• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

忙しモード突入・・・(たぶん^_^;)

この1週間はほんと忙しくて、残業の毎日でした・・いろんな仕事が重なってしまいこなしてもこなしても追い付かない状態 仕事の優先順位を考えて どうしても今週中にしなければならないものだけはなんとか木曜日までに仕上げることができたのだけど、毎日遅いのはちょっと辛いなぁ いつもいつも真っ暗な家の中で待っててくれるちゃぴまりに早く会いたくて家路を急ぐ私です^^;
来週は月末〆もあるし、ますます忙しさに拍車がかかりそうで・・・来月にかけて一年で一番忙しい時期に突入しそうです。 リストラの嵐が過ぎ去ったあとは自ら退職する人も続出で、今度はほんとに人不足に陥っているこの職場。。。いったいどうなることやらです。 トップがしっかりしていないので 働く人も不安になってしまうんですよね・・私はまだパートの身だしダンナもとりあえず職があるけれど、夫婦合わせてやっとこさ赤字が出ない程度なので 先行きがかなり不安です
まぁ、なるようにしかならないしと 昨日はパート仲間だけで忘年会に行ってきました。といってもアルコール抜きなのでいつものお食事会なんだけどね 二次会のファミレスでのおしゃべりも合わせると3時間半位かな?いつものことだけど 私はほとんど聞く専門だけど、あれやこれや出てくる 出てくる~笑 会社でのストレスを発散させる機会もたまには必要 と思いました^m^


そうそう、オフ日の昨日は 例のごとくふたりを連れていつもの公園へ♪ 1125つーしょっと
この公園は紅葉とかほとんどないのだけど、わずかに植えてある銀杏がちゃんと色づいていました♪ チャッピー、一年前まではボール遊びを何度もおねだりしたのに、もう全然しないんです。公園連れて行ってもクンクンしてゆっくり歩いて 終わり・・・自分でも心臓の病気のことわかっているのかな?シニアになったせいもあると思うけど、そんなチャッピーがほんと愛しく思えます。 長生きしてね、って時々語りかけちゃう(笑)
マリアは元気いっぱいの年頃なので たまに追いかけっこして遊びます。お姉ちゃんに合わせてばっかりのお散歩だとちょっと飽きちゃうかな、って思うしね。
きょうは寝不足気味(昨夜の帰宅時間23時半でした)だったけれど、ダンナ出勤だしいつもの時間に起きてお弁当作って・・そしていつもの公園にも^m^ デジカメのバッテリーが切れちゃってたので珍しくケータイカメラで撮影です ケータイピー  ケータイまり 澄み切った青空が気持ちいい~♪ ちょっと寒かったけれど日向はぽかぽかあったかいです。
午前中に買い物も済ませ、お昼からはまったりと過ごしております^m^
そろそろ、年賀状の準備とかしないといけないなぁと思いつつ、ネット遊びばかりの私。平日は残業が続きそうだし、ダンナは今年いっぱいは日祝以外は出勤のため 週末にまとめていろんなことしないといけなくなりそうです。クリスマスまで1か月切っちゃったし・・・なんか気持ちだけ焦ってしまいます。

コメントを見る(2)

No title by ちー
青空の下、変わらず可愛いちゃぴまりちゃんv-238

あっという間に12月になるね・・
ほんとうに一年が早いです。
職場、相変わらずの忙しさのようですが
無理ないようにしてくださいね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ほんとほんと・・もう明日から師走なんだね~早すぎ^_^;
ボケボケしているうちに一年が終わりそうです。
仕事、きょうもめちゃ忙しくて2時間残業・・・心配ありがとう~身体にだけは気を付けるね(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒暖差アレルギー・・・&「かわいそうなバッタさん」

きょうは朝からしっかりと降っています。午前中に買い物と筋トレを済ませ(ここのところ、筋トレは週末しか行ってません)お昼からはまったりと過ごしております。
少し前にニュースでも報道してましたが、寒暖差アレルギーに悩む人が多いとか(-_-;) 寒暖差アレルギーとは寒くなったり暖かくなったりの差が大きい時に 鼻の奥の毛細血管がつまって くしゃみ・鼻水・鼻つまりなどのアレルギー症状を引き起こすこと らしい。 私もどうやらそれっぽくて、数日前から鼻つまりが酷くなってきて、夜中に「苦しいーー!」って起きることも(苦笑) そういえばマスクをして歩いている人結構いたような気が・・・ 春なら花粉症かな?と思うけれど 今のところ秋の花粉には反応しないので 最初風邪かな?とも思ったけれど 鼻の症状以外ないので(喉も痛くないしね・・)アレルギーなのかな、たぶん。
きょうは南から湿った風が入ってきて 気温も上がり気味だけど、このあとまた一気に寒くなってくるんだろうなぁ。 しばらくは寒暖差アレルギーに悩まされることになりそう
セピア ← つまんなーい とふて寝中のチャッピー^m^(デジカメに「セピア」モードがあることに今更ながら発見しました・・・)

だいぶ以前の動画ですが、チャッピーが珍しく張り切っていたので・・・(^^) でも、バッタさんかわいそうでした。結構残酷だね、わんこって^^;

コメントを見る(2)

No title by 。マリ。
こんにちは(*^_^*)
今日から12月・・早いですね(笑
あせってしまいます^_^;

寒暖差アレルギーに悩む人が多いとか。。
そうなんですね!
びっくりしました私もかなあ・・
箱テッシュが手放せません(>_<)

チャッピーちゃんの動画v-10
可愛いですね♪
バッタさんが可哀そうだけど・・
うちのシェリーも同じ事しますよ^^
生きてる虫ならなんでも。。
特にね~
部屋にいる蜘蛛とか退治します^_^;
本当、残酷ですよね。
私もいつも思います~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ほんと、師走ですねーー寒い日が少ないだけに「もう?!」って思っちゃいます^^;
風邪じゃなさそうだし花粉症でもなさそうなので どうやらそれっぽいかなぁ・・。マリ。さんもなのね^^;
動画もみてくれてありがとう(*^_^*) シェリーちゃんも同じことするんだね。
やっぱり虫と格闘しちゃう? おもしろいのかな? 残酷だけど本人(犬)は楽しんでいるみたいだから
放っておいちゃう私です。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ようやく晩秋?

この数日でようやく11月らしくなってきました。それでも昔に比べると気温が上がっているみたいですね。我が家、未だに暖房器具はひとつも出しておりません^^; 朝はさすがに寒くてストーブあるといいかも~って思うのだけど、朝ごはん食べているうちに身体温まってくるので とりあえずなくても今のところは大丈夫そう。
マンション故 室温が高めだというのもあるのかも、ですが。(一番寒い早朝でも18度位にはなるんです)
この前からやっと布団を冬布団にしたくらいだし、仕事行くときも長袖のカットソーの上にニットのロングカーディガンになりました^m^(まだコートは出してません)
この1週間、昨日まではホントいいお天気だったのに、きょうは朝から曇り空です。どうやら下り坂みたいですね。明日は大雨の予報なので、降らないうちにとちゃぴまり連れていつもの公園へ(*^_^*) クンクン ふたりとも早速、クンクン始めました。 やっぱり匂いチェックとかしたいんだろうなぁ。人間にはわからないけど、わんこはわんこの楽しみ?があるもんね、たぶん(笑) ぴーちゃん
チャッピー、最近ますます歩くのがゆっくりになってきました。白髪も目立ってきたし(なんとなく飾り毛も白いものがちらほら^_^;)心臓の病気も少しずつは進行しているんだろうなぁ(>_<) そんなチャッピーを見ると切なくなるけれど、今のところ元気でいてくれるから有難いです。 しまうまの国 ← シマウマの国に紛れこんだマリアちゃん^m^ そんなふうに見えなくもないかな~? この公園でのおなじみのオブジェ・・こんな撮り方もあったかも、なんてね。太陽が出てないせいか 朝からとっても肌寒くて 薄手のニットセーターをひっぱりだしてきて着込んじゃった私です。そろそろ マリアもセーター着せた方がいいかな? チャッピーは走らないし走らせてはいけないので、マリアとだけ追いかけっこして遊びました。
やっぱりお天気よくないせいか早々にふたりとも 私を見上げて 帰ろうよ~ってアピール?注目
30分も公園にいなかったけれど、気分転換はできたかなぁ?
ダンナと私のお休みが一緒の日が日曜日しかない上、週末雨になるパターンが多くて なかなかおでかけできなくて、お留守番ばっかりになっちゃうふたり。
来週末、できたら紅葉狩りに行きたいんだけど、お天気どうかな?紅葉はしてるかな?

コメントを見る(2)

こんばんは(o^^o) by あゆりす
急に寒くなりましたね。ついに朝と晩、暖房をつけるようになりました^^;
やっぱりマンションだと室温が少し高めだから(あっ、冬でも半袖な姉家もマンションです^^)
まだ暖房使わずに済むのかな♪羨ましいです^^
最近週末雨多いですよね、私も日曜お友達と遊ぶ予定だったのに延期でガッカリです。
雨が降る前に公園で遊べてチャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しそう~^^
マリアちゃんはチャッピーちゃんの後をついてクンクンしてますね( ´艸`)
お姉ちゃんのマネっこしたりも多いのかな~ふふっ♪

チャッピーちゃん、白髪目立ってきましたか?写真だとわからないけど・・
童顔スマイルが相変わらず可愛いですよ(〃▽〃)
ハナも走る事など滅多になかったり、歩くペースも遅いし、疲れるのも早いし・・
色々変化が出てきて切なくなる時もあるんだけど、
無理せずマイペに楽しめてるならその方が良いのかなって思えるようになりました。
チャッピーちゃんも持病があるから何かと心配ですよね。無理させないよう
多分ぴよこさんご自身も気を配られてると思うのできっとこれからも大丈夫・・
チャッピーちゃんのこの楽しそうな可愛い笑顔を見る度にそんな風に思っている私です^^
寒がりなマリアちゃんはそろそろ冬服の出番かな?
日曜日、早めに雨が上がって少しでもお散歩行けるといいですね♪
寒い日が増えてきたから紅葉の見頃もそろそろですかね(^^ゝ
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
こんにちは^m^ ほんと週末雨が多いですね^^; きょうは予報通り朝からしっかり降ってます。昨日公園に連れて行っておいてよかったぁ(笑) こんな日は一日まったりしてるのがよさそう。ふたりとも寝てばっかりいます。
チャッピーね、結構白髪あるんですよ^_^; 以前は茶色だったところが白っぽくなったりしてきて・・・年を取ったなぁなんて切なくなります。チャッピーよりもお姉さんのハナちゃんもやっぱり疲れやすくなっているみたいで・・・でもその年齢なりに楽しんで過ごしてくれればいいのかもしれませんね。
湿度が上がってくると咳の回数が増えてしまうみたいで、きょうは結構咳き込むことが多くて心配になっちゃうけれど、毎日薬+サプリメントも欠かさず与えているおかげか 今のところ大きな進行はしていないようなので
このままずっと元気でいてほしいな、と思っています。
マリア、もうマザーボールに埋まってて(笑)来月になったらセーター要りそうかも(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冷たい雨・・・と「一難去ってまた一難」^^;

つい数日前まで少し動くと汗ばむくらいの気候だったのに、一気に寒くなりました きょうは朝から雨だったので昼間も気温が上がらず、1週間前に30度を記録した温度計は19度・・・それでもたぶん一戸建て住宅よりも高いんでしょうね^^; さすがに扇風機は片付けました。まだ暖房器具は全く準備していないから、この週末に少しでも出しておかなくちゃです。

久々?に会社ネタ(苦笑)ちょっと問題ありのパートさん(この記事参照)が先日辞められたのですが、その代わりに入ってきた人もかなり問題ありということが判明しました 私の抱えている仕事をやってもらう為引き継ぎをしてわかったのですが、Excelがほとんどわかっていないみたい あるファイルの名前を変えて欲しかったのですが右クリックで名前を変更することが説明しないと分からないみたいだし、コピペもすんなりできなかった・・・普通の文章の入力も指でひとつひとつ確認しながらポツポツ打つので超スローペース(>_<) おまけに 仕事を説明してもメモも取らないし、ホントやる気あるの?って感じなんですよね。
他の同僚さんも それぞれ教えたことがあったのだけど、やっぱりメモ取らないし やること遅すぎだよね、ってことに。 この新人さん、実は新人じゃないことも判明 数年前に他部署でテンキー入力だけの仕事がわからないといって3週間で辞めたことがあるらしい。 そんな人を採用する人事も人事だけど、辞めた会社にまた応募するなんてびっくりです。
今月中旬から年末にかけて 1年で一番忙しい時期に突入するだけに、ほんと困っちゃいます。
この新人さんには雑用やってもらうしかないかなぁ(+_+) となると、先日辞めた人が担当していた仕事の負担が一気にきて・・・こなせるのか不安になってしまいます。
猫の手も借りたいのに、いい人が入ってきてくれなくて・・・いつになったら楽になるんだろう(泣)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

季節外れの「夏日」

ここのところホント暖かい日が続いています。10月に入って数日肌寒い日があった程度で あとはなんだか季節が戻ってしまったかのよう。11月に入ってからもこの季節とは思えない程の気候続き・・・
年賀状が発売されたり、あちこちでクリスマスモードになってきたりとするものの、まだまだ先のような気がするんですね。 我が家、未だに暖房器具はひとつも出してないし、未だに扇風機が出てるほどなんです
昨日は特に朝からめちゃくちゃいいお天気で 気温がぐんぐん上がってきたので 体感温度も 暖かいというのを通り超えて暑かった いつものように掃除機かけてたら汗が出てきて、手近にあった扇風機のスイッチON!まさか11月に入って扇風機使うとは思わなかった・・・
そして オフ日の恒例 いつもの公園にちゃぴまり連れて行ってきたのですが、日陰で休憩 日向はめちゃ暑いので 日陰で休憩(笑) チャッピーはずーっと舌出しっぱなし・・やっぱりちょっと身体にこたえたかなぁ。積極的に遊ぶこともなく歩みも遅かった・・・しまうまフック ← ワンパターンの「やらせ写真」(笑) しまうまさんのリードフック・・・ふたりとも「ママ、どうせ写真撮るんでしょ、早く撮ればーー」とでもいいたげにまっすぐカメラを向いてくれました(行動、見透かされてる。。。)
チャッピーに無理させたらいけないし、マリアはマリアで他のわんこに吠えまくりだし(苦笑)で、早々に公園を後にした私です^_^;
家に戻り、食事をしてから ふと室内温度計をみたら、なんと30度!! 夏日
これは暑いはずだよ・・・晩秋じゃなくって夏だね、これは。
夕方、仕事から戻ってきたダンナも 暑い、といって 半袖着用&夕飯の時間は扇風機まで回しました。
ほんと どうなっちゃってるんだろう 気候がホントおかしいですよね。
今年は 東日本大震災をはじめ 台風の被害など 自然災害がホント多いので 不安になっちゃいます。

コメントを見る(2)

No title by あゆりす
変な陽気が続いてますね^^;
我が家もまだ暖房出番なしで扇風機たまに使ってます(笑)
11月なのに日陰で休憩だなんてビックリです(; ̄ー ̄A
お馴染みのシマウマさんとのコラボも最近はぴよこさんの行動パターンが
読まれちゃうほどすーっとスタンバイ状態なんですね~笑 
ちゃんと考えて行動とるんだなって思うと可愛いワン!♡→ܫ←♡

マンションだと室温高くなるのかな?
ウチの姉の家は1年中半袖で過ごしてるみたいです^^;;
にしても、もうそろそろ紅葉が楽しめるはずなのに、
近所の公園も全然色づいてなくて~ 見頃を判断するのが難しいですね。
今年は災害が多くて・・平穏な日々が続くよう祈るばかりです><b
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
ほんとに最近気候がおかしいですよね・・やっぱり扇風機たまに使ってますか? 我が家だけじゃなくってよかった(笑) シマウマとの写真、リードをシマウマの耳にかけてカメラのスイッチ入れたらふたりともしっかり前向いてくれて・・なんだか笑えてきちゃいました^_^; 毎度のことだからわかっちゃったみたい
そうそう、マンションだと気密性が高くて冬でもあったかいです(夏は恐ろしく暑いけど^^;)
お姉さんもマンション住まいなのかな?一年中半袖とはすごい!
紅葉・・もう少し先になりそうですね。今年は綺麗なの見られるのかなぁ。そんなことを考えられない方がいっぱいいるのかと思うと 平穏に暮らせているだけで幸せなのかもしれませんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

