• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モリコロパークへ♪

気持のいい秋晴れに恵まれたきょう、私のオフ日と祝日が偶然に重なったので家族みんなでモリコロパーク(愛・地球博記念公園) へ行ってきました。
あの万博から6年も経つんだよねぇ・・あの時はラッキーなことにサツキとメイの家の抽選にみごと当選して、しかも友達が人気のあるパビリオンの予約も取ってくれたので ほんとにラッキーだったなぁ。チャッピーを朝から晩までお留守番させちゃったので、夕方頃には気になって仕方なかったことを思い出します^m^
家から1時間位で着いたのですが、何しろ広い!! 園内にバスが走っている位だから。 もしかして チャッピーがばてるかな?と思って用意してきたペットカートだけど、これがすごく役立ちました♪
水筒やら 途中のコンビニで買ったおにぎりやサンドイッチを入れた保冷バック等を 全部まとめて入れられるし、ね(^_-)-☆ 屋内はペットNGだけど、外はすべてOKなので、人がたくさんいるイベント会場等はカートの中の方が移動しやすいし、ふたりとも安心するみたい(*^_^*) 
お花畑とかもあるみたいだけど、季節柄それほどお花は咲いてなくって残念。 きょうのメインイベント(笑)は『大観覧車』 これ、わんこも乗車OKなんです♪ ペット専用のが2基だけあってそれが来るまで待ってなくちゃいけないのですが、でもわんこは無料(^o^)/ 有難いことに 入り口で観覧車の半額券を頂いたのでふたりで600円で乗ることができました。モリコロ観覧車まりあ 乗ってみたら わんこ用ベットが置いてあって 早速マリアを乗っけてみたら・・震えてた^^;  あちこちわんこの足跡マークのステッカー貼ってあるし 犬シールとかもあって、なかなかGOOD♪ 途中からチャッピーも一緒にベットにIN♪♪  モリコロ観覧車ぴーまり おお、すっぽり納まった(笑)あつえられたみたいにぴったり♪
観覧車に乗るのは久々だった私・・・実は高所恐怖症なのね・・・真下を見ると気分悪くなりそうなのでひたすら遠くを見つめてました(^O^) チャッピーとマリアは もちろん 観覧車「初体験」 観覧車から
こんな景色が楽しめます (私は怖いので ダンナ撮影。。。苦笑)
1周15分弱くらいかな? 真下さえ見なければ(笑)絶景でした。ペットカート
観覧車から降りて、ペットカートで記念撮影。ふたりとも笑顔がまぶしいね。久々のおでかけ、すっきりと晴れ渡って気持ちよかったね。 仕事でちょっとストレスのたまることが多い今日この頃、きょうは思いっきり 清々しい一日で 心穏やかに過ごすことができましたヽ(^o^)丿
続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(3)

No title by ナオミ
うわ~(●^o^●)犬観覧車?
凄い~!こんな良心的な観覧車があるなんて、最高!
犬と一緒だとちょっと気後れしてしまう場合が多いけれど、
こんな心遣いがあると、ホントに楽しめますよね。
固まってるマリアちゃん、可愛い~(*≧m≦*)

清清しい秋晴れの一日を、思いっきり楽しむ事ができて
良かったねっ!
ストレス発散できたから、またガンバ!だね~o(^-^)o
No title by riri
こんにちは♪
わぁ♡万博の後は公園になったんですね!
万博、私も主人と行きましたが、どこもすごい行列で、結局遊園地エリアで
観覧車に乗った記憶があるんですけど、その観覧車かな。。(^^)
ワンちゃんも乗れるなんていいですね♡
しかもピッタリサイズのベッドまで置いてあって♪
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、ドキドキワクワク体験でしたね(^^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
ね、いいでしょう(*^_^*) ペットもOKとは聞いていたけれどまさかこんなに至れり尽くせりとは^m^
ウェルカムなんてシールも貼ってあったんですよ♪
偶然に祝日とオフ日が重なってしかもこんないいお天気だったのがラッキーでした。
うんうん、また仕事頑張らねば~笑

ririさん♪
愛知万博行かれたんですね(^^) うんうん、私も行ったけれどすごい行列でした。
観覧車は乗ってなくて 私たちはこれが初めて。
万博の時はもちろん わんこNGだったけれど、それがOKになるなんて嬉しいですよね。
ふたりとも景色を楽しんだとは思えないけれど(笑)貴重な体験したかもね~^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なるようにしかならない・・・よね。

東日本大震災、そして台風による被害、今年に入ってほんとに天災続きです。被災されて命は助かったものの住むところも仕事もなくなってしまった方にしてみれば、毎日ちゃんと食べられてお風呂も入れてお布団の上で寝られてしかも仕事もしている私たちは とても恵まれていると思います。。。 文句なんか言っては罰当たりだとは思うのですが、でもこのところの職場ホントに荒れてきちゃっていて言わずにはいられない~!!
自分で言うのもナンですが、今の職場に入って8年、結構頑張ってきたと思うのです。自他共に認めるまじめ人間なので 面倒な作業も最後までやり遂げてたし、同僚さんの仕事も進んで手伝ってきました。 でも・・それを認めてくれる上司がいない。上がしっかりしていないので社員の人事異動が頻繁にあり、酷い時は3か月で異動があったことも。 上は自らの昇進ばかり気にかけていて 私たちパートのことは眼中にないことがほとんど・・・評価してくれる人がいない=昇給はなし という方程式?!が成り立っちゃう(泣)頑張っても頑張っても報われないよね、私たち・・・といいつつ このご時世では転職もままならないので(同僚さんはアラフォー以上の人がほとんどです^^;) 毎日忙しくしています。
そし 期はほとんど変わらないのですが、なんだかかなり自己中おばさん なんですよね・・・ある仕事を私ともうひとりの同僚さんと彼女の3人でやることになったのですが、なかなか協力してくれない(T_T)
一応 その仕事の前任者から仕事を引き継いだ責任上、私が大部分は引き受け、あとのふたりに教えるというスタイルを取りました。 その仕事は月曜日と木曜日に取り掛かるもので 私の契約日からして 月曜日の処理は火曜日には終えることができるけれど、木曜日のものはどうしてもオフ日にかかってしまうんですよね・・それで協力が必要。。。 最初はあとのふたりで隔週ずつ担当してくれることになっていたのですが、 自己中おばさんは「この仕事をやる代わりに自分の抱えてる仕事を誰かにやってもらわないとできない」と言い出すんです!!
私ももうひとりの同僚さんも自らの仕事もこなしつつ なんとか仕事しているのに・・・全く何考えてるんだか 結局やりたくないんでしょうね。。。 仕事がかなり遅いし、人に物を教えてもらう時の態度もかなり上から目線なので、 みんなの反感をかってます。 たぶん、それがわかってきたからかな?辞めると言い出したのは。 私も彼女のフォローはどれだけしたかわからないほど・・・ なのに、陰では(私や他の同僚さんの)悪口をあちこちで言ってるらしい 
なんだかもう 彼女と関わるのすら嫌になってしまいました。。。嫌われるのがどれだけ辛いか 小さい頃に経験したからわかってはいるはずなのに、 どうしようもないです。
これ以上、フォローしきれない  という私に みんなは「ぴよこさんはよくやったと思うよーー」って言ってくれました。。。
自己中な彼女、どうやら 辞める時期でも計算高いらしく、有給休暇のことを一番に考えてるそうです・・・
はぁ~ なにもかも嘆かわしいなぁ。 でもなるようにしかならないよね


昨日のオフ日も 例の如くいつもの公園へ行ってきました。
しまうまさん そして 毎度同じような写真を撮ってふと横をみたら・・・すずめばちに注意 ひょえ~!!スズメバチって?! どこかに巣があるのぉ? よくわからなかったけれど ふたりを連れてそっと立ち去りました^^;
蒸し暑かったからかな、ふたりとも草をペロペロしているだけで 単なる気分転換のお散歩っぽい(笑)
適当撮りその1 いつもと同じように撮っていてはつまらないので 地面すれすれにカメラを持ってきて わんこ目線で適当にシャッターを押してみたら 割といい写真が撮れました。 失敗して空だけ写っていたり顔が画面からはみ出しちゃったりすることもあるけれど5~6枚に一枚くらいはいいのが撮れるかも(*^_^*) その2

コメントを見る(2)

No title by ハリポンママ
ぴよこさんが職場でどんなにがんばってるか、よくわかってますよ。
いろんなことを我慢して、いろんな人をフォローして、本当によくやってると思います。
あんまり気に病まないで、ここで発散させて、気持ちを立て直してね。

おでかけ楽しそう~~♪
スズメバチ怖いですね。(>_<)
遭遇しなくてよかったです。

そちらのほう雨がすごいみたいだけど大丈夫ですか?
今年は本当に災害が多いですね。(>_<)
気をつけてね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
仕事の愚痴聞いてくれてありがとう~(*^_^*) 時々こうやってブログに書いて発散してるから大丈夫です。
スズメバチ、びっくりしちゃいました~遭遇したら怖い、怖い^^;
台風、近づいてきてますね。 私のところは大丈夫です。心配してくれてありがとう(^^)名古屋市内は避難指示とか出てる地域もあるみたいだけどね。ホント、自然災害多すぎです・・・気をつけなくちゃね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あと3センチ・・・

植物を育てるのが苦手な我が家でスクスク育っている唯一の植物 何年前だったか 気まぐれに買った観葉植物のパキラ。出窓に置いてあるのですが、水を与える以外な~んにもしてないのに びっくりするような成長のよさで、なんと もうすぐ天井まで3センチという大きさになってしまいました。パキラ
このあとどうする?? 出窓は諦めて下におろすしかないかもね^^; 過去に幸福の木や 比較的強いと言われてたハーブ類やサボテンでさえ 枯らしてしまった私たちなのに、ホントびっくりです。


日曜日、恒例 家族で近場の公園をお散歩^m^ 絵になるかなマリア こうやって写真撮るとちょっと変わった感じになって いいかもね。休憩所のこの穴を見てふとした思いつきです♪ ピーちゃん編 チャッピーはマリアのほぼ倍の体重なので持ち上げるのがちと大変^^;
ちょっと蒸し暑かったから、帰りの車の中ではふたりとも舌を出してはぁはぁしてました。
車の中にて ピーちゃんの心臓大丈夫かな? 最近、そればっかり考えるようになっちゃいました。。。

コメントを見る(4)

No title by maya☆
ぴよちゃん こんにちは^^

私もサボテン枯らすよ~。サボテンって意外と難しいよね?

観葉植物も幸福の木とかポトス?とか育てたけど

大きくなった後の処理に困るので最近は育ててないんだぁ~。

殺風景な部屋ですf^_^;


暑さぶり返しだね。私はプールに行けるから嬉しいけど。

ピーちゃんの心臓が心配だね。

お大事にしてね(^_-)☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
こんばんは~(*^_^*) サボテン、意外と難しいの? なら、よかった(笑)
たしかに大きくなった後、どうする なんてこと考えたことなかったかも~  私もこれ以外は一切植物はなくて、ベランダも洗濯物を干すのみです・・・
チャッピーの心配ありがとう。時々咳こんでいるけれど、食欲はばっちりあるのでたぶん大丈夫です。
ムフ by SOO
レースのカーテンの向こうの景色が良い!と見たぞ。
チャッピーちゃん、元気そうだね。
咳が出ませんように。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
ふふふ・・カーテンの向こうは田んぼです。意外と?田舎だったりするのよ~
チャッピー、今のところ咳以外はまったく元気。 少しずつ症状は進んでいくのだろうけれど
できるだけ進行を遅くしたいと思ってます・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蒸し暑さ復活(-_-;)

台風が去り、火曜日頃から急に秋の気配が♪ 朝晩は24度位まで下がっていてまさに快適温度に(*^_^*) 扇風機使わなくても眠れたし、やっと猛暑から解放されたと思っていたのも束の間。。。。
また蒸し暑い日々が戻ってきちゃいました 
それも私がオフ日になったとたん、この暑さだもんね・・・ツイてない(ToT)/~~~
昨日は いつもの公園に行ってみたのですが、やっぱり暑い!!湿気で空気が重いって感じで 明らかに数日前までの軽やかさは感じられない・・・チャッピーはボールを前にしっぽふりふり 0908ぴー だったのですが、こんな蒸し暑い日に走るなんて心臓の為には絶対よくないので、ボール遊びはやりませんでした。0908まり 暑くて ハァハァしちゃうね。 公園に20分位いたのですが、日陰で少し遊ばせた程度でした。 また 猛暑復活だね・・・早くホントの秋がきてほしいなぁ。


昨日、3か月ぶりに美容院へ行ってきました。そして、1年以上ぶりにパーマもかけてきました。 
でも・・・蒸し暑い日にパーマはかけるもんじゃないなということが判明^^; 
毛先がかなりぼさぼさになってきたので お手入れしやすいようにゆるくパーマをかけてみようかな、と珍しく思った私。 でも、あのパーマをかける時に被るクロスって 通気性がないのでかなり暑いんですよね。みるみるうちにクロスの中が汗だく状態に・・ パーマを定着させる時に被るキャップも暑いし、タオル等で薬剤をガードしているので圧迫感もあって 気分は最悪 もう少しで気持ちが悪くなって倒れそうな程になってきました。 美容師さんにお願いして冷房の温度を下げてもらったり 少しの間クロスを外してもらったり、大丈夫、大丈夫と自分に暗示をかけたりして なんとか事なきを得ましたが かなり疲れました。
パーマ液の匂いも好きじゃないので 気持ち悪くなっちゃうし、シャンプーの時に仰向けになるのも苦手な私・・
髪を綺麗にするためには 必要な美容院なんだけど、 どうも足が遠のいてしまいます。
なので、夏の間は 髪を伸ばしっぱなし、どうせひとつに束ねてしまうので ま、いいかといった感じです。。。
そろそろ 涼しくなってきたし、髪をおろしてみようかなと 勇気を出して美容院に行ってみたのですが、やっぱり私にとって美容院は高き門かも~(^^ゞ (しかも暑いので結局 今も束ねてるし 笑)
でも、美容院に行ったことで あと数か月は行かなくて済む、と思うのでちょっと気持ちが楽になりました♪

コメントを見る(6)

こちらも暑いです。 by メイモンモ
そんな中、午前中にヘナで髪を染めました。
美容院で染めるのが苦手なので、1~2か月に一度、自分で染めます。
汗かきながら染めて、今はエアコンの中です。
そろそろ流して乾かす時間です。
私も美容院はどうも苦手。
ヘナは美容院に行く手間がないので、私にはちょうどいいかな?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
私と一緒で美容院が苦手なんですね~同じ人がいると思うと心強い~(笑)
毛染め、自分で染めるとむらができそうなので やったことないけれど慣れればそうでもないのかしら?
ヘナは髪にも優しいから、自分で染められるようになると美容院に行く手間なくなりそうですね。
私も挑戦してみようかなぁ。
No title by maya☆
ぴよちゃん こんにちは(^_-)☆

暑さ再来だよね~~。暑いとプール行けるから嬉しいんだけど

今日は日曜で混み混みなので諦めて掃除してました。

この暑さの中の掃除はキツイv-406

美容院ね。ぴよちゃんは働いているからそれなりに

身だしなみを整えなきゃいけなから大変だよね。

私は誰かと会う前だけ行ったりします。

確かにクロスもキャップも暑いよねv-402

そんでもって熱当てられて「しばらくお待ちください」って

たまらな~~いv-356

お疲れ様でした^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
ほんと暑い・・せっかく涼しくなったのにね。。
暑い中お掃除おつかれさまでした・・汗だくになったのでは?!
美容院、やっぱり苦手だわ~ できれば行きたくないけれどボサボサじゃあんまりだからね。
美容師さんにあれこれ注文しまくって 文句の多いお客だなぁって思われたかもです(苦笑)
No title by 。マリ。
こんばんは(*^_^*)

昼間はまだまだ蒸し暑いですねv-356
早く完全な秋になってほしいものですi-266
今年は食欲の秋じゃなくて^_^;
読書の秋にしたいと思ってますi-70
おススメの本があったら教えて下さい♡


パーマをかけたのはいつだったか・・
思い出せないくらい前です^_^;
カラーは主人に手伝ってもらって家でする時があります。
私も美容室が苦手だから(笑)

最近♪
思い切って髪をばっさり切りました(^.^)
なんだか恥ずかしい~
気分転換です。

暑いのにちゃんとお散歩に行く^^
ぴよこさん♡
優しいですね~ 娘達のためですよね♡
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ひさしぶりに遊びに来てくれたんですね 嬉しい~ありがとう♪
うんうん、たしかに食欲の秋じゃなくって読書の秋にしたいです。台風が去って涼しくなってきそうだし^m^
カラー、ご主人が手伝ってくれるんですね~優しいなぁ
気分転換にばっさり髪を切ったんですね~お手入れ簡単になったかな? 
お散歩、最近行ってません^_^; 涼しくなったら 連れていってあげなくちゃ~(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

強風です。。。

昨夜は一晩中強風の音が煩くてほとんど眠れませんでした。 自転車並みのスピードみたいですね・・避難指示が出てる地方もあるとのこと、これ以上被害が広がりませんように。
雨はほとんど降らず 風のみが朝から吹きまくっています。 蒸し暑いので窓は少しずつ開けてあるけれど、かなり強い風に油断してると 何気なく置いてある軽めのものが家の中を飛び交ってる有様^_^;
洗濯物も 雨降ってないからと最初ベランダにタオル等干してみたけれど 竿に巻き付いてしまって 断念しました。部屋干しでも風のおかげで乾きそう~(^^)
寝不足で 頭ぼんやりしてるし、おでかけも吹き飛ばされそうなので止めることに。午後から買い物は行かないとだけど ますます接近してくるかしら??
台風接近中
チャッピーをベランダに出してみたら こんな感じ^m^ 毛がものすごいことになってます・・・(マリアは風が怖いのか呼んでもこない)
早く 台風が去って 秋風が吹いてくれますように(*^_^*)

コメントを見る(4)

No title by やっぽ
こんにちは(^_-)☆

私の住んでいる神奈川は何とか台風がそれたけど、それでもすごい風と時折どしゃぶりがすごいよ。

のろのろ台風だったからぴよちゃんのところもだいぶ影響受けたんじゃないかな?

ってか、まだ要警戒だね。

気をつけて過ごしてね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
ほんと動きの遅い台風だよね(-_-;) ニュース見るたびに「まだこんなところにいるんだ」って思うもん。
こちらはほとんど風のみで 雨は全然降ってないの。台風からだいぶ離れた地域のが酷いことありそうだよね、今回の台風。
とりあえず きょうは最低限の買い物のみでほとんど外出しなかったよ。
早く去っていってほしいなぁ。
No title by riri
こんにちは♪
昨日はありがとうございました(^^)☆
台風、ぴよこさんの方もすごかったんですね(>_<)
こちらも雨はひどかったですが、なんとか。。
チャッピーちゃんの写真、風ビュービューだけどちょっとニッコリしてますね^m^
旅行の記事も楽しく読ませていただきました♡
蓼科きれいですね☆いつか行きたいです!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
こちらは台風はほとんど風だけでした~ 三重とか和歌山とかすごいことになっていて、改めて今回の台風は全国的に影響あったんだなぁって・・・
チャッピー、風が吹いてるのおもしろがっていたみたい^^;
旅行のところも読んでくれてありがとう♪ あっという間に終わっちゃったけれど楽しかったです☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

台風接近・・・

台風12号が接近してますね みなさんの地方は大丈夫ですか?
きょうは幸いにオフ日の私。でも接近に備えて?!外出は午前中に済ませておかなくちゃね、と朝からフル回転。。。 蒸し暑かったけれど 特に風雨も強くなくたまに太陽も顔を覗かせてる天気。
掃除機かけてから洗濯をし(← この順番 が重要 だって汗だくになっちゃうので掃除機かけていた時に着ていたTシャツ等はすべて洗濯機に入る のです^^;)ちゃぴまり連れていつもの公園へ
さらだばー なんか草が伸び放題になっていて サラダバー堪能するにはいい環境?!
マリアの写真を撮ろうと 名前呼んでみたけれど なかなか正面向いてくれなくて こっちみてくれないかなぁ・・と思った拍子に お取込みちぅ だったみたい( 一一) ちっこちう
それにしても台風接近してるからかめちゃ蒸し暑くて、じっとしてても汗がでちゃう(>_<) 水分補給ぴー チャッピーも マリアも 水分補給まり しっかりお水飲もうね。 ふたりの水筒、実は100均一で買った子供用水筒 なのですが 最近このタイプの水筒が売っていないのよね。。。気に入っていたのにどこの100均行っても置いてないの・・・生産中止になっちゃったかなぁ??
30分程度の公園ぶらりだったけれど、ふたりともこんな笑顔 ふたりのえがお 見せてくれました♪
いつまでもこの笑顔が続いてほしいなと思う私。
世界も 日本も 会社も 我が家も あまりぱっとしない昨今ですが、でも こういうプチハッピーな気分を持ち続けていけたらいいな。


午前中に買い物も済ませ 午後からはゆっくり家で過ごしました。
ネットしたり、先週借りてきたDVD「ハナミズキ」を観ました。 生田斗真くんの演技にきゅんとしちゃった(*^_^*) たまには家で映画もいいですね♪
台風、かなり風が強まっています。大きな被害でませんように。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。