• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「ボールで遊びたい」& 早すぎる~(>_<)

ここのところはっきりしないお天気が続いてます。新潟・福島では豪雨による避難勧告も出てるとか・・この地方に住むお友達もいるので心配です。被害がこれ以上広がらないこと祈ってます。
この辺りは雲が多めながら太陽も顔を出し、めちゃくちゃ蒸し暑い じっとしてても汗が噴き出てきちゃいます。きょうもダンナ出勤・・で 昼下がりわんことまったり過ごしております。 それにしても室温33℃超えて、暑い~!!
ダンナがいないお休みの日のちゃぴまりとのおでかけといえば、やっぱりいつもの公園の私。昨日は雲っていたので日が照らない分だけ 暑さもだいぶ抑えられてたかなぁ。きょうもお昼からのおでかけだったら私もチャッピーたちもへばっちゃいます。午前中にでかけておいてよかったぁ(^^)
ということで、昨日ときょうとごちゃまぜの写真♪ どちらも同じ公園です。あっちとこっちで
ふたりともたいてい 最初は草ペロペロ(たまに食べてる?!)ベンチの前と後ろで草食べてるふたりです。草ペロぴーちゃん    マリアをみあげる 
ここのところずっと暑いので 軽くお散歩して あとはこんな感じで草ペロペロ&クンクンさせて15分位で帰ってきちゃうことがほとんど。 でもきょうはなぜかこんなことに・・・
 
このあと、ボール遊びを執拗におねだりするピーちゃんです。心臓病が発覚してからはあまり走らせないようにしてたのに、この張り切りよう・・・ほんとにボール好きなんだね。
続きを読む

コメントを見る(4)

こんにちは! by yui
ぴよこさん、こんにちは♪
毎日暑いですね!
チャッピーちゃん、どう見てもシニア犬には見えませんね!
目も生き生きしてるし、毛もフワフワだし、動きも機敏!

ひざの調子はいかがでしょうか?
痛みの原因が分かっただけでもよかったですね。
私も最近は首が痛く、肩がこるんです。
おまけに左側の肩甲骨あたりがしびれるという、いやな感じが続いています。
一度専門医に診てもらった方がいいかもしれません。
自分のことになるとなかなか病院に足が向かないんですよね。
それにしても8千円強って・・・こっちのほうが痛いかも!
No title by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
yukiさんですよねー (yuiさんだったら初めましてだけど)
チャッピーね、体重軽くなったから動きも機敏になってきたのかも?! でもやっぱりたまに咳出るし白内障で目も白いところあるんですよー 
膝の心配ありがとう。日常生活に支障はないけれど しゃがむ動作や階段を下りるときはやっぱりちょっと痛いです。
そうそう、自分のこととなるとなかなか病院に足が向かない・・それは言えてるかも。 でも病院早めに行ってきてね。
そうです~yukiです by yuki
ぴよこさん、ごめんなさい~。
会社のパソコンからだったので
打ち間違えちゃったみたいです(汗)
やっと週末がやってきました♪
楽しい週末を過ごしましょうね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
よかった~たぶんそうかな?と思いながらコメレスしてました。
私もたまに友達のところで名前入れずに投稿しちゃうことあるので気をつけねば~(^^ゞ 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑さ復活。。。&食欲減退気味(T_T)

一旦涼しくなって過ごしやすいなぁと思っていたのも束の間、2日と待たずに暑さは戻ってきちゃいました。
昨夜からまた扇風機復活です^^;  でも昨日も今日も昼間は31度~32度位で めちゃくちゃ暑いというレベルではないのが救いかも。 一昔前なら「めちゃくちゃ暑い」レベルなんだろうけれど、昨今では35度位にならないとめちゃくちゃ暑い って言っちゃいけないような気が・・・(^_^;)
チャッピーもマリアも 気分転換程度のお散歩以外は家の中でずーっと『ゴロンゴロン』していることがほとんどの日々。暑いとホント体力消耗しちゃうもんね。 お留守番の時の様子はわからないけれど、誰かが在宅しているときのふたりは ほんと それぞれの性格がしっかり出てて面白い。
いつも一緒にいたい チャッピーは 私たちの行く部屋にしっかりついてきて、そこでゴロン。時々こんな風に涼しい廊下にいながら しっかり部屋を見てる姿が親ばかながらめちゃ可愛い♪いつも側に
そして、マリアは ちょっと「猫」っぽいところがあって、私たちがいる部屋とは違う部屋でひとりゴロン、してることが多いかも^m^ 「あれ~?マリアどこ行った??」って探すとたいてい違う部屋で 和犬 こんな風に「寝たふり」してる(笑) ふたりとも一日の大半をゴロゴロして過ごしているんじゃないかと思う位です。 そのせいかどうかわからないけれど、最近ふたり共食欲減退気味 朝はほとんど食べないし、夕方もトッピングのささみ以外はいつもの半分位かなぁ?? そのくせ、おやつは「くれくれ」攻撃すご過ぎ(苦笑) チャッピーの心臓の薬を埋め込んで与える為手作りささみジャーキーは欠かさないようにしているのだけど、これが楽しみみたいで・・・^^; ほんと困ったちゃんたちです。
いつものドライフードは食べにくいかな?と夏限定で市販の半生タイプのフードを購入してみましたが、それも最初だけ物珍しさで食べてくれただけ。 栄養ついているのかホント心配になっちゃいます・・・ 

コメントを見る(2)

こんにちは by ハリポンママ
あいかわらず暑いですね。
ふたりとも食欲減退ぎみなの?(>_<)
早く涼しくなって食欲でるといいね。
お顔をチラ見せしてるチャッピーちゃんも、畳の上で寝たふり(なの?笑)のマリアちゃんもかわいい♪(^-^*)
うちはどっちかといえばハリーのほうがネコっぽいです。f(^ー^;
いないと思って探すとカーテンの奥に入ってたり、廊下で涼んでたりします~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
ほんと暑いですね^_^; ムシッとした暑さが不快指数上げてます・・・
ふたりともなんだか食べ方がのらりくらりで 残し気味。。。涼しくなるとあっという間に完食なのに、わんこも夏バテあるんだね。
ハリーくんとアラレちゃんは大丈夫かな?
あはは・・ハリーくんのが猫っぽいのね・・ウチと逆だ~チワワがそうだと思っていたけれど、犬種は関係ないのかもね^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

涼しい~ヽ(^o^)丿

台風6号、いまだに日本の付近をウロウロしているみたいですが(ホントに自転車並みのスピードなのね・・・)この辺りはほとんど被害もなくいつの間にか去っていったといった感じでした。被害に遭われた方、お見舞い申し上げますm(__)m
台風一過の昨日は朝からかなり蒸し暑かったのですが、なぜか夕方頃から急に涼しくなってきました。
あれ?って感じ^^; 昨夜はほんと久しぶりにエアコンも扇風機もなしに眠ることができました。
そして、今朝は 窓を開けっ放しておくと室温がなんと23℃! なんて気持ちがいいの♪♪
いつもは汗だくになってしまう掃除も きょうは全然大丈夫 
暑くないから お散歩も連れて行ってあげなくちゃね。 いつもの公園が近づくとチャッピーが興奮しちゃってぎゃんぎゃん煩い、煩い(^_^;) ここ最近、ずーっと暑くて公園行ってもすぐにバテちゃっていたふたりも きょうはやっぱり過ごしやすそう。くんくん さっそく草の匂いを楽しんでいました。チャッピーなんか松ぼっくりみつけて また「破壊活動」してたし(苦笑)「ピーちゃん、楽しい?」 にっこり 「うん!」って返事が返ってきそうないい笑顔(^O^)
マリアちゃんは きょうは ちょっとまじめなお顔^^; むっつり 朝からわがままいってごはんあんまり食べてないからかな? ほんと偏食マリアには困ったものです・・・夏になると食欲不振の上偏食が酷くなるみたい(ToT)/~~~
いつもは暑くてパスしちゃう公園の散歩道を 歩いてみました(*^_^*) 
公園内おさんぽ ポールにリードを絡げて、写真撮ろうとしてもどっちかが前向いてくれなくって苦労します(^_^;) 誰もいなかったので 名前を呼んだり、反応するであろう言葉を叫んだり とひとりで四苦八苦してました。。。
公園から戻ってきても シャワー浴びる必要はなく、楽でいいなぁと思っちゃった。
私が子供の頃の夏って、今ほど気温は高くなくって、夏休みでも30度あった日は数えるほどしかなかった記憶です。 今じゃ30度だとたいしたことないじゃん!ってなっちゃうもんね、きっと。
こうしてみると この数十年で地球温暖化がますます加速してるような・・・今の子供たちが親になる頃はいったいどうなっちゃっているんでしょう。

コメントを見る(2)

No title by ナオミ
台風の後、まるで秋風が吹いてるみたいに
とっても快適でしたよね。
涼しい風が吹いてくれると元気が出ちゃうよね~♪
早く秋になって欲しいわ(*^m^*)

久し振りに松ぼっくり遊びが出来て
ご機嫌なチャッピーちゃんね(o^^o)ふふっ♪
最高の笑顔だモン☆

来週からは一層暑くなるそうなので、夏バテしないように
みんな揃って元気でお過ごし下さいね~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
ほんと「昨日は」すごく快適でした^m^ 早くもきょうはまた暑くなってきちゃったけど^_^;
うんうん、早く涼しくなってほしいです。
松ぼっくりみつけて思わず駆け出しちゃったチャッピーに心臓に負担かからないかと焦っちゃった私・・・この笑顔なら大丈夫だと思うけどね。 来週からまた暑くなるのーー?!ため息でちゃいますよね。
ナオミさんもららちゃんも元気で過ごして下さいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アウトレットモールへ& 真夏のワックスかけ

連休3日目の昨日は 午前中は私の実家、お昼からは土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました。
アウトレットモール、行くのは久々(*^_^*) テナントの数も増えているみたいでちょっと楽しみでした♪
わんこOKな為、ワン連れの方も結構いたけれどこの暑さでわんこはバテ気味・・・連れてこなくて正解でした。
お店もゆっくり見ることできるし、チャッピーたちもお家でのんびりできるしね。買い物に出かけた時の私たち夫婦・・ほとんどの場合待ち合わせ場所&時間を決めての単独行動 おかげで服メインで思う存分ウインドウショッピング楽しむことができました♪ そして珍しく買い物もしちゃったし ドックデプトで可愛いピンクのTシャツ、30%オフになっていたので買っちゃった☆ そして・・もうひとつティファールのフライパン、これも近所に売ってるのより安かったのでこれもゲット♪(フライパン、かなり傷んできたもんね)お昼からでかけたので さすがに駐車場はほとんど満車状態で、臨時駐車場の奥の奥・・・ここからアウトレットモールまで歩くのはちょっと辛かったです。日差し強すぎるのに、帽子も日傘も忘れてきたんだもん!!
でも、いい買い物できたからよしとするかー^^;

そして連休最終日のきょうは、朝からフローリングのワックスかけ。リンレイの滑らないワックスワックス このワックス、乾かすのは30分でいいのだけど、6か月しかもたなくて、一年に2回塗らないといけないのが難点。たいてい大掃除の季節にやることが多いので、1回は夏の暑い時期に塗らないとって計算に 今までは 暑くて面倒でパスしていたのだけど、チャッピーの関節炎や心臓病が発覚した今、そんなこと言ってられないなぁと一念発起(← おおげさ)してワックスかけすることに。
 がいてはワックスかけができないので、ダンナにふたりを連れだしてもらい、私ひとりで黙々とワックスをかけました。 フローリングの拭き掃除をしてワックスをかけ 乾かす、それだけの作業に汗だくだくの私。夏場はほんと大変・・・でもこれで少しは足の負担減るかな?気になっていたことがひとつ終わったのでほっとしました♪
そんなこんなで あっという間に4連休終わっちゃったーーー!!
明日から仕事、また頑張って働かなくちゃ

コメントを見る(5)

No title by ローズブーケ
この暑さの中のワックス掛け大変でしたね。
お疲れ様でした<(_ _)>

ワンちゃんの足の負担もこれでOKですよ~。
ぴよこさんの愛がこもってるワックスの床ですもんね♪

台風が接近してるから気をつけて通勤してくださいね
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
例年だとサボるのが常だったけれど、チャッピーのこと考えたらやらなくちゃ、って頑張りました^m^
少しは負担減ってくれるといいな。
台風、雨風結構強いです・・でも今のところ大丈夫。心配ありがとうございます(^^)
こんにちは by ハリポンママ
充実した連休だったのね~~♪
滝のある公園も気持ちよさそうだし、アウトレットモールもいいな。(#^.^#)
ドッグデプトのワンコ服にティファールのフライパンだなんておしゃれ~~(≧▽≦)
ゆっくりお買い物楽しめてよかったね!

そしてワックス掛けおつかれさま!
ぴよこさんはほんとに働き者ね。
私は暑さにかまけてごろごろしてばかりでお恥ずかしい。(^_^;
でもほんとワンコたちがすべらないためにはすごくいいよね♪
いつもながらぴよこさんのチャッピーちゃんたちへの愛情の深さを感じました♪

ところで台風大丈夫ですか?お仕事の行き帰り、気をつけてね!
No title by えむママ
おひさー元気だったかな?仕事、忙しいのかな?

夏場の布団干しとか掃除機かけってホント嫌だよね(>_<)
けど、やらない訳いかないしさ~しかもワックスかけ?
凄く頑張ったね!お疲れ様(__) 私ワックスかけたの
覚えてないわ(@_@;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
めちゃ暑い連休だったけれどそれなりに充実していたかな。
ドックデプト、わんこ服じゃなくって自分のTシャツです^^; ウチの子たちは夏は服着ないし、冬はマリアだけだしね。
それから、働き者だなんて 嬉しい言葉ありがとう(*^_^*) 私からみたらハリポンママさんの方が手作りされたりして働き者だと思いまーす^m^ 私はたまーにするからついついブログに書きたくなる(笑)
台風、いつの間にか去っていきました~心配ありがとう。

えむママさん♪
仕事は相変わらず、です^^; 他に行くところないから今の職場で8年目・・我ながらよく続いてるかも~
夏の家事はほんと汗だくになっちゃうよね。
ワックスかけ、夏に初めてしました。終わったら即シャワーだよ^_^; かわいい娘のためなら頑張れる、かな(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

涼しいところへ行きた~い(^^)

昨日から3連休の方が多いかな?私はいつもなら祝日の月曜日は出勤の為、ダンナと連休がズレることになりますが、先週末土曜出勤した代休を月曜日に取ることに(*^_^*) なので金曜日からナンと4連休♪♪
でも、暑過ぎ!!うだうだしてお休みが終わっちゃいそう
でも、お天気いいし、ダンナの連休はしばらくなさそうなので、一日位どこかへ避暑に行きたいね、ということに。どこかよさげな涼しそう場所ないかな? とネットであれこれ見ていたダンナがここどう?と提案してきたのが「五宝滝公園」岐阜県八百津方面で水遊びもできる公園とのこと もちろんワンもOK(←ココ重要)家からそんなに遠くなくて、まだ行ったところのない公園です。滝まで散策ぴー 滝までのお散歩コース、ちょっと暑かったけど頑張って歩いたね。滝まで散策マリ 最初に見えてきたのがこの滝 滝 いかにも涼しげだけど、滝までの距離がちょっとあって実際はそれほど涼しくはなかったけどね。散策コースはまだまだ続くけれど、チャッピーたちも暑くてかわいそうだったし、私もちょっとバテ気味だったので 散策は切り上げて 水遊びスポットへ^m^
連休だけに子供連れが多くて、ワン連れの私たちはやっぱりちょっと遠慮気味^^; ちょっと外れた端っこの方にちょうどいいスペースを見つけました♪ 川遊びぴーちゃん チャッピー自ら川に足をつけてご満悦♪やっぱり気持ちいいみたいです。 マリアはどうかな?と足を川に突っ込んでみたけれど、こっちは自ら川から上がり 水は怖い?!見学マリア 仕方がないので、パパがチャッピーに付き添って川に入り、私はマリアとお留守番^^; やっぱり性格全然違うね。。。チョロチョロと小さな溝に流れてる水の中をお散歩するチャッピー 夏はこういうお散歩だね 猛暑の夏はこういうお散歩が近所でできたらいいのにね。
木陰にちょうど石のベンチがおいてあってちょうどいい感じで、できればここでお昼といきたかったのですがあいにくまだコンビニ弁当ゲットしてなくって・・・残念。 適度に心地よい風も吹いていたので、何をするわけでもなくぼーっとした時間を過ごした私たちです。みどりでいっぱい 緑がいっぱいでなんだかすごく贅沢な気分にもなれました♪
お昼は・・こちらを出てからコンビニによって「めい想の森」で食べることに。五宝滝公園が賑やかだったのに比べるとほとんど観光客もいなくてめちゃ静かでした。暑いし、特に何もないところなので家族連れは来ないよね、きっと。
めい想の森 お昼を食べ終わってから せっかくなのでおさんぽタイム。
日陰を選んで歩くようにしないとね、それに水分補給も忘れずに。夏のお散歩はほんと大変です。。。
展望台まで歩いたら、休憩タイム♪ 一日のうちで一番暑い時間だけど、風の通る展望台の休憩所は思った以上に快適でした。休憩たいむ 家族4にん、まったりのんびりとした時間を楽しむことができました。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこの体内時計^m^

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に寝る・・週末以外はそんな生活をしている人が大部分だと思います。
我が家も週末、起きるのが1時間程遅い(最近は暑くて起きちゃうけど)だけで寝るのはだいたい同じ位の時間です。わんこたちもそんなパターンわかっているみたいで・・・特にチャッピーは体内時計がびっくりするくらい正確です!!人間がお風呂からあがりテレビを見ながらくつろぐのがだいたい22時前後。。。
年々就寝時間が早くなり、22時半過ぎには布団に寝転がるのがいつものパターンの私たち。チャッピーもマリアも仔犬の頃から私たちとは別の部屋で寝るように躾けてあるので、夜はちゃんと自分たちの部屋で(*^_^*)
で、すごいのがチャッピーが前足でチョンチョンと私の膝を突っついて「そろそろ寝るーー」の合図をするのですが おやすみ時間 この時間が毎日まるで時間が分かるみたいに正確です。
時計を見るといつもこの時間前後 ⇒ 10時10分 誤差は2~3分程度で22時10分・・・
「あ、ピーが寝るって言ってるから10時10分なんだ」って思う程(笑) そこでおもむろに「ピーちゃん、マリアちゃん そろそろおねんねしようか」と号令をかけるとふたりそろって、自分たちの部屋へ。
人間の子供がいないので、子供部屋ならぬわんこ部屋がある我が家^m^ こんな感じでいつも寝ています。
おやすみ アイスノンにタオルを包んだもの それに大理石ボードも♪ アイスノン、冷たくてお気に入りなんだけど、すぐに温くなっちゃうので、大理石ボードも併用しています。 とても風通しの悪い部屋なので、サーキュレーターで風も送ります。 ペットゲートで一部屋まるごと サークルみたいなものなので、冷えすぎると思ったら自ら移動もできるしね(*^^)v
夜中は私がトイレに起きたりしても決して吠えないんだけど、いつも起きる時間にトイレに立つとワンワンキャンキャン吠えまくりのふたり^^;  なので、お休みの日も 長時間の寝坊はできそうにないかも~(^^ゞ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃんワクチン接種&わんこの暑さ対策

朝からほんとに蒸し暑いです 湿度80%超えだなんて・・・家中のタオル類が湿っているし、新聞も水分を含んでシナッとしてるし、フローリングが歩く度にペタペタ音がでるし、とにかく鬱陶しい。
昨日は雨が降ったせいか割と気温が低め(といっても26度はありましたが^^;)だったけれど、きょうは思いっきり上がるらしいし ほんと熱中症には気を付けないとって感じです。
少し前に動物病院からチャッピーのワクチン接種のお知らせが来ていたので 行かないとね・・・病院だけじゃ嫌だろうから(笑)その前にいつもの公園へ でも昨日の雨で結構水たまりがあった上、思った以上に蒸し暑かったです。0708ピー それでもお外は嬉しいね。気分転換にはなるみたいでチャッピーもマリアもそれぞれ匂いをクンクンしたり 草をペロペロしたりしていました。0708マリア
ふたりが遊んでいるところ実はこの滑り台の下 ⇒ 少しでも涼しいところへ
やっぱり少しでも日陰で涼しいところがいいもんね^m^ 私は日焼け止めクリームを塗り、日傘をさしてのお散歩です。 この後、動物病院へGO! チャッピーの体重4.05キロ・・少し落ちてた^m^ 暑くなって少しだけ食欲落ちたからかな? ちゃんと食べることは食べてるので 自然にダイエットできたみたいです。心臓の負担を減らすためにはいい傾向とのこと・・ピーちゃんの場合は関節炎のこともあるから体重はできるだけ減らさないとね。
爪切りもお願いして(家では切らしてくれない) ワクチンも無事終了♪ 心臓のお薬も40日分処方してもらい、合計8800円也・・・私のパート代2日分が軽~く飛んでいきました でも愛しいわが子の為だもの、仕方ない、仕方ない^_^;
続きを読む

コメントを見る(2)

こんにちは by ハリポンママ
チャッピーちゃんのワクチンおつかれさまでした。
しっかり食べてダイエットできてよかったですね。
動物病院は保険がきかないから高いけど、可愛い我が子のためだから仕方ないですよね。f(^ー^;

ぴよこさん、ふたりが暑くないようにいろいろ工夫してるのね~
大理石ボード気持ちよさそう♪
大きい方をマリアちゃんが陣取ってるのがおかしいね。(^m^)
マリアちゃんに刺激されてチャッピーちゃんも使ってくれるようになるといいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
チャッピーいつの間にかダイエットできてました^m^ なんだか羨ましいかも~飼い主はなかなか体重減らないです^_^;
大理石ボード、使ってくれるかどうか不安に思いながら買いました。
あれから、チャッピーも時々使ってくれてるみたいで、ほっとしました♪買った時の納品書に「涼しい場所であるとわかれば自然に乗ってくれると思います」って・・・(*^_^*)その通りでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

連日「猛暑」・・・

毎日ほんとに暑いですねっ!梅雨明け前だなんて信じられない・・・今年は節電が各地で求められているので できるだけ使わないようにしたいと思っていたエアコン を先週から使い始めちゃいました 起きている間はまだガマンできるけれど、眠れないのは生活に響くということで 夜限定でエアコンに頼る日々・・・夜間はまだ電力に余裕があるかな?と思いながら、避難生活されてる方にしてみたら贅沢な話だよねと思いながら、エアコンはやっぱり夏の強い味方です。
先週は 月末〆の関係で 金曜日が出勤になった上、連日残業が続いたので 少々疲れがたまっておりました。
その上、この暑さで熱帯夜続きだったので、身体がついていかなかったみたいです。なんだか週末はぼーっとしていること多かったかも 
チャッピーたちのお散歩も平日はずーっとパスしていたので、たまには外に出してあげないとねと 昨日は朝から市内の公園に(*^_^*) この公園、木陰の散歩道が多いので いくらか暑さはしのげそう。 前日の金曜日にスコールみたいな雨が降ったのでいくらか涼しくはなっていたのだけど、やっぱり日差しがあると暑いもんね。
紫陽花 ピーちゃん 久しぶりのおでかけ嬉しそう。相変わらず草をペロペロだけどね。紫陽花2 紫陽花も雨の後だと綺麗だね♪ できるだけ起伏のないコースばかりを歩いたのだけど、これだけで人間の方は汗だくでした。帰宅後すぐにシャワー 洗濯物が増える 増える(笑)
シャワー使うのは梅雨明けしてからだと思っていたのに、6月末から既にシャワー使ってた^^; ホント年々暑さが厳しくなっていくように感じるのは気のせいかしら??
きょうは、朝からなんだか身体が重く(ホントに体重も重くなったのですが)何もする気が起きずにダラダラしておりました^^; 持病の腰痛もあったので マッサージクッションにもたれながら ぼーっ(苦笑)
チャッピーも 咳をする回数がいつもより少しだけ増えていたので、大事をとってお散歩なしにしました。
時々、私が冷凍庫にある氷を口に含みにいくと ダラ~ン と寝ていたチャッピーがすっくと起き上がり スタンバイ^m^ 氷がほしい 氷大好きわんこです♪ 私が口の中で舐めて角を取って適当な大きさになった氷がお気に入り。 こんなおねだり顔が可愛くって 何度も冷凍庫の氷を口に含む私であります 
続きを読む

コメントを見る(2)

こんにちは by ハリポンママ
ほんとに毎日暑いですね!(>_<)
節電は大事だけど、熱中症とかなっちゃったら元も子もないから、無理しない範囲でがんばりましょうね。

チャッピーちゃんの咳、心配だね。(・・、)
おねだり顔かわいい~(#^.^#)
ぴよこさんもチャッピーちゃんも氷食べ過ぎてお腹壊さないでね。f(^ー^;

マリアちゃん体やわらかいね~~
うちはアラレはあんまりしないけど、ハリーはよくこのポーズします。
チャッピーちゃんとマリアちゃんはふたりそろってこの格好でいることがあるのね。
かわいいね~♪(*^∇^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
暑くなる時期がいつもよりも早いのでホントに嫌になっちゃいます^^;熱中症にならないようにお互い気を付けましょうね。
チャッピーの心配ありがとう。まだそんなにしんどくなさそうだけど、咳するたびに病気のことを思い出しちゃいます・・・
マリア、やわらかいでしょう^m^
アラレちゃん、このポーズしないんだね。このポーズ、なんだかいじけているみたいで可愛いよね(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

