• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん お誕生日おめでとう♪

  • 2013年03月31日(日) 10:37:38
  • 記念日
我が家の長女・チャッピーが無事14歳になりました
1年前は肺水腫の発作を起こしてすぐだったから 誕生日迎えられるか不安でいっぱいだったなぁ・・有難いことにお薬がチャッピーの身体に合っていたこともあり少しずつ減薬も実現し、おかげさまで元気にお誕生日を迎えることができてホント嬉しいです 14歳・・いつの間にかそんな年になったんだね・・マリアが今7歳だからちょうど倍^^; チャッピーがマリアの年齢の時に我が家にやってきたので ひとりっこだった時期とマリアと一緒の時が半分・半分になったんだね。
これからはふたり一緒の時期をもっともっと元気に過ごしてね。私の元気の源はチャッピーの笑顔といっても過言じゃない位 チャッピーにはいつも癒されてます(あ、もちろん、マリアもだけど 笑)
今年はネットで知り合ったお友達のお店「ぐらんまにえ」さんで注文したももははさん手作りのわんこケーキでお祝いです♪ 抹茶のシフォンケーキですぴー14歳 ビスケット生地にメッセージを書き込んでくれます。ついでにわんこクッキーも注文しました♪
おおぐちぴーちゃん すごい勢いでケーキをがっついてます(笑) 私も少し食べさせてもらったらふわふわで美味しかった(*^_^*) わんこ用で薄味なんだけど人間でも充分に美味しいね。 まりあもおすそ分け
お裾分けのマリアも ガツガツ食べてました(笑) もっと食べたそうだったけれど少しずつ頂こうね。
ケーキをガン見 まだまだ欲しいよぉというチャッピーの心の声が聞こえてきそう(笑)
14歳の一年も ちゃんとお薬飲んで病気と上手く付き合って 穏やかに楽しく過ごせますようにと祈らずにはいられません。

コメントを見る(6)

 by あゆりす
チャッピーちゃん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)♪
14歳のお誕生日を無事元気に迎えられて
本当によかったですね♪
心配事は尽きないけれど、お薬も減らせたし、
これからも上手に付き合って穏やかな日々を
過ごしていけますよう心から願っています。
これからもゆっくりと年を重ねて行って欲しいですね♪

お祝いのケーキへのがっつきっぷりが^m^
こんなに喜んでくれると嬉しいものですよね~!!
マリアちゃんもおすそ分け貰えてよかったね(*・∀-)☆

花粉で辛そうですが、お花見も満喫されていて^^
可愛いコラボ写真に癒されます。
そちらはまだこれから見頃を迎えるんですね~
こちらは満開になってから花冷え&曇り空で
今年はなんとなく寂しい雰囲気ですよ~^^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
チャッピーにお祝い早々にありがとうございます♪ほんとこんなに元気になってくれるなんて1年前は想像もしなかったので、心から嬉しいです。
とはいうものの病気であることには変わりないし、シニアだからまた色々な心配事はでてくるかもだけど
その時々でしっかりケアして楽しく過ごせていけたらと思っています。
ケーキへのがっつきかた、すごいでしょう^m^
偶然に瞬間が撮れたので おもわずUP(笑)
おまけに夕ごはんは牛肉のトッピングにしちゃいました。(大サービス 笑)

そちらは桜の満開だいぶ早かったみたいですね。この辺りは満開になったところもあれば5分咲きの場所もあって・・なので来週末もまだ楽しめそうです。
花粉に負けずにまた行ってこなくちゃ~^m^
 by みおり
チャッピーちゃんお誕生日ほんとうにおめでとう♪♪♪
14歳は充分りっぱだけど、まだまだ長生きしようね(*^^*)
ひなもすぐに追いつくよ~(*^▽^)v
一緒に、元気にたのしく年を重ねて行こうね(o^^o)

お花見の記事も読ませてもらいました。
楽しいお花見良かったね。

我が家も今日ひなと行ってきたよ~(^-^)/
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
チャッピーにお祝いありがとう~(*^_^*)
うんうん、ひなこちゃんもすぐに同い年になるよね。
(すぐ~?ってことは私もすぐに年取るのね・・苦笑)
15歳、16歳もずっとずっと元気で迎えられるといいな、と思っています。
お互い大切な娘だもんね。。。
14歳 おめでとう! by yuki
チャッピーちゃん、ぴよこさん、おめでとうございます♪

14歳。

不思議なことに、これからますます可愛くて仕方なくなるんですよ~(*^_^*)

心配事も増えると思いますが、1日1日を大切に
過ごしてくださいね!

本当におめでとう!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
チャッピーにお祝いありがとうございます(*^_^*)
年を重ねる程 愛しく思えるのはきっとみんな一緒なんですね。一緒にいられる年月、大切に過ごそうと思います^m^yukiさんちの天使になったチャッピーちゃん、見守っていてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見(*^_^*)

きょうは家族でお花見(*^_^*) どこへ行っても桜は綺麗なんだろうけれど、きっとどこも人でいっぱいだろうなぁ・・どこにする?? 朝からなんども夫婦の間で交わされた会話です^m^
人気のありそうな桜の名所(といっても地元での話だけどね)は避けて 向かったのが定光寺公園。
意外に穴場みたいで 駐車場には余裕で車を停められました♪ でも・・桜は5分咲き位? 場所によっては咲き始めって感じの木もあったりで 訪れた人も口々に「来週末が満開かなぁ」って^^;
それでも 定光寺公園さくら まりあ 綺麗に咲いてる桜もあったので ぴんくの桜ぴー しっかり写真撮りました^m^ 定光寺公園 池の周りも桜色になっていて 春っぽい感じが華やかです。 満開近い桜を期待していたのでちょっとテンションしてしまったので もうひとつ候補に入れていた公園へ向かいました。 人気のある公園の近くの野球場です。
ホントは公園の桜が一押しなんだけど、この時期混み混みでとてもじゃないけれど入れそうにないので^^;
野球場の近く
どこかの学校で野球の試合が行われていました。高校野球の季節ですね(^^) 野球は興味ないのですが、
こういう雰囲気は爽やかで明るい気持ちになります。
ぴーちゃん桜並木 後ろの方にいるのが私です・・
しっかりマスクにサングラス姿でしょう^_^; 朝から花粉症の症状がしっかり出てしまっていて、せっかくいい季節なのに おでかけは完全防備でいかなければ・・です。まだまだ「非常に多い」ですから!
早く、マスクもサングラスもなしに 晴れやかな気分で外を散歩したいなぁ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プチ お花見(*^_^*)

昨日はダンナは仕事だったし、風が強くていかにも花粉が飛びまくってます・・って気候だったので公園行きを止めた私^^; ちゃぴまりには悪いけど 朝から花粉症で絶不調だったので仕方ないよね。
きょうは 近場の公園まで マスク&サングラス姿で行ってきました。
日曜日の午前中で 風も穏やかで割と暖かかったので 公園には人がいっぱい。そしてわんこ率多かったーー!!
あっちにもこっちにもわんこ連れが^m^ いろんなわんこが見られて私は嬉しかったんだけど、ちゃぴまりはそうでもなさそうで 特にマリアは 思いっきり避けたり 吠えまくったり いちいち反応してくれるからねぇ わんことすれ違わないように結構気を遣ったりしてるかも^^;
来週末になったら きっと一気にソメイヨシノは開花しそうな感じなんだけど、まだつぼみが膨らんでた程度でした。でも 早咲きの桜も結構あって それなりに記念写真撮ってる人も(^ム^) 早咲き桜とぴー やっぱり桜といえばチャッピーよね(*^_^*) ニッコリ笑顔とはいかなかったんだけど(笑)ぺろりんぴーちゃん。。。。
早咲き桜とまりあ 私ひとりだと 必死の抱っこ撮りなんだけど、きょうはふたりだから 抱っこしての写真も桜とのコラボがしっかり撮れました♪
まだまだ咲いている桜の方が少なくって 歩きながらピンクっぽい木があると近づいていくといった感じで きょうは桜を探して歩きました。
で、桜かな?と思って ちゃぴまりツーショットを撮ったこれ⇒ あんずの花 実は桜じゃなくって「あんず」の花。 よく似たお花を咲かせるんだね。知らなかった~
もう少し近づいて パチリ☆ あんずとまりあ
マスクして歩いていたら だんだん暑くなっちゃって外したくなる程だったけれど、アブナイ、アブナイ
まだまだたくさん飛んでるみたいなので しっかり予防しないとね。
杉花粉はそろそろピーク過ぎたかなぁ? 私はまだヒノキも反応しちゃうのであと1か月のガマン(>_<)
春はお花がたくさん咲いて お散歩も楽しくなりそうだけど、まだ当分マスク姿でのおでかけになりそうです。

コメントを見る(2)

 by みおり
うちも今日は家族で近場の公園へ行ってきたよ(*^^*)
でも桜はぜんぜん咲いてないし、空はどんより霞んでたしで、ちょっと残念でした。

ぴよこちゃん地方、写真では青空が見えて気持ちよさそう(*^^*)
早咲きの桜だけでも咲いてて良かったね♪
私たちはつぼみばっかり眺めてきました(^∇^;)

そうそう、私たちも今日は公園でたくさんのわんこに出会ったよ。
歩けばワンコに当たるじゃないけど、ワンワンパラダイスでした(*^^*)
ワンちゃんに出会うたびにご挨拶してた感じだよ(*^m^*)

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
東日本は桜満開みたいだけど、西の方はまだみたいだね・・
そうそう、昨日は天気予報は曇だったんだけどしっかり外れて一日いいお天気だったよ~(^^)
早咲きの桜はどこの公園も満開近かったです。
うんうん、たしかにワンワンパラダイス(笑)ひなこちゃんはちゃんとあいさつ出来るのね♪いい子だね。
ウチは避けまくってました・・^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春爛漫 だけど・・・^^;

そろそろ各地で桜の開花が告げられる季節になりましたね。朝・晩はまだちょっと冷え込むものの昼間はほとんど暖房要らず。ポカポカと気持ちのいい陽気(*^_^*) これで花粉症でなかったらどんなにいいでしょう・・・
私の花粉症も今がピークかなぁ 朝が一番症状が酷く、くしゃみ連発・・鼻水 鼻づまり そして目のかゆみ これが入れ替わり立ち代わり襲ってきます(泣) 鼻のムズムズ感はずーっと続き 寝てる時だけが唯一安らぎの時間です。 もうーーっ 花粉なんか大っ嫌いだーー!!!!
きょうはチャッピーの診察日。相変わらず診察台の上ではずーっと震えていたけれど、心臓・肺ともに異常は認められず しばらく今までのお薬でいくことになりました。
車の中でお留守番していたマリアも一緒にいつもの公園へ♪ 着いたら 満開の桜が目に飛び込んできました(^O^)こひがんさくら ほぼ満開の桜 これは早咲きの「こひがんざくら」です。この公園、手前にこの桜があるから ソメイヨシノの開花の前にお花見が楽しめるのよね。早速、モデルさんお願いね、ピーちゃん♪ぴーと早咲きのさくら  いい場所に立ってくれてありがとう♪ そして・・マリアだっこ撮り こっちは抱っこ撮り^m^ なんとか桜も写ったかな? ちなみにこの公園にはソメイヨシノも植えられているのですが まだこんな感じ^^; ⇒ ソメイヨシノはつぼみ あと少しかな? 暖かい日が続いたら一気に開花しそうです。
マスクしてサングラスしてのお花見だったけれど、 綺麗な桜が見られてよかった。
ツーショット写真もなんとか撮れたし♪ なんとかツーショット 来週末辺り、本格的なお花見になりそうだね。


お昼からは鼻ムズムズさせながらも プールの中は花粉がなくていくぶんマシなため アクアビクスだけはなんとか頑張ってきました。 が、着替えて買い物してたら 鼻水ジュルジュル・・目は痒くなるし 最悪ぅ 最低限のお買いものだけして 早めに帰宅しちゃいました。
・・・・ 帰宅し 靴を脱いだら「冷たっ!」ナニかを踏んでしまった私。
なんとマリアが玄関マットにゲロゲロしちゃってました その後、かなりゆるーいもして、絶不調・・・
ここのところの寒暖差で おなかを壊してしまったみたいです。 出すだけだしてすっきりしたのか夕方には復活していたけれどね。 チャッピーはこういうことにはめちゃ強くて体調崩したことが全くないのですが、マリアはすごくデリケート・・・これからの季節気を付けてあげないとね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あれから1年・・・

今からちょうど1年前の3月17日、チャッピーが発作を起こして入院した日・・あれから1年も経ちました。
前日に様子がおかしいのが判っていながら 様子見しようと一晩苦しいのガマンさせちゃったこと・・・今でも心にひっかかっています。http://chapimari.blog61.fc2.com/blog-entry-845.html
若い頃のチャッピーはほとんど体調を崩すことはなく、病院に行くといったら狂犬病予防接種とワクチン、フィラリア予防くらい。 あの発作を起こしながら一晩耐えてくれたのは チャッピーが丈夫な子だったからなのかなと、丈夫に産んでくれたチャッピーママにいまさらながら感謝です☆
お薬が一気に増えて 一日一回1錠だったのが 一日二回4種類のお薬になって 最初のうちは飲ませるのも大変でホントに苦労したけれど、そのうちチャッピーも慣れてきたのか おやつと一緒にだけどちゃんと飲んでくれるようになって そして お薬を減らすこともできたのは ホントに有難いことです。
去年の夏は利尿剤の影響もあってお漏らしいっぱいしてオムツが手放せなかったけれど、今はほとんどお漏らしもなく ちょっと見には心臓が悪いなんてわからない位 元気になりました♪


昨日は 珍しくダンナもお休みの土曜日だったし お天気もすごくよかったので どこかドライブいけたらいいね、と言っていましたが 花粉症の症状があまりにも酷かったため(私が・・・)近場に変更^_^;  それでもかなり辛かった私です (マスクにサングラス・・どこの誰?!って恰好で出かけました・・・)鼻はムズムズ、目はカユカユで 春爛漫を楽しむことができなかったけれど、チャッピーもマリアも嬉しそう♪ 0316ぴーまり ふたりの楽しそうな姿だけでも 花粉症の症状をガマンしてまで連れてきてよかったと思いました。
甘えんぼまりあ マリアはとことん甘えんぼで 抱っこ抱っこ~♪とおねだりするので 抱き上げたらこの表情です(^^) 7歳なのに 仔犬みたい(笑) チャッピーは抱っこがあまり好きじゃないので マリアの甘えっ子ぶりが嬉しいかも(笑)
まだ 桜はつぼみだったけれど、来週末あたりにはきっとあちこちで桜が咲き始めるんだろうなぁ。
花粉もまだまだ飛びそうなので(泣)マスク必須のお花見だけど、今年もふたりとお花見を楽しむことができそうです^m^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩にはいい季節だけど・・・

朝晩はまだ冷え込むものの 日中はだいぶ暖かくなってきましたね。
きょうはお天気もいいし、まさにお散歩日和^m^ ただ・・花粉症じゃない人にとってはという条件付き・・・
筋金入りの花粉症の私にとって 辛い季節がやってきました。
今月いっぱいはかなり症状酷くなりそうな感じ。 でもって、スギだけじゃなくてヒノキもアレルギーあるので
なんとか治まってくるのが だいたいGWに入った頃かなぁ。
お天気いいし、オフ日だし、 ちゃぴまりお散歩に連れて行ってあげたいんだけど 花粉怖~い!!!!
でも、かわいいわが娘たちのためならえんやこーら、でマスクをしてメガネをかけかなり怪しい恰好をしてお散歩行ってきましたよ^^; ウチはマンション故 土の匂いに飢えているのか着くなり早速ふたりそろってクンクンクンクン、匂いチェック(笑) くんくんくんくん なぜかふたり同じ場所をクンクンしてるのが笑えます。何かあった??
この公園には早咲きの桜があるのですが、まだつぼみ・・・もうすぐ 来週末にはだいぶ咲いていそうです(*^_^*) ソメイヨシノはもう少し後かな?
ぴーちゃん0315 チャッピー、ニコニコしているようにみえるけど 実はちょっと震えていたんです。 どうしちゃったかな? もしかしてこの後に病院連れていかれると思った?? どんぐり遊びで元気にしてあげようと思っていたのだけど、あいにくどんぐりが全然落ちてなくって(もう季節は終わったもんね・・・)残念だったね。
お散歩中、チワワの男の子をお散歩させてるおばちゃんと立ち話(*^_^*) 独り暮らしで病気がちなのでワンちゃんペットホテル暮らしが多いんですって。 きょうは飼い主のおばちゃんとお散歩できて嬉しそうでした♪
マリアは逃げまくっていたけれど、チャッピーはちゃんとわんこ同志のあいさつできました(^^)
帰宅してから やっぱり くしゃみ・鼻水&目のかゆみがどーんと出て 凹んだけれど 春は外にでかけたくなります。

我が家には今 加湿器&空気清浄機がフル稼働(^^) ここ数日は湿度もかなり低くて花粉の飛ぶ条件しっかりクリアしてるし・・・困ったものです。
スポーツクラブもあまり行く気がしなかったのでづが、プールの中なら花粉はないかな?とアクアビクスだけ頑張ってやってきました。最初はグズグズいってた鼻も 次第に症状が治まってきてほっ ただ、プログラムの終わりにいつもする「深呼吸」は出来なかった・・鼻からじゃなくって口呼吸になってたりするし! 当分、花粉症で 辛い日々を送ることになりそうです・・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャッピー、経過良好(^^)

昨日はチャッピーの診察日。利尿剤を半分に減らしてからも特に体調に変化はなく、心臓・肺共にきわめて順調な様子^m^ 体重も変化なく ベストな3キロ台後半の3.75キロを保っています。
当分、このままでいくのかな?と思っていつものように薬を調合してもらうのを待っていたら、院長先生が診てくれた先生に指示を出していました。 で、結果 もう少しお薬を減らすことに(^o^)/
ニトロールというお薬が半分になりました♪ 同じ働きをするお薬があるので 減らしても大丈夫そうとのこと。
それだけチャッピーの調子がいいってことなので 我が家にとってこれはハッピーニュース(^O^)
よかったぁ ほんとによかったぁ~♪♪
大嫌いな病院で 今回も診察中は震えてしまったけれど、ピーちゃんホントよかったね。
よく頑張りました♪ ってことで 車の中で待ってたマリアも連れていつもの公園へGO!
 リードフックのしまうまさん 芸がない写真ですみません^^; 例のしまうまさんにリードを絡げて お決まりのツーショット写真。。。
ポカポカの春の陽気でお散歩には気持ちのよい季節になってきたね。
チャッピーも マリアも嬉しそうです♪ 0308ぴー チャッピーも 0308まり マリアもいい笑顔です(^O^) これからいろんなお花とかが咲いて ちゃぴまり写真も華やかなものになっていきそうだね。
ほら、蒲公英 タンポポもひょっこり顔を出していましたよ。 春なんだね・・・ 
いいんだけど、花粉がぁ(泣)この辺り「非常に多い」で花粉の最盛期・・・くしゃみ・鼻水・鼻づまり 4月いっぱいまでこれが続くなんてすっごく憂鬱(T_T)/~~~
花粉症じゃない人が 羨ましい季節です・・・マスクなしに春を迎えられたらどんなにいいだろうと思います^^;
でも、ちゃぴまり達の笑顔がみたいから、マスクしてでもおでかけするんだろうなぁ^_^;
チャッピーなんて きょうホントに嬉しそうで ボール遊びはできないね ボール見せたら走り出しそうに張り切ってました(もちろん、ボール遊びできないことは自分でわかっているみたいだからしなかったけどね)
ふたりの笑顔、ずっとずっと見守っていきたいです^m^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春の兆し(*^_^*) &メタボ検診

きょうはホントに暖かい一日でしたね。つい数日前までダウンコート着込んでいたのが嘘みたいのぽかぽか陽気♪
もう少し出番は先かな?と 激安ブランドし〇むらで購入したモッズコートを着ていたのですが、それでも暑くなってしまった位です^^;
珍しく有給休暇を取った私。今の職場10年以上経つので それなりに有給の日数はあるのですがなかなか消化しきれない。 というか 取れないのが現実です。 週4日勤務で 一日は平日休みの為 用事はその日に済ませてしまえば特に休みを取る必要もないし、子供がいないとそっち関係の理由でお休みすることもないし・・「貴重な有給」がどんどん消えていってる次第です。
で、仕事が暇な時期を選んで やっとこさ 有給休暇一日取らせていただきました♪
ダンナの勤め先から案内が来ていたのにずっと放っておいた 特定健康診査(メタボ検診)重い腰をあげて本日行ってきました。 というのも期限が今月末・・ギリギリじゃん!
身長・体重、血圧、血液検査、尿検査、そして腹囲 のみの簡単なもので、やはり体重の指摘をされてしまいました「 身長の割に体重の方がちょっと数値が高いようですね」!!!!
わかってます・・それで苦労してるんだからっ!! スポーツクラブ行ってるのもなんとかならないかと思ったからで それもなかなか効果でないしっ!! デスクワークだし、運動苦手で嫌いなので 食事でなんとかするしかないよなぁ。 軽く(いや、重く??苦笑)凹みました。
朝ごはん抜きで、普段はしっかり食べる派の私は結構辛かったーー!ダンナのお弁当用意してダンナの食べるの見るのつらいから片付けなんか始めたりしてた(笑)
思ったよりも 早く終わったので 遅めの朝食♪ トースト一枚に珈琲とみかん。 お昼までの時間が2時間なので
軽く済ませました。
それから、ちゃぴまり連れていつもの公園へ。朝、いつもよりも早く家を出て 1時間そこそこで帰宅した私を怪しんでいたふたりですが、公園連れていってあげて嬉しそうでした。
0306おさんぽ
幼稚園児が集団で遊びに来ていた位、ぽっかぽか陽気でした。
でも、この辺りの花粉は「非常に多い」 マスク必須ね。
幸いまだ症状は酷くなってないのですが、中国の汚染と黄砂もあるし、今年はなんか怖い・・・です。


ここから遡り日記(^o^)/
先週の日曜日、隣町の公園に行ったら、梅が咲いてました♪ 0303梅とピー    0303梅とマリア  寒い寒いと思っていたのに いつの間にか梅が咲いてた♪ 日曜日はまだダウンコート着て行くほどだったので 梅が咲いているのかどうかわからなかったけど、確実に春はやってきていますね。
これから、お花とかたくさん咲いて、お散歩にはいい季節だけど、花粉症のこともあるし、気温が上がるとチャッピーの心臓に負担がかかってハァハァの回数も増えてきちゃうし、ちょっと心配。
でも、春めいてくるのはなんとなく幸せ気分になっちゃいます。
今年の春も いい春になりますように(*^_^*)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そろそろ「あの季節」です・・・

昨日から3月!まだまだ寒くてストーブの前から離れられないけれど、少しずつ暖かくなってくるのは嬉しいことだけど、それと共に 一番憂鬱なあの季節に突入なのね・・・
そう、花粉症です。今はかなりメジャーなアレルギーの症状だけど、昔はほとんど知られていなかったような気が。。。私はもうかれこれ25年(って四半世紀じゃん!!)位 これに悩まされているわけだけど、最初は風邪がなかなか治らないなぁと思っていたもんね。
家族は誰も花粉症ではなく私ひとり。なんとなく浮き足立つような桜の季節もマスクの季節になっちゃったなぁ。
今年は 中国からの汚染物質PM2.5の影響もあるかもと言われていて花粉と一緒になったら症状酷くなっちゃうのかな?とかなり心配だったりします。
1月末に耳鼻科でもらってきた花粉症のお薬が切れてきたので 先日診察予約を取ったのですが(ネットで予約が取れるシステム) 予約可能時間になったらすぐにアクセスしたのに なんと 47番目!!・・・診察開始時刻から2時間半以上たっての診察になりますと表示されてしまいました
あまりにも時間がかかりすぎなので 待っているのも辛いし夕食の支度の時間が読めないので 諦めることに。
きょう、ドラックストアで「アレグラ錠」を買ってきちゃいました。 
同じ成分なら どっちでもいいよね^^; ほんと耳鼻科人気にびっくりです。
まだそんなに症状は出てないのだけど、暖かくなったら危ないかな?
ちゃぴまりとのお散歩も マスク必須になりそうです・・・今は寒いからマスクしてた方が適度にあったかくって
気にならないけど、気温が上がってきたら息苦しくなりそう
花粉症じゃない人が羨ましいです・・・
きょうは 珍しくダンナが土曜休みだったので家族で公園にお散歩行ってきました♪
でも・・・・あまりにも風が冷たくて強くて とてもお散歩楽しむどころじゃない!!!
0302ちゃぴまり
公園を少し歩いて(マリアは少しだけ走らせた(*^_^*))帰ってきちゃった^m^
ふたりともひさしぶりの外出に あちこちクンクンして それなりに気分転換できて満足してくれたかなぁ??

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

