• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、おためしドライブ^m^

ゴールデンウィーク、真っ只中ですね^m^ 私は例によって例の如く祝日は関係ない会社の為 いつもと一緒で週末金・土・日がオフ日なんだけど、ダンナがなんと9連休~!!私の勤め先では「ありえない」世界です^^; でも・・月給制なら手放しで喜べるんでしょうけれど、あいにく時給制なのでその分給料はなし。来月、結構厳しいお財布事情になりそうです
ダンナの9連休のうち私が仕事なのは4日。あとはお休みが一緒なわけで・・結構予定がてんこ盛りになりました^^;
まずは最初の土曜日(一昨日)は つい最近引っ越したばかりの妹宅に行ってきました。なんと庭付き一戸建ての新築です そして、太陽光発電のオール電化住宅・・太陽光パネルで作った電気を電力会社に売っているんだそう。節電すればそれだけ特になるらしいです。まだまだ片付いてないらしく あちこちに段ボールがある状態だったけれど、妹の子供たち(お姉ちゃん・・高校生 弟・・中学生)は自分の部屋をもらえた嬉しさで部屋にこもりきりなんだそう^^;  久しぶりに妹夫婦ともあれこれ話をすることができました。
新しい家、いいな~って思うけれど、やっぱりローンを払っていかなくちゃいけない義弟は複雑な心境のようです。。 

そして、昨日はひさしぶりに日帰りドライブに行ってきました。
チャッピーが肺水腫の発作を起こして薬が一気に増えてから おでかけは近場で済ませることがほとんどだったけれど、GWの後半に一泊旅行の予定を入れているので、長距離ドライブが大丈夫かどうかのお試しを兼ねてのドライブでした。 これで調子悪くなっちゃったら残念だけど諦める覚悟もしてました。
行先は 岐阜方面 せせらぎ街道。
トイレ休憩の為にいつも立ち寄る公園で 思いがけず藤の花が満開(*^_^*)藤棚ぴー 藤棚まりあ ダンナが抱っこして私が撮ったんだけど、アブがいっぱい飛んでいて 虫嫌いな私は逃げながら(!)撮ってました^^;
そして、目的の国田家の芝桜♪ 個人のお宅の芝桜なんですが、今じゃあまりにも有名になってしまっていて『芝桜渋滞』になってました・・・観光バスも来るほどです。先代の遺志を継いだたくさんの方々の努力でこんなにもすごい芝桜 国田家の芝桜 国田家の芝桜2 芝桜ぴーまりたち
が見られるなんて ホント感動してしまいます^m^  
お昼はいつものようにコンビニで調達して(笑)道の駅で食べました。
結構広いところで・・名前ど忘れ 結構たくさんの人がお弁当食べたりのんびりしたりスポーツしたりもできる場所です。
チャッピー、あまりたくさん歩かせては心臓に負担かけちゃうので 今回もってきたのがこれ→ ぺっとかーと 本人(犬)は結構元気で箱乗りになっちゃったけれど、できるだけカートに入れて移動するようにしました。お弁当とかの荷物も入れられるので結構重宝しました。
お弁当食べたあとは チャッピーのちっこ問題。家を出る前に結構たくさんしていたけれど、利尿剤飲んでるしね、ガマンしてほしくないので なるべく人がいなくて広い場所を探して ちょっとフリーにしてみたら してくれた♪♪ 笑顔のしょっと チャッピーもマリアもひさびさのおでかけ嬉しかったみたいで テンションUPUP(笑) お弁当食べてる時にはこんな笑顔も撮れました。
桜並木 高山付近は まだまだ桜が咲いていて、こんなきれいな桜並木もありました。
この後、以前にも行った飛騨の里に寄る予定でしたが、GW中で渋滞もしているだろうとのことでここはパスして帰途へ。 予想通り渋滞があちこちであって 早めに出て正解でした。
帰りの車ではふたりとも 疲れて寝てしまってたけれど、チャッピーに関してはドライブなら連れていっても問題なさそう。 お泊りに関しては多少の不安はありますが、旅行たぶん大丈夫だね。
今回予定している旅行は 普段滅多に会えない友達家族に会う旅行でもあるので 楽しみにしていた私。
楽しい旅行になりますように☆
続きを読む

コメントを見る(2)

笑顔♪ by ももはは
チャッピーちゃん&マリアちゃんの笑顔
お花に負けてませんね。
(そして、ぴよこさんも、ですね。)

旅行、楽しんできてくださいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ももははさん♪
ふたりの笑顔はどんな花よりも私にとってまぶしいかも~(完全な親バカです^_^;)
旅行、ももははさんも御存知の友達家族に会うんですよ~楽しんできますね^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

病院DAY^^;

きょうはチャッピーの診察日。ふたり分の狂犬病予防注射の葉書も来ていたことだし・・ね。昨日もお天気悪かったし、明日も一日雨のようなので きょうしかお散歩も連れていけないだろうなとまずはいつもの公園へ。
前日の雨がまだ乾いてないのでちょっと歩いただけでちゃぴまりベタベタ チャッピー最初は張り切っていたんだけど、やっぱり歩みは遅くカメさんみたいです^^;
桜はみんな葉桜になっていて いよいよ新緑の季節だね。0421おさんぽぴー 曇っていたせいか公園にはあまり人がいなくてわんこのお散歩にも遭遇しませんでした・・・0421まりあ ← マリアの前足が上がってるのは近くにベビーカーに乗った赤ちゃんとお母さんがいたからかな。赤ちゃんをあやしながらケータイ写真撮ってたお母さん。こういう光景を見るたびに やっぱり子供欲しかったな、ってちょっぴり寂しい気持ちになる私です^^; もう子供のいない人生を受け入れているのだけどね、でもこれからもこうしてたまに凹みながらそれでもできるだけ前向きに 周りにも支えられながら過ごしていくんだろうなぁって思います。


公園帰りには動物病院へ。チャッピーは 肺水腫を起こしてからまだ1か月しか経ってないしやっと体調も安定してきたところなので 狂犬病予防接種はまだ打たない方がいいとの先生の判断で 今回はパス。チャッピーはいろんな薬飲んでるからこれ以上身体に負担かけていいのかな?と私も不安に思っていたことだったので保留になってほっとしました(*^_^*) いつもの薬をまた半月分調合してもらいました。
そして、次はマリア。体重3.15キロ こちらはあっさりと注射をされ、ついでに健康検査(血液検査)もお願いしました。マリアちゃん、採血の時ちょこっと暴れましたが、無事終了♪ 先生曰く、小さいのに血液がよく出てきて採血しやすかったとのこと・・血がちょっと濃い目らしい。
結果は後日郵送されてくるそうです。マリアも今年の10月には7歳になるもんね・・そろそろ色んな病気に備えてチェックしておかなければ。
今回の医療費 ふたり合わせて 13600円也!!私のパート代3日分、軽~く飛んでいきました
続きを読む

コメントを見る(2)

 by ナオミ
あんなに心待ちにしていた桜の季節なのに、
あっという間に終ってしまいましたね。
今日お花見をした公園の前を通ったら、ナンの木か
分からないくらい(笑)すっかり葉が茂ってました。

チャピーちゃん、体調が安定しているそうで良かったですね♪
それにしても2ワンとなると医療費も大変ですね~~(>_<。)~

うんうん♪
私なんかも「らら、大~好き♪」って、思いっきり抱きしめてますヨン^m^
本当に本当にかけがえのない存在ですものね。
だから、う~んと長生きして欲しいですよね~o(^-^)o
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
ほんと季節はあっという間に新緑の季節ですね。
年を取るのが早いなぁ、なんて感じてしまう(苦笑)
おかげさまでチャッピーの体調、安定していてありがたいです。このままずーっと調子よいといいな。
これ以上薬が増えることなく 元気でいてほしいです。医療費も愛しい子の為ならえんやこら?!ですよねー 
ららちゃんも ナオミさんにいっぱい愛されてホントに幸せわんこだね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見 ラストちゃんす^m^&マリアだけシャンプー

昨日はダンナが土曜休みの日で お天気よければ毎年恒例「春の渥美半島ドライブ」を予定していたのですが・・
あいにくの雨だったし、そうでなくても私の花粉症がまた酷くなってきた(ヒノキ花粉がピークなんですって)ので、おとなしく家で過ごしました。。。^^;
そして、きょうはお天気回復 この春 お花見のラストチャンスになりそうなので、隣町の公園まで家族でお散歩に行ってきました。 ソメイヨシノは満開過ぎていて散り始めていましたが、他の種類の桜はまだ十分見頃のものもありました♪ 0415まりあ 濃いピンクの桜、かわいいよね。 マリア、抱っこされてのモデルさん、慣れてきたかなぁ。 そして、こっちはピンクというよりも白に近い色の桜です。
0415ぴー チャッピー、きょう初めて抱っこモデルで笑顔を見せてくれました。「チャッピーと桜」そしてこの笑顔♪♪ 桜の季節に生まれた子だけに 桜とのコラボがチャッピーには一番似合うかも~(*^_^*)
チャッピーを疲れさせないように ダンナが時々抱っこしながら 公園を一周してきました。 でも・・・抱っこしようとすると「ウゥ~」って唸ることもあって 自分で歩きたいみたいです。なので、ゆっくり、ゆっくり(^^)
桜のじゅうたんぴー 桜のジュータンの上でしばし休憩~(^ム^) 桜のじゅうたんまりあ  暑くもなく寒くもなくてちょうどいい季節ってあっという間に終わりそうですよね。これで花粉症さえなかったら、ホントに気持ちのいい季節なんだけどなぁ・・・
相変わらず、花粉症の症状に悩まされている私です。20代前半の頃からずーーーっとだもんね。たまには花粉じゃない春、過ごしてみたいな、と思います・・・
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さくら サクラ 桜 (^-^)

週半ばの雨が花散らしの雨になるかと思っていたけれど、まだまだ桜、頑張ってくれてました♪
お昼から下り坂との天気予報 で朝からいつもの公園に^m^ 満開
まさに今が満開♪♪ 見上げたら私の大好きなピンク色の世界が広がっていて 花酔いしてしまいそうでした~ヽ(^o^)丿 私ひとりなので 抱っこして撮る訳にいかず・・ なんとなく桜とのショットを(笑)
2012桜ぴー   2012桜まりあ
病気のせいで家にこもりがちなチャッピー、きょうは調子がよかったのか いっぱいクンクンしてました。
歩くのは相変わらずゆっくりゆっくりなんだけどね  さくらのじゅうたん 桜のじゅうたんの上で笑顔で私を見上げるピーちゃんです。 この笑顔に思わず私もにっこり。チャッピーの笑顔はホント癒されます。 ツーショットを撮ろうと杭にリードを絡げて・・・つーしょっと0413
カメラ目線で笑顔になってるチャッピー、さすがです。13年モデルさんやってくれただけのことはある(笑)
ゆきやなぎも 満開だったので これも パチリ☆  ゆきやなぎ
少し風が吹いていたけれど、先週までの冷たい風とは全然違って 春の心地よい風でした。
これ位の気候がちゃぴまり達にはちょうどいいのかもね。 このままの状態でずーっとずっといてくれたらいいな、と思いました。 
そして、来年もチャッピーとマリアと桜を見にこれますように

コメントを見る(2)

おーっ! by SOO
チャッピーちゃん、全開の笑顔だね♪
私も癒されますぅ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
でしょー(*^_^*) 久々にでました、笑顔。
一緒に癒されてくれてありがと♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見(*^_^*)

この週末は桜前線がやってきてお花見に行った方多いでしょうね(^○^) 昨日もお天気よかったのだけど、強風と寒さでとてもとても外出する気分にはならず(ダンナも仕事だったし)一日おとなしくしていました。今朝は朝はかなり冷え込んだけれど、気温は上がりそうしと お花見に行ってきました♪
この日予定していた定光寺公園、行ってみたらまだ桜はほとんど咲いていなくて2~3分咲き?!人もまばら・・あれれ?ちょっと期待外れで ここの帰りに寄る予定の森林公園へ。 ここは7~8分咲きくらいかな? 
毎年撮っている桜とちゃぴまりのコラボ写真。 まずはチャッピー ピーと桜0408
う~ん・・毎年いい笑顔を見せてくれるチャッピーだけど、今年は笑顔じゃなくてちょっと残念(^_^;) 次はマリアだよ~ マリアと桜0408 いつも抱き上げるとむっつりお顔になっちゃうマリアが 今年はなぜかとってもいい笑顔でカメラにおさまってくれました♪ おねえちゃんの不調は私がカバーしてあげるからね!って思ってくれてるのかどうかわからないけれど、マリアの笑顔に癒された私です。
桜の木の下でお弁当を広げている家族もいっぱいいて、まさにお花見サンデー(^-^)ブルーにぴんく 青空のブルーに桜のピンクが映えて とっても綺麗でした。
池を背景に桜とのショットを撮ろうと 杭にふたりのリードを絡げて カメラを構えていたら
「かわいい、かわいいーー!」と近寄ってきてくれた人が数人(*^_^*)
さくらのつーしょっと 親ばかだだけど、そういう時ってなんだかすごく嬉しくなっちゃう。
ちゃぴまりのママになれて幸せだなぁと思う瞬間です。
親ばかついでにもうひとつ チャッピーを見て「この子美系だね」っていってくれたおばさまがひとり(^o^)/
シニアになり病気になってからますますチャッピーが愛おしくなってきている気がする私です^m^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花冷え~(^_^;)

子供がいないので学校行事には疎いのですが、今週は入学式ラッシュですね。入学式といえば(特に小学校の)満開の桜の前での記念撮影が定番^m^ 今年は3分咲き~5分咲きくらいの桜が多かったんだろうなぁ。きょうもいつもの公園に行ってみたのですが、何しろ風が強くて寒い さくらぴー この公園のソメイヨシノも 5分咲き位にはなってました。 ソメイヨシノ 始業式は来週なのかな?公園にはまだ人がいっぱいだったので 端っこの方で 草をペロペロ クンクンを堪能してもらって・・あまりの寒さに早々に 退散 桜の木の下
公園を後にし そのまま動物病院へ。
チャッピーの診察&お薬を処方してもらいました。その間、マリアは車の中でお留守番。 病院のすぐ側の屋根がある駐車場が空いていたので この季節なら車内でも大丈夫だもんね。
心臓は相変わらずだけど(よくはならないので当たり前だけどね^_^;)肺の音は普通に戻っているとのこと。
お薬がよく効いているみたいで、このまましばらく様子をみましょうと 今までと同じ薬を処方されました。
きょうのチャッピー、朝から調子いいみたいで、朝ごはんのフードを完食♪ 肺水腫になってから朝フードを食べちゃうなんて初めてかも~ お薬を増やしてからは咳もほとんど出ていないしね。
このままの状態を維持してくれればいいのですが・・・ これは誰にもわからないことだしね。
とりあえず、ほっとしました お薬飲ませるのはホント大変だけど 毎回 チャッピーと知恵比べしながら なんとか1日2回 1回につき4種類のお薬をなんとかクリアしております^m^

(メモ) 使ってるお薬・・・・ アラセプリル錠、 ニトロール、 ラシックス、 ベトメディン
        
16日分で7400円です。

 
続きを読む

コメントを見る(2)

 by riri
こんにちは(*^^*)
桜、こちらでは今満開です。
ぴよこさんの方もそろそろでしょうか♪
チャッピーちゃんのご病気。。お薬が効いてるとのことで、良かったですね♪
これからだんだん暖かくなってくるし。。体調良く過ごせますように。。祈ってますね。
それから前記事も拝見しましたが、ぴよこさん♪資格取得おめでとうございます!!(*^^*)
ホリスティックケア、私も本を読んでマッサージなどしているのですが、
資格があるなんて知りませんでした☆
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、本格的なケアが受けられて!すごい(^^)♡

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
桜、こちらも場所によっては満開ですよ~(*^_^*) 5分咲き位のところもあるけれどね^_^;
チャッピーの病気のことありがとう(^^) 薬がよく効いているみたいで このままの状態を保ってくれるといいのですが 先のことは誰にもわからないので、体調に今まで以上に気を配りながら暮らしていこうと思います。
それから・・資格のこと。これは通信講座を受ければほとんどの人がたぶん受かると思うのよね・・だからそんなにすごくないの(笑) 勉強したことが活かせてるのかどうかはビミョーだけど、わんこのことをより一層理解できたかな、なんて思っています^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気になっていたこと^m^

健康器具とかダイエットマシンとか よく通販で買って最初の頃は使っていたのに もう使わなくなっちゃった・・ってもの 結構ありますよね。。。 一時爆発的に流行した「ビリーズブートキャンプ」張り切ってDVD買ってきたもののあまりにキツクて続かず だったり、おなかのプヨプヨと太もものタプタプを少しでもマシにしたくて買ったブルブルマシーンも 効果がほとんどなくて使わなくなったり・・と長続きした試しがありません。 そんな私が珍しく続いているのがエアロバイク。変形性膝関節症になってしまったのをきっかけに少しでも足を鍛えようと 毎日10分はペダルをこぐことを自分に課している私です。10分位こぐとだいたい5キロなんですね。運動はあまり好きじゃないので 健康の為だと言い聞かせての10分間^^; チリも積もれば山となる、で 累計距離が 本日 9999 999.9キロ♪ これが液晶画面の最大なので この次どうなるかな? と思っていたら 次の瞬間は やっぱり やっぱり「ゼロ」でしたね^m^そうじゃないかと思っていたんだけど、ちょっと気になってワクワクしていました(笑)
膝痛も治ったわけじゃないけれど、日頃の生活には支障はない程度なので、この状態を維持できるように頑張ります。 ここのところ、寒さと花粉もあって 外でのお散歩はめっきり減ってきちゃいました。
ひなた大好き 出勤直前のふたり。やっぱりひなたが大好きです。きっとお留守番中も それぞれがお気に入りの場所でまったりしているんだね。 
帰宅して玄関の鍵を開けるとき、元気のいい声が聞こえるとほっとします。元気でいてくれたらそれだけで充分♪♪
続きを読む

コメントを見る(6)

おめでとう! by ハリポンママ
資格取得おめでとう!
お仕事もされて忙しい毎日なのに、ぴよこさんがんばったね♪
チャッピーちゃんと一緒に写った認定証、素敵ね。(*^∇^*)
ぴよこさんにはいつも感心されられています。
私もぼーっとしてないでがんばらなくちゃって励まされた気分になれました。ありがとう。(#^.^#)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
ありがとう(*^_^*) ずっと前から気になっていた資格だし、通信講座で取れちゃうみたいなので やってみました^m^ どこかで試験するのだったらもうちょっと気合を入れてやらないとたぶん落ちてた・・と思うので 家にいながらにして取得できるのはラッキーだったかも(笑) 
ハリポンママさんも趣味で資格取ってるし、ガーデニングなんかいつも感心しちゃうし、私こそ見習わなくちゃって思ってましたよ~
お互い いい刺激になる存在でいられるといいな と思います♪
すご~い by SOO
知らない間にお勉強して、資格取っていたんだね。
すごいなあ。。。

ちょっと、更新がなかったので、
チャッピーちゃんどうしてるかな?って、
心配してました。

安定しているようで、良かったです。
おめでとう~(≧∇≦)ノ♪ by ナオミ
わ~♪ぴよこさん、おめでとうございます^^v
お仕事もなさっているのに、ケアカウンセラーの
勉強までされていたなんて凄いわ。
チャッピーちゃんとマリアちゃんの為だなんて、
ナンテ愛情一杯なんでしょう。
ふたりとも本当に幸せね♪

資格の認定証にチャッピーちゃんのお顔が
とっても自慢気に見えちゃうわ(o^^o)ふふっ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そんなに難しくない資格だから すごくないよ~^^;
ほとんどの人がパスしちゃうんじゃないかなぁ。
チャッピーのこと心配してくれてありがとね。
おかげで今はだいぶ安定しています^m^ お薬が効いているみたいで、このままの状態を維持してくれたらいいなぁ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
わぁ(*^_^*) レスをUPしてたら ナオミさんのコメントが~(^-^) ありがとうございます♪
この資格ホントに難しくないから 誰でも取れちゃう位なのよ~ 役立ってるのかどうかはわからないけれどね。認定証の写真、自分ひとりでもよかったんだけど、わんこと一緒でもいいとあったので 迷わずそっちにしました(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

