• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「いつもの公園」三昧^m^ & 思い出に浸る

昨日もきょうもまさに「冬晴れ」 そしてこんな日はやっぱり「いつもの公園」の私(笑) ダンナに「よくそんなに同じ公園にばっかり連れていって飽きないか?」と聞かれるけどね・・ 近いのがイイもんねー(^^)
「飽きる」のは人間だけで、わんこはむしろ行きなれた公園のほうが嬉しいんじゃないのか、と思う私です。。。
と勝手な解釈をして、二日間ともいつもの公園に連れていきました
公園は楽しいね チャッピー、イキイキしてて 嬉しそう♪ 昨日は風がかなり強くて体感温度がめちゃ低くダウンジャケットのジッパーを全部閉じていた私です・・・ホント寒かったぁ わんこ目線 マリア カメラを地面すれすれにして、わんこ目線で写真を撮ってみると意外といいのが撮れることがあって、たまーにそれをしてみる私。テキトーにシャッターを押すので 全く撮れてないことも多々あるのだけどね。 わんこ目線 ピー ←こういうナイスな写真も撮れたりします♪
きょうも 同じ公園なので 似たような写真ですが・・・
つーしょっと マリアのセーターが違うので 日にちが違うことがわかると思います^m^ チャッピー、きょうはボール遊びよりも どんぐり遊びの方がやりたかったらしく、なんどもおねだりされちゃいました~

どんぐりあそび チャッピーの遊び方 は、 投げたどんぐりを追いかけてキャッチし、口に入れてガリガリと噛む ⇒ この時点で割れてしまうどんぐりも。  がりがり たいていは割れないのですぐに口から出しちゃいますが^^; これのどこか面白いのかわかりませんが、チャッピーは楽しんでやってるみたいです。(私は 飽きてくる・・ というかあほらしくなってくる 笑) もう終わりにしようと 拾ったどんぐりがなくなったの意味で「ピーちゃん、もうないから おうち帰ろう」というと、落ちてるどんぐりを前足でカリカリして  ここにあるよ 私を見上げて「にっこり」ここにあるじゃん!とでも言いたいんでしょうね~ これで数分は延長できることチャッピーしっかりわかってます(苦笑)
続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(2)

こんばんは by ハリポンママ
そちらはすっかり春みたいですね~いいな♪(#^.^#)
ふたりとも楽しそう!!
マリアちゃん、毎日お着替えしてるの?
うちのアラレはのだめちゃん(知ってるかな)なので1週間くらい同じの着てます。f(^ー^;

ぴよこさんもお片付けしたのね~
ずいぶんすっきりしたじゃないですか♪
でも思い出のものはやっぱり捨てられないですよね。
でついつい見始めちゃうと片付けが進まなかったりしてね。(#^.^#)

さくらちゃん、早く見つかるといいね~~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
朝晩はまだまだ霜が降りるほどだけど、日中はだいぶ日差しの温もりが出てきました。
マリアね、外出するときと寝るときだけセーター着用で、あとは着せてないんです^m^
アラレちゃんはのだめちゃんなのね~(ドラマは見てなかったけど知ってるよ)
片付け すっきりしたようにみえるかなぁ。
そうそう、思い出のものはなかなか捨てられず&見始めちゃうと時間がたつのも忘れちゃいます^_^;
さくらちゃん、微力だけどブログに載せるくらいしかできなくって・・・早くみつかるといいですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「雪、大好きだもん^m^」

この冬は寒い日が続きますね。きょうのニュースでも雪の多い地方では除雪が間に合わなくって事故とかにつながりかねない事態になってるとか。住んでみないとわからない苦労がきっとたくさんあるのだろうに、雪景色が綺麗でいいな、なんて勝手なことを思ってる私。雪害のある地域にお住まいのみなさん、生活に支障が出ないといいですね。 寒いと外に出るのも億劫になって、お休みの日はぬくぬくおうちでまったりになりがちです。でも、わんこがいるとそういうわけにいかないもんね(*^_^*) 
お散歩連れていかなくちゃ♪ 家族そろってのおでかけはそれはとても楽しみにしてるチャッピーだから(マリアはどうかなぁ??家の中で家族がいればそれで幸せっぽいけど 笑)日曜日は近場の公園に行ってきました。
マリアと鳩さん ← 鳩さん、待って~!のマリア。動くものにはやっぱり興味あるよね^m^
先週の月曜日に積もった雪が まだ一部溶けずに残っていたみたいで その雪を丸めてスノーボールにしてダンナが投げてみたら チャッピー、喜んで『キャッチ』(^O^) 雪をきゃっち 瞬間上手く撮れてました!(^^)! それにしてもこの日向に雪が残っていたなんて、だれかここで雪だるま作ったのかな? ボール出しても反応しなかったチャッピーが雪を見せたらテンションUP♪もっとあそぶもん 「もう行くよーー!」の声に もっと遊びたい と名残惜しそう(笑)  そんなに雪遊び好きだなんて、いっそ雪国に遊びに行っちゃう??って思ったほど^m^
まだしばらく寒さは続きそうで、ユニクロのヒートテックレギンス、大活躍しております(^_-)-☆


こんなに寒いのに 季節は少しずつ進んでいるんですね。この公園にある梅のつぼみがだいぶ膨らんできましたよ。 もうすぐ開花 来月に入って寒さが緩んだころに かわいい花を咲かせてくれそうです。
でも・・それと同時に 憂鬱な花粉の季節がやってきます。。。
そろそろ、花粉症の薬の服用始めないとね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャッピーの笑顔は元気の源(*^_^*)

昨日は朝から動き回っていた私^m^ 掃除・洗濯、そしてお天気がよかったので何日ぶりかの布団干しも♪ そして、こちらも1週間ぶりかな?チャッピーたちのお散歩でいつもの公園へ。 積雪があったりして、その後も超寒かったりしたので近所一周のお散歩もパス、していたから外に出ることも久々かな。
太陽が出ていたのだけど風は冷たくて「さむーい!!」 つーしょっと マリアはどっちかというと家の中のほうがいいみたいで この寒いのはいまいちだったかな?でも チャッピーは公園着くなり いきなりわずかに残ったサラダバーを満喫しはじめ 草満喫中 ← どこ潜ってるねん!
それが終わると、ボール遊びに夢中 ボール遊びだいすき こーんな嬉しそうな笑顔でおねだりするんだもん。よっぽど嬉しかったんだなぁって。 ずーっとお留守番させてたからプチストレスたまっていたみたいで、張り切る☆張り切る~☆!! 関節炎なんてなんのその、みたいです。 ごく普通に走ってるし、あれ?よくなったの?!って思うほど^m^ るんるんチャッピー マリアはまったく興味なしで、何やらマイペースにクンクンしておりますが(笑) 楽しいと多少の痛みとかはどこかへふっとんでしまうんでしょうね、きっと。人間だって、楽しいことだと多少体調悪くてもやってるうちに忘れちゃう人多いから、わんこもそうなのかな? ほえーる ← ボールを早く投げて、の催促吠えしてるピーちゃんです。あまりに張り切るから 私のほうがちょっと心配になっちゃって途中でセーブさせました。
で、家に戻ったら案の定、炎症のある足をかばうような歩き方してた(苦笑) やっぱり痛いんじゃん! 楽しいから痛いの忘れてたチャッピー・・・まったくぅ。
きょうは 一日お散歩やめておとなしくさせました。明日はパパがお休みだから家族でお散歩行きたいもんね。


昨日は 実はお昼から出勤・・・今週はめちゃ忙しくて毎日残業だったんです。それでも処理が終わらなくってオフ日も半日つぶれることに。なんだかね、仕事に波がありすぎてほんと大変です。
それでも 仕事があることは感謝しなくちゃいけないご時世なのかな? まだまだ雇用情勢厳しそうですね。
大学生の就職内定率がどんどん下がっているとか・・・早く景気が回復してほしいです。

コメントを見る(2)

 by ちー
チャッピーちゃん ほんとうに嬉しそう。
でも無理しないでね~
会社、なかなかいい状態に落ち着かないね~。
予測していない残業だと大変だねえ・・。
ぴよちゃんも無理のないようにしてね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ね、嬉しそうでしょう、チャッピー(*^_^*) ボール遊び大好きだからこの笑顔・・無理させちゃダメだと思いつつ ねだられると嫌と言えない私です^^;
会社 ほんとどうなっちゃうのかよくわかりません・・なるようにしかならないと開き直るしかないかもね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雪が積もりました^_^;

日曜日のお昼位から降り始めた雪、月曜日の朝には 結局12~3センチ位積もってました。
さぁ、会社どうする?私。駐車場を見ると車はしっかりと雪で埋まってるし!! とりあえず、車の除雪から・・・除雪作業をするのに必要な道具なんて一切持ってないのであるもの使ってやるしかないもんね。。。100均のフリース手袋をはめて、車の上に積もった雪を落とし、あとはバケツに汲んできたお風呂の残り湯をザバーっとかけて完了♪ そこまではスムースにいったのですが・・・いざ車を動かそうとすると駐車場の敷地内に積もった雪で車が動かない そこで、自分の進行方向の雪をなんと足で退かして『除雪』(笑)これでなんとか敷地内から道路へ(*^_^*) 道路はほかの車が通ったあとでかなり溶けていたので、ゆっくりですが無事会社に到着しました。 雪って 子供の頃はすごくうれしくって 雪だるま作ったなぁ。 雪景色ってとっても綺麗だけど、でも出かけなくちゃいけないと、ほんと困っちゃいますよね。
なので、今は積もらないで欲しい、かも~
雪国  ← 昨日の朝は まるでどこかの雪国に迷い込んだかのようでしょう。 
せっかく?!なので 出勤前に少しだけ ベランダで チャッピーと雪遊びしました^m^ 雪だねぴーちゃん 手すりに積もった雪をちょっと丸めて投げてあげるとテンションUPのピーちゃん♪
時々雪をぺろぺろ舐めたり(たぶん食べてる・・・)したりして、だいぶお気に入りの様子(^^) 早く雪玉を投げてくださいとおねだりしてるチャッピーです。ホント、好きなのね(*^_^*) 真剣なお顔
一方マリアは・・・部屋の中から「見学」かな?
マリア見学 やっぱり寒いの苦手だよね。ここ数日、昼間でも太陽が出ない日が続いているので、夜寝るとき限定だったセーターをお留守番中も着せてます。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

この冬一番の寒気到来・・・

昨日は「舞う」程度だった雪きょうは本格的に降っています。
朝はうっすら雪化粧程度だったのですが、どんどん激しくなり・・・窓からふと外を覗いてみたら 一面がまっ白に!! 0116雪景色 いったいここはどこ? ですよね^^; お昼から 近くのスーパーまで買い物に少しでたのですが、買い物を終えて外にでてみたら さっきよりも雪の降り方が激しくなってました。この辺りは雪にまったく慣れていないのでソロリソロリの超ノロノロ運転・・ほとんどの人がノーマルタイヤだと思います。(我が家もそうです) ダンナは明日に備え、自分の車にチェーンを装着。年に1度か2度あるかないかの雪の日なので 慣れない作業に小一時間かかったみたい。きょうお休みでよかったです^_^; 私が通勤に使っている車はチェーンすら買ってないので、どうなることやら。私が会社に行く時間には 幹線道路はたぶん溶けてるからチェーンなくても大丈夫だとは思うのですが、チェーンが不可欠だったときは 仕事行けないかもです。

きょうは家にいる時間が長かったのですが、マンションなのにかなり冷え込んでいて、ストーブ必需品。
部屋を移動するたびにストーブつけまくり(笑) 灯油の消費量すごいことになりそうかも。
どあがーる  ←ドアを閉めたほうが暖房効率がいいに決まっているのだけど、チャッピーはなぜかドアを閉めるのが気に入らないらしく、必ずとドアの前で ドアを「がん見」 閉まるドアをガブッと歯で阻止しようとするので ドアは傷だらけなんです(>_<) (ガムテープでボロボロになったドアの部分隠してます 苦笑)

コメントを見る(2)

雪大丈夫? by ハリポンママ
そちらも雪が結構降ったみたいですね。(>_<)
ふだん降らないから余計に大変ですよね。
怪我しないように、そして風邪引かないように
お仕事の行き帰り気をつけてくださいね。
ドアをがん見してるチャッピーちゃん可愛い。(#^.^#)

ところできのう久しぶりにパンを焼きました。
ぴよこさんが励ましてくれたおかげです。ありがとう♪
ぴよこさんもそろそろかな。
またHB活躍するといいね~~(^^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
そうなんです^_^;思ってた以上に降りました。そちらに比べるとたぶん「かなり」少ないと思うんだけど、それでもこちらでは『大雪』の部類(笑)
昨日は仕事行くのに苦労しちゃったかも~
チャッピー、いつもこうなんです^m^面白いでしょ
わぁ(^^)パン焼いたんだね~私も近いうちに引っ張り出してこなくちゃね~がんばろっと♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お食事会^m^

  • 2011年01月15日(土) 20:36:27
  • 未分類
昨日は会社の同僚パートさんと恒例になりつつあるお食事会でした。上司のこと、会社のこと、その他諸々と会社にいては話せないような 会社の話をたーーーっぷりしてきました ほんとどこの会社にもいるとは思うけど 問題ありのパートさんのことでは(もちろんその方には内緒でのお食事会 )誰もが同じことを感じていたみたいで・・・結構年上の方なので、会社では気を遣ってズバッということできないから、みんなストレス溜まっていたみたいです。 そして、近々「また」閉鎖する店舗がでるみたいで、ほんとどうなっちゃってるんでしょう 状態なんですよね。 よくない噂はあちこちから聞こえてくるし、上層部の方々がいったい何を目指してるんだかまったくわからなくて・・・かなり不安定な私たちです。
なので、たまにはこうして内輪?!だけで集まって あれこれ発散させる(といっても私はほとんど『聞く』専門なんですけどね^_^;)ことが必要なのかも。
これまた恒例になりつつある2次会のファミレスでのティータイム・・・私はダンナの仕事があるので寝坊できないから途中で抜けて帰宅したのですが。。。。お風呂に入って布団に入ったとたん、「う、うるさい・・」 いびきの音が大きくって(風邪気味で鼻が詰まってたらしい)とても寝られたものじゃありません。
いったん気になるとますます気になって 眠気が来るどころか頭が冴えて・・・そのうち更年期障害のホットフラッシュが久々に襲ってきて・・ 寝返りを繰り返すうちに肩が凝ってきちゃうし 深みにはまるばかりの私。
結局 うつらうつらとしただけで朝を迎えてしまいました
2時間位は寝てたかなぁ??というほど短い睡眠時間。さすがにきょうは朝から買い物以外はおとなしくしてました。やっぱり 睡眠は大切、 健康でいるために いい睡眠を毎日とりたいと思った私でした。

ここからはちょっと遡って・・・
昨日の午前中は雪がちらつく中(途中でやんだけどね)いつもの公園にふたりを連れていってきました。
極寒の公園ピー ピーちゃん、やっぱりうれしそう♪寒さなんてどこ吹く風?! マリア寒いね マリアは さすがにちょっと寒そうだね。 私も寒さをしのぐため(笑)ふたりと一緒に公園をちょっとだけ走ってきました。 すぐに息切れしてきたのは情けなかったけど。。。
ボール遊び大好き チャッピー、関節痛のことなんか すっからかんに忘れたように ボール遊びに夢中でした(^O^)

コメントを見る(2)

 by ぴーす
同僚さんとのお食事会はホントストレス解消に必要だよね。
私も同じだよ。
ストレスが溜まりそうになると「お食事会しよ~」と
声を掛け合うの。
私は年始早々色々あってストレス満タンだったの。
それをみた同僚さん達が帰りにお茶しよ♪って
声を掛けてくれ
話したらもうスッキリ。
お互い色々あるけどなんとかやっていかなくちゃね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
やっぱりどこも一緒なんだね^m^ 事情を知らない社外の友達に愚痴るよりも そっちのほうがストレス解消度大、かもね。 ぴーすちゃんもお茶しよ、って言ってくれる同僚さんがいてくれてうれしかったね(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひえひえSUNDAY

ここのところすごーーく寒いですねっ!!去年の10月末~11月初旬はまだまだ暑かったのが信じられない位さむい!! 更年期のホットフラッシュの影響でどちらかというと「暑がり」になってた私も さすがに年末からずっと続く寒波は とっても寒くて特に足が冷える冷える
最近の私のお気に入りはユニクロのヒートテックレギンス♪ Gパンや綿パンとかの下にタイツとかストッキングをはくのがあまり好きじゃなかったのですが、あまりに寒くて一枚だけお試しで買ってはいてみたところ、これが結構暖かくてGOOD 洗い替え用にもうひとつ買ってこようかな とまで思っています(笑)
ユニクロだけじゃなくっていろんなところから似たような発熱素材のカットソーとかインナー出てますよね。 これもあちこちのメーカーをちょっとずつ持ってます。モコモコセーターもあったかいけれど ただでさえ大柄なのにますます太ってみえちゃうので、薄くてあったかいのは助かります
寒いといえば チャッピーたちも 通常モードになってからというもの 平日の朝はお散歩も行きたくなさそうなので(私も寒いし(^_^;))すっかりお留守番犬・・・
マリアは 寒いの苦手だし、チャッピーも関節炎のせいで動きが鈍くなっちゃってるもんね。。。
でも、先週末は 例の如く家族で公園行きましたよ。
公園のふじさん とある公園の遊具の「富士山」^m^ マリア、なんとなく寒そうだね。お散歩中にこんな野鳥見つけたのだけど、なんていう名前なのかなぁ?? 野鳥
芝生の上を チャッピー 走っちゃったヽ(^o^)丿  ピー 走る あんよ、痛くならないのかちょっと心配。。。 マリアも 「おいでーーー!!」って声かけたら 嬉しそうに駆け寄ってきた(*^。^*) 
マリア 走る 寒かったけど それなりに楽しんでくれたかな? こんにちはピーちゃん  ← 偶然撮れたチャッピーがブロックに手をかけている写真(^-^) 11歳の乙女、かわいいでしょう(親ばかです^m^) 私が土管で作った遊具の中に入っていったら、ふたりともじっと見つめていたらしい → 穴のなかへ やっぱり気になるんだね~(笑)
チャッピー、走っている最中にこけたり、歩き方がゆっくりになったりとちょっと心配な場面もありましたが、それでも家族みんなでおでかけすることは 大好きです。
これからも また少しずつ スローペースになっていくだろうけれど、元気で過ごしていけることはほんとに有難いことだよね。
続きを読む

コメントを見る(4)

寒すぎだよね~ by くろじゅんちゃ
ココ数日は寒すぎるよね~。
コチラは午前中氷点下って日が結構あります。
ユニクロのヒートテックは、私も必需品。
こんな寒いときは、インナー2枚重ね。
おろしたてのぴったりを下に、2~3年経って
のびのび~になったのを上に。かなりあったかいです。レギンスもおススメなんだね。
いつも破れたストッキングやタイツだったけど、買ってみようかな~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
うわぁ~氷点下!!それに比べたらこちらはマシなほうなのね(^_^;) ヒートテックやっぱり愛用してるんだね。インナー二枚重ね・・うんうん、この前半袖の上に長袖を重ねて仕事行ったら結構あったかかった♪ でも、途中で暑くなってきてトイレで脱いじゃった・・会社の暖房の中では簡単に調節できる服装じゃないとって思っちゃいました~(^ム^)
レギンス、おすすめだよん。一度お試しで買ってみてね(*^。^*)
 by ちー
ほんとうに寒いねえ。
冬は好きなんだけど、さすがにここ数日は
暖かさが恋しいです~
若い頃は上に重ね着していったけれど
最近は下に下に重ねています・・。
レギンスの上にジーンズはいて、レッグウォーマーして・・、散歩の時はムクムクになってます。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
今朝はほんとに「超」がつくほど寒かったです・・霜が降りてた(>_<) 去年の夏、あんなに暑かったのにねぇ・・・重ね着はやっぱりあったかいね。
私も多い時は下着とコート含めて5枚ほど^^; ムクムクになっちゃうよね(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワックス日和^m^

年末の大掃除の時に終わらせるつもりだったフローリングのワックスがけ。あまりに寒くて延び延びになってたのがずーっと気になっていた私。 ダンナがお休みの日にチャッピーたちを外に連れ出してもらって その隙にワックスかけする予定でしたが、なかなか予定が合わず (土曜日はダンナ出勤だし、祝日は私が出勤・・・)日曜日は家族揃って公園に行きたいし。。。
きょう、午前中に買い物等をすべて済ませ、お昼から 私ひとりでやることにしました。 まずはフローリングのお掃除から・・・いつもは掃除機かけたりフローリングワイパーでササッと済ませるだけなので、汚れ落としから(^_^;) いきなり床にはいつくばって 雑巾にクリーナーをつけて拭き始めた私に、チャッピーは「??」という顔(笑) この段階では チャッピーたちがウロウロしてても問題ないけれど、ワックスをかけたら乾くまではその上を歩かれたら困ります。 
ということで、 ペットゲートで仕切られた 通称「わんこ部屋」へ ふたりを入れてと(^ム^) 
そこにいてね 何事が起こったかと激しく吠えまくるチャッピー・・ ゲートのスキマから抜け出せないかと試みる?マリア。 ごめんよ~しばらくそこでおとなしくしててね。
ワックスを塗ってから30分程度は乾かさないといけないそうです。 換気の為開け放した窓からは寒風が・・・ しばらくこたつに足を突っ込んで読書をしてから チャッピーたちを解放してあげました♪
どうかな?少しは滑らなくなったかなぁ?? ワックスかけるよ チャッピーの足の為にもできるだけ負担は軽くしてあげたいよね。 もちろんフローリングのもち も違ってくるだろうし^m^
今回 使ったのは リンレイのスリップ軽減ワックスというもの。item_17.jpg 6ヶ月程度もつらしいので、今度は暑くなる前に塗りなおさなくちゃね。

コメントを見る(2)

 by ぴーす
ぴよこちゃん あけましておめでとう♪

おおー新年早々ワックスがけ!!
私なんてこの寒さのお陰でコタツから出るのが
億劫で・・・(汗)
我が家も年末にワックスがけしたから
6月か7月頃にまたかけなくっちゃ。
その頃は暑いからやりたくなーーいと言ってる自分の
姿が目に浮かぶ・・・
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん
今年もよろしくね(^^)
そうなの~年末にやり損ねたのでチャッピーの為にも早くせねば~と思ってね。
チャッピーの関節炎がなかったらワックスかけずに一年放置だったかも?!
そうそう、次かけるときは暑い時だよね・・・私もやりたくなーい になっちゃいそうだ(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャッピーは遊びの天才、だね^m^

きょうは朝からすっごく冷え込みましたね。昨日からダンナ出勤でお弁当作り再開&早起きもしなければ・・の毎日が始まりました。寒い朝は誰もがそうだと思うけれど、お布団から出るのが非常に辛い(>_<) 
ずーっとぬくぬくと布団の中にいたくなっちゃいます(^_^;)
ダンナが出かけた後は いつも通りに窓開け放して 掃除機をかけ、洗濯機を回します。
窓を開けたら室温6度まで下がってた・・・一戸建てよりマンションの方が暖かいんだけど、これは寒すぎです。
きょうは ふたりを公園に連れて行く前にひとつ用事が^^; 耳鼻科へ 花粉症の予防薬をもらいに行って来ました。今年の花粉はなんでも例年の5倍とか 去年はかなり少なくてほとんど症状出なかった私だけど、20年以上の花粉症暦があるので 今年は避けられないだろうなぁと 耳鼻科が混雑する前にと思ってね。
電話予約できる病院だったので事前に予約したら なんと予約番号1番でした~☆ 診察開始して一番に呼ばれるなんて なんだか不思議な気分。シーズン中だったら1番なんてまず取れないから 早めにいって正解でした(^ム^) 公園から戻ったあとは いつもの公園へ♪
ツーショット お天気はとてもよかったのですが、風が冷たくて体感温度はかなり低かったかなぁ。 そんなことなんかお構いなしのチャッピー、なんだかテンション上がりまくりです。松ぼっくりあそび 松ぼっくりを前に「ママ、早く投げて~」のチャッピー。 松ぼっくりがりがり中 マリアは チャッピーが夢中になって遊んでるのがどうして面白いのかわからないって顔してるね。
どんぐり遊び どんぐりが落ちているのをみつけたら とたんに笑顔のピーちゃん。
どんぐり遊びも大好きです。ただ投げてもらったのを追いかけて口にくわえて舐めるだけみたいだけど(笑)私が「もう終わり、どんぐりなくなったよ」って言うと 下に落ちてるどんぐりを足でつついて 私の顔を見てにっこり^m^ 「ママ、ここにあるじゃん!」ってことだよねぇ(苦笑) チャッピーにそういわれたら 無視できなくてついつい 『延長』しちゃう私です。 そして、関節炎が気になって控えていたボール遊び。あまりにもチャッピーがおねだりするので 少し再開しちゃった^m^ ボール遊びするもん
わんこバックの中に顔突っ込んで、例の如くボールを探し出してきちゃって・・・やる気満々のチャッピーです。
 
私がこの動画を撮っている最中も早く投げてほしくて吠えまくりのチャッピー。仕方ないので 足の状態を観察しながらだけどボール遊びしてあげました^m^
マリアは公園とか行くと必ずするのがにおいチェック(笑)あちこちの木をクンクンクンクン
においちぇっく中
わんこらしいといえばそうなんだけどね。 チャッピーの遊びにはまったくもって興味のないマリアちゃんでした。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事始め^m^

29日に仕事納めして やっとお休みに入ったかと思ったら もうきょうから仕事始めです^^; お休みはあっという間ですよね。。。 まだダンナはお休み中なので、私ひとりの出勤で家族に見送られながら仕事に行きました^m^
月初めは、タイムカードの締めがあり、ちょっと忙しい幕開けとなりました。勤め先が年中無休のスーパーということもあり、自分がお休み中も当然誰かが働いているわけで、タイムカードも常に動いてるし、年末はかきいれ時だけにフル回転でお惣菜等の仕込み作業もするので夜勤が増えてくるので、タイムカードも日をまたいでいる現場の人がほとんどです。 なので、タイムカードが打刻した時間が合っているかの計算も ちょっと面倒で・・・34時あがり という人がいたりするんです。。。いちいち自分の腕時計で朝6時は30時だから、なんて確認しながらで 超面倒(>_<) 早く終わって帰るつもりがなんと残業になっちゃいました。
きょうのメニューはすき焼き♪ 実はダンナの誕生日でして、勤め先のスーパーで牛肉買ってきたというわけです(^ム^) 葱とか入れる前に軽く焼いた牛肉を別に取り分けて チャッピーたちのお皿へヽ(^o^)丿
ふたりとも 超ハイテンションでがっついてましたよー笑 きょうはパパの誕生日だから特別ね♪
すき焼き、美味しいんだけど コレステロールたまりそうで 我が家は年に1回か2回 くらいかな。
なので、すき焼き鍋は 新婚当時から使っているけど 綺麗なままです(^^)v


話は遡って 昨日のこと。昨日は私の実家へ新年の挨拶に♪ 毎年恒例だった新年会は 今年からなしにしようということに。 両親も高齢になり 夕食の準備等がしんどくなったこともあり お茶会のみとなりました。
妹家族も集まってひさしぶりにおしゃべりしてきました。姪っ子&甥っ子の成長の早さにはほんとびっくりです。
ふたりともいつの間にか親(=妹)に追いつきそうなほど大きくなってました~ 私たちが年取るわけよね(^_^;)
でも 子供ってほんとゲンキンですよね~お年玉もらったら あとはゲームしてばかり・・PSだったかな?ふたり共自分の世界に浸りきり・・・今の子はみんなこんなものなのかな?
まぁ、大人の話は面白くないのは いつの時代も一緒から 気持ちわかるといえばそうなんだけどね^m^
実家へ行く前に 近場の公園で ふたりをお散歩(^-^)つーしょっと 結構暖かくて 気持ちよかったね♪ 3が日のうちでこの日が一番過ごしやすかったような気がしました。
こっちみてね

コメントを見る(6)

 by やっぽ
お仕事お疲れ様でした。
スーパーは休みなしだから大変よね。

うちも両親が高齢なので私たちが行くと
買ったおせちがとんと置いてあって
お皿とか自分たちでセットして洗って帰ってくるって
感じだよ~。
でも、まだこうやって一緒に新年を祝えるだけでも
幸せかな。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
やっぱり 親が高齢になると同じようなものなんだね・・上げ膳据え膳はもうないかな?なんて思ってます^^; うんうん、一緒に元気に新年祝えるだけでも有難いってことなんだよね(*^。^*)
遅くなりましたが by ハリポンママ
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

ぴよこさん、さっそく残業だったの?おつかれさま。
そしてパパさんお誕生日おめでとうでした~☆
すき焼きいいな。おいしそう。(#^.^#)
チャッピーちゃんとマリアちゃんもお肉もらえてよかったね♪

そちらは快晴で穏やかなお正月だったみたいでよかったね。
ふたりともお散歩楽しそう。(^^)
うちはまだ今年に入ってお散歩行ってないわ。(^^ゞ
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^-^)
そうなの~さっそく残業でした^^; でもね、この日だけで昨日と今日は結構ゆったりしてましたよ~^m^
お正月は穏やかなお天気に恵まれて毎日お散歩三昧でしたよ~☆
そちらはやっぱり雪でおでかけもままならないんですね・・早くお天気よくなるといいね。
それから、ダンナにお祝いありがとう(*^。^*)
今年も宜しくね~♪ by ナオミ
ぴよこさん、明けましておめでとうございま~す♪
私が小さい頃はお正月の3が日に開いてるお店なんて
殆どなかったのに、最近では元旦から開いている
所が多いですよね。
従業員は大変ですよね~(>_<。)~
そんなこともあり、ナンだかちっともお正月らしくない近年です。

公園で楽しそうに遊んでいるふたり♪
この日のお天気のように、この一年も穏やかで楽しく
幸せな時が流れて行きますように!v(*^◇^*)v
今年もどうぞ宜しくね~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
あけましておめでとうございます(*^。^*) 
そうそう、子供の頃って3が日はどのお店も閉まってましたよね・・・商魂たくましいというかホントにお正月らしさがだんだんなくなっていくみたいよね^^;
わんこみたいに何も考えずに穏やかに過ごせたらって時々思う私^m^ いい一年になりますように~
そして今年もたくさんお話しましょうね。
どうぞよろしくお願いします♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2011年、あけましておめでとうございます(*^。^*)

新年、あけましておめでとうございます 昨年も年越し寒波でしたが、今年も全国的に寒波がやってきちゃいましたね。この辺りは大晦日の日にうっすらと積もった程度でしたが、みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。
元旦の日は 前夜に紅白を見ていた為いつもよりも夜更かししちゃったこともあり かなり遅めの起床でした~^^;
朝食の後は 早速地元の神社に初詣に行ったのですが 途中でいつもの公園に寄って チャッピーたちの「初散歩」もしっかり済ませてきちゃいました^m^ P1000368.jpg おみくじを引いたのですが、「末吉」であまりいいこと書いてなくってちょっとがっかり^^; でも、書いてあることに気をつけなさいってことですよね~そう思うことにしちゃいます♪ ダンナは「大吉」 いいことあるかな? 
帰宅したら、年賀状が配達されてました♪ 年賀状を出すのは面倒でも、頂くのってなんだかとても幸せ気分 ほとんどの友達が年賀状だけのお付き合いになっちゃいつつある今、今年こそ実際に会う機会を自ら作っていきたいな と思います。実現できるといいなぁ。
お昼からは イオンの初売りへ♪ あっちでもこっちでも売り込み合戦すごすぎ!! 今はどこのお店でも福袋が必ず置いてありますね。 洋服の福袋は 試着ができないこともあり 過去に一度失敗した経験もあるので 買うのは控えているけれど、雑貨の福袋は運試しで買ってみてもいいかな、なんて思っちゃいます。
この日買ったのは福袋ふたつ ひとつはパワーストーンの福袋  そしてもうひとつはわんこの福袋  わんこの福袋 自分のものはずいぶん悩むのにわんこの物だと悩む時間が半分以下なのは何故なんでしょうね~笑 わんこの福袋 ← こんな物が入ってました( わんこベット、シャンプータオル、ミニブランケット、おやつ、レトルトごはん、ボール)1000円だとこんなものかなぁ?使えそうな物でよかったです(^ム^)
夕方は ダンナ実家へ(^-^) 例年どおり新年会の予定でしたが、ダンナの弟一家が急な事情があり参加できなくなったとかで、大人4人だけとなりました。蟹すきは美味しかったのですが、やっぱり少し寂しかったかなぁ(^_^;) 食事中、蟹の殻を捨てる為のボウルを座卓の下に置いておいたら、いつの間にかチャッピーが その蟹の殻を引っ張り出してガリガリかじってたのにはびっくり 「うわぁ~ピーちゃん そんなもの食べちゃダメじゃん!!」ダンナと私、慌てて取り戻すために食事中断(苦笑) チャッピーの前から蟹の殻を遠ざけた拍子に ウゥ~と唸ってダンナの手を少し噛んじゃったみたいで・・・少し跡が残ったらしい。
わんこの食事を用意してなかった私たちも悪いのですが(食事時間がかなり早めだったので 家に戻ってからふたりのごはんをあげる予定でした・・・)チャッピーってば ホント油断もすきもありません^^;


二日目のきょうは特に予定もなく、朝からのんびりしてましたが せっかくのいいお天気なのでもったいないね、とふたりを連れて森林公園へ♪ どんぐりあそび このチャッピーの期待のまなざしの先にあるのはどんぐりです♪ どんぐり遊び、やっぱり好きだね、ピーちゃんは^m^ ピーちゃんスマイル
青空が広がってまさに冬晴れのきょう、チャッピーの笑顔がとっても眩しかったです。この笑顔、ずっとずっと持ち続けてほしいな☆ 最初は張り切って走ったりするチャッピーだけど、お散歩後半になってくるとやはり関節炎の為か痛みがちょっと出るみたいで片足を少しあげて歩くことが多いかも(>_<) ピーちゃん、気持ちはめちゃ若いんだけどあんよいたわってあげなくちゃね。 マリアは わらってマリア 相変わらずのマイペースちゃん。。。時々すごく可愛い顔して(←親ばか)笑うんだけど、カメラ向けるとプイっ!しちゃうので(苦笑)
続きを読む

コメントを見る(7)

 by やっぽ
明けましておめでとうございます。

元気に年を越せましたか?

初売り行ってきたんだ。私は人ごみが苦手なので

家でゆっくり、まったり過ごさせていただきました。

今年もよろしくおねがいします。
 by riri
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します(^-^)

ワンコの福袋もあるんですね~知らなかったです!
チャッピーちゃん、カニの殻をガジガジしちゃったなんて~笑っちゃいました^m^
今年もチャッピーちゃんとマリアちゃんの日記
楽しみにしてますね♪
ぴよこさんやご家族にとって
健康で幸せいっぱいの一年になりますように☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
おめでとうございます(*^。^*) 今年は夫婦共風邪もひいてなく迎えられました♪ 初売りね~すっごい人で見て歩くだけで疲れちゃった(^_^;) 
明日から仕事なのでお休みはあっという間です。こちらこそ よろしくおねがいします。

ririさん♪
おめでとうございます(*^。^*) わんこの福袋、売ってましたよー1000円だったのでついつい買っちゃった(笑) そうそう、蟹の殻にはびっくりでした^^;まさか 下でこっそりそんなことをしていたとは・・・ね。
お仕事始められて時間のやりくり大変そうですが、フランくんの日記も楽しみにしてますね~こちらこそどうぞよろしくお願いします。
今年もよろしく by メイモンモ
穏やかな新年をお迎えの事と思います。
我が家は、一日、今日三日ともゴロゴロしてすごしてしまいました。・・。
昨日は妹家族、両親、モモ、メープル、妹家のさくらとオトナ8人、ワンコ3匹で初詣に行ってきました。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
お正月っていっても初詣と初売りくらいしか行くところないから どうしてもお家でまったりになっちゃいますよね^m^ 初詣、大勢で賑やかだね~ウチは家族のみでひっそりです(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 by ローズブーケ
明けましておめでとうございます♪

携帯じゃ書き込みできなかった(私がやり方を知らないだけ・・)ので、あらためまして・・

今年もよろしくお願いします。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
おめでとうございます(*^。^*) 帰省大変でしたね(ミクシィ日記 読み逃げでごめんなさい(^_^;))
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。