• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

よいお年を(*^_^*)

今年も残すところ・・あと1日!! 月日の経つのはホントーに早いです。。。年を重ねる度にそう思います
今年の印象に残る出来事といえば、やっぱり一番に浮かぶのがチャッピーの病気のことでしょうか。3月に肺水腫の発作を起こして一日入院した時には心配で心配で私自身がどうにかなりそうでした。 その時のことを思ったら今のチャッピーの状態はかなりいいといっていいかも~ お薬がとてもよく効いていてくれるのも有難いし、何よりここまで頑張って元気になってくれたチャッピーに これまでよりも愛しさが増しました 来年は14歳・・・お薬と上手に付き合ってまだまだ長生きしてほしいな、と思います。
そして チビすけマリアちゃん。そろそろ、シニア・・いろんな不調が出てくる頃かな? 内臓系はチャッピーよりも弱そうなので それはそれで心配だけど、病気しないで一年を過ごして欲しいな。
家のことでは10月からついこの間まで行われていたマンションの大規模修繕・・・あっという間だったような それでもいろんな縛りがあって早く終わってくれーって思っていたなぁ(笑)
一番 ストレスだったのが窓をビニールで覆われて開けることができなかったこと。まだ少し暑さが残る頃だったので 息苦しさで いったん片付けたサーキュレーター回していたっけ。
それと洗濯物の部屋干しも けっこうストレス 部屋干しの匂いが鼻について「お日様の下で干したーい」って何度思ったことか^^;
そんなこんなの修繕工事もなんとか無事に終了♪ 外観は新築マンションみたいに生まれ変わりました(^o^)丿
そして、今年はいろんなものを購入した年でもあったなぁ(^_^;)
8月には初めての軽自動車TANTO そして今月は ダンナのPCを新しくしました。
そうそう、もうひとつ 私自身のこと。
以前から患っていた膝痛はよくなったり悪くなったりだし、そんなにひどくなかったハズの腰痛もここ数か月は
悪化したりして しゃがんだりの行動がかなりしにくくなってきています・・・
おまけに今週に入ってから、食べ物を噛んだりするときに顎の関節が痛くなったりして
もしかしたら「顎関節症」かも?! 病院がお休みに入ってからの発覚だったので 少し様子をみて
治らなかったら 新年早々 診てもらわなくちゃです。。。
自分の健康に不安もあって 7月からスポーツクラブに入会したのもそういえば今年だったなぁ。
膝&腰が悪いので できたらいいな♪と憧れのエアロビダンスは 諦めて アクアビクス始めたんだよね。
水着に着替えるという面倒くささはあるけれど、それでも終わったあとの爽快感はクセになる~
来年もできる限り続けて 少しでも体調よくしたいな、と思います。


大掃除、なかなかはかどりません・・・きょうは雨なので台所の一部と キッチンカウンターの下だけスポットで片づけました。 要らないものだらけで ゴミが増える一方^^; 可燃ごみの収集日が今から待ち遠しい(爆)
ぬくぬく
今年も一年 この拙いブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
来年も また週末更新ペースだと思いますが 地道に更新していきたいと思っていますのでまた遊びにきて下さいね♪
2013年が みなさんにとって よい年となりますように(^O^)

コメントを見る(2)

 by あゆりす
今年はチャッピーちゃんとハナ、二人揃って1日入院でしたね^^;
でも二人とも苦手な病院本当によく頑張って通院してくれてますよね☆
頑張って元気になってくれたチャッピーちゃんに愛しさが増したって言葉に
大きく頷いてしまいました^^ お薬がこれからもよく効いてくれますように。
ワンコの年も近いし、ぴよこさんとはお付き合いも長いので、
一緒にこれからも頑張って行って欲しい、可愛い笑顔見せて欲しいって
いつもそんな風に思いながらブログを拝見しています^^
マリアちゃんがシニアってピンとこないけど^^;でももうそんな年頃なんですね♪
また来年もみんな元気に過ごせますように願うばかりです。

新車購入でお出かけも一層楽しくなりましたか?^^
私も夏にPC買い替えしたのですが、
やっぱりNewパソはサクサク快適でいいですよね♪

腰痛が酷くなってきてるようで心配ですね。。
暖かくなってお散歩日和になる頃には、腰痛や、顎の関節等、
心配事が改善されてるといいな。お大事にしてくださいね(*・∀-)☆

昨日は1日雨で寒かったですね。おかげでウチも掃除放棄^^;
明日は窓ふきくらいしなくちゃな~(´ェ`;) 
腰の痛みが悪化しないよう気をつけて頑張ってくださいね^^

ぴよこさん、今年1年また楽しくおしゃべりできて嬉しかったです。ありがとう。
チャッピーちゃんもハナも元気に年越しできそうで何より嬉しいです(*^^*)
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
早速のコメントありがとう~(*^_^*)
そうそう、ハナちゃんも病院通い多かったですよね。年齢が年齢だけに仕方ないとはいえ、ふたりともよく頑張って元気に年を超せそうですねー
ハナちゃん、チャッピーよりもいっこだけお姉さんなのにこの間すごく軽快な走りをお披露目してくれてくれたのが印象的だったかなぁ。
マリアも来年は8歳なんて、ホント早いです・・
チャッピーにはずっとお薬が効いていてほしいし、マリアには病気にならないでほしい。
ホントみんなが元気に過ごせるのが一番☆ですよね。
新車ね、だいぶ運転も慣れてきて 特に車庫入れとかはホント楽です~ もう普通車に戻れない(笑)
大掃除、結局きょうもお風呂場だけで終わってしまい、障子の張替とフローリングワックスはまたの機会に(いつやるんだ?!って話ですが・・・)
それでも 家族が健康に年が越せそうなので
それだけで有難いと思います。
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとう♪
来年もまたよろしくお願いします。
今頃、ご実家かな?よい年を迎えて下さいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サンタさん、来てくれないかな^m^

今年も残すところ1週間を切ってしまいましたね^_^; 
昨日、やっとこさ年賀状を印刷し、ひとことコメントを書き入れ、本日投函してきました。
今月に入った頃から「やらなくちゃ」と思いつつなかなか取り掛からなくて、レイアウトもギリギリになって完成しました。。。毎年ちゃぴまりの写真を入れた年賀状だけど、わんこの写真に興味ないという人もいるかもしれないし、と今年は人間の写真も入れました。年賀状の送り先がほとんど独身時代の友人とネットで知り合った友人なので、「しわ」とか「白髪」とか 老いを感じさせるものが目立たないように小さめの画像で(笑)
ひとことコメント、何を書こうか迷ってしまう人も中にはいて、当たり障りのない挨拶になっちゃうことも^^;
実家の両親にも毎年年賀状を出しているのですが(新年のあいさつをしにいくので最初出してなかったら「どうしてくれないの??」って言われたので ^^;) コメントが思いつかず そのまま投函しちゃいました。
今年中にやっておかなくては、のもうひとつのこと。
「大掃除」 まだほとんど何も手つかず、です・・・・
毎日の掃除程度のことはしているのだけど、本腰を入れた掃除はなかなか、ねぇ
29日からお休みに入るので 障子の張り替え(一部破れています・・・)とかフローリングのワックスかけ(ちゃぴまりが滑らない為にもやっておきたいところ)など やらなくちゃと思っておりますがどうなることやら。
ところで、きょうはクリスマス♪
みなさんのところにサンタさんはやってきましたか??
チャッピーもマリアも毎日いいこでお留守番してくれてるけれど、特にクリスマスっぽいことはなーんにもしなかった我が家・・・昨日も普段通りの夕食のメニューだったしね。
あ、そうそう、豚肉と玉葱を焼肉のたれで炒めるという超簡単メニューだったのですが、豚肉をオリーブオイルで炒めただけのものをふたりにもお裾分けしたくらいかなぁ。
ケーキはネットで頼んだロールケーキろーるけーき
を食べました。フルーツがいっぱい入ったもので一日で食べきれるかな?って思っていたのですが、意外にあっさりしていてあっという間に完食しちゃいました。やさしいお味でとっても美味しかった(*^_^*)
毎年、会社のノルマのクリスマスケーキだったのですが、ある事情で今年は自由に買えてよかったです♪
クリスマスといえば「ケーキ」というイメージしかなくなっちゃったけれど、小さい頃はプレゼント楽しみにしていたなぁ。 サンタさんが持ってきてくれると信じていたあの頃が懐かしい
何にもなくても 家族が元気に過ごせるってことが 最大のプレゼントなのかもしれないけどね。
ちゃぴまりが人間の子供だったら・・・って思うことも時々あるけれど、しっぽの生えた大切なふたりの娘たち、いつまでも元気でいてほしい、それを祈るばかりです。
サンタさん、ずっと元気でいられる魔法のお薬、下さい^m^
どんぐりぴーちゃん  ダンナからどんぐり投げてもらってご機嫌なピーちゃん まりあ1216
そしてマイペースマリアちゃん、 ふたりともいい年迎えようね。

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、今日からお仕事お休みなんですね♪
今年も1年間、お疲れさまでした^^
私も毎年ハナ写真の年賀状w
ワン友さん以外のお友達にはぴよこさんと同じく人間写真も入れて
近況報告を兼ねて送ってました。今年は良い写真なくてハナオンリー^^;
パパはハナづくしの可愛すぎな年賀状が恥ずかしいようでw
全面富士山写真で隅っこにハナの2通り作りました~。
今年こそ会いたいねって毎年同じこと書いて出してるお友達も多く^^;
何を書こうか迷ってしまう・・っていう部分、共感しちゃいましたw

クリスマスの日はチャッピーちゃん、まりあちゃんも
豚肉ご飯だったみたいで大喜びだったでしょうね^^
ロールケーキもフルーツたっぷりでふわふわで美味しそう♪
本当に・・贅沢は言わないから、ずっと元気で居られる魔法のお薬が
あったら欲しいですね~(≧▽≦)♪
マリアちゃん赤いセーターお似合いで可愛い(´ε`*)
チャッピーちゃん、パパさんと大好きなどんぐり遊びできて
嬉しそうな笑顔ですね~^^よかったね♪

今日はお天気も良くて掃除日和ですね♪
頑張ってますか?^^ 
気持ちよく新年を迎えるべく私も少し頑張らないとなぁ・・
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
年賀状、やっぱりハナちゃんは必須ですね^m^
ウチもちゃぴまりなしの年賀状なんて考えられない、かも。
ハナちゃんづくしの可愛い年賀状、パパさんはちょっと照れちゃうんですねー あゆりすさんの作る年賀状想像するにかなり可愛い出来になっていそう(*^_^*)
ちょこっとだけハナちゃん だったら大丈夫かな?
今年こそ会いたい、で何年も会えずのお友達
結構いるので 来年こそは、って思います!うん。
ロールケーキ美味しかったです。
クリスマス=ケーキ、という方程式が当てはまりそう
な我が家・・ どっちかといえば辛党のダンナも喜んで食べてましたよ。
大掃除・・・実はまだです^^;
急にきょうの午前中に同僚さんのピンチヒッターで
出勤することになってね。
お昼からはお散歩&買い物・・・
結局やらずに年越しになりそうな感じもしてます(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どんぐり遊び(*^_^*)

「いつもの公園」「私ひとり」「病院」これが見事に?!頭の中でリンクされてしまってオフ日に公園に連れていくと震えるようになってしまったチャッピー。
昨日は病院の日ではなかったものの、公園に連れていっても震えちゃうかなぁとちょっと不安に思いながらふたりを連れていつもの公園へ^m^ 信号待ちの時に後部座席を見てみたらやっぱり震えてる ここ何日の寒さに比べればいくぶん暖かい日だったのにね。
幸い、平日ゆえほとんど誰もいなくてちゃぴまりたちの天下・・・ふと思い立ってどんぐりを探してみたらあった、あった かなりたくさんどんぐり落ちてた~!! 早速拾い出した私 それを見たチャッピー、急に元気になっちゃってスイッチON(笑)
病気になる前と心は全然変わってなくって・・・投げろ投げろって吠えまくってました どんぐりあそび
よかったぁ、チャッピーがその気になってくれて(^O^) こうなるとマリアはほったらかし^^;(元々どんぐりには興味ないもんね・・で、しばらくひとりで遊ばせておきました 笑)チャッピーとどんぐり遊び始めちゃった。
ただ、白内障で視力はかなり落ちているので 昔みたいに見えないみたい。
心臓病で走ることはダメだし、見える範囲が限られているので どんぐりの投げ方にコツが要るのよね、これが。
チャッピーの進行方向まっすぐに(しかも近場に)どんぐりが落ちるように投げなくては、見えないみたい。
視力はかなり落ちているけど 動体視力はまだまだ大丈夫みたいなので 近くで動くものには結構反応してるもんね。そういう気遣いをしてあげれば まだまだチャッピーどんぐり遊び楽しめそう。
昔はすごく遠くに投げても走って正確にゲットしていたんだけどね・・・ちょっと切ない。
ボール遊びみたいに激しい遊びは もうできなくなっちゃったけど、ゆるーい感じのどんぐり遊びならまだ大丈夫だということが判りました。 
年とってもまだまだ遊び心は失ってないってことがわかっただけでもちょっと嬉しい、かも。
1214ぴーまり

コメントを見る(4)

 by みおり
チャッピーちゃん 公園がまた「楽しい場所」って思えるようになるといいね。。(*^^*)

ひなも白内障があるんだけど、
目薬を嫌がるから、ストレスになるような事はしたくないなと思って、
今、行ってる獣医さんに相談したら、(獣医さん変えたから)
軽い白内障だし、この場合はちゃんと見えてますよ、、
とおっしゃって、
無理に目薬しなくてもいいですよ、と言われたの。
写真みたいなの見せてもらって、説明もちゃんとしてもらったんだけど、
見えてる、見えてないの度合がイマイチわからない・・(^^;)

あと、耳も若いころに比べると聞こえにくくなってるような気がするのよね・・・
どれくらい聞こえてるのか、聞こえてないのかもよくわかんない(>_<)

13歳だから自然の流れとは言え、いろいろと年を感じると切なくなるね。

でも、食欲もあるし、足腰もまだ大丈夫みたいだし・・・って良い方に考えてます。
無理せずこのまま元気でいてくれたら・・と思うよね(o^^o)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
ひなこちゃん、白内障で目薬してるんだね。
チャッピーも白内障が発覚してから最初のうちは気にしてたんだけど(サプリとか与えてた)
心臓病になってからは目の方は放置^^;
そうそう、耳も遠くなってる気がするよ・・・
帰宅時にマリアはすぐに反応するけど
チャッピーはかなり遅れて反応するから(T_T)

うんうん、お互い13歳だし いろんなこと出てくるよね。ひなこちゃんはまだ大きな病気抱えてないから
チャッピーよりも長生きしそう(^^)
チャッピーも まだ食欲あるし幸いにお薬もばっちりと効いてくれてるから できるだけ一緒にいたいなぁって思ってます(*^_^*)
 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは(*^-゚)
やっぱりチャッピーちゃん、車移動の際にもう震えが(T_T)
どんぐり遊びですっかり元気になってワンワンして遊んで~の
催促する姿が見れてホッとしましたね^^
どんぐり持ち帰って常に病院の時は持ち歩いて遊んであげたら
そのうち怖い気持ちが和らいで行ったりしないのかなぁ・・なんて
思ってしまいますね。
白内障、ハナも進んではいると思うけれど、
オイルのおかげでゆっくりな気がしています。
だけど暗い時間は心細いみたい><
振り返る際に距離感掴めていなくて戸にお顔をぶつけたりすることも。汗
どんぐりは小さいし、投げると土の色と同化しちゃって
余計分かりづらいのかもしれませんね^m^;
でもまだまだこうして遊び心を持って元気に催促してくれるなんて
ほんとチャッピーちゃん、若い若い (^∀^)v
体の変化に応じて遊び方や環境も変えてあげて
不安な気持ちにならないように過ごさせてあげたいですね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
そうなんです(>_<) わんこっていつも行く場所とか行動とかを関連付けて考えてるみたいですね・・
公園が嫌な病院とセットになってしまったのが
かわいそうなのでなんとか払拭してあげたいな、って思います。
ハナちゃんも白内障で見えにくくなっているんだね。
年齢が年齢だけに仕方のないことかもだけど
暗い場所でぶつかったりするのはやっぱり不安に
思うんだろうなぁ。。
耳もだいぶ遠くなってきているし、おまけに病気もちだし、ホントチャッピー自身も 不安な気持ちは常に持っているのかも・・
でも、こうしてどんぐり前にすると若い頃と何も変わらずはしゃいでくれるのが救いです(*^_^*)
身体は老いていくけれど、心だけでも若く持ち続けてくれたら嬉しいなぁ。
飼い主の私もここは真似したいところかも~^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

『師走』になりましたね^^;

ついこの間まで紅葉狩りができるいい季節だったのに、もう外は木枯らし ここ最近はめっきり寒くなってきましたね・・・
クリスマスだのお正月だのが押し迫ってきて、なんとなく気忙しくなってくるきょうこの頃^^; 子供がいないからそれほどこういう行事は大変じゃない我が家ですが、それでもやっぱりね^m^
クリスマスイブは月曜日 そしてクリスマスは火曜日 今年はきっと天皇誕生日の23日にクリスマスパーティーとかする方多いかな? イブが祝日だからやっぱり月曜日??(笑)
私が祝日お休みじゃないので 我が家は日曜日にケーキ食べるかな、たぶん。 今年はある事情で会社でのノルマのケーキを買わずに済んだので 自分の食べたいケーキ買ってこようと思っています♪♪
ネットで買うのも楽しいし、地元の美味しいケーキ屋さんで 買うのもいいかも まだ決めてないけれど、なぜかクリスマスは ケーキのことしか頭になかったりします(爆)
そして そろそろ準備せねばと思いつつ まだ何も手つかずのが年賀状。。。
毎年 ちゃぴまりの写真付き(^O^) 1年でのベストショットを選んでネットからお借りしたイラストとともに
レイアウトを決めるのですが、まだ何も決まってません(汗)
あと2週間位で完成させて投函しないとね・・年賀状さえ買ってないし どうしましょう・・・
ギリギリになってあたふたと印刷するパターンになりそうです。
そして、大掃除 は 今年も本格的にやれそうにない、かなぁ 特にお客様を迎える訳じゃないし、と思うと ついつい普段の掃除だけになっちゃう私です。 それが完璧にできていればいいんだけどね・・・・


昨日は チャッピーの診察日 公園と順番を逆にして、一番に動物病院に連れていきました。 誰もいなくて一番に呼ばれ 診察室へ。やっぱりチャッピー震えてた 結果は異常なし(^^)v ま、異常なしといっても病気な訳なんだけど、お薬のおかげで状態はとても安定しているみたいです。 あとはいつもの薬を作ってもらうだけ と思っていたら 先生(女医さん)が「ちょっと待っててね」と奥に入っていったかと思ったら 「チャッピーちゃん これ試着してみて」って洋服をもってきてくれました。 なんでも趣味でわんこ服を作っているらしく 患者わんこさんにプレゼントすることもあるんだって。 着せてみたらちょこっと大きい・・・でもうひとつ下のサイズのも持ってきてくれて それはハマらない 残念だったけれど その気持ちがとっても嬉しかった私です。
この後、いつもの公園に行ったのだけど・・・順番逆にしてもおんなじだったね^^; マリアは 鳥さんを見つけて追いかけて遊んでいたけれど チャッピーは特に寒くもなかったのにブルブル震えちゃって・・・(>_<)
やっぱり 私ひとり&いつもの公園&病院がセットになって 震える原因になっちゃったかなぁ。
うーーーん、これから 金曜日に病院に連れていくのが 憂鬱になりそう。
チャッピー、怖くないよ。 病院は ピーちゃんが元気に過ごせる為に行くところなんだよ。
こんなことチャッピーに判るハズないしなぁ。
1207ぴー     1207マリア
チャッピーが怖がらずに病院に行ける方法、何かないかなぁ。。。

コメントを見る(2)

 by あゆりす
クリスマスといえば私もケーキが頭をよぎりますw
でもここ数年は実家でクリパしてるから分け前が少しだけど(ノε`*)ンププ
今年はぴよこさん、好きなケーキを自分で選べそうで楽しみですね^^
はぁ・・年賀状^^; 私もそろそろ買わないと。爆 
はぁ・・大掃除^^; なんだかため息ついてばかりですw
今年もあちこちお出かけされて可愛い写真が沢山あったから
ベストショットを選ぶだけでも大変かもですね^v^

病院と公園、逆にしても震えてしまってたんですね(ノД`)
ハナも今日シャンプーしたんですが、
ドライヤーの間ガタガタ震えまくりでした(部屋は暖かくしてるのに)
病院嫌いはハナもです。でも高齢だし、健康診断や診察は
定期的に必要だからその時だけの辛抱と思って
頑張ってもらうしかないのかなぁ(T_T)
チャッピーちゃん、一緒に頑張ろうね☆

結果の方も異常なしで一安心ですね(*^^*)
チャッピーちゃんは女医さんなんですね~♪
わぁ~すごい☆手作り服をプレゼントなんて☆
そんな動物病院、聞いたことないですよん^v^
サイズが合わなくて残念だったけど、
ワンちゃん好きな優しく素敵な先生ですね^^♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
年賀状、まだ何も決めてなくって(汗)このままじゃ
たぶん年末ぎりぎりに慌てて出すことになりそうかも^_^;
大掃除は毎年ちょこっとずつしなくちゃと思いつつ、
寒くてなかなか重い腰が上がらない・・・

公園と病院、やっぱりセットになってるみたいで
きょうも公園に連れて行く車の中で既に震えていました^^; でも、どんぐり見つけて遊んだらすっかり震えも止まってほっと一安心。
来週は病院も行かなくちゃ、だからちょっと気が重いけどね。
女医さん、すごくいい方でしょう(*^_^*)
チャッピーが発作起こした時も我がことのように心配して下さって、元気になった時はいっしょに喜んでくれてすごく励みになったんですよ。

ハナちゃん、ドライヤーとブラシ やっぱりセットでトラウマになっちゃったのかなぁ。
シニアになるといろんなことに臆病になったり若い頃は気にもしなかったことがストレスになってくるのかもしれませんね。
うんうん、頑張ってもらうしかないよねぇ。
ずっと元気で長生きしてもらうために病院は避けては通れないからね・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこのトラウマってある?ない?

オフ日の昨日、ちゃぴまり連れていつもの公園に行った時のことです。
マンションの北側の廊下で塩ビシート貼りの作業が行われていて、抱っこしながらエレベーターに乗った時から
震えていたちゃぴまり達・・・公園に着いたら震えも止まるよね、と思っていました。
マリアはいつものようにマイペースにクンクンしたり歩き回ったりしてたのだけど、1130maria.jpg チャッピーの様子が変・・ それほど寒くはない日だったのに(念の為ふたりともセーター着せてるけど、少し動くと暑い位^^;)ずーっと震えっぱなし・・・
どうした? 何か怖いことでもあったのかな?それとも体調不良?? 抱き上げて ぎゅっと抱きしめて撫でていたけれど、震えが止まらないチャッピー。。。 もしかしてまた発作なんだろうか??でも舌はすごく綺麗なピンク色だしなぁ。 もしかして精神的な何かが引っかかっているのかも、と気を紛らわせようと あるものを探し始めた私。 あるものとは どんぐり  どんぐりを投げたものをキャッチして齧ってバラバラにする遊びが 元々大好きだったチャッピー。心臓の病気になって走れなくなってからはずっと遠ざかっていたのですが・・・私がどんぐりを拾い出した瞬間、スイッチが入ってワンワン吠えまくり^_^; どんぐりあそび ポールの上に乗っけたどんぐりも自ら伸び上ってゲットするほど 夢中になっちゃった。 ただ 白内障も進行しているため よほど目の前に投げないとわからないみたい^^; でも あんなに震えていたのが どんぐり見せたらすっかり治まってしまったのは どういうことでしょうねぇ。 たぶん だけど、1週間置きに動物病院で薬をもらっているチャッピーは 公園の後は病院だということを覚えてしまって、 その病院が嫌で震えているのかも?!
年齢が二桁になってから 病院大嫌いっ子になってしまったチャッピー。 
怪我して入院したり、肺水腫で入院したり、嫌なことがあった場所ゆえ 好きにはなれないよねぇ
でも、わんこに トラウマとかってあるのかなぁ?
ってふと思った。 来週のオフ日は病院の日だけど、今度は順番変えてみるかな。病院⇒公園
もっとやりたいの
どんぐり遊びに夢中になったあとは帰ろうって言ったら 後足踏ん張って「まだやるー」のポーズをしたチャッピーでした。  どうなることかと心配しちゃったけれど、チャッピーの気持ちの問題みたいだったのでほっとしました。

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんはぁ☆
チャッピーちゃんの突然の震え、驚かれたでしょう><
大好きなどんぐり見た瞬間に震えも止まってスイッチON^m^
とにかくホッとしました♪ 
原因はやっぱり病院が公園とセットされてしまったのかもですね・・。
実は思い当たるふしが^^;
ハナもシャンプー&ドライヤーがあんなに好きだったのに、
ドライヤーの後に大嫌いなブラシがセットになってしまって・・・
最近はドライヤーで半乾き位になると途端に震え始めてハァハァ呼吸に><
お互いそういう所はすぐ覚えてしまうようですね^^;賢いな~汗

順番を変える事で何か変化が出るといいですね♪
大好きな公園行くのがイヤになっちゃったら可愛そうですもんね。

丸太につかまり立ちしてどんぐり覗き込んでるチャッピーちゃん、
かわいいですね(≧▽≦)ノ
ピンクチェックのニットもすごくお似合いで、見上げ笑顔がますます
若々しくキュートです♪♪
 by ☆コメントありがとう☆
あゆりすさん♪
こんばんは~☆ 特に体調悪かったわけじゃないのに急に震えてしまってホントびっくりしました。
公園なんか行ってる場合じゃないかも、診てもらったほうがいいかなぁ、なんて半分病院に連れていこうかと思った位なんです。
でも、このまま病院に連れていったらもっと震えていたんだろうなって^_^;
ハナちゃんも 苦手なブラシが後にあると思うと
震えちゃっていたんですね。。。
ドライヤーだけで終われればいいけれど絡まった毛はやっぱり梳かさないとね・・っていうのはハナちゃんにわかるはずないしねぇ
賢いけど 飼い主にとっては困りものですよね。

明後日 その病院なので順番を変えてみようかな、と思っています。震えたまま公園になっちゃうかもだけど^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

