• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事にまつわるあれこれ

ここのところ仕事の忙しさが加速しています 今月の上旬で辞められるパートさんがいてその分の仕事を負担しなくちゃいけなくなった上に、来月から新システムへ移行することになったんです。
7月半ばに新しいシステムについての説明会があったのですが、新しいシステムを導入できるパソコンが数少なくて(古いバージョンとかハードディスクの容量が少ないものは受け付けないらしい)慣れる機会がないまま、本格始動まであとわずか・・・かなり混乱が起きるかと予想されております。 私が使っているパソコンはかなり重くて、クリックしてもなかなかフォルダが表示されず待ってる時間の長いこと!!イライラしてきちゃって、空いてるパソコンがあるときは移動してやっていますが、人数と一緒でパソコンも「リストラ」されているので曜日によってはパソコンの数がギリギリなことも
新システム稼働させる前に そのシステムを全パソコンに導入してくれないと困るのに・・・全く会社は何考えてるんだか。 システム部門の社員さんがひとりしかいないっていうのもおかしいよね。 若いのにかなり負担を強いられているみたいで、かなりお疲れモードです。 システムは外注の為、なかなか意見が伝わらなくって、これは使い始めたら問題勃発しそう。
ほんとに この先どうなっちゃうんだろうってますます不安になる私たちです。
でも・・・そのシステムが上手く回り始めたら またリストラがあるんだろうなぁ。それまでたぶん数年はかかるだろうけれどね。  
この会社にパートで入社してから今年で8年目・・・何度辞めようと思ったことか。
そのたびに よくしてくれる同僚さんの顔が頭に浮かび、 そして求人広告と自分の年齢を考えて思いとどまった私です。 
去年の夏、短期のバイトで私の職場に入ってきてくれた 元・同僚さんから 先日をもらい ちょっと羨ましかった(^。^) というのは・・最近仕事を見つけたらしいのですが 時給が私よりも200円も高くてしかも交通費支給 将来的には社員登録もあり だという居心地のいい職場だそう。 彼女 私よりも3~4歳年下だったけれど でも年代としては変わらないのに そんな職場探せばあるのかなぁ、なんて思ったり^m^
でも、今辞めたりしたら 残った人がかわいそう。 ほんとみんな頑張ってるもんね・・・上がそれを評価してくれないのが悔しいです。お偉いさんたちは自分の昇進のことしか考えてないらしいもん。
社長も ほとんど職場には顔を出さず、報告書しか見てないとのこと。
数字をみないで現場を見ろって声を大にしていいたいです。。。


話変わって、きょうはオフ日♪ 蒸し暑い中、いつもの公園へお散歩に行ってきました。
0826ぴー  0826まり きのこ
ここのところ 曇ったり雨だったりのすっきりしないお天気ゆえ、なんとなく草がしけっとしていたり、変なきのこが生えていたりしてました。 ふたりも草をペロペロしただけの単なる気分転換かも~^m^
こういう日はおうちでまったりが一番いいね、きっと。
湿度のある日は チャッピーの咳がいつもより多くてちょっと心配になったりもします。食欲はかなりあるのでまだまだ元気でいてくれると思うんだけどね。
帰宅後・・・汗だくになって下着をすべて洗濯機へ(笑)そのあと、冷凍庫から氷をだして口に含んでいたら、ふたりが勢ぞろい  おねだり こんな笑顔でアピールされたら、氷あげない訳にはいかなくなっちゃう。 口の中で角をとった氷が飲み込みやすくてふたりともお気に入りです♪
スポンサーサイト

コメントを見る(4)

No title by maya☆
本当にいつ聞いても大変そうですね。

私、うちで使ってるパソコンの動きが遅いだけでイライラしちゃう。

それが仕事中に起きたらもっとイライラしちゃうだろうなぁ。

ぴよちゃんのところは交通費も支給されてないの?

それは酷いね~。お友達、いいところ見つけられて良かったね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
そうだね~ここ数年状態は変わってないかもね・・・(+_+) 
遅いパソコンいらっとくるよね。クリックしてから他の仕事しちゃうこともあるよー(^_^;)
まぁ、近くだから交通費といってもそんなにかかっていないのだけど、隣町から来てる人も
いっぱいいるのにケチな会社なの。
No title by ナオミ
お仕事してると色んな事があるよね・・・
言いたい事は山のように有っても言えない辛さ~(>_<。)~
こんな時は可愛いふたりの笑顔に癒されて、また頑張ってねっ!

相変らず鬱陶しい日が続いているけれど、
台風の上陸を機に一気に秋になって欲しいものだわ。
夏の間にたまったストレスを発散したいものね。

チャッピーちゃんの咳、大丈夫?
ららもこのところ咳き込むことが多くて心配です(T_T)

先日はららにお祝いをありがとう♪
お互いに長寿犬を目指して頑張りましょうね~o(^-^)o
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
愚痴を読んでくれてありがとう~ どこの会社もきっと言いたいことガマンしてる人いっぱいいると思うけどね。
台風一過、ほんと一気に秋になってほしいよね。なんだか嵐の前の静けさ、って感じです、きょうは^^;

チャッピーの咳、時々ほんと心配になっちゃう。ららちゃんも咳しちゃうの? シニアになればなるほど気になっちゃうね・・・
いつまでも長生きしてほしい、それだけだよね。ららちゃんもチャッピーも(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蓼科プチ旅行2日目

寝る時は少し暑くてサーキュレーターを回しっぱなしでベットに入った私たちだったけれど、さすがに朝方は冷え込んでスイッチOFFにしました。 夏の間はほとんど行ったことない「おさんぽ」この日はほんとに爽やかで涼しくって快適♪朝のおさんぽ ペンションがたくさん立ち並んだお散歩道は自然がいっぱいで絶好のお散歩コースです。チャッピーもマリアもちっこが出てすっきりだね(笑) これだけ涼しかったら毎日お散歩行くのになぁ 下界は暑すぎ(>_<) 
お楽しみの朝食は これ ⇒ 朝食 たまごが丸ごとゴロゴロと入っているクレープみたいなのがあってこれがとっても美味しかったヽ(^o^)丿 パンも手作りっぽくてGOODでした。朝からすごいボリュームで おなかいっぱいになっちゃったかも~ ペンションの前にて ペンションを出発する前にしっかり記念撮影♪(後ろの青いスパシオが我が家の車です(^^))
きょうのメインイベントは蓼科牧場のゴンドラリフト。一昨年、友達一家とここで待ち合わせしたことを思い出します。 ゴンドラの中 ゴンドラの中のふたり。意外と平気そうかな? これじゃあ景色が全然写ってないので・・・マリアをモデルにもう一回 パチリ ゴンドラの中のマリア
 リフト景色 ゴンドラリフトはわんこもOKなのが嬉しいところ。リフトと違って抱っこしなくても大丈夫だから大きな子でも大丈夫です♪
リフトの頂上は 幸せの鐘 ピーと  幸せの鐘 マリアと 「幸せの鐘」なんてのがありました。そして絶好のお散歩コースになっている「御泉水自然園」
怪しげなきのこ なんとも怪しげなきのこを発見したり、 高山植物を楽しんだり高山植物1 高山植物2 かなりたくさん歩いたかも・・・
最後の方はチャッピーの心臓が気になっちゃって、無理させないように時々ダンナにチャッピーを抱っこしてもらいながらのお散歩となりました。 私も膝痛もちだからあまり無理もできないしね
そうそう、頂上からの景色はこんな感じ 頂上より ドックランもあるのですが、走るわけない子たちばかりなので 今回はパスしちゃった^^;
続きを読む

コメントを見る(6)

No title by maya☆
蓼科かぁ~。涼しそうでいいね。

私は行ったことないんだけど。

下界は暑すぎてワンちゃんなんか特に地面に近いから

辛いよね。

涼しいところで散歩できて良かったね。

緑もいっぱいあって気持ち良さそうだよ~。

いい旅行になって良かったね^^

渋滞、大変だったね(T_T)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
蓼科、すっごく涼しかったよ~ 帰宅したら10度違ったから^_^;
今年も猛暑で ほとんどお散歩なんてしてない毎日・・・なので高原でのお散歩はとっても気持ちよかったよ。
渋滞・・ひぇ~でした(>_<) 私、狭いところと暗いところ苦手なので気を紛らわせるのに必死だった。
ところで、きょうは全国的に涼しいね。このまま秋が来てくれればいいのに^m^
No title by ナオミ
今年も行かれたんですね~♪
チャッピーちゃんとマリアちゃんの楽しそうな様子に、
お写真見てるだけでニマニマしちゃうわo(^-^)o
空気も綺麗だし、気温も快適でさぞかし楽しい旅だった
事でしょうね。
ほんとほんと。
下界との温度差と現実感にうんざりよね( ̄m ̄〃)
我が家も一度は泊まりでお出かけした~い!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
ハイ、夏の旅行は我が家の楽しみなんです(*^_^*) 見てくれてありがとう。
そうそう、旅先はほんと快適な気温だったんだけど、帰ってくると暑さ倍増です^^;
空気をお土産に持って帰りたかった(笑)
ららちゃんもどこか お泊り旅行行けるといいね。
No title by 。マリ。
わあ(*^_^*)

みんなでプチ旅行~
とっても楽しそうですねv-344
トイレに行ったパパを待ってるふたりv-286v-286
たまんなく可愛いです♪

お料理も美味しそうだし(^.^)
イイなあ~
私もどこか行ってみたくなりました!
素敵な旅行になって良かったですね☆
私も楽しい気分になりました♡

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
毎年の夏のお楽しみ旅行です^m^ チャッピーと行けるのはあと何回かな?って最近は思ってしまうけれど・・でも元気で行ける今を楽しまなくちゃと思ってます。
見に来てくれてありがとう♪
。マリ。さんもシェリーちゃんと旅行いかがですか?一緒に行けるところだと安心して楽しめるよ☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蓼科プチ旅行 1日目

ダンナのお盆休みと私のオフ日の重なった唯一の週末を使って蓼科高原へ1泊旅行に行ってきました。
例によって お弁当など作る気も暇もなく、コンビニでゲット^m^ 今は高速道路のSAにもコンビニがあるから便利ですよね。(日本道路公団の時は、やけに高いお弁当とか売ってたような気が
途中大きな渋滞もなく順調に最初の目的地 霧ヶ峰高原へ到着しました。朝早かったので 11時ちょっと過ぎていたけれどおなかも空いていたので、ランチタイムに^m^ ランチタイム 木陰にベンチがあってうってつけの場所です。コンビニ弁当でも外で食べると美味しいね。トイレに行ったパパを待ってるふたり ⇒ パパ待ち中 食事のあとは 木陰の散歩道を散策(*^_^*) 霧ヶ峰高原は数回訪れたことがあるのだけど、いつもグライダーが飛ぶところを見に行って こちらの散歩道は初めてかも~霧ヶ峰おさんぽコース1  霧ヶ峰おさんぽコース2 霧ヶ峰おさんぽコース
こういうお散歩コースだったら ふたりとも好きそう♪ コンクリートの道路はつまんないもんね。
次は白樺湖へ移動~
白樺湖畔で休憩中 日陰のこの場所が気に入ったのか ちょっとお疲れ気味なのか チャッピーが長い間 この場所から離れようとしなくて^m^ かなりいいショットの写真が撮れました。
白樺湖ピーと パパとチャッピー そして 白樺湖マリアと マリアと私。
いつものコンビ?!での写真撮影♪
高原ゆえ日陰に入ると涼しいのですが、やっぱり猛暑のこの夏、日のあたる場所は暑くて汗が噴き出てしまいます。次は女神湖・・・このあたりに来るたびに立ちよっているので特にこれ!
女神湖のカルガモ親子 カルガモ親子(*^。^*) 可愛いでしょう。私たちが見つけた時は家族連れのお子さんに追いかけられて茂みの中に隠れちゃってたのですが、しばらく経ったら(子供がいなくなったら^m^)また出てきてくれたヽ(^o^)丿 女神湖のカルガモ親子2 ダンナはビデオカメラで、私はデジカメでカルガモちゃん激写(笑) このあと、長門牧場へ・・・目的はもちろん(?)ソフトクリームです。数年前にここへ行った時、私が体調不良でソフトクリーム食べられなかったことがあったので ダンナは今でも「あのときのリベンジのソフトクリーム」と言っております・・・長門牧場ソフトクリーム
ソフトクリームを堪能したあと蓼科湖へ寄って蓼科湖 この日の宿へ向かいました。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

残暑お見舞い申し上げます

お盆休み真っ只中ですね。帰省中の方、旅行される方、お家でまったりの方、そしてお盆休みもお仕事の方、みんなそれぞれだと思います^m^ ダンナは世間と足並みをそろえて?!11日から1週間のお盆休み中なのですが、私の方は お盆休みは全くなくていつも通りの毎日を送っております・・・会社でイロイロありまして仕事は増えるのに人手は足りなくなる状態に陥ってしまい 休みたくても休めない(泣)
それでも、私のオフ日とダンナの夏休みが重なった唯一の週末を使って、プチ旅行を楽しんできました♪
蓼科高原にでかけたのですが、ほんと涼しくって 天然のクーラーをめいっぱい満喫してきましたよ。
その様子は 大量に撮った写真を整理していないので、ボチボチUPする予定です(*^_^*)

ここのところ、ほんと半端じゃない暑さが続いていて、毎日うだうだ過ごすことが多くなりました。
ちゃぴまりのお散歩も行けない日の方が多くて、週末いつもの公園に連れていくのもほとんど気分転換の為だけかも~ ふたりともお散歩は暑くて嫌!って感じで日陰で草ペロペロするだけなので^_^;
早朝にお散歩すればいいのですが、ご近所一周のお散歩はふたりともそれほど好きじゃないみたいで、尻尾下がりっぱなしだもんね。。。 飼い主の方も汗だくになってしまうので、平日はお散歩パスが当たり前になっちゃいました。
先週末にもいつもの公園に出かけたのですが・・・かなり蒸し暑くて少し動くと大量の汗が出てきました。
むしあついです 空もかなり蒸し暑そうでしょう^^;  いつも 公園に着くと チャッピーが入り口付近でちっこか するのがパターンになってきた(笑)マリアは たいてい広場の真ん中でなぜかくるくる回りながら場所を定めます。 ふたりとも用を済ませるとあとは匂いをクンクン、草をペロペロ でお散歩終了?! 暑い時は歩きたがらないかな、ふたりとも 小さな公園を1周もすればもうバテバテみたいです。
0806つーしょっと お盆休みは1週間あるダンナですが、それ以外はオール土曜出勤でお休みは日曜日のみらしいので、しばらくの金~土は ひとりでちゃぴまりを公園に連れていく日々になりそうです。


お休みの日の家での過ごし方は ほとんど平日録画したドラマ類を観たり、ネットをしたり 読書をしたり そんな生活をしている私。 涼しくなったら始めたいと思っていることがあるのですが (経済的な理由等で実行できるかわからないのでまだ内緒 笑)時間がやりくりできるかなぁ。(←ここ重要ですよね・・・)
ネットちう
ネットしてて、ふと視線を感じて振り返ったら・・ふたりがこっちみてた(笑)あまりに可愛くて思わずパチリ☆
そうだよねー わんこはネットなんてわからないから 遊んでくれなくてつまんないよねー

そうそう、先回の記事で予告?!した動画ですが、なんとかUPできました。チャッピーがわんこバックに顔を突っ込んでボールを出してしまうところです。 最初はお水を与えようとわんこバックを開けて水筒を出したのですが、「それじゃなくってこっち!」とでも言うように自分でボール出しちゃったシーンです ⇒
続きを読む

コメントを見る(4)

No title by riri
蓼科行かれたんですね~素敵♪
それにしても暑いですね(^-^;)
やっぱりお散歩が減ってきちゃいますよね、うちも同じです。
「つまんない」の2人の写真♡
かわいくて笑っちゃいました~!^m^
それにチャッピーちゃん☆
バッグから上手にボール出して。。スゴイ!(^-^)

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
ハイ~1泊であっという間に終わっちゃいましたけど涼しさ堪能してきましたよ~ 帰宅したら暑さでバテバテです。
お散歩、飼い主もわんこもしたくなくって・・・^^; フランくんも一緒だね。チャッピー、ボールに結構執着して すごいでしょう~思わず動画撮っちゃいました~笑
No title by ぴーす
ぴよこちゃん おひさしぶりでーす。

あい変わらず仕事忙しいんだね。
しかも忙しさに拍車がかかってる・・・。

いいなー蓼科か~♪
私、もう10年以上行ってないわ。
天然のクーラーに行きたいな。
チャッピーちゃんもマリアちゃんもこの暑さでお散歩も出来ないね。
早く涼しくなってくれるといいよね~。

涼しくなったら始めたい事・・・何かな~。
実現するといいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
そうなの~(-.-) 相変わらず忙しい毎日です。。いったいどうなることやらの毎日だよ・・・
蓼科、ほんと涼しかったよ~空気を持って帰りたかった(*^_^*)
この暑さじゃ お散歩もできなくってうだうだの毎日です。
早く涼しくなってくれないと 始めたいこともやる気でないかも~^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「老化」に立ち向かおう!!

なんだか今年の夏は ちょっと様子が違う、と思うのは私だけじゃないはず。急に涼しくなったり(といってもこの辺りは一日だけでしたが)梅雨のようなジメジメとした雨降りの日が続いたり、と 「夏」っぽくない。 台風がやたらと発生していたり 集中豪雨が多かったり、 それにあちこちで起きてる地震も!!ほんと自然の力にはかなわないって いう感じがするきょうこの頃。。。
先日も書いたように ここ数か月、膝・腰の状態があまりよくなく診てもらったところ「変形性膝関節症」が発覚した私。 膝の「老化」を指摘され一気に凹んでしまったけれど、こんなことに負けてはいられないよね。
動かさないとますます悪化する病気なので、痛みを抑えながら 膝周りの筋肉強化をしていかねば~ 
理想は せっかく通っているのだから 筋トレを週3回は行くことなんだけどね・・・実はまた仕事の量が増えたので残業続きの為 週2回でもやっとこさ状態 なので、自宅でもできる運動はないかとあちこちサイトを巡って たどりついたのが 整形外科でリハビリにも使われているらしい エアロバイク。思い切って購入しました♪ エアロバイク 昨日 届いて ダンナに組み立ててもらい(組み立てるのは好きらしい ので自らやってくれましたヽ(^o^)丿)本日早速 試してみた。
メーターがついていて 走行距離、時間、カロリー 等が表示されているので 励みにはなるかなぁ。 ただ漕ぐだけじゃ飽きちゃうので 私はドラマ観ながら 30分 結構汗かきました。週に3日はエアロバイクタイムつくって頑張りたいと思います。 どれだけ効果あるのかわからないけどね。
そして、老化といえば もうひとり該当者が・・・チャッピーです。
老化による僧帽弁閉鎖不全症 が発覚したチャッピー。血管拡張剤をずーっと飲み続けています。
これだけでいいのかな?とあちこちネット検索してたら 心臓病に有効なサプリがあることが判明。薬と併用できるとのことなので早速取り寄せてチャッピーに飲ませ始めました。
パンフェノン 割と小さな粒で ジャーキーとかに隠して与えれば 大丈夫そうなので、朝と夕方に1粒ずつ。薬に加えて飲んでみようね。 パンフェノン これでチャッピーの症状が少しでも抑えられれば嬉しいのだけど、どうなんだろう。 家族だからできることはしてあげたいと思います。


話変わって、遡り日記^m^
先週の日曜日、ちゃぴまりのシャンプーしました。チャッピーがお尻を軸にしてくるくると回りだしたことこともあって(←たぶん肛門絞りの合図かなぁ? それとも彼女の癖だったりする??)そろそろシャンプー時期ということもあったしね。 公園に連れていったあと、おもむろに(笑)捕まえてお風呂へゴー♪
ふたりとも逃げまくるので毎回 大変です シャンプー直後のマリアちゃん(^ム^) マリアINタオル タオルに包まれて これからドライタイムです。暑い時期は風邪ひくこともないので、半乾き状態で終了のことが多いかな。 あとは自然乾燥ね。シャンプーピー ピーちゃんも胸のあたりまだ乾いてません^^;
私は特にお盆休みというのはないのですが(今年は忙しくて 一日もない 泣)ダンナの休み時期と私のオフ日か重なった日に プチ旅行は計画しているので、身体綺麗にしておかないとね。

コメントを見る(7)

No title by maya☆
こんにちは。

今年というより、私はここ数年異常を感じてますよ。

一昨年はやたらゲリラ豪雨が多発したし、

去年は酷暑。今年もゲリラ豪雨に毎日どこかで地震が起きている。

大丈夫か、日本!!って感じです。


エアロバイクいいね~~~。

私もね、父が急に歩けなくなったでしょう?

やっぱ運動は必要だと感じて時間を作ってはプール行ったりジム

行ったりしているよ。

でも、家にエアロバイクがあるっていいなぁ~。

テレビ見ながらやると、しんどさも違うもんね。

お互い少しでも元気でいられるように頑張ろうねv-221
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
大丈夫か、日本!・・ほんとにそうだよね。異常気象続いてて誰もが不安な気持ちになっちゃうよね。
エアロバイク、思い切って買っちゃった(*^_^*) 運動は元々得意じゃないんだけど、こういう病気になったら運動の大切さをつくづく感じるようになったきちゃった。
テレビ見ながらっていうのがポイントかな(笑) 黙々とやっていたのじゃ絶対に続かないもんね。
うんうん、お互い少しでも元気に年を取れるように頑張っていかないとね。
老化は・・・ by メイモンモ
私も感じる今日この頃。
変形性の膝関節症には館肉強化がいいらしいですね。
私は手指なのでどうしたものか・・・。
2.3日旅行に出ていて、家事しなかったら調子いいの~♪
でも、帰ってきたら、何もしないわけにはいかないので、困ったものデス。
No title by riri
おひさしぶりです♪
膝、痛いでしょうね。。
私もぎっくり腰をたまにしますが、関節的な痛みってつらいですよね(;_;)
チャッピーちゃんの心臓も良くなりますように。
エアロバイク、私も以前購入して使っていたのですが、
いつの間にか物置部屋に追いやられ。。今は実家に(笑)
でも体を動かすことってほんとに大事ですよね。
お風呂あがりのマリアちゃんとチャッピーちゃんの写真、かわいいですね!
特にチャッピーちゃんのカメラ目線。。♡
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
そうなんです~筋肉鍛えなくちゃなんだけどね。この暑さの中鍛えるのも結構大変^_^;  家事しないと調子いいなんて・・この際ダンナ様に協力お願いしちゃう??

ririさん♪
おひさしぶり~(*^_^*)遊びに来てくれて嬉しいです♪
そうそう、関節痛いのって辛い・・ぎっくり腰にはいつなるのかってビクビクしちゃいますよ~
エアロバイク、使っていたんですね。いつの間にか使わなくなった・・にならないように頑張りますっ!(笑)
お風呂あがり、ふたりとも部屋中走り回って大変です~いつまでたっても慣れないかも。
No title by 。マリ。
こんばんは(*^_^*)

エアロバイク~♪
いいですよね♡
紹介してもらったの主人が買っていいとオッケーが出たので^^
注文しましたv-353
買う前で良かった~ ありがとうございます☆

届くのが楽しみです^^
お揃いですね!
頑張って使います~
10月に健康診断なので^_^;少しでも痩せるぞう(笑)
プチ旅行楽しみですね♪
気を付けて行って来て下さい♡

二人のv-286v-286
お風呂上がりの姿~可愛い(^.^)

チャッピーちゃんお薬が効いて!
ず~っと元気でいますようにv-22



☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
わぁ~^m^ 同じの購入したんですね。なんだか嬉しいなぁ♪
10月の検診までに少しでも効果あるといいね。
私も 頑張って続けなければ~
旅行、先ほど帰宅しました。あっという間の2日間でした~
また、ボチボチブログUPするので見に来てね。
ほんとに涼しかったよ~別世界です(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。