• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア、お誕生日おめでとう(^o^)/

  • 2011年10月28日(金) 21:05:17
  • 記念日
昨日はマリアの6歳のお誕生日でした。プレゼントは特に何も決めてなかったのだけど、夕ごはんだけはマリアの喜ぶものをと思っていた私。 でもわんこごはんだけを作るなんてこと面倒くさがりの私ができる訳ないので・・人間のごはんのついでに作れるハンバーグにすることに^m^
いつもは玉葱抜きのほとんどひき肉のみを丸めるだけなんだけど、この日はちょっとだけ工夫をしまして、冷蔵庫のあった半端野菜のかぼちゃピーマンにんじんをフードプロセッサーで細かくしてこれをひき肉に混ぜ込みました。あとはつなぎのとき卵、そして牛乳に浸したパン粉を投入、わんこの分はここまでで丸め、 人間の分はこれに玉葱のみじん切りをソテーした定番のハンバーグの具&塩コショウの味付けをして、みんなまとめて焼きました。
野菜が入っている分、水分が出てしまい柔らかくてくずれやすいハンバーグになってしまったけれど これが結構美味しかった(*^^)v  マリアはもちろん、チャッピーも「あ、ハンバーグだぁ(^o^)丿」って大喜び、一心不乱に食べてくれました♪ マリア、食べ終わった後のお皿までしっかり舐めてピカピカにしてくれました。
これだけのことでこんなに喜んでくれるなんて、なんだか嬉しくなっちゃった私。
手作りごはん、人間の献立が応用できるときには 作ってあげたいです。続くかどうかは疑問だけど(笑)
それにしても、マリアが6歳になったなんて、びっくりです。まだまだ2~3歳って感じがするのにね。そろそろ、成人病の心配もしなくちゃいけない年齢になってきちゃったね。
チャッピーは10歳頃まで病気知らずの元気っ子だったので、おねえちゃんを見習ってマリアも元気なシニア目指してがんばろうね。


きょうは ホント爽やかな一日でした(*^_^*) 朝少し冷え込んだけれど すぐに気温は上昇し、お散歩に行く頃にはちょうどいい気温になりました。すっきりとした秋晴れで気持ちい~い♪♪青空とピー 平日の公園は人も少なくてゆっくりまったりと時間が流れていきます。ふたりを遊ばせておいて、私は何も考えずにぼーーーっとしてた(笑)こういう時間もきっと大切ですよね☆ あかとんぼ ←赤とんぼ発見♪やっぱり秋なんだねぇ~^m^ なんとなく撮ったツーショット写真、マリアはやっぱりむっつりなお顔 1028ちゃぴまり で 公園に連れてきて嬉しいんだか、早くおうちに帰りたいのか わからないね^^;
チャッピーは走らせられないので、マリアを追いかけて運動させてみたんだけど、その一瞬を撮った写真をあとで再生してみたら・・・走るマリア 笑ってた( ^)o(^ )(クリックしてみてね 表情がわかると思います) やっぱり楽しかったのね(笑)

コメントを見る(8)

お誕生日おめでとう by メイモンモ
マリアちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。
これからも元気で、ママとパパとお姉ちゃんのそばにいてね。

わんこって、いつまでも小さいと思っていると、あっという間に時間が経ってしまいますね。
我が家のワンたちをみていてもそう思います。

これから病気のことなど気になることがあると思いますが、いつまでも元気でいてほしいですね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
うんうん、小さいと思っているといつの間にか・・ってこと多いです^^; きょうペットショップに何気なく立ち寄って「チワワ専用」のドックフードのパッケージをみたら7歳からシニア用、になっていたのでそろそろなのね。。って思っちゃいました。ずーっと元気でいてほしい これはみんな一緒だね。
No title by ナオミ
マリアちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
ホントね。マリアちゃんがもう6歳になったなんてビックリだわ。
妹って事もあるからなのか、ず~っとお子ちゃまみたいに
あどけなくて可愛いものね♪
チャッピーお姉ちゃんの優しさも有るのかなo(^-^)o
これからも姉妹仲良く、病気知らずの楽しい毎日を過ごしてね~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*) ね、チャッピーといつも比べているからいつまでも子供みたいに思っちゃうのかもね(笑) 今は病気知らずで元気いっぱいのマリアだけど、これからもずーっとチャッピーと一緒に楽しく過ごしてほしいと祈るばかりです^m^
おめでとう! by ハリポンママ
マリアちゃん、お誕生日おめでとう!!(*^∇^*)
6歳になったんですね~~
ほんとあっというまですね。
お祝いの手作りハンバーグおいしそう。(#^.^#)
ふたりとも喜んでくれてよかったね♪
次の日のお散歩、お天気がよくて気持ちよさそう。
マリアちゃんニコニコしながら走ってますね。o(*^▽^*)o
これからもずっとずっと元気でいてくれますように~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
マリアにお祝いありがとう(^o^)/ そう、いつの間にか6歳です。あれれって感じ(笑)
ハンバーグ、とても喜んでくれたので きょうも作っちゃった^m^(ひき肉がタイムサービスで半額だったの)
やっぱり手作りのものがあると食欲出てくるみたいです。
チャッピーが走れない分、マリアには思いっきり駆け回ってほしい。
ずっと元気でいてくれるといいな。
No title by あゆりす
お野菜たっぷりの身体に優しいハンバーグ、美味しそうですね~♪
ぴよこさん達と同じメニューでお祝いっていうのが最高ですね(o^^o)b
ハナもケーキより断然肉メニューの方が喜ぶので(笑)
ここ数年はずっと肉料理でお祝いしてます^^;
チャッピーちゃん、おすそ分けして貰えて幸せね♪ふふっ
お皿がピカピカになるほど喜んで食べて貰えるなんて嬉しいですねvv
改めまして・・お誕生日記事にも・・マリアちゃん、おめでとう♡→ܫ←♡
公園での笑顔、うんうん、確認できますよぉ♪とっても楽しそうに走ってますね^^
この1年も元気いっぱい&キュートな笑顔が沢山見れるといいな☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
先日お祝いしてもらったのにこちらにまでお祝いありがとう(^^) 人間と同じメニューっていうのは単に私が面倒なだけなので・・・(笑) 玉葱入りのスタンダードなハンバーグよりもこっちの方が意外と美味しかったので、これからはいろんな野菜混ぜてみようかな、そうすればわんこの分にもなるし、なんて考えてます^m^
うんうん、やっぱりわんこはお肉が大好きよね・・ハナちゃんもそうなんだね。
いつものフードとは全然違う反応なので、肉料理の時はふたりの分も考えてあげなくちゃ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

猫の親子

朝、雨が降ってきたのでせっかく週末なのに 公園ダメかな?って思っていたけれど、お天気回復
近場の公園へ♪やけに蒸し暑くなってきたので長袖一枚で出かけた私・・でもこれでも暑かった
きょうは半袖でもちょうどいい位でした。 花壇 特に写真を撮るような場所もないから 変わり映えのしないショットだけかも、って思っていたら・・・
トイレの近くに 猫 発見^m^ チャッピーが興味ありげに近づいてみたら 猫の親子
思いっきり「シャーーー!!」って威嚇されて怒られちゃいました^^; それもそのはず、近くには子猫ちゃんの姿が(^^) 子猫ちゃん しかも二匹も♪ 守ってます
お母さんにゃんこ、しっかり子供を守っていたんだね。 お母さんにゃんこの目はすごく鋭くて怖かったーーそれほど必死で守っていたんだね・・・チャッピーが近づいていったのきっと怖かっただろうなぁ、ごめんね。
チャッピーもにゃんこの威嚇に恐れをなして、それ以上近づこうとはしなかったのでした。
それにしても、ほんと季節が一か月以上後戻りしたかのようで、 お昼から買い物にでかけて戻ってきたら室温29度!!びっくりです 扇風機、片付けなくってよかった(笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

当たり前だけど「健康第一」^m^

ここのところ気候が不安定で、秋らしく涼しくなってきたかと思えば急に蒸し暑くなったりと訳のわからないお天気続き 未だに扇風機出しっぱなしだし(昨夜もお風呂上りに暑くて使いました^^;)衣替えも未だにできず 半袖と長袖がごっちゃになったタンスのままです。 そして、この気候のせいかどうかは定かじゃないのだけど 風邪をひいてしまいました 熱は出なくて寝込むほどじゃなかったのだけど咳と鼻づまりでちょっと辛かったぁ 今はだいぶよくなってきたのですが、未だに咳が抜けません・・・今週はそれほど忙しくなかったのですが、これから忙しくなる季節に向けて?!体調管理 しっかりしなくちゃ 
昨日のオフ日、体調はまだいまいちだったけれど、月曜日からずっとお散歩行ってなかったので ふたりを連れていつもの公園へ行ってきました。単なる散歩(ご近所一周のお散歩を我が家ではこう呼んでます^^;)はあまり好きじゃないふたりも 週末の公園行きは楽しみにしてるみたい(*^_^*) 
わらう いつも同じような写真だね、ってダンナに言われるけど チャッピーの笑顔の写真♪ この笑顔にはいつもいつも癒されっぱなしの私です^m^ ふたりそろってクンクンしていたら、ほえる
突然マリアが吠えだした。 理由は 遠くの方でお散歩していたわんこでした。 ただ飼い主さんと歩いているだけなのにわんこの姿を見つけるなり吠えまくり・・・犬って視力がそんなによくないはずなのに動体視力はとってもいいのもうなずけます。
マリアはカメラを向けるとプイしちゃってなかなかいい表情が撮れないことの方が多いのですが、偶然に面白いショットが撮れることも(^o^)丿 そろり足 そろり足のマリアがこっち向かって歩いてくる~!! なかなかおちゃめな表情もしてるかも~(*^^)v
この日はボールをみせても興味を示さなかったチャッピーだけど、どこからともなく探し出してきた松ぼっくりを「破壊」しはじめました^^; かじる
気まぐれピーちゃんなので 興味のあることないことが日によってコロコロ変わります(笑) この日は「松ぼっくりの気分」だったみたい・・・何が面白いのかわからないけれど、夢中です。。。久しぶりに動画も撮ってみました。
続きを読む

コメントを見る(2)

No title by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは☆風邪引かれてしまったんですね><
つい先日まで暑かったのに、急に寒くなったから悪くならないと良いけれど、、
咳が長引くと辛いから暖かくしてお休みくださいね。お大事に・・☆

チャッピーちゃんのくしゃみ、思いがけず動画におさまってたなんてすごーい^^
可愛いくしゃみ♪ボール遊び以外にもこうやってチャッピーちゃんは
上手に遊べるから見てるだけでも楽しそう♪その日の気分って大事大事(笑)
マリアちゃんのホフク前進気味のショット可愛いですね~^^
今日はマリアちゃんのお誕生日ですね☆6歳のお誕生日おめでとう!
チャッピーちゃんと仲良く、元気に楽しい毎日を過ごしてね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
風邪、もうすっかりよくなりました~^m^ご心配ありがとう。気温の上下が激しくてホント体調管理気をつけなくちゃです^^;
チャッピーのくしゃみ、後で再生してみてあれぇ~?って(*^_^*) わんこはくしゃみもおなら(笑)も人間と一緒でそれがちっちゃいから可愛いです。
それから、マリアにお祝いありがとう(^o^)/ ちゃんと覚えて下さってたなんて感激です♪
まだプレゼントは何にするか決めてなかったりするんだけど、昨日は野菜を混ぜ込んだ特製ハンバーグでお祝いしました。ずっと元気で甘えんぼのままのマリアでいてほしいです(^O^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこのトイレにも「個性」?!

いきなりですが、わんこを多頭飼いされている方は トイレってやっぱりそのわんこの数だけあるのかしら?ひとりでもふたりでも数はひとつ、ってご家庭もあるかもですが、我が家のわんこたちはトイレに関しては恵まれている、と思います^m^ わんこ部屋のトイレ部分だけ拡大したのがこんな感じ→ わんこトイレ
大きいトイレがひとつ、小さいトイレがひとつ そして ペットシーツを敷いただけの場所がひとつ ずらーっと横に並んでおります(^^) 大・小のトイレをよく使うのはチャッピーの方で マリアは専ら ペットシーツ使用のことが多いのですが、この排泄に関してもホントふたりの性格というか個性の違いがはっきりくっきり(笑)
チャッピーは ちっこに関してはほぼトイレ(節約の為にペットシーツの上に新聞紙を敷いてあります)の新聞紙の上でしてくれるので 手間要らず(*^^)v たまに トイレの手前で粗相することがあるのは マリアのちっこの癖の影響なのです。 そのマリアの癖とは・・『落ち着きがない』・・・・!!! まだ全部出てないのに動くのでちっこの軌跡が点々とクッションフロアに続くのです(T_T)/~~~ 時には小さい方のトイレの上まで点々とマリアのおしっこが! なので、後の処理が結構大変(>_<) 這いつくばってちっこの点々を拭き取らないといけないのよね。 割と神経質なチャッピーはマリアのちっこのシミがあるトイレになんか使えないワン、ってことなのね、きっと^^; 
そして、その違いはうん〇のときも^_^;
チャッピーは 一か所で踏ん張ってするというごくごく普通の仕方なのだけど、マリアは踏ん張りながら歩く!!
なので、うん〇があっちこっちに散乱してることに
しかも、自らのうん〇はそのままなのに、チャッピーがしたうん〇は バラバラに破壊(食糞してるよのね)してるから いったい何考えてるのやら、です。。。
それから、もうひとつ、シニアになってきてちっこの回数がいくぶん増えてきたようなチャッピーですが、おでかけすると何故かちっこの回数が激減する・・外でも中でもトイレはできる子なのでガマンしているとは思えないのだけど、ほんと不思議~ やっぱりわんこでも家のトイレの方が落ち着いてできるのかなぁと思う私でした^m^


きょうは朝から雨降り・・・この前までカラカラだった空気も一転湿度80%近くなってます。
高湿度だとちょっと蒸し暑くなって 昨夜はお風呂上りに扇風機使っちゃった(なんとなくまだ片付けてなくって正解でした♪) 昨日はいつもの公園行ったのだけど いい写真撮れなかったので ストックから(^O^)
笑顔でツーショット

コメントを見る(2)

No title by あゆりす
トイレ、サイズ違いで綺麗に並べてあるんですね^m^
チャッピーちゃんはおトイレ上手でマリアちゃんは移動しながらだなんて
そんな所まで似てるとはーと驚いてます(笑)
まさにマリンがマリアちゃんと同じ状態なんですよ。
ただお外派なので助かってるけど、散乱したうん○拾うのも大変です(爆)
食糞、弟家のチワワも最初の頃してたみたいで、、チワワの子に多いのかな?!
ハナも神経質で綺麗好きなせいか、自分のチッコのシミがあるトイレでは
しないんですよ~都度取り替えてます。そんな所もチャッピーちゃんと一緒だなんて^^

チャッピーちゃんお家でちっこの方が落ち着いて出来るのかもしれませんね。
ハナもここ数年でちっこ回数(家での)増えました。
お利口さんジャーキー貰えるから小分けしてる模様です^^;
でもお家でトイレが出来ると何かと安心v 雨の日なんかは助かりますよね♪
ハナも家で出来るようになったのでよかったなって。

今日は強風で雨も降ったり止んだり、、蒸し暑かったですね(´`;)
私も扇風機まだ出しっぱなしなのでまわしてました^^
明日はまた汗ばむ陽気だとか・・ストックのような笑顔が弾ける1日になるといいですね♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
マリンちゃん、歩きながらのうん〇なんですね^_^; びっくり!性格が似ているねって以前からいってたけれど
そんなとこまでそっくりとは! やっぱり落ち着きないのかなぁ?(笑)
うんうん、外でもこうなので 拾うの大変です・・・たまに草むらの中でしてくれると「どこだっけ?!」ってわからなくなることも(汗) そしてハナちゃん、やっぱりチャッピーと似てるのね^m^ チャッピーも自分のちっこのシミも嫌みたいです^^; マリアはあまり気にしないみたいだけど。。。
ハナちゃん、お家でできるようになってほんとよかったですよね。お外ばかりだといざという時に困っちゃうから・・・雨はともかく台風とかだと危険が伴ちゃうから。
きょうは 予想通り汗ばむ陽気で、暑い位でした 舌がずーっと出っ放しでちょっと心臓に負担かかっちゃたかなぁって心配になったけれど、おでかけ大好きなのでお天気になってよかったです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

行楽日和(*^_^*)

世間でいう3連休で唯一 唯一ダンナとお休みが一致した昨日は絶好の行楽日和でした。季節のいい時期のお休みはとーっても短いだろうから 満喫しなくちゃね、と 日帰りドライブに行ってきました。 どっちかというと出不精とは真逆のダンナなので、 お天気のいいお休みは特に用事がなければ大抵はどこかへでかけている我が家です^^; 
行き先は 岐阜県海津町の木曽三川公園。ここ最近行ってないね、ってことで^m^
先ずは「アクアワールド水郷パークセンター」へ寄り道。たしか数年前にここでハロウィーンの飾りつけやっていたなぁと 行ってみたら ハロウィーンおばけとマリア なにやら怪しげなおばけがユラユラ~^m^ ハロウィーンかぼちゃとピー かぼちゃのオブジェもしっかりありました♪
本格的なハロウィーン祭りは たぶんもう少し後からみたい だけどね ハロウィーンオブジェの前にて 写真を撮るだけ撮ってみました~(^^)
それから、コンビニでお昼をゲットして、木曽三川公園へ。
3連休のなか日だけあって、駐車場は思った以上に混んでいて、かなり遠くの方に停めるのがやっとでした 日陰のベンチはほとんど満杯で ようやく日向のベンチに空きをみつけてそこで昼ごはん。この日はかなり気温が上がってきて、日中は半袖一枚でも暑い位の陽気でした。(調節のできる服装してきて、ホントよかったーーっ! )木陰で休憩タイム お散歩してても結構汗ばんできて、木陰が心地よかったです。チャッピーたちも舌が自然と出てきちゃうね^^;
コスモス畑のまえで    コスモス畑のまえでつー  コスモス
コスモスが見頃を迎えていて、公園のあっちこっちででカメラを片手に撮影する人がいっぱいいました(*^_^*)
ちょっと暑かったけど、お天気がよくて気持ちよかったね。
続きを読む

コメントを見る(2)

No title by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは♪
何度か行かれてるここの公園、季節のお花も綺麗だし、
飾り付けも凝っていて1日楽しめそうな素敵な公園ですよね^^
ぴよこさんのブログで拝見してから
私も岐阜方面へ行く事あったらぜひ行きたい!ってチェックしてますよ~♪
今年も可愛いコスモスばっくに笑顔のツーショットが見れて嬉しいな。
マリアちゃんの甘えてる姿、可愛い(〃▽〃)
こんな可愛いお顔で甘えられたらますますメロメロになっちゃいますね^^
シニアになると行動や好みも変化が出てくるのかな~・・

お天気に恵まれ過ぎて?(嬉しい悩みかも^^)腕が赤くなってしまったみたいで・・
今の時期、曇りでも結構紫外線強いかもしれないですね。
私も油断して出かけて頬が赤くなりっぱなしです^^;シミが怖いです(苦笑)
パパさんがお出かけに積極的だと助かりますね。
次のお休みはどこ行こう~なんて考えるのも楽しそう☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
久々のコメント、嬉しいです(*^_^*) 無理しないようにゆっくり、ゆっくりね(^^)
そうそう、何度も行ってるんですよね~しっかり覚えていてくれてるみたいで♪ コスモス、ちょっとお花が過ぎてるところもあったけれど、この季節はやっぱりツーショット撮らなくちゃね。
マリア、ほんと甘えんぼです~ ソファで寛いでいるときはたいてい私の膝の上が指定席かも(笑)これからの時期は暑くないし、ぬくぬくしてるから 私も嬉しかったりします。
うんうん、シニアになるとやっぱり行動とか変わってくるみたい~ハナちゃんはそうでもないのかしら?
紫外線、ホント要注意です^^; 日光アレルギー酷いので夏のうちは気を付けていたんだけど、油断してました。 ダンナのお休みが日曜祝日しかない日が多くて せっかくいい気候になったににちょっと残念かも~(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

爽やかな秋晴れ♪

世間はきょうから3連休、なんでしょうね(^^) 我が家は 例によって私が祝日出勤で、ここ最近はダンナがずーっと土曜出勤なので、関係なしです
それにしても すご~く爽やかなお天気が続いて、何をするにも気持ちいい~♪♪
昨日「も」いつもの公園に行ってきましたよ 週末の私ひとりで ちゃぴまりを連れていく公園は いつも判で押したようにこの公園・・・「よく飽きないなぁ」とダンナに言われます。 でも、一番近くて車をたくさん運転しなくていいんだも~ん♪♪ ふたりとも この公園で充分に喜ぶしね。わんこは行先なんてどうでもいいんだろうなぁ 飼い主と外で遊べればどこでもいいんだろうなぁ きっとね(^^)
たんぽぽぴーにゃん タンポポって秋にも咲くの? よくわからないけれど咲いていたのでチャッピーの頭に乗っけてみた^m^ この日は風が結構強めに吹いていたので マリアに薄めのお洋服着せてみたんだけど なんかちょっとパツンパツン、って感じがしないでもない・・・・かなぁ??まりあ太ったかな 最初はいつものように草をペロペロしたり あちこちクンクンしたりして いたチャッピーだけど、私が何気なくバックから出したボールに目が釘付け。。。それちょうだい ボールちょうだい、ちょうだいって 結構しつこく迫って(笑)きて・・・わんこバックに一度片付けたんだけど、自ら頭を突っ込んでボールを出しちゃいました^^; ボール遊びしたいのに
そして、ボールを前にわんわんわんわん!!とボール遊びをおねだりしだしました。 この笑顔で しっぽふりふり猛アピールされたら、 遊んであげたくなっちゃう私。 でも、チャッピーの心臓の為にはよくないこと・・・
「だ~め! ピーちゃんがやりたくても ピーちゃんの心臓が疲れちゃうっていってるよ」って わんこには理解できないだろう言い訳をする私です・・・切なかったなぁ。
ボール遊びはしてあげられないけれど、それをやりたくなる程体調がよかったのかも とちょっと嬉しくなりました。 いつまでも 遊びたいという若い心を持っていてね♪

続きを読む

コメントを見る(2)

No title by 。マリ。
こんばんは(*^_^*)
二人ともイイ笑顔ですねv-344
とっても~可愛いv-286v-286
ママが^^二人を乗せて車で連れてってくれるんですね~
うんうん♪
飼い主と外で遊べればどこでもいいv-353
そうですよねe-287
うちのシェリーはもう高齢だから。。
あんまり遠くまでお散歩行かなくても・・
ちょっと出るだけで気晴らしになるらしく^_^;
満足していますv-286
昔は自転車で散歩してたのになあ~懐かしいです♪

チャッピーちゃんも(^.^)
ボール遊びしたいだろうけど。。
無理は禁物!
みんなでゆっくりゆっくり~ お散歩楽しんだらいいですねe-266
普通の生活に幸せを感じます^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
シェリーちゃんも チャッピーと一緒でシニアだからほんの少しのおでかけで満足しちゃっているんですね^^;
昔はもっと元気だったのにって 懐かしくなるのは一緒だね、きっと。
マリアはいっぱい走っても大丈夫だけど、チャッピーは病気持ちだから同じにはさせられない。。。
切ないけど、普通に元気にしてくれていたら 充分です。
穏やかにゆっくり 生活していけたら 幸せ かも~(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「スポーツの秋」だけど・・・

あんなに暑かったのが嘘みたいにここのところめっきり涼しくなりましたね。日中はまだ半袖でも大丈夫な程の気候だけど朝晩はかなり涼しく、長袖でちょうどいい感じです。
明日の朝はもっと冷え込むとか・・体調崩さないようにしなくては^m^
きょうは ダンナが出勤のため 母娘  水入らず(笑) 例によって例の如くいつもの公園に連れだしました。チャッピー、やっぱり歩くのはゆっくりで 走ることはほとんどなくなりました・・自分でもわかっているのかな?心臓の病気のこと。 そんなに頻繁じゃないけれど時々咳が出るので気になります。 お薬は飲んでいても病気が治るはずはないもんね・・切ないけれどこれも老いていくことだから仕方ないね。 日常生活は至って普通で食欲もあるし、元気にしてくれているのでそこが救いかな
マリアはほんと元気っ子です♪ 子犬の頃にゲロゲロ吐きまくって胃が荒れちゃって出血したことがあったなんて信じられない程。 5歳って一番安定してるときなのかな? きょうもひとりで芝生を爆走してた(笑) チャッピーもマリアに元気もらえてるといいな。 1001ぴーまり
公園から戻ってから、近くのスーパーの朝市へ。 食材を一旦家に置きに家へ帰り、その足で今度は最近全然行けてなかった筋トレに行ってきました。 月初めは体重、体脂肪、筋肉量などの測定日・・・残業続きでほとんど行けてなかったので 測定したくなかったなぁ 結果はやっぱり最悪でした。体重今までの最高記録・・・がっくりです 仕事のストレスもあり職場でお菓子とか結構食べてたのも原因だね、きっと。 元々運動はあまり好きじゃなくて、小学校の時の体育の通知表なんて「1」か「2」の私。
それでも運動はしなくちゃいけないっていうのはわかっているつもり。特に 変形性膝関節症が発覚してからは筋肉動かさないとますますひどくなる・・ってちょっと恐怖。
今、膝も腰も痛くて 「しゃがむ」動作ができない私・・走ることもちょっと辛いんですよね。
なので チャッピーと同じくゆっくりゆっくりの動作になってしまってます。 70代80代のお年寄りならともかく、まだまだ老け込みたくない年齢なので、少しずつでも苦手な運動を続けて 健康な老後を送れるように今から鍛えておかなくちゃ~ 
とりあえず、行ける時間があるときは筋トレ頑張って、時間のない日はエアロバイク続けていくつもり。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

