• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒いけど、気分転換^m^

全国的に寒い日が続いてますね ここのところ平日の朝のご近所一周のお散歩も あまりの寒さでパスすることがほとんどの私・・去年までは寒くても2日に1回はチャッピーだけでもお散歩させていたのだけど、心臓病になってからはそれも控えるようになっちゃいました・・・少しは運動させないと体力とかも落ちてきちゃうかなぁ^_^; 昨日のオフ日は朝から雪がチラついていたので、ま、いいっか と公園行きを断念したのですが、さすがにきょうは おでかけさせないとね。 昨日もきょうも似たようなお天気だったんだけど、ずーっと家の中じゃ 気分転換もできないもんね。。。 で、早速 おでかけ準備しようと思ったのですが アンダーザテーブル ← ピーちゃん テーブルの下に立てこもっちゃいました^^; いつものことだけどね。
リードつけちゃうと そのまま玄関に直行なんだけど、つけるまでが大騒動のチャッピーです・・マリアはリードつけようとすると逃げまくって 「ちびる」 まったく世話が焼けるおふたりさんです。
こんな寒い日は公園なんて行きたくないんだけどなぁ(ダンナ仕事でいないしね^_^;)公園に着いたらすぐにチャッピーが タイム。。ちょうど出たブツを私が拾ってる真っ最中に 公園のスタッフのおじさんが通りかかりました^^; ちゃんとしてるんだぞー って無言のアピールしておいた(笑) 日差しはわずかだし ホント寒~い!! しまうまフックさん 久々にシマウマさんと記念撮影(*^_^*) シマウマの耳をリードフックにして カメラを構える私に ポーズを取ればいいんでしょ~とばかりにしっかりこっち向いてくれました。。 物わかりがよくって よくできました
心臓に負担がかかるのでボール遊びとかはさせられないのがちょっとかわいそうなピーちゃん。公園でどんぐりを見つけて転がしてみたら 意外にも反応^m^ でも走っちゃダメだからどんぐりを投げるんじゃなくって転がす程度かな。こんな場所に置いてみたら どんぐりが 立ち上がって 「取ってよ~投げてよ~」っておねだりはじめちゃった。 まだまだ遊びたい気持ちだけはMAXみたいで・・走らせてあげられないのが切なくなりました。 松ぼっくりが 自分で松ぼっくりを見つけてきて、ガジガジ破壊し始めるし、私の方をみてにっこり笑顔「投げて~」のアピールです^^; 心臓さえ悪くしてなかったら、まだまだ元気に駆け回っていただろうにね。  一方 マイペースなマリアちゃんはひとりであちこち探検してた^m^ マイペースマリア 運動不足解消の為私が追いかけると 喜んで?!逃げてました(笑)
今週もホント寒かったけれど、来週はもっとすごい寒波がくるみたいで、どうしましょう。
豪雪地方の方に比べたら 寒さなんてたいしたことないのだろうけれど、慣れてないのでちょっと心配です。
スポンサーサイト

コメントを見る(4)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは~☆
このところ本当に寒いですね><
公園散歩行くのも億劫に感じたりするけど、
連れて行ったら行ったで楽しそうな姿が見れるとやっぱり嬉しかったり(^-^)v
二人ともリードがあまり好きじゃないのかな?
テーブル下に避難してるチャッピーちゃん可愛い( ´艸`)
お馬さんとの記念撮影はもう二人ともお手のモノ~って感じですね♪
何度見てもほのぼのしてて癒されますv

どんぐり遊びの仕方も以前と同じようには出来なくなってしまったけど
まだまだ遊びたい気持ちはあの時のまま。
少し切なくなってしまいますね。だけどチャッピーちゃんの身体の事を
しっかり考えてセーブしているぴよこさん、立派だと思いますよ。
ついこの位・・って思ってしまいそうだもの、見習わないとです。
ポールにつかまり立ちしてるチャッピーちゃんの仕草に萌え♪
ハナはクンクン以外に興味がないみたいで^^;
チャッピーちゃんはまだまだ遊びたがったりと気持ちが若いわん^0^
マリアちゃんもマイペに散策出来て寒さに負けず楽しめたみたいですね^^v
マリアちゃん、うちの子記念日おめでとう♪♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
こんばんは(^^) ほんと寒くておでかけがめちゃ億劫になってきてます・・・ふたり共ハーネスとかリード好きじゃないみたいで(チャッピーは洋服も苦手なのは知っての通りだけど 笑)おでかけの時は苦労しちゃいます^^; お散歩が好きでリード出すと嬉しくて飛び跳ねちゃう子もいるのにね
テーブル下にもぐりこんだら 出すのに一苦労・・おでかけ好きな癖してあれこれ「装着」されるのは嫌いみたいで 困ったちゃんです。

チャッピー、遊びたい気持ちはすごくあるみたいだけど自分でも身体がついていかないことわかっているような感じです・・・疲れやすくもなってきたしね。
ハナちゃんみたいにクンクンするだけで終わっちゃうことも多いかも~ (でも ハナちゃんはまだ走れるから羨ましいって言ってるかもよ 笑)
つかまり立ちのチャッピーに萌えてくれてありがとう^m^
そして、マリアの記念日覚えていて下さったんですね(^o^)/ 感激です~ありがとう(*^_^*)
特にお祝いもしなかったのですが、お迎えした日のこと思い出すとなんかすごく懐かしくなってきちゃった。
これからも姉妹仲良く元気で過ごしてくれたらと思います。
 by ちー
毎日ほんとうに寒いね!
こう冷えると外遊びも限られた時間になっちゃうよね・・。
チャッピーちゃんの負担にならないように、いろいろ考えてるんだね・・ぴよちゃん、ファイトです!

立てこもりのチャッピーちゃん、なんだかかわいい(^^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
毎日引きこもりになりそうに寒いです^^; お散歩、平日は皆無だよ~ 走りたくても走れない子と寒いのが苦手な子、両方を満足させることって結構難しいね。立てこもりチャッピー、捕まえようとすると唸っちゃうのよ~(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

病院に直行直帰^^;

きょうはチャッピーの診察日 いつもは公園からの帰りに行くのだけど、きょうはあいにくの雨 ピーちゃんだけおでかけね、とマリアを置いて病院へ。
チャッピー、やっぱりずっと震えていました 小さい頃は病院に来てもそんなに震えなかったのだけど、前十字靭帯断裂の手術をした頃からかな、いつ来ても震えるようになっちゃいました。 病院に来るとロクなことない、っていうの学習しちゃったかなぁ^_^; 診察してもらって、いつもの血管拡張剤を処方してもらい、爪切りもお願いしました。爪切り、これが小さい頃から苦手で爪が伸びているか確認する為に足に触るだけでウゥ~と唸る・・・爪切りなんてとてもやらせてくれなくって いつも獣医さんでお願いしている次第です・・マリアの方はなんとか爪切りさせてくれるので助かるんだけどね。
きょうの診察代は 薬40日分と爪切りも合わせて2800円也 チャッピーの病気の症状が現状維持でいってくれれば 次に病院に行くのは40日後になります。 去年の春に病気が発覚してからは とりあえず現状維持で薬の種類も増えることなく なので 今のところは落ち着いてるのかな、きっと。びょういんおわったね ピーちゃん、病院おつかれさまでした。きょうは公園に行けなくてつまんないだろうけれど、また今度ね。
わんこの心臓病に有効と言われるサプリ「パンフェノン」も飲ませはじめて半年近くに・・最初は一日2錠だったのを最近では一日4錠に増やしました。 それが調子いいみたいで ぼんやりだけどこのサプリの有効性が感じられたので とりあえず続けてみようかと思っています。 ただ チャッピーはどんな小さな粒でもペッ!って出しちゃうから 飲ませるのはホント大変・・・(+_+) 手作りのささみジャーキーに埋め込んだり、それがない時はやわらかめのおやつに包んで直接口に放り込む(笑) その時に「マリアに取られちゃうよ~」って焦らせるのがポイントです。慌てて飲み込んでくれるから(*^^)v
病院から戻ったら ストーブつけてぬくぬく生活♪ ねっとちう オフ日は 娘たちと一緒にいられる時間が多いので、癒されまくっている私です(*^。^*)

コメントを見る(2)

 by あゆりす
病院お疲れさま☆チャッピーちゃんも病院すっかりダメになってしまったんですね。
爪切りは切り過ぎちゃう事もあるから(経験者^^;)
病院でやって貰う方が安心かもしれませんよね(^^)
マリアちゃんはやらせてくれるなんてお利口さん♪
ハナは昨年から爪切りやらせてくれなくなって爪切りも病院でやって貰ってます。
前回の点滴、口輪事件w で病院が一層トラウマになってるしで悩みの種です。

パンフェノン、服用数増やしてみたら効果が感じられたなんて~
チャッピーちゃんに合ってたみたいでよかったですね(^0^)
少しでも良いのかなって思えたものは試してみたくなりますもんね。
私も未だ試行錯誤しながらです。年も近いから参考になります^^v
お薬、チャッピーちゃんもペッしちゃうんですね、笑
多頭飼いならではのナイス作戦かも~^m^
取られる位なら食べるよ!・・・実家行くとよく見る光景です。爆

天気も悪いし寒くて退屈な週末になってしまいましたね><
暖かいお部屋でぬくぬくごろりんしてる姿、可愛くて癒されますね~♪
マリアちゃんの覗き見可愛い^^ お姉ちゃんにイイ場所取られちゃったね(笑)
チャッピーちゃんのおnewのセーター、ピンクチェックがラブリーで
似合ってて可愛かったです^^♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
こんばんは(*^_^*) そうそう、チャッピー病院全然だめになっちゃいました^^; 小さい頃はそうでもなくてマリアが来た頃も余裕をみせていたのに・・・年を取ると図太くなるっていうけれど小心者になってきてるかも~?!ハナちゃんも例の口輪されちゃったことが相当こたえているんですね(>_<)

パンフェノン、結構いいお値段するのであまり効果がなかったら勿体ないな、って思っていたところだけど、少しでも効果がありそうだとかわいい娘の為ならば・・って頑張って続けてみたくなっちゃいます。あゆりすさんもきっと同じですよね^m^
そうそう 取られる位なら食べる・・その通り(笑)時々マリアにもジャーキーのかけらをあげながらだとますます競争心あおって大成功です♪

きょうもお天気悪かったらどうしよう~なんて思っていたら幸い日差しも出てくれたので唯一外に出すことができました。ぬくぬくごろごろも好きだけど (チャッピーはシニアになってから 寝ている時間が多くなったかも)外でお散歩もさせてあげたいです。
チャッピーのセーター、安い割にはぴったりでいい買い物をしたとニマニマしています(*^_^*) 褒めてくれて嬉しいな~☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャッピーも寒さ対策(*^_^*)

今月が一年で一番寒い時期になるんでしょうね、たぶん。この冬はラニーニャ現象の影響で寒い冬になっているとか・・つい2か月ちょっと前まで扇風機つけてたのが嘘みたいに寒い毎日が続きます。
暖房はストーブ派の我が家は 灯油があっという間になくなります・・マンションなので一番北の部屋でもなんとか二桁の気温の時がほとんどだけど、でも10度じゃ寒すぎ^_^;
食器の片付けはお湯を使っているし、お風呂も追い炊きするのでガス代が一か月前より3000円以上UPしてました・・・ 暑いのは苦手だけど寒すぎるのもまた苦手です
チャッピーたちも寒いみたいでこたつをつけるとふたりで中にもぐりこむし、ストーブをつけてもワラワラと集まってきます^m^ まるでネコみたい(笑)
マリアは元々寒がりで 小さい頃から猫っぽかったけど チャッピーに関してはやっぱり寒さに対する抵抗力がなくなってきたのかも、と思います。 12歳だし心臓病持ちだし、身体を労わってあげないといけないお年頃になってきたんだよね、きっと。 今の時期は心臓に負担がかかるといけないのでシャンプーは暖かくなるまで延期にしました。それほど汚れている訳じゃないから大丈夫だよね。 そして寒い時期のおでかけの為に 洋服嫌いのチャッピーにも防寒対策しないと、と思っていた時にホームセンターでいいもの発見♪
なぁに チャッピーのセーターです。MサイズとLサイズ どっちにしようか悩んだ末「L」を購入~大は小を兼ねる~と思って(笑)  で、着せてみたらこれで正解でした。毛量の多いこの子にはLがちょうどよかった~ 案の定、最初は固まった、けどね。慣れると案外いいかも~♪ それに激安500円でした 昨日はこれを着せていつもの公園へ。
着くなりふたりで 草をクンクンクンクンクンクン・・・くんくん 普段はほとんど外に出してない為 お外の匂いに飢えていたりするのかな? 寒かったけど日差しの温もりはあったので公園の散策にはちょうどよかったのかも。 ぴーたん   まりたん チャッピーもマリアもそれぞれ思う存分クンクンして それなり?に満足したみたいです。 でもピーちゃん、セーターはやっぱりちょっと気になるっぽくって 頻繁に身体をプルプルさせてた^^; ぷるぷる お洋服慣れるのはもう少しかかるかな?
でも、冬季限定だけどチャッピーにも服を着せる楽しみが増えそうです

コメントを見る(2)

 by ナオミ
ホントに毎日寒いですよね。
寒くて力を入れているのか肩が凝っちゃって^m^
我が家も暖房はストーブとこたつなの。
エアコンは頭がボーとしちゃうんですもの。
おこたに入っていると膝にららが乗ってくるので、
これも冬の楽しみのひとつです^m^

チャッピーちゃん、お洋服似合ってますヨンo(^-^)o
カワイコちゃんだから何を着せても似合うので、
とても〇〇〇円には見えないわ^^v
風邪引かないように元気に冬を過ごしてね~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
ほんと毎日暖房欠かせませんね^^; 来週はもっと寒くなるとかで 思わずどよよん、となっちゃいました~
ららちゃん、膝に乗ってくるの?いいなぁ。マリアはこれでもか!って程膝に乗ってくるんだけど、チャッピーは全然(-_-;) もっと甘えてほしいのにね
チャッピー、シニアになってからちょっと性格丸くなったのか洋服着せても唸らなくなったかも~
抵抗力とか弱くなってきてると思うのであったかくして冬を乗り切ってほしいなと思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゆったり のんびり

ここ最近、仕事の忙しさが落ち着いてきてやっと定時に終わることができてきた。余裕があると仕事も丁寧にできるし ミスも少なくなるし♪ またいつ忙しくなるかわからないので、早く帰ることができそうな日は帰らせてもらわなくちゃ。 人員削減でギリギリ以下の人数で回しているので 何かあった時にはたぶんめちゃくちゃ大変になりそう。私も、親が高齢で何があるかわからないし、チャッピーの病気のこともあるし、私自身も腰痛&膝痛を抱えているもんね・・・ 
ゆったり のんびりと歩む人生もいいな、と思っているのだけど なかなか。。。ね。
周りのスピードに合わせないとやっていけないこともあるもんね。
ある程度の年齢になると 時間のスピードが速く感じるので、時間足りな~い!になっちゃう。
今の私もやりたいことは多々あるのですが、体力的についていけないものとか、時間が足りないものとか、それを始めたり続けるための金銭的なものの不足とかで、結局「思っているだけ」で終わっちゃうものがなんと多いことか!! 望んで選んだわけじゃないけれど、子供のいない人生を歩いている私・・・
子供を育てることで得られるものは残念ながら得ることはできないけれど、後になって「やってよかったな」って思えることと出会いたいな と思う。
朝のひととき
それが何かはまだわからないし、模索中なんだけどね。
そして、しっぽの生えたふたりの可愛い娘たちとの生活もゆったりのんびりと穏やかに送っていければと思います。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

犬山成田山へ^m^

私が4日5日と出勤、続いてダンナが6日7日と出勤(私はいつもの週末オフで休み)とすれ違い出勤が続いたあとの日曜日の昨日、犬山の成田山へ行ってきました。お正月はめちゃ混むので避けていたところなんだけど、8日の昨日でも結構な人出でした なんとか車を駐車させ、お参りに。ここの本殿にお参りするためには結構たくさん階段を登らなくてはならなく、チャッピーとマリアは人の邪魔にもなるだろうし(チャッピーは心臓に負担もかけちゃうしね)とそれぞれが抱っこすることに。 私はもちろん(笑)マリア担当。でも、足腰が丈夫じゃないので結構きつかったーー!本殿に着く頃には息が上がって足腰が痛~い 日頃の運動不足&足腰の衰えを 改めて感じてしまいました・・・
お参りを済ませ、見晴らしのいい場所で記念撮影(*^_^*) 成田山マリアと ちゃぴまりのツーショットも撮ってみたけど、下の方なので ここどこ?状態(笑) ⇒ 成田山ぴーまり このお寺、ペットお守りも置いてあるんですよ。 わんこお守り 数年前にお参りした時は③の首輪に通すタイプのを買いましたが、今回は①の普通のお守りタイプを。ハーネスにはつけられる場所がないので、私が持ってお散歩することにしました。気持ちの問題だからそれでもいいよね、きっと(^^)
それから、数年ぶりに(笑)車の祈祷も。祈祷の時には太鼓や鈴が ドンドンシャンシャンと鳴るので、ダンナひとりで御祈祷場所には行ってもらい、私はちゃぴまりと少し離れた場所で待ってました。
太鼓や鈴が鳴る度に 耳をぴくぴくさせるふたり^^; 尻尾は思いっきり下げちゃってるし、ちょっとおっかなかったみたいです。
今年も家族みんなが元気に過ごせますように。シンプルだけど それしかありません。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事始め と 寒の入り^^;

お正月休みも終わって 今日位から仕事始めって人が多いのでしょうね。 ダンナもきょうからいつも通りに出勤・・なのでお弁当作りも再開しました。
私は4日が仕事始めでした。ここ数年、3が日しかお休みできないのが当たり前になってきたので 特にがっかりもせず「またか」だったけどね^_^; 今の職場にいる限り長いお休みはもらえそうにありません。
転職するか辞めるかしかないもんね~ 現実は厳しいので働けるうちはなんとか頑張ってみるしかなさそうですよね。。。
仕事始め早々、ちょっとカチンと来た出来事が・・ どこの会社でも人事部あるいは経理部がタイムカードのチェックをしていると思いますが、なぜかそれを手伝っている同僚さんと私。(私たちは商品部です・・)手伝ってあげてるのに、人事部長がきて「まだできないの?」って上から目線 他にいくつも仕事を抱えているのに タイムカード優先で仕事してた私たちに その言い方何?!労いの言葉を少しでもかけてくれてれば気持ちよく仕事できたのに、こんな言い方されて 疲れが倍増してしまいました。
なんだかなぁ、の仕事始め・・・最初から1時間半の残業でした。
昨日も あれこれ忙しくて1時間残業 でも頑張ったおかげで 金曜日のオフ日のきょうはいつも通りお休みに(*^_^*)
ダンナと交代で きょうは私がゆっくりと過ごしていました♪


それにしても年明けからホント寒い日が続きますね。きょうは朝から今年初の掃除機をかけ、洗濯を終えて こたつに入ったら動きたくなーい(笑) 年末に録画しておきながら観る時間が取れなかった松嶋奈々子主演の「ゴースト」をやっとこさ観ることができました。
あとはネットで遊んだり ウダウダ過ごしてたら あっという間にお昼(笑)
ぬくぬく あまりに寒かったので お散歩はなし。ふたりともストーブの前でぬくぬくです(^-^)明日も寒くなりそうだけど、きょうよりは日差しは出てくれそうなのでいつもの公園に連れていこうかなぁ。
チャッピーは ここのところちょっとだけ咳の回数が増えてきた感じなので 体調次第なんだけどね。
今のところ 朝起きた直後と水を飲んだ後、それから興奮した時 が主なんだけど、たまにそれ以外の時も出ちゃうから・・心配になってしまう私です。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2012年のはじまりです(*^_^*)

明けましておめでとうございます 新しい年が始まりましたね。
大震災や台風等自然災害で被災されお正月どころじゃないという人もたくさんみえる中「おめでとうございます」の言葉を使っていいのか悩みましたが・・やはり新年は「あけましておめでとう」が挨拶なんでしょうね、きっと。
昨年年女だったチャッピー(実は私も年女でした^^; 年がバレるぅ)に心臓病が発覚したり、私自身膝痛や腰痛が酷くなったりして ぴょんぴょん跳ねるうさぎ年どころかちょっと凹む一年であったので、今年こそ天に上る竜のように上向きな一年であってほしいなと思います。そして 今年の抱負というか目標は 「家族全員元気でいること」 ^m^
どんなにお金があっても恵まれた環境にあろうとも 元気がなくちゃ始まらない。健康が一番の財産だと思います。 その為の努力は惜しまないこと 身体を動かすことが大の苦手の私ですが、できる範囲で「健康的な生活」を心がけたいと思います。

実は元旦早々、チャッピーもマリアもちょっと不調・・・
チャッピーは朝から咳の回数多く、立て続けに10回位咳き込んでました 寝ているときに咳き込まないのでまだ肺水腫とかではなさそうだけど 心臓の調子また少し悪化してきちゃったのではないかと心配に・・・食欲はばっちりあるので胃腸とかは問題なさそうだけどね。ピーちゃんの心臓ちゃん、くたばってしまうのはまだ早いよ~ 労わってあげるからずっと元気で働いていてね。
そして マリアも体調崩し気味・・・食べたごはんをほとんど戻してしまいました それも立て続けに2食も・・・昨日の朝ほとんど食べなかったのでお昼に消化のいいウェットフードを与えてみたところ完食したのはよかったけど その直後ゲロゲロ~ 夕飯時にはおねだりする程元気だったのに 夕食後気づいてみたらゲロの跡が ほんとどうしちゃったんだろう。。。
今朝も全く食べずなので とりあえず夕方まで様子見です。早く食欲戻りますように。
チャッピーの方は老化が原因だからねぇ・・これ以上悪化させないように運動制限するとかしかないかなぁ。
・・・ということできょうは一日 ふたりには家でゆっくりしてもらうことに。
私たちも 午前中はのんびりゆっくり過ごしております^m^
お昼からは たぶん買い物三昧~ 
あ、昨日はダンナ実家でいつもの新年会鍋をご馳走になりました♪ 明日は私の実家へ新年の挨拶をしに行く予定 そんなこんなであっという間に5日間のお休みが終わってしまいそうです。


111230pee.jpg   111230mari.jpg ← 昨年最後にとった写真です。
風を遮るちょっとした木の茂みの中にて、落ち葉を踏みしめて遊ぶちゃぴまり(*^_^*)
今年も 家族全員が健康で過ごせますように 
そして世界中の人にとって去年よりも少しでも幸せを感じる一年でありますように

コメントを見る(4)

 by あゆりす
ぴよこさん、チャッピーちゃん、マリアちゃん、
あけましておめでとうございます(^-^)/
昨年は私も健康面で凹む年だったので・・
ぴよこさんの「健康が一番の財産」という言葉に深く頷いちゃいました。
ほんと元気でないと何事も楽しめませんもんね。
ワンコ共々お互い健康で居るためにもまずは自分達の体力づくりを頑張らなくちゃ^^
私も寒くなってからサボってますが、夜時間がある時は1時間歩いてます♪
ぴよこさんは職場の方でも色々大変そうなので><
ストレス溜めないようポチっとしたり(笑)お出かけやお散歩満喫して発散してくださいね♪
今年は福袋とかGETされたのかな?

元旦早々、咳混んだり、戻したりと二人揃って体調崩してしまったんですね。涙 
ハナも今日は久々神経痛でした。元旦から寒い日が続いてますもんね。
食欲がないようなので心配・・・夜ご飯は食べてくれましたか?
チャッピーちゃんの心臓病の事ではぴよこさんがお散歩の時も
すごく気を配られてるので・・これからもずっとずっと元気で働いてくれると
そう信じて私も応援しています。

鍋が美味しい季節ですね(^0^)最近は味噌鍋にハマってる我が家です。
ご実家での二人の様子はどんなだったのかなぁ・・^m^
また今年も色々なお話しや情報交換しながら楽しく過ごしたいですね♪

ぴよこさんご家族に沢山の幸せが訪れ、元気に過ごせる1年でありますように・・☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
あけましておめでとうございます^m^
私もあれこれ不調の一年たったけれど、あゆりすさんも入院されたりしていて健康面ではほんといいことなかったですよね・・・
1時間のウォーキング!続けるのが大変そうだけど健康によさそう♪ 体力作りお互い頑張りましょうね。
福袋、洋服とかは買わなかったのですが、ヘルシーなこんにゃく麺やインスタントの雑炊等のセットが1000円だったので買っちゃいました。これで少しはダイエットできるといいのですが^^;

ハナちゃん、神経痛やっぱり出てしまったのね(>_<)辛そうにしてるとこちらまで元気なくなっちゃうから、わんこ達には元気でいて欲しいよね。
マリア、調子が悪かったのは昨日までで きょうは元気復活でした(^-^)よかったぁ~
チャッピー、興奮したり気温差で咳が出ちゃうことが多いので その度に心配になっちゃうけれど それ以外はホントに元気なので まだまだ元気でいてくれる、と信じています。応援してくれてありがとう~心強いです(^O^)

味噌鍋、食べたことないけれど あゆりすさんがハマっている位だからきっと美味しいのね。
機会があったらやってみようかな。今は市販でいろんな鍋の素が売っているので 食べ比べるのも面白そうだし(やったことありませんが・・)
きょうは私の実家へ行ったのですが、フレンドリーなチャッピーに対し、マリアは相変わらずのガウガウちゃん^_^; ふたりの性格の違いにいつものことながら笑ってしまいました。

私は明日から仕事だけど あゆりすさん一家は5日に家族でやっとお正月ですね(*^_^*)
ハナちゃんと家族三人ゆっくりお過ごしくださいね。
そして、ことしもどうぞよろしくお願いします(*^。^*)

 by riri
あけましておめでとうございます(^-^)♪
家族全員元気でいること☆
本当にそれが一番ですよね。
色々あっても、とにかく家族が無事でいてくれたら、
幸せですものね(^-^)
チャッピーちゃんとマリアちゃん、
体調崩しちゃったんですね。。(;_;)
早く良くなりますように。
フランは相変わらず食べまくりのおデブですが、
実家のチャミちゃんは色々調子を崩しており、
やっぱり女の子の方がデリケートなのかなぁ。。
なんて最近感じてます。
でも、今年はきっと元気な良い年になりますよね♡
また、こちらでお2人のかわいい写真を
いっぱい見せてくださいね♪
ぴよこさんご家族にとって、幸せな一年になりますように☆
今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
あけましておめでとうございます(*^_^*)ほんとにお金がどれだけあっても元気がないと何にもならないですもんね~去年発覚したチャッピーの病気やら私の膝痛やらで健康のありがたさをしみじみ感じてしまっています^^;
先ほどブログへお邪魔してきましたよ。フランくん、元気いっぱいですね♪ ririさんお手製の辰のかぶりもの(すごいなぁ)とっても似合ってますよぉ^m^ 本人(犬)はちょっと凹み気味っぽいけど(笑)
チャミちゃん、調子悪いのね・・・早くよくなりますように。
こちらこそ、今年もフランくんの可愛い姿いっぱい見せて下さいね。 落ち着いたらコメント欄再開待ってます♪今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。