• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年もマザーボール^m^

秋分の日を境に一気に涼しくなり日中と朝晩の気温差が大きくなってきました。 きょうも近場の公園に家族で行ってきたのですが汗ばむほど。。。チャッピーもマリアももちろん舌出してハァハァいいながらのお散歩でした。
森林公園のピー
でも、日が落ちると一気に気温は急降下 窓を閉めないとちょっと肌寒く感じたりも^^;
昨日、リビングのソファー(フェイクレザー張り)にちょっと冷たさ感じたのでソファーカバーを引っ張り出してつけてみました。 保護色 ←さっそくまったりのマリアちゃん・・・色がカバーにそっくりなので保護色になってどこにいるのやらわからないときも(笑)昨日出したばかりのカバーに、実はきょうのお昼マリアがゲロを吐いてしまいました(>_<) お散歩の時にペロペロ食べてた草も混じっていたので 草に刺激されて戻しちゃったかなぁ。。。吐いたらケロッとしているので大丈夫みたいだけど、ここのところの気温の変化、やっぱりちょっと戸惑っちゃうよね。チャッピーは気温の変化ごときで体調を崩すことはまずなさそう(^ム^) 今もフローリングに直接ゴロン だし! ネット中 ピー
でも、寒がりマリアはやっぱりちょっとキツイかなぁと 今年もこれを引っ張りだしてきましたよ。
今年もマザーボール
マザーボールです♪ 今じゃ製造されてないみたいですね。これが好きなわんこがたくさんいるようなので残念です。マリアが子犬の頃に買ってから毎年ずーっと使っているこれ・・かなりへたってきたのですが今でも大のお気に入りです。出してきたら早速乗って 気持ちよさそう(*^_^*)
ちなみにチャッピーは まだアイスノン愛用中です・・同じわんこでも体感温度は全然違うみたいです^^;

コメントを見る(3)

 by riri
マリアちゃん、ゲロゲロしちゃったんですね。。お大事に(;_;)
それにしてもマリアちゃんにマザーボール、すごく似合ってますv-343
以前からぴよこさんのブログ見ていいなぁと思っていたのですが、
もう製造されてないんですね~残念e-330
うちもベッドいくつもあるのですが(^-^;)
小さい頃から使ってるのは捨てられなくて。。
チャッピーちゃんはまだアイスノン!すごいなぁv-352
今日はこちらも10月下旬並みの気温ということで、
寒がりフランは、すでに湯たんぽ再開です(笑)
こんにちは by ハリポンママ
寒暖の差が激しいですね~~
マリアちゃん、その後だいじょうぶですか?
吐いちゃったりすると心配ですよね。(>_<)

チャッピーちゃんは暑がりさんでマリアちゃんは寒がりさんなのね。(#^.^#)
ふたりともそれぞれの場所で気持ちよさそう♪
マザーボール、今はもう売ってないんですか?
いい商品なのにね♪
ハリーが今ちょうどマザーボールの上でお昼寝しています。(^^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
マリアね、マザーボール最初からお気に入りだったみたいで怪しみもせずにポンと乗っちゃったんですよ^m^
だいぶへたれてきたので新しいのが欲しくて検索してみたけれどどこにも売ってなくて残念です。
フランくんも小さい頃からのお気に入りがあるんですね♪うんうん、それは捨てられないよね。
チャッピー、ほんと暑がりで今朝も出勤する前にアイスノンのおねだりしました^^;
フランくん、例の湯たんぽ復活したんですね~ マリアもこれから日向大好きっこになりそうです(^ム^)

ハリポンママさん♪
ほんと寒暖の差が大きい毎日ですね~人間もわんこも体調管理大切だよね。マリア、すっかり元気です~ありがとう(*^_^*)
マザーボールね、検索してみたけれど売ってるところが見つからなくって・・それに代わるものがいろいろ出てるからなくなっちゃったのかなぁ(^_^;) 
ハリーくんもお気に入りなんだね~多くのわんこに人気だからどこかで販売してくれないかなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雲ひとつない快晴(*^_^*)

きょうはまさに秋晴れ、です(^-^)気温こそ28度位まで上がったみたいだけどからっとした暑さだし、今まで暑さに慣れていただけに 全然不快じゃないですね。 絶好の行楽日和だそうですが、あいにくダンナは出勤・・・(いい季節になると休日出勤が増えるのよね、毎年(^_^;) 仕方のないことだけど残念かも~)車の運転があまり得意じゃない私がいくところといえば近場しかあり得ません(笑)
ブログにUPするまでもないと思ったけど、いつもデジカメ持参で公園に行くのでとりあえず 昨日に引き続き同じような写真を^^; IMG_6786.jpg     IMG_6787.jpg
こんなにいいお天気なのに、公園にはほとんど人がいなかったんですよー週末なのにみんなどこ行ったのかな?
近くで運動会の音楽(←これって今も昔も変わりませんね・・こういう音楽聞くと懐かしくなります^m^)がしていたから、運動会日和でもあるんですよね、きっと。

チャッピー、いつものことながら ボール遊びおねだり中、です。 昨日みたいにマリアに逃げられないように(笑)きょうはしっかりマリアを「拘留」しておきました(^ム^) これで心置きなく?!チャッピーとボール遊びできそうです。
このあと、一旦ふたりを連れて帰宅。その足で近所のスーパーの朝市へ。土曜日or日曜日に卵が98円になるのがお目当てです(*^。^*) それにしても野菜の値段が上がりましたね(>_<) きゅうりやトマト、この時期にしては結構お高いし、葉物野菜もかなり高い(泣)野菜をたくさん食べたいと思うのだけど、値段を見るとついつい躊躇してしまいます・・・ 今夜のメニューはカレーライス♪ じゃがいもとお肉を買えばあとはあるものでなんとかなるかなぁ、と思ったのと、明日はお弁当を作る必要がないからです(いつもはお弁当に入れるおかずと夕食のおかずを兼ねたものを一品作ります・・そうじゃないとお弁当箱のスキマ埋まらない・・・)

お昼からはこの数ヶ月暑くてとてもじゃないけれどできなかった部屋のあちこちの整理整頓をしようと思っていたのですが・・・本棚を少し整理したところで断念。
自分で買ったものは潔く処分できるのだけど、ダンナのものは一応聞いてからじゃないとねぇ・・
かなり古いパソコン雑誌とかてんこもりで 私は要らないと思うんだけど というのがいっぱい。
こんなんじゃいつになったら片付くのでしょうね。。。。

コメントを見る(5)

 by やっぽ
こんにちは^^

今日は寒くて目が覚めたよ。気温が違いすぎるよね~。

風邪はひいていませんか?

ぴよちゃんはお弁当作っているんだね。

お仕事しているだけでもすごいのにお弁当持参だなんて!!

ますます、そんけいしちゃいました。
 by ぴーす
わかる~!!
私も次の日のお弁当のおかずになりそうなものを
1品作るようにしてるわ。
残念ながら残らなかった時はパンとかになる確率大なんだ~。

ダンナの買った雑誌類はなかなか捨てられないよね。
こっそり捨ててもいいかな~とも思うんだけど
いざとなったら捨てられないわ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
そちらは寒かったんだね。ホント気温が違い過ぎるかも~(>_<) こっちはちょうどいい気温で快適な一日だったよ^m^
お弁当ね・・そんなすごいものじゃなくって冷凍食品がないとお弁当が出来ない程いい加減なの(^_^;)
尊敬するなんて恥ずかしくなっちゃうよー

ぴーすちゃん♪
やっぱりそうだよね~ わざわざお弁当のおかずだけ作るなんてこと面倒でできそうにもないんだよね^^;
なので夕飯のおかず4人分作るようにしてます(^-^)
そして、整理整頓も自分の決断だけでできないのも同じだなんだね~^m^
 by riri
チャッピーちゃんの動画、今日もすっごくかわいいです^m^
特にボールをつついてるところがe-266
一瞬横に写る、固まった(?)マリアちゃんの後ろ姿も(笑)
やっとお散歩にいい季節になって、うれしいですね♪
前の記事でも、2人の楽しそうなお顔がたまりませんでしたv-343 
 
野菜、ほんとに高いですよね。
私もスーパー行くと、若干安いキノコばかり買ってたりします(笑)
お部屋の整理も、今からするといいですよね♪
年末の大掃除の時に慌てないように、チョコチョコ
始めなくちゃ。。と思いつつ、怠けてますけど(^-^;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
特に話題もなかったので動画で誤魔化してみました^^;かわいいって言ってくれてUPした甲斐があるというもの・・ありがとう(*^_^*) うんうん、やっとお散歩してても気持ちいいって思える季節になりましたね♪いい季節はほんのわずかといわれるけど、お互いいっぱいお散歩楽しめるといいですね(^-^)
野菜・・高いです(>_<) きのこ類は安いしカロリーも低いので積極的に使ったほうがよさそうかな~ でもレパートリーが少ないかも^^;
掃除・・そういえばあと3ヶ月で年末ですもんね・・まだまだ先のことだと思っていたら月日の経つのは早いなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

風は秋色♪

  • 2010年09月24日(金) 20:40:54
  • 未分類
ブログの題名・・実はいつも苦労してます^^; きょうはふと思いついたのを書いたら、これって聖子ちゃんの曲だったりするんだけど・・・ま、いいっか(笑)
昨日の秋分の日を境に日本全国秋の空気に入れ替わりましたね♪ 関東近辺では寒い位だったとの報道がありますが、寒暖の差に体調崩さないようにしましょうね。
こちらも 今朝はちょっと肌寒いほどでした^m^ エアコンをつけずに眠れたのは何ヶ月ぶりかしら?エアコンどころか扇風機もつけず 窓も閉めているのに室温24度だなんて 嬉しい~!!
祝日の昨日は朝から雷ゴロゴロで チャッピーもマリアも怖がっちゃってずっと私かダンナの側を離れませんでした・・・雷鳴があるたび耳がピクピク動き 身体はほとんど固まった状態^^; 一度近くに落ちたっぽい稲妻の直後にすごい音がしました。。そのときは私もちょっとびっくりしちゃった。
この大荒れのお天気が秋の空気を運んできたくれたのかと思うと、ありがたいことなのかも~
いつもの公園でのツーショット(^-^)涼しいね 暑くないだけにふたりとも舌が出てません(笑)チャッピーがどことなくゲジゲジに見えるのは 昨日ダンナがホームトリミングしちゃったから(^_^;)
昨日、仕事から帰宅したらチャッピーがひとまわり小さくなってました。。。 涼しいからボール遊び、いっぱいできるね♪ ほえるピーちゃん ← 早くボール投げて と催促吠えするピーちゃんです。誰もいないからよかったけど、声が甲高いから超目立つ(苦笑) マリアはいつものようにマイペース・・いつの間にか遠ざかっていくので 慌てて「おいで~!」と叫んだら・・・マリアおいで 来た、来た♪♪一目散に駆け寄ってくるマリアをばっちり捉えました(^^)v デジカメはタイムラグがあるので シャッターチャンス難しいですよね・・・もう少し大きく写したかったんだけど、この位でよしとするか、です^m^ チャッピーの行動は割と予想しやすいのだけど、マリアはホント予想不可能なとこあって、いきなり放浪したり走り出したり^^;まぁ 走った後でこんな表情して甘えてくるから笑顔のマリア
憎めない可愛い奴なんですけどね~(*^_^*) チャッピーとボール遊びしてたらそれなりに暑くなってきたけど、汗をかくまでには至らなかったのは嬉しい限りです♪
公園のかたすみに なぜか一輪彼岸花を見つけました。彼岸花 秋みーつけた♪って感じです。
でもどうして一輪だけ・・きっとどこかから種が飛んできたんでしょうね。周りには全然ないのでちょっとびっくり。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まきばのドックラン

世の中3連休が始まってますね^m^ ダンナがこの週末、今年最後の3連休だそうで(残りの土曜日はオール出勤なんだって^^;)お天気もいいし、少し涼しくなったからおでかけしようということになりました。
でも、どこへ行く?日帰りゆえそんなに遠くは行けないし、場所によってはまだ暑いかもだし・・・でなかなか行く先が決まらず、ようやく方向が決まったのが当日の朝という私たち^m^
やっぱり高原が涼しくていいよね、とひるがの高原に向けて出発しました。この日はなぜか渋滞に巻き込まれることが多くて、高速道路に乗るまでの地元の道路で一回、高速道路でもう一回と ノロノロ運転になっちゃいました(>_<) 3連休だしお天気もいいからおでかけする人多いのかなぁ。
高速降りる直前に休憩したひるがのSA、見はらし台みたいなのがあったのでちょっとお散歩(^^) ひるがのSA 遠くの景色もばっちりみえて気持ちいい~(^-^)ひるがのSA その2 マリアちゃんも笑顔だね(*^_^*) ひるがのSA その2ピー
ひるがの高原といえば 牧歌の里  でも、ここはペットNGなんですよね(>_<) この中で売ってるラベンダーソフトクリーム食べたいんだけどなぁ・・・ ダメなら仕方ないので、2年前も訪れた「まきばの森」に行ってみようかということに^m^ たしか牧歌の里の近くだったという記憶だけを頼りに車を走らせたら・・・見つかりました!それも駐車場が牧歌の里と目と鼻の先(笑)こんなに近かったなんて思わなくてちょっとびっくり。
この牧場の森、ペットのみが入場料が必要で 人間は無料(^ム^) チャッピーとマリアふたりで800円也。
ちょうど正午近くだったので、SAのコンビニでゲットしたランチを巨大ドックランの中で頂きました^m^
チャッピーたちは主食にもおやつにもなるという「お食事ジャーキー」を持参。らんちたいむ
こういうのだとホントよく食べるんですよね(苦笑) らんちたいむマリア ←マリアなんかすごいおねだりぶり^^; ドライフードの時 これだけおねだりしてくれれば与え甲斐があるんだけどなぁ。
食事のあとは ドックラン 満喫ですヽ(^o^)丿 狭いドックランだと全然走らないチャッピーだけど これだけ広いドックランだと 嬉しそう。ボールの代わりにあちこち落ちている松ぼっくりを投げてあげたら 嬉々として追いかけはじめて・・・もう夢中(^ム^) 走るチャッピー 追いかけたあとは 松ぼっくりをなぜかバラバラに「分解」して 『破壊活動』を楽しんでいるようです^^; 松ぼっくりにむちゅう
わんこ連れも結構たくさん来ているので 他のわんちゃんが遊びにくることも^m^ チャッピーってば自分が遊ぶのに夢中で 他のわんちゃんのことは特に気にならないのか興味がないのか 結構反応がクールです^^; しらんぷりチャッピー シーズーちゃん、チャッピーのあとをついてきてるけど、気付いてないのかわざと知らんぷりか どっちかなぁ(笑)
自分の楽しみを見つけた?チャッピーにひきかえ、マリアは他のわんこが気になって仕方ないみたい^^;
少しでも近づいてくると吠えまくりです・・・ほえまくりちゅう 小さいからこそ臆病なのはわかるけど、それにしてもやたら吠えすぎ!!広いドックランのなかで一番うるさいかもしれない位の吠えっぷりにとうとうパパに押さえ込まれてしまったね(^ム^) → 取り押さえちゅう ダンナにこんなふうに「拉致」されても 唸りまくっていたんですよ(^_^;)
一番近い場所にゴールデンレトリバーちゃんがいたのですが、そのゴールデンがずっと気になってたみたいで・・・なんと自分の何倍もある大型犬を追いかけていっちゃったんです!!
慌ててデジカメを動画モードにして撮ったのですが わかるかな?

ゴールデンちゃんがマリアに追いかけられて逃げてるのがちょっと笑えるけど・・でも性格のいいこだったみたいで マリアの相手してくれてありがとう、って感じです(^ム^) 本気にされたら敵う相手じゃないもんね。
このドックラン、利用させてもらうのは2度目だけど、とても涼しくて快適に過ごせました。
お友達のわんこと一緒に大勢でオフ会開くと盛り上がりそうかも~ なんて思いました^m^ 
続きを読む

コメントを見る(2)

 by riri
わぁ~楽しいお出かけだったんですねv-352
ひるがの高原、一度行ってみたいと思っているところです。
景色もすごく素敵~♪
お食事ジャーキー、ほんとに2人とも嬉しそうですね^m^
松ぼっくりを分解するチャッピーちゃんもかわいいしv-343
そしてマリアちゃんの様子!
ご主人様に押さえ込まれた時のお顔がたまりません(笑)
他のワンちゃんに吠えるところはフランとそっくりだなぁと
思ったんですけど、ゴールデンちゃんを追いかけるのを見て
ビックリ~~!すごい~~^m^
勇敢なんですね~感心しちゃいましたe-267
2人で寄り添ってる寝姿もかわいいe-266
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
ひるがの高原、そちらでも有名なのかな?本当は牧歌の里がオススメなんだけど、わんこNGなんです・・ですぐ隣のまきばの森へ行きました。
松ぼっくり真剣にバラバラにしてました(笑)
そしてマリアの行動には私たちもちょっとびっくりでした~
まさか自分の何倍もあるゴールデンを追いかけるとは!!相手がおとなしい子みたいなので気が大きくなっちゃったのかもしれません^^; 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ようやく、秋本番、かな? & 悲しいお知らせ

猛烈に暑かった今年の夏・・9月に入ってもまだまだ暑かったけれど、数日前から急に涼しくなってきました。
少し前までは夜でも室温30度もあったのに、今は25度位^m^ ようやくエアコンつけなくても寝られるようになってほっと一息 今朝は23度まで室温が下がり、ちょっと肌寒いかな?って思ったほどです。
それでもきょうはお天気がよく、気温はぐんぐん上がり日中は31度位になりました。でも大陸性の高気圧だからさらっとしててそれほど苦じゃないかもね。
いつものオフ日、いつもの公園へ♪(毎週日記がワンパターン化してるかも^^;)そして、チャッピーはいつものことながら ボール遊び、張り切る☆張り切る(笑)夢中 カメラを構える私に早く投げろ、とワンワン吠えまくっているところ、です(^_^;) マリアは やっぱりボールには無関心・・・おなじわんこでもやっぱり個性ですね まりあちゃん
きょうは雲ひとつない綺麗な青空が広がってました。公園その1 いつもはチャッピーとマリアを中心に写真撮ってしまうのですが、たまには景色だけもいいかなぁと思って(^^) 公園のとなりの大きなネットがゴルフの打ちっぱなし です。きょうみたいな日は打ちっぱなしも気持ちいいんだろうなぁ。私はゴルフはやったことないのですが、できたら格好いいんだろうなぁ(^ム^) 公園その2 ちょうど私たちが公園に着いた頃、グラウンドゴルフをやってみえたお年寄りの方が帰っていったので広場は誰もいなくて 独占状態でした^m^
続きを読む

コメントを見る(2)

 by あじゅ
お久しぶりです♪

チャピマリちゃん、公園を独占できてよかったね~。

悲しいお知らせの事。
あたしもものすごく悲しくて・・・ぴよちゃんも同じだったんだね。
ご冥福をお祈りしながら
素敵な彼女の思い出話、しましょ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あじゅちゃん♪
遊びにきてくれてありがとう(^^)
公園独占、平日ならではかな(*^。^*)
悲しいお知らせ・・ほんとびっくりしちゃったね。。。
うんうん、みんなの心の中の彼女は素敵だったんだなぁって改めて思う私です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事にならない(>_<)

ひさしぶりに? 会社のアホ上司の話題です
某掲示板で会社の中で問題のある人物をモンスターといっていたので、モンスターと呼ばせていただきます^m^
モンスター、ある一流企業を見学に行ったそうでその事務所みたいにしろと いきなり席替えをすると言い出したんです。ごく一般的なスチールの事務机を並べて仕事しているのですが、それを全部撤去・・長机を並べ、パソコンを設置し、開いている場所に座って仕事をする らしい。 書類や事務用品を机の中に入れることができないので いちいち取りに行かなくてはならないし、必要書類をストックしておくための棚が要るので 却って圧迫感があるのは否めないだろうなぁ。 しかも、各々抱えてる仕事が違うので、そのためのソフトが入っているパソコンも決まっているので、どこに誰が座ってもいいというわけじゃないんだけどなぁ。
モンスター、仕事のことは全然わかってないので、その一流企業を見学したときにたぶん感じたであろう「見た目のすっきり感」だけで それを指示 理不尽な席替えに 誰もがおかしいという意見が出たのだけど、誰もボイコットしないんですよね。 社員さんは誰一人として面と向かってモンスターに反発する人がいなくて、パートの私たちは出る幕なし、という感じ(>_<) このモンスター、なぜか社長が全面的に信頼しているそうで、モンスターのいうことならなんでもOKになっちゃうらしい
仕事をそのまま事務員に丸投げしちゃうし、今まで信頼関係を築いてきた取引先との関係をあっさり止めちゃうし、取引先の人にまで社内で処理すべき仕事を丸投げしちゃうし・・・なにひとつマトモな仕事してない本当に嘆かわしいモンスターです・・・それなのに どうしてこんなに偉そうな態度取れるのかまったくもってわからなくて、ほとんどの人が困ってる状態。。。 過去にモンスターに対抗して意見を述べた人もいるみたいだけど、その人はたいてい左遷させられたり、いつの間にか辞めさせられる方向にもっていかれたりで、人事に対する影響力がなぜかすごく大きくて、この不景気下だから、守るものがある社員さんは言いたくても言えない状態なんでしょうね、きっと。
きょうは、お昼から私のいる部署の大改革?がありました。前日までに机の中のものをすべて箱に入れておき、まずは机の運び出しです。。。机の上のパソコンのケーブルを取り外し、机を運び出し、長い机を入れて、またパソコンを設置する。 その作業が延々と行われました。重いものを運んだりという作業も少し手伝ったのですが、パソコンの接続などはわからないので、見てるだけ の時間も・・・(>_<) パソコンが繋がっていないので仕事はできないし(やることいっぱいあるのに)いろんな荷物や書類の箱があちこちに置いてある事務所はほんとため息出ちゃいます・・・ こんなにくちゃくちゃにしちゃって、いったいモンスターは何を目指しているんだろう??全く訳わからないよねー酷いよねー と私たち。
ここまできたら業務に支障を来たしそう・・・でもこうしたらめちゃくちゃになるよ、って現実をモンスターにつきつけて思い知らせるしかないかもしれません。
何を言っても聞く耳持たずの最強のモンスター!!思わず北朝鮮のキムジョンウィルを思い出してしまった私です・・・

コメントを見る(3)

 by riri
キムジョンイル。。まさに独裁者ってかんじですね~e-330
ビックリしちゃいます。
レイアウトを変えるにしても、能率の上がる
変え方にしてほしいですよね。
形から入るタイプなんだなぁ。
このままだとぴよこさんたちのストレスも
ひどくなってしまうだろうし(;_;)
なんとかその上司の方。。どこかに異動になるといいですね。
 by maya☆
独裁者だね。

机の並べ方変えたからって変わるわけでもないのにね~。

もっと見るべきところをちゃんと見て

適切な変化をつけてくれるならいいけど。

めちゃくちゃだね。

ぴよちゃんのストレスがこれ以上増えないことを祈ってるね~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
そうなんです(>_<)見た目すっきりするから・・というだけの理由での大改革です。仕事の能率は却って落ちるのは明白なのに。。。ほんと全員ストレス抱えて仕事してるかも~
社長のお気に入りのモンスターなので、どこへもいかなさそうで困っちゃいます~ 愚痴聞いてくれてありがとう^m^

maya☆さん♪
そうそう、かなりの独裁者ぶり・・・書類とか近くにないと仕事ははかどらないし パソコン専用の机じゃないからコードとかがごちゃごちゃで却ってやりにくくなりそうです。
ほんとめちゃくちゃにしてくれたよ(>_<)
どうしてこんなやつが偉そうにしてるのか訳わからなくなってきちゃった~
愚痴聞いてくれてありがとう。ここでつぶやいてすこしはすっきりしたかも~^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

この笑顔の為なら^m^

あっという間に去っていった台風・・台風一過でさわやか~になるはずが 蒸し暑さは続き、そのうちに猛暑も復活(>_<) 今年はほんとどうなっちゃっているんでしょう??秋は何処へ?
オフ日がいいお天気なのは嬉しいけど、でも。。。暑すぎるのはもううんざりです
連日の熱帯夜に寝不足気味の私、お休みの日は朝からぼーっとしちゃってました。なんとなーくだるいし、何もしたくないなぁとソファーに寝転んでゴロゴロしてたら チャッピーが前足でツンツンと私を突っついた。「ピーちゃん、どうした?」すると満面の笑顔(^-^) おでかけしたい か、かわいい♪ 親ばかながらこの笑顔にはめっぽう弱い私(*^。^*) かけがえのないピーちゃんの頼みなら聞かないわけにはいかないよねぇ。ゴロゴロしていたい気持ちはあったけど、気合を入れておでかけ準備しなくちゃね。
行き先は 毎度のことながら例の公園ですが^m^  木陰にて 真夏の日差しにめげそうになっちゃいそうです~ このクソ暑い(失礼~(^ム^))中、張り切るボール大好き娘ちゃん・・・ 張り切るボールガール ほんと感心しちゃうわ^^; 熱中症にならないように水分補給も忘れないでねと 時々水も与えているのだけど 飲んでくれるのは この子 → 水分補給 だけで、チャッピーは口元に水持っていっても「そっちはあと!今はボールで遊びたいの」とめっちゃガンコ(苦笑)早く投げて 遊びにすごく真剣でいっしょうけんめいなこの子に付き合うのはホント大変です。。。サボってなんかいられない^^;
マリアはボールを投げる私の後ろをちょこちょこついてまわりだけで、ボール遊びには全然興味なし・・・そしてつまらなくなると例によって放浪しちゃう可能性大、なので 荷物番 「荷物番」をお願いすることに(笑)
チャッピー、張り切りすぎてお顔がすごいことになってました・・・芝がお顔に うわぁ、お顔汚いーー芝だらけじゃん!! それでも満足そうなチャッピーに汗だくになりながらも 癒されてしまう私です。
見上げる笑顔 ママ、おねえちゃんの笑顔見てなにニヤニヤしてるの? とでも言いたげですね(^^)こっちの子はこっちで無邪気に甘えてくるから、母性本能くすぐられちゃってかわいいんだけどね あまえんぼちゃん

ほんとにすごくいいお天気で、暑くて、今が9月だなんて信じられないです。
秋はどこ行っちゃったんでしょう?ちゃんと忘れずに来てほしいなぁ。

コメントを見る(2)

 by riri
テレビでは今週から涼しくなると聞いていたんですけど、
なんでしょうね、この暑さ(泣)
夏の疲れが出る頃なのか、ほんとだるいですよね。
チャッピーちゃんの笑顔^m^
キラキラしてる~v-352これは無視できませんね♪
ちゃんと真剣にボール遊びをしてくれる優しいママ
がいるから、チャッピーちゃんほんとに幸せそうv-238
マリアちゃんも甘えたお顔がかわいいe-266
暑いけど、2人ともお散歩がすごく楽しいんですね~(^-^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
ようやく少し涼しくなりましたね~今夜はエアコンなしで眠れる気がしてます^m^
チャッピー、すごいいい顔しておねだりするので毎回無視できなくって・・・暑くて外に出たくないけど気合入れて公園行ってます(笑)チャッピー幸せかな?そう思ってくれると嬉しいなぁv-411やっとちょっと涼しくなってくれたのでお散歩が気持ちよくできそうです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

猛暑はいつまで続く?

暑いですね、毎日・・・これしか言葉出てきません^^;
昨日も朝からうだるような暑さ(>_<) この夏は朝のお散歩さえパスしているので週末位は気分転換にふたりを外に連れ出してあげなくちゃと いつもの公園に。。。。ピー 天然サラダバー
チャッピー、公園につくなり 『天然サラダバー』を満喫しはじめました・・・やっぱりこういうことしたいんだね^m^ それにしてもジリジリと照りつける太陽に思わず日陰を求めてしまう私です。暑すぎて誰も公園にはいなかったので しばらくふたりがすることをぼんやり見ていた私(笑) 暑すぎると思考能力が低下しちゃうんですよね(^_^;) 暑いねマリア マリアもなんか暑そうで ずーっと舌が出たまんま^m^ それなのにチャッピーってば この猛暑の中ボール遊びするんだって!! うそぉ~ほんとにするのぉ??
ピーちゃん、走ったらもっと暑くなるよ。これ以上暑くなってどうするの??
そんな私の 心配もよそに 本人(犬)は ボール遊びモードに入ってしまいました(苦笑)私は出来るだけ日陰にいて、日向に向かってボールを投げ、チャッピーに日陰まで持ってきてもらう、という思いっきり「自己中」なボール遊びになりました。。 そんなことは気にもしないみたいで、このクソ暑い(笑)のに元気いっぱいのチャッピー 暑さにまけずぼーるだね このタフさを見習いたいものですよね^^;

30分も公園にいると もう汗だくで早く家に帰ってシャワー浴びたくなっちゃう私・・・まだまだ遊び足らないチャッピーだけど 「暑いから帰るよ~」と即効帰ってきちゃいました。
続きを読む

コメントを見る(8)

 by ぴーす
チャッピーちゃん 天然のサラダバーでご満悦ね♪

ワンチャンも暑さに強いワンちゃんとそうでないワンちゃんがいるんだね。
マリアちゃんは暑かったのかな?
チャッピーちゃんは平気みたいだね(^^)
この暑さだもん30分も公園にいるとダウンしちゃいそうだよね~。
私の家の隣に大きな公園があるんだけど
日中はだーーーれもいないよ。

家の中でしかも就寝中に熱中症になるってニュースでも言ってるよね。
家の中は安全だと思ってたのでビックリしちゃうよね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
チャッピー、すごいでしょう^m^暑さには弱いはずなのに、外で遊ぶことが大好きで、舌はずーっと出しっぱなしでハァハァいってるんだけどまだまだ遊びたかったみたい^^;
この暑さじゃ公園で遊んでる方がおかしくなっちゃいそうだもんねぇ・・・
そうそう、家の中での熱中症!両親も大丈夫かしらって思いました(^_^;)
 by riri
チャッピーちゃんの動画☆かわいい~~v-343
見てるとこちらまで元気になりそうですv-352
一番下の2人の笑顔の写真も最高^m^
でもほんと、一緒に遊ぶ方も体力がいりますね(^-^)
うちは室内で「ぬいぐるみを投げてくれ」攻撃が来て、
さらに「くわえた僕を追いかけてくれ」が続くと
もうしんどいです(笑)

熱中症、ご高齢だとほんと心配ですよねe-330
台風が来て、少し変わるかもという話もあるようですが。。
どうなんでしょう。。(^-^;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
チャッピー、すっごく元気でしょう(^-^)暑さでバテ気味な気持ちもこの子の元気さに救われてます(笑)
フランくんもぬいぐるみを餌食?にママに遊びのおねだりしてるんですね(^ム^)うんうん、相手するのも疲れるよねーー
室内でも結構体力要りそうだし^^;
台風で熱波を吹き飛ばしてほしいけど、どうなんでしょうね・・湿度が高くなってきてムシムシするのは嫌ですけどね。
こんにちは by ハリポンママ
週末公園に行ってきたんですね。
うちもずっとこもりっぱなしだから連れて行きたくて、このあいだの週末早起きしてみたけどすでに暑くて断念しました。(^_^;
数日前からやっと朝晩だけ少し涼しくなってきたので、今度の週末は行けるかなと期待してるのですが。
チャッピーちゃんの声かわいかったです。あ、ぴよこさんもね。(#^.^#)
そちらは台風の被害大丈夫でしたか?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
そうそう、ここのところまた猛暑復活で朝早くでも暑いですよね(>_<) いつまで続くんだろう??早く涼しくなってくれないとわんこ達もストレスたまりそう^^;
動画見てくれてありがとう(*^。^*)
台風、いつの間にか去っていったという感じです~台風一過、蒸し暑いだけでさわやか~にならなかったのが残念かも~心配してくれてありがとう(^^)
 by 。マリ。
ぴよこさん☆
ご無沙汰してます(*^_^*)
ごめんなさいe-287

みんなv-10
お元気そうで安心しました~e-343
それにおしてもチャッピーちゃんv-286
元気イイv-353
うちの子と一歳違いだなんて・・
信じられません^^
笑顔がとってもいいねv-344

マリアちゃんv-286
お姉ちゃんもママもパパも居て。。
甘えん坊さん(*^_^*)
幸せそうで癒されますv-22

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
いろいろ忙しいのに見にきてくれてありがとう(*^。^*)少しは落ち着いたのかな?
チャッピー、すごい元気でしょう(^-^)この暑さにも負けてないところ見習いたいかも~
先週末も同じ公園に通い続け、ボール遊びばっかりしてました(笑)久しぶりに。マリ。さんのコメント見て嬉しかったよv-411

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

