• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、13歳おめでとう(^o^)/

  • 2012年03月31日(土) 20:55:51
  • 記念日
きょうはチャッピーのお誕生日・・・13歳になりました♪ 心臓に病気が見つかって、つい先日肺水腫にもなってしまって とても心配しましたが 無事にお祝いできて嬉しいです
若い頃はホント病気知らずで体調を崩したことがほとんどなく、食欲モリモリボール遊びで思いっきり走り回るとっても元気なチャッピーだったのに、年齢が2桁になった頃から少しずつ「老化」が見え始めてきたね(^_^;)
元気なピーちゃんもやっぱり年には勝てない、っていう切ない現実を最近ますますかみしめている私です。
もうあと何回チャッピーのお誕生日お祝いできるかな?って思ったら思いっきり祝ってあげたくて、わんこ友達の中で一押しのケーキをぐらんまにえさんにお願いしました。昨晩届いたのですが、ケーキを一緒にろうそくが13本添えられていてケーキシェフのももははさんの心遣いに感謝です♪ きょうダンナが帰宅後 早速・・・わんこケーキ
13本のろうそくを立てて、チャッピーの代わりに私が吹き消しました^m^ 
ピーちゃんがずーっとずっと楽しく穏やかに過ごせますように
病気は治ることはないので お薬を使って上手く付き合っていければいいなと思います。 無理はさせないけれど、絶対安静じゃつまらないから気分転換もさせながら できるだけ一緒に過ごしたいです。
期待のおめめ 切り分けたケーキを持つ私に期待のまなざしが熱い(笑)いくらヘルシーとはいえ食べ過ぎは禁物ですから、小さいサイズに切り分けてあとは冷凍しておこうね。 パクッ ぐらんまにえさんのケーキは人間もわんこも食べられるんです。今回注文させていただいたのはかぼちゃケーキ。ほんのりかぼちゃの風味がして優しい味がしました♪ チャッピーもマリアも「もっとちょうだい!!」と争うように食べてました。 ごちそうさまでした(^-^)
続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(10)

おめでとう♪ by ももはは
ピーちゃんの笑顔が見れてとても嬉しいです。
ありがとうございました!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ももははさん♪
ケーキ、美味しかったです(*^_^*) 一緒に食べられるからしばらくはおやつタイム楽しめそう♪
ろうそくが13本入っていたのにはびっくり&にっこり^m^ チャッピーの笑顔がお届けできてよかったです(^^)
 by あゆりす
チャッピーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
この年齢になると無事にお誕生日を迎えられる喜びをひしひしと
感じちゃいますね。昨日は大荒れなお天気でしたけど
元気に過ごせたみたいでよかったですね^^ ハナは持病が出てしまいました。涙
お互いこれからも持病と上手く付き合っていくしかないけれど
病気に負けず穏やかに楽しくシニアライフを送っていけるといいですね。
チャッピーちゃん、美味しそうなケーキでお祝いして貰えてよかったね^m^
お薬もヘルシーまうまバーグ作戦大成功ですね☆
これからの1年も幸せいっぱいの笑顔で過ごせますように・・
おめでとう☆ by みおり
チャッピーちゃん、お誕生日おめでとう
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
持病があって心配はつきないでしょうけど、
体に気をつけながら、これからも楽しいこといっぱい
経験して、良い一年を過ごしてね。
来年の誕生日も元気に迎えようねo(*^^*)o
ひなもがんばるよ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
チャッピーにお祝いありがとう(*^_^*) ホント年齢が二桁になってからお誕生日をお祝いできることが嬉しく思います。こちらも風雨がすごくて買い物に出ただけであとは引きこもりになってました^^;
ハナちゃんもチャッピーも持病に負けずに穏やかにシニアライフ満喫できるといいですね。
ハンバーグ作戦、チャッピーには合ってたみたいなので当分これで大丈夫かなぁと思っています。

みおりちゃん♪
チャッピーにお祝いありがとう(*^_^*)
病気になってからというもの 体調ばかり気にしてた私・・これからはもちろん体調もみながら楽しみも見つけていきたいなって思います。
来年も元気に迎えられたらいいな☆
もうすぐひなこちゃんも同じ年だね(ってことは私もか・・ギョエー 笑) 健康に迎えられますように。
おめでとう!! by ハリポンママ
チャッピーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪(*^∇^*)
おいしそうなケーキにちゃんとローソクも13本立ててお祝いしたのね。
チャッピーちゃんたちはほんとにいつも大切にされて幸せね。
病気になっちゃったのは残念だけど、一病息災っていうし、上手に病気とつきあいながら、ずっとずっと長生きしてくださいね!!
チャッピーちゃんの健康を祈っています。
晩ごはんのハンバーグもとってもおいしそう。(#^.^#)
Happy Birthday!! by yuki
ぴよこさん、チャッピーちゃん、おめでとう!!
ケーキを前にワクワク顔のお二人さんが可愛いです♪
これからはしばらく気候がいいので、暖かい日はお散歩が楽しめそうですね。
写真、楽しみにしています(*^_^*)

梅雨に入ると「湿度」、夏は「気温」を心臓病の子は気を付けた方がいいらしいので、
お互い頑張りましょうね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
チャッピーにお祝いありがとう(*^_^*) 
一病息災・・ね そうだね~ 前向きに頑張りますね。 なってしまったものは仕方ないから上手に付き合いながらチャッピーが穏やかに過ごしてくれればと思います。いつも応援ありがとう(^^)

yukiさん♪
チャッピーにお祝いありがとう(*^_^*)
もう少ししたらあったかくなるかな?暑くなる前にお散歩楽しめるといいなと思います。
「湿度」と「温度」・・大敵ですよね((+_+)) 
yukiさんちのチャッピーちゃんみたいに病気にも負けずに長生きわんこ目指さなくちゃ。
同じ仲間がいて心強いです~一緒にがんばりましょうね。
 by riri
こちらにもごめんなさい(^^)
遅ればせながら、チャッピーちゃんお誕生日おめでとうございます!!
おいしそうなケーキ。。大きくて素敵♡
それにハンバーグもすごくおいしそう!!(^^)
またこの1年、チャッピーちゃんとぴよこさんご家族の幸せをお祈りしています♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
こっちにもチャッピーにお祝いありがとうございます^m^ ケーキね、小さくカットして冷凍中・・少しずつ与えているのでまだあります♪
来年の誕生日も元気で迎えられるといいな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ようやく春の訪れかな?

今年の冬はいつまで経っても寒くて暦の上では春になってもなかなか「春モード」とはいえない日が続いています。真冬に逆戻りしたかのような寒気がやってきたりして、セーターやダウンジャケットもまた片付けられない。灯油もあとどれだけいるんだろうか?と予想しながらのちょこちょこ買いの我が家です^^;
オフ日のきょう、お昼からは下り坂みたいだけど、午前中はばっちり晴れてしかもぽかぽか陽気♪
チャッピーが調子が悪くなってから ほどんど外に連れ出していないので ひさしぶりにいつもの公園に行ってきました。 いつもの公園といえば この時期早咲きの桜が咲いているのだけど、今年はどうかな?・・・
早咲き桜 ♪♪♪ やっぱり咲いていました♪
昨日もとても暖かくていいお天気だったから一気に開花が進んだかな?
だっこ撮り だっこ撮りは 体重の軽いマリア限定^m^ この辺りかな?って感のみでシャッターを押すので もう一枚はマスク姿の私の顔の一部が写ってたので却下(-_-) こっちがマシな方です^^;
ぴーまりたち ふたり揃って偶然桜の木の近くにいたところを急いでパシャ チャッピー、最初はあまり乗り気じゃなかったみたいだけど そのうちに何やら夢中になってクンクンなにやら夢中 していました。 ずっとお家の中だと気分転換できないもんね。
たくさんお散歩したり、走ったりとかはできなくなっちゃったけれど、こういうゆったりした時間は必要なのかも。学校が春休みに入ったということで 公園には子供たちがいっぱいで マリアを走らせることはできなかったけれど、久しぶりのおでかけでふたりともリフレッシュできてますように。
ぴーちゃん0330 楽しかった? こんなチャッピーの笑顔を見るのもひさびさ(*^_^*)
ずっと朝晩2回のお薬続けていますが、身体が薬に慣れてきたのか調子はよさそう♪ 咳の回数も激減しました。
ただ、利尿剤の影響でちっこの回数と量が大幅に増えたかも・・・仕事して帰宅したら、トイレふたつでは間に合わなくって トイレの外のクッションフロアにも「ちっこの池」が2ヶ所くらい^^;
夜中、間に合わなくて 使っている毛布に粗相しちゃうこともたまにあるみたいで それがちょっと切ないです。
ちっこの問題はあるけれど、利尿剤を使うおかげでチャッピーの心臓の負担が少しでも減ってくれて、穏やかに生活できるなら この状態がずっと続いてほしいと祈るばかりです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

その後のチャッピー& 花粉にやられた(>_<)

肺水腫で点滴の治療を受けてからきょうでちょうど1週間。とりあえずもらっていたのが8日分のお薬だったので、チャッピー連れて動物病院に行ってきました。
先生、チャッピーを見て「元気そうだね^m^」 診察もしてもらったけれど 肺の音も問題なくなっていました♪
ただ、今後ももちろん無理はさせられないことに変わりなく、走らせることは絶対にNG、早歩きもダメ、興奮もできるだけさせないで とのことでした(これだけはするな!って言っても勝手に興奮しちゃうもんね 困ったもんだ) ただ、ゆっくりのお散歩とかドライブなんかは無理させなければOKとのこと。絶対安静でどこへも連れていけないかと覚悟していただけにちょっとほっとしました。
チャッピーの薬、4種類 これが1錠だったり 半錠だったり、4分の1錠だったりとバラバラなので、先生が一回ずつパックにしてくれました。がんばろうね
これを ささみ(焼いてジャーキーにしたり、レンジでチンしたりしたもの)に包んで一日2回与えてます。
おやつだと思ってチャッピーは喜んで食べるので比較的簡単だけど、たまーに失敗して「ぺっ!」されちゃう^^;
そんな時は・・マリアをダシにして(笑)「あ、ピーちゃん、マリアに取られちゃうよ~っ」って焦らせると 慌てて飲み込む「率」は高いです ダシにされたマリアちゃんもチャッピーのお薬タイムの度にささみのおこぼれもらえます、もちろん^m^
利尿剤の影響で おしっこの量が格段に増えたチャッピー、でもちゃんとトイレにしてくれるので助かる♪
そして、薬の効果も出てきて 咳の回数が激減しました。 ただ、急に薬の量が増えたので、まだ身体が慣れてないのか 食欲がいまいちってところかな。
あんなにガツガツ食べてたフードも残すことが多くなりました。まぁ、ずっと動かずに家にいるので太ってもいけないから 少な目でも食べてくれるからよしとしようと思います。
本日の薬代 6950円也!!! 治療代 これで16日分、薬増えただけにお金の方もかなり増えてた・・・これも愛しいチャッピーの為なら と思う私。
元気でいてくれるなら 安いもんだよ。
続きを読む

コメントを見る(2)

 by ハリポンママ
チャッピーちゃん、肺水腫になっちゃったのね。(>_<)
今は肺の音も問題ないってことでちょっとほっとしました。
お薬が効いて咳も少なくなってよかったね。
このまま症状が落ち着いてくれますように。
ワンコたちに元気でいてもらわないと、心配でたまらないよね。
ぴよこさんも花粉症で大変だね。
早く花粉の時期が終わって、チャッピーちゃんも元気になって、またみんなで遊びに行けるといいね。
チャッピーちゃんもぴよこさんもおだいじにね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
そうなの・・肺水腫っていきなりなるみたいでホントびっくりしちゃいました(>_<) このまま落ち着いてくれるといいけれど、よくなることはないので決して油断はできないのが辛いところ。。
私の花粉症も年季が入ってるだけに(20年以上です)またか、って感じだけど毎年辛いです。
チャッピーがこのままの状態でいてくれたらお出かけもできるかも、って希望を持っています^m^
心配してくれてありがとう(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャッピー、負けないで!!

金曜日のオフ日・・午前中いつもの公園にちゃぴまり連れてお散歩に行き、ふたりともマイペースに草をくんくんして 0316ぴー マリアの大あくび (←あらら、マリアの大あくび^^;)それなりに満足して戻ってきました。 でも、この日の夕方頃から チャッピーの様子がどことなく変だったんですね いつものようにボイルしたささみをトッピングしたフード、これもほとんど口にせずに 大好きなデンタルガムも途中で残しちゃってました(>_<) 
そして 呼吸が荒くて ずっと「お座り」の恰好のまま しんどそうな表情をしてて・・・季節の変わり目、人間でさえ体調悪くなる人多いので、心臓病を患ってるチャッピーは尚更 そういうこともあるのかなと。
とりあえず一晩様子をみましたが、朝になっても同じように呼吸が・・なんというか浅い呼吸をハッハッと繰り返してる感じだったので、朝いちばんに病院に連れていきました。
レントゲンを撮ってもらった結果、心臓の肥大がますます進行してしまっていて、1年前に発覚した当時は「わずかな肥大」だったのに それどころじゃないって程 大きくなってました これは気管とかも圧迫して苦しくて食事どころじゃなかったね、と先生。 チャッピーの病気僧帽弁閉鎖不全症は 心臓にある弁が閉じなくなってしまう病気で この弁が閉じないと血液が逆流して呼吸困難に陥ってしまいます。 そして肺に血液が逆流すると肺に水がたまってしまうことがあり・・・肺水腫になってしまうという命にかかわる病気なんです。
今回、チャッピーはこの肺水腫にかかってしまったらしく、利尿剤を点滴し、ニトログリセリンという強心剤をおしりから入れるという方法で 半日間、病院の酸素テント室で預かってもらう治療になりました。
まさかの肺水腫の発症に 私の方がオロオロしちゃいました。 どんなに気を付けていても老化ゆえの心臓病だからよくなりようがないんですよね・・・ 進行を遅らせるのが唯一の治療だなんて(>_<)
チャッピーを病院に預けたまま 私ひとりで帰宅したら、お留守番してたマリアが「あれ?」って顔してました^^;やっぱり何かを感じているよね。。 この日、食料品の買い出し以外に外出する気になれなくって、マリアとずっと家にいたのですが、チャッピーがいないだけで こんなに寂しいなんてね。
もしも「万が一」のことが起きたら どうなっちゃうんだろう?って思いました。
チャッピーが「心臓病であること」「高齢であること」を考えたら いつその時がきてもおかしくないから覚悟はしておかないと、とは思っているのだけど ずーっとずっと一緒にいたからそんなこと考えるだけでおかしくなってしまいます。。。。
夕食後、病院の診察時間の終了間際に ダンナとチャッピーをお迎えにいきました。
 
続きを読む

コメントを見る(8)

お大事に・・・ by メイモンモ
わんこの急変は、話すことができないこともあり、本当にびっくりするし、心配ですね。
特に心臓は大事なところ。お大事にしてくださいね。
自分のこと以上に心配してしまいますよね。
なかなか気が休まらないとは思いますが、
落ち着いてくれることを祈っています。
 by あじゅ
びっくりしました。
ずーと一緒の生活をしてると、看護より
いなくなる事を考える方がつらいよね。
進行がずーと遅くずーと長く一緒にいられますように・・・。
ぴよちゃんも旦那さまも疲れが出ませんように・・・。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
ほんとびっくりしました・・話せたら「息苦しいよぅ」って言ってたんだろうなぁ、ってもっと早く気付いてあげればよかったと思いました。
ほんと自分のこと以上に心配で不安で、仕事してても時々考えてしまいます・・
だいぶ落ち着いてくれたけれど まだまだ心配。お見舞いありがとう(^^)

あじゅちゃん♪
そうそう、そうなのよね・・看護よりも万が一のことを考える方が辛い。わかってもらえてうれしいな。
やっぱり同じ思い(あかねちゃんの時)にしてたからかな。ずーっと一緒にいられるように祈っていてね。
覗きに来てくれてありがとう。
 by あゆりす
チャッピーちゃん、呼吸が落ち着くまで大変だったんですね。涙
肺水腫の事で以前ハナのお友達がかかった時に少しぴよこさんとも
お話しさせて頂いてただけに・・
まさかと祈るような気持ちで拝見しました。
少し食べられるようになってきましたか?心配です。。
年齢のこと、病気のこと、色々考えてしまって辛いですね。
チャッピーちゃんが不安を感じとることなく
少しずつでも落ち着いてくれること祈っています。
心細かったろうね by SOO
チャッピーちゃん、ひとりで、よく頑張ったね。
朝は、とびっきりの笑顔で、
きっと、チャッピーちゃん自身も、
突然、苦しくなってビックリしたことと思います。
食欲が出てくると良いね。
ママのいうことをきいて、
あせらず、ゆっくりのんびり養生してね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
突然のことでチャッピーもきっとびっくりしてたと思います・・なんかおかしいな と思ったらすぐに病院に連れえいかなければ、と強く思いました。様子見してる場合じゃなかった(>_<)
そうそう、ハナちゃんのお友達わんこさんもこの病気にかかってしまったことあったよね・・その時はまだまだチャッピーは軽度だと思っていたのだけど、「まさか」でした。
食欲、少しは戻ってきましたよ~お見舞いありがとう。私がオロオロしているとチャッピーまで不安になっちゃうから できるだけ明るく接しなくちゃ~

SOOちゃん♪
ほんと突然でびっくりでした・・・まさか、って思ったもん。一度肺に水がたまったら再発もしやすいということで 今まで以上にチャッピーの体調に気を遣うようになっちゃった^^;
食欲も少しずつだけど回復してます。咳とかの症状も薬の効果か少なくなってるし。
あとはこれ以上心臓の肥大が進まないように祈るだけかな。できるだけながーくもってほしいもんね。
見に来てくれてありがとね。
 by ナオミ
チャッピーちゃん、大変でしたね。
このところ心臓の調子があまり良くないって書いてあったので
気になっていたんだけれど、肺気腫になちゃったなんて・・・
半日の入院でお家に帰れて、ぴよこさんもちゃっぴーちゃんも、
どんなに安心なさったことでしょう。
お家でママの傍に居ることが一番の特効薬だものね。

飼い主や本人がどんなに頑張っても、年齢と共に
どうしても避けて通れない症状や病気が出てきちゃうのは
仕方ないことだけれど、でもできるだけ元気で過ごして
欲しいですものね。

チャッピーちゃん。
早く元気になれるように心から祈ってるからね!
持ち前の明るさで頑張ってね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
チャッピーのこと、ありがとう(^^) おかげさまでだいぶ落ち着いたみたいで、食欲も徐々に回復してきています。薬の効果が出てきたと思います。でもよくなることはない病気なので 今の状態ができるだけ長く続けばいいなと。
ホントに飼い主がどんなに気を付けていても老化からくるものだから避けようがないもんね・・・
一緒に過ごせる時間が少しでも長くと 祈るだけです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

備えあれば憂いなし

「3.11」東日本大震災から ちょうど一年・・ 私は幸運にも被災者ではなかったし、親しい知人・友人も被害に遭われた方もいなかったけれど、やはり あの日からなにかが変わってきたと思います。
東海地震はいつ起きてもおかしくないと言われているだけに けっして他人事ではないし、いざという時の備えは日頃からちゃんとしておかないといけないなと こういう災害のたびに自らに言い聞かせております。
日頃の忙しさにかまけて、そういうことを忘れがちな私。
多くの人がそうだと思うけれど、この機会に非常用持ち出し袋のチェックをしてみようと思いました。
非常食として数年前に買ったアルファ米 賞味期限2013年7月 これは大丈夫だった(^^)v でも バランス栄養食(カロリーメイトみたいなの)は 全部賞味期限を過ぎてるものばかりで 早速消費して新しい物を買い求めました。 缶詰とかも賞味期限長いけれど、安心しきっていつの間にか賞味期限切れの物って多いですよね。
そんなのが結構たくさん出てきちゃうので マメにチェックしなくちゃです。
ミネラルウォーターもいつのまにか来月賞味期限が切れるものばっかりだった・・・これも早めに消費してまた買い足しておかなくちゃ~
災害が起きると その後数か月は あれこれ災害用の物を買いに走ったりする人が増えて、お店が品薄になったりするけれど、落ち着いてくると 結構セールしてること多いかも~
いざという時に慌てないように 日頃から賞味期限をチェックして消費しながら ある程度は生きていけるようにストックしておこうと思います。
非常食

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花粉シーズンの到来(>_<)

今年は少ないと言われていた花粉だけど、一気にやってきました!! 先週までは鼻詰りがちょっと酷くなった位だったのが、数日前から目まで痒くなってきました アレルギー専用の目薬を買ってきて、点眼すると少しは落ち着くのですが でも目ん玉取り出して花粉洗い流したい~!! 今年はあまりに寒すぎて花粉シーズン前に耳鼻科で予防薬をもらってくるタイミングを逃してしまい、薬なしで乗り切ることに。短期集中型の花粉みたいなので 一番酷い時期はできるだけ外出を控えればなんとかなるかな、なんて思っています。
・・・・とはいうものの もうその時期に突入したようで(新聞の花粉飛散情報は「非常に多い」)私の症状もピーク?かも(^_^;) いくら花粉がたくさん飛ぼうともチャッピーたちには関係のないことで、お散歩行きたいよね、と 雨上がりで一番飛んでいそうだけれど、いつもの公園に行ってきましたよ。(ダンナはお仕事で私ひとりです) 地面はめちゃ濡れていて 思うようにお散歩できなかったけれど にっこりチャッピー ピーちゃんも むっつりマリア マリアもそれなりに公園楽しめたかな?
お散歩途中で チワワちゃんを連れた70代位の方とお話をしました。糖尿病のリハビリで歩くパートナーが欲しくてチワワちゃんを家族に迎えたそう・・でも可愛くておやつばっかりあげたら太っちゃったみたい。4キロ超えているみたいで 体格はチャッピーとそんなに変わらなかったかな。 写真撮りたかったけれど、撮らせて下さいってひとことが言えなかった私です^^; 今度会ったら声かけてみようかな。チャッピーはチワワちゃんとビミョーな距離だったけれど「なんとなく」挨拶らしきものができました(^-^) マリアは私の陰に隠れて尻尾丸めて 逃げまくり でした^^; わんこ見知りの人見知りだもんね 困ったもんだ(苦笑)
花粉が怖かったし、チャッピーの歩く速度も遅くなったので30分位で切り上げました。
車の中 ←これ 車の後部座席なんだけど、チャッピーもマリアも シートベルトもどき ものがしてあります。 これは 100均一で購入したリードを車のシートの下から通し トランクについていたフックで固定。 これをふたりのハーネスに 車に乗るときだけ装着します。 なので 2つリードがついてる状態かな。
ちなみにチャッピーのリードはピンクだけれど、車に固定してあるリードはブルー。 ドライブボックスも苦手だし、わんこ用シートベルトはお高いので 数年前からこの方法に落ち着きました。ふたりともおとなしく後部座席にいてくれるので 安心です♪
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

太陽のぬくもり^m^

いつものオフ日・金曜日はあいにくの雨でした。チャッピーの心臓の薬がなくなってきたので病院に行かなくちゃの日で、公園に行った帰りにするつもりが「直」で病院行きのチャッピー 傘さして、チャッピー抱っこして 私も結構大変でした・・(もちろん、マリアはお留守番)診察台の上でブルブル震えちゃったね・・チャッピーの咳は 気管が押しつぶされたような咳みたいで、この前の診察通り肺は今のところ大丈夫みたい。咳があまり酷かったら咳止めシロップも処方してくれるらしいのですが、今のところ 起きた直後と興奮した時と水を飲んだ後 に限定される位だから とりあえず今の薬で大丈夫みたい。よくなることはない病気なので このままの状態がずーっと長く続いてほしいです。
そして、昨日は朝からすごくいいお天気 ダンナの今月唯一の土曜休みが 晴れでよかった(^^)
風がちょっと強くてちょっと寒かったけれど、家族で近場の公園に行ってきました。 建物の裏で風が遮られていて芝生が生えているちょっとした広場があって・・ここでしばらく休憩タイム♪ 日向であそぶ
イガイガで丸くてボールみたいな木の実?が落ちていて、それをパパが蹴っ飛ばすのを今か今かと待ち構えているチャッピー・・・ 早く蹴ってね シニアになっても遊び心だけは忘れないのはいいことだね♪
チャッピーが楽しそうに遊びだしたので 真似っこマリアも 一緒に待つ?!⇒ どんぐり蹴るよ
でも、マリアはチャッピーの邪魔がしたいだけみたいで(笑)木の実には興味も示さずですが^_^;
ぺろぺろ 木の実を前にぺろぺろし始めたピーちゃんと ぺろりん
偶然撮れたマリアの「ぺろりん」(笑)そうそう、珍しくマリアがテンションで、追いかけると楽しそうに跳ねてました(*^_^*) 太陽の温もりのある一日でよかったです。ふたりとも思いっきり日光浴できたかな?
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。