですね~(^-^)
チャッピーちゃんの身を乗り出してカートに乗ってる足元にいるマリアちゃんの構図(笑)。
思わず、PCの前で笑っちゃいました。

カート便利そうですね~。
 by riri
わぁ~楽しみにしてました♪
お天気はちょっと残念だったようですが、
アウトレットに行かれたんですね(^-^)
ここは我が家も以前行ったことあります☆
入店NGのアウトレットが多い中、ありがたいですよねv-343
ほんと、チャッピーちゃんの陰に埋もれる
マリアちゃんのお顔。。(笑)
一緒にカートに乗って、2人ともかわいすぎます~^m^

そして、ペンションはお料理もおいしそうだし、
ゆっくりできて良かったですねe-266
マリアちゃん、寝姿もかわいい~~
やっぱり宿では爆睡ですよね(笑)
おかえり! by ゆーこりん
楽しい旅行ができてよかったね!
今頃お写真の整理に奮闘中?!

「ダンナにカートを任せて」を なぜか
「ダンナをカートに乗せて」と読んでしまって
焦りました!!!

お泊りされたところもすてきね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
清里、わんこ連れに優しい土地だからお気に入りの避暑地です(^^) 台風の影響で少し湿度があったんだけどそれでも気温は23~25度。過ごしやすかったよ。
そうそう、マリアね、ふんずけられちゃいそうだよね^^;全然気付かなくて写真を取り込んでから気付きました^m^
二日目、三日目もあるからお楽しみに(笑)

NAGIさん♪
ハイ、楽しかったです(^^)2年ぶりの旅行だしね。
笑ってくれて写真載せた甲斐があったかも~(^ム^)
カートが大活躍してくれましたよ

ririさん♪
旅行記、楽しみにしてくれていたなんて嬉しい~(*^_^*)アウトレット、行かれたことがあるんですね。うんうん、わんこOKのところが多いのがとっても有難いよね。
ふたりでカート、お互いどう思っているのかわからないけれど、なんとか仲良く?!乗ってくれてます。フランくんとチャミちゃんだったらバトルになっちゃう??
ペンションの料理、なかなか美味しかったです。作らなくていいのが一番だけど(笑)

ゆーこりん♪
ただいま^m^ 写真、やたら多くて同じのがたくさん(^ム^)
すごい読み間違い!!ダンナはカートに入らないし、もしも入ってもカートが壊れちゃうよ~(笑)
ペンション、一日3組だけなのでとってもゆったりできました♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暇なのに 出社^^;

先週の土曜日くらいからお盆休みに突入したって方が多いのでしょうね、きっと。
ウチのダンナも 昨日から来週の日曜日までお盆休みに入りました。月給制なら喜べるんだけどね・・なにせ時給制なので出社しないと給料でないもんね 正社員じゃないっていうの やっぱりリスクあるけれど、このご時勢 雇ってもらっているだけ有難いってことなんでしょうね。
そして 私はGWもお盆も年末年始もない会社ゆえ、いつも通り出勤です・・・
ただ、仕事は取引先が休みのところが多いので、かなり暇になるんですよね。 お店の方はお客さんがいつもよりも多く来るので忙しくなるけれど、事務の私たちは逆に時間が空いてしまうんです。
普段、有給休暇なんて忙しくて取れないから こういう時こそ 有給消化のチャンスだと思っていたのに・・・リストラをするようになった頃から「GW・お盆・年末年始はお店の繁忙期だから有給は使えない」というお達しが(>_<) 有給休暇は理由の如何を問わず会社の業務に支障がなければ取っていいもの ですよね。。。
それなのに、私が働いている会社では 有給休暇が認められるのは 体調不良、もしくは家族や親戚のお見舞いや介護 くらいなんです。 めちゃくちゃです(泣)
ここ1年で使った有給休暇は風邪引いて寝込んだ一日だけ かなぁ。あとはたしか繰り越しできる一定期間を除いて自動的に消えていっちゃうんですよね・・・
有給休暇が使えない関係上、やっぱり出勤せねば・・・という人がほとんどかなぁ。
私も今週は水曜日までは出勤です。
そして、木曜日はお休みさせてもらって(ただし、有給休暇は使えない)2泊3日で家族旅行に行ってきます♪ 
先週まで太陽ギラギラでお天気良すぎ&暑過ぎ だったのだけど、今週はなんだか雲行きが怪しいですね。
高速道路もめちゃ混みそうだし、その上台風の影響も心配だし・・・さてはてどんな旅になることやら。


コメントを見る(3)

 by riri
有給休暇を好きな時に取れないなんて。。
ビックリですe-259
有給の意味がなくなってしまいますよね。
ご主人様もお休みに入って、ぴよこさんも
一緒にお休みできたらいいのに。

でも木曜から2泊3日でご旅行なんですねv-341
わぁ~どちらに行かれるんだろう♪
また日記を楽しみにしていますね!e-454
お天気も良くなりますように☆
私も先週の土日で1泊旅行したのですが、
帰りはやっぱり渋滞にあいましたe-330
この時期は大変ですよね。。気をつけて行ってきてくださいねv-448
 by maya☆
うちはお盆が仕事上関係ないのと、お盆の風習がないのとで

お盆がいつからいつまでなのかさっぱりわからんよ。

ぴよちゃんのブログを読んでわかった。ありがとさん^^

ところで有給が好きなときに使えないって~~~??

それはないよね。有給は労働者の権利だぁ~!!

私も昔有給をくれない会社にいて滅茶苦茶不満だったよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
そうなんですよ(>_<) 会社、結構強気に出てるみたいで・・有給を自由に使うならリストラ対象になるらしい、という噂まで出てる程。。。辞める時に使うしかなさそうです。
夏の家族旅行、実は2年ぶり♪ 去年は行けなかったから楽しみです~でも台風に当たっちゃうかもだし、帰りの渋滞がかなり怖いです^^; 行き先は清里です~無事戻ってきたらボチボチUPしますね(^^)

maya☆さん♪
そうだよねーーお盆が関係なかったりそういう風習がないといつが休み??ってことになるよねぇ
有給、労働者の権利なのに、それが好きなときに使えないなんておかしいでしょう。それがまかり通る会社がすっごく問題なんだけどね、表立っては誰も抗議しないんだよね。
みんなリストラが怖いみたい・・私もね ホント景気回復して転職したーい、って思っちゃう^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

立秋、だけど 夏まっさかりですね(^_^;)

暦の上ではきょうが立秋、え?秋?? とんでもないですよね。毎日続くこの暑さ・・あと2週間は猛暑が続くらしいとの予報にうんざりしちゃいます(>_<) 北海道も35度を越えたとかで涼しい北の大地のイメージだったのにかなり暑そうですよね。こちらは暑いのは割りと慣れているけれど(でも暑すぎ)涼しい地方にお住まいの人はこの暑さ、かなりこたえちゃっているんでしょうね、きっと。
昨日も相変わらずのぴっかぴかのいいお天気だったので、たまには公園連れて行ってあげないと、と洗濯機のスイッチを入れてからふたりを連れていつもの公園へ(^-^) 
遊ぼ ぴー チャッピー、いつものようにはじめのうちはサラダバー満喫していたのですが、なにやらくわえてきてお尻をあげての遊ぼうよ、のポーズをしてました^m^ まつぼっくりに夢中 どうやら松ぼっくりをみつけたみたいで それを齧るのに夢中みたい^m^ ふりむきマリア マリアは全然こういうの興味ないもんねー それにしてもチャッピーはなんだか形の崩れた松ぼっくりを見つけてきてそれを齧るので更にぼろぼろになっちゃってて・・こんなのがいいのね 私がもっと形のいい松ぼっくりらしいのを拾ってきても 拒絶されてしまいました。。。あくまでもその変なやつがいいのね~(笑)
一通り 松ぼっくり遊び?を堪能したら 次はボール遊び のチャッピーです(^^) この暑いのによく走れるよなぁ、とホント感心しちゃうほど、元気いっぱいのピーちゃん(^'^) 夏ばてなんてどこ吹く風、です。
いつもマイペースにあちこちクンクンしてるマリアだけど、この日は朝からちょっと調子悪かったみたいです いきなり、ウックウック といいだしたかと思ったら 吐いてしまいました  朝ごはんもほとんど食べなかったのはやっぱり気持ち悪かったんだね 吐いたらすっきりしたみたいで あまえんぼ こんな笑顔も見せてくれました(*^_^*) そうそう、チャッピーってば、マリアがゲロゲロしてる時に おもいっきりKYな態度してくれて・・思わずずっこけちゃいそうになりました。
ゲロゲロしてる隣で ボール早く投げろってワンワン催促してたんです^^; 
ご機嫌チャッピー
悪気はないと思うんだけど、少し位心配してあげてもねぇ~(苦笑)
今回も 水に塗らしたメッシュのタンクトップを着せてのおでかけだったけれど、少しは暑さ和らいだかなぁ?(こればっかりはふたりに聞いてみないとわからないけど^^;)

コメントを見る(2)

 by maya☆
暦の上では立秋ですね~。

よくさ、テレビで「暦の上では~」って言ってるでしょう。

先日主人が「それって意味ないから言うのやめればいいのに」って突っ込んでました。

そう言われればそうだなぁ~って笑っちゃったよ。

本当に暑いね。

マリアちゃん、げろげろしちゃったの?

大丈夫なのかなぁ。

でも、うちで飼ってたちゃんこも定期的にゲロゲロしてたな。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
そうだよね~ほんとに意味ないかも^^;ここ数年は特に季節がおかしくなってるし、どうなっちゃってるんだろうね(>_<)
マリア、公園で吐くなんて初めてでちょっとびっくり(^_^;)
でもわんこって吐きやすいつくりになってるみたいで、吐いてしまうとすっきり元気なの^m^ ただ、チャッピーはほとんど吐いたことないからそれだけマリアの方が胃腸がデリケートってことなのかもね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

衝動買い^m^

ネット通販をあれこれ見ていてついつい衝動買いしてしまいました。。。 「送料無料」と「ポイント割引」に弱い私です  それに・・市販で売っている物よりも安かったので・・・(笑)
とーとばっく
いっぱい荷物が入るトートバックです(*^。^*) いろんな柄があったけれど、わんこ柄につい釘付けに パピヨンのはなかったので、チワワがついているのを買っちゃいました(^-^)

こんなのとてもじゃないけど 会社には持っていけないので、オフの日専用になりそう~(^ム^)

コメントを見る(2)

むふ by SOO
マリアちゃんがゆうゆう入れる大きさだね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
マリアどころかチャッピーも一緒に入っちゃいそうかも^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スイカの季節♪

暑いときに食べたくなるものってやっぱり さっぱりしたものですよね。
休日のお昼ごはん、我が家は麺類の確率がかなり高いのですが、この季節は そうめん、冷やし中華、ざるそば が圧倒的に多いかなぁ。
そして、朝食に欠かせないものが アイスコーヒー^m^ 牛乳と割ってアイスカフェオレにするのがお気に入りです♪我が家はずーっと朝はパン食なのですが(単に私が好きだから(^ム^) 準備簡単だし♪ ダンナはごはんでもどっちでもいいらしいけど )デザートのフルーツは欠かせないもんね(^^)v
ここのところ、バナナ、グレープフルーツ、りんごが続いていたのだけど、暑いときはやっぱりスイカ食べたいよね・・・ってことで昨日 買ってきました~!!
一玉買うと冷蔵庫占領しちゃうけど、カットで買うよりもはるかに安いし♪ ダンナ曰く すぐなくなるから大丈夫(笑) すいか
もう既に山形産のスイカ・・ずいぶんと産地が北上してました。
今朝、早速食べたのですが すごく甘くて美味しかった♪
しばらくは 冷蔵庫を開けるたびにスイカが目に飛び込んでくる毎日を過ごすことになりそうです^m^


それにしても 毎日しつこいほどの暑さで・・・身体がまいってしまいそうですね。
家にいる間はできるだけエアコンに頼らないようにはしているけれど、夕飯の支度&夕飯の時間と就寝中は どうしてもつけてしまいます。
チャッピーたちは エアコンなしのお留守番。。。暑いよね、熱中症大丈夫かなぁ?毎日やはりちょっと心配はしちゃうけど、この子たちなりに涼しい場所を探して過ごしているみたいです。 靴とねてる ← 玄関で靴となかよく寝てるマリアちゃん(^-^) 物音に敏感な子なので、よい番犬になってくれてます(笑)

コメントを見る(4)

ほんとに by くろじゅんちゃ
暑さ、しつこいよね・・v-394
我が家も今の時期のフルーツはスイカです。
旦那が大好物なので、お盆まではずーっと冷蔵庫を占領します。
今入っているスイカはなんとこの夏4ケ目。
しかも4Lサイズ!!それでも一週間もたないのよねえ・・
チャッピーちゃんの動画見たよ!すんごく可愛いねv-411
ちゃんと水の中に顔、入れてる~。
リクエストに答えてくれてありがとねー。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
ほんと毎日暑すぎ(>_<)
へぇ~旦那さまも大好物だったのね。ウチもダンナが大好物(気が合うかも!?)なんと4ヶ目で4Lだなんて・・負けました(笑)
それから、動画見てくれてありがとう♪ ね~ちゃんと顔突っ込んでるでしょう。これだけ楽しそうに遊んでると連れていき甲斐があるというものです(^-^)
 by maya☆
スイカ丸ごと買うんだ。

すぐなくなるって・・・・チャッピーちゃんとマリアちゃんも

食べるの~??

安上がりなのはわかってるんだけど夫婦二人だと

丸っぽは冷蔵庫がふさがってムリ(T_T)

すいか大好きなんだけどな。

最近は桃も出てきたね。

桃、大好きなんだ~v-346
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
そうなの~1週間で完食だよーー^m^人間だけで食べます。
冷蔵庫、完全に場所取っちゃうから スイカを買うときは普段より整理整頓(笑)してからね~
桃はね、ダンナが小さい頃に親戚の人からたくさんもらって嫌になるほど食べたから買う気がしないんだそう(^_^;)
私は大好きなので、たまに頂くとほとんど私が食べちゃう(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。