• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこも気分転換^m^

日中は25度を超えることも多くなったけれどカラッとした暑さでまだまだ気持ちのよい気候が続きますね(^^)
車の中もエアコンつけなくても窓全開にすれば気持ちのいい風が入ってきます♪こんないい季節は長くは続かないんだろうね・・・今年も暑い夏になるのかしら??
昨日はダンナ出勤だったので ちゃぴまり連れていつもの公園へ♪ チャッピー、平日はほとんどお散歩してないので 最初は張り切って歩く、歩く(笑)草の匂いとか土の匂いも気になるね。運動制限はあるけれど、わんこだって気分転換は必要だよね、きっと。0526ピーちゃん こんなに嬉しそうな顔見せてくれるんだもん。やっぱり週末は公園で 気持ちリフレッシュしないとね。 確実に疲れやすくなっていて 公園を一周するかしないかで 歩みがゆっくりゆっくりになって 最後の方は「だっこする?」って屈んで腕を差し出すと自ら ピョンと抱かれようとするチャッピーです^_^;  0526マリアちゃん マリアは甘えんぼで 抱っこ大好きなんだけど、メタボ解消のため歩いてもらわないといけないので、体格の小さなマリアを歩かせてチャッピーを抱っこというスタイルが最近定着してきました・・・仕方ないよね。 チャッピーに関してはかなり「過保護」になってきてるかも~^^; マリアとは少し追いかけっこをして遊んであげて、だいたい30~40分位で 公園でのお散歩終了です。 0526ちゃぴまり 土曜日なのに 子供の姿ほとんどなかったけれど、最近の子供って公園で遊ばないのかなぁ??ま、おかげでマリアが吠えることなく公園堪能できたみたいだけどね(笑)
続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウチの子記念日

  • 2012年05月22日(火) 20:45:06
  • 記念日
昨日は世紀の金環日食でみんながテンションしていましたね。
この辺りは 最初は雲っていたのですが その時間になったら雲が取れてきてました。日食グラス買っておけばよかったなぁ、なんて軽く後悔してしまった^^; 地元テレビで「穴あきおたま」で影を見て楽しむ方法とか鏡に反射させる方法とかやっていたので 鏡とおたまを持ってきてスタンバイをしてみたものの、いまいちよくわかりませんでした。。。やっぱりテレビでの鑑賞が一番だったかな。
そして、きょうは東京スカイツリーOPENの日とのことですが、我が家ではチャッピーが我が家にやってきた記念日♪♪ 13年前のきょうのことは昨日のことのようにはっきりと思い出されます。
母犬の匂いのついたタオルに包まったチャッピーを膝に抱えて大事に大事に連れて帰った懐かしい日(*^_^*) ダンナも普段よりも慎重運転だったことを思い出すらしい^m^
最近のチャッピー、病気のせいもあるけれど やっぱりちょっとずつ老いていっているなというのを感じます。
持久力、かなりなくなってきたよね。 お散歩も最初は張り切って歩くけれど すぐにゆっくりゆっくり「超」スローペースになっちゃう。抱っこの回数も増えてきたね。
肺水腫の発作を起こしてお薬が増えてからは 3日に1回位 おねしょしちゃうこともあるし、寝てる時間が圧倒的に多くなったような気が。
きょうは 帰宅したら フローリングに2か所粗相・・そしてチャッピーの後ろ脚とおしりがちっこでベタベタに濡れていました 水の要らないシャンプーをつけてタオルでゴシゴシ・・・ちょっと切なくなっちゃった。 でも、ベランダに干してあった洗濯物を取り込むときにチャッピーも「外にでるぅ~」と元気よくピョンと飛び出て そういう姿は若い頃と一緒だね。 
0522ピーちゃん そして この笑顔もまだまだ健在、だね♪
今住んでいるマンションは わんこと暮らすために購入したので、チャッピーの年=このマンションに住んでいた年数の私たち。 あとどれだけ一緒にいられるかわからないけれど、チャッピーのこの笑顔がずっとずっと続くように穏やかで楽しいシニアライフを送らせてあげたいな、と思う。
ピーちゃん、病気と上手にお付き合いしながら 楽しいこともまだまだいっぱい一緒に楽しもうね。
ちゃぴまり姉妹 

コメントを見る(3)

 by あゆりす
チャッピーちゃん、ウチの子記念日おめでとうヽ(*>∀<*)ノ
ハナと2日違いでしたもんね♪
お迎えした日の事って鮮明に覚えているものですよね~^m^

ハナも持久力は以前に増してなくなりました。
昨日なんて夜~翌日の夕方まで一度も起きる事なく寝てました^^;
でももうそういう年齢なのかなって思って色んな変化を受け止めています。
耳が急に遠くなったのはショックでしたけど・・・涙
チャッピーちゃん、心臓病を患いながらもまだまだ可愛い笑顔は健在だし^^
何よりぴよこさんの愛情サポートがあるから安心ですね♪
暑さ対策もすごくしっかり考えられていて感心しちゃいました。
すごーい^^vカーテンがナイスアイデアですね~♪
その後部屋の出入り、チャッピーちゃんもマリアちゃんも出来ましたか?^^
暑さ本番になる前にエアコンの設置も終えて安心して
お仕事に行けそうですね^^ 今年の夏も暑いのかなぁ(´`;)
お互いシニアライフ楽しんでいけるといいな。

金環日食、私は寝坊して見れなかったんですが、
すごく綺麗に見えたみたいですね>< 悔やまれます。
 by ナオミ
チャッピーちゃんの家の子記念日おめでとう~♪

ららも10歳を過ぎて急に持久力が無くなって来たし、
足腰も弱くなってきたようで、私のベットに乗るのも
ヨッコラショ!って感じに。
お迎えしたばかりの頃はこんな日が来ることなんて
考えても見なかった・・・
でも年月を重ねる毎に、愛しさも可愛さも増していく一方だし、
この子の為に出来る限りの事をしてあげたいと思う気持ちも
増していくばかりですよね。

チャッピーちゃん、涼しいお部屋でゆっくりお昼ね出来て嬉しいねっ♪
わ~い♪お姫様だ~\(@^o^)/
う~~~~~~~~~~んと長生きしなくちゃね!o(^-^)o
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
チャッピーにお祝いありがとうございます(^○^)
ハナちゃんも持久力なくなってきたんですね・・チャッピーよりひとつ年上だけどまだまだお散歩は元気いっぱいの様子みたいだけど でもやっぱり年には勝てないんだね(涙)
そうそう、耳の方はチャッピーもだいぶ遠くなってきたかも(^_^;) ちょっと声が小さいと反応しなくなりました・・ダンナが帰ってきてもマリアが吠えるので慌てて玄関に行ったりしてます。
暑さ対策、さすがに病気患っているのでガマンさせる訳にいかないし・・とエアコン購入しました。暑くならないにこしたことはないけれど、どうなるかなぁ?

ハナちゃん、おでかけもしっかり満喫していて(ブログ読み逃げしてました~コメント残さなくってごめんなさいm(__)m)パパとママの愛情たっぷり受けてハナちゃんスマイル炸裂してましたね♪
お互い、穏やかなシニアライフ送ってもらえるようにがんばりましょうね。

ナオミさん♪
チャッピーにお祝いありがとうございます(*^_^*)
ららちゃんも持久力だんだん無くなってきているんだね。そうそう、10歳を超えると「年」を感じることが多くて 切なくなってきます・・
お迎えしたことのことは昨日のことのように覚えているのに 年月の過ぎるのが早いこと(^_^;)
愛しさは増すばかりだけど、一緒に暮らせる時間は減っていくばかりだなんて悲しいけれど、でもうんと長生きしてもらうためにできるだけのことしてあげたいと思うのはみんな一緒だね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちゃぴまり部屋の暑さ対策

ここのところ異常気象が続いていて ちょっと暑くなったかと思ったら朝晩は結構ひんやりしていたりして、まだまだ長袖は片付けられなかったりしますが、そろそろ暑さ対策しないといけない季節になってきましたね。
一番暑い時期でも チャッピーたちは扇風機とアイスノンで暑さを乗り越えてきたのですが、心臓病を患ってシニアにどっぷり両足を突っ込んでしまっているチャッピーにとってはやっぱり暑さは大敵なので なんとかしてあげたいなとずっと思っていました。 肺水腫の発作を起こしてからは何かにつけてチャッピーのことが心配で あれこれ考えてしまう私です。
チャッピーとマリアの部屋(子供部屋にする予定が 子供が授からずわんこ部屋に^^;)は出窓になっていて冬は暖かいけれど夏は風通しが悪くて暑くなっちゃう部屋・・・去年は寝る時だけはエアコンのある和室で一緒に寝ていたけれど、今年はチャッピー利尿剤飲んでるしお布団に粗相される可能性大だから わんこ部屋にエアコンつけてあげたいなと思っていました。 ちょうどいいことにイオンでセールしていて工事代込で39800円♪♪ 暑くなる前だと工事も希望の日に来てもらえて、連休明けにエアコンの設置が完了しました いまどきのエアコンってタイマーのONとOFFが同時設定できるんですね。これがあるとお留守番中も一番暑い時間にエアコン入れてあげられて便利そう^m^ エアコン ←ちゃぴまりの部屋です。こんな出窓なので風がほとんど入ってこない・・日当たりはいいので観葉植物はやたらと成長するのですがね^^;
ただひとつ問題が 部屋の入り口をどうするかということ。 この部屋の入り口はペットゲートを設置してあり、夜寝る時は閉めている。なのでエアコンを入れるとドアが開いたままなので 冷房効率が非常に悪い。
間仕切りできて 冷房の効率を上げるカーテンみたいなもの要るよね。
ネットで検索したり ホームセンターを回ったりして 考えた結果 こんな感じになりました。
エアコン対策 床から15センチ位は空いているので なんとかくぐれないかな? ダンナがカーテンレールを取り付けていた時は吠えまくっていたチャッピーですが、設置してしまえば慣れちゃうみたいで 今はべつにぃ~  って感じかも。 ただ 当然だけどまだエアコンはつけてなくて ちゃんと部屋にいてくれるかな?って不安はありますが。この部屋が涼しいってことわかったら きっといてくれるよねー
暑くなったら おでかけはほとんどできなくなっちゃうかなぁ。
ちゃぴまりinくるま ドライブ大好きチャッピーだから できるだけ暑くならないように祈るだけだけど、今年の夏どうなるかなぁ??

コメントを見る(2)

留守中のエアコン by yuki
ぴよこさん、こんばんは!
心臓病は暑さと湿度に気を使いますね。
我が家の場合は、エアコンのある南側の居間は
キッチンとの仕切りにロールスクリーンを使っています。
下まで下げずに、チャッピーが通れるぐらい開けておきます。
そして、キッチンと北側の寝室は網戸にして出かけます。
全部閉め切ってしまうと、万が一雷なんかで停電になったら蒸し風呂状態になってしまうと思って・・・。
新しいエアコンで快適に過ごしてくれるといいですね~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
そうそう、夏は特に心臓病のわんこにとって厳しいですよね・・
ロールスクリーン、その手があったのね^m^それは思いつかなかったかも。
それとやっぱり閉め切ってしまうことは抵抗ありますよね。私もそれを考えていて、実は今から網戸にしている部屋も。暑くならないにこしたことないけれど、エアコンで少しでも快適に過ごしてくれるといいなと思っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「注射」と「爪切り」どっちが苦手?

風は結構強かったけれど、お天気がよく オフ日のきょうはお散歩日和☆だね(*^_^*)
芸がなくて申し訳ないけれど「いつもの公園」にふたりを連れて行ってきました♪ついて早々チャッピーがちっこ。そして マリアはを(笑) チャッピー最初のうちは張り切って結構さっさと歩くんだけどね、持久力はかなり落ちてきたかも。 病気のせいだけじゃなくって年齢のせいもあるんだよね、たぶん。
公園に来ての一番の楽しみ?は あちこちクンクン(^ム^) くんくん中
ふたりそろって夢中です・・この間、声かけても聞く耳持たずのおふたりさん。何が楽しいんだか(笑)
一通り「くんくん」と草「ぺろぺろ」が終わると満足そうな笑顔のピーちゃん♪0518ぴー  ←遊具の滑り台の下に潜り込んでご満悦です。 ときおり 私の顔を見上げてにっこりしてくれるチャッピー、なんかホント可愛くって仕方ない。 この笑顔が見られるためなら何でもしてあげたくなっちゃいます。 そして・・0518まり マリアは やっぱりカメラを向けると笑顔が・・ない^^; ま、いいけど(苦笑)
この後、ふたりを連れて動物病院へ
平日なのに 結構混んでました。フィラリア予防やノミダニ予防の季節でもあるからなのかな?
待合室がいっぱいだったので外で待っていたのですが、チャッピー病院から遠ざかろうと歩き出す始末^_^;
チャッピーを診察してもらったらお薬がよく効いていて肺の音も異常なしだったので 延び延びになっていた狂犬病予防接種をしてもらいました。 フィラリア予防は ここのところ注射でしていたのだけど今回からは身体に負担をかけないようにお薬にしてもらいました。チュアブルタイプ、ちゃんと飲んで(食べて)くれるかなぁ?? 体重、3.85キロ。 数年前、一番重い時で4.6キロあったチャッピーですが いつの間にかダイエットできてた。 このくらいがベスト体重だね。このままの状態を保ってくれることを祈るばかりです。
そして、マリアは 体重3キロジャスト。ちょこっとだけ減ったけれど もう少し減らした方がいいねとのこと。
フィラリア予防の注射してもらいました。
ふたりとも内容は違うけど 同じように注射をして そして ふたりとも爪切りもお願いしました。
チャッピーもマリアも爪切りは苦手で 家ではなかなかやらせてくれないので・・診察のついでにお願いすることがほとんどです。(お金は取られますが)チャッピーもマリアも 固まってしまったけれど なだめながらなんとか無事終了♪ マリアは特に狼爪が結構長くなっていたので 気になっていたところ。
ふたりとも 注射の時はすんなりできたのに 爪切りはちょっと苦戦・・・
やっぱり 爪切り 苦手みたいだね。
爪切りをすんなりやらせてくれるワンちゃんってどれくらいいるんだろう?ってふと思っちゃいました。

コメントを見る(2)

ダイエット成功おめでとー♪ by SOO
ふたりとも、バッチリダイエットできたんだね。
調子も良さそうで、安心安心(^^)v

ウチは、なかなかです。
先週、ヨンは2.5kgだったけれど、
問題のクーは、聞き忘れ・・・
こんな親だから、ダメなのね~きっと(>_<)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そうなの~いつの間にか減ってました^m^ マリアはまだまだだけどね・・2キロ台になってもらわないと^_^; チャッピーがマリアの倍の体重があったのはいつのことだったかって感じです。
チワワはヨンたん位がきっとちょうどいいね(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

集まろう会(*^_^*) その2

お泊りの旅行での楽しみはなんといっても食事なのは 主婦共通 なのではないでしょうか^m^ 上げ膳据え膳、これがなくっちゃね(笑)今回は10人の大所帯ゆえ、友人のゆーこりんが気を利かせて宿のスタッフにみんな一緒に夕飯を食べられるように頼んでおいてくれたので 思う存分おしゃべりしながら食事を楽しむことが出来ました♪ 最初のきっかけは私が偶然アクセスしたゆーこりんのHPの掲示板だけど、いつの間にか家族ぐるみのお付き合いができるまでになりました。 住んでいる場所はバラバラだけど 年齢も近く たまにこうして会ってもとても楽に付き合える素晴らしい仲間です。 お料理 夕食もたいへん美味しく頂きました(^○^)
夕食後は 真っ暗なドックランで なんとかふたりのちっこを終え、部屋へ。疲れていたので お風呂に入ってすぐにおやすみなさい 
よく朝は お天気悪いかな?と思っていたのですが 意外にまだお天気はよく富士山もちょこっと顔を覗かせておりました^m^  朝食はまたみんなで揃ってバイキング♪ バイキングって目いっぱい食べちゃうんですよねー 元取らなきゃってなぜか思う(笑) ぐろっきーまりあ ← 部屋でのマリア かなりお疲れ気味かなぁ。 そして おつかれぴーにゃん チャッピーもあんまり元気ありません・・・
おまけに 昨晩もあまりごはん食べなかったし(薬飲ませるの大変でした)2日目に及んでは大好きなササミも缶詰フードもジャーキーすら「要らない」って拒否られちゃう有様でした。 それもふたり揃って!!!これにはほとほと困っちゃった^^;
ワフのお部屋、これがなかなか可愛くって タオルかけ バスのタオルかけがこんなのだったりトイレのストッパー ←ドアのストッパーがわんこのおしりだったりしました。部屋番号プレート 部屋番号もしっかりわんこ(^○^) 
チェックアウト後、フロントで写真も撮ってもらいました ワフのフロント
次の日はみんな仕事があったし、お天気も下り坂であったので 早々にチェックアウトして帰り始めたところがほとんどで 「またね」の挨拶がフロントでできなくって残念でした。
我が家は中央道で帰る予定だったので 帰りがてら 河口湖でちょこっと写真撮影^m^  と思ったら 偶然にも仲間の一家族とばったり!(^^)! 嬉しい再会でした~!! 河口湖にて ←その時に撮ってもらった写真がこれ。風が強くて帽子飛ばされそうだったけれど、富士山はまだしっかり写っているでしょ(*^_^*)
この後、高速に乗り一路帰途へ。 でも途中でどしゃぶりの雨 ちゃぴまりを外へ出すこともできず トイレのことは心配しつつ なんとか無事家に到着~!!朝も昼も何も食べなかったふたりですが(水だけは飲んでたけどね) 帰宅したら安心したのかやっと食べてくれました。 一日2回のお薬がこの日は1回になっちゃったけれど、ま、いいっか^^; お泊りはやっぱりストレスになるみたいで、もうそんなにお泊りの旅行は行けないかもね、と思った私です。でも、楽しかったーー 夢のような時間でした。
楽しい時間を共に過ごしてくれた ゆーこりん、くろちゃん、ちーちゃん、SOOちゃん そしてそれぞれのご主人達 ありがとうございました
いっぱい癒してくれた わんこたちにも感謝です♪
続きを読む

コメントを見る(4)

ご一緒で来て嬉しかったよ~ by ゆーこりん
美しい思い出の写真がいっぱいだね~!
チャッピーちゃんの体調が心配ではありましたが、楽しそうなお顔が見れてほっとしました。

お天気にも恵まれて本当にすてきなGWだったね!いろいろとありがと~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
チャッピーのことでは心配してくれてありがとう(*^_^*)参加できるかどうかわからなかったけれど 元気でいてくれたのでホントよかったです。
短い時間だったけれど同じ空気を吸って楽しい時間を共有できてよかったね。また機会があったら会いましょう♪
こんにちは♪ by ハリポンママ
素敵な旅行ができて、よかったね!
お友達とも会えて、きれいな富士山も見られていいな~(*^^*)
チャッピーちゃんもちょっと食欲は落ちちゃったとはいえ元気に行ってこられてなによりでした。(^^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
ホントに思い出いっぱいの楽しい旅行でした。
チャッピーが病気になってから体調と相談しながらのおでかけだけど、参加できて嬉しかったです。
ハリポンママさんにもいつかお会いできるといいな、って思っています。ハリーくんとアラレちゃんにも会ってみたい(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

集まろう会(*^_^*) その1

毎年GWの時期に普段は会えない遠くの友人が山中湖に集う「集まろう会」 私が祝日がお休みじゃない会社のためなかなか予定が立たず、ほとんど参加できないでいました。
でも、今年は連休最終日の土日ということで 参加できることに(^^) みんな一緒の宿に泊まってゆっくりおしゃべりするのもいいね、と念願だった旅が実現することとなりました♪

ただひとつ不安はチャッピーの体調・・薬で安定してるとはいえ心臓病だし絶対に無理はさせられない。
利尿剤を飲んでいるので トイレのこともかなり気になっていました。高速道路の渋滞予報をダンナはお休み中ずっと気にしていたみたいです(何しろ9連休だから 笑)

当日、すっきりと晴れ あまり暑くなるとかわいそうだから少し曇っていたほうがいいのかもと思いながら出発~ 行きは東名高速道路で東京方面へ 途中混みそうな場所は第二東名の方へ車が流れてくれて 渋滞とはほぼ無縁♪♪ GW期間中で今までだったらあり得なくて 第二東名さま様です。
心配していたトイレ問題もあっさり解消(^^) 途中の富士川サービスエリアで こんな見事な富士山!(^^)! マウントFUJI 人生数えるほどしか富士山を見てないけれど、こんなきれいな富士山は初めてで思わず感動~!!何枚も何枚も写真撮りまくってました(^ム^) やっぱり日本一のお山だね。富士山 車中より 車中からも私がしっかり撮ったし、 富士山と車 私がトイレに行っている間に ダンナは車と富士山のコラボ写真まで撮っていたみたいです。
高速道路を下り 山中湖へ向かう一般道ではやはり渋滞に・・これは一本道だから仕方ないかなぁ。
友人家族たちは もう湖畔で集合していたみたいですが、間に合いそうにもないので お昼は諦めて近くの道の駅で食べることに^^; 前日 ふりかけ等家にある材料でテキトーに作ったおむすびだけど、景色のいいところで食べるとやっぱり美味しかった♪
携帯で友人たちと連絡を取りながら 花の都公園へ向かいました。
混んでるかな?と覚悟してたけれど意外とすんなりと到着♪ チャッピーの為に持ってきたカートを出しました。できるだけ心臓に負担かけたくないから ここに乗っていてね。カートインピーちゃん 富士山とちゅーりっぷ 花の都公園はまさにチューリップが満開♪♪ 富士山とチューリップ、そして遠くの方には桜もまだ咲いているのがあって、最高のロケーションでした。
水車の前にて こんな水車があったり らっきーなばしょ 幸せの木なるものもあったりしました。たしかこの木の中にふたりで入ると幸せになれる みたいなこと書いてあった気が。。。(入ってないけど 笑)
チャッピーしっかりカートで箱乗りしちゃってるし・・カート ちゃぴまり
マリア、チャッピーにつぶされ気味です^^; 園内をあちこち散策していたら、友人から「ついたよー」って連絡が(*^_^*)  
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メタボ予備軍?!

先日の狂犬病予防接種の時にお願いしたマリアの健康診断(血液検査)の結果が郵送されてきました。
中性脂肪
・・・・中性脂肪の値が高い!!基準値とされる数値のほぼ2倍です。蛍光ペンでマーカーまでされてました
そして 先生のコメント「今後太らないように気をつけましょう」
やっぱりね。最近 なんかぷくぷくになってきた気がしてたんだよね。朝はほとんどフード食べない癖して 夜はしっかり食べるマリア。 おやつは控えめにしているんだけど、おねだりすご過ぎです
チャッピーの病気のことで頭がいっぱいで マリアはここのところあまり気にしてなかったもんね。
マリアがチャッピー位の年になったら、それこそ成人病のあれこれ 出てきそうな予感。
今から メタボ予備軍から脱却させなくちゃ~
そういう私も 中性脂肪が高めでして・・・ これは親子そろって メタボにならないようにしないとね。
玄関マットまりあ
相変わらずの お気楽マリア^m^ 外出するとやたらとガウガウいうくせして 家の中では甘えんぼなのか 独立してるのかよくわからない性格です(笑)
きょうから 世間並みに?!お休みに入った私(といってもいつもの週末3連休ですが^^;)
やっとストーブの灯油がなくなったので片付けて、タンスの中にごちゃごちゃになっていたセーターも衣装ケースにしまいました。 そして それと入れ替わりに扇風機も出して 半袖もスタンバイ(^^)
ちょうどいい季節ってほんのわずかな間だけなんですね。
いつの間にか 家の中では既に半袖だったりする我が家です。
明日に備えて きょうは家でゆっくり過ごしています。 高速渋滞どこまですごいのかちょっと恐ろしいし、トイレに気軽に行けないのが一番辛い私です (夫婦揃ってトイレが近い・・(>_<))
楽しみでもあるけれど、これを考えるとちょっと憂鬱。 
チャッピーが元気で過ごしてくれるのと(もちろん家族みんなも) 渋滞を無事通過できるのを祈るだけです(^^)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。