• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨の晴れ間に

遡り日記です^m^
先週末の日曜日、梅雨の晴れ間にちょこっとおでかけしてきました。 といっても車で1時間以内のところで河川環境楽園(オアシスパーク)へ(^^) ハーブの前にて 駐車場からすぐのハーブ園にて^m^ チャッピーはなぜかクンクンに夢中でカメラの方をみてくれたのが珍しくマリアでした(笑)
入場してしばらくはちょっと人がいっぱいいる通りをてくてく。。。おさんぽ
チャッピーも疲れないように時々だっこを入れながら ゆっくりゆっくりお散歩です。
紫陽花 梅雨といえば やっぱりアジサイですね♪  そうそう、この公園の中には記念写真のスポットがあって、以前も撮った気がするけれど、今回も ダンナがタイマーをセットして・・・家族写真 家族写真を撮ってきました♪ 遊歩道には「半夏生」⇒ 半夏生 という植物もあり、6月らしいといえばそうなのかしら^^; ぴーちゃん0624 チャッピーも まりあ0624 マリアもそれなりにおでかけ楽しんでくれてるといいな。
雨で蒸し暑い季節の後は 暑~い夏がやってきて なかなかおでかけできなくなっちゃうけれど ふたりとも厳しい季節を乗り越えてくれますように。
スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アクアビクス初体験^m^& オムツ問題・・・

先月末のエアロビ初体験に続いて 昨日アクアビクスを初体験してきました(*^_^*) トレーニングパンツとTシャツで体験できるエアロビと違ってプールに入るので水着がないといけない訳で・・・その水着問題(笑)なかなか体験できずにいた私です。 子供がいないと海とかプールとか行く機会もなく、わんこ  が一緒だとますます行くこともなくなってしまい・・気づいたら15年以上水着を着ていませんでした。 結婚してから海やプールへ行ったことも片手で数える程しかなく それも独身時代のフリルのついたワンピースだったので さすがにこれじゃおかしいよね、と水着を買うことから始めた次第です(苦笑)
かなりの下半身デブゆえ、できるだけ体型カバーのできるものということでショートパンツタイプでおなかが隠れるものをチョイス^^; 某激安ショップで3000円以下で買うことができました(^^)(安いので色とかデザインは選ぶ余地なしでしたが^_^;) とりあえず体験のためだから ま、いいっかと(笑)
そして、アクアビクス初体験♪ 音楽に合わせて水の中でジャンプしたり足や手を動かしたりという エアロビの「水中版」って感じなのかな? さすがに汗はかかないけれど水の負荷がかかるので結構いい運動になるみたいです。 私にとって一番ありがたいのは水の中だから 膝や腰に負担がかからないこと。これが一番大きいかなぁ。
結構人気のあるプログラムみたいで、平日の日中にもかかわらず30人位はいたような気が・・・
ちょっと複雑な動きになるとついていけなくなっちゃったけれど、楽しかったです♪
エアロビよりは 私に合っていそう。ただ、水着に着替えるという煩わしさはあるけれどね。それに生理中はできないし(-_-;)
エアロビ、アクアビクス、そしていろんなマシンを一通り体験させていただいて、あれこれ考えた結果、入会してみようかなという気持ちになったので、「善は急げ?!」できょう 入会手続きをしに行ってきました。
GW前に辞めてしまった筋トレのみのスポーツクラブと違って いろいろなことができるので しばらくはあれこれ浮気をしながらいろんなメニュー楽しんでいけたら と思います。
仕事帰りはマシンを使ったすぐにできるメニューしかできないので オフ日集中になっちゃうけどね。
毎日エアロバイクだけは続けているものの、体重はかなりヤバいことになっているし 膝痛腰痛も持病みたくなっているしで 運動は嫌いでも続けていかねば ですね。
先日 気まぐれに 楽天のセールで こんなもの ばらんすぼーる を注文してしまいました。
そう、バランスボールです! 今のところこれに座ってドラマを観ることくらいしかしてませんが 使い方によっては結構運動になるみたいです。 ただ・・大きなボールにビビッてしまい マリアがボールをみただけで逃げまくっています(笑)  
続きを読む

コメントを見る(2)

 by やっぽ
こんにちは(*^_^*)

アクアビクス始めたんだね~~。

私は泳ぐ方がメインだけど、一度やったら

やめられないよね~。

楽しいっていうのもあるけど、ジムの

暑い中汗かいての運動にはもう戻れない。

一緒に頑張りましょう(^_^)/
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆(やっぽ)さん♪
ずっと前から気になっていてね、体験したらこれなら続きそうって思ったので来月からだけどやってみることにしました^m^ 私、泳げないんだよね・・なのでアクアビクス(苦笑)小学校の時の水泳教室で一番最後まで残された経験ありな程苦手なの^_^;
できるだけ続けていけるように頑張らなくては~(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨が降る前に

  • 2012年06月16日(土) 11:45:03
  • 未分類
仕事の忙しさもやっと落ち着き昨日のオフ日はゆっくりと過ごすことが出来ました。土日は雨との予報なのでお散歩できそうにないしな、と いつもの公園へ(またかい! と自分で突っ込み入れておこう^m^)
うろうろ チャッピーもマリアも草や土の匂いをくんくんくんくん こういう匂いに飢えているんだろうなぁ。マンションで庭のない我が家はこういうことがさせられないもんね。 とら刈りになっちゃってるチャッピーはそれを隠すためにメッシュのお洋服を(*^_^*) カムフラージュ 公園を1周だけお散歩したのですが、チャッピーはゆっくりゆっくり。 途中からチャッピーは抱っこになり早足でマリアをお散歩させました。メタボマリアはもう少し運動させた方がいいんだけどね・・ 月に一度のおなか痛い日だった私の方がしんどくなってしまい 30分未満で公園を後に^^; 満足
それでも それなりに満足してくれたのかふたりとも車の中ではいい笑顔です♪


チャッピーのお漏らし、相変わらずで たまに日中もしているみたい(+_+) フローリングにちっこの染みらしきものもたまに発見したりします・・・トイレでちゃんとしてる確率の方が大なので 日中はオムツするわけにいかないしねぇ。夜も寝る前に大量にちっこした日は お漏らししないことも判明^m^
ピーちゃん、ねんねする前はトイレに行くようにしてくれないかなぁ。といっても気まぐれなチャッピーはしたりしなかったり、でホント困っちゃう^^;
食欲はしっかりあるし 家の中だと走ったりジャンプしたり(!!!!)したりすることも多いのでオイオイ大丈夫なの?って思っちゃう程元気です。 心臓さえ悪くならなかったらとびっきり元気なシニアになっていただろうになぁ。内臓系はかなりしっかりしていそうです。
逆にマリアの方が心配かも・・食欲にムラがあって食べたり食べなかったり(>_<) 寒暖の差に弱く 急に暑くなったりするとゲロゲロしちゃう確率大です。 しかも我が儘・・好きなものしか食べないとこあり。
血液検査で中性脂肪がやたら多いと指摘されただけに これから年を取っていくにつれて気を付けてあげなくちゃいけないなぁと。チャッピーの病気のことでいっぱいいっぱいだったけれど、秋には7歳になるマリアのことも考えてあげないとね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

癒しの存在(^○^)

今週は「超」が付くほど忙しい毎日を送っています・・・リニューアル間近のお店がありその準備の為の仕事が一気に舞い込んできました(>_<) もう少し前から資料を用意してくれれば余裕をもってできたのに、いつもギリギリ・・段取り悪すぎです 暇過ぎるのも辛いけど、忙しすぎると仕事が雑になっちゃいそうで怖いです。早く落ち着いてほしいなぁ。
チャッピーのことが心配で 遅くても17時には仕事を切り上げて帰るようにしています。
駐車場に車を停めて マンションのエレベーターホールに着くと上からワンワンという元気のいい声が聞こえるとほっとします。きょうも一日元気にしてくれてたなぁって(*^_^*)
「ただいまぁ~♪ピーちゃん、マリアちゃん」と私も元気よく挨拶します(^-^)
ふたりから キッスとペロペロを受けて とっても幸せな気分に(*^_^*)
ふたりが元気で待っていてくれると 仕事の疲れも吹き飛びそうです。
先日、でかける前にふとテーブルの下をみたら あんだーざてーぶる ふたりならんでるーー!!
可愛くって思わずケータイカメラでカシャ♪ こういう時ケータイカメラ役立つね(笑)
ひとりだとなんでもない光景がふたり揃ってるとなんかすごくいい感じで 我ながらケータイでのベストショットになりそう

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゆっくりお散歩&お漏らし対策^^;

梅雨入りしたかと思ったらきょうは朝からすっきり晴れていいお天気 先日、動物病院に行った時にチャッピーのお漏らしのことを先生に相談したところ、オムツを履かせる他に毛をかなり短くカットすることを勧められました。大型犬でやはりお漏らししてしまう子がやはり毎度ベタベタになっちゃうそうで、皮膚病の原因にもなる為バリカンでツルツルにカットしてもらったらしい^^; そうだよねー大きい子はそれだけちっこの量もハンパないからチャッピーよりも大変だよね・・・その話をダンナにしたら早速ホームトリミングとなりました^m^ 少し前にホームトリミングはしたばかりだけど もっと短くしないとね。。ふたりがかりでペット用バリカンを当てはさみでジョキジョキ みるみるとゴミ箱はチャッピーの毛でいっぱいになりました。 でも かなりガタガタのゲジゲジです(*_*) ゲジ子さん
でも、ちょっとスリムになった??ような気がします(笑) 
この後 お散歩にでかけたのですが、あまりにゲジゲジでみっともないので久しぶりに洋服着せました(^ム^)メッシュタイプで暑い日には水に濡らして着せることもできるもので たしか去年だったか購入したもので唯一マリアとおそろいの色違い(*^_^*)
せっかくなので マリアにも着せて 近場の公園にGO~!お散歩0610 この公園は一部日陰の小道があって暑い日のお散歩にうってつけ♪ チャッピー、ゆっくり歩こうね。
公園の中に小さな山があってそこまで上っていくと結構な運動量になるのですが、階段はチャッピーは抱っこだし、私の膝痛もあって 登るのは結構しんどい~(^_^;) 階段の上にて パパに抱っこしてもらって楽ちんに上ったチャッピーはこの笑顔です(^○^) 日によって膝の状態は一進一退なので きょうは平らな道のみにしてもらいました。 マリア、メタボ解消の為にはもっと運動してダイエットも頑張らないとね(私もだけど) 

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは(o^^o)/
梅雨入りしてしまったけど、休日にお天気に恵まれてよかったです♪
新緑の季節、木陰でお散歩気持ちいいですよね^^
チャッピーちゃんも途中抱っこして貰って無理なく楽しめたみたいで
オソロ服着て歩く姿、可愛かったでしょうね(^^ゝ

ぴよこさん、お膝の方大丈夫ですか?><
エアロビ始められたみたいで^^ 私はエクササイズのDVDを
いくつか買ったけどちっともリズムに乗れず続きませんでした。爆
アクアビクスはお友達が随分長く通ってますよ^^
膝の悪い母もプールでよく歩いてました。

お漏らし、一時期ハナが腎臓悪くした時も頻繁だったので・・・
同じようにお腹が濡れてしまってました。
ハナの場合は寝てる時じゃなくて、寝起きに出てしまう・・というか、
多分お漏らしした時に違和感感じて目覚めるって感じだったのかな。
チャッピーちゃん、利尿作用のあるお薬がお漏らしに繋がってしまったけど、
体の方にはお薬が合ってるようでよかったですね(o^^o)
オムツがストレスになってないのなら一番楽なのかもしれないけれど、
まずは短めにカットされたんですね(^^)
人間用のおねしょシートも色々出てるけど吸収率とかどうなのかなぁ・・
何か良さそうな物があればお知らせしますね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
お漏らし・・ハナちゃんも一時頻尿になっていたんですね(-_-;) 今はもう大丈夫なのかな?寝起きにベタベタだとなんかかわいそうで切なくなっちゃいます。オムツもすっぽりと脱いでしまうことが殆どなのでどうしたらいいのやら、です。わんこ友達に人気の高かったユニ・チャームのオムツもNGでした・・・トイレシートの大きいのの上に寝てくれれば一番いいのかもですが、これからの季節冷たい場所がお好みでフローリングとかクッションフロアに寝てしまうから困っちゃいます^^; 本人(犬)がリラックスしてくれればどういう方法でもいいんだけどね。

エアロビね、体験だけでまだ始めてはいないんですよ~続けられるかわからないしね(苦笑)でアクアビクスはまだ未体験・・水着がなくって買いに行かねば~です^^; 膝腰に負担がかからない分、こっちの方がよさそうかなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エアロビ初体験&わんこのオムツ問題

珍しく?!ブログ更新停滞していたら、いつの間にか6月で この地方も梅雨入りしたとのこと
しばらくは雨が降ったり晴れ間があったりのはっきりしないお天気が続くのでしょうね。
GW前に2年程通っていた筋トレを止めてしまいました・・理由の一番は効果がほとんど感じられないということだったけれど 筋トレのみで他のメニューが一切ないのでつまらなくなったのも理由のひとつでした。楽しくないのは続きませんから^^; でも、運動はダイエットの為だけじゃなくって腰痛膝痛の軽減の為にも続けていかねば、と思っているので 以前から気になっていたスポーツクラブへ先月末見学に行ってきました。
そこは 今までみたいな筋トレもあるし、これぞスポーツクラブみたいなマシンもたくさんあるし、プールもあり、スタジオプログラムも各種やっているみたいです。 で、気になっていたひとつが「エアロビ」それも足腰に負担をかけない超初心者クラス のもの。 体験させてもらったけれど・・・先生の動きを真似てついていくのに必死でした 最初はなんとなくできたけれど、少し複雑な動きになると全くついていけなくて手と足がバラバラ~ しかもみなさんと逆の手が上がったりしてるし!!45分間の教室で 久しぶりに汗だくになりました。。これが超初心者だなんて信じられない。もっと上のコースはあるのだけど どんなにすごいことになっているのやら・・・参加している方は平日だったせいか私よりも年上とみられるおばちゃんがほとんどでした。それなのにこの運動量すご過ぎです!! もうひとつ気になっていたのがプールでのアクアビクス これは膝に負担かけずにできそうだもんね^m^ でも、問題がひとつ。水着持ってな~い!!独身の頃のがあるけれどさすがにフリフリのワンピースじゃねぇ まずは水着を買いにいかなくては、です。(これも勇気要りそうだけど^_^;) じっくり考えて通えそうだったら 続けていこうかな と思っています(*^_^*)


きょうはオフ日。お天気下り坂とのことだったけれど午前中は大丈夫そうなので いつもの公園に行ってきました。新緑の公園ぶらぶら 早速 そこらじゅうをウロウロしはじめたふたり^m^ チャッピーはお外にでるの1週間ぶりだもんね。ピーちゃんスマイル健在です♪  ぴーちゃん0608 家の中では見られないこんな笑顔が見られるとほっとするよ。 マリア0608 珍しくマリアのいいお顔も撮れました♪ 暑くてハァハァしてるだけかもしれないけれど これ絶対笑ってるよね? そう思いたい私です(^^)
草に夢中 チャッピー、草むらの中に入っていってしまって何やら夢中にやってる模様^^; 「ピーちゃん」と呼びかけても聞く耳持たず(苦笑) まぁ、耳が遠くなってるから最近は声を大きくしないと無反応なんだけどね。。。
続きを読む

コメントを見る(4)

 by ナオミ
ぴよこさん、おはよ~♪

エアロビ、見てると簡単そうに見えるけれど、結構キツイですよね。
私も以前エアロビとマシンの筋トレを遣っていましたが、
止めた途端5キロも太っちゃいました^^;
運動不測解消の為にも若さを保つ為にも( ̄m ̄〃)運動をした方が
良いと分かっているのですが、ナカナカ続かなくて~(>_<。)~

チャッピーちゃんのオチッコのこと、どうしてあげることが
一番良いのか悩んじゃいますよね。
ららも一時期夜にお漏らししていたので、大変さが良く分かります。
お腹やオチリがグッショリ濡れていますよね。
これからの時期は暑さで雑菌が繁殖して皮膚炎になる可能性もあるので、
できるだけ濡れを少なくしてあげたいですよね。
夜の間だけのオムツをガマンしてくれれば飼い主にとっても
チャッピーちゃんにとっても一番良いのかも知れませんが、
でもチャッピーちゃんにしてみれば邪魔な物なので、
取ろうとしちゃうんでしょうね。

お薬は朝飲んでいるのかしら?
朝飲ませてあげると夜にはオチッコの量が少しは減るかな?
ナンテ、素人考えをしてしまいました(^^ゞ

老犬を介護した経験のある友人に、何か良い案があるか聞いてみますね~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
エアロビ、体験してみてわかったのだけど「かなり」大変でした^^;ナオミさんもやられていたんですね。そうそう、運動はした方がいいことは誰もが分かっているんだけどなかなか長続きしないですよねー 運動が楽しくて好きな人なら続くんでしょうけれど、私みたいに苦手だとどうしてもね(苦笑)
チャッピーのちっこ問題、ホント困っちゃってます^^;
ららちゃんも一時期お漏らしあったなんて・・・そうそうグッショリ濡れてるの(>_<)
昼間もお漏らししてる時もあるみたいで(でもトイレにもちゃんとしてるの^m^)帰宅するとやっぱりベタベタです。オムツ、昨日は珍しく脱げなかったみたいで オムツの役割果たしてくれました♪これが続いてくれればいいんだけどね 昼間のお漏らしはどうしようもないかも~ 帰ったらあちこちチェックしないとね^_^;
お薬ね、朝晩2回あげなくちゃいけないので 夜中のお漏らしは避けられないかも~ 
心臓の悪い子はいっぱいお水飲んでいっぱい出すことが大事なんだそうです。
老犬介護、ホントにそうよね。できるだけ快適に暮らしていけるようにもっと勉強しなくては です。
 by ナオミ
チャピーちゃん、今日は脱げなかったのね。
偉いね、頑張ったね~^^v

コメント入れた後友人に電話してみたんだけれど、
やはり最初はオムツを嫌がっていたそうです。
でもそのうち慣れてくれたそうなの。
チャッピーちゃんもこのまま受け入れてくれると良いですね。
そのコは18歳まで生きたので老犬介護と言えるけれど、
チャッピーちゃんはまだまだ若くて可愛い盛りだわ^^v
心臓のお薬の所為でオチッコが近くなっちゃうけれど、
可愛いチャッピーちゃんに、う~んと長生きして欲しいですものね。
チャッピーちゃん、頑張ってねっ!o(^-^)o
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
早速 お友達に聞いてくれたなんて嬉しい~ありがとうございます(^^) やっぱり最初は嫌がるよね^^;チャッピーも慣れてくれるまで根気よく続けたいと思います。18歳まで長生き・・目標にしたいです^m^
それに比べればまだまだ若いのかもね 笑顔は健在だし 調子の悪い日もあるかもだけど 穏やかなシニアライフ送れるように頑張りますね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。