• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつもの公園(*^_^*)&アクアビクス

台風17号が近づいてきていますね。。。今高知県が暴風域になってるみたいで、この辺りもお昼過ぎからは荒れてくる予報です。 朝はとってもいいお天気で洗濯物もしっかり干しているので(もう乾いてきたころかな?お昼前には取り込まなくちゃ)朝はちゃぴまり連れて公園に行った程です^m^
いつもの金曜日のオフ日から3日連続「いつもの公園」へ(笑)きょうはダンナ休みだったけれど、午前中に住んでいるマンションの大規模修繕の直前説明会がある為、時間がないので近場へ行った次第^^;
遠くにドライブも楽しいけれど、ちゃぴまり達は近場のこの行き慣れた公園の方がとびっきりの笑顔を見せてくれることが多いかも。 マリおいで マリアを呼び寄せてみたら 偶然にもタンポポとコラボしてた!(^^)! まるでタンポポをクンクンしてるみたいでしょ(^^)v
そして 久々に何気なく撮ってみたわんこ目線ショット(^O^) わんこ目線 雑草がマリアの顔にかかっているのがちょっと惜しいかな^^;
そして、なかなか いいかも~の 一枚は これ ⇒ 0928ぴーまり 自然な感じで並んでいたので まさにシャッターチャンス だったみたいです。 こうしてみるとチャッピー、白髪も目立ってきたし目もやっぱり少し白いのわかるから、年とってきたなぁって思っちゃいます。
でも、今はとっても元気なチャッピーです(*^_^*)金曜日に病院でいつものお薬もらってきたのですが その時に心臓の調子はとてもおちついていていい状態です、って言われてとっても嬉しかった。 今のお薬がとってもよく合っているみたいで(^^) このままの状態がずっとずっと続いてくれますように と祈るばかりです。


普段ほとんど身体動かしていないので お休みの日はできるかぎりスポーツクラブへ足を運ぶ私。
といっても 膝&腰が弱いので エアロビダンスみたいな動きの激しいメニューは続かなくて・・・今のところ続いているのがアクアビクス♪ 音楽に合わせて身体を動かすのってホント気持ちよくって楽しい~!(^^)!
水の中じゃなくって陸上でこれができたらきっと楽しいだろうな、と思いつつ、思うようにならない膝が恨めしい私。。。小学生にダンスが流行ってるのわかる気がする^m^
アクアビクスは ほとんど私よりも年上のおばさま方が中心で、この中に入ると もしかして私って若い?!って勘違いしてしまうほど(笑) ロッカールームでの話題には入っていけなくて親しい知合いとかはほとんどできないのが残念だけど、身体を動かすことそのものを楽しんでいるから ま、いいっか(笑)
ただ、着替えも面倒だし、荷物も多い(バスタオル ラップタオル等 )し 洗濯物もどどーんと出るのが 難点といえば難点かなぁ。 終わったあとの爽快感、これを味わう為にも これからも週に1日か2日しかできなくても続けていけたらと 思っています。 体重?? それほど変わってません、残念ながら。
これからに期待、しようかなぁ(^_-)-☆

コメントを見る(6)

 by あじゅ
お久しぶりのあじゅでございま~す。
歳をとったといえども、チャピちゃん、かわいいわ~。
写真、大きくしたけど全然、白髪もわからなかったよ。

今は行ってないけど、昔、スポーツクラブに通ってる時は、あたしもアクアビクス好きでした♪
お洗濯大変だけど、続けれるだけ続けてね。
絶対、膝とか腰に負担がかからない筋肉が作られると思うから。
義弟がいつもあたしにそう教えてくれるの。
がんばってね♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あじゅちゃん♪
ホント おひさしぶり(笑)チャッピーかわいいっていってくれて自分のことのように嬉しいよー わんこは年取ったのわかりづらいのが羨ましい^^;
アクアビクス、あじゅちゃんもやっていたことがあったんだね。筋肉ついてくるかなぁ・・まだ始めたばかりだけどできるだけ頑張ってみるね~ありがとう。
 by そらまめ
私も週に2回ペースでスポーツクラブに
通っています。
やっぱり日によって膝が痛みますが
運動しないとますます筋肉が落ちて
痛みそうなので、だましだましやっています。
さいきんのお気に入りはステップ台を使った
エクササイズかな。
でも初心者コースでないとついていけません。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
そらまめさん♪
スポーツクラブ、通ってみえるんですね^m^
そうそう、運動しないとますます筋力落ちて悪化しそうですよね・・・私もだましだまし(苦笑)
ステップ台のエクササイズ・・カロリー消費できそうですね。私もどれも初心者コースしかついていけないです・・・(それもついていくのがやっとだったりする^^;)
お互い、頑張りましょうね。
 by あゆりす
台風の被害は大丈夫でしたか?
こっちは雨はそれほどでもなかったけど風がすごくて><
また台風が来てるようだけど、
すっかり秋~って感じで過ごしやすくなってホッとしますね♪

いつもの公園でのツーショット、可愛く撮れましたね~^^
自然な感じがいいな♪たんぽぽコラボもカワユス♡
チャッピーちゃん、白髪も目立ってきたってあったけど
なんだかあどけない表情が幼くみえて可愛らしいです(*^^*)
心臓の方もお薬頑張って飲んでるから、いい状態って言われて良かったですね♪
チャッピーちゃんよかったねヾ(・∀・)ノ
これからも穏やかにシニアライフを一緒に過ごしていこうね♡

スポーツクラブ、続いてて感心しちゃいます^^
私も1ヶ月近く首の筋は痛いし、一昨日から腰もひねっちゃって
あちこち痛くて湿布だらけです^^;
体が硬くなったのか筋をすぐ痛めてしまうんですよ~汗 年取ったと実感します。。
アクアビクスは膝や腰への負担も少なくて良さそうですね^^
どうしても無理して頑張ってると続かなくなってしまいますもんね~
お友達にジムの無料お試し券頂いたのになかなか重い腰が上がらず・・
でも行く気になった時はアクアビクス体験してみたいな^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
台風、予想したほどひどくはならず(愛知に上陸したんだけどね)いつの間にか去っていった、って感じでした。心配してくれてありがとうございます。
チャッピー、薬が合っていたみたいで 最近は涼しくなったこともあってか調子よさそうで嬉しいです(*^_^*) 自分が元気になるためにお薬を進んで飲んでくれればいいんだけどね、わんこにそれはわかるはずもなく 毎回飲ませるの結構大変・・・でもチャッピーの元気の為にがんばります^m^

スポーツクラブ、週1or2日しか行けないけれど、普段全く動いていないので 早くに身体が老化していきそうで 頑張ってますよ~(^^) 
筋を痛めてしまったようで・・・大丈夫ですか?
私もちょっと無理をするとそうなりがちになるのはやっぱり年かな?って思います・・・
あゆりすさんはまだまだ若いから ジム行きだしたらたぶんすんなりいきそうな気がします^m^
スポーツの秋、なのでアクアビクスも寒くなるまえにぜひぜひ体験してみてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

安曇野日帰りドライブ

爽やかな秋晴れの昨日、安曇野へ行ってきました。毎年恒例の夏の旅行はチャッピーの体調のこともあり中止し、一度くらいは行きたいね、と言っていた信州方面への日帰りドライブも 残暑厳しくてなかなか実現しなかったのがやっとこさ、実現(^O^) 来月からはダンナの仕事が忙しくなり土曜出勤になるため、今年はラストチャンス、だったかも~
連日の暑さで寝不足気味だったので 珍しく涼しくなったので早起きするのが辛かった私です(笑)
いつものようにコンビニでお弁当をゲットして一路安曇野へ~♪ 豊科インター(来月から安曇野インターになるんだそうです)から高速を降り目指すは国営アルプスあづみの公園。この公園をメインに近場をゆっくり回ろうというのが今回のドライブ。あまりあちこち行くのは疲れるだろうし、とチャッピーの体調を第一に考えました。そして必需品は ペットカート(*^_^*) ペットカート せせらぎ
荷物もいっぱい詰めるし、チャッピーを抱っこしなくても済むし、一石二鳥♪ あづみの公園についてふたりをカートに乗せて散策していたら、道行く人が「かわいいー 犬が乗ってるーー」って^^; わんこ嫌いの人は別としてちゃぴまりINペットカートは たいていの人に好印象を与えていたようです^m^
たまたまトイレに寄った場所が眺めのよい場所で、ここでお昼を食べることに。らんちたいむ ちょうどテーブルとかもあったし、ね。ちゃぴまりは近くに繋いでおいたのだけど、ふたりともつまんなーい?!
ランチタイム2 ← リード、こんなに伸びてるし・・・(笑)おんなじ格好してる。。。
食事の後は 公園をお散歩~♪お花畑 チャッピーは歩いたり、カートに乗ったりの繰り返しです。マリアはできるだけ歩かせたけれど、こっちはカートに乗ってた方がいいみたい(^^ゞ
チャッピー、カートでは思いっきり箱乗りしてますね(爆)若い頃は カートに乗せても「降りる~!」ってうるさかった子なので、本当は歩きたいんだろうなぁ。 でも シニアだし病気持ちだし、仕方ないよね。
ペットカート まりあつぶされる? その証拠に(?)降りたいよ~ってマリアを踏み台にしてるっぽいチャッピーです。(クリックして大きくするとわかりやすいよ~笑)
公園を堪能したあとは烏川渓谷の方へ。ここへ着くとなぜかチャッピーが張り切りだして、川を見つけるとさっそっく川の水を飲みだした。こういうお水はきっと水道水なんかと違って格別な味、なんだね。
川のほとり 川の近くは涼しいし、何組かゆったりと満喫している家族も^m^ 私たちもしばし、休憩~♪♪ 真夏でもきっと いくらかは涼しかっただろうから、避暑にくる方もいたんだろうなぁ。それと わかるかな? 赤とんぼも発見しました。秋が少しずつ確実に来ているだ、と思う瞬間(*^_^*) 赤とんぼ
こんな感じのドライブでした。 でも 日常と違うことで ふたりとも朝からごはんはほとんど食べなかったのが気がかりでした。 そしてごはん食べない→ お薬も飲ませられない で、 一日2回のチャッピーのお薬が お昼過ぎに少量のおやつをやっと食べてくれたので それといっしょになんとか飲ませた1回のみ。 はぁ~、やっぱりお泊り旅行は かなりキツイかもしれませんね。
そして、利尿剤を飲ませているから頻繁にでるはずのちっこも、朝自宅で2回ほどしてから 夕方頃まで全然せず ですごく心配しました。 マリアに至っては朝自宅近くの公園で一度してから 今朝までなんとちっこの間隔24時間!!!びっくりです。
ふたりとも旅行は毎年春と夏と2回ほど結構連れていっているので慣れてくれてるかな?と思っていたのに、旅行が楽しいのは飼い主だけ??って気がしてくるほど 普段と違うことにはストレスを感じるふたりです。
でも、私たちと一緒にいるのは嬉しいみたいなので、これからも楽しい思い出いっぱいできたらいいな、と思っています。
続きを読む

コメントを見る(2)

こんにちは(*^^*)ノ by あゆりす
国営アルプスあずみの公園、今回の旅行先検索でも引っかかって
ブックマークしておいた公園でした!(^^)! 
長野に旅行に行くって決まった時、コスモスを一足先に楽しめるかなって・・
で、ここの公園がHITしたんですけど少し宿から離れてたので
いけなかったんです。思いがけずぴよこさんの所で楽しめて嬉しいな♡
カート、便利ですよね☆それに可愛いし写真撮る時も楽ちんw
チャッピーちゃんはお散歩大好きですもんね。
歩きたくてマリアちゃんを踏み台にしちゃうほどノリノリで元気いっぱいで
嬉しくなっちゃいます♪マリアちゃんの何するでち~な表情が・・^^;;
チャッピーちゃんとマリアちゃん、ランチの間二人で並んでまったり・・
全く同じ格好で仲良く待ってる姿ににんまりしちゃいました。
マリアちゃんとチャッピーちゃん、伏せ姿だとそんなに大きさ変わりませんね^m^

ほんとこの辺りは涼しく空気も澄んでて気持ちいい陽気なんですね~
信州、我が家からはかなり遠いのですが良い所で好きになりました。
川の近くだとさらにひんやりしてて気持ちいいのかなぁ^^

ハナもね、今回の旅行では珍しく宿で夜寝なくて・・すごく静かだったのに
部屋の中ウロウロして落ち着かなかったんです。。オヤツもあまり食べず・・朝ごはんはプイ。
疲れてるはずなのに・・チッコもうんPも我慢してるようでお出かけ先では2日間便秘(ノ_-;)
チャッピーちゃんとマリアちゃんも環境の変化に過敏に反応してたのかなぁ・・・
なんかそんな様子も被ってしまって・・我が家ももう旅行は難しいのかも?
行くとしても近場じゃないと無理だねなんて話していたんですよ~。
うんうん、きっと家族でお出かけするのは嬉しい&楽しいと思います^^
お互いにこれからも楽しい思い出沢山作っていきたいですね!(^^)!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
思いがけず同じ地方におでかけしてたんですね^m^
あゆりすさんのところからは長野は結構遠いから せっかくだからあちこち行きたくなっちゃいますよね
カート、今回のドライブでは大活躍でした♪
うんうん、写真撮るときも楽ちんなので、何枚も撮っちゃった(笑)
チャッピー、カートではいつも箱乗りで、ほんとは歩きたいんだろうなぁって・・・心臓悪くなかったらたぶんマリアがカート占領してる気がします^^;
ふたりともふと気づくと同じ格好してることが多くて、
一緒にいる時間が長いと自然にそうなっちゃうのかもしれませんね。
マリクゥちゃんもハナちゃんにやることが似てきたのではないかしら?

ハナちゃんも旅行中はオヤツもごはんもあまり食べなくて ちっことかもガマンしちゃってたんですね(^_^;)
夫婦の会話が 「うんPでたぁ?まだぁ?」になってたんじゃないかと想像します・・・我が家もGWに1泊で旅行した時はホント大変でした。
今回は日帰りなんだけど、ちょっと遠かったから心配しました。
チャッピーもハナちゃんも高齢なので、おでかけは近場でいつでも帰れる距離の方が安心なのかもしれませんね。 たまには遠くに行ってみたいと思うのは飼い主だけなのかも?!
近くでも楽しい思い出いっぱいできるといいね、お互い。あと何年一緒にいられるかわからないけれど、こおお家に来てよかった、って思ってくれるような犬生送ってくれるといいな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

少しずつ 秋の気配^m^

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑い日が続きますね・・・
昨日は台風の影響もあってか、湿った空気が一気に流れ込み 一日中雨が降ったり止んだりのとても不安定なお天気で、湿度も80%超えのジメジメの一日でした。
早く、秋らしく 爽やかな空気が流れ込んでほしいなぁ。。。
先週末は世間では連休だったけれど、我が家は私とダンナのお休みが合わず、ふたり揃ってのお休みは日曜日一日だけでした。 お天気あまりよくなかったので、ま、いいっか、でしたけどね(笑)
日曜日は恒例 公園へのお散歩。チャッピーが走れなくなっちゃったので、昔みたいに公園へ行くぞー!!って気合が入らなくなっちゃった私たちですが、それでもおでかけは楽しみにしているみたいなので、少ししか歩けなくても体調がいい限りはお散歩楽しみたいよね。
でも、どこへ行く??? 毎回 それが悩みの種(笑) 近場はほとんど行き尽くしちゃったしね。
愛知県内で わんこと行くならここがオススメってところ 誰か教えてくださーい!! というものの、私たちが既に行き尽くした場所だったりすることが多いかもですが・・・
最近行ってないとこといえば ここかなぁ?とダンナが向かった先は
各務ヶ原の浄水公園。 特に何もない公園だけど、芝生とかしっかりお手入れしてあって気持ちいい公園です。
0916つーしょっと 例によって ツーショット写真(*^_^*) これ ムクゲというお花が咲いている木の近くなんです。わかるかな? これ ⇒ ムクゲの花 ムクゲってどんなお花なんだろう?って無知の私は調べたのですが、夏から秋にかけて咲くお花なんだそう。 季節は少しずつ秋に向かっているんだね。 そして、この日はまだ蒸し暑かったのですが 夏から秋への空 空がなんとなく秋っぽい感じがしたのでパチリ☆
猛暑と言われた今年の夏もようやく 秋らしくなってきそうです。
続きを読む

コメントを見る(2)

こんにちは by ゆゆ
家族で公園~いいな♪芝生もお花も空もきれい!^^
各務ヶ原の浄水公園、こんな素敵なところがあったんですね、各務ヶ原はよく通るけど知らなかったです~♪♪
マリアちゃんがおねだり上手なの、チャッピーちゃんは本心はうらやましいけど、でも出来ないんだろうなぁ~^^
わかるよチャッピーちゃん~私も一番上の子だったから(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆゆさん♪
ブログに遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
そうそう、岐阜県は出没範囲なので公園とかは結構知っているんですよー 今度行ってみてくださいね♪
そして、私も長女です^m^ なんか共通点いっぱいで嬉しいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パキラ

  • 2012年09月14日(金) 21:26:33
  • 未分類
植物を育てるのが夫婦揃って苦手で、枯らしてしまうことが多いので ほとんど花や植物を育ててはいない我が家ですが、唯一、スクスクと成長しているものが^m^
以前にも紹介した 観葉植物の「パキラ」 出窓に置いてあったのですが、出窓の天井に届くまで成長してしまい床に置いて、植木鉢もホームセンターで一番大きいのに入れ替えたのが数か月前・・・
肥料とかはほとんどあげたことはなく、お世話といったら水をあげてるだけなのに
スクスクスクスク・・と成長をして パキラ
こんなに大きくなりました。。。。。
奥にあるカラーボックス、たぶん邪魔ですね^^; ( ちゃぴまりの部屋なので消臭剤とかペットシーツが置いてあります) てっぺんには 新芽がしっかりでているので まだまだ大きくなる、予定です。
天井まで伸びちゃったらどうする?!が 夫婦間の話題になってます(笑) まさか・・・ね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「朝シャン」と「夕シャン」^_^;

9月に入ってもまだまだ暑い日は続いていますが、ここ2~3日はようやく朝晩は少し涼しさ感じられるようになり、夜も一昨日からようやくエアコンなしで眠ることができるようになりました^m^
これまでは 私たちの寝室で1台、ちゃぴまり達の部屋で1台、2台のエアコンが夜中は稼働していたのですから、結構な電気代になったかと。。。でもホントに暑かったもんね、眠れないのは辛いから仕方ない。
それにしても、昨夜の雷にはびっくりしました~! ものすごい音で飛び起きたのが夜中の1時半過ぎだったかなぁ。ゴロゴロ鳴り続ける雷鳴とまぶしすぎる稲光で しばらく眠れずちゃぴまり達も怖かったと思うけれど、一度部屋から出してしまうと夜の間中離れなくなってしまいそうなので(特にマリア・・・)様子は見に行かず、ふたりで乗り越えてねって^^;
おかげできょうはかなり寝不足、かも・・・
先週末はダンナが土曜出勤だったし、日中は結構暑かったのでほとんどお散歩らしいお散歩には連れていかなかったなぁ。日曜日は唯一 隣町の公園に ちょこっとお散歩行ってきたのですけどね。0909おさんぽ
久々に お散歩らしいお散歩だったみたいで、チャッピーはかなり疲れたらしく帰りの車の中では横になって寝てました・・・やっぱり病気のこともあるし疲れやすくなってきちゃってるね。


ここ最近のチャッピー、利尿剤の影響もあってか お漏らしがほんとに多くなってきました
夜は毎日必ずオムツをつけるのが習慣になってしまったね。もうオムツをつけられるの慣れてきたみたいで・・最初はちょこっとだけ抵抗するんだけど、素直に履いてくれるのが有難いです。
193_details.jpg 今のところ一番いいのがこのオムツ。チョット高いけれど それなりのものみたいで 朝になるとしっかり重いオムツを取ってあげるのが日課になっています^^;
でも・・・たまーにオムツが外れてしまっていたり(ちょっときつめに止めるのがコツなんだけど、締め方があまいと外れてしまっていたりするんですよね)朝一番のちっこをせずに そのままリビングで 寝てたりすると 朝から下半身がベタベタになってしまうんですよね・・・
ベタベタ度がそれほどひどくないと ウェットティッシュで拭いた上普通のティッシュで乾拭きするんだけど、あまりにひどいと下半身だけ「朝シャン」します。。 たいていは朝食準備してる最中にダンナがやってくれることになってます(笑) 今の時期は生乾きでも風邪ひかないから、タオルドライした後 そのまま「放置」でも大丈夫だけど、寒くなったらどうしましょうねぇ。
そして、チャッピーがベタベタになるのは お留守番中もちょくちょくあります。
ちゃんとトイレにしてくれてる時もあるのだけど、お昼寝してる最中に漏らしてしまうことがあるらしく、尻尾とおなかと後足がベッタベタ(泣) そしてどことなくちっこ臭い
チャッピー自身も気持ち悪いだろうから、とそのままお風呂場に連れていき、「夕シャン」^^;
実はきょうも そうでした。 定時に終わったので ちょこっとスポーツクラブへ寄り道し30分だけ身体を動かしてきたのですが、帰宅したら チャッピーがすごいことになってました。。。。
買い物してきたものを片付け、洗濯物を取り込み、そのあとチャッピーと浴室へ
そのまま下半身シャワー&シャンプー その場でタオルドライ 身体に負担にならないように短時間で終わらせるようにしています。 そして、シャンプーが終わった後はなぜかトイレに直行にチャッピー・・・・
ちゃんと トイレですることもできるので、常時オムツはかわいそう。
なので、これからも ちょくちょく下半身だけのシャンプーすることが増えてくるかもしれません。
でも、お薬のおかげで こうして元気に過ごせているので、お漏らしは仕方ないよね。
さてさて、今晩もオムツしておねんねしましょうねー^m^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

涼しくなぁれ^m^

この夏はチャッピーの病気のこともあって、お泊り旅行は計画せず、体調がいい時に気分転換程度のお散歩くらい。 結果論だけど、お盆の週はお天気いまいちだったので計画しなくてよかったけどね(^^ゞ
涼しくなったら 日帰りでロングドライブ行きたいな・・・と思ってはいるけれど
今月からダンナの土曜出勤が多くなってきて、毎週おでかけOKじゃなくなるんだよね。
先週末はたまたまお休みだったので できればドライブ行きたかったんだけど
蒸し暑くて、しかもお天気が急変するかもってほど不安定。この辺りでさえそうなのだから 山間部はもっと
お天気悪いだろうね、ってことで 近場の公園へ(苦笑)
車のなかでは ← 新車TANTOの後部座席 軽だけど結構広いよ~ なぜか車の中ではぴったりくっついているふたりです^m^ そして既にシートカバーは毛まみれ~!!
この日のチャッピーは スタスタと張り切って歩いて 病気だなんて思えない程(^o^)/
おでかけ大好きなので 家族揃っての週末お散歩 楽しみにしているんだね、きっと。
公園にて なんてことない写真だけど、ついつい写真撮ってしまう(*^_^*) これはダンナ撮影で
カメラマン交代で私が撮ると こうなるのだ~  →  公園にてつーしょっと
同じ場所だけど、ちゃぴまりをズームインして撮りたい私です。 ダンナは景色を全部入れようとしたらしいけどね。
昨日降ったどしゃぶりの雨のおかげで少し涼しくなって、昨夜は何日ぶりかにエアコンなしで眠ることができました。室温27℃♪ でも昼間はまだまだ暑い~!!!
せめてもう少し涼しくなって快適におでかけ楽しめるようになってほしいなぁ。
ダンナのお休みとチャッピーの体調とお天気と 全部がタイミングよくOKな日がきますように!!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2週間ぶりのお散歩^^;&セミの運命

きょうから9月!だなんて信じられない位暑い日が続いてますね・・・今月いっぱいは残暑が厳しそうでまだしばらくは暑さとの戦いかなぁ 朝起きてお弁当を作り朝食の準備をしダンナを送り出したあとに(7時半位)には既にギラギラの太陽で お散歩なんか行ける状態じゃないもんね。
週末も暑すぎて でかける方が却ってかわいそう。 トイレを外でするわんこは天候に関わらずお散歩連れていかないとだけど、ふたり共そういう習慣はないので、ずーっと家の中に^^;
人間だったら「つまんなーい、どっか連れて行って」って叫びだすに違いない状況かも。
昨日はチャッピーの病院の日でもあったので 久しぶりにマリアも一緒にいつもの公園へ行ってきました♪
ふたりでぺろぺろ   さっそく、ふたり揃って草に夢中。。。なぜか細長い草を狙ってペロペロめ続けてた^^; 名前を呼んでも聞く耳持たず、でした。
でも、やっぱりまだまだ暑かったーーー!! 0831ぴー 暑かったね、ピーちゃん。
0831まり  ふたりとも 舌全開で、ヘーホーヘーホー(笑)
私も 下着の下を汗がツツーッと伝って降りるのがわかる程・・・ほんと夏のお散歩は手早く終わらせてシャワーを浴びてすっきりしたい気持ちが先走ります^^;
この後、動物病院へ。心臓の内診は以前と変わりなしだそうで ひとまずほっとしました。
いつものお薬を処方してもらう間、チャッピーが他の患者わんこさんの飼い主さんのところへ挨拶にいったので(人間に対しては結構フレンドリー・・・他のわんこに対しては うーーーん、なんだけどね)ちょっとお話しました。その方の愛犬マルチーズちゃんも心臓病らしく、薬を飲ませるのは苦労してるみたい。で、飴の黄金糖が大好きらしくかみくだいた黄金糖に粉薬をかけて食べさせているんだそう。
いろんな飲ませ方あるんだね・・わんこによって好物もそれぞれだし、チャッピーだけじゃないんだって思うとまた頑張って飲ませなくちゃ と思いました。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

