• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりの『都会』^m^

昨日、ほんとにひさしぶりにOL時代の友達とランチに行ってきました。
ここ数年、地元近辺をウロウロしているばかりの私・・・名古屋駅にでかけるのも実は数年ぶりだったりして(笑)仕事も週末のおでかけもほとんど車なので、電車に乗るのも久々だったりします。 地元の駅から名古屋駅へのアクセスがよくなったのですが、乗り換えが必要。二通りの方法があるのですが、そこでひとつ失敗をしてしまいました。乗り換え駅で反対方向の電車に思わず乗ってしまった・・・すぐに気付いて次の駅で降り、また戻るという形をとったのですが、その電車がなかなか来ない
ようやく名古屋駅行きに乗り込み、無事到着 ・・・ところが今度は 切符を入れた改札が閉まった
別に間違えた訳でもなく、たまたま切符が詰まってしまったらしいのですが、周りの人の白い視線を浴びながら待ち合わせ時間に遅れるーーー!って焦った、焦った。 ここでまた問題発覚・・どうやら地下鉄からの出口の方向を間違えてしまったらしく、待ち合わせ場所とは全く正反対の方角に出ちゃった私。
自他ともに認める方向音痴の私、なんか焦ってしまって訳わからなくなっちゃって・・・駅を右往左往しちゃいました
おかげで20分も遅れちゃって・・・何年かぶりに会ったのに最初から汗だくだくの私でした。

ランチは 友達のおすすめで かしわやまDining というお店です。
メイン料理が4~5種類あってそこから選び、あとのおかずとドリンクは自由に取りに行くというスタイルでした。 サラダや煮物、焼きそばやケーキなんかもあって ゆっくりお食事を楽しむことができました。
私を含めて3人でランチしたのだけど、お互いわんこが家族なこともあって、わんこの話で盛り上がりました♪
あとは 家族の話、今ハマっていることの話、地震の話 等々 楽しい時間はあっという間ですね。

友達と別れた後も 久々の名古屋駅を満喫(笑) でもやっぱり物価はちょっと高めかな^^; ブラブラしただけで足が棒になっちゃった~ ミッドランドスクエアのブランドショップは恐れ多くて入るのも気がひけちゃったし、高島屋の洋服はバーゲンセールでもお高くて手が出なかったので、私には関係のない世界かも~って(苦笑)
帰宅して ちゃぴまりの 顔を見てほっとした私なのでした(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントを見る(4)

No title by ナオミ
名古屋・・・良いな~(*^m^*)
もう10年くらい行ってないので、随分変わっているんでしょうね。
今ではすっかり田舎に馴染んでしまった私です~(>_<。)~

毎日ホントに暑いですよね((((^_^;)
チャッピーちゃんを見る度にららもサマーカットをと
思うのですが、ついつい勿体無いと思ってしまい(^^ゞ
ららに暑い思いをさせています。
でもこう暑くなると、やっぱり悩んじゃうわ~(>_<。)~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
私もほんとに久々に名古屋に行きました^m^ 同じ県内ながら機会がないとなかなか・・ね^^; 完全におのぼりさん状態でした~
ほんとに暑い!!湿度もすごくて気分もどよよん、です。
ららちゃん、サマーカットしてみる?! チャッピーはもう既に伸びてきて 元の木阿弥っぽいけど(^^ゞ
No title by ちー
待ち合わせのお店までの道のり・・
まるで自分をみているかのような・・(笑)
ぴよちゃんも方向音痴なのね。
一緒で嬉しいな(^^)

どんなに楽しいお出かけでも
ワン子達を留守番させていると
帰った時が一番幸せ感じるよね・・v-22

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
あはは(*^_^*) ちーちゃんもやっぱりこうなるのね~笑 仲間がいて心強いです♪ ふと、ちーちゃんと待ち合わせたらどうなるんだろう?って思っちゃった・・・会えなくなっちゃいそうだねぇ^^; 
うんうん、お留守番させてると思うとやっぱりね、一緒に出掛けられるのが一番だけど無理なところもあるもんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

6月なのに「真夏」・・・

暑いです・・!!ここ数日前からめちゃくちゃ暑い まだ梅雨まっただ中だと思っていたのに いきなりこの蒸し暑さに 身体がついていかない感じです。全国的に節電の夏ゆえ、猛暑は勘弁してほしいのに・・・
我が家ではまだエアコンの掃除もしてないので (梅雨明けが近づいたらしようと思ってました。。。)まだコンセントは抜いたまま・・扇風機がフル稼働しております。 寝る時は、家族みんなでアイスノン♪♪ 人間用2つ、わんこ用2つ(といっても全部同じやつだけどね 笑)合計4つのアイスノンが冷凍庫に準備中♪ 私たちは扇風機、チャッピーたちはサーキュレーター(背丈が低いからこっちのがいいかなと思って ^m^) をつけっぱなしで回しています。 もう完全に真夏モードかも~
もう少し暑くなったら さすがにエアコン入れないと耐えられないかなぁ??熱帯夜続きでさすがにちょっと寝不足気味だけど、なんとかそれなり?に眠れてるようで 日常生活には支障なさそうです(^^)
チャッピーたちも暑くて ちょっと食欲減退気味だけど、なんとか大丈夫みたいです。

きょうはオフ日、この暑さでずーっとお散歩も行ってなかったので 気分転換になるかな?といつもの公園に連れだしました。 曇り空 全体的に曇っていて、日差しがなかったからちょうどよかったです。でも、蒸し暑いし、「女の子」三日目(笑)なので腰も重くて 動きが鈍い私は、ふたりを自由に散策させておいて(といえば聞こえはいいけれど 要するに放置ですね 笑)ベンチでぼーっとしておりました。仲良しっぽいね ← 偶然にしてはなかなかいいショットでしょう^m^ いい感じに撮れていて我ながらGood Job(^_-)-☆  もうワンショット 仲良しっぽいかな
これも自然な感じがよく撮れていると思うのですが、どうでしょう? ぼーっとしていた割には私っていい仕事してるじゃん!(笑) さすがに走るなんてことはふたりともしなかったのですが、草の匂いとか外の空気とか楽しんでくれたかなぁ??枯葉ついてるよ どこでこんなのつけてきたのか枯葉つけてご満悦のチャッピーですヽ(^o^)丿 マリアも暑くて舌がずーっと出っ放しで 笑ったように見えるから不思議~ へろへろ
30分程度の滞在時間だったけれど、ほんと暑かったーーー! 帰宅してから氷入りのウーロン茶を飲んでたら ふたり揃ってガン見されちゃいました。 氷が恋しい季節になってきちゃったね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

見るのは好き・・でも育てるのは苦手

ネットを通じたお友達の中にはガーデニングがとても上手な方が ご自宅の庭に咲いた素敵なお花などをUPされているのを時々目にします。いつも 見事さに感心しながら見せて頂いているのですが、育てるの大変だったんだろうなぁって・・ そのお花や植物に適した土壌作りとか 肥料とか、害虫対策とか いろんなお世話があるんでしょうね、きっと。 そういうことにかなり疎い上に 害虫の毛虫類が大の苦手の私なので、虫がつくと思っただけで植物を育てるのは諦めてしまう傾向に^_^;
それに・・・今までに義両親に買っていただいたハーブの苗とか比較的育てるのが難しくないと言われるお花でさえ、枯らしてしまう 私たち夫婦です・・・(ダンナもガーデニングは よくわからないみたいです)

実は先日、実家へ行ったときに母から「ゴーヤの苗を分けてあげようか?」と言われたのだけど、育てる自信全然なかったので 断ってきた位なんです^^;
暑さ対策で ベランダで育てられたら いいとは思うんだけどね。

お花が綺麗に咲いている庭を見るのは大好きです♪ 癒されるし、気持が明るくなりそうだし^m^
でも、育てるのはめちゃ苦手 
そんな我が家で唯一、何年も元気でいてくれるものが(^^)
それは この観葉植物「パキラ」ちゃん パキラ
出窓にずっと置いてあるのですが、水をあげる以外にな~んにもしてないのに どんどん葉っぱが増えてきてすっごく元気♪ きっとこの出窓という環境が 合っているとしか思えないよね。
同じ環境に置いておいた サボテンも いつの間にか枯れちゃったのに すごいですよね。
この「パキラ」ちゃんの元気の源は いったい何なんでしょうね~(^ム^)

コメントを見る(4)

No title by えむママ
今日は暑かったね~日焼け止め塗ってても
顔がヒリヒリ痛かったよん

お店に来るお客さんでもスグ枯らしちゃうから
長持ちするの無いですかって言われるよ!
温度とか水やりととかホンのチョッとした事だけど
なかなか難しいね(>_<)
きっとパキラは、ぴよこさん宅の環境に合っているんだと
思うよ~もっと大きくなると良いね\(^o^)/
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
ほんとにきょうはめちゃ暑かったね・・・急に暑くなったので身体がびっくりしちゃってるかも~
お店のお客さんにも同じような人がみえるのね・・うんうん、お手入れって結構難しい(T_T)
やっぱり環境が合ってるのかな?日に日に大きくなっていく気がしてます^m^
No title by 。マリ。
こんにちは(*^_^*)

パキラv-22
元気に育ってますねi-84
きっと、ぴよこさんちの^^環境がイイからでしょうv-353
その横に~あるのは。。
もしかして子宝草ですか?
うちも ありますよv-290
たくさん増えてi-184
うれしい悲鳴です^_^;

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
育てるのが苦手な私にしてはすごいでしょう^m^ うんうん、環境がぴったり合っているんだよね。
そうそう、子宝草だよ~これ、ほんとによく増えるよね。 雑誌の懸賞で当たって子宝に恵まれるようにと育てていたのだけど、草の方だけしっかり「子供」が増えてました~^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプーDAY^m^

きょうも朝からどんよりの梅雨空・・・お散歩行けるかな?と思っていましたが、お天気もってくれて曇空の中近場の公園まで行ってきました。いつ降り出してもおかしくないようなお天気だと近くに限るよね^^; ちゅうおうこうえん こんなお天気なのにお散歩してるわんことか子供連れの家族とか 結構来ているものなんですね。。。やっぱり日曜日だからかなぁ。普通にお散歩して、公園の隅っこの方のちょっとした山になっているところへ・・・草ボーボーで放置されてる感じがして、虫に刺されやすい私はちょっと手前にいたのだけど、ダンナが茂みにはいっていったら、チャッピーがパパを探しに^m^ ぴーちゃん パパっ子チャッピー健在です♪ 数年前は こういう場所でも ちょっと広めであれば すぐにボール遊びを要求したものだけど、今はおとなしいものだね^_^; 足の手術をして、関節炎が発覚し、そして心臓病 と老化ゆえの衰えが目立ちはじめたチャッピーだけど、まだまだお散歩楽しまなくちゃね。 パパがトイレに入っているのを待つ間に 近くでパーン!と音がして、びっくりしちゃったふたり。パパを待ってることなんかすっかり忘れて「帰るーー!!」 出てきたダンナが急に張り切って歩き出したチャッピーに「どうしちゃった??」
途中で紫陽花が綺麗だったので、と撮った写真も 一刻も早く帰りたいと先を急ぐチャッピーじゃなくってマリアにモデルになってもらいました^^; 紫陽花
お昼からは買い物を早めに切り上げて、いつもより早く帰宅(*^_^*)
ふたりのシャンプーしなくちゃね。 10日位前からチャッピーがお尻を軸にしてコンパスみたいにクルクルと回る動作を繰り返していて、肛門腺が溜まっているかな と気になっていたのです。
いつもは ダンナとふたりでチャッピーのシャンプー ⇒ ダンナ チャッピーのドライ、その間に私がマリアをひとりでシャンプー ⇒ チャッピーのドライにマリアが合流 のパターンなのですが この日はふたり一度にすることに(*^_^*)
たらい(洗濯用のたらいの一番大きなやつ)の中にふたりまとめて入れてから、順番に肛門絞り(なぜか私の担当です。。。。) そして、ふたりまとめてシャンプーをして、先ずは表面積?!の小さなマリアかからシャンプーを洗い流して タオルに包んでお風呂場から出ます。 そして後に残ったチャッピーはダンナがすすいで一緒に出て、やっぱりふたりまとめてタオルドライ&ドライヤー。
きょうは湿度が高めだからちょっと乾きが悪いけど、寒くないから風邪ひくことはなさそうだよね。
ふたりとも生乾きのまま、終了しちゃいました~
やっぱり ジュータンにスリスリ& 部屋の中を走りまくるのはいくつになっても変わらないなぁ^^;
チャッピー、肛門絞り、結構くちゃいのが出たのでやっぱり溜まっていたかな?
ふたりをドライしたタオル類は そのまま洗濯機に放り込んで洗ったけど、抜け毛がすご~い!!洗濯機のくず取りネットすごかった。。。我が家だからいいけれど、コインランドリーだと絶対怒られちゃいますね・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おさんぽ、嫌い? それともリード嫌い?

梅雨真っ只中ですね。九州地方は大雨による被害が出ているとか・・ひどくならないことを祈っています。
この辺りは朝のうちは雨が少し残っていたのですが、それも止み今は雲が広がっています。湿度は結構高いのでちょっと蒸し暑いかな^^; でも洗濯物はなんとか乾きそう(^^)
明日、ダンナも休みなのでちょっと家族でおでかけ予定の為、きょうは普通のお散歩にしておこうかな、と思っていたのですが・・・いざ 準備をしようとすると チャッピーは  たてこもりちゅう テーブルの下に隠れて出てこない。。。
「ピーちゃん、おいで~お散歩行くよ」って言ってもウゥ~ と足を踏ん張ってめちゃ抵抗 そして マリアは 私のいる場所から逃げて いんざべっと なぜかベットに「避難」(笑) どちらにしても お散歩行きたくないらしい^_^;
それとも リードつけられるのが嫌なのかしらね~
チャッピーの場合は リードつけるまでいつも大騒動なんだけど、つけたらつけたで玄関でおでかけ待ってること多いからね。 マリアは チャッピーが行くなら行くって感じで、お散歩自体どっちでもよさそうかなぁ。
わんこにとって 行動を制限されるリードはやっぱり 嫌って子多いよね、たぶん。でも、お散歩してる間に人間の子供と違って手を繋ぐことはできないから、リードがその役割をしてると思うんだよね。
わんこがいくつになっても、やっぱり手をつないでのお散歩、ずっとずっと続けて行きたいなぁ。
「おさんぽ」という言葉で 自分のリードを持ってきて「つけて、つけて♪」っておねだりするわんこの話 どこかで聞いたような気が・・・そこまでは無理だと思うけど、せめて、リードを嫌いにならないでほしいなぁ。

コメントを見る(2)

リードを持つと・・・ by メイモンモ
我が家の場合、大騒ぎになります。
「お散歩、行くんですよね?ねっ?
ねっ?!!」といわんばかりに、二人そろっておおはしゃぎ。前足でがりがりされる私です。
リードを洗おうと手に取ったりしたら、勘違いしてもう大変です。(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
モモちゃんもメープルちゃんも大騒動なのね^m^ リード=お散歩=楽しい が成り立っているみたいでなんだかちょっと羨ましかったり(笑)
うちの子たち、素直じゃないのよね、たぶん^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

衣替え

きょうは朝から雨・・しかも湿度80%超えのムシムシDAY^^; ダンナは出勤したので、午前中はゆっくりのんびりを決め込んだ私^m^ 昨日録画したドラマ「生まれる」と その裏番組(違うハードディスクに同時録画♪)の「11文字の殺人」を観ちゃいました(*^_^*) 「生まれる」はいろんな問題が絡んでいるドラマで、自分の経験したことも少し含まれているので 興味を持って見ています。 そして東野圭吾の作品は結構好きでたまに読んでいるのでこのドラマも気になっていて・・・中々面白かったです♪
そして、「犬を飼うということ」 今回最終回でしたね。まだ少ししか見ていませんが、スカイが虹の橋に行ってしまうところで、いつかは必ず来る   とお別れの時のことを考えちゃって、胸が苦しくなってしまいました。。。分かってはいるけれど、実際にその立場になったら どうなってしまうのか想像すらつかないです。


せっかく家にいる時間がたっぷりある一日なので、ここ数週間やらなくちゃと思いつつ ないがしろになっていたことを・・・ 衣替えをなんとなく完了です^m^
タンスの中に 長袖と半袖がごっちゃごちゃになっていたのを 一部のカーディガンのみ残してすべて半袖に入れ替えました。 クローゼットも普段使うものを中心に整理整頓♪ たんす
向かって左側がダンナの服が入っているタンスで 開いているのが私です。圧倒的に私の方が多い(笑)そして、ほとんどがチュニックなんです(*^_^*) 体系カバーに最適?!なのとフリルのついている可愛い系の服が大好きなのでついつい増えてしまいます・・・ チュニックってハンガーから滑り落ちることが多いので、最近のお気に入りは「滑らないハンガー」 ニトリで安売りしていたので まとめてお買い上げしちゃいました。

お散歩連れていってもらえなかったおふたりさん。。。0611ピー 私の行く場所に必ずついてくるチャッピー、きょうはお家にいるからどこかに連れて行ってくれると期待してたかなぁ、ごめんよ~
そして・・・0611マリ  寝てるし!! こっちはお座敷わんこ っぽいね、たぶん(笑)

コメントを見る(7)

 by maya☆
色々ドラマ観たね。

「生まれる」は私、録り損ねたのが数回あって

とってもがっかり。

でも、きっとすぐ再放送されるよね。

衣替え、もうやったんだ。

早いね。私はまだだよ~。ぴよちゃん偉い!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
「生まれる」なんか毎回見逃せない展開になってきてるよね・・ドラマの話だけどなんか気になってきた(笑) うん、たぶんそのうち再放送ありかも~
衣替え、時間があったのでテキトーに済ませちゃった。まだ一部出してないのあるけどね^^;
 by ナオミ
退屈そうに寝ているチャッピーちゃんと
マリアちゃん(o^^o)ふふっ♪
雨続きでお散歩行けなくてつまらないよね~。
ららも雨を恨めしそうに眺めています。

私も衣替えしなくちゃ(#^.^#)
お天気が良い日にと思って、ついつい
先伸ばしにしちゃってて、いつまで経っても
片付かないわ(^^ゞ

遅くなっちゃったけれど、お誕生日おめでとう
ございま~すo(^-^)o
また一つ歳を取ると思うと、嬉しいというよりも
なんだかね~って気持ちになっちゃうけれど、
でも元気に誕生日を迎えられるのは、
とてもありがたく嬉しい事ですものね。
可愛いふたりの為にも、元気で楽しい〇〇歳を
お過ごしくださいね~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
衣替え、ずっとしなくちゃと思っていてやっとこさ、です^^;1か月位延ばしてたかも~
誕生日のお祝い、ありがとう(*^_^*) うんうん、複雑な気持ちだけど この子たちの為にも元気で毎日過ごさないとね、健康に迎えられたことは幸せなことだと思っています(^^)
 by えむママ
ハローヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゙ハロー
元気かな?
ブログを再開したので
また宜しくお願いしま~~す
m(_ _"m)ペコリ

 by ハリポンママ
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪(*^∇^*)
ワンコ柄のバッグかわいいね~~(#^.^#)
忙しいと思うけど体に気をつけて元気で楽しい一年にしてくださいね!

犬を飼うということ、私も見てました。
スカイも子どもたちもかわいそうだったね。(ノ_・。)
でも素敵な家族の元で暮らせてよかったよね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
このコメント書く前に遊びに行ってきちゃいました~ゆっくりのんびりね。

ハリポンママさん♪
お誕生日メッセージありがとう(*^_^*)
レスポのバック可愛いでしょう♪軽くて丈夫そうです。
「犬を飼うこと」みてた人多いね・・スカイのおかげで家族の絆がもっと深まったとってもいいドラマだったね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自分へのプレゼント(*^_^*)

先週、誕生日だった私・・・忙しくてケーキも何もなく終わってしまったので、それではあまりに寂しいと週末ネットで注文していたものが昨日届きました。レスポートサックのわんこ柄
レスポは軽くて丈夫で使いやすいらしい というのは何となく知っていたのですが、ちょっとお高い(私にとってはね^^;)ので手が出せないでいました。 思い切って買ってみようかな とネット検索していたら、半額セールの文字が♪♪ いろんな柄があって迷ってしまっていたのだけど・・・わんこ柄を見たとたん「ぽち」と購入ボタンを押してしまいました。。。単純だねぇ、私(笑)送料無料だったし、ポイント割引も使ったら5000円以内でゲットできました(^^) レスポートサック
ほんとに軽くて、縫製もしっかりしているし 使いやすそう♪ ちゃぴまりとのおでかけに重宝しそうです。


きょうはオフ日・・・ギリギリお天気も持ちそうなので 恒例いつもの公園へヽ(^o^)丿
110610ぴーたん 蒸し暑かったのでチャッピーの動きは鈍かったけど 例によって草をペロペロしたりしてそれなりに公園を楽しんでいたようです^m^  マリアは写真を写そうとするとプイっと横向いてしまうので シマウマさんに協力してもらって なんとか 写真を撮りました(*^_^*)   110610まりあたん
公園の隣の田んぼでは 田植え真っ最中・・・ 田植え中 我が家(マンション)の隣の田んぼも先週田植えが終わったばかりで、夜にはの大合唱が始まりました。
この梅雨が終わったら、また暑~い夏がやってきますね。ジメジメして洗濯物が乾かないのも嫌だけど、汗が噴き出す季節はもっと苦手です。。。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

忙しいです・・・

仕事、今週に入っても相変わらずの忙しさです・・・新しく異動で担当になったバイヤーさんは 今まで全くバイヤー経験のない人でして、ほんと困ってしまっています
頼りないというか、こんなことも知らないのーー?ってことがたくさんありすぎてお話になりません。
どうしてこの人を異動にしたのか 訳わからないって感じ。
人事の駆け引きがあるみたいで、目の上のたんこぶのアホ上司を潰そうとあちこちでいろいろ動いているみたいです。 そんな社員間のイザコザに巻き込まれてしまってる私たちパート・・・どう仕事を進めていいのやら 試行錯誤しながら働いています。
でも、とりあえずお給料をもらっている身だから、仕事はちゃんとしないと、と毎日できる範囲で頑張っております

先週末、ふと思い立ってグレープフルーツ酒を作りました。今は梅酒を作る時期ですよね^m^ 梅酒にしようかなとも思ったけれど、数年前に作ったグレープフルーツ酒が結構おいしかったのを思い出して♪
高血圧にいいとのネット情報もあって、高血圧気味のダンナもこっちがいいと言ってたしね。
GF グレープフルーツの皮をむいてホワイトリカーと氷砂糖を入れただけ(*^_^*)
2か月後には飲み頃になるとのこと。 今から楽しみです♪


夕飯を作っている時間、パパの帰宅時間が近づくとふたりとも玄関でスタンバイです^m^ もうすぐ
チャッピーなんか姿勢を正して?!まさしく忠犬ピーちゃんです(^^)

コメントを見る(3)

 by ローズブーケ
こんにちは。

グレープフルーツ酢かと思いきや、お酒なんですね

なんだか飲みたくなって来ました♪

2カ月後が楽しみですね・・。

チャッピーちゃん。ホントに忠犬ハチ公みたいだ~。カワイイ~♪
 by maya☆
おいしそう~~~。

高血圧にもいいの?φ(・_・”)メモメモ

私も作ろうかなぁ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
そうそう、お酒なんです^m^ 梅酒はポピュラーだけどこっちはちょっと珍しいかな、と思って(笑)
チャッピー、毎日パパの帰宅時には玄関でこの恰好です(^ム^)

maya☆さん♪
高血圧の人に、って添え書きしてあったよ。
放っておくだけだから簡単だよ~作ってみてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨の晴れ間^m^

先週末は梅雨入り&台風 で おでかけはNGだった たち。
お天気になってよかったね。貴重な梅雨の晴れ間のおでかけです♪
薔薇の前にて 木曽三川公園(一宮ツインアーチ)ではちょうど薔薇が咲いていました。
気温も一気に上がってきて、少し歩くと汗がどっと噴き出してきた^^;
チャッピーと ダンナ&チャッピーコンビ^m^ そして 私とマリア マリアと

この公園 河川敷にあるので わんこのお散歩されてる方が結構たくさんいます。以前は広い場所を見ると走りたがったチャッピーも シニアになり 関節炎や心臓病のせいもあって、走る気配すらなし^_^;
走っちゃったら心臓に負担がかかるので 困るんだけど、 それはそれでちょっと寂しいものが・・・
涼しいところ 求めて自ら川に向かってリードをグイグイ引っ張ったチャッピーです(*^_^*) 川辺に佇むピー 川の水飲んでたって(笑) 川の流れが結構早かったので、落ちないようにしっかりガード^m^
この公園、以前はなかったこんな看板があっちこっちに・・・・
持ち込み禁止
チャッピーたちが入ってはいけないエリアがあちこち設定されてるようで・・・なんだか悲しくなっちゃいました。 きっと、マナーの悪い飼い主さんがたくさんいたから なんでしょうね。
人間とペットたちが平和に共生できる空間がもっともっと広がってほしいのになぁ。

コメントを見る(2)

飼い主のマナー by yuki
週末がいい天気でよかったですね。
二人ともとっても嬉しそうなお顔で、こっちまで嬉しくなります♪
ペット禁止の看板が出るってことは、なにか問題があったんでしょうね。
うちの近所の散歩コースでも、ウンチを放置していく飼い主の多いこと!!
夜道の散歩は気を付けなければなりません・・。

遅くなりましたが、Happy Birthday!!
お互いに気持ちだけは若く、がんばりましょうね♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
ペットNGの看板・・たぶん何か問題があったんでしょうね^_^; うん〇を放置していくとかワン嫌いの子供に吠えまくったわんこがいるとかね。わんこは悪くないからかわいそう~飼い主がマナー守らないとです。

お祝いメッセージありがとう(*^_^*)
うんうん、気持ちだけは思いっきり若くいかなくちゃ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

忙しすぎる1週間・・・&お誕生日でした^_^;

今週はほんとに目が回る程忙しい1週間でした。いろんな仕事が一気に入り、とても時間内では処理し切れずに、毎日1時間から2時間近く残業の日々 ここ数年ほど リストラがかなりあってパートの人数もギリギリ以下に減らされているのにもかかわらず、仕事量は一向に減らず しかも昇給など全然ないし、上司も頼りないし嘆かわしいので、困ったものです。
他にいい勤め先があったら(何度も言ってますが(^_^;))すぐに転職したい位です。
でも、事務職でこの年で雇ってくれるところなんて ないもんね・・・体力に自信のない私は事務職以外の仕事は続ける自信がないので、できれば事務職でと思っているのだけど、なかなか、ね。
今の状態、社員でしっかり的確な指示を出してくれる人がいないので、みんな勝手にいろんなことを頼んできて、ほんと訳わからなくなってます 会社全体が何を目指しているのかがわからなくって、同じことの繰り返しだの、無駄な作業を何度もさせられてる感も・・・
実はきょうはオフ日だったのですが、同僚さんから何度も電話があり・・・結局夕方会社に行くことに(涙) 半分くらいしか解決しなかったのですが、偏頭痛はしてくるし、蒸し暑いし(節電だから、エアコン入れてくれないんです・・・しかも窓がない会社です。。最悪(ToT)/~~~で 1時間ちょっとでもう限界。
上司は何も助けてくれないし、アドバイスすらしてくれない!!
もうほんと半分ちょっとキレかけてました、私。。。
信頼できる同僚さんが困っているから それを助けてあげたいばかりに出社したんだけど、大きな助けにはならなかったみたいで申し訳なかったけど、仕方ない~^^;

さてと話題を切り替えて、と
実は昨日は私の誕生日でした^m^ またひとつ年を重ねてしまいました・・子供がいないせいかまだまだ精神年齢は30歳前後なのに、「え?もうこんな年??」って年齢になってしまいました。自分でもびっくり(笑)
年齢を考えると凹むので ひとつずつ若くなることにしようかしら(^_-)-☆
「超」が付く程忙しかったので、何もイベントもなし、ケーキもなしのお誕生日でした。
でも、チャッピーと 0603ピーちゃん マリアの 0603マリアちゃん
笑顔を見ていると、家族が元気でいてくれることが一番のプレゼントなのかも、って(*^_^*)

コメントを見る(2)

 by やっぽ
お疲れ様でした。

昇給ないの?? それはひどいね~~。

でも、今はどこでもそうなのかな。


お誕生日おめでとう。

そうだね。可愛いワンちゃんと優しいご主人と

一緒にすごせていられるのが

一番のプレゼントだね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
やっぽ(maya☆)さん♪
ほんと疲れました^_^; 昇給まったくなしなの・・下がる部署もあるみたいなのでまだマシだと思わないといけないのかも・・・
お誕生日のお祝いありがとう~ 何もなくても家族揃っていることが一番なのかも、ってあの震災以来考えるようになりました(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。