• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉狩り~定光寺公園~

世間では3連休の最終日の昨日、先週よりも少しだけ遠い(といっても車で40分位かな?)定光寺公園まで紅葉狩りに行ってきました。 今回はダンナの両親も一緒に4人+ちゃぴまりで^m^ 地元の紅葉の名所と言われるところも数か所候補に入れていたのだけど、3連休のうち一番お天気がよかったし紅葉狩り日和だったので どこも渋滞するかなぁと 比較的空いていそうなこの公園に^_^;
いつもは車の後部座席にいるチャッピー達だけど、今回は義両親も一緒ということで、チャッピーだけ後部座席の真ん中に^m^ そして、マリアは 運転席と助手席の間のすきまにキャリーバックを押し込んで・・と キャリーバックマリア わかるかな?車のシフトレバーがマリアの前にあります。 こんな感じで 私たちの間にすっぽりハマったマリアちゃんでした(笑)
おかあさんとぴー 紅葉をバックにお義母さんとちゃぴまり達です。ピーちゃん なんだか嬉しそう(^^)
そして、定光寺のお寺さんまで長い階段を上っていくと 紅葉狩りだよ
こんなに見事な紅葉が 青空とのコントラストがすごくきれいです。
いつものように モデルさんたちにも活躍してもらいました♪
マリアともみじ    ぴーともみじ
今年は 急に寒くなったせいか 紅葉がすごく見事ですね。 紅葉の名所に行かなくても これで充分に満足です♪
チャッピー、帰りの車の中では 疲れたみたいで ぐっすり
お義母さんにマフラーかけてもらって ピーちゃんおねんね お義父さんとお義母さんの間ですやすや寝ていました^m^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ほっこり(*^_^*)

きょうから3連休っていう人、多いですよね、きっと。 偶然金曜日が祝日だったため、珍しく世間と足並みをそろえて?!3連休の私です(笑) ダンナは飛び石みたいだけどね^^;
紅葉狩り 行きたかったけれど、あいにく朝からだったので、ちゃぴまりには悪いけど、ふたりいたのにどこへも行けずの一日でした・・・ たまにはおでかけしないで家のことしなくちゃ、って気持ちもあり ずっと気になっていたのになかなか手をつけなかった台所の換気扇のフィルター交換、やっとこさ 済ませました~(^^)v
天ぷらとかフライとか揚げ物はほとんどしてないのに(ふたりだと面倒なので そういうものはお惣菜で済ませています・・・手抜き)こんなに油で汚れるものなのね・・びっくり。
お昼からは ウィンドショッピング^m^ 特にこれというものは見つからなかったので不完全燃焼かも(苦笑)
チャッピーもマリアも きょうは つまらなかったね、きっと。
明日は お天気も回復するみたいだから いつもの公園に連れていってあげるね。
パパはお仕事でいないけど^^;
おねんねぴーたん
こたつと座布団との間のくぼみ?が大好きなチャッピー。ここが一番おちつく場所らしく
時々 こんなあどけない恰好で寝ています。 そんな姿にほっこりしてしまう私。
いつまでも いつまでも 側にいてほしい 愛しい存在です。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

近場で紅葉狩り^m^

今年の紅葉は一気に寒くなってきたので 綺麗なところが多いとか。紅葉狩りに行ってきたよ、っていうお友達のブログを見せてもらっても鮮やかで見事な紅葉が多いなぁって(*^_^*)
ウチも紅葉狩り行きたいね、って話していたのですが、今年はダンナのお休みが少ないので遠出は無理っぽいかなぁ^_^; 唯一私のオフ日とダンナのお休みが重なるのが日曜日&今週末の金曜日なのだけど、金曜日は週間予報でどうやら あまりよくなさそうだし・・・  と嘆いていても仕方ないので
きょうはせっかくお天気もいいことだし、と近場の公園に出かけました。
いつも行く隣り町の公園なんだけど、晩秋の公園 結構いい感じで 木々が色づいてました♪ チャッピーも金曜日の診察で 肺の音も問題なしでお薬が順調に効いているから大丈夫と言われたばっかりだったこともあって 足取り軽やか♪ とても病気だとは思えない程^m^ いいお天気だね マリアはセーター着せたけれど、チャッピーは風が心地いいみたいで 気持ちよさそうに歩いてました。 落ち葉のじゅうたん  落ち葉のジュータン・・・秋っぽいでしょう♪ それにしてもマリアってば、なかなかこっち向いてくれなくって、チャッピーと一緒の写真は どこも下みたり ファインダー外に行っちゃってる・・・ なので マリアだけ パチリ ⇒ ぺろ ありゃりゃ、舌がぺろりん 出ちゃってるーー(笑)
一か所だけですが、とっても綺麗なモミジを見つけたので思わず ふたりにモデルさんしてもらって写真撮りました♪ 紅葉 マリア    紅葉 ピー
ホントに今年の紅葉、色鮮やかで綺麗ですね♪ 
紅葉の名所で 紅葉狩りするのも めちゃキレイで感動ものなんだろうけれど、混みこみだろうから
近場で紅葉楽しむのも 疲れなくって(笑)ちゃぴまりたちにはいいのかもしれないなぁって思いました。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

過ごしやすい季節はあっという間^^;

暑くもなく寒くもないちょうどいい季節ってほんとにわずかな間なんですね。。。
これでもか、っていう程暑かったのはつい2か月程前のことだったのに、ここ最近は日が落ちるとめっきりと寒くなってきました。 先週末にはコタツもスタンバイさせました^m^ 灯油はまだ購入してないのでストーブは出してないのですが、もうそろそろ用意した方がいいかな?
先月始まったマンションの大規模修繕、真っ最中です・・・先週、南側の外壁の塗装を終え(窓がビニールシートで覆われていたのでずっと開けられなくて辛かった)今週は ベランダの床部分 ある日帰宅したらベランダの向こうが見事なブルー あれ?ブルーシートでも敷いてあるのかな?って
思ってみたら 大規模修繕とちゅう ← こんなふうになっていました。 こんなきれいな色にするのかなぁ?って思っていたら次の日グレーへ・・単なる下処理だったみたいです。 こういう作業をするために 作業員の方がベランダに入る毎日・・・たまーにオフ日に家にいるとめちゃくちゃ気になる^_^;  ちゃぴまり はさすがに慣れたみたいだけどね。
このベランダが完成するまでは 洗濯物は部屋干しが続くんだろうなぁ
仕方のないこととはいえ、タオルとか下着がパリッと乾かないのはテンション下がっちゃいます。


過ごしやすい季節というのは仕事もはかどるってことなのか 忙しくなる職場多いですよねー 私の勤め先も年末にかけてが一年で一番忙しくなりそう・・・ダンナのところも涼しくなったら一気に残業が増え、土曜もオール出勤になり、大変そうです。
家族揃ってのおでかけは ちょっと難しくなりそうです^_^;
きょうもダンナはお仕事なので いつもの公園(笑) ランニングまりあ 走ってるマリアちゃんと わんこ目線にして シャッターを適当に押して撮ったチャッピーです。 121110ぴーちゃん 太陽が上手い具合に入ってなかなかイイ感じ(*^_^*)
週末に通っているスポーツクラブ、アクアビクスはちょっと肌寒い季節になってきました。
が、水の中の方が暖かいし、 身体を動かしていると寒さはあまり感じないしので 今のところ問題ないかな~
膝痛持ちの私にとって やっぱりこれは外せないもんね。 
今のところ風邪をひいてないのも アクアビクス効果だったりして?! そんなことないと思うけど。
苦手な運動だけど、こうして強制的に通うことによって習慣にしていけたらいいなと思います。
家の中でもやろうと思えば運動できるけれど、ついついサボりたくなるので(好きなことじゃないから余計、ね^_^;)スポーツクラブに入会したのは我ながらいい選択だったのかもしれません^m^

コメントを見る(3)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは☆
明日からは一段と寒くなるみたいですね^^;
ウチはもう朝・夜たまに暖房つけてるんですけど
寒さに強いハナは玄関の土間でまだ寝てることもありますw
ぴよこさん家はコタツがあるからまだ大丈夫かな?^m^

普段は外からの視線なんて気にしなくていいだけに
すごく気になりますよね(T_T)我が家もマンション工事の間は
なんとなく気持ち悪くてカーテン開けられませんでした^^;
チャッピーちゃんとマリアちゃんは慣れた様子で一安心かな♪
早く終わるといいですね☆

いつもの公園でのチャッピーちゃん、
笑顔にスポットライトが当たってるみたい^0^
マリアちゃんも笑顔で尻尾上がって楽しそう♪
近くの公園でもお天気の良い日にお外で遊べるだけでも
こんなに喜んでくれるとぴよこさんも元気貰えますね^^
 by ☆コメントありがとう☆
あゆりすさん♪
ホントきょうからめちゃくちゃ寒くなりました^^;
明日からストーブつけるかも?!
きょうも帰宅後 あまりの寒さにコタツを入れて暖まっていたら、チャッピーもマリアもしっかり入ってた(笑)
急に寒くなったから 体調崩しちゃわないかと心配です(^_^;)
マンション工事、そうそう、カーテン開けられないです・・作業員さんがいるかと思うと着替えもままならなくって躊躇しちゃいます(汗)
来月中旬まで続くみたいだからまだちょっと辛抱しなくては・・
今週土曜日がお天気下り坂みたいなのでオフの金曜日にはまた公園連れていってあげる予定です。
でも寒いからふたりともお洋服必要かなぁ。
 by ぴよこ
↑のコメント、名前の欄にタイトル入れちゃいました~(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年は 秋に^m^ 渥美半島ドライブ~♪♪

土曜日と祝日が重なった昨日は 土曜出勤続きのダンナもお休みでして 家族揃って日帰りドライブ楽しんできました(^^) 行き先は「渥美半島」 毎年 春にこちら方面にドライブ行くのが恒例になってきた我が家ですが、
今年の春は チャッピーが肺水腫起こした直後だったしお天気も悪かったしで、結局行けずじまい。
で、今年は秋に行くことに^m^ 朝からとてもいいお天気の行楽日和の祝日だったせいか 高速道路、結構混んでいました・・・いきなり渋滞。。。でも なんとかお昼近くには太平洋ロングビーチに到着♪ ロングビーチ マリア走る マリア、嬉しそうに走ってました(^^)
チャッピーはもちろん走ることはNGだし、自分でもわかっているみたいだけど、ピーちゃんのえがお 嬉しそうな笑顔見せてくれましたよ♪ そして、毎回 このビーチでチャッピーが大好きな小石を投げて取ってくる遊び。 石をもってみせたら 期待のピーちゃん 注目~(^ム^) 石を投げて 石を投げてーー!!って吠えまくる程 テンションUPしてました(笑) 毎年思いっきり遠くに投げていたけれど、今年はすぐ近くに(苦笑) 心臓に負担のかからない程度に遊ばなくちゃね。
走れなくても この広い海岸で遊べることはやっぱり嬉しいみたいで ふたりともしっぽふりふりとっても楽しそう♪ これだけでも連れてきてよかった、って思えました。マリアのあしあと ← マリアの足跡(笑)
いつもは渥美半島の先端まで行くのですが あまりの風の強さに 今回はギブアップ^^;
その代わりに お昼ご飯を食べた休憩所から少し海岸に降りたところに ちょうどいいお散歩コースを発見しそこを散策♪ 石門の前にてマリア
日出の石門の前にて 記念撮影です(^O^) 石門に前にてぴー 私とマリアコンビ、とダンナとチャッピーコンビ^m^ ダンナも私も風で髪の毛が乱れに乱れてすごいことになっていました・・・
そして、毎年 帰りに寄っている農業公園「サンテパルク田原」ですが、お花がなーんにもなくてがっかり。
春はみごとなチューリップで楽しませてくれてる公園なんだけど、季節柄仕方ないのかも・・・
アヒルさん 毛づくろい中
それでも少しだけお散歩してたら、アヒルさんを発見しました(^^) 毛つくろい中だったみたい。
帰りも渋滞にちょっと巻き込まれてしまったけれど、久しぶりに広い海岸で遊んでチャッピーもマリアも満足そうでした。 

コメントを見る(2)

 by あゆりす
今年も家族揃って渥美半島ドライブ行けてよかったですね^^
秋の方が気温もさほど高くならずで、チャッピーちゃんの体にも
優しいかもですね♪プライベートビーチのよう~ヾ(・∀・)ノ
本当に二人ともとびっきりの笑顔で楽しくて嬉しくて仕方ないって
感じで(≧▽≦)喜ぶ二人の姿に私も嬉しくなってしまいました^^
チャッピーちゃん、距離は短くなったとはいえ、
大好きな小石遊びが楽しめてよかったね(´ε`*)
砂浜に刻まれたマリアちゃんの小さな足跡が可愛いー♪
少し風が強かったようですが、家族写真も良い記念ですね^^
我が家も毎年訪れる河口湖にまた行ってきました^^;4年連続w
同じ場所ばかりと思いながらも、同じ場所だからこそ
今年も元気に遊びにこれてよかったっていう喜びが感じられる気がしています^v^

サンテパルク田原、懐かしい~♪
チューリップが綺麗な時期に立ち寄ったお気に入りスポットです^^
今の時期はちょうどコスモス等も終わって寂しい状態だったりしますよねぇ><
可愛いアヒルさんが見れてよかった^^v
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
今年は春行けなかったので 来年になるかな?って思っていたけれど 行く機会があってよかったです^m^ 走れなくなったチャッピーがこんなに喜んでくれるとは思っていなくて そのことが私もダンナも一番嬉しいことでした(*^_^*)
毎年訪れる場所ってやっぱり恒例行事みたいに行っちゃうのね~あゆりす家も。うんうん、元気に遊びに来れてよかったーって思いありますよねー
そうそう、いつだったか旅行されて立ち寄ったって言ってたね・・でその時盛り上がった気が(笑)
今の時期はホント何にもなくて・・花壇も荒れ放題だったんです^^; ここは春に限るかも~
また 来年チューリップの季節に家族で来られるといいなと思います(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

