• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

つまんないね・・・^^;

梅雨入り そして 台風の影響で週末は激しい風雨になりましたね。
きょうも朝から曇っていて、たまにザーッと降ってきたりしていたので、お散歩も行けないね^^;
レインコート着てまで「お散歩行くもん♪」ってタイプの子たちじゃないので、雨が降っているとお散歩は行かないものだと思っています。
お散歩が止めになるのはそんなに嫌じゃなみたいだけど(苦笑)お留守番はやっぱり嫌 みたいね、ふたりとも。
つまんなーいピー
いいもん~どうせチャッピーはお留守番なんでしょう?? こんな恰好で上目使いに私を見るピーちゃんです。
マリア、甘えんぼのくせして、わざと私のいない部屋に行ったりするんです。 つまんないマリア
この子もきっとほんとは寂しいのガマンしているんだよね。
今週は 仕事が特に忙しくなってきていて、毎日残業が続くと思われます。
ふたりとも寂しい思いさせちゃうけれど、週末は一緒にいられる時間ができるように頑張るから待っててね。
続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

行方不明のわんこ情報

友人からの情報です。
愛知県田原市でミニチュアダックスの女の子が行方不明になりました。GW中の4月30日のことだそうです。
とても怖がりの子だそうで・・早く見つかることを祈るばかりです。
詳しいことはこちら
どうか どこかで保護されていて元気でいてくれますように。

コメントを見る(2)

 by ハリポンママ
迷子になっちゃったワンコ早く見つかるといいね。
飼い主さんはどんなにか心配でたまらないでしょうね。(>_<)

手作りジャーキーとってもおいしそう!!
ぴよこさんは忙しいのにおやつまで手作りしてて本当に感心しちゃいます♪
毎日のお薬大変だけど、がんばってね。
チャッピーちゃん症状が落ち着いてるみたいでよかった。
このままずっと安定してくれるといいね。
遅くなっちゃったけどうちの子記念日おめでとう!(*^∇^*)
これからもずっとずっと一緒にいられますように。。。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
迷子のわんこの情報があるたびに もしも自分だったら・・って思います。早くみつかりますように。
チャッピーのこと、心配してくれてありがとう。
今のところ、特に症状進んでなさそうなので、悪化しないでくれるといいなと思います。
お薬と気づかずにお薬入りのジャーキー、喜んで食べてくれるので助かります^m^
記念日のお祝いもありがとう~来年再来年もずっとお祝いできるといいな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨入り

昨日、この地方も平年よりも12日も早く梅雨入りしたとのこと。 まだ5月なのに早すぎですよね・・・
先週末みたいな暑さは全然なくなってちょっと肌寒い位のお天気が続いていて、着ていくものにも悩む日々です^^;チャッピー、ホームトリミングで短くしちゃったと思ったら涼しくなっちゃうんだもんね、大丈夫かな?本(犬)は涼し~い顔していますが(笑)
昨日はオフ日、朝は曇っていたので 雨が降り出す前に公園に連れて行かなくちゃ、といつも出勤するよりも早くちゃぴまりを公園に連れだしました。 ところが・・公園に着いた辺りからポツポツと雨粒が とりあえず、いつもみたいに草をペロペロ、あちこちの匂いをクンクン^m^ 公園にて
写真もパパッと2~3枚撮って、公園内をお散歩してたところ、急に雨脚が激しくなってきました。
うわぁ~濡れちゃう!急ぎ足で駐車場まで行き、ふたりを車に乗せて ほっと一息。結局滞在時間15分という超短い お散歩になっちゃいました。。。この週末 ずっと雨みたいだから、ちょっとかわいそうかも~
この日は午後から2か月半ぶりに美容院へ。
偶然にも前回美容院に行ったのは3月11日、そうあの大震災の日でした。その時、初めて利用した美容院、なんとなく相性がよさそうだったので、そこでカットをお願いしました。
髪型、変えてみたいといつも思ってはいるのですが、今回もなんだか勇気がなくって、変わり映えのない髪型に(^_^;) それでも久しぶりにブローしてもらったので(いつもはヘアアイロンでカールをつけてるのでブローで髪を伸ばすことはしてません) なんとなくすっきり。たまには自分の髪もメンテナンスしなくちゃね。


そしてきょうは予想通り、朝から雨 どこへも連れていってあげられないね。。
午前中に筋トレと買い物を済ませ、午後からはゆったりまったり過ごしております^m^
買い物に出る私を見送るふたり。。。。きょうもお留守番 後ろ髪引かれます(笑)

毎日欠かせないのが 平日は夕方、休日はお昼になるのですが、チャッピーの為のお薬セット チャッピーの薬セット ちょっとやわらかめに焼いたささみジャーキーと 直径5㎜位のお薬半粒です。
薬だけじゃ絶対に飲んでくれないので、このスタイルが定着しました。
ささみに包んでそのまま丸のみさせちゃうのが一番。今まで100%成功してます。
ささみひとつを縦に半分に切って、そのままオーブントースターで片面15分ずつ。 スーパーの広告でささみが安い時を狙ってまとめ買いして、ジャーキーや フードのトッピングに大活躍♪
おやつ
チャッピーは(マリアも)お薬包んであるなんてわからないから、毎日ささみジャーキーが食べられて ラッキー♪ とでも思っているかも(^ム^)

コメントを見る(2)

私も! by yuki
ぴよこさん、こんばんは!
私もささみは特売の時にまとめ買いです。
昨日も100グラム68円だったので、雨の中買いに出かけました~。

梅雨入りはホントに早いですよね。
お散歩はもちろんできないし、
ワンコもストレスがたまる時期ですね。
(マリアちゃんはそうでもないかな?)
チャッピーちゃん、お薬をちゃんと飲んでお利口です。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
ささみ、しっかり特売で買ってますね^m^ 100グラム50円前後だと即買いかも~高い時だと120円位する時もあるので特売は見逃さないようにしなくちゃです。
梅雨入り、早すぎ~&今回は台風もあってすごい雨です(-_-;) ほんとおでかけできないとわんこもストレスたまりますよね。 マリア、大丈夫です~yukiさん、鋭い~(^^)
お薬、だと気付かないのがポイントかも~チャッピーは食い意地が張ってるのでこういう時は助かります^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飛騨せせらぎ街道ドライブ

遡り日記です^m^ 先週末の土曜日、あまりにいいお天気だったので家族でドライブに行ってきました。行先は岐阜県飛騨のせせらぎ街道。道の駅 パスカル清見
道の駅で ひとやすみ^m^ トイレの他にちょっとしたお散歩コースなんかもあるので立ち寄りました。
新緑の季節だし、お天気もいいしで、車の窓は全開にして 気持ちのよい風が入ってくるのを楽しみます(*^_^*) せせらぎ街道 散策してる人も結構多かったね。日差しが強くてちょっと汗ばむ位のお天気でした。 だからなのか 川の近くに行ったとたんに ⇒ ぴー川に入る 勝手に川に入っちゃう子がいるし!(笑) 心臓に悪いから、足をつけただけでそれ以上入っていくのはダンナが阻止しました・・・
例によって コンビニ弁当の私たちだけど、久しぶりに車の中じゃなくって外でランチ^m^
大倉滝まで2分 ← ほんとはこの手すりごしに下っていったところに大倉滝があるのだけど、結構急だったし、チャッピーの体調も心配だったし 私もちょっと自信なかったし で 断念しました
わんこを抱っこして下っていく人を見送りながら 記念撮影だけの我が家です~ヘタレ、ですね(苦笑)
山頂からの風景 峠を越えたところで ひとやすみ。ここは景色を写真におさめただけかな。
ドライブがメイン だったので、目的地っていうのはなかったけれど、5月の爽やかな風を満喫できた一日でした。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うちの子記念日

  • 2011年05月22日(日) 20:43:51
  • 記念日
12年前の5月22日、チャッピーが我が家の家族の仲間入りしました。あれからもう12年・・・早いなぁ。
まだフィルム写真しかなかったし、初めてのわんこでトイレの躾に悪戦苦闘してたから、パピー時代のチャッピーの写真は数えるほどしかありません。マリアはびっくりするくらいたくさんあるのにね(*^_^*)
フィルム写真をスキャナーで取り込んだひとつがこれ→ koinuchappy.jpg 初めてのわんこ・チャッピーは その当時始めたばかりのネットを通じ三重県のブリーダーさんのご好意で ブリーダー仲間で偶然にも私と同じ市内に住んでみえる方を紹介していただきました。 チャッピーは5匹兄弟で、男の子2匹、女の子3匹のうちのひとり。我が家に連れて帰った日のことは昨日のことのように覚えています^m^
結婚したら、当たり前のように子供ができると思っていた私だけど、すぐには授からず 不妊治療が何年も続き精神的にかなり追いつめられていた頃だったかなぁ。 尻尾があるけれど可愛いベビーがやってきてくれました♪
ほんと、小さい頃はいたずらっ子で 走りまくっておてんば娘そのものだったけれど、ここ何年かは寄る年波には勝てないのか、すっかりおとなしくなってきちゃったね。
聞き分けもずいぶんよくなってきて、世話がかからなくなった分、なんだか切なくなってきちゃいます。
心臓の病気が発覚してからは、あと何年一緒にいられるかな?と事あるごとに考えちゃって・・・いっそうチャッピーとの時間が愛しくおもえてきちゃう私です。。。
続きを読む

コメントを見る(8)

うちの子記念日おめでとう by メイモンモ
チャッピーちゃんとメープルは、誕生日が一日違いでうちの子記念日は二日違いなんですね。
メープルは5月20日でした。ブログに3枚の写真を載せてみたら、一年しか経っていないのに、あまりの変化にびっくりです。
心臓の具合はどうですか?そうそう、落ち着いたなって思うと、年齢も高くなっていたりしてね。ちょっとさびしい気持ち私もわかります。
私も姪を迎えた時、ぴよこさんと同じ心境だったので、チャッピーちゃんが来た時の様子、手に取るようにわかります。
チャッピーちゃん、いつまでもママとパパとマリアちゃんと一緒にいてね♪
 by やっぽ
チャッピーちゃんが来た記念日なんだ。

ぴよちゃんの心を癒してくれたんだね。

うんうん。昨日のことのように覚えてるってわかるよ。

これからもずっと元気でいてくれるといいね。
 by ぴーす
ぴよこちゃん お久しぶりです。
久しぶりに遊びに来たらステキな記念日だったので
何かハッピーな感じです。

チャッピーちゃんがぴよこちゃん家の家族になって
12年なんだね。
これからも元気で幸せな日々を送ってね。

PS チャッピーちゃんの笑顔にいつも癒やされています。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
わぁ(*^_^*)メープルちゃんと誕生日も記念日も近いんですね~ 偶然とはいえなんだか嬉しい(^^)
パピーちゃんの場合はほんとに1年ですごく成長するもんね。
心臓のお薬はずっと忘れずに続けていて、特に変わった様子はないので、現状維持かなぁ?半年に一度は検診してもらおうと思ってます。
うんうん、落ち着いたなぁと思ったら10歳超えていたりするんですよね・ あっという間の12年でした。
いつまでも 一緒にいてくれますように と祈らずにはいられません。

やっぽ(maya☆)さん♪
そうなの~ほんとにいつも精神的に助けられています。この子がいない生活なんて 今の私には考えられないかも~ ずっと元気でいてくれるそれだけが臨みかな。

ぴーすちゃん♪
わぁ(*^_^*)おひさしぶり~! 忙しいのに遊びにきてくれて嬉しいな。旦那様、早くお仕事見つかるといいね。ぴーすちゃんも無理しないでね。
チャッピーと暮らして12年・・もういなくてはならない存在になってるから、このままずっと元気でいてくれるといいなと思っています^m^
 by ナオミ
チャッピーちゃんの家の子記念日おめでとう~♪
12年・・・長いようだけれど、本当にあっという間よね。
我が家のららも小さい頃はフィルム写真しかないので、
こんな事もあったなと、写真を眺めながら思い出す事も少なくて・・・
小さな頃の思い出がかなり薄れていて(^^ゞちょっと淋しいけれど、
でも今が一番可愛いから良いや(●^o^●)

あと何年一緒に暮らせるのかな?と思うと、私も切なくなっちゃうけど、
可愛いわが子に巡りあえた幸せに感謝しながら、お互いに
これから益々満ち足りた毎日を過ごして行きましょうね~♪

ふふふ♪
チャッピーちゃん、もうサマーカットして貰ったのねo(^-^)o
うんうん。お家カットが一番安心だよね~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
うんうん、ほんとにいろいろありました(*^_^*) フィルム写真だったなんて世の中もずいぶん変わったしね^^; 
今まで一緒にいた時間と残りの時間を比べると 残りの方が圧倒的に短くなっちゃったけど、でもできるだけ長く元気でいてほしいのは きっとみんな一緒だね。 
サマーカットした途端、ちょっと涼しくなっちゃいました~でもなんだか軽くなったみたい^m^
 by 。マリ。
わあ(*^_^*)
記念日だったんですね♪
遅くなりましたけど。。
♡おめでとう~
今も可愛いけど小さい頃の赤ちゃん写真^^
とっても可愛い!
大切な宝物だね☆
本当・・月日の立つのは早いものです。
今を大切に色んな思い出をたくさん作って(^.^)
ず~~っと家族みんなで元気に暮らせますように♪

パパのカットで^^
スッキリして良かったね♡
うんうん!
お家でバッチリですよ~♪
いつも幸せそうな様子のチャッピーちゃんマリアちゃんを見て癒されちゃいます(*^_^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ありがとう(*^_^*)パピーの頃のチャッピーの写真、久しぶりに探してみました~懐かしい^m^ うんうん、大切な大切な宝ものです☆
パパカット、かなりゲジゲジになっちゃったんだけど、チャッピーにとってこの方がたぶん精神的に楽みたい(^^)
これからもずっと元気でいてくれるといいなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

予定てんこもり^m^

きょうは仕事に行くよりも忙しい一日でした^m^ 朝はいつもと変わりなく掃除に洗濯、そして布団干し そして、ふたりを連れて いつもの公園へ。日差しはだいぶ強くなっていたので紫外線対策しっかりしないとね。。でもカラッとした陽気で日陰に入ると 涼しいので気持ちいい(*^_^*)maria0520.jpg マリアちゃんもご機嫌だね♪ しばらく例によって草をペロペロ&クンクンして それぞれ も終えたふたり。チャッピー、きょうも松ぼっくりもボールもあまり興味なさそうだなぁと思っていたんだけどね・・・ball wa doko 給水タイムにしようとわんこバックから水筒を出したところ、チャッピーってば お水は飲まないくせして、バックの中に顔突っ込んで ボールをゲット(笑)chappy0520.jpg
そして、ボール遊びをおねだりしはじめちゃいました^^;
気持ちはかなり若いとみたけど、心臓の負担が大きくなるから ちょっとだけね・・と数回軽めにボール投げて(嬉しそうに走ってましたが・・・)それ以上は私がセーブをかけましした。
無理させちゃったら 後悔しちゃうから。 ホントに大好きだったもんね、ボール遊び。
もっと、遊んであげたかったんだけど、仕方ないよね、ピーちゃん。
peemari0520.jpg
続きを読む

コメントを見る(2)

忙しかったね by SOO
芸能人並みのスケジュールを、
しっかりこなしましたね(はなまる)
私なら、半分も出来なかったと思います。
チャッピーちゃん、
少しだけどボール遊びが出来て良かったね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
オフ日、いつもは余裕なんだけどね・・この日はたまたま過密スケジュールでした^^;
チャッピーが大好きなボール遊びする姿、これから先貴重なものになりそう。まだやりたそうなのにセーブするの切なかったよ^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこの楽しみ

朝起きて、ごはんを食べて、家事を手早く済ませ、仕事に行って、帰宅してごはんをつくり、お風呂に入って寝る・・こういうことの繰り返しの毎日 ですが、 わんこは もっと単調ですよね。
「ごはん」「おさんぽ」「ねる」 くらい?! きっとお留守番中は 寝てばっかりいるんだろうなぁ。
最近、チャッピーは 心臓病の影響もあってか疲れやすくなったみたいで お散歩もかなり短めです^^; マリアは元々、ご近所一周のお散歩はあまり好きじゃなくおうち大好きわんこ なので 行ったりいかなかったり。
そんな ふたりの楽しみってなんだろうなってふと思いました。
たぶん、 というか ほぼ間違いなく おやつ が一番の楽しみでしょう。私が帰宅後は ふたりともいつになったら おやつ出すのかをふたりともじーっと観察しています(笑) チャッピーのお薬を与えなくちゃいけないのでささみジャーキーは欠かさない私・・これをしっかり覚えています、ふたりとも。 おかげで薬は毎日忘れることなくチャッピーの胃袋へ♪ そして もうひとつのお楽しみ?!二日に一度の限定だけど。
我が家は私の独断と偏見で 朝食はパン食。おかずにするものを考えるのが面倒なので、一日おきに「キャベツとウィンナーの炒め物」と「レタス入りサラダ&卵焼き」にしているので、二日に一度キャベツが登場することに。
朝はバタバタしている関係上 前日の夕方にキャベツを刻んで用意しておくのですが、キャベツを刻む音にめちゃ反応するふたり。。。そして お目当ての物をゲットして きゃべつの芯 リビングへ・・・
そう、キャベツの芯ねらいです(笑) 春キャベツは特に芯が甘くておいしいみたいで、ふたりとも大好物。
食べてます サクサクといい音立てて食べてます。。。
そして、もうひとつ 夕飯後のお楽しみ は デンタルガム。 元々は歯磨きが苦手なチャッピーの為に少しでも歯磨き効果あるものを・・と小さいころから与えていたものですが、いつの間にか習慣になり これがなくてはならなくなりました。 夕飯後にはわんわん吠えて催促します(苦笑)
ここのところすっかりおとなしくて落ち着いてしまったチャッピーが この時ばかりは元気いっぱいです(^^)
そうそう、お散歩の時のお楽しみがありました。 それはふたりそろってクンクンして、草をペロペロすることです。 昨日またいつもの公園に連れていったら いきなりこれ→ くんくん
放っておくといつまでも こうやっていそうです^m^
ボール遊びとかもしなくなってしまったので、ゆっくりのんびりのお散歩も私の方が飽きてしまって・・ちょっと草花で遊んでみました♪
クローバー 小さい頃クローバーで冠作ったような気がしたんだけど、作り方忘れました・・マリアの頭に花束にして乗っけてみたけどどうかしら??(笑) チャッピーにはこれ たんぽぽ タンポポ乗っけてみたけど、何これ?だよねぇ^^;
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

爽やかな季節♪&フィラリア予防

ここのところずーっと雨降りだったけれど、きょうは久しぶりに太陽が顔を覗かせてくれました♪ 部屋干しの洗濯物もやっとパリッと乾きそうで嬉しい~(*^_^*) オフ日でラッキーでした。
湿度もぐっと下がってさわやかな陽気に 朝から張り切って掃除&洗濯しちゃいました。暑くなるとうだうだしちゃって何もできなくなっちゃうもんね^^; 洗濯物を外に干し終え、ほっと一息ついてると → 期待のまなこ 期待でいっぱい、という表情のチャッピーが すぐ側に・・^m^ 朝から 私が「ピーちゃんたち連れていかないとね」と言っているので 楽しみにしてるんだろうなぁ(*^_^*) 「連れていく」という言葉にめちゃ反応するチャッピーです。 マリアもだいぶ言葉を覚えてきたけれど、チャッピーには及ばずで、チャッピーのテンションあがったのを見て何かあるんだろうって一緒に興奮しちゃうって感じかなぁ。
いつもの公園は たくさん降り続いた雨のせいで あちこち水浸し状態でした。べたべたです
チャッピーが立ってる後ろのベンチの近くは小さな池みたいに水がたまってました。いつもだったらこのベンチの下で草ペロペロするんだろうけれど、きょうは 「だ~め」^m^  ほとんど 1周するだけのノーマルなお散歩になってしまったけど、雨あがりだから仕方ない。つーしょっと 毎度同じような写真になっちゃうね。芸がないなぁ~^^;
この後、この日のメインイベント(笑)動物病院に行ってきました。
そろそろ、フィラリア予防しないとね。。数年前から注射での予防にしているので、ふたりとも血液検査なしでOKです。 チャッピーもマリアもめちゃ震えてました
注射はあっという間だったね。 チャッピーの心臓のお薬も まとめてたくさんもらってきたので、ふたり合わせて 8000円也・・・諭吉さんが飛んでいきました(涙)
食卓の上に置かれているチャッピーの薬袋・・一生飲み続けるお薬だから これが必要なくなった時=チャッピーがいなくなる時 なんだなぁと思ったら、ずっとこれが食卓に置かれていますように、と思わずにはいられなかった私です。 症状が進んでしまったらお薬の種類とかは増えていくんだろうなぁ、きっと。
チャッピーが 痛かったり苦しかったりすることなく穏やかにシニア生活を続けていけたら、と思います。

コメントを見る(2)

 by やっぽ
>一生飲み続けるお薬だから これが必要なくなった時=チャッピーがいなくなる時 なんだなぁ

この気持ち良くわかるよ~~~。
私も別のことだけど、そう思ったことあるもん。

薬は増えても穏やかに老後を迎えられるといいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
やっぽさん♪
気持ちわかってくれて心強いです^m^ 
うんうん、薬は増えるかもだけど、チャッピーが苦しくなくて穏やかに楽しく過ごしてくれるといいなと思っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初夏の陽気だね

きょうは朝からめちゃくちゃいいお天気 昨日買い物以外どこへも行かなかったということもあり、朝からちゃぴまり連れて公園にでかけました。1か月前のお花見時期は大混雑していたこの公園も きょうはそれほど混んではいませんでした。 でも気持ちのいい季節だから、わんこ連れや家族連れが結構たくさん来ていたかな^m^ ぴーまり 日差しがまぶしくて紫外線も強そうなので、できるだけ木陰を選んでのお散歩です。 チャッピーの体調も心配なので いつもよりはゆっくりめを心がけました。七分袖のカットソーを着ていたのですが、結構暑い もうそろそろ昼間は半袖の季節かな? ついこの間まで寒かったような気がするのに季節の変化は早いですね・・・藤棚 途中で見つけた藤棚・・ちょっとお花は終わりかけだったけれど、体重の軽いマリアに高い高い~のモデルさんお願いしました(笑)
昨日もきょうも何故か朝から何度かくしゃみ連発の私 (ちなみにダンナも・・・^^;)杉もヒノキも終わったはずなのに どうして今頃?別の花粉でも飛んでるのかなぁ?? でもなぜか次第におさまってきて、いったい何だったの?という感じです。時々マスクをしている方を見かけるので、今年は花粉症がしつこく残っているんでしょうね、たぶん。。。 池の前
池の前での記念撮影^m^ ふたりともちゃんと笑顔になってくれてありがとう♪
それにしても、きょうはほんとに暑くて、お昼には冷やしラーメン作っちゃった位です。そうめんとかころうどんとか 冷たいものが恋しい季節の到来かな。
家に帰ってから、汗ばんだ下着を着替えて、窓を全開にしました。入ってくる風が心地いい~(^O^)/
ダンナはすでに半袖Tシャツに短パン・・・夏仕様です!(^^)!
今年はどんな夏になるんだろう。みんなで節電しなくちゃいけないだろうから、あまり暑くならないで欲しいですね。

コメントを見る(2)

こんにちは by ハリポンママ
安曇野に行ってきたのね~♪
私も行ってみたいな~
とってもきれいな公園があるのね。

近くの公園の藤棚もきれい~(#^.^#)
チャッピーちゃんもマリアちゃんもほんとに楽しそう!
マリアちゃん、すっかりお外でも笑顔が見られるようになりましたね♪(*^∇^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
GWのおでかけは安曇野の一日だけになっちゃって、しかも渋滞にひっかかっちゃったけれどお天気になってよかったです。安曇野結構お気に入りです(*^_^*)
そうだね~マリア外でも笑顔になってきてるかも~^m^ ふたりそろっての笑顔、いっぱい写真に撮りたいなって思います(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

GWはすれちがい週間^^;

勤め先が食品スーパー故祝日はお休みにならない私・・今週もいつもと同じ月~木は仕事でした。そしてダンナが5日までお休みで金・土と出勤なので、完全にすれ違い生活(苦笑)
ここのところ、結構時間に余裕があった仕事だったのに、今週はイレギュラーな作業が入ったりしてめちゃ忙しかった私です。お客さんからの注文で 子供会とか運動会の参加賞みたいなのにするのかな?お菓子の詰め合わせセット の注文が入り、パート事務員みんなで お菓子の袋詰め作業をしておりました 立ち仕事の流れ作業なので 結構大変で・・いつもの事務仕事とは違って慣れない作業だから 疲れちゃいました。
それに 事務の仕事の方もそんなときに限って?!入ってくるみたいで・・・世間がGWなのになんでこんなに忙しいの?ってぼやきたくなるほど^_^; でも、被災されて仕事が見つからない方もたくさんいるのだから 贅沢な悩み なんだと思います。 でも たまには長期休暇取ってみたいな^m^

そうそう、私がこうして仕事してた間、チャッピーたちはパパにあちこち連れていってもらったみたいです♪
5月3日 私も行ったことのない公園に行ったらしい(^^) 0503おでかけ
確かにこんなオブジェみたことないぞ(笑) そんなに広くない公園だったんだって。公園の名前、聞いたんだけど忘れました~
そして 5月4日 可児ふれあいの森公園 ここは私も行ったことある公園かな(*^_^*) 0504ふれあいの森 おいおい、こんなところにふたり乗っけちゃっていいのかい?! もしかしてこの上でお弁当食べる人がいたりするかもよ~^^;
ふたりとも パパとおでかけできてよかったね♪  ちゃぴまり孝行してくれてくれてサンキュ^m^
そして、ダンナが仕事に行ったきょう、私はいつもの金~日のオフ日です。
いつものこうえん 私がふたりを連れていくところといえば いつもの公園に決まってるし(笑)
ここのところ、ボールも全然興味なくなっちゃったチャッピーが きょうは珍しく松ぼっくりを齧りだしました。
松ぼっくりピーちゃん ここ数週間、松ぼっくりを見ても知らん顔だったのにね、気まぐれピーちゃんには振り回されっぱなし(^^) マリアは相変わらずそんなものは興味なし だよねー マリアはきょうみなし 私は仕事疲れと月に一度の「おんなのこ」の為 ふたりのすることをぼぉ~っと見ていたのですが、立ち上がったとたん、チャッピーが「ワン♪」と一吠え  松ぼっくりを蹴っ飛ばして(!)みたら 走って追いかける元気さに なんだか嬉しくなっちゃいました。ここのところ、歩くのもゆっくり家にいてもなんとなく元気なかったもんねー まだまだ ピーちゃんには元気でいてもらわなくちゃね♪
るんるん この笑顔に救われます(*^_^*)
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。