• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「いつもの公園」& やっと衣替え^m^

相変わらず仕事が忙しい毎日です^^; 早く終われる日は筋トレ行くことがほとんどなので(といってもここのところ週に2日がやっとですが・・・)帰宅すると真っ暗な中からワンワンとお出迎え(^。^)
真っ暗な中でのお留守番ちょっとかわいそうになっちゃうけど、元気のいいお出迎えはほっとするし元気も出ます。そんなふたりだから、週末はおでかけできるお天気だといいなぁといつも思う私です。
チャッピー、感のいい子なので 金曜日に私がまったりしてると・・・真剣なかお 「気付いてる!!」 ちゃんとママがお休みだってことわかっているみたいだね(苦笑)
週末雨になりそうだということで、公園連れていくつもりでいたんだけどね・・前日に雨が降っていたので地面が乾くの待とうと思ってたんだもん^m^ 待ちきれない様子なので 早速連れていきました♪
はい、ポーズ♪ 公園の いつもボール遊びする辺りに子供を連れた若いママさんのグループがいたので しばらく「おとなしく」お散歩してました(*^_^*) 
そして、その親子が帰られたあとで、いつものボール遊びに熱中するチャッピー(^ム^) それぞれ
マリアは ボールなんてどこ吹く風?!知らん顔で地面をクンクン。。。全く興味の対象違うふたりです(^_^;)


きょうは、ダンナは出勤だし、台風が近づいてくるということで朝からまったりの私です^m^
まとまった時間ができたので、まずはやっとこさ出しっぱなしの扇風機を片付けて、と 夏服・秋服ごっちゃごちゃ混ぜなので、そろそろきちんとしておかなくちゃ~
夏の間活躍してくれた洗いざらしのTシャツ・カットソー・チュニック等を一応綺麗にたたんで和タンスの上に(*^_^*) → ころもがえ この引き出し、本当は着物を入れておく為の引き出しなんですが、着物は全く持っていない為、夏物を片付けておく段にしちゃいました。
こうしてみるとここのところチュニックばっかりかも~^^; 楽だし体型隠れるし 可愛いのでついつい、ね(^ム^)
長袖のカットソー等も 衣装ケースから出してみると折りじわがついているのがほとんどで、これをアイロンかける時間の方が多くかかっちゃいました。 数年着なくなった服もたくさんあるある~
ダンナ曰く「身体はひとつなのに 女性ってどうしてそんなにいっぱい服が要るんだ?」
たしかにねぇ。。。でも 欲しくなっちゃうんだもん!! そういう人いっぱいいるだろうねぇ( うんうん!とうなずいてる人、いそうですね^m^)
私の場合、それほど高い服はほとんどなくて どれもお安いものばかりなんだけどね・・・それでもあまり着てないと捨てるの勿体ないかなぁって躊躇してしまいます。
リサイクルショップに持っていくのも手だけど、面倒で(^_^;) 知らないうちに洋服てんこ盛りです(苦笑)
スポンサーサイト

コメントを見る(4)

 by riri
チャッピーちゃん、ママのお休みがちゃんとわかるんですね^m^
ワンコって不思議なもので、人のちょっとした仕草も気がつくし、
時間とか曜日なんかも、もしかしたら把握してるのかな~
なんて思っちゃいます♪
昨日は公園でお散歩できて良かったですね(^-^)
台風も来るし、ここんとこ雨が多いですよね。。

わぁ♪衣替え、もうされたんですね!
夏のお洋服をきれいにたたまれて、アイロンかけも☆
ぴよこさんすごい~!(^-^)
そうそう、洋服ってなんだか知らないうちに増えちゃって
しかも捨てられないんですよね~~
私はワンコ服にリメイクすることもあるんですけど、
それでも全然減らなくて。。困ってます(^-^;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
そうなんです~(*^_^*) なんか雰囲気で感じるのかな?フランくんもやっぱりそうなんですね(^^)
きょうは、結局雨も風もほとんどなくて、お散歩連れていってあげればよかったな、って思いました^^;
衣替え、時間のあるときにしなくちゃと「自分の分だけ」済ませました♪
やっぱり洋服増えちゃいますよねーーririさんはフランくんのお洋服にリメイクされることありましたよね^m^ いつも器用だなぁって感心してます(^-^)
私はそんな腕もないので・・たまる一方かも(^_^;)
お休み by くろじゅんちゃ
わかるみたいだよね~。
目が見えないココでさえ、休みの日は良く鳴くの。
どこかへ連れてって~って感じ。
普段平日はそんなことないのにね~。
旦那の軽トラックが出て行く音で判断しているような
気もするんだけどね~。
カットソー、出してそのまま着れたらいいけどね~。
たたみじわが面倒だよね。
着ない洋服の整理も、思い切りと踏ん切りがなかなかねえ・・・
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
ココちゃんもわかるんだね、お休み。目が見えない分耳とか雰囲気とか五感が鋭くなっていて 敏感になていそうだね。そうそう、車の音とかも自分の家のをよく聞き分けてるよね~。
衣替え、出すだけならそんなに時間はかからないけれど、そのまま着られない服多くてそっちのケアに時間かかっちゃった^^;
洋服の整理、ほんと踏ん切りつかなくって困ってる人多いのね(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア、お誕生日おめでとう♪

  • 2010年10月27日(水) 20:52:11
  • 記念日
昨日のお昼過ぎから、一気に「冬モード」になりましたね^^;
10月半ばを過ぎても日中はまだまだ『暑い』くらいに感じる日が多かったのに、いきなり寒い
実は、我が家 まだ扇風機出しっぱなしだし(さすがに10月に入ってからはほとんど使ってませんが・・)暖房器具は何一つ出してません^^; それに・・・衣替えも全然してなくて、セーター類はほとんど衣類ケースにしまったまま です。
今朝はさすがに冷え込んで、思わずウールのロングカーディガンを引っ張りだしちゃいました(^。^) せっかく鼻風邪が治ってきたところなので、また風邪がぶり返さないようにね(^ム^)
ところで、きょうは 我が家の次女 マリアの5歳のお誕生日です。
わんこの1年はほんとあっという間だね。この間まで トイレトレーニングを苦労してた記憶があるし、季節の変わり目はよく体調崩してゲロゲロしちゃってたよね。
ここ最近は よく食べるし、元気いっぱいです(^-^) 甘えんぼぶりはパワーアップしてるし、チャッピーにちょっかいを出すことも多々あって、おてんば娘なことには変わりないけどね。
シニアに両足を突っ込んでしまっているチャッピーにとっても 若いマリアのパワーはきっといい刺激になっていそうだから、これからも元気で姉妹仲良く?!過ごしてほしいな、と思う母であります^m^
きょうは、特別にお祝いは用意してなかったけれど、夕食には牛肉のボイルをトッピング♪(人間は牛肉じゃが でした~(^^)) 週末には なにか手作りのおやつ 作ってあげる予定です。
マザーボールマリア
猫みたいに マイペースなところもあるけれど、ママにいっぱい甘えてくれて、すなおでお茶目なマリアちゃん、これからもずーっとずっと元気でいてね。

コメントを見る(9)

おめでとう☆ by みおり
マリアちゃんお誕生日おめでとう
(*^^)/。・:*:・°☆
5歳になったんだね(*^^*)
なんだかまだあどけないから、2歳くらいから歳とってない感じがするけれど(=^▽^=)
体調もずいぶん落ち着いてきたのかな?
5歳の一年間も、元気で楽しい毎日を過ごしてね♪
チャッピーおねえちゃんと仲良くね~(*^ー^*)ノ〃
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*) そうそう、まだ仔犬っぽいでしょう(笑)あれぇ もう5歳なんだ~って私も思っちゃったもんね。おかげさまで体調もだいぶ落ち着いて 最近ではほとんどゲロゲロしなくなりました。ずっと元気でいてくれたらそれだけで嬉しいのはわんこを愛する人共通の思いだよね。
 by あゆりす
マリアちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(≧▽≦)ノ
今夜は牛肉トッピングのご馳走でHAPPYスマイル炸裂だったかな?^^
ほんと今日は一気に冷え込みましたね、
寒がりなので思わず暖房ONしちゃいました^^;
これから段々と寒くなるけれど、マリアちゃんのお洋服姿が見れるのも
また楽しみだったりします(o^^o)
チャッピーちゃんと仲良く元気にお散歩楽しんで、
この1年も可愛らしい笑顔沢山見せてね~♪

コスモス、満開で綺麗ですねv
あの公園でのお花ショットが毎年ひそかに楽しみだったりします^^
二人とも抱き上げショットが笑顔で可愛かったです~
あれだけ綺麗に咲いてるから人も多かったようだけど
今年もみんなで楽しめてよかったですね^^v
お誕生日おめでとう♪ by メイモンモ
マリアちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
いつまでも元気で、ママとパパのそばにいてね。5歳の1年も、健康でありますように。

ぴよこさん、本当に寒くなりましたね。
衣替えは一応しましたが、私も扇風機出しっぱなし・・・。
わんこの1年は本当に早いですよね。
それはメープルを見ていて実感します。あんなにあかちゃんだったのに、もう女の子になっちゃって・・・。
これからもマリアちゃん、チャッピーちゃんがいつまでもぴよこさんご夫妻のそばで元気で暮らしていけますように。
 by riri
マリアちゃん、お誕生日おめでとうございます♡(*^^*)
最近は食欲もいっぱいで元気なんですね♪ほんと何よりです!
チャッピーちゃんとはまた少し違ったキャラのマリアちゃん♪
これからも、かわいい姿を拝見するの楽しみにしています☆
この1年も、幸せいっぱいの素敵な日々になりますように♡

ほんと、寒くてビックリしちゃいますね。
フランにも毛布出したり。。冬支度急がなくちゃな~なんて
思っていたところです(^-^)
ぴよこさん風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね☆
おめでとう! by ハリポンママ
マリアちゃんのお誕生日おめでとう!(*^∇^*)
もう5歳だなんて、ほんとにワンコの1年はあっというまですね。
真っ白ふわふわでまったりしててかわいい♪
こうしてみるとまだまだ子犬のようです。(#^.^#)
この1年も元気で楽しい毎日でありますように。

急に寒くなりましたね。
こちらは少し前から暖房入れてます。(^_^;
ついこのあいだまであんなに暑かったのにね。
ワンコたちも私たちも体調気をつけましょうね。
HAPPY BIRTHDAY! by yuki
マリアちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
「まだ5歳♪」って感じと、ぴよこさんちの子になってから
「もう5年!?」っていう感じですね。
初めは多頭飼いをかなり心配されていましたが、
今となってはマリアちゃんを迎えて大正解でしたねっ!
マイペースで甘えんぼなマリアちゃん、
これからもみんなのアイドル頑張ってね♪
おめでとう♪ by ぴーす
マリアちゃん5歳になったんだ~。
早いね~。
マリアちゃんがぴよこちゃん家の一員になった日覚えてるよ。
ぴよこちゃんと私も長いお付き合いって事だね。

マリアちゃん元気で楽しい1年をチャッピーお姉ちゃんと送れるように祈ってるよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みなさん、マリアにお祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
☆あゆりすさん♪
ほんと昨日は冷え込みましたね~暖房ONしちゃいましたか?!ウチはまだ何も出してなくて厚着で凌いでます(^_^;) 
うんうん、そろそろお散歩時にマリアに洋服着せてあげなくちゃね~また可愛いのを見つけたら衝動買いしそう^m^
コスモス綺麗でしょう~抱き上げショット、定番になってきちゃったかなぁ。楽しんでもらえて私も嬉しいです。

☆メイモンモさん♪
ほんとわんこの1年って早いですよね。
メープルちゃんもあっというまにおとなっぽくなっちゃたのにはびっくり(^ム^) 仔犬時代はほんとわずかな間なんだね。ほんとずーっと元気でいてくれるといいなぁと思っています♪

☆ririさん♪
マリア、最近は元気いっぱいで体調崩すこともなくなりました^m^ 性格の違うふたり、どっちも可愛いし、ずーっと元気でいてほしいなと思います。
フランくんも、毛布でぬくぬく準備かな?
チワワは寒がりな子が多いから、あったかくしてあげないとね(^^)
それから、私の心配までありがとう(*^_^*)おかげさまで風邪はすっかりよくなりましたよ。

☆ハリポンママさん♪
ほんとあっという間に5歳です。マザーボールでへそ天マリア、いつまでも元気でいてほしいです。ほんとまだまだ仔犬っぽいけどね(笑)
急な寒さ、わんこも人間も気をつけないとですね(^_^;)

☆ぴーすちゃん♪
そう、5歳になりました~。ウチにきたときのこと覚えていてくれて嬉しい^m^
うんうん、これからもずっとふたりの成長見守っていてね(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コスモスが満開^m^

きょうは朝から雲が広がっていてお昼からは雨の予報。。。でも午前中はなんとかもちそうだったので、ひさしぶりに木曽三川公園~一宮ツインアーチ~に行って来ました。公園に近づくにつれて、なんだかすごい車の列・・・で駐車場も混み混みで 一番遠い場所にしか停められなかった(>_<) でも、なんとか空いていてよかった~
河川敷をちょっとお散歩してから、毎年この時期恒例のコスモス畑を見に行きました♪ ツインアーチとコスモスとピー ツインアーチをバックにコスモス畑の中にチャッピーがいるのわかりますか?(ダンナがチャッピーを腕で上に上げてます^m^) 
ズームインしてみるとこんな感じ → コスモス ピー
ツインアーチとコスモスとマリア  ← こっちの写真は私がマリアを腕で支えていて、ダンナ撮影なんだけど、マリアかなり小さく写っちゃってますね^^;
コスモスはちょうど満開で、にわかカメラマンがたくさん写真を撮ってました(^。^) キバナコスモス キバナコスモスも咲いてましたよ。 暑くもなく寒くもなくちょうどいい季節だった上に 何かのイベントが行われていたらしく、ほんとすごい人出でした。
チャッピーもマリアも あまりの人にちょっと怯えちゃったみたいでしっぽたらりんだったけど、お散歩はたくさん楽しめたかな? マリア
帰り道も 今までになく混んでいて なんと途中渋滞までしてました。お昼から雨という天気予報もあって午前中に人が集中しちゃったのかもしれません。
続きを読む

コメントを見る(2)

 by riri
わぁ♪コスモス畑の中の写真、かわいい~~♡
こんなにコスモスがたくさんあるなんて、素敵な公園ですね(^-^)
やっぱり気候も良くなってきたし、お出かけする人も多くて混むんですね。
それでも、どこかに行きたくなっちゃうなぁ(笑)
車検があると、お金飛びますよね~(>_<)
ガソリンとか駐車場とか、車両費ってほんとかかるけど、
ワンコがいればやっぱり車が一番ですものね(^-^;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
こっちにもコメントありがとう(*^_^*)
そうなんです~日曜日はやはりお休みの人が多くて季節がいいし激混みでした^^; うんうん、それでも気持ちいいからでかけたくなっちゃいますよね。
車検、私の1ヶ月のパート代軽く飛んでいっちゃいましたよ(>_<) お金かかるけどやっぱり車は便利だからやめられないですよね。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつもの公園三昧^m^

毎週同じようなこと書いてる気がするけど^^; 昨日もいつもの公園に行って来ました~
うれしいな ぴー ボール好き娘は相変わらずの はしゃぎっぷり♪ 楽しい、って顔に書いてあるチャッピーだから、私などすぐに飽きてしまうボール遊びだけど おねだりされるとついね(笑)それぞれ 早くボール投げてほしいチャッピーと ボール遊びには全然興味がないマリア^m^ 
でも・・・マリアが遠くでこっちを見てるときに「おいでおいで~♪」っていうと すごく嬉しそうに走ってくるんですよ(^ム^) → おいでおいで (クリックするとマリアの笑顔がわかります)
だから、たまにボール遊びの手を止めて(チャッピーが投げろ、と煩いけど^^;)マリアの相手もしなくちゃね。


平日のひとりのお昼ごはんってみんなどうしてるのかな? 専業主婦の方もいっぱいみえるから、中にはちゃんと作っている方もきっとみえるんでしょうね(^-^) 私は かなりいい加減です^^;
この日は余っていた食パンをトーストし、おかずはスーパーで買ったお惣菜。それにヨーグルトのみの簡単なお昼でした。週末のお昼は家で食べることがほとんどゆえ、チャッピーたちの視線が。。。笑
普段は夕方までお留守番なのでお昼はなし なんだけど、やっぱり人間が食べてると欲しくなっちゃうよね。
ということで、おやつのおねだり(*^_^*) おやつ待ち中 超真剣な表情です(^ム^)
おやつ待ち中その2 チャッピーがおやつゲットし、今度はマリア。こっちもおねだりすごいねぇ(笑)
続きを読む

コメントを見る(4)

こんにちは♪ by ハリポンママ
ふたりともほんとにいい笑顔。(#^.^#)
マリアちゃんはママに呼んでもらうのが大好きなのね~かわいい♪
2日続けて公園に連れて行ってもらって、ふたりともよかったね。
うちもリードつけたまま走らせることがあるけど、ほんとすぐに汚れちゃうよね。
100均にリードが売ってるのね。
そういうときは100均のがいいね♪
今度探してみます。(^^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
そうなの~マリアはほんと甘えんぼちゃん(*^_^*)相手にしてもらうと嬉しいみたい。
リードつけたまま走らせるとすぐに汚れちゃいますよね^^; 100均、結構たくさん売っていて意外と(笑)丈夫なので小型犬ならこれで充分かも~
おしゃれなリードとは縁遠い我が家です(^_^;)
 by riri
チャッピーちゃん、前より毛がフサフサしてきたかな?
今日は肌寒いので、なんだか温かそう。。と思っちゃいました^m^
走ってくるマリアちゃん、かわいいですね♡
1人ごはん、私もすごく適当です。専業主婦だけど(笑)
で、やっぱり何か食べてるとおねだりされるんですよね(^-^)
キラキラした目には勝てませんね。
100均にリードがあったなんて、私も知りませんでした♪
そうそう、特に雨の後などは、泥んこになりますものね^m^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
チャッピー、毛量多いでしょう^m^これは単に自宅トリミングしたのが伸びてきただけかも~^^;
走ってくるマリアみてると親ばかながら可愛くって両手を広げてお迎えしちゃったりします(笑)
やっぱりひとりごはんの時はフランくんもおねだりなんですね~
100均リード、結構いろいろ売ってるので探してみてくださいね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

会社のあれこれ^^; & ミッフィーちゃん

  • 2010年10月21日(木) 21:04:41
  • 未分類
今週は、先週に比べたらだいぶ仕事の方は落ち着いてきました^m^ 忙しいことに変わりはないのですが、例のモンスターが出張でいないってこともその一因かな(苦笑)
このモンスター以外にも 問題な人はいっぱいの職場・・・
その1・・・バイヤーさんたちを取りまとめる部長 この部長、偉そうなこといって急に態度を翻したりとパワハラなことばかりで信用できない(>_<) どこから聞いたのか私たちが週末お食事会に行ったことを知っていて「どうして声をかけてくれなかったの?」と。 退社後プライベートで行く食事会にどうして部長に声かけなくちゃいけないのか 訳わからない私たちでした。
その2・・・春に一度リストラされたパートさん リストラだから会社理由ですぐに失業給付がもらえ その失業給付をもらいおわった直後に また復帰 というムシのいい話。 その1のパワハラ部長が「あなたはどうしても会社に必要な人だから」といい条件でまた再雇用になったらしい(!!!) 彼女、協調性がまったくなく男性に媚びる性格なので、辞めてくれてほっとしていたのに・・・・
特別な仕事はなにもなく、ただパソコン眺めてるだけなのに しっかり会社に来てる彼女の神経も分からないけど、その彼女を雇う会社もどうかと思うんですよね。
これ以外にもまだまだ問題山積みの職場、 今度の契約更新は12月から。 リストラのウワサは聞くけど具体的な話はまだ何も・・・・いったいどういうことになるんだろう。


会社の愚痴日記ばかりじゃつまらないので(*^_^*) これ→ ミッフィー
パンのシールを集めて ミッフィーちゃんのトートバックゲットしました♪
このミッフィーちゃんシリーズ、数年前から続いてますよね。我が家では朝食パン食なのであっという間にたまります。 で何種類もトートバックがごろごろ(笑) それでもなぜか集めてしまうんですよね(笑)期間内に黒いほうのトートバックもゲットできると思います、たぶん。
夕飯を食べたあと、我が家はたいてい 夫婦してネットタイムに入ります。ふたつ並んだパソコンを起動して お互い自分の世界に浸りきる(笑)  私はたまにこうしてブログ更新したり、ミクシィしたり お友達のブログに遊びに行ったり、通販サイトでいろんなもの物色したり(^ム^)
ダンナは たぶんスポーツ関係サイトや、鉄道関係サイトが多いのかな?よくわからないけどね。
そんな時 ふたりはつまんなさそう(^_^;) ネット中
きょうはダンナがクライマックスシリーズ見てるので ネットは私だけ^m^
どうやら ドラゴンズ買ったみたいです(^-^)

コメントを見る(4)

 by riri
パワハラな部長さんもいるんですね(>_<)
そして一度リストラされた方が再復帰というお話。
ほんとに、なんだか不思議なかんじがします~(^^;)

わぁ♪ミッフィーちゃんのバッグ♡
私も欲しいなぁと思ってたんです(^-^)
以前はブランケットとか、よくもらってました。
他にもパスコのバッグとか、色んなグッズが集まっちゃってます(笑)
ネットタイムの間、チャッピーちゃんとマリアちゃんは仲良く寄り添ってるんですね~かわいいなぁ^m^
フランの場合は、仲間に入りたいのか、必ず抱っこ要求です(笑)
ドラゴンズ、いいかんじですね♪
うちも・・・ by メイモンモ
同じく夕飯の後はお互いパソコンタイムです。
夫は仕事、私はぴよこさんとおんなじです。
そして、うちのふたりも同じようにしていますよ。
昨日の勢いで、ドラゴンズ、今日は優勝かな?
 by maya☆
今日は寒いね。

お仕事色々大変ですね~。

再復帰なんて変だよね。

ぴよちゃんちはパソコン2台あるのね。

うちは2台あっても置く場所がないよ~~。

主人は全然使わないので1台です。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
そうなんです~(>_<)もう何がなんだか、って感じで、他にいい仕事が見つかればの話だけどすぐにも転職したいです~^^;
ミッフィーちゃんシリーズ、そうそうブランケットもありましたね。集めれば「もれなくもらえる」シリーズはたいていあるかもです(笑)
ネットタイム、フランくんは抱っこなんだね(*^_^*) そういうかわいいおねだり絶対無視できなくて抱っこしながらキーボード打ってるririさんの姿が目に浮かぶようです^m^

メイモンモさん♪
同じく夕飯のあとはネットタイムなんですね~ご主人仕事で使ってみえるのね^m^
モモちゃんとメープルちゃん、だいぶ姉妹らしくなってきたんだね(*^_^*)

maya☆さん♪
再復帰、おかしいでしょう(>_<) 戻ってきても仕事がないしパートさんはみんなウェルカムじゃない雰囲気なのに、よく来れるなぁって思っちゃった。
パソコン、2台並んでます(^-^)1台だと取り合いになるの確実だもんねー(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気持ちのよい季節♪&お食事会

日中はまだ半袖でも大丈夫なほど気温が上がる日もありますが、だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね。
今週も相変わらずの忙しさでしたが、なんとか昨日は通常通りオフ日になりました♪
そして、いつものように公園にもふたりを連れて行ってあげることができました(*^_^*) 仁王立ちマリア なぜか カメラの前で仁王立ちのマリアちゃん(^_^;) そのわけは、リードを後ろにある木に繋いでるから、かな? チャッピーとボール遊びしていると放浪しちゃうから、仕方がないのよ~ ちょっとおとなしくしていてね。 ぴーちゃん チャッピーはどこにいても、カメラ目線でこっち向いてくれる確率大なので、モデルとしては優秀かな。マリアをこっち向かせるのはほんと難しい・・・ひとりでアホみたいにふたりの名前呼んでる私って?! 平日ゆえ、人が少なくて助かりました(笑)
ちゃぴまり 
このあと、移転した筋トレのスポーツジムへ。 今までの場所は職場と家の中間にあり通うのにとても便利な場所だったのに、遠くなってしまって・・・それも市の中心街へ移転したので交通渋滞が激しいし で、会社帰りに通うのはかなり困難になってきそうです(泣) 定時に終われてギリギリOKかな?ってとこなので、今週はオフ日一日しか行けずでした
あまり行けないと月会費もったいないし、これから続けていくかどうか悩んでしまいそう。。。健康の為、できれば続けていったほうがいいんだろうけれどね。
昨日は、不定期だけど恒例になりつつある?同僚パートさんとのお食事会でした。
和風創作料理のお店でお食事をし、2次会は毎度のことながらファミレスにて、延々とおしゃべりしていました。
もちろん、話の内容は会社のこと。 例のモンスターの話が中心ですが、最近復帰した問題児ならぬ問題おばさんの話やら、あれもこれもよくもこんなに話題あるものだと思う程話題がてんこ盛り(^_^;)
私はほとんど 聞く専門でしたが、いっぱい話せて 少しはストレス発散できたなぁ(^^)v
あっという間に時間は過ぎ、解散したのが午前零時ちょっと前・・・・ひさびさ午前様になってしまいました。
家に戻ると、当然のことながら真っ暗でして ダンナは既に夢の中
チャッピーとマリアも玄関を開けた瞬間吠えたけど、おとなしく迎えてくれました♪
早く寝る習慣がついていたので、おしゃべりの間も後半は時々意識が飛んでたけど、楽しい時間を過ごせて たまには遅くなるのもいいかもね~ (ダンナがほとんど飲みにいかない人なので、ちょっと後ろめたさもありますがね(^_^;))
続きを読む

コメントを見る(4)

 by maya☆
ジムの場所、遠くなっちゃったんだ。

せっかく頑張っていたのにね。

同僚さんたちと色々とお話出来て良かったね。

ストレス発散になるよね。

しかし、帰宅が零時かぁ。

虚弱な私には出来ないな。

次の日、きつかったでしょう。

二人のツーショット可愛いよ。

青空も綺麗だね。

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
そうなの~(>_<)駐車場不足を解消する為の移転なんだってさ。移転先はスーパーの中なので、そのスーパー利用する人にとっては便利になったかも なんだけどね・・私は遠くなっちゃいました(^_^;)
帰宅が零時過ぎ。。。ほんと久々で寝る時間も超遅かったのでリズムが狂ってちょっときつかったかも^^;
この年になると夜更かしも辛くなっちゃうね~苦笑
 by riri
やっぱり例年より暑いですよね、10月なのに
半袖ってほんと不思議(^-^;)
ウフフ。。仁王立ちのマリアちゃん^m^
遊具の写真もすごくかわいいです♡
2人で同じ方向を向いて♪
やらせ写真、私も時々撮っちゃいます^m^
いいかんじの場所があると、もう突然カメラ小僧に
変身したりして(笑)
 
お食事会ではストレス発散できて良かったですね♪
おしゃべりしてると、時間の経過があっという間ですよね(^-^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
やっぱり今年は暑いですよね^^; 今朝はさすがにちょっと冷え込んだけど昼間はやっぱり汗ばむほど^m^
やらせ写真、フランくんも撮られるんだぁ(^ム^)
うんうん、ついつい熱が入ってカメラ小僧になっちゃいます(笑)
お食事会、数ヶ月に一回位 行ってるけど、ストレス発散できるし同僚さんとの団結力も高まるような気がします(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

牧場で遊んできました(^-^)

珍しく祝日にお休みをもらって月曜日はドライブに行って来ました♪行き先は 中津川ふれあい牧場 ヤギや羊、馬、ミニ豚、うさぎ、リスなどがいて、しかもわんこも入場OKなんです。大きな道路から少し外れ狭い道をくねくねと入っていかなくてはならないので、以前来たときはそれほど人がいなかったような気がしたのですが、この日は思った以上に観光客がきていて 結構にぎわってました^m^ やぎのモモちゃん ちっちゃいのがヤギのモモちゃん、子供なのかすごく可愛かった~ 羊とあいさつ まりあ マリア、おっかなびっくり羊さんと「挨拶」もどき?!です。チャッピーはといえば・・・視線を合わせないようにしてるような気が・・・笑 羊とピー  羊さんの方は挨拶する気満々?みたいなんけどね(^_^;)
お馬さんとピー お馬さんも やっぱり嫌ーーー!!顔がでかすぎて怖いのかなぁ(笑)
この日撮った写真で一番 ナイスショットだったのが これ ⇒ お馬さんとマリア お馬さんの表情といい 引きつった笑顔のマリアといい なかなかいいタイミング (撮影、ダンナです(*^_^*))
お馬さんとピーマリ ふたりまとめて?!お馬さんと一緒に♪ ふたりともかなり嫌がってます(笑)
小さい子対象で ウサギやミニ豚や子ヤギを15分間お散歩させるというコーナーがあったのですが、それが結構人気みたいで、100均で売ってるような洗濯物を入れるカゴにうさちゃんを入れて広場まで運び、お散歩させている人が^m^ そのうさちゃんを見たとたん、チャッピーにスイッチが入ってしまいました。。。
目が爛々と輝き、うさぎにモーションをかけて「遊ぼうよ~」と誘うピーちゃん。 他のわんこにはそんなことしたことないというのに・・・あまりに積極的な行動に開いた口がふさがらない私達です。
そのときの様子、撮ってみました。YouTubeに初めてUPしてみましがが上手くいくかな?
チャッピー、何度でもうさぎちゃんに猛アタックを繰り返し(全部振られていましたが^^;)まだまだ遊び足らない様子だったけれど、そろそろおなかもすいてきたことだし・・と次の場所へ♪ その前に忘れずコンビニ弁当ゲットしなくちゃね(^ム^)
次の目的地は根の上高原。それほど観光地化してなくて自然のままの高原って感じでのんびりできるところです。
ここで買ってきたお弁当を食べ、根の上高原 池のほとりにて 湖の周りをお散歩しました。
ほんとにすごくいいお天気でまさに「日本晴れ」こういうところでゆっくりのんびり何も考えずにぼーっとしているのもいいのかも~♪ 根の上高原にて あまりメジャーじゃないところだと思っていたのにお天気がいいせいか、結構家族連れがたくさんきていて みんな思い思いに楽しんでいましたよ。根の上高原 ススキの前 チャッピーもマリアもいっぱいお散歩楽しめてよかったね。
ただ、ひとつ 秋のお散歩につきものなのが。。。これ ひっつきむし
チャッピーもマリアもたくさん、「ひっつき虫」が付いてました!! 取るの大変だったんだから~(^_^;)

コメントを見る(3)

 by riri
今回も素敵なお出かけですね~(^-^)
お天気も最高だし、いいなぁ♪
すごい~♡チャッピーちゃんとマリアちゃん、お馬さんに超接近してますね!
吠えないでじっとしてるなんてえらいなぁ。
チャッピーちゃんのウサギちゃんの動画も見ました☆
猛アタック、かわいい~笑っちゃった^m^
それから、高原の方でぴよこさんの足元にさりげなく手をかけてるマリアちゃんとか、
ひっつき虫いっぱいのチャッピーちゃんとか(笑)
ナイスショットがいっぱいですね(^-^)♪
 by ナオミ
今年も又行かれたんですね~♪
ふたりともご挨拶は、ご遠慮させて頂きます!って
お顔ね(o^^o)ふふっ♪
なのになのに、ウサギさんへの猛アタック( ̄m ̄〃)
今度はウサギさんがご遠慮させて頂きますって
逃げてたね~@^ェ^@
そういえば以前もウサギさんを追いかけてなかったかしら?
ウサギさんが大好きなのね♪
家のららはうさぎにも追いかけられて逃げ回ってます((((^_^;)
どんだけヘタレなんだか・・・
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
お天気、今回はほんとうに恵まれました(*^_^*) お馬さん、無理矢理接近させちゃいました~きっとちょっと怖かったんだろうけれどね^^;
動画もちゃんとUPされていたようでよかったです。もう、すごいでしょう~ あまりにしつこいので、うさぎをレンタルした人の中でちょっとした有名わんこになっていたかも?!
足元で手をかけていたマリア、再生してるときに気付きました^m^きっとだっこ要求だったんでしょうね。
ひっつき虫、秋の風物詩だけど、付いていたのを見つけたときにはぎょえ~でした(^_^;)

ナオミさん♪
そうそう、お馬さんも羊さんも挨拶は遠慮したかったんでしょうね^m^
それなのに、ウサギちゃんには猛アタックだなんてね・・・動くおもちゃと思ったのか遊び相手だと思ったのかは定かじゃないけど^^;
そうです~以前も追いかけていたことありましたよ~覚えていてくださったなんてナオミさんの記憶力すごいです~(*^。^*)
ウサギちゃんとは相性がいいのかなぁ?
そういえば、ららちゃんはうさちゃんと同居してたんだたったね。ウチにウサギがいたらどうなっていたかしら?なんてふと思っちゃいました(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お仕事三昧・・・

世間ではきょうから3連休、ですよね^m^ 祝日がお休みじゃない私・・今年は偶然金曜日が祝日、なんてことはあまりなさそう。9月の祝日もすべて出勤したから たまには祝日にお休みを取りたいな、と同僚さんにお願いして少し前に11日にお休みを取らせてもらうことになっていました。
もしかして4連休になるかなぁ~♪ なんて思っていたのですが・・・現実は厳しかった
例のモンスターが準備期間もロクに設けないでいきなり舞い込んできた仕事のせいで、連日残業・・・そしてオフ日もお昼から出勤する羽目に(>_<) ほんとは一日出勤しないと間に合わない仕事だったけれど、せっかくのオフ日だし、土日は雨の予報が出ていたので チャッピーたちを公園に連れて行ってあげたかったから『午前中は用事がある』ということにしちゃいました いつものように掃除機かけて洗濯機を回し、布団も干して公園にレッツゴー♪♪ 金木犀
金木犀がすごくいい香り♪ とってもいい香りなんだけど、なぜかトイレの芳香剤を連想してしまう私です(笑)
この日は公園の広場で 草刈のあとのお掃除をしていたみたいで おじさんが大きなほうきを動かしていたので、大好きなボール遊びもあんまりできなくて ちょっと残念だったね、ピーちゃん。でも、あちこちクンクンして草を食べて(!)それなりに楽しんでいたみたい(*^_^*) たんぼの前にて この公園の裏手には田んぼ道が広がっています。ちょっといなかっぽい雰囲気でしょう^m^ マリアはカメラのタイミングが悪くて、声かけてもこっち向いてくれない・・・ においちぇっく中 なんだかしらないけど、クンクンにおいチェックしています。
1時間弱公園で過ごし、いったん帰宅。すぐにまた外出の私・・今度は筋トレ。毎月、一ヶ月に一度 計測日っていうのがあって、体重とか筋肉量とかいろんな部分の太さ(!)を計ります・・・
が、今月もいまいち かも 体重は全然落ちてないし、筋肉量に関しては少しずつUPしてきたと思っていたら ここのところあまり筋トレいけてなかったのが原因なのか 逆に下がってしまってました。
なんだか効果がほとんど出てないので このまま続けていいのかどうかちょっと悩んでしまいそう(苦笑)
実はこの筋トレの場所が 連休明けから移転するそうで、遠くなっちゃうんですよね。。。
残業続きでますます行けなくなっちゃうなぁ(泣)
筋トレが終わったら 振込みや買い物を済ませ 帰宅。お昼を食べてから出勤です。
この日も結構遅くまで仕事でした。。。


そして、きょう。朝から雨・・・・昨日だけでは仕事が終わらなかったのと月曜日お休みをもらう手前、午前中だけですが 仕事してきました。 ダンナも仕事でいなかったし、雨で公園も行けないし、稼げるときに稼いでおいたほうがいいかなぁって(^_^;)
プライスカードといって、スーパーにいくと商品を陳列してある棚に商品名とバーコードが入ったカードが貼ってあるの見たことあると思いますが、このカードの発行をしてたんです。それがとんでもなくすごい量でして・・・発行しても発行しても終わらない!!! 専用の用紙はあっというまに「交換」になっちゃうし、インクリボンもなくなり方が早すぎ・・・ 過去にこれだけたくさんのカードを発行したことがない程です。
午前中3時間みっちり頑張ったけれど終わらなくて、同僚さんに電話であとの処理をお願いし(明日、出勤してくれる同僚さんもいるんですね )ほっと一息。
ほんと疲れちゃいます。
きょう、例のモンスターも珍しく事務所にいたのですが、休日出勤してる私を見ても「ごくろうさま」の一言もないんです!!信じられないでしょう
あまりに頭にきたので、モンスターがいないごとく無視して黙々と仕事してやりましたよーー!!
はぁ、こんな奴の下で働いてるかと思うとほとほと嫌になっちゃいます。。。
もっとマトモな上司がきてくれること祈るのみです。

コメントを見る(3)

 by riri
せっかくのオフ日も、お仕事入ってしまって残念ですね。。(>_<)
でもお散歩はきれいに晴れたんですね♪
チャッピーちゃんとマリアちゃん、楽しそう^m^
やっぱり秋の香りがあちこちにするんでしょうね。
マリアちゃんもクンクン確かめてるのかな(笑)

そうですよね。。スーパーの商品って、ものすごく
たくさんあるからカードの発行も大変そう。。
そんなに頑張っているのに、上司さん、何も声かけてくれないなんて(ーー;)
明日は思いっきり、楽しいお休みを過ごしてくださいね(^-^)♪
 by maya☆
お仕事お疲れ様でした~。

大変そうだね。休日出勤しているんだもの

「ご苦労様」くらい言ったってバチは当たらないのにね。

筋トレもお疲れ様です~。

月に1度計測するんだ。

結果が出なかったら凹みそう。

筋肉量ってどうやって測るの?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
少しでもお散歩連れていってあげたくて、金曜日は一日中バタバタしてたような気が^^; でもお散歩を楽しんでくれてよかったです(^-^)
カードの発行、20店舗以上全部本部(私のいるところです)で発行するのでホント大変でした(>_<)
ひどい上司でしょう・・・
うんうん、明日は羽根のばしてきますね~ありがとう。

maya☆さん♪
ね~とんでもない上司でしょう。上司という肩書きだけで何もしないのといっしょ・・・もうほとほと嫌になっちゃうよ(^_^;) 
筋肉量ね、インナースキャンが置いてあってそれで計測するのね。毎月、ほとんど凹んでるよ~(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今週も 多忙・・・& 週末の公園ぶらり

やっと忙しいのが終わったかと思いきや、「また」忙しい仕事が舞い込んできました
それも、とんでもない量の!! それも納期がけっこうギリギリなので、とてもじゃないけれど無理・・・
ここのところ、いつも「ギリギリ」だったり 上司がいい加減なので「どう処理をしていいかわからない」という仕事が あって、ほとほと困っている私たちです きょう、他の部署でもおかしなことを言い出す上司がいるらしく、信じられないことが起きていて、いったいこの会社どうなっちゃってるんだろう? という状態なんですよね(>_<)
この会社が何を目指しているのか、どういう考えてこういう仕事のやり方を押し通すのか全く読めなくて、ほんとに不安になっちゃいます どう考えても常識的におかしなことをやってるよね、ということを平気で推し進める上層部の方々に、ため息でちゃいます(>_<)
それでも 上からの指示にしたがって仕事をしなくちゃならないんですよね。。。雇われてるってそういうことだよね(泣)
先週から残業続きなので、週に3日は通いたいと思っていた筋トレに全然行けてないので、きょうは残業30分だけにして久々筋トレに行って来ました♪(「ぴよこさん、帰っちゃうの??」という同僚さんの哀願を振り切ってきたから 明日は残業確定だけどね^^;)10日ぶりの筋トレ・・やっぱり少しは身体を動かさないとね。
健康のため&ダイエットのために始めたんだから、がんばって続けなくちゃ と思っています。
私の場合、こういう筋トレは実はあまり好きじゃなくて 「お金を払って」強制的に続けてるって感じなんだけど、それでもやらないよりはマシかなぁ(^ム^)


話は変わって遡り日記(*^_^*)
日曜日は 家族で近場の公園へ♪ 赤い塔の前にて ピー 秋らしく涼しくなってきたせいか公園にはわんこ連れがいっぱいいました。赤い塔の前にて マリア 私がデジカメでふたりの写真を撮影してるときに トイプーちゃんをお散歩させてる人が通りかかり チャッピーが 近づいていきました。そして・・・あいさつ ん? あいさつしてる?! 鼻くっつけてる?? カメラ越しに見てた私はいまいちわからなかったんだけど、ダンナ曰く 寸前のところで離れちゃったみたい^^; トイプーちゃんの写真も撮ろうと思ったんだけど トイプーちゃん 動き回るのでこんなのしか撮れなかったt・・・人懐っこくて可愛い子でした。ちなみにマリアは 挨拶なんかとんでもなくて吠えまくってただけ(苦笑)
この公園、果実が植えてあるところがあって、栗のところには近くの小学校が授業で使うので採取しないで下さい、と書いてありました~ みかんはまだまだ青々してたかななつみかん マリア
ピーちゃんは 「草ペロペロ」に忙しそう^^; 細長い草がお気に入りでずっとペロペロ(たまにむしゃむしゃ)してました。草ぺろ中

コメントを見る(3)

 by riri
お仕事お疲れ様です(;_;)
残業で大変だけど、筋トレもちゃんと
行かれてるなんて、ぴよこさんすごいです☆
汗を流せばストレス解消にもなりますよね(^-^)
私も見習って体を動かさなくちゃ。
 
緑が広くて果樹もあって、きれいな公園ですね♪
わぁ♡チャッピーちゃん、少しトイプーちゃんと
お話しかけたんですね^m^
フランもマリアちゃんと似ていて、挨拶も
無理なかんじなので、ワンちゃんが集まった
場所になかなか参加できないのが悩みです(笑)
 by maya☆
お仕事お疲れ様です。

色々あって大変だね。

話聞いていると、いつか崩壊するんじゃないかって

気がしちゃう。

ところで筋トレ。偉いね~。

この年になるとさ、意識しないと体全然動かしてない

って感じでさ、やっぱやらないとね~。

私もたまにしかやらないんだけど、それでも「やらな

いよりはマシ」って言い聞かせているよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
筋トレ、ほんと先週は全然行けてなくて、ケチな私は月会費がもったいない!という気持ちのみかも(苦笑) チャッピーね、マリアが来るまで他のわんことは全然ダメだったんです。でもマリアが家族になってから段々他のわんことも(相手によりますが・・)大丈夫になってきたんです(*^_^*) 嬉しい変化です。
フランくんはマリアと一緒でダメなんだね・・・やっぱりチワワはそういうこ多いかな?

maya☆さん♪
ね~そう思うでしょう^^; いっそのこと崩壊してくれないかとさえ思ってるかも~ほんとどうなるのか誰にもわからないのが実情です。。。
そうそう、意識して動かさないとね(笑)それでも全然足りないんだろうけれど、やらないよりはマシだよね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだまだ 夏服^^; 

いつの間にかもう10月・・今年もあと4分の1になってしまいました~この分じゃあっという間に年末になりそうな気が。。。 昨日は朝から1週間の疲れと生理痛でしんどくて布団の中にいたかったけれど、ダンナが出勤だし、お弁当は作らないとね^^;( といっても 冷凍食品チン!のオンパレードなんだけど 笑)
ダンナがでかけたあとは 毛だらけの部屋に掃除機をかけ、洗濯機を回し、いつものように布団干しも^m^
それが終わると ふたりを連れての恒例の公園行き(*^_^*)
ぼーるあそび いつも同じような写真ばかりだけど、ボール遊びしてる時のチャッピーがいちばん生き生きとしてて嬉しそうなんだもんね。土曜日なのに あまり人もいなくて チャッピーの催促吠えのキャンキャンという声が公園中に響いてました^^; ボール追いかけて軽快に走るチャッピーの飾り毛が揺れるのをみるのが私は大好き♪ パピヨンならではの楽しみ?かなぁ、なんてね(^ム^) マリアは相変わらずボールには興味なし、でチャッピーとボール遊びする私のあとをちょこちょことついてくるのみ かなぁ。 でも彼女なりに公園を楽しんでくれてるよね、きっと まりあ、おいで~
公園から戻ったら 即スーパーへ♪
ドラゴンズが優勝したので、優勝セールがあちこちで始まってます。野球には興味はないんだけど、こういうセールは大好き(笑)この日も 近所のスーパーの 卵66円につられて 行って来ました。
やっぱり落合監督の背番号だという66にこだわった値段が多かったかなぁ。 ドラゴンズ納豆(ほんとにこういう名前なんですよ~)66円、永谷園のお吸い物66円、おでんの素66円、等々
買い物よりもレジ待ちでたくさん並んだような気がしました^^;
お昼からは 近所のイオンのセールに行きました。 が、 その店舗の衣料品売り場がなぜか縮小されてしまっていて、あまりいいもの置いてなかったような・・・ちょっとがっかり。
それにしても、この辺りはまだまだ暑くて昼間は半袖一枚でも全く大丈夫なほどです。
朝晩はさすがに23度近くまで気温が下がりますが、昼間は室温30度を超えることもあるほど・・
いつになったら衣替えできるんでしょう。。。。

コメントを見る(5)

 by やっぽ
セールか。いいね。

いっぱい安くで買えたね。

こちらも昼間は暑いよ~~~。

けどさ、朝晩は足が冷えるんだよね。

冷え性だから。

朝晩だけはこたつが欲しいと思ってしまうのだf^_^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆(やっぽ)さん♪
きょうは秋刀魚一匹66円でした~(^^)v
朝晩だけこたつが欲しいと思う程冷え性なのね~それはちょっと辛いね(>_<) 私は小さい頃は割りと冷え性だったけど今はそれほどでもなくってね どっちかというと暑がりになっちゃったよ~(これってもしかして更年期障害?!)
こんにちは♪ by ハリポンママ
先週はお仕事大変だったのね。おつかれさまでした!
それでも週末はちゃんと旦那様のお弁当作って家事もしっかりこなしてワンコたちを公園に連れて行って・・・
ぴよこさんはほんとがんばるな~見習わなくっちゃ。f(^ー^;

優勝セールでいいお買い物ができましたね♪
ファンじゃなくてもセールは嬉しいよね。(*^m^*)

お写真ポチッとするとなんだかおしゃれな窓が出るようになったのね!
ふたりともほんとに楽しそうでいいお顔です♪(^-^*)
 by riri
テンプレートが変わったんですね(^-^)
今回のもかわいいです!
そしてお写真も、クリックしたらなぜか前より大きく
見えるようになりました♪
チャッピーちゃんとマリアちゃんのアップがかわいい~♡♡♡

ドラゴンズセール、いいですね♪
実は熱狂的ではないけれど、昔からドラゴンズファンです(^-^)
お仕事も変わらず大変そうですね(>_<)
ほんと、暑いけど気温差はあるしで、変な気候だし。。
風邪など気を付けてくださいね☆
私はすでに風邪気味です。。(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
ハイ~仕事とーっても大変でした(^_^;) リストラで人が減った分どんどん大変になっていくみたいです・・
ダンナのお弁当、すごく適当だよ~ほとんど詰めただけ(苦笑)
セール、うんうん、ファンじゃなくても大歓迎です♪
写真クリックで大きな窓がでるのには私もびっくり(笑)全然知らなくてかわいいからこれにしちゃったんですよ~^m^

ririさん♪
テンプレート、かわいいのみつけたので変えてみました(*^_^*) 写真が大きくなるのは私もびっくり~文字の大きさも変えられるみたいです。
ドラゴンズファンだったんですね^m^ 私は野球はあまりよくわからないのですが、どんどんセールはしてもらいたいです(笑)
気温差、ほんとに大きいですよね(>_<) 私は大丈夫なんですがダンナが風邪気味・・・ririさんもお大事にしてくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

忙し過ぎる1週間。。。

今週はホントにめちゃくちゃ仕事が忙しかった1週間でした
10月から特別売価になる商品がたくさんあり、それのメンテナンスに明け暮れておりました(^_^;) せめて2週間くらい前からそのための資料を用意してくれれば余裕をもって仕事できるのに、例の「モンスター」上司は何もせず、問屋さん任せ。。。その問屋さんから資料が来たのが今週月曜日でした(>_<) それを元に各店舗に案内を作り、メンテナンスをし、店内に貼るPOPを作り・・・ほんとに時間がどれだけあっても足りない程
毎日1時間以上残業し、なんとか仕事を回しておりました^^; おまけにきょうも出勤・・・これは月初めだから仕方のないことなのだけど、タイムカードの入力チェックという仕事の為 & 木曜日までには終われなかった仕事
があったので、しっかり週5日働くことになってしまいました。。。。
これだけみんな頑張っているのに、リストラ話が出ているというウワサ
これ以上、人数を減らされたらそれこそ、もう仕事が回らないこと わかっていないのかなぁ(>_<)
もしも誰かがリストラされたら、残った人の方がかわいそうな程 なんですよね。
なので、私たちの中では ひとりでもリストラされたら みんなで辞めよう ということに。
中には裏切る?!人もいるかもですが、私はもうこの会社のやり方にほとほと、うんざりしているので これ以上減らされたらやっていける自信はありません・・・・
転職したいけれど、この年で事務職で雇ってくれるところなんかほとんどなさそうだし、ほんとどうなっちゃうのかしらと不安です
おまけに もうひとつ信じられない話が・・・
いったんリストラしたパートさんをもう一度採用する自分勝手な部長がいるんですよね
それも そのパートさん、前回リストラされて失業保険をもらい終わった直後に『採用』・・・部長曰く「彼女はなくてはならない存在だからお願いしてもう一度きてもらった」・・・・え??
それを聞いて目が点だった私たちです。 彼女、そんなに仕事は出来ないし、協調性はほとんどないし、もう一度採用される理由がないんですよね。。。 それなのに何故か男性ウケがすごくいい。
女性パートだけで居るときはタメ口で、不機嫌な態度するのに、男性社員がくると180度態度を変えちゃう そんな彼女。 来週から出勤らしい・・・またひと波乱ありそうな予感がします(>_<)

コメントを見る(4)

 by ローズブーケ
>何故か男性ウケがすごくいい。
います。そう言う人・・仕事もできないのになぜか男受けだけは良い・・。
それを言うと、こっちのヒガミみたいに取られて、余計にムカつきます(ーー゛)

会社のやり方・・納得いかないことがあっても、いつも泣き寝入りしてしまわないといけないのは、弱い立場のパートの人たちですよねぇ~・・
その問題人物のモンスターだけでも、どうにかなってほしいのに・・。
事務職の再就職って、ホントに難しいから困りものですね。

負けないで頑張ってください。(体を壊さないように適当に・・)
 by ぴーす
ぴよこちゃ~ん 今私の職場1人募集してるよ~。
ホントご近所だったらお誘いしたい位。

>なので、私たちの中では ひとりでもリストラされたら みんなで辞めよう ということに。

なんか分かる。
私ももし同じ状況ならそういう選択すると思う。
この先残っても状況が改善されるって事がまるっきり見えないもんね。
それにまるっきり理解できないような事を上の人はしてるみたいだし。
ぴよこちゃん 本当に身体だけは注意してね。
 by maya☆
相変わらず大変だね。

一度首を切った写真をまた採用なんてね。

プライドはないんかい!!って感じだよね。

次の仕事があれば「辞めたほうがいいよ~」と言いたいところだけどね。

難しいね。

忙しそうだけど体調に気をつけてね(^_-)☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
そうそう、そうなんですよねー ヒガミみたいに取られるから言えなくて・・・ストレスになっちゃいそうです^^;
会社、納得できないことだらけです(>_<) 所詮パートの立場なので何を言っても無駄みたいだから困っちゃう
事務はほんと難しいよね・・応援ありがとう(*^_^*)

ぴーすちゃん♪
え~そうなのぉ?近所だったらすぐ面接いっちゃうよ、きっと^m^ ぴーすちゃんは前の職場が酷かったから、転職できてよかったね。
ほんとに今の状況は全く先が読めないので ほんとどうなることやら だわ(^_^;) うんうん、なんとか身体は大丈夫だよ~心配してくれてありがとう。

maya☆さん♪
ほんと、プライドもなにもあったもんじゃないでしょう^^;
何考えてるのやら、って感じだよ~
次の職場が見つかったら、もちろん即辞めたい気分。
いろいろ心配ありがとうね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。