• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花桃街道(*^_^*)

昨日は日帰りプチドライブに行ってきました。GW前半で唯一ダンナとお休みが一緒だし、お天気もいいし^m^
以前この時期にドライブ行った時に車で通った場所に花桃がいっぱい咲いていたのですが その時は時間もなかったし車窓から見るだけだったので 今回はそれを目的に ドライブです。
長野県の木曽の昼神温泉郷というところですが、ピンクの濃淡の花の色がほんとに可愛いんですよ~♪
はなももちゃぴまり ドライブしてた人がみんな車を停めて 花桃の撮影してました(^O^) 桜とは違った感じで なんていうかな キュートな感じ(^^) hanamomo.jpg 思わず何枚も写真撮っちゃいました。
そして 笑顔のチャッピー(^o^)/ 花桃ぴーちゃん いいお顔でのモデルさん、ありがとね~♪
この後、せっかく木曽の方まで来たので ひさしぶりに妻籠へ寄り道^m^ 妻籠 観光名所なだけあってたくさんの人にちゃぴまりビビり気味でした^_^;
妻籠で お昼食べられたらいいね、と言っていたのですが 食事処はペットNGがほとんどで 唯一OKのお店も珈琲のみの喫茶店・・・五平餅を買って食べ歩きした位で 結局コンビニのお世話になることに^_^;
お昼近くになって妻籠へ入ったのでおなかが空いてあまり散策楽しめなかったかも^^; 今度はちゃんと食べてからにしなくちゃね。
行きは高速道路を使ったものの 帰りは一般道でゆっくり帰宅。あちこちの道の駅に立ち寄ってきました。
その中のひとつ 道の駅 おばあちゃん市・山岡 ここは大きな水車で有名です。
ホントにでっかい(笑)水車ちゃぴまり
気温もぐんぐんと上がってきて暑くなってきたので ついついソフトクリームを注文(笑)ささゆりソフト、美味しかったです!!
GW中だけど 渋滞はほとんどなしの日帰りドライブでした。
実は GW後半で 一泊旅行を予定していますが ちょっと遠い場所に行くので渋滞は避けられないだろうなぁと
思っています・・・
チャッピー、やっぱり疲れちゃったみたいで 今朝はちょっと元気がなくて も緩め・・旅行大丈夫かなぁ?? 体力のある子なのできっと大丈夫だと信じているけれど、シニアゆえ体調にはしっかり気を配ってあげないとね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふたりとも^_^;病院DAY

世間ではGW突入ですね^m^ 例によって例のごとく祝日はお休みじゃない職場ゆえ「普通に」過ごしている私です^^; ダンナは明日から9連休・・・らしい。月給制じゃないのでその分お給料が減ってしまうのであまり嬉しくないみたいですが 
昨日はちゃぴまりふたりそろって病院dayでした。チャッピーはいつもの診察日&狂犬病の予防接種。心臓も肺も先回に続いて安定している状態で いつもの薬でOKとのこと。毎回、それでほっとします♪ 体調もよさそうなので注射もOK^m^ たしか去年は発作をおこしてすぐだったから狂犬病も体調落ち着くまで待ってもらったんだったよなぁ。。 そのこと思うとホントここまで元気になってくれてありがとね。
病院に入ったとたん、やっぱり震えちゃって 診察してる間も震えっぱなしのチャッピーでした^^;
そうそう、体重も3.7キロ ほぼ変化なし。ちょうどよい体重を保っているようです。
チャッピーが診察してもらっている間、キャリーバックの中で『気配』を消してたマリアちゃん・・・きょうはあなたも診察なのよん。 えぇーマジですか?!と言いたげに固まってしまったマリアは3.1キロ。
ワクチン接種の時よりは減ったものの チワワにしては3キロ超えちゃうなんて やっぱり少し太り気味かなぁ。
マリアも健康状態はよさそうだね、とそのまま注射となりました。 その間ずっと石のように固まったまま(笑)
それぞれ 怖がり方も 個性あるんだなぁって思いました(^^)
ぞれにしても この日の病院代 爪切りもお願いしたので チャッピーの薬代+狂犬病予防接種×2+爪切り×2
で1万4000円也・・・思わずひょえーってなっちゃいました。
でも、来月には フィラリア予防もしなくちゃだし、年に一度のわんこの健康診断もお願いしなくちゃなので
ますます病院代かかりそう。
チャッピーはどっぷりとシニアに両足突っ込んでいるけれど、マリアだって7歳だし、そろそろいろいろ気を付けてあげなくちゃいけない年齢になったのね・・・
自分自身も ここのところ 年取ったなぁと思えることが多々出てきているし一年が驚くほどのスピードで過ぎていくのを感じているので わんこの1年はもっと早いんだよね。。。。
せめて 老化がゆっくりゆっくりのスピードであってほしいと祈りたくなる。
ちゃぴまりも 私も^m^
0426ちゃぴまり
きょうはダンナが仕事なので 近場の公園へ。風が強くてちょっと肌寒かった一日でした。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年はちょっと遅れたけど^^;恒例渥美半島一周ドライブ~♪

今年はお天気のめぐり合わせがあまりよくなくって 週末になると下り坂ってことが多いですね。いつの頃からかチャッピーのお誕生日前後の3月上旬から4月上旬に渥美半島一周ドライブに行くことが恒例?!になっていた我が家。昨年はチャッピーが発作を起こした直後だったこともあり中止にして秋に行ってきたのですが(参照「今年は秋に」)お花が全く咲いてなくてすごく残念だったので今年は是非春に、と思っていた私たち。昨日の天気予報もあまりよくなくて午後からは雨が降るかも?!って感じだったのですが、朝は結構いいお天気だったしなんとかなるかな、とお出かけ決行^m^
例によって行き当たりばったりなので お茶のみ持参のコンビニ頼り のドライブです(笑)
いつものように最初に行ったのが太平洋ロングビーチ 思った通り、海岸にいたのはサーファーばっかり(笑)この日は結構波が高かったので それ目当て?!のサーファーが波に何人も浮かんでいました。チャッピーもマリアも やっぱり広い海岸は嬉しいんだろうなぁ。
テンションして 大はりきり^m^ 同じような写真が続きますが・・・ご勘弁を^^; ロングビーチちゃぴまり  ろんぐびーちちゃぴまり ロングビーチ チャッピー チャッピーなど、小石を投げて追いかける遊びがやりたくて仕方ないみたいで・・走ってはダメなので投げる距離も少しにしたりこちらがセーブしちゃうほどに元気いっぱいでした。
おかげで 顔中砂まるけww 満足そうな笑顔に何も言えなくなっちゃったけどね。
この後、コンビニでお昼ごはんをゲットし、場所を移動して ランチタイム。外は結構寒かったので車の中でのランチとなりました・・^^; で、食後は 海岸をみんなでお散歩^m^
最初は綿のパーカーのみで行こうと思った私ですが、ちょっと寒そう・・で車にスプリングジャケットを取りに戻りました。 その間に待ってるダンナが撮った写真 ⇒ つーわんこず 海岸に沿って歩いたり、浜辺に降りてしばし散策したり。。。海辺をおさんぽ この後、また遊歩道に戻ろうと思った時、ちょっと「痛い目」に遭いました^_^; 砂浜故、足がズボズボと砂に食い込んで なかなか上れない(汗)膝の弱い私は かなり負担がかかっちゃって痛みまで出てくる始末(泣)ゆっくりゆっくり 砂に足を取られながらのぼってなんとか事なきを得ましたが、まるで「アリ地獄」でした・・・ 今度から気をつけなくちゃ~(-_-;)
続きを読む

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは(*^-゚)
お天気何とか持ってくれて、恒例の渥美半島ドライブに
行けてよかったですね~^^v
ウチも家族でのお出かけは買い食い多いですよ。笑
ゆっくり食べてる時間とかが勿体無く感じちゃう事も多くて^^

二人とも広い砂浜貸切で遊べて楽しそうですね~♪
カメラ目線じゃない自然なショットがまたいいわぁ☆
砂浜でのラストショットはパパさんとアイコンタクトしてるのかな?
二人ともめちゃ楽しそうな笑顔が可愛い(*´ェ`*)♪

砂浜って歩くの疲れますよね。汗
ハナが昔は好きだったのに砂浜が苦手になった理由が
わかる気がします^^; 疲れるんだろうなって。汗
チャッピーちゃん、可愛いお顔が砂だらけになるほど
遊べてよかったね^^ 
やっぱりここへ来ると二人とも笑顔が弾けてますね☆

サンテパルク、私もまた行ってみたいなー♪
やっぱりお花が綺麗に咲いていて素敵な所ですね^^
あまり人もいないし。笑 
今年もみんなで元気にドライブ行けてよかったヽ(´▽`)/
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
恒例行事、ちょっと遅れたけれど無事行ってくることができましたぁ^m^
チャッピーもマリアもほんとに嬉しそうで、私たちはちょっと肌寒かったけれど連れて行ってよかったです。
前日までどうしよう?って悩んでいてダンナが曇の方がチャッピーの為にいいからって強行したのが吉と出ました(笑)
砂浜のお散歩、疲れました^^; 私が一番根性なしで
歩くのに時間かかっていたかも(汗)
チャッピー、何度顔を拭いてもまた砂だらけになって
張り切り過ぎ(^^ゞ 病気ということを忘れてしまいそうでしたよ。
サンテパルク、来年こそは綺麗なチューリップ狙わなくちゃ、と思っています(*^_^*)
もしもこちらへ来られる機会があれば是非、生ハナちゃんとチャッピー、一緒にチューリップの前で写真撮れるといいな、なんてふと思っちゃいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

三寒四温^m^ 家族でお散歩

ついこの間までまるで冬に戻ったかのように寒かったのに 日曜日はかなり暖かくなってきました(*^_^*)
まだまだ花粉は多そうだけど お散歩するにはいい気候だねっ!
ってことで 昨日は木曽三川公園138タワーパークへ行ってきました。BBQがOKのエリアはさすがに人でいっぱいだったけれど、河川敷は子供連れかわんこ連れしかいなかった(笑)
広い公園内をお散歩するだけでも いい運動になるね。普段はずっとお留守番のちゃぴまり達だし、
私もかなり運動不足なので 歩かなくっちゃ
河川敷のたんぽぽ タンポポがいっぱい咲いていて広い広い河川敷は わんこのお散歩に最適♪ 病気になる前のチャッピーだったら 確実に走っていただろうなぁ。
歩いていて、遠くの方に何か気になるものを発見!!!なんだろう??って近づいてみたらなんと「こいのぼり」がいっぱい 吊るしてありました^m^ こいのぼりとぴー ツインアーチの展望台に登ると全体像がよくわかるみたい。 
もうソメイヨシノの桜はすっかり散ってしまっていたけれど、園内のところどころにまだ鑑賞できる桜もありました。八重桜ぴー ピーちゃん珍しく抱っこで笑顔のショットです♪  八重桜 まりあ
他にお花が咲いてないかな?って探していたら あった、あった(^O^)
ブルーのお花畑 一面ブルーのお花畑が広がっていました。お花の名前は詳しくないので 何かわからないのですが・・・
まぁ、知らなくっても綺麗~♪って鑑賞する分には困らないから ま、いいっか(笑)
ひさしぶりにたくさん歩いて、チャッピー疲れたみたいで帰宅してからはぐっすり寝入ってました。。。
やっぱり疲れやすくなってるかもね。 シニアわんこだし、仕方ない^^;
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒の戻り~^_^;

  • 2013年04月12日(金) 21:07:50
  • 未分類
ここ数日、ホントに寒い日が続きますね。。まるで季節が戻ってしまったかのようで、まだ余っていた灯油が大活躍の我が家です^^; 毎日、着て行く服にも悩んじゃいます~ 寒いといってももう4月だし、昼間はそれなりに気温上昇してくるし、調節のできる服装で・・と 変わり映えのしない服装に^_^;
セーター類も片付けていいのかわからないし、うーん この時期ホント悩ましいですw
寒暖の差の激しさに なんとなく不調になる人も多いと思います。人間だけじゃなくってわんこも調子狂っちゃうよね・・我が家の次女マリアも そんなひとり。朝から ゲロゲロしちゃいました。。。
きょうはチャッピーの診察の日。最初はマリアも同行させて 帰りにいつもの公園へ連れて行くつもりでしたが
マリア、ごはんも食べてないし・・・とお留守番してもらうことにしました。
で、チャッピーとふたりでおでかけです。
先ずは病院・・・駐車場に着いたときからやっぱり震えちゃったね(-_-) 診察の結果は経過良好(^O^)ありがたいことに調子のいい状態がずっと続いています。お薬を処方してもらうのを待つ間、待合室で他のワンちゃんの飼い主さんに声をかけられました。 心臓病であること14歳になることを伝えると びっくりされてました。
とても病気には見えないとのこと・・・それにもっと若いかと思ったそう。チャッピー、童顔だから若く見えるのね(つくづく 羨ましいと思った私です 笑)
病院が終わると お約束の公園へ♪ 0412ぴー ご機嫌でテクテク歩くチャッピーです(*^_^*) きょうは風がちょっとあって寒かったけれど元気いっぱいです。
桜は 葉桜 もうすっかり葉桜に^_^;もう少ししたら新緑の季節になってくるんでしょうね。水仙 水仙やぴんくのさくらかな 花桃?それともこれも桜の一種かな?
ピンクのお花が 春を告げていました(^。^) でも寒かったぁ~!!
花粉もまだまだ飛んでいそうだったので しっかりマスクの私です。
帰宅して ネットやりながらストーブつけると マリアちゃん 一番いい場所をゲット^^; 不調のまりあちゃん
早くあったかくなるといいね。

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんはぁ(^▽^)
肌寒い日が続いていて、我が家も暖房つけています^^;
でも明日からは気温も上がり暖かくなりそうですね♪
マリアちゃん、寒暖の差で体調壊してしまったみたいで心配(T-T*)
大分落ち着いてきましたか? ストーブの前でぬくぬくして
早く元気になってね、マリアちゃん♪お大事にね☆

チャッピーちゃん、またまた経過良好でよかったですね~♪
減薬した後だったからぴよこさんも内心結果が心配だったかなって
思うので・・本当によかったですヽ(´▽`)/
うんうん、チャッピーちゃん心臓病抱えてるように見えません。
いつもニコニコ、笑顔も童顔で可愛いし♪
いっぱい愛されて、サポートされてるからきっとチャッピーちゃん自身も
安心なんだろうなって、穏やかな表情を見てると感じます。。
チャッピーちゃん、嫌な病院頑張ったご褒美で公園で遊べて嬉しいね♪
今は八重桜がこちらは見頃を迎えていますよ^^
先日のお花見写真、どれもとてもよく撮れてますね(≧∇≦)
青空の下、満開の桜と笑顔のチャッピーちゃん、
素敵ーー☆こんな写真が撮りたかったーー☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
ホントにここのところ寒いですねー やっぱり暖房つけてましたか^_^;
マリア、ここのところちょっと不調気味みたいです・・きょうもごはんあまり食べなかったし^^;
おやつは食べるのでたぶん大丈夫だとは思うのですが・・心配ありがとう(*^_^*)
チャッピーのことはホントによかったなって思います。これもお薬がホントに身体に合っていたからだなぁって 先生に感謝しなくちゃ~♪
チャッピー自身の体力もあったかもだけどね。
ね、病気抱えてるなんてみえないでしょう^m^
ハナちゃんも すごく愛されて育っていますもんね。
ブログを拝見していつも私もそう感じています。
ハナちゃんもチャッピーも きっと愛情たっぷりに育っているから きっとすごく長生きしそうな気がする私(*^_^*) お互い、サポートしながら 穏やかなシニアライフ送れるように頑張りましょうね。

そして 写真を褒めて下さってありがとう♪
チャッピーと桜の写真、自分でもお気に入りです。偶然撮れたんですよー^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

せっかくの週末なのに&「ゲジ子さん」^^;

この週末の土曜日、ダンナも休みだし毎年恒例の渥美半島1周ドライブ行こうか、と言っていたのですが・・あいにくのお天気 台風並みの風雨になるかもと言われていただけに午前中に買い物を済ませ お昼からはずっと家に引きこもっておりました。。。
でも、それほどすごくならなかったみたい。北日本の方はかなり荒れていたようなので 用心するに越したことはないですよね^_^; ヒノキ花粉もピークを迎え、私の鼻の調子も相変わらずの状態なので おでかけはいずれにしてもあまり気が進まないのでちょうどよかった(苦笑)
でも、きょうは雨も上がったようなので 家族そろってのお散歩にはちゃんと行ってきました。ちゃぴまり運動不足気味でもあるしね (私も・・・)今にも雨が降ってきそうな空模様ではあったのだけど 近場の公園にGO~! しばざくら 風がめちゃ強くて いかにも花粉がいっぱい飛んでいそうなお天気でした・・・ チャッピーが意外と元気でダンナと変わらないスピードでちゃっちゃと歩いていたのが頼もしかった^m^ 

そうそう、題名の「ゲジ子ちゃん」ですが、今のチャッピーの状態を言います(爆)
実は昨日、暖かくなってきたのでそろそろ毛を少し刈ろうか、とダンナがチャッピーをホームトリミングしてました。。。若い頃、3度程トリマーさんに預けてやってもらったことがありますが、預けられるのがあまり好きじゃないチャッピーなので、いつしか自宅でトリミングするようになってました。
素人ゆえ、仕上がりはかなり『ゲジゲジ』  私としては お尻周り足回り位にしておきたかったのだけど
いつもダンナが全身 トリミングしちゃうもんねーー^^; ぴーちゃんホームトリミング こんな感じで やってます・・・ちなみに今回刈った毛は 部屋の屑入れいっぱいになりました・・・多っ!!毛量が多いのでホントすごいです。
仕上がりは・・・・ゲジゲジ やっぱりゲジゲジのゲジ子さん。。。。 まだ途中段階だそうです。 これから休みの度に手直しするらしい・・・
果たしてどうなることやら~^^;

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桜 満開になりました(*^_^*)

先週末、5分から7分咲き位だった桜、この1週間でどんどん開花が進み、昨日今日がお花見日和 週末は春の嵐が来るとかでおでかけはできそうにないのがすごく残念です。
満開の桜が散ってしまう前にと ちゃぴまり連れていつもの公園に行ってきました♪
桜の木の下にて わぁ、あっちの木もこっちの木も見事に満開~♪♪ デジカメをテキトーに地面に近づけちゃぴまりの方向けて シャッター押したらこんな感じに。
膝の調子があまりよくないので 「しゃがむ」動作が辛くて ちゃぴまり写真は勘だけでシャッター切ったのが
多くなったかなぁ^^; でも、テキトーにしては こんなの撮れたし♪ 桜とえがおのぴーちゃん 3月生まれのチャッピーはやっぱり桜が一番似合うね。
その笑顔、最高~!!!来年も笑顔で桜とのコラボ撮れますように(*^_^*)
こんないい笑顔で写真写りがめちゃいいチャッピーなんだけど、抱っこして撮ってみたら・・・ぴーだっこ撮り ん? んんん???なんか顔引きつってない?!
ここ最近、抱き上げての写真はお気に召さないようで チャッピーから笑顔が消えます・・・・
でもって 今度はマリアちゃんを抱っこ撮り^m^ まりあだっこ撮り こっちの方がちょっとまともかな?チャッピーのは桜あんまり写ってないし^^;
マリアの抱っこ撮りの写真の隅っこに私のマスクがちょこっとだけ写っているのですが 実はこのお花見の間
私の花粉症の症状が絶不調 くしゃみを連発し、マスクの中で鼻水の嵐 堪らず 木陰でマスクを外して鼻をかんだのですが、マスクを外したことでまたくしゃみ → 鼻水 で涙まで出てきちゃう有様です・・・
お花見どころじゃないですね。。。。花粉症じゃない人が心から羨ましいです。
鼻をグズグズ言わせ涙を出しながら それでも 今年最後のお花見のちゃんすだから、となんとかちゃぴまりとのコラボ写真だけは頑張って撮りました。 満開
せっかくの満開の桜が楽しめそうな週末なのに お天気も最悪だなんて・・・ね。
せめて、花散らしの雨が 桜だけじゃなくって 杉とヒノキの花粉も全部吹き飛ばしてくれますように。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

