• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア、お誕生日おめでとう(^o^)丿

  • 2012年10月27日(土) 20:50:21
  • 記念日
きょうはマリアの誕生日 7歳になりました♪
甘えんぼで 家にいる時は抱っこをおねだりすることが多く、なんとなくまだ「仔犬」っぽい感じがしていたマリアがもう7歳になったなんてびっくり。自分の年にもびっくりするけれど、わんこの1年はホントあっという間で月日よ過ぎないでおくれーって祈りたくなる位です。
チャッピーが心臓病にかかってからは 何かにつけて手がかかるようになってきたので マリアのことは後回しになることが多くて、「二番煎じ」みたいになっていました。。。
チャッピーのことを一番に考えて その次がマリア。こうなるのは仕方がないとはいえ、もしかしたら拗ねてるかなぁと思うことも^^; お誕生日には何がいいかなってずっと考えていたのだけど、マリアが使っているハーネスがだいぶ傷んできたので 新しいハーネスをプレゼントすることに^m^ 実はチャッピーのおさがりのハーネスなんです。 で、ネットであれこれ検索してidogさんのライトコンフォートハーネス を購入しました。まりあちゃん きょう早速つけてお散歩に行きました。 でも表情強張ってる(笑)
マリアって カメラ向けてもなかなか笑顔見せてくれないんだよねぇ。
こんな時、チャッピーなら とびきりのこの笑顔♪♪しまうま  でもって、仁王立ちのマリアちゃん・・・・
いつもの公園でお散歩してたら、なんだかすごくいい香りが~(^O^)
いい香り キンモクセイが満開でした。この香りでトイレの芳香剤を想像するのは ある年代以上の人だって 何かのテレビ番組でやっていた気がします。
私は しっかり想像します(爆) そういえば最近の芳香剤、キンモクセイの香り ないですよね。。。(ナンデ?!)
きょうの夕飯は ビーフカレー。 マリアの為に牛肉を煮込む前にお裾分け(*^_^*) オリーブオイルで軽くソテーしたのを冷まして どーんとフードにトッピングです
ふたりとも ガッついてました。。。が、ドックフードはしっかり残ってた(^_^;)
好きなものしか食べないのはよくないけれど、きょうは大目にみてあげましょう^m^
マリア、元気に7歳を迎えられてよかったね 来年も再来年もずーっとずっと病気しないで元気に過ごそうね。
スポンサーサイト

コメントを見る(7)

 by あゆりす
マリアちゃん、お誕生日おめでとう(ゝω・)
もう7歳だなんて本当に信じられないですね。
マリアちゃん、お顔がもともとお顔が白いから見た目も全然変わらないし^^
これからも可愛い笑顔沢山見せてね♪
元気にお誕生日迎えられるって本当に嬉しいですね^^

可愛いドットのハーネス、とてもよく似合ってて可愛い♪
しまうまオブジェの横で・・・
あはは、ほんと見事な仁王立ちですね*≧∀≦)ノ彡☆
お誕生日がお休みの日でよかったですね♪
秋を感じながらのお散歩、楽しそう^^
私もキンモクセイの香り=トイレのイメージですよ^^;; 
でも好きな香り♪お散歩してて香りがするとクンクンしちゃいますw

牛肉トッピングしてもらえてウマウマごはん~♪
お目目キラキラして待ってる様子が目に浮かびます(๑→ܫ←)
ハナも美味しいものだけ食べて残します^^;
年々選りすぐりが酷くなってきたなぁ~苦笑

急に肌寒くなりましたね。
寒がりマリアちゃん、ぬくぬくしてるかな?^^
おめでとう! by ハリポンママ
マリアちゃんのお誕生日おめでとう〜♪(*^∇^*)
7歳、ほんとにあっというまね。
これからもずっとずっと元気でいてくれますように。
ステーキ丼のごちそうおいしそう。(#^.^#)
お肉は残さずフードは残しちゃうなんて、マリアちゃんグルメ〜(^^)
チャッピーちゃんも症状が落ち着いてるみたいでよかったです。
マンションの工事、早く終わるといいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
そうなんです~見た目は全然変わってないので7歳なのが信じられない位 このまま年を取らずにいてほしいな、なんてね。
パパはお休みじゃなかったけれど、お誕生日に
一緒にいられてよかったです。
あはは・・あゆりすさんもキンモクセイ=トイレの香りなんですね~ お仲間がいて嬉しいです(笑)
そして、ハナちゃんも好きなものだけ食べて後は残すんですね・・みんな一緒で安心したけれど マリアは特に選り好みがすごいから 困っちゃいます^^;
マリア、少し前に出したマザーボール さっそく常時使ってますよ~

ハリポンママさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
ほんとにこの前仔犬だと思っていたのに早いです^^;
元気でいてくれれば多少の我が儘は大目にみちゃいそうです。
チャッピーのこともありがとう~ お薬合っているみたいで今のところ元気に過ごしてますよ~
マンションの工事、今週がピークです~かなりストレスたまっているみたい(^_^;)
Happy Birthday!! by yuki
マリアちゃん、ぴよこさん、おめでとうございます!
仁王立ち姿もとってもかわいいでーす♪

7歳というと、人間でいえば40歳前半。
まだまだこれからですよ!(と、自分にも言い聞かせています)

マリアちゃんには兄弟はいるのかな?
みんな元気でいてくれたらいいですね。

これからもチャッピーお姉ちゃんとの可愛い姿を
楽しみにしています♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
そうですねー まだまだずっと元気でいてもらわなくちゃ(^^)
たしか3わんきょうだいだったような・・みんなバラバラな土地で過ごしているけれど元気でいてほしいです。
 by みおり
マリアちゃん お誕生日おめでとう\(●⌒∇⌒●)/
ほんとうに、一年一年があっというまで、
一日一日が大切になってくるよね。

これからもずっと元気で、かわいい笑顔見せてね(o^∇^o)ノ

チャッピーちゃんも体調が落ち着いているようで、
ほんと良かったです(*^^*)♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
わんこの1年は驚く程早いスピードで過ぎていくよねー(人間もだけど^_^;)
一緒にいられる日を大事にしていきたいなと思います。 チャッピーのこともありがとう~
お薬がよく効いているみたいで有難いことです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お休みの日は外でリフレッシュ(^^)

マンションの大規模修繕、着々と進んでいるようです^^; 一昨日は高圧洗浄が行われ、上層階から塗装作業が始まりました。 我が家は来週辺り 塗装になりそうな感じです。
ちゃぴまり達、今までの静かなお留守番と違って落ち着かない日々が続いていると思うのでお休みの日はできるだけ外に連れ出してあげたいな、と今まで以上に思います。せっかく気持ちのいい季節でもあるしね。
日曜日には家族で木曽三川公園138タワーパークへお散歩とちょこっと足を延ばしました。
コスモス&ピー コスモスが満開を迎えていて 青空に映えて綺麗~♪ コスモス&マリア
例によってモデルさんたちに頑張ってもらいました^m^
おさんぽするふたり 河川敷をお散歩~♪♪ 後ろにみえるのがツインアーチです。
走るマリア マリアちゃん、ちょっと追いかけてみたら嬉しそうに爆走してた(笑)チャッピーも心臓病さえ患っていなかったら一緒になって走っていたかもね・・ツインアーチとコスモスとピー ← ツインアーチとコスモスとチャッピーのコラボ。この場所は記念撮影する人が結構たくさんいました。1時間余りだったけれど、気持のよい青空の下でのお散歩、楽しんでくれたかな? 今週末の日曜日はあいにく雨の予報だけど、外れてくれますように。気持ちのいい季節ってあっという間 だから^^;
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ストレスたまるね^^;

マンションの大規模修繕工事、着々と進んでいるようです。。。
ついこのあいだはベランダのシーリング工事が行われていたようで、乾くまで絶対に触らないで下さいとのこと。
シーリング・・初めて聞く言葉だったので何だろうと検索してみたら ⇒ 外壁コンクリートを打ち込む際の打ち継ぎ部分の継ぎ目やサッシ等の建具とコンクリートとの隙間から雨水等が入り込まないように柔軟性のあるシーリング材を詰め込むこと・・・ ということらしい(そのままコピペ^m^)
朝いちばんになぜだかベランダに出て匂いチェック??がしたいチャッピーは「ダメ!」と言われて不満顔^_^;
作業員の方が頻繁に通ったり 作業の音も結構したりするので ホント落ち着かない毎日だね。
私は月~木は仕事なので 作業がほとんど終わりがけに帰宅するのだけど、昨日&今日はホント落ち着かなかったーーー!!ふと外を見ると いきなり作業員さんがベランダにいたり、今日は窓の外に影が見えたかと思ったら
網戸を外していた・・・ 洗濯物も翌日干せないとわかった日には お風呂上りに洗濯をして 夜中に干す そして翌日作業開始前に取り込んで 乾かなかったものは部屋干し・・・
昨日などは 絶好の洗濯日和なのにお洗濯NGの日だったので(しかも工事中で窓も開けられない)めちゃくちゃストレスたまりました
ちゃぴまりも ずーっと家にいてきっとストレスたまってるに違いないので、外に連れ出してあげなくちゃね。
快晴のあきばれ こーんないい絶好の行楽日和なんだから♪ 今が一番気持ちのいい季節だね。公園に連れて行ってあげたといってもいつもの公園 しまうまリードフック なんだけどね(笑) 毎度おなじみ?のシマウマさん をリードフックにさせてもらって 何度も撮ってるコラボ写真(芸なさすぎですが^^;)
マリアは追いかけてみたら すごく嬉しそうに爆走してた  やっぱりストレスたまってたんだね。チャッピーもホントは走りたいんだろうなぁ・・・走るとしんどいっていうのわかっているみたいで マリアの走るの見てるだけのチャッピーでした。ちょっと切ない^^; 「ピーちゃん」って呼びかけた時に思わずカシャ ぴーちゃん1019 まっすぐ見上げてくれて めちゃ可愛い~(*^_^*) 笑顔もかわいいけれど、こうしてじっと私のこと見つめてくれる顔も すごく愛しくなっちゃいます。

コメントを見る(2)

 by riri
お久しぶりです♪
マンションの工事、落ち着かないですね。。(@_@;)
でもチャッピーちゃんとマリアちゃん、気持ちのいい青空の下で、
リフレッシュできたでしょうね(*^^*)
わぁ~本当に、見上げたお顔がかわいい~!^m^♡

私のブログ、やはりなかなか更新できないのでお休みすることにしました。。
たくさんコメントもいただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました♡
こちらにはまた時々ご訪問させてくださいね♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
おひさしぶりです(*^_^*)
そうなんです・・毎日落ち着かない^^; 専業主婦で家にいたらもっと落ち着かなかったかも(苦笑)
平日はストレスたまりそうなので週末はできるだけ外に連れていってあげなくちゃ~晴れてくれるのを祈るだけかな^m^

お休み前の最後の更新ブログ遊びに行ってきましたよ(^^) フランくんも元気そうで何より♪
でも、お休みしちゃうなんて寂しいよ~
またいつか気が向いたらフランくんやチャミちゃんの様子聞かせて下さいね。
遊びにきてくれるの待ってます(^_-)-☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大規模修繕スタート^^;

私の住んでいるマンション、チャッピーと同じ年になりました。ということは13年・・そろそろ壁の塗り直し等大がかりな修理をする時期が来ているようで、つい先日から大規模修繕が始まりました。
先ずは 大がかりな足場組立・・たった一日で3階まで足場が完成していたのにはびっくり!
鉄骨を組み立てる時 かなり大きな音がするので お留守番中のちゃぴまり  はきっとかなり煩かっただろうなぁ。
足場を作った後、シートで被われるので お天気がよくても少し薄暗い感じになってきました。
布団干しはもちろんNG・・工事が終わる12月半ば頃までお預けです。 でもって、お洗濯も作業内容によって干せたり干せなかったり。 おまけにシートで外からは目隠しされた状態になっているので空き巣が入りやすいとのこと。 今までみたいに換気で少し窓を開けての外出は全くできなくなりました。
涼しくなってきてくれてホントよかった 少し前までの昼間の暑さ、室温30℃近くになっていたので ちゃぴまりがかわいそうだもんね。
我が家の南側のベランダの向こうの足場に 作業員さんたちの階段が設置されたようで 結構頻繁に 作業のお兄さんが行ったり来たり だいきぼしゅうぜん 先日、出勤前にウロウロしてる作業員さんを発見したチャッピーが吠えまくっているのを間の当たりにし、これじゃあ落ち着かないね、って思いました。。。
カーテンで視界を遮ってしまうと音だけ聞こえて却って怖いだろうし、普段は人なんて絶対に通らない場所に人がウロウロしているのって人間でも落ち着かないからわんこにとっては相当ストレス、だね、きっと。
でも、マンションに住み続けるには大切な工事。 避けて通るわけにはいかないし・・チャッピー達にもガマンしてもらうしかなさそうかなぁ。 一番ストレスなのはたぶん我が家のベランダで作業してもらう日、だろうなぁ。
その日、私がオフで家にいられればいいけれど 予定は未定。
しばらくは おちつかない日が続きそうです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うさちゃん 大好き

世間では3連休のなか日の7日の日曜日、唯一ダンナと休日が一緒になったので ちゃぴまり連れてドライブに
行ってきました♪ 行先は中津川の「ふれあい牧場」一昨年のちょうど今頃に遊びに行ってチャッピーがうさぎさんに夢中になった場所(*^_^*) 
この間の安曇野のときとは違って 朝もちょっとゆっくりめに出発しました。
お馬さん 凛々しいお馬さん♪ 餌のにんじんスティックを購入してあげると美味しそうに
バクバク食べてくれました。 誰かさんはにんじん残すよねぇ(笑) mariaとお馬さん
マリアちゃん、おっかなびっくり お馬さんとこんにちは。。。
ここの牧場、ウサギさんは30分間、ヤギさんは15分間、有料ですがレンタルできて一緒にお散歩ができるんですね。(動物達にはストレスかかるから かわいそうだけど)小さな子供には好評みたいで次々に
ヤギとウサギがレンタルされて 芝生広場に出てきます。
それを狙って?いたのがチャッピーです^^; 2年前もそうだったけれど、今回も最初からテンションしっぽふりふり、うさちゃんに完全に「ロックオン」(笑)白うさぎにロックオン
マリアも興味ありげに近づいてはいたのだけど、チャッピーがホントすごいのなんの!
興奮して今にも飛びかからんばかりの勢いでした。 うさちゃんをレンタルしてお散歩させてた子供さんに
睨まれてしまったほど^^; 子供さんが「この子(うさちゃんのこと)犬の方ばっかり行くー おかあさーん、なんとかしてぇ」。。。 と文句言ってた ヤギさんにはほとんど興味を示さないのにウサギにはすごく興味があるみたいで 他の人がレンタルしたウサギがみんな気になるみたい^^;
「どうする?ウサギレンタルしてみる?」「でも、そのうさちゃん チャッピーに狙われてかわいそうだよ」
そんな会話が何度もダンナとの間で繰り返されたのですが、こんな喜ぶチャッピーは滅多に見られないし・・・
ということで、ついにうさちゃんレンタルしてきちゃいました!!
私がうさぎ舎からレンタルして連れてきたのですが、抱っこすると軽いこと! マリアの半分以下の軽さです。
レンタルうさちゃんとマリア まずはマリアとご対面させました。(いきなりチャッピーではうさちゃんがかわいそう^^;)そしてチャッピーの前にうさちゃんを・・・  レンタルうさちゃんとピー ほんとスゴイ見てるーーー!!
このあと ぎゃんぎゃん吠えまくり うさちゃんと近づきたくて興奮しまくりのチャッピーでした。
あまり近づくと「おもちゃ」にしそうな勢いだったので 時々抱っこしてうさちゃんを『保護』
うさちゃんには恐怖の30分間だっただろうなぁ^^; お付き合いしてくれてありがとうね。レンタルうさちゃん レンタルされたうさちゃんはこの子です。 大人のウサギなんだけどちっちゃくて可愛かった。
毎日こういうお仕事?!してるからストレスにはだいぶ強くなってるみたい。
この後、牧場を後にし いつものようにコンビニでお弁当ゲット^m^ 根の上高原へ向かいました。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋といえば・・・

ようやく、秋らしく涼しくなってきましたね。まだ昼間は暑くて半袖愛用していますが^^;
過ごしやすくていろんなことが快適にできる季節♪ 涼しくなってくるとあれもこれもしたい~っていう気持ちが
ムクムクと(*^_^*) 思っているだけで終わる可能性大なんだけどね(苦笑)
とりあえず、スポーツクラブに入会して3カ月経ったので できる限り頑張ってみようかな と思っています。
アクアビクス中心で 筋トレちょこっと 時間のある日にはランニングマシンでのウォーキング
なかなか体重は落ちないし それ以上に体脂肪が多いので 家でもなにかトレーニングしたほうがいいよね・・
ということで思い出したのが数年前に流行ったビリーズブートキャンプ! DVDを買ってやる気満々だったのに
あまりのキツさに数か月しかもたなかった・・・ そして もうひとつ 同僚さんからコピーしてもらったカーヴィーダンス これを久々にやってみたけれど、腰痛持ちの私にはちょっとしんどいかなぁ。。
で、今気になっているのがTRFの「イージードゥダンササイズ」 先日はなまるのオープニングでやっていたのを見て これならできそうかも?!って
でもDVD結構なお値段するし、続くかどうかも怪しいもんだし・・・で悩んでおります(苦笑)
そして、読書もしたいし、ネットで遊ぶ以外のアナログ的な趣味も始めたいなぁ。
まだインターネットがこれほど普及してなかった頃に専業主婦だった私は 結構いろんなこと「かじって」いました。トールペイント、テディベア作り、ビーズアクセサリー、パッチワーク 等々 すべて 少し教えてもらったり本を見ながらで、ほとんど自己流・・・なのでどれも「かじった」だけ。
浅く広くって感じですね。。。ひとつくらいモノにしたかったけど。
今は手芸店とかでいろんなものが置いてあって どれもこれも 楽しそう♪ 
お金がいっぱいあったなら、こういう趣味に生きるのもいいな、なんて思っちゃいました(*^_^*)
今は 週に1日Or2日スポーツクラブに通い、ちゃぴまりたちのお散歩や 好きなドラマをみていたり、ネットで
こうして遊んだり(笑)するだけであっというまに時間が過ぎていっちゃいます。
時間の使い方が下手なんでしょうね、たぶん。
昨日も いつもの公園にふたりを連れていきました。1005チャッピー ピーちゃんも
1005マリア マリアちゃんも いい笑顔見せてくれました♪
雲ひとつない快晴で すごく気持ちのいい一日でした(*^_^*) 雲一つない
気持のいい季節は きっとあっという間なんだろうなぁ。
秋といえば 食欲の秋、なんてのもあったけれど、 これだけは抑え気味にしておかなくちゃ

コメントを見る(2)

 by メイモンモ
ご無沙汰しています。
暑かった日が嘘のように涼しくなってきましたね。
涼しくなってきたので、ワンコの散歩以外に簡単にできる運動を何か・・と探していたところ、ラジオで「エア縄跳び」を紹介していました!
道具いらず、場所いらず、どこでもできる・・・。
ものぐさな私には意外に合っているのと、結構な運動量になります。
気になったら、お試しあれ~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
「エア縄跳び」聞いたことあります~^m^
たしかに気軽にできそうですねー 縄跳びだから
やっぱり「跳ぶ」んだろうぁと思いながら 膝が悪い
私にはちょっと無理かも。
自分に合っている運動が長続きする秘訣ですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。