• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どっちもどっち(*^_^*)

初めてわんこと暮らす時の入門書みたいなので「犬の飼い方」という本がありますよね。実は私もチャッピーが生まれて初めて飼うわんこだったので、そういう本を買いました。で、ある程度の知識をもってチャッピーを迎えたわけだけど・・・本に書いてあることと「生」のチャッピーはあまりにも当てはまらないこと多すぎて、ほんと毎日が驚きと発見の連続(笑)数年経つとだいたいわかってくるのだけど それはチャッピーに限ってのこと^^;
他のわんこが全てそうだとは限らないもんねー ←このことは マリアを迎えてから知る私でありました^_^;
チャッピーとマリア、性格も好きなことも 面白いことにすべてが違っているみたいで・・・(笑)
マリアは 根っからの「お座敷犬」みたいで、外に出ることは嫌いじゃなさそうだけど、特に「大好き」って感じでもなさそう^m^ 真顔 カメラ向けても「なんですか?」って感じで・・お家の中の方がイキイキしてるような気が・・^^; 
そして、チャッピーはお外大好きわんこです♪ 家の中で笑顔見せるのはごはんやおやつの時がほとんどで(笑)「おさんぽ」「ピーも連れて行く」という言葉にめちゃ敏感(*^_^*) いつもの公園では えがお
はじけるような笑顔だもん(^^)  最近、関節炎の痛みもあって長い時間走っていられなくなっちゃったけれど、いつまでもこの笑顔を持ち続けてほしいなと思える笑顔を見せてくれるのは おでかけの時だから^m^
そして、やたら警戒心の強いマリア・・飼い主以外の人に懐くことはまずないといっていいかも~双方の実家の親にはだいぶ慣れてはきたけれど まだまだ抱っこは嫌みたいでガウガウ犬に変身しちゃいます。
チャッピーはとってもフレンドリー ただし人間に対してね(^_-)-☆ 最初はちょっと警戒するときもあるかもだけど、めったに吠えないし 身体を触っても大丈夫そう。 なので、たまに親子連れに声をかけられることがあるのですが、「こっち(マリア)は吠えたり噛んだりするかもしれないから・・・こっち(チャッピー)の子だったら大丈夫だよ~」と さりげなくチャッピーを「推薦」する私です(^ム^)
こんな「優等生」のチャッピーだけど、唯一困ったちゃんになる時があるんですよね。
それは お手入れの時。マリアは飼い主に対してはそれはそれは従順で なんでも素直にやらせてくれることがほとんど・・歯磨き、爪切り、足裏の毛のカット等、問題なくあっさり終わってしまうんです。
でも、チャッピーは 歯磨き⇒唸りまくる 爪切り⇒道具を見ると歯で阻止しようとする 足裏カット⇒踏ん張ってなかなか切らせてくれない とどれもすんなりいった試しがありません・・・
ここ最近、チャッピーがあまりにもモサモサ → もさもさ~ なのが気になって なんとかしなくちゃ と 週末ダンナが久しぶりにホームトリミングしました。
そろそろ 少し暖かくなってきたから 大丈夫かなぁと^m^ 例のスチールラックの作業台に乗せて ザクザク切ってました。 私もちょっとだけ手伝ったけど、やっぱりゲジゲジ?!
まだ寒の戻りがあると思うので 足周りとお尻周り中心にね。 ちょっとだけすっきりしたかなぁ?
トリミング後


続きを読む

コメントを見る(4)

 by ハリポンママ
人間の子供もそうだろうけど、ワンコも育児書通りにはいかないよね。(^^ゞ
犬種によっても特徴があるし、同じ犬種でもひとりひとり性格が違うから。
でもまたそこがおもしろいところでもありますよね。(#^.^#)
ホームトリミングおつかれさま~
チャッピーちゃんはコートがふさふさだもんね。
パパとママにすっきりカットしてもらってよかったね♪(^-^)
おやつのときだけはばっちりそろってるって一緒一緒。(^m^)
チャッピーちゃんとマリアちゃん、大きなお目々でおやつを見つめてるお顔がかわいいです~(*^∇^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
そうそう~育児書通りにいかない、いかない~チャッピーは当てはまらないこと多すぎてあれ?の連続の子育てでした~ でも、マリアの時はそれを楽しむ余裕があったりで 大変だけど子育ては楽しいよね。
チャッピー、ふさふさを通り超えてぼさぼさです^_^;
おやつの時はハリーくんとアラレちゃんもばっちりそろっているんだね♪
 by riri
おひさしぶりです♪
性格の違いって、ほんとありますよね(^-^)
みんなそれぞれ良いところがあるし♡
マリアちゃんの特徴を見ていると、
ほんとにフランと似ているので、
うんうん!と、うなずいちゃいました^m^
チャッピーちゃんはお手入れ苦手なんですね(笑)
でもいつも明るい笑顔をしてくれるところとか、
ボール遊びが好きなところとか、うらやましいです(^-^)
カットした姿もかわいい♡
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
おひさしぶりです^m^ お仕事の方だいぶ落ち着かれたのかな?遊びにきてくれて嬉しいです♪
フランくん、マリアと性格がそっくりなんですね(*^_^*)
うんうん、お手入れに関してはチャッピーはねいくつになってもてこずります^_^; 笑顔は自慢の娘なんですけどね(^^) (マリア、チャッピーの半分でいいから笑顔見せてくれないかしら、といつも思う私です。。。)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自然のおもちゃ 大好きだね。

いつものことながら遡り日記です^^;
先週の日曜日、金~土と吹いていた強風も収まり、だいぶ暖かくなってきました。ダウンコートではなく軽めのコートを羽織り、例のごとく週末の公園へのお散歩行ってきましたよ。
この時期、お花も咲いてないので絵になる写真は撮れなかったけれど・・・こっちむいて
カメラ目線で笑顔を見せてくれるチャッピーと対象に マリア、まじめくさった顔(笑) これはこれでかわいいんだけど(親ばか)笑顔見せてほしいなぁ(*^_^*)
チャッピーは 外に出ると途端にテンションUPします。そして、自然のおもちゃを見つけるのが大好き。
どんぐりでしょ、松ぼっくりでしょ、そしてきょうのターゲットはよくわからない木の実(笑)
これを蹴っ飛ばす(!)と喜んで追いかけて カジカジするピーちゃんです^m^ 木の実がボール
いったいこれのどこが面白いのやら^^; パパにこの実を蹴っ飛ばしてもらってなんだかすごく嬉しそう♪
パパ はやくぅ この実、いっぱい落ちているんだけど、なぜか蹴っ飛ばして遊んでるこれがいいみたいで、私たちが歩き出すと これを咥えてもってきちゃうんです。なので落ちてた実がチャッピーによってかなり「移動」しちゃってました~
今週は暖かい日が多そうで、ダウンジャケット要らない日が多いですね。
まだまだ寒い日が続くと思って 週末灯油追加で買ってきちゃったけど、どうなるかなぁ?
暖かくなるのが嬉しいけど、そろそろ花粉がって思うと ちょっと憂鬱になっちゃいます。
今のところ症状は出てないんだけどね・・・



この前のチャッピーの動画 に続いて またまたチャッピーの動画です。
我が家のドアは閉めようとするとチャッピーがそれを阻止しようと「妨害」するのですごいことになっているんです。。歯型がついてボロボロ ドアが閉められるのが嫌なのか、それとも閉めようとするのを阻止するのが遊びだと思っているのか?! そんな様子を撮ってみました。(ドアは傷だらけなのでガムテープ貼ってあります


コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

強風のお散歩& マリアワクチン

いつものオフ日。天気予報よりも少し早く太陽が顔を出してくれたので、お散歩行くよーって(^^) ただ外はとんでもなく強い風が吹きまくっていて、飛ばされそう(笑)でも、風は真冬の刺すような冷たさはなくてほんの少し温度が上がっていたような^m^ ついこの間までだとダウンジャケットのジッパーをしっかり閉めてたのに、きょうは開けたまま、しかも手袋してなかったし(*^_^*) でも、昨夜の雨の影響で 地面はしっかり濡れていてボール遊びもどんぐり遊びもとんでもないって感じ^_^;
チャッピーは遊んでほしくて仕方ないって顔してたけど、きょうは普通に『お散歩』ね。公園の周りを1周して、せっかくデジカメもってきたので ひとつ撮って(笑)オブジェ前 風で私の髪の毛がすごいことになってきたので、早々に車に戻ってきちゃいました~^^;
そして、メインイベント(笑)動物病院へ。マリアのワクチン接種の時期がきてました。チャッピーは半年後、生まれ月が半年違うのでふたりのワクチンの時期がバラバラです。チャッピーはきょうは付き添いね^m^
マリア、ずーっと震えてて、いざ先生が注射をしようとマリアのセーターをめくった瞬間、マリアは診察台の上から飛び降りてしまいました!! 私「えっ!!」 先生も「びっくりしたぁ」とひとこと 結構高い台だったのに、簡単に飛び降りちゃうのでホントびっくり。特に怪我もなかったのでほっとしたけど、マリア、余程注射嫌だったのかなぁ・・注射はあっという間で してる間もきょとんとしててあっさり終わってしまったんだけどね。
ホント一瞬ドキッとしちゃった。今までこんなことなかったので油断しちゃってました・・・今度からしっかり押さえてなくちゃです。 ワクチン、いつものことながら6000円也。高いけど、かけがえのないマリアの為だから仕方ないよね・・・ずっと健康でいてくれますように。


夕方、チャッピーがおやつをねだって飛びついてきた瞬間に関節炎の箇所に負担がかかってしまったみたいで、キャインキャインキャイン と悲鳴あげちゃってました しばらくケンケンしてたチャッピーだけど、すぐに復活?! 夕食後の デンタルガムの時間にはまたピョンピョンと飛び跳ねてて・・・大丈夫かしらん?
ふたりの娘たちにやきもきさせられた一日でした。。。

チャッピーがよくするこのペロペロ行動、こういうことするわんこ他にもいるかな?久々動画撮ってみました。

ごはんを食べた後などにぺろぺろペロペロやってんだけど、なんか面白いなぁって^m^
こういう時って満足してるんだよね、きっと。

コメントを見る(6)

 by ナオミ
こんばんは~☆
マリアちゃん、ったらぁ(@_@;)
診察台から飛び降りちゃうなんて、余程恐かったのね。
でも怪我がなくて本当に良かったわ。

チャッピーちゃんのペロペロ、可愛い~♪
ゴハンの後にするのだったら、やっぱり
「満足♪満足♪」なのかもね~@^ェ^@
ららも時々やってるけど、気持ち悪そうな顔をしてるから
ららの場合は胃もたれ?(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
でしょう~ほんとびっくりしちゃいました^_^; まさか飛び降りるなんて考えもしなかった・・・ちゃんと私が押さえてなくちゃってちょっと反省も。。。
チャッピー、ペロペロやっぱり「満足」のサインなのかなぁ。そうだどいいけど・・もっとくれー!!のおねだりのような気も(笑)ららちゃんは 気持ち悪そうなお顔でやるんだね~わんこもそれぞれ、面白いよね(*^_^*)
 by えむママ
御無沙汰で~す
我が家にトイ・プードルの女の子ここあが
仲間入りしたよ~挨拶するのが遅くなって
しまったけどヨロピクです<(_ _)>
今日からブログ再開したので、こちらも
宜しくね~今日は挨拶まで・・

またユックリ遊びに来るね\(^o^)/
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
おひさしぶりです。ここあちゃん、可愛いよね(*^_^*)
一度覗きに行って書き込みしたんだけど、忙しそうだったので^_^; 子育てまだまだ落ち着かないかな?
ムックくんと早く仲良しになれるといいね。
 by ちー
やるやる・・
うちの子達もずーっとペロペロしてます。
天ちゃんに限っては時々、上あごにフードが貼り付いて(取ろうとして?)ペロペロしてる時もあります。
あんまりしつこくペロペロしてたら口の中のぞいて見てね~(笑)

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ちゃこ天姉妹もペロペロするんだね^m^ マリアはほとんどしないので、このチャッピーの行動を 我が家では「ぺろぴーしてる」と呼んでおります。。。
天ちゃん、フードはりついちゃうのね~(笑)
わんこの行動って見ていてほんと飽きないです(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春はもうすぐそこに(*^_^*)&久しぶりのシャンプー

世間では(笑)11日~13日までの3連休だった人が多いのでしょうね。珍しく世間と足並みをそろえた私ですが、ダンナが飛び石でして 真ん中の土曜日はいつもと変わらずの我が家でした。
おまけに金曜日はお天気が悪くておでかけどころじゃなくて・・ふたりとも家にいるのにどこへも連れて行ってもらえないチャッピーとマリアでした^_^;
そして、翌日の土曜日、ちょこっと晴れてきたのでふたりを連れて「いつもの公園」に行った私^m^ この日のチャッピーはボール遊びじゃなくって松ぼっくり遊びの気分だったみたい(笑)夢中です 私が投げたボールを無視して 落ちていた松ぼっくりに夢中・・これを足で蹴って(!)あげると喜んで追いかけるんですよねー で、齧って「破壊」するのが楽しいらしい。 この松ぼっくりにも彼女なりのこだわりがあるみたいで、ボロボロになったのは汚いので新しいのを探してきて「こっちにしよ♪」って言っても「これがいいーー!」って(苦笑)結構頑固もののピーちゃんです^^; マリアは マイペースにどこかへ放浪してしまうので いつもの如く きりんさんに係留 キリンさんに見張ってもらいました(笑)
まだまだ寒くて ダウンジャケットに手袋は必須の私だけど、椿の花も咲いているんですね♪ 椿
昨日は・・お天気もよかったので(風はめっちゃ強かったけど)家族そろって隣町の公園まで行ってきました。土曜日よりも寒くてジャケットのジッパーしっかり閉めてのお散歩・・ブルブル。ダンナはチャッピーとランニング  チャッピーも足が痛いの忘れたかのように軽快に走ってました^m^ やっぱり楽しいことしてるときは忘れるんだね(^^)
そして、もう咲いているかな?と見に行った梅は3分~5分咲きくらいでした。一旦少し暖かくなってまた寒くなっちゃったから 梅の開花も止まったって感じでした。梅とピー  梅とマリア
こんな梅の木がずらりと並んで植えてある場所があるので、桜の花よりは控えめだけどそれでいて春の訪れを告げるかわいいお花を楽しむことができます。
梅の道
来月には 満開になってるかな?(その頃は花粉症出てるだろうなぁ、と思い出しては凹んでしまいそうになる私です。。。苦笑)
続きを読む

コメントを見る(2)

こんばんは♪ by 。マリ。
ぴよこさん(*^_^*)

ご無沙汰してます~~
遅くなってごめんなさい♡
今年もよろしくお願いします♪

我が家もね☆
今年初のお風呂に最近、シェリーも入れました~
寒いから入れれませんでした^_^;

チャッピーちゃんもマリアちゃんも可愛い!!
マリアちゃんの宇宙人ぽいには笑っちゃいました^^
チャッピーちゃん濡れるとちっちゃいね^^

もう梅の花も咲いて☆
キレイ(^.^)
春が来るのも~ もう少し♪
花粉は辛いけど。。(笑)
お散歩が楽しみな季節です♡



☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
久しぶりに遊びにきてくれて嬉しいです^m^
わんこのお風呂、やっぱり寒いとかわいそうで入れられないよね・・お天気のいい日を待っていたらいつの間にか2か月近くなっちゃった^^;
マリア、子犬の頃はほんと宇宙人っぽかったのよ~(笑) うんうん、チャッピー濡れるとひとまわりちっちゃくなります。それほど毛が多いってことかなぁ。
もう少しでお花がいっぱい咲いてお散歩楽しめる季節になってきますね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なんだかねぇ((+_+)) &138タワーパーク

久々に会社の話題です 相変わらずの忙しい毎日ですが、それなりに平和な時期を過ごしてた私たち・・でも また問題が!!ある社員さんの指示で仕事をしていた私・・それが間違いだということが発覚したのですが、各店舗の店長が集まる会議で そのミスを事務員のせいにしたのです。それって私のせいってこと??
その会議に出ていたある店長さんが 同僚のベテランパートさんにこっそり報告してくれて・・・その店長さんは事務員のせいではないことは十分わかってくれてたんですよね。。。 それを聞いた同僚パートさん「頭にきたーー!!」って。部長に相談してくれました・・・なんだかかなりドロドロ状態。他の社員さんがフォローしてくれることで なんとか回ってはいるんだけど、あんないい加減な仕事の仕方をしていて、以前にもココで話したアホ上司のお気に入りだなんて、なんだか訳わからなくなってきちゃいます。 今度パートの契約更新があるのですが、そのアホ上司との面接があるらしい。 ますます凹みそう です・・・
食品スーパーって お客様のほとんどが主婦が占める割合が多いですよね。 それなのに、毎週入れるチラシのお買い得商品を決めるのは ほとんどが男性バイヤーさん。。。どんな商品が安くなってたら嬉しいとか そういうこと 現役主婦の私たちに聞いてくれればいいのになぁって・・・バイヤーさんはともかく最終決定をするアホ上司がともかく 普通の金銭感覚じゃない人で 「え?こんなに仕入れてどうするの?」って量を仕入れてしまったり、「これはそんなに売れないのに」っていうものを発注したり、 ととにかくハチャメチャ。
どうみてもお高いから 買わないよなぁっていうのを「安い」と思ってる人 が決めるととんでもないことになっちゃいます。 この先、どうなるんだろう・・・
実は私、この会社に入って もうすぐ丸8年になります。 それなのに昇給がほとんどなくって 5年~6年目だたかな、やっと20円UPしただけなんです 途中何度も転職したいと思ったけれど、週4日の勤務、しかも場所が車で10分もかからない場所だという好条件 の為、なんとか続けてきています。
こんなに頑張ってるのだから認めてくれてほんの少しだけでもお給料UPしてくれたら、働く活力になると思うんだけど、昇給は一切なし、だそう。 世の中厳しいですよね


ここからは遡り日記^m^
先週 日曜日に138(いちのみや)タワーパークへ行ってきました。ここは河川敷が広いので、時々わんこのオフ会とかに使うグループもあるみたいです。そういえば 一回行ったよね、パピヨンのオフ会・・チャッピーほとんど馴染めずにいたけど、ってちょっと回想にふけったり(笑) その河川敷で チャッピー、ダンナとランニング♪ 走るピーちゃん やっぱり楽しいと足痛いの忘れちゃうんだね~ そして マリアのとっておきの笑顔 撮れた~♪ 
マリアにこにこ でも、背景が・・・これじゃあどこにいるのかわからないね^^;
たまにはわんこたちだけじゃなくって一緒に記念撮影してみました。
マリアと  マリアと私(*^_^*) そして・・・ピーと チャッピーとダンナ。
どうしてもこのコンビになっちゃいます(笑)
トイレ待ってる間に暇だったので ツインタワーを下から撮ってみた^m^ ツインアーチ下から
エレベーターで上に上ることができますが わんこはダメだったかな?たしか。
お花の季節は上から見たらきっと綺麗でしょうね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりに登場(*^_^*)

今朝、近所のスーパーのチラシを見て、これは行かなくちゃ~の私^m^「卵、88円」そしてその他にもかなりお安くなってるものがちらほら。 少し前から店内で宣伝してた激安市はこのことだったのね~
その前に ちゃぴまり連れて いつもの公園へ♪ きょうはデジカメの充電ばっちり済ませてるからね~!!
着いたなり をしたチャッピーでした・・・昨日は平日なのに保育園児が遊びに来てたり、グラウンドゴルフしてたりと 結構人がいたのですが、きょうは誰もいなくて 貸切状態(^^) ツーショットです いいツーショット撮れたんだけど、背景が悪いよね・・どこにいるんだかわかりゃしない(苦笑)
チャッピーとボール遊びしてたら、マリアがマイペースにブラブラしだしたので、カメラもって追いかけたら 一瞬立ち止まった^m^ マイペース ボール遊びには全然興味ないみたいで、私の後を追うのみのマリア。チャッピーは関節炎のことはきっと一瞬忘れるのね^^; 夢中になってボール追ってました。
で、そろそろ止めようとして ボールを片付けると ボールが 頭突っ込んで探してる・・・
で、お目当てのボールを見つけ出して ボールで遊ぼ この笑顔(*^_^*) ボール遊び再開しないわけにはいきません。 でも 私の頭には「卵の特売」がチラつき、延長は少しにして 一旦ふたりを連れて帰宅。
その後すぐにスーパーへ♪ あれこれ買って それを置きに帰宅  その後またまた外出・・・今度は30分筋トレに向かった私です。 出たり入ったりするから ホント慌ただしい かも~^^;
続きを読む

コメントを見る(2)

こんにちは by yuki
ぴよこさん、こんにちは!
食パンのお味はいかがでしたか?
やっぱり焼きたては美味しいんでしょうね。
ホームベーカリーも活躍できて、喜んでいることでしょう(笑)
パンといえば、昔、バターロールをオーブンで焼いたんですが、
丸めた生地を並べる時にくっつけすぎて、
見事に全くっつきの大きなパンが焼けたことがあります。
強力粉の残りは使われることなくオサラバ(古っ)となったのでした~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
食パン、トーストして食べたのですが、なかなかおいしかったですよ(*^_^*) スーパーの特売のパンとは違う、って思いました♪うんうん、ホームベーカリーも久々に日の目を見ることができました(笑)
バターロール、私もずいぶん昔に作ったような気が・・たしかに間をあけないとくっついちゃいますよね~ せっかく奥からひっぱりだしてきたので、また作ってみようと思ってます^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

節分(*^_^*)

昨日は節分でしたね^m^ 勤め先のスーパーでは恵方巻き作りの為、朝からみんな慌ただしく動き回ってました。
社員さんはほとんど恵方巻きの現場かな。私たち事務員も 一部の人が応援の為現場へ『派遣』^^; お昼休みに手伝いにいった同僚さんが戻ってきて「下のおばちゃんに怒られちゃった」と。慣れない作業なので要領がわからなかったりして たぶんイライラしちゃうんでしょうね・・・悪気はないと思うのだけど おばちゃんにしてみたら自分の職場だから誇りをもって働いているんだよね。 もっと忙しくなってきたら私も手伝いに入る予定でしたが、幸い声がかかることはなく、ほっと一息(笑) 人員削減の為どこの部署もギリギリなので、こういうイベントあるとほんと慣れないところで慣れない仕事も やれと言われるので・・・ほんと困っちゃう
こういう会社ゆえ、転職希望であるのだけど、なかなか・・・ね。年齢の壁というのもあるし、このご時世だと まず事務職で雇ってくれるところはほとんどなさそうです。
内部事情がわかっていると 恵方巻きを勤め先で買う気が起きず、近所のスーパーで買っちゃった私・・(上司が知ったら 裏切り者ーーって思われそう 苦笑)
その恵方巻き、エビフライ入りのハーフサイズで250円の特価でした 今年の恵方南南東を向いて食べていたら、いつもと違う食べ方をしてる私をみて、チャッピーたちがなぜか「おねだり」(笑) 思わず吹き出しそうになりました。。。。
そして、節分の日のメインイベント^m^ 豆まき 夕食のあと、豆まきをはじめたら、チャッピーのテンション どうせ豆は食べられてしまうので、少な目にまいたのだけど、チャッピーの目がらんらんと輝き、各部屋にパラパラとまかれた豆をものすごい勢いで食べちゃいました
そして、いつものようにネットを始めた私たち。チャッピーは私たちの側でまったりしてることがほとんどなのですが、この日ばかりはしつこく豆を探してた(爆) ホントに好きなんだね~お豆ちゃん。
きょうのふたりのからは未消化のお豆さんが出てきたことはいうまでもありません(汗)


きょうは立春♪ やはり暦通りに暖かくなってきましたね。まだ風は冷たいけど 陽だまりはポカポカして気持ちいい~♪♪ いつもの公園にも行ってきました。ぴーちゃん デジカメのバッテリー切れの為、携帯写真です^^; チャッピーやっぱり嬉しそう♪ マリアは まりあ まだちょっと寒いかな?
この週末は 少しずつ気温が上がってきそうです。寒さもやっと一段落 なのかな。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

迷子のわんこ情報

 お友達のちーちゃんのブログより 迷子のわんこの情報でを転載させていただきました。
          (以下、そのままコピペしてます)
201101312237460a3.jpg

千葉県富里市内 「さくら&マロンママさん」 宅の ビーグル犬
【 さくらちゃん 】  行方不明となり、1年以上になりますが
いまだ捜索中です!!

飼い主様から聞いた情報によりますと、ご自宅のベランダの戸が
何者かに開けられていたそうでそこから、さくらちゃんが脱走したと
思われます。

愛護センター(保健所)や、警察署に連絡済みです
ポスターを貼り、ビラを配るなど出来うる限り手を尽くされている様ですが
残念ながら今に至っております。

※さくらちゃんの特徴※
さくらちゃんの身長は約50㎝ 体重は約8.5kg ( 1年前 )
鶏肉のアレルギーと、耳に切れ目のような傷があります。
現在4才ですが、は老化現象で色素沈着の黒いシミが白目にあります
避妊手術済み。 マイクロチップ挿入されてます。 

皆様のお力をお借りしまして、一人でも多くの方の目に留まる様
転載のご協力をお願いしたく思います。 どうか、宜しくお願い致します!



一日でも早く 見つかって無事にご家族の元に戻れますますように。

コメントを見る(2)

 by ちー
ぴよちゃん 転載していただきありがとう~
一年以上も離れ離れだなんて・・、さくらちゃん・ご家族の気持ちを考えると苦しくなりますね・・。
一日も早く見つかるようにと祈るだけです。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
いえいえ^^; これくらいのことしかできないけど、少しでも助けになれば幸いです。
ちゃぴまりと離れ離れは1日でも 辛いもん・・ご家族どれほど寂しい思いされてるかと思うと 無事発見のお知らせが早く届くこと祈らずにいられないよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

