• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、お誕生日おめでとう~☆祝☆年女^m^

  • 2011年03月31日(木) 20:48:19
  • 記念日
被災していない人も多かれ少なかれ 影響を与えたに違いない大震災・・被災者じゃない人も精神的になんとなく落ち込んでいる人多いと思います。。。でも、落ち込んでばかりはいられない。被災地の方も一生懸命頑張っておられるのだから・・ね(*^_^*) できるだけ平常心で暮らそうと思う私。 安心できる家があって、暖かいごはんが食べられて、お風呂に毎日入ることができて、布団の上でぐっすり眠ることができる・・・これがどんなに幸せなことか と最近つくづく思います。 それらが無い生活を経験した訳じゃないので ホントの意味でわかるのとは違うと思いますが、でも当たり前の生活に 感謝して過ごすようにしています。
ここ最近は お祭りやお祝い事は自粛ムード になっていますが あまり自粛ばかりしていても 凹んでしまうばかりだし、元気がでるようなイベントは もっと積極的に行ったほうがいいのじゃないかと 個人的には思います。
大きなイベントではないのですが、我が家にとっては きょうは大切な日のひとつです。
長女・チャッピーの12歳のお誕生日です なんと年女 生まれた年の干支に戻ってきたということで、もしかしてわんこの還暦になるのかなぁ??
最近のチャッピー、関節炎も相変わらずみたいで 動かしすぎるとびっこ引いてることも。白内障も少しずつ進行しているみたいだし、白髪もだいぶ目立ってきました・・・やっぱり寄る年波には勝てないのかもね。
でも、食欲は抜群にあるし(マリアのごはんを盗み食いするほどです。。。)週末の公園では とびっきりのいい笑顔でぴーちゃんすまいる 遊びモード全開中(*^_^*) 気分が乗ってくるとボール遊びや松ぼっくり遊び、そして十八番?!のどんぐり遊び に夢中になる まだまだ元気なピーちゃんです。
そんなチャッピーへのお誕生日プレゼント、どうしようかなとあれこれ考えていましたが・・・
身体にやさしいハーネス というのをあれこれ調べて こちらのサイト で購入しました。はーねす
毛量が多いのできつそうにみえるけれど、ちゃんと余裕ありました(^^)
まだまだ、元気でお散歩楽しんでほしいもんね。
そして、本日の夕ごはんは・・・いつもはささみのトッピングのところを牛肉のトッピング♪
ふたりともお皿を舐めるように完食しちゃいました。
週末には ヘルシーなケーキでも作ってあげようかな と考えています(時間があれば、ですが^^;)
ピーちゃん、お誕生日おめでとう。いつも笑顔をありがとう♪これからもずっとずーっと一緒にいようね
スポンサーサイト

コメントを見る(11)

 by riri
わぁ(*^^*)!
今日はチャッピーちゃんのお誕生日なんですね♪
おめでとうございます!!
関節炎や白内障、心配ですね(;_;)
でも食欲が元気ということで良かったです♡
それとハーネス、とーってもかわいい!!
ピンクの水玉が似合ってますね~^m^
これからもチャッピーちゃんがずっと元気で過ごせますように、
ぴよこさんご夫婦とマリアちゃんと一緒に、
幸せいっぱいの日々でありますよう、お祈りしています♪
ぴーちゃんおめでとう! by ゆーこりん
いいプレゼントだね~!
体に負担がなさそうだね。色もよく似合うよ。

本当に、日々の普通の生活に感謝ですね。
12歳を無事迎えられたことも
本当に本当にありがたいことだね!

おめでとう。おめでとう。(*^。^*)
お誕生日おめでとう♪ by メイモンモ
メープルと1日違い、12歳なんですね。
元気そうで何よりです。
いつまでもママとパパのそばで素敵な笑顔、見せてくださいね。

日常の暮らしがどんなに大切ですばらしいものか、この震災で改めて感じました。避難所で夜が白んできたときの安堵感。暖かい家と電気、水のありがたみを十分に感じた出来事でした。
楽しい事、したほうがいいと思う。みんなで楽しくして、経済まわして元気になっていきましょう。私はそう思います。
おめでとう♪ by みおり
チャッピーちゃん おたんじょうびおめでとう(*^^*)
歳取るたびにかわいくなってくるよね~♪
愛おしさも増して、ますます愛らしいチャッピーちゃん。
まだまだ元気で笑顔ふりまくってね(*^^)/。・:*:・°☆

ひなこも毛量が多いので、
先日シャンプーしたときに、すきバサミですきました。
だいぶスッキリしたよ~♪
 by ナオミ
チャッピーちゃん、お誕生日おめでとう~♪
12歳になったのねv(*^◇^*)v
とてもそんな年齢には見えない可愛さだよっ!☆☆☆☆☆
可愛い可愛いチャッピーちゃん♪
この一年も元気で楽しく過ごして、そして思いっきり長生きしてねっ!

身体に優しいハーネス、ピンク色が似合ってて可愛い♪
私もこういうのを探していたの。
ららだとMかなぁ。(●^o^●)
オデブだからLかも?(笑)
おめでとう! by ハリポンママ
チャッピーちゃんのお誕生日おめでとう♪(*^∇^*)
12歳になったのね~
わぁ。ほんと年女だね。(#^.^#)
なんだか10歳の時とはまた違った感慨深いものがありますね。
12年後のうさぎ年も元気に迎えられるように祈ってます。
ごちそうもおいしそうだし、プレゼントも素敵ね。
ピンクのソフトハーネス、とっても似合ってます♪
お散歩大好きなチャッピーちゃんには何よりのプレゼントですね。
健康で楽しいことがいっぱいの一年になりますように。
 by やっぽ
本当、普通に生活出来るって幸せだよね。

感謝しなきゃ。

チャッピーちゃん、お誕生日ですか。

おめでとう~~。

これからも元気でね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
ありがとうございます(*^_^*) 関節炎とか白内障とか年齢による身体のガタも出てきてしまっているけれど毎日元気に過ごせてることに感謝です☆
ハーネス、かわいいかな?まだこれをつけてのお散歩行ってないのですが、本人(犬)が気に入ってくれるといいなぁ。病気しないで迎えられてよかったと思っています(^^)

ゆーこりん♪
ありがとう~(*^_^*) 似合ってるかな?私の好きな色だしね^m^
普通の生活に感謝の日々~元気に迎えられたこともありがたいと思ってます~これからも元気でいてくれるように気を配ってあげなくちゃ。

メイモンモさん♪
そうそう~メープルちゃんと一日違い(^^)嬉しい偶然でしたね^m^
少しの間、被災生活送られていたメイモンモさんの言葉、しっかり受け止めていきたいと思います。
うんうん、あまり凹んでいても経済活性化しないよね。一度しかない人生、感謝しつつ楽しく過ごしていけるといいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
ありがとう(*^_^*) 歳とるたびに愛しさが増してかわいくなる・・まさにそんな感じかな。いつまでも元気で笑顔を見せてほしいです。
同級生のひなこちゃん、毛量も同じくらいだったのね^m^

ナオミさん♪
ありがとう(*^_^*) そんな年に見えないでしょう(^^) いつの間にか12歳です・・わんこの一年はホント早い^^; いつまでも元気でいてほしいな。
ハーネスね、チャッピーはLサイズなの。毛量が多くてたいてい普通サイズより大きくて・・ららちゃんはたぶんMで大丈夫よ^m^

ハリポンママさん♪
ありがとう~(*^_^*) そう、ついに年女 です。あっという間の12年、思わず子犬時代のこと思い出してちょっとうるうるしちゃいました(^^ゞ
おニューのハーネス気に入ってくれるといいけど、どうかなぁ。いつまでも元気でお散歩楽しんでくれたらなと思っています。

maya☆(やっぽ)さん♪
ほんとだよね・・普通に生活できるってありがたいことなんだって思えます。
チャッピー ついに12歳・・しっかりシニアわんこになっちゃいました^^;
おめでとう(*^_^*) by 。マリ。
わあ♪
チャッピーちゃん^^
お誕生日だったんですね♡
おめでとうございます~
実家のまり。も三月生まれです(笑)

12歳☆
うちのシェリーと同じになりましたね(^.^)
本当、良く考えると。。
年女だあ♪
身体にやさしいハーネスいいなあ~
素敵なプレゼント^^
そんなのがあるんですね!

これからまた一年!
家族みんな健康で(*^_^*)
幸せに暮らせますように。
ぴよこさんのちの子で
二人ともいつも幸せそうに見えます♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

平凡だけど、きっと幸せなひととき(^^)

週末は いつものごとく家族で近場の公園へ♪ こんな特別なことじゃない普通のことが、被災者の方は全くできなくなっているんだよね。 当たり前が当たり前じゃなくなる そんなまさに天地がひっくりかえる出来事・・
私たちも 他人事じゃなくて いつそうなるかわからないのが天災なんだよね。
この震災があってからというもの、普通の生活ができるということは幸せなことなんだなと思うようになりました。 今与えられている幸せと しっかりとかみしめながら毎日を過ごせたら、と思います。実際はいろんなことに流されがちで そういう感謝の気持ちも忘れてしまいがちなんだけどね。
日曜日は 日差しはわりと暖かかったけれど、風がまだ冷たくて 体感温度は少し低めだったかな。
建物が風よけになっている場所は ぽかぽかしてて 気持ちいい~♪ 陽だまりにて チャッピーもマリアもそれぞれお散歩楽しめたかな? この日訪れた森林公園は芝生が綺麗なのが高ポイントかな^m^
芝生ひろいね でも、わんこOKなのが一部のみで 実は有料である大部分がわんこNGだということがとっても残念・・チャッピーが家族になる前に一度だけ有料エリアに行ったことあるけど綺麗だったなぁ。
わんこOKエリアだけでお散歩には充分な広さがあるのだけど、たまにはもっと広い有料エリアにも入ってみたかったけれど、ま、いいっか(笑)    笑顔でツーショット
思いもかけず ふたりとも笑顔のショットが撮れました♪(ダンナ、撮影)
いつも桜の季節には見事な花を咲かせてくれるしだれ桜、もうこんなに蕾が膨らんでました(*^_^*)
もうすぐ開花 あと少しで 開花だね♪


先週の金曜日、花粉症の症状があまりに酷くなってきたので 耳鼻科へ行ってきました。
服用してる薬の効き目があまりないことを伝え、違う薬を処方してもらった私。
その薬を飲み始めたところ、なんと症状がかなり楽になってきたんです
あれほど私を悩ませていた鼻つまりの症状がほとんどなくなってきたのにはびっくり。
きっと薬が合っていたんですね。今までの薬は全然合わなかったのかなぁ。
まだ 時々鼻はムズムズするし くしゃみとかもたまにでるけれど、先週に比べると月とすっぽん です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「春」は必ずやってくるよ(*^_^*)

お彼岸を過ぎたというのに ここのところ毎日寒いですね(>_<)この辺りでこんなだから、被災地はもっと寒いだろうな、ストーブの灯油ちゃんと行き届いてるかなぁ・・・毎日お風呂に入って暖かい布団で眠れるということが どんなに幸せなことかとつくづく感じてしまいます。
昨日のオフ日は耳鼻科へ行って花粉症の薬をもうすこし強めにしてもらってきたり 筋トレに行ったりしていたのでちゃぴまりをどこへも散れて行けずにいたので、きょうはお散歩連れていかなくちゃ、と思っていました。
でも、朝から寒いのなんの! おまけに 花粉も「非常に多い」(T_T)/~~~
それでも、期待顔のチャッピー見てるとやっぱり行かなくちゃ、ってめちゃくちゃ重い腰をあげていつもの公園に行ってきました。 ダウンジャケットのジッパーしっかり閉めてマスクにサングラス、後ろでしっかり束ねた髪・・もう恰好なんか気にしていられません!! 風がかなり強めに吹いて 真冬といっても過言じゃない位!!
でも、春は確実に来ていたんです♪  いつもの公園に着くと飛び込んできたのが 早咲きのさくら
 3分咲きくらいかな? 早咲きの桜だと思うのですが、もう開花してました
こんなに寒いのに春は一歩ずつ近づいてきているんだね。
つーしょっと
あまりに寒くて、チャッピーが松ぼっくり遊びを少しした以外は ひたすら歩いて身体をあたためておりました^m^マリア、寒かったかな? お散歩の前に部屋の中でお気に入りのぬいぐるみで遊んであげた時のほうが嬉しそうでした(苦笑) 公園内のソメイヨシノは まだこんな感じ → ソメイヨシノはつぼみ だったけれど、蕾はだいぶ膨らんでいたから、あと少しかな?

朝の来ない夜はない といいます。 きっときっと笑顔が取り戻せる朝がくるはず、みんなでそれを信じて応援していきましょうね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あれから2週間・・・

  • 2011年03月25日(金) 20:41:53
  • 未分類
東日本大震災から2週間ですね・・・あまりにも被害が大きすぎて、言葉もありません。被災されて避難生活送っていらっしゃる方は もう体力も精神力も限界というところまできているのでしょうか。
まさか自分の身にそういうことが起きるとは誰もが思っていなかったこと、今までの暮らしが一転してしまうのですから 想像を絶する出来事だと思います。
津波で家を流されたり 地震で家屋が倒壊してしまったりしなくても、原発事故による放射線の影響で避難されてる方もかなり増えてきて・・・いったいどうなってしまうのでしょうか。
関東地方は計画停電で、不自由な生活を送っておられる方も多いでしょうね・・・
いろんなことがありすぎて、なんだか不安になってしまう人多いような気がします。
私もなんだか あれこれ考えすぎると眠れなくなっちゃいそう 被災者じゃない私たちが落ち込んでどうする? と できるだけ 普通に 元気に生活していきたいな、と思います^m^

ここのところ わんこ関係のサイトにアクセスすることが多い私。 
みんなに知ってほしいな、と思うサイトをちょっと紹介しようと思います。

 Big Tree For Animals・・・人と動物のポータルサイト
dog actually ・・・犬を感じるブログメディア 
 松本秀樹のNatural Dog Style ・・・松本秀樹が主催する犬と人とのよりよい共生社会の為のクラブ
わんこ駆け込み寺・・小型犬の飼い方相談のブログ

あと、地震発生後 ツイッターで投稿された心温まるつぶやき集
これ 読んでると 大丈夫、きっと日本の未来は明るいよ、って思えてくるから不思議だね。

コメントを見る(3)

 by 。マリ。
本当。。
東日本大震災(>_<)
ニュースを見るたびに心が痛みます・・
その上、原発事故(;_:)悲しいです・・

遠く離れているけど。。
同じ日本、何か私に出来る事があればと心がけています・・
この前、地震にあった所で、ワンちゃんやネコちゃんの迷子が多くてかわいそうな番組があっていました。大切な家族(>_<)ショックでした・・
心引き裂かれる思いでした(涙)

平和な生活がどんなに幸せな事か。。
今、つくづく思います。
紹介されてたサイト☆
とってもいいですね~
教えてもらって うれしいです。
松本くんのだけは知っていましたよ^^
こちらでは再放送で・・昼間にぽちタマがあっていました♪ 最終回でした・・ 
終わっちゃうんですね(+o+)


 by やっぽ
何もかも失くしてしまった人はこれからどうすればいいんだろうね。
仮設住宅は嬉しいけど、お年寄りはそこからどうやって普通の生活に戻ればいいんだろうね。
なんだか、悲しすぎるよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん
世界中から支援がきてる今、同じ日本人として 私にできることなんだろうっていつも考えちゃいますよね。 きっとみんな同じ思いだね・・・
わんこやにゃんこの迷子、きっとたくさんいるだろうね(泣)人間もわんこも大切な家族、一日も早く笑顔を取り戻してほしいものです。。
当たり前の生活のありがたさ、感じちゃいます。。。

maya☆(やっぽ)さん♪
何もかもが無くなってしまうって想像を絶することだよね・・ほんとどうやって普通の生活に戻れるんだろうって考えるだけで心が痛んじゃう。
自然の脅威はホント恐ろしいよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

普通の生活ができる幸せ

昨日は朝からポカポカ陽気でした ダンナは仕事だったため、いつもの公園にお散歩へ。
チャッピー、楽しみにしてるもんね♪ でも 花粉症の私にとってはおでかけはかなりキツイ 今年は花粉の量が多くなるとの予想通り、今月に入ってから急に症状が酷くなってきました
私は鼻つまりが酷いタイプみたいで、やたらと詰まる(>_<) 夜中に息苦しくなって目覚めることもたびたびです。そしてここ数日、目の症状も本格化してきちゃって・・目玉を取り出して洗いたいほど(キャー、ホラー映画みたい)痒くなってきちゃいます。 なので、マスクにサングラスといった超怪しげな恰好でのお散歩。鼻や目をどうしてもこすってしまうのでほとんどすっぴんで、誰かに会ってもわからないかも?!(わかったら、それこそ穴に入りたい気分になるだろうけど^^;)
公園に着くなりさっそく わずかに残っている「天然サラダバー」チェックのチャッピーです サラダバー あまりに夢中なので、「ピーちゃん、なにしてるの?」って呼びかけてみた^m^
サラダバー2 むふ♪ 用事はないけど 呼んでみただけだよん(*^_^*) えがお
笑顔のチャッピーに 心癒されます(^^)
マリア、まだ 後ろで何やらしてるけど(笑)
ふたりそろって、遠くの方に視線を送っていた先には 目線の先には 
柴犬ちゃん 柴犬ちゃんがフリスビーで遊んでいました。
ぽかぽか陽気で、気持ちいいお天気♪ 被災地にもこの日差しと温もりが届いていますように。

当たり前の日常のこんな何気ない出来事ができなくなっちゃうのだから、災害ってホントに恐ろしい、そう思うようになりました。 当たり前の平穏な日常が送れることに感謝☆です。

コメントを見る(2)

普通が一番 by yuki
ぴよこさん、こんばんは♪
災害の時や病気になってしまった時、
「普通に暮らせるってありがたい」って思いますよね。
住む家があって、ご飯が食べれて、仕事があって・・・
って、決して当たり前ではないんですよね。

お散歩にいい季節になりましたね♪
相変わらずサラダバーに大忙しのチャッピーちゃんと
マイペースのマリアちゃんがカワイイです☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
そうですよね・・普通が一番^m^ 当たり前だと思ったいたことが実は一番幸せだってこと、なかなか気付かないこと多いです。
お散歩にいい季節なんだけど、花粉が・・(苦笑)しばらくはマスク姿でのお散歩になりそうです^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

私のできること

あの大震災から1週間・・刻一刻と変わる状況をテレビや新聞を通じて 固唾をのんで見守っています。
亡くなった方とまだ行方不明の方を合わせると1万5000人を超えるとか・・なんだかやりきれなくなってしまいますね 被災されて避難生活を送ってみえる方はかつてないほどで、改めて巨大地震の凄さを思い知らされてしまいます。。。
全国から続々と届く支援だけど、被災者の方の手元に届くためには燃料が足りなかったり、道路が寸断されていたりでなかなか届かないことがすごく歯がゆいですよね。
この数日の冷え込みに体調を崩される被災者の方も多いだろうに・・せめてあったかい食べ物と暖房が行き渡るように祈らずにはいられません
震災のあった日から よくツイッターにアクセスするようになった私。。本当にたくさんの人が 被災された人の為に役立つ情報をツイートしてくれてるのを見て、人間のあったかさを実感
ひとりひとりが被災された人の心に寄り添って、自分のできる範囲のことをしているのが伝わってきます。
私にできることといったら、心ばかりの募金をすること と 普通に生活できることを感謝することくらいでしょうか。
家があって、寒い時にはすぐに暖房器具のスイッチが入れることができ、3食ごはんを食べられ、夜は暖かい布団の中で眠ることができる。 日頃は当たり前だと思っていることが被災したとたんに できなくなってしまうのですから(T_T)
そして、人間と同じく被災したペットたちのことも とても気になります・・・
避難生活を送られてる方の中には家族同然のペットを置いてきた方もみえたんでしょうね、きっと。人間でさえ大変なのにペットのことなんか考える余裕ない と思うのは当然のことかもしれません。
でも、やはり飼い主の方にとっては家族同然の大切なわが子、身を引き裂かれる思いだろうなぁと思います。
ツイッターにも わんこをレスキューしに現地に向かいますと ツイートされている方も。
こちらでも 私にできることは やはり募金と そしてチャッピーとマリアと暮らせる幸せを感謝すること位でしょうか。 ネット中
被災された方たちに 一日も早く 笑顔が戻りますように。
そして、被災したわんこやにゃんこが 一日も早く飼い主さんと暮らせますように。
祈らずにはいられません・・・・

コメントを見る(2)

 by やっぽ
本当に心が痛むよね。
私も今、節電についてすごく考えています。
どれだけ寒いだろう。
その寒い中でのおにぎりはきっと冷たく感じるに違いない。
けど、ありがたいと言ってたべていらっしゃる。
私も、もっともののありがたみを感じながら過ごさないといけないなって思ったよ。
少しでも早く復興することを祈ります。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆(やっぽ)さん♪
そちらは計画停電の地域かな?一時的とはいえ電気がこないのは辛いよね・・
被災地の方はずっとそんな状態の中頑張っているんだもんね・・うんうん当たり前のことを幸せだと思わないとって思います。
ほんと一日も早く「ふつうの」生活を送れるようになること祈らずにはいられないよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

地震・・・

  • 2011年03月12日(土) 15:33:08
  • 未分類
昨日午後2時46分頃に発生した観測史上最大の地震・・一夜明けて被害状況がわかってくるにつれ、言葉を失ってしまいます・・・先ほどネットで見た時点での死者・行方不明者の数1500人を超えるということ。
今も救助を待たれている方、避難所で辛い生活を余儀なくされている方、ライフラインがストップして不自由な生活をされている方、たくさんおられると思います。心よりお見舞い申し上げます。


私は、ちょうどオフ日でお金をおろすためスーパーの中をATMに向かって歩いている最中で、まったく揺れに気づいてませんでした。並んでいた人が「まだ揺れてるー」「気持ちわるい~」と言っていたので、あれ?地震でもあった?!って思った程度でした。 ダンナは仕事中に一瞬めまいがしたかと思った らしい。

でも、今回のこの地震、近い将来起きるといわれる東海地震と似た規模で、被害はこれを上回る予想だと今朝の新聞に書かれてました。とても他人事では済まされません・・・
せめて、自分の身は自分で守れるように 体調管理、非常用品のチェックはちゃんとしておこうと思います。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マッサージクッション(^^)

今年に入ってから位かな? いつもの膝痛だけじゃなくって、腰痛にも悩まされることが多くなった私。更年期に差し掛かっていることもたぶん原因のひとつだとは思うけど、なんとか少しでも和らいだらいいなぁと、思い切って買っちゃいました♪ ルルドのマッサージクッション このクッション爆発的にヒットしているみたいですね。お店で売っているのはほとんど値引きなしの定価が多かったので、ネットで検索して一番お安い店で ゲットしました
先ほど届いて、さっそく少し使ってみましたが なかなかいい感じ お風呂上りにしたら気持ちよくなって眠くなっちゃいそうです。 時々、電気屋さんに置いてあるお試しのマッサージチェアをして「いいなぁ♪」と思うのですが、値段を見ると目が飛び出そうなお値段なので、我が家では無理。。。^^;
なので、お手頃価格の このクッションは 有難いかも~^m^ マッサージクッション
チャッピーもマリアも 見慣れない動くクッションに「なに、これ?」状態(笑)
これで少しは腰痛や 肩こりが解消されるといいなぁ と思う私です。。。。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりの遠出(*^_^*)

昨日は珍しくダンナが土曜休みでして、お天気もいいしちょっと遠出してみようか、ということに^m^ 毎年、3月になぜか訪れている愛知健康の森&新舞子マリンパークへ行ってきました。天気予報では暖かくなる予定だったのですが、予想以上に寒くて、念の為に着ていったダウンジャケットが「必需品」に^^;
健康プラザ前 毎年恒例?!健康プラザ前での記念撮影^m^ カメラマンの私はダウンジャケットのジッパーをしっかり閉めて手袋をはめての撮影でした。。。風がとても強くて体感温度かなり低かったみたい。
ピーちゃん チャッピーもマリアも 笑顔でモデルさんありがとね(*^_^*) マリアちゃん
マスクしてるのに時々くしゃみがでたりして、花粉症の症状かなりでてきちゃったかも・・・とてもチャッピーたちと一緒にカメラにおさまる気持ちになれず、この日はふたりばかり写していました~^^;
笑顔でつーしょっと ふたりとも笑顔でカメラ目線してくれた~♪こういう写真が撮れたときは嬉しくなります(^^)
お昼は 例によって、近くのコンビニでゲットしたお弁当です。
あまりに寒いので 新舞子マリンパークの駐車場にて 車内で頂きました(笑) そうそう、ローソンで買ったのですが あの大ヒットしたプレミアムロールケーキが目についてついつい買ってしまいました。実は一度も食べたことなかったので・・お安いのに美味しかったーー♪ チャッピーとマリアには市販のジャーキーを(^ム^) ふたりともがっついてた(笑) 腹ごしらえのあとはお散歩です。まりんぱーくでお散歩
マリンパークの芝生広場、毎年来るたびにチャッピーが爆走してたのですが、今年はやっぱりちょっと控えめだったかなぁ^_^; 広い芝生広場は この寒さだからかほとんど人影はみえず^m^ 芝生広場にて
チャッピーたちの天下でした(^O^)/
例のウミガメさんとのコラボ写真も、今年は誰も周りにいなかったので パチリ☆ カメとチャッピー   カメとマリア
寒かったし、花粉が怖かったけど(苦笑)お天気はとってもよかったです。
続きを読む

コメントを見る(4)

 by えむママ
昨日は晴れてたけど風が冷たかった!
でもお出掛け日和だったし散歩を満喫出来たようで良かったね(^^♪
それに比べて今日は凄く{{ (>_<) }} サムイーッ!!ブルブル
チャッピーちゃんとマリアちゃん楽しそうだね~
チャッピーちゃん足は、その後どうかな?

花粉今年は凄いんでしょう?大丈夫?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
お天気はすごくよかったんだけどね・・風が冷たくて寒かったです^_^;
チャッピーの足、やっぱり時々痛いみたいで以前のようにめいっぱい走るということはなくなってきました・・年だから仕方ないかなぁ。
花粉、かなり来てます・・・薬飲んでいても症状出始めちゃったよ(>_<)
こんにちは by ハリポンママ
週末みんなでおでかけできてよかったね~♪
ほんとにふたりともいい笑顔だわ!(*^∇^*)
見てるこちらまでにんまりしちゃいました。(#^.^#)

ローソンのあのロールケーキおいしいよね。
うちではずいぶん前からよく食べていたので、話題になったときは逆にびっくりでした。f(^ー^;
ぴよこさんのお話聞いてたらまた食べたくなっちゃった。(^^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
珍しくダンナが連休だったので おでかけできました♪やっぱり家族そろってってところがポイントみたいでふたりともすごく嬉しそうでした(*^_^*)
ロールケーキ、話題になる前からファンだったのね~
お安いのに美味しいよね。また買ってしまいそうなので、誘惑に負けないようにしなくちゃ~^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花粉の季節ですね・・・ & 梅満開(^^)

先週末はかなり暖かかったのに今週半ばから急にまた寒さが戻ってきましたね。一時は20度近くあった室温がみるみる低下、またまたストーブのお世話になる日々です。
きょうは朝から 真冬の寒さ せっかくのオフ日、本心を言うならば家でぬくぬくしていたい私・・
でも、普段お留守番してくれてるふたりだから 週末位おでかけさせてあげたいもんね
寒い上に花粉の飛散量も「非常に多い」となってるので、それなりの防備をしていかねば。
まずは イオンで花粉をブロックするという コレ ⇒ bnr_crv-c.jpg を塗り、その上にマスク。
寒いのでダウンジャケットをしっかり着込み ジッパーもしっかり閉め、花粉が髪の毛につく量を減らすために髪を束ね(帽子は強風の為断念しました^^;)いざ出陣?! かなり怪しげな恰好です・・・
公園には たまーに通るウォーキングしてる人を覗いて誰もいなくて、チャッピーたちの天下でした。(さすがにこの寒さだもん、フツー来ないよね 笑) 着くなりふたりとも してくれたので、トイレに流しにいきました。(今回は時差があったので二回トイレに行く羽目に・・・一度にしてくれると楽なんだけどなぁ^m^)ひとりだと トイレに行く間に繋いでおける場所があると助かりますよね。この公園ではトイレの近くにちょうどあったポールが いい係留場所になってます⇒ おまたせ
このあと、めちゃ張り切ってボール遊びに熱中したチャッピー るんるんチャッピー
足が痛いことなんてすっからかんに忘れたみたいに走りまくり です。 そしてマリアは仁王立ち・・・寒いマリア ちょっと寒かったよね、マリアちゃん。。。それでもチャッピーのボール遊びの相手をする私の後をちょこちょこと追いかけて少しは運動になったかなぁ??


きょうは めちゃ寒かったのですが、先週末は結構暖かくて ダウンジャケットは要らないほどだったのが信じられない位。 日曜日には恒例家族で公園に行ったのですが、となり町の公園では梅が満開でした♪
梅とピー 毎年のことながら モデルチャッピー 笑顔だね♪ そして・・梅とマリア
モデル・マリアは持ち上げるのは楽だけど、笑顔ないぞー(笑)
きょうのこの寒さ、この満開になった梅もきっとびっくりしちゃったかもしれませんね。
梅その1    梅その2

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

私のまわりで・・・

  • 2011年03月02日(水) 20:13:59
  • 未分類
この1週間のうちに大切な家族を亡くしてしまった報告が次々に入ってきてしまいました。
数年前、このブログを始める前に立ち上げていたHPで仲良くさせていただいたパピヨンが家族のお友達から悲しい知らせが入ってきたのが最初でした。 私と同じく子供がいない彼女が目に入れても痛くないほど可愛がっていた愛犬が 発作を起こして突然亡くなってしまったというお知らせでした・・・彼女もサイトを閉鎖されていたので交流がなくなっていたのですが、私のブログを検索して見つけて下さったんです。 
そして、いつも仲良くさせてもらってるお友達の愛犬 フレンチブルドックのココちゃん、猫のコウちゃんが相次いで虹の橋に旅立ってしまったことを いつも訪れている掲示板で知りました。 
そして それを知った次の日、会社で同じフロアで働いている同僚さんの愛犬がなくなってしまったという話を聞きました。 あまりにも そういうことが周りで次々に起きるので、連鎖しているのかと思ったほど・・・
みんな それぞれ亡くなった理由と家庭環境は違えども 共通するのは深い悲しみ ですよね。
ほんとに 涙なくしては語れない・・・愛しい子との別れです。
いつかは 私も そういう経験を目の当りにすることは確実だから、とても他人事には思えません。
少しでも 飼い主さんの気持ちに寄り添ってあげたいと思います。

シエルくん、ココちゃん、コウちゃん、それから・・名前がわからないけど同僚さんのわんこさん、
みんな 虹の橋で 元気に過ごせますように。

ココちゃん この中で会ったことのあるのはココちゃんだけ かな。清里でお初に会った時のココちゃん&メイちゃんの写真です。 もう一度会いたかったよ。
コウちゃんも シエルくんも一度も会えなくてとっても残念です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。