• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事納め(*^_^*)

きょうで仕事納めの私。でも、明日はオフ日なのでお休みというだけなんですね、実は^^; 大晦日と元旦が土日なので、実際イレギュラーに休むのは2日と3日の二日間だけです。 勤め先が年中無休のスーパー故、会社としてのお休みはゼロ・・・誰かが出勤していることに(-_-;) でも、さすがに事務職は3が日は休む人が大半ですよね(取引先がお休みだもんね)12月に入ってから出勤日は毎日1時間以上の残業が続いていたのですが、きょうは珍しく30分の残業で仕事を終えることができました♪ 事務所を出たら久しぶりに「薄暗い」・・いつも「真っ暗」だったから、ちょっと嬉しかった(笑) 明日も明後日も出勤の同僚さんもいるので 一足先にお休みに突入となりました。
それにしても ほんと 次から次へと問題が起きる職場で よくここまで頑張ってこれたなぁと自画自賛 問題児ならぬ 2か月前に入ってきた問題おばさん ますますヒートアップしてもう修正不可能 仕事にミスは多いし、やたらと時間がかかる。少ない仕事を引き延ばして長い時間かけてやるので 会社にとっては時給泥棒 になると思うしね。そしてまた大幅に社員の人事異動がありそうで・・それに伴い私たちパートもまた振り回されそうな予感 もうこれ以上 大変にならないで欲しいと願うばかりです。


今月は 毎日遅い時間に帰宅だったので、夕食作る以外に家事をする気力もなく・・食事後はネット遊びばかりしていました。 ここのところハマっているのがTwitter ツイ友と呼ばれるいつも返事をくれる友達との交流が楽しみだったりします♪ そしてmixiのアプリも気軽に楽しめて気に入ってます。
わんこ関係の買い物はほとんどがネット購入だし、化粧品や普段使いのバックもネットでポチ、の私です。
ネット中 ピーちゃん ピーちゃん、つまんないよね。最近 近所一周のお散歩にすら連れていかなくなっちゃいました。寒いし、チャッピーも行きたくなさそうだったし^^; ネット中 まり
マリアちゃん、明日はママもお休みだし、どこかお散歩一緒に行こうね。
きょうからダンナがお休みだったので、ワックスかけをお願いしました。ペットに優しいという滑らないワックス、ちゃぴまり達の為だから って言ったらちゃんとしておいてくれた^m^ やっぱり「娘たちのためだから」って言葉にパパは弱いのかな(*^_^*) 
明日、明後日と 少しでも 大掃除ができるように頑張りたいと思います。。。。

コメントを見る(2)

 by maya☆
こんにちは^^

今年も大変な中お仕事お疲れ様でした。

いつも感心してました。

私にはムリだなぁ~って。

来年も忙しいのかな。

体調に気をつけて良い1年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします(^_-)☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
感心だなんて・・ちょっと照れちゃうわ(笑)このブログも何度愚痴日記になったことか^^;
適当に発散しながら仕事してるのでたぶん、大丈夫^m^ 来年もどうやら忙しくなりそうです・・・
maya☆さんも 元気に新年を迎えられますように。
そして こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メリークリスマス~☆

日本列島にクリスマス寒波が来ていますね。こちらも朝から小雪が舞う寒~い一日でした
休日は家族で公園にお散歩が定番の我が家だけど、でもあまりの寒さに「中止」・・・家でぬくぬくタイムを堪能する一日となりました
こたつに入って(こたつに入ると出たくなくなるのはみんな一緒?!)撮りためたテレビの録画を見まくり(笑)
チャッピーとマリアもこたつに入ってぬくぬくしていました。
そして、この連休でやっとこさ年賀状を印刷し、ひとことコメントも書き終えました なんとか元旦には間に合いそうです。
そうそう、クリスマスには欠かせない?!ケーキ。今年も会社でのノルマがあるのですが、今年からわんこケーキがメニューに加わったので それを注文しました。わんこけーき プチケーキ2個セットで1360円也・・・高っ! 早速与えてみたのですが、左側のフルーツがたくさん入っている方は不評だったみたいで残しちゃいました でも 右側のさつまいものケーキは好評でふたりとも「まだないの~?」っていう位ガッついてました(笑) さつまいもケーキ2個セットだったらよかったね^^;
そして、人間の分は 通販のタイムセールで ロールケーキ 豆乳ロールケーキ を半額の800円でゲット♪ わんこケーキよりもお安いです(笑)
デコレーションはないけれど、甘さ控えめで美味しかった こういうので充分です♪
来週のきょうにはもう新年を迎えているなんて、時間が経つの早すぎです。
大掃除どころか 年賀状を終えただけで何も手つかずの私・・・寒くてやる気起きないし(苦笑)
せめて 風邪ひかないようにして元気に過ごしたいと思います

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

走っちゃダメだよ^^;

「今年も残すところあと・・」と言うセリフが出るような時期になってきましたね^_^; この間師走に突入したなぁと思っていたら いつの間にか2週間を切ってしまった。。年末のあれこれ(笑)ほとんど手つかずの私です 年末年始のお客様はほぼゼロの我が家なので、大掃除はサボれるけど(爆)年賀状はせめて三が日中に届くようにしないとね。 仕事も相変わらずの忙しさで 毎日残業 帰宅後、真っ暗な中洗濯物を取り込み、休憩もそこそこに夕飯の準備という日々が続いております・・・
一昨日はオフ日だったのだけど、猫の手も借りたい程の忙しさの為、お昼から出勤でした。
その為、午前中も予定てんこもり^^; まずはずっとお留守番してくれてるちゃぴまり連れて いつもの公園へ(^^)あまりお天気はよくなく寒かったけれど、先ずは 草をクンクンタイム(笑)身体を動かしてないと寒さ倍増しそうで マリアを追いかけて走らせていた私^m^ 最近、チャッピーは マリアが走るの見ても全く走らなくなってきたのでこの時も走らないと思っていたら・・・なんと私の後ろからチャッピーが走ってる!! すぐに気付いてストップさせました。心臓悪いのに走っちゃだめじゃん!・・といってもチャッピーにはそんなことわかるはずないもんね。 で 運動不足のマリアを走らせる為に ピー繋がれる ピーちゃん、繋がれちゃいました((+_+)) これなら安心♪ 
マリア、思いっきり走るのよ~(^○^) マリア走る 走ったあとは マリア満足したかな 結構満足そうなお顔(^。^) いつもおねえちゃんがボール遊びしてる間、繋がれていたマリアだから、立場逆転、ってトコなのかな?
チャッピーが走れなくなったのは切ないけれど、心臓に負担をかけないためにもガマンしてもらわなくちゃね。
すご~く寒かったので30分位で公園を切り上げちゃぴまりを家に連れ帰り、今度は1週間ぶりの筋トレへ その帰りに買い物も済ませ 一旦帰宅。お昼を食べてから会社へ。 4時間近く仕事してきました・・・
なんか、リストラの嵐が過ぎ去った後に自ら退職する人も出て、オーバーワーク気味の人続出です
私は まだマシな方で、税金の面でかなり損してる人もいるみたいです・・・


昨日は特にお散歩とかも行かずに ふたりともまったり^m^ お昼からは年賀状のレイアウトを作る為にずっと家にいました。 毎年チャッピーたちの写真を入れる我が家・・干支が何であろうと関係なしです(笑)
ストーブでぬくぬく 私がパソコンをしているときはたいてい こんな感じでぬくぬくしてるふたりです(^-^)
続きを読む

コメントを見る(4)

No title by riri
こんにちは(^-^)♪
すっごくお久しぶりのコメントになってごめんなさい。
早いものでもう年末ですよね。
あれこれほとんど手つかずの状態、私もぴよこさんと同じです(笑)
寒くて益々体が動かないんですよね~
チャッピーちゃんとマリアちゃんがストーブの前で
まったりしているところ(^-^)
なんだかこちらまでポカポカな気分です♪
チャッピーちゃん、心臓お大事にしてくださいね。
どうぞ素敵なクリスマスとお正月をお過ごしください。。☆


☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
わぁ(*^_^*)久しぶりのコメント嬉しいです♪ 元気にしてましたか?!
フランくんも元気かな? 
ホント、あれよあれよという間に年末・・・月日の経つの早すぎです^^;
まだ何一つ終わってないのに ネット遊びしてていいかしら?って状態です(笑)
チャッピーの心臓の心配ありがとう。できるだけ悪化しないことを祈るだけです^_^;
ririさんも ご主人とフランくんと一緒によいクリスマス&新年を迎えて下さいね。
No title by あゆりす
ぴよこさん、チャッピーちゃん、マリアちゃん、メリークリスマス☆
寒い1日になりましたね。年賀状もお疲れさまです^^
私も同じく寒くてやる気が起きず、まだ掃除は一切してません(苦笑)
半ば諦めモードですが、元気に年越し出来るのが何よりですよね♪
・・ってことにして現実逃避しちゃうかもです。笑

クリスマスのケーキメニューにワンコケーキが登場なんて嬉しいかも(^0^)
ちょっとお値段は可愛くないけれど(笑)
でもお芋のケーキは二人とも大喜びだったみたいでよかったですね^^♪
ロールケーキもクリームたっぷりで美味しそう♪㌍も控えめみたいだしv
ワンコケーキの方が高いなんて・・二人に愛情いっぱい注いでる
ぴよこさんらしいかもなんてニマニマしちゃいました( ´m`)

公園ではママが走ってるの見てチャッピーちゃんも一緒に走りたく
なってしまったのかもしれませんね^^♪
寒さに負けず笑顔も見せてくれて元気貰えますねvv
お薬やサプリも毎日の事だけど、チャッピーちゃんにとっては
嬉しいオヤツタイム(^^)vマリアちゃんも便乗~で嬉しそう♪笑
おねだりビームが真剣そのもので可愛すぎます(〃▽〃)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
メリークリスマス~☆ ホントに寒い一日でした^^;今でもチラチラ雪が降っていて明日の朝うっすら積もっているかもです・・
一応30日からはお休みだけど 大掃除どうなることやら~笑
会社のノルマケーキ、今年からわんこケーキなのは 担当者がわんこがいる人だからなんですよ^m^ お値段可愛くないけどね(爆)
ロールケーキ、ローカロリーに魅かれて買っちゃいました。最近、体重がホントヤバくて、少しはダイエットしないと思ったし^^; デコレーションなしのケーキ買うの初めてだけど意外と美味しかったので 来年もそうするかも~
チャッピー、走ったりは最近しなくなったのにびっくりでした~時々調子いいとこういうことあったりするのかも~気をつけなくちゃ。
サプリ&お薬タイム=おやつタイムなので 楽しみにするようになっちゃって・・進んで飲んでくれるのは助かるけど 時々わざとサプリだけペッ!しちゃうので焦りまくりです^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャッピーの笑顔

昨日はチャッピーの診察日でした。心臓の病気が見つかってからはずーっと投薬が続いています。一度に40日分もらってきて、薬がなくなった頃に診察してもらい また次の薬をもらってくるという日々。。。
今のところ、興奮した時とか水を飲んだ直後 あと湿気の多い日とかに咳が出る程度で チャッピー自身はそんなに辛そうではなさそうなので 調子いいのかと思っていました。 ところが 診察してもらったら 心臓の音自体はあまり良くはないのだそう 6段階のうち4くらいまで症状が進行しちゃってる状態だと言われちゃいました。食欲もマリアよりもある位だし、見た目すごく元気なのに、心臓は老化が進んでしまっているみたいで・・・(涙) 夜中に咳き込んだりしないので 肺水腫とかの心配はまだなさそうだけれど、これ以上よくなることはないので、病気の進行が少しでもゆっくりになるようにしないとね。
今回は お薬の追加はなかったけれど これからどんどん追加されるんだろうなぁ。ピーちゃん、ちゃんと飲んでね。(今でも飲ませるのに一苦労・・ささみに隠して与えます^^;)
ピーちゃんスマイル  このチャッピースマイルがずーっとずっと見られるように 今まで以上に体調とか気遣ってあげなくちゃね。
この笑顔が見られなくなることを考えてだけでも平静じゃいられなくなりそうだから^m^

コメントを見る(3)

お大事に・・・ by メイモンモ
話すことのできない子たちなので、本当に心配ですね。
ちゃっピーちゃん、お薬が増えず、いつまでも笑顔が見られますように。

うちの二人もこの週末におなかを壊してしまいました。
時にメープルはひどくて、逝ってしまったメイを思い出させる感じでした。
今は症状も落ち着いて元気になりましたが、ちょっとしたことでも注意してあげないといけないなって思いました。
頑張ろう! by yuki
ぴよこさん、こんにちは。

高齢犬には珍しくない病気ですが、「心臓」だけに不安ですよね。
うちのチャッピーもはじめは聴診でしたが、今は定期的に
エコーとレントゲンで検査しています。

エコーは心臓の血液の逆流具合や弁の状態が分かりますし、
レントゲンは心臓の肥大の状態が分かります。
(うちの場合は気管虚脱の進行具合もレントゲンで分かります)

前回のエコーでは、僧帽弁が普通なら血液を送り出した後
ピタッと塞がるのですが、チャッピーの弁は不完全な塞がり具合で
血液が逆流しているのが良く分かりました。

分かったところで、何もしてやれないのが辛いところですよね。

冬で気を付けることといえば、暖かい部屋から急に寒い外に出ないようにすることでしょうか。
外出時は、家の中でも比較的寒い玄関でしばらく寒さに慣らしてから
外に出るといいみたいですよ!!

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
モモちゃん、メープルちゃん、ふたりそろっておなか壊しちゃったんですね(>_<) 寒暖の差が激しいからわんこも体調崩しやすいですね・・
メープルちゃん、酷かったなんて心配でしたね。うんうん、ちょっとしたことでも注意してあげないとね。。。無事回復してきてよかったです。
チャッピーのこと ありがとう・・できるだけ現状維持でいきたいです。

yukiさん♪
チャッピーちゃんはもう長く病気と付き合っているから ウチの子よりも先輩ですもんね・・エコーとレントゲン。そろそろウチも定期的に検査してもらった方がいいかもですね。
状態がわかった上で何もしてあげらえないのはホント辛いけれど、今の状態を飼い主としてちゃんと把握しておくことも大事かも。
気温の差が心臓にはよくないんですよね。洋服嫌いのチャッピーなので、ホントこれには気をつけますね。アドバイスありがとう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

師走、ですね。。。

先週に引き続き、今週もおそらくクリスマス頃までずーっと忙しい日々が続きそう^^; 私の契約時間は9時15分から16時まで・・でも16時で帰ったことこの1か月程ないかも?! 毎日毎日残業の日々です。
でも、私よりもずっと遅くまで頑張っているパートさんもいるので文句は言っていられない。震災で被災されて仕事が見つからない方とか ずーっと失業されてる方に比べたら 仕事があるのは有難いこと そう思わなくちゃ この会社に勤めて今9年目なんだけど(って書いてひょえ~って思った私・・・独身時代にOLしてた会社よりも長いこと勤めているんだもん!びっくりです)昇給がほとんどないのが正直なところ。
会社に対してはもっとちゃんと評価してほしいという気持ちがかなりあるのですが、今のご時世難しいですよね・・嫌なら辞めろと言われそうだし 辞めたら年齢的に次が見つかるかどうか怪しいものだし
とりあえず 自分にできる範囲で たくさん仕事を抱えている人のサポートをする毎日です。


またまた遡り日記ですが・・・
先週末 家族で隣町の公園までお散歩に行ってきました。池の前にて 久しぶりにお散歩連れていったのでチャッピーニコニコ(*^_^*) ちょっと寒い位がちょうどいいみたいです。 近場でも結構紅葉が進んでいてなかなかいい感じでした。 絵になる風景  ← ここなんか結構絵になる風景だと思いませんか? もみじぴーまり モミジの下での記念撮影♪(リードを木の枝にひっかけているのがバレバレですが・・・笑) 近くでも 十分に紅葉狩り楽しめた一日でした☆
そうそう、 過去にもこういう写真撮ったと思うけれど・・ついつい ⇒ 青空
屋根の上に鳩さんが整列しています^m^ 青空に紅葉もなかなかいい感じ~(^o^)/

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドラマ三昧^_^;

ドラマ大好きな私。いろんなドラマが放映されているけれど、何を見るかはだいだい前評判とか好きな俳優さんが出てるとか内容に興味あるとかそんな感じの人が多いのかな? 私もなんとなく見始めたのとか 「面白いよ」って勧められて途中から見始るものもあるけれど、たいていは第一回目の放送で決まってきちゃうことが多いかも。
今みてるのは 結構多くて キムタクが出てる「南極大陸」 「謎解きはディナーの後で」「家政婦のミタ」「蜜の味」「妖怪人間ベム」よく考えたら 1週間で5つも観てる計算に!
リアルタイムで見ることはほとんどなくて、全部録画して後で見るというパターン^^;
出勤前だったり、帰宅後夕飯作りの前にだったり と細切れの時間を利用して少しずつね。
ここ最近は忙しくてなかなかそんな時間も取れずにいて、週末 ドラマの「見貯め」(笑)をしてる私。
そうまでして ドラマが見たいの?って突っ込まれそうだけど、ストーリーが気になってくる性分なので^_^;
ちゃぴまりと遊ぶ時間も欲しいし、ドラマを楽しむ時間も欲しいし、ネットもやりたいし、もちろん家事も仕事もしなくちゃなので 一日24時間じゃ足りな~い!!って言いたくなるけれど、 みんな平等に24時間だもんね。 有意義に過ごしたいと思ってはいるものの、時間の使い方なんかあまりうまくないような気が。。。

マリアはみた ← 家政婦のミタ、ならぬ マリアはみた(笑)ドアを閉めていたらふたりが覗いてました・・・後ろにチャッピーもちゃんといるんですよ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉を求めて^m^

今週も先週よりも忙しい1週間でした。。。とあるスーパーに勤務の私。そのスーパーが珍しくお店を休業にして取り組んでいた改装工事。リフレッシュオープンセールの準備の為にかなり忙しい日々を送っていました。
この仕事+いつもの月末〆の仕事+年末に向けての仕事が重なって・・ほんとに猫の手(?!)も借りたいほどの忙しさ!!毎日2時間近く残業が続いていました。 オープンセール前日は作業が間に合わずに社員さんとかお店の担当者のパートさんたちは午前2時近くまで仕事してたとか・・・いくらなんでも働かせ過ぎ! ギリギリまでリストラした結果がこれなんだもん!ほんとどうなっちゃってるんだか、です。
そんなこんなで、ブログの更新もままならず、1週間前の遡り日記です^m^

先週の日曜日に 今年はまだ一度も紅葉みてないよね、ってことで 紅葉狩りに行ってきました。
この辺りはほとんど紅葉もしてないので、ひたすら山の方、岐阜県の下呂方面へ。
最初に立ち寄ったのが岩屋ダム。岩屋ダムにて まだ緑の部分が多かったけれど結構色づいてきていました。 せっかくなので記念撮影♪ ピーちゃんと パパとチャッピー、そして マリアちゃんと マリアと私といういつものコンビで(*^_^*)
お昼はもちろん(笑)途中のコンビニでゲットしたお弁当♪ちょっと寒かったので 車の中で済ませちゃいました^^; そして、お目当ての紅葉ですが、こんな感じでした。
紅葉ぴーまり   紅葉ピー   紅葉マリア
めちゃくちゃ綺麗~、ってこともなかったけれどまぁまぁでした☆ 今年はなかなか寒くならずにいたから紅葉もかなり遅れ気味だったもんね。
そして、ダンナが楽しみにしていたのが「温泉」 仕事で腰痛が出たからと温泉行こうとしつこいくらいに言ってたので、スパ美輝に行ってきました。 ちゃぴまりは 車の中でお留守番。いい子にしていてね(^_-)-☆
私はお湯が熱めだったことと ちゃぴまりのことが心配で ゆっくりしておれずに20分位で温泉終了 ダンナが戻ってくるまで駐車場の隅の空き地でふたりと遊んでいました。 ダンナ曰く男湯はお湯がぬるめだったみたい。充分に堪能してきたらしく私+15分位でしっかり洗髪もしたらしい。
私が髪を洗ったりお化粧落としたりすると確実に時間かかっちゃうので 温泉は入るだけ。やっぱりそういう人も多くて化粧して髪を濡れないようにアップにしてる人結構いました~
温泉でほかほか暖まり 帰途へ。車の中からも紅葉しっかり楽しめましたよ☆車窓より
そして、後ろを振り向くとお疲れのおふたりさん(^-^) おつかれさま 家にいるときは結構離れていることが多いふたりなのに こんなにくっついて寝てる^m^ 上から見るとね くっついてる
こんなにぴったりとくっついてるんですよー びっくり。 やっぱりお互いのぬくもりが心地いいのかな? 度々後ろを振り向いては仲良しぶり?!にニマニマしちゃう私でした( ^)o(^ )

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

