• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

血液検査 それぞれの結果

梅雨入りしましたね 昨日までは湿度が高くてフローリングなど歩くたびにペタペタと不快な音がするほどでしたが、きょうは一転 もう中休み? カラッとしたお天気になりました ちょうどオフ日でラッキー
家の中のタオル全部を洗濯機に放り込み、ついでに敷きパットも洗濯しちゃいました(^^)v
オフ日だからってのんびりしていられない私。予定てんこもりなんだもん(^^ゞ
掃除機かけて 珍しくハマっているNHKのドラマ「あまちゃん」を見て、洗濯物を干し、布団も干したらちゃぴまり連れておでかけです。 先ずは動物病院 行くと「お待ちしていました」と先生。先日の血液検査の結果が出たとのことでした。今までは郵送してもらっていたのだけど、チャッピーの診察の関係で 2週に1回は行くので 待っていたみたい。
まずはマリアの結果から 「さすが若いだけに優秀だね」と先生。すべての項目が基準値内に収まってました 去年 ちょっと高めで注意が必要と言われていた中性脂肪までちゃんと下がってたし、今のところとても健康なマリアちゃんでした♪
そして、心配だったチャッピーの結果は・・やはり腎臓と肝臓の数値が少し高かったかなぁ。
心臓病だし高齢だし、利尿剤を入れている関係上 腎臓に負担が行くのはわかっていたことだったし、悪くなっているんだろうなと覚悟はしていたから やっぱりね、と思いました。
腎臓の状態を見る項目として 尿素窒素とクレアチニンというのがあるのですが、その両方で判断しなくちゃいけないんだそう。で、チャッピーの場合 尿素窒素は68(基準値8~32)で高かったのですが、クレアチニンは基準値内だったので それほど心配する必要はないとのこと。
肝臓の値も基準値よりも少し高かったし、中性脂肪もちょこっと高め・・先生曰く、この基準値というのがかなり厳しく設定されているそうで 多少は大丈夫とのこと。
かなり心配していた私ですが、それほど凹まなくてはいい結果にとりあえず一安心です。
そして、きょうの内診では 「心臓の状態はとてもいい状態です。1年前に発作を起こした子とは思えない位安定している」とのこと。よかったぁ チャッピーにはまだまだ元気でいてもらわないとね。
病院の後、いつもの公園で見せてくれた 最高の笑顔0531pee.jpg ずっとずっと大切にしていきたいなと思いました(*^_^*) 
マリアも今の状態をずっとキープして チャッピーみたいに病気にならないでいてね。
0531mari.jpg
続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは♪
血液検査の結果、マリアちゃんはパーフェクト☆
しかも前回気になる項目が改善してて良かったですね^^
チャッピーちゃんは少し数値が高くなってたとはいえ、
心臓の状態はとても良いみたいでヾ(・∀・)ノ
ハナがチャッピーちゃんと同じ肺水腫になった時、
すぐにきっと大丈夫、だってチャッピーちゃんも上手に
付き合ってるもの・・パパにもすぐその話をしたんです。
勿論ぴよこさんが普段の生活の中ですごく気をつけられてるからこそ
良い状態を維持できてるのはわかっているので
私もこれからハナとの生活をしっかり見つめなおして
気をつけて過ごしたいと思います。
沢山励まして勇気づけてくれて本当にありがとうございました^^
年齢も近いし、共通点多いし(また増えましたね^^;)
これからも色々教えて下さいね。
チャッピーちゃん&マリアちゃんの笑顔には私も元気づけられてます。
幸せいっぱいの笑顔って可愛い♪これからもずっと見ていたいです^-^

>基準値というのがかなり厳しく設定されているそうで 多少は大丈夫
↑そうなんですねっ!私もホッとしちゃいました^m^

私も最近腰痛すごくて湿布してるけど気休めですね~苦笑
花やるのに立ったりしゃがんだりがすごく辛いです。
運動不足もなかなか解消されてないしで・・
寝起きにお友達に教えて貰ったんですが、
四つん這いの状態で手を前に出していき腰を伸ばすと良いみたい。
ぴよこさんお膝の痛みがあるから難しいかな・・
少し続けて効果があると良いのですが^^;
私もつい先日詰め物がとれて歯医者に行ったので
シンクロに驚いちゃいました^v^

今日の午後退院できそうで今から楽しみです^^
ご心配おかけしました☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
ハナちゃん、もう退院できた頃かな?と思いながらこのレス書いてます^m^
マリアの完璧?な結果は嬉しい驚きでしたよーまさかここまでちゃんと基準値内に入っているなんてね。今限定にならないようにしなくちゃって思いました。
そしてチャッピーの結果はある程度覚悟してたので、多少悪くてもそんなものかって思えました^^;
シニアだし心臓が悪いことは確実なので よくはならないんでしょうけれど、悪化のスピードができるだけ遅くなってくれればと思います。
ハナちゃんもチャッピーも体格がっちりしているので(笑)きっとふたりとも大丈夫、長生きできると思います。ハナちゃんが発作を起こした時にチャッピーのこと思い出してくれて頑張ろうって思ってくれたこと こちらもすごく励みになりました(^^)

腰痛解消の運動、どこかで聞いたことあるような・・^m^ 毎日少しずつでも続けることが大切ですよねーってわかってはいるのだけど 長続きしない^_^;
アクアビクスも続けてはいるのだけど、なかなか運動不足解消とまではいかないみたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミニトマト

珍しく 連続更新(^^)v
先日、何を思ったか 気まぐれで ミニトマトの苗を買ってきました 家庭菜園には全く縁がなかった私・・・たまたま「はなまるマーケット」の特集で 初心者でも育てられて 実がたくさんなるのがミニトマト っていうのをみて 育ててみようかな、という気になりました。
でも・・過去に ハーブやサボテンも枯らしてしまったことがあるので、全く自信がない ホントに実がなるまで育つんだろうか?? それが一番心配です。。。
とりあえず、野菜用の土を買い そこに苗を植えてみました。 で、土が乾いたら水をあげる。
もう少し経ったら 液肥が必要なのかな?  お花もまともに育てたことないし、そんな私でも大丈夫なんだろうか。 ま、物は試しってことで どうなるか 乞 ご期待 
ミニトマト
 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もう夏??

まだ5月なのに暑いです・・・ついこの間まで暖房器具使っていた気がするのに あまりの暑さに扇風機ひっぱり出してきました。お風呂上りは必需品(笑)
服装も 長袖にカーディガンだったのが一気に半袖・・ ダンナは家ではTシャツに短パンの真夏仕様です。。。
ここのところ 気温の変動が大きすぎて 身体がついていかなくなりそうです。
今週は 仕事が一気に忙しくなってきました。 仕事量に波あり過ぎ!!
それでも オフ日は しっかり休まなくちゃw ってことで きょうはいつもの公園へ行ってきましたよ。
クローバーがいっぱい クローバーがいっぱいでした。 四葉のクローバーないかな?ってちょっとだけ探してみたけれど そんなに都合よくはみつからないよね。白いお花で冠作ってちゃぴまりの頭に乗っけてみようかなと数本採ってみたら 小さい虫がついているのを発見し、即諦めた私です( 虫が大嫌いぴーたん チャッピーも まりたん マリアも それなりに久々の土の感触を楽しんでいたみたいです。日差しが強くて 日向は結構暑かったので ふたりとも舌が出ていました。 チャッピー、暑くなると なおさら歩くのが遅くなっちゃうみたい。
ゆっくり、ゆっくり歩こうね! 運動不足気味のマリアとは ちょっと追いかけっこして遊びました。
しぜんにつーしょっと 特に私がふたりを並べたわけじゃないのに 自然にこんなふうに並んでこっち見てくれました。 いつもこうやってカメラの前にお座りしてくれると助かるんだけどなぁ。 きょうは暑かったけれど、湿度が低く カラッとしていて、割と過ごしやすかったけれど、これから梅雨に入り蒸し暑くなっていくんだろうなぁ。
気象庁の長期予報で 今年の夏も暑くなる らしいと。
暑さ対策 また色々しないとね。 頑張って今年も乗り切ろうね!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウチの子記念日~14回目(*^_^*)

  • 2013年05月22日(水) 20:54:06
  • 記念日
14年前の5月22日、両手で包むように大事にブリーダーさん宅から我が家に迎えられたことが ついこの間のことのように思い出されます。
独身の頃から わんこと暮らすの夢だったから 嬉しかったなぁ。
結婚したら 子供がふたりくらいできて、あとわんこも一緒に暮らしたい・・そんな夢があった私。
人間の子供の親になるということはついに実現しなかったけれど、わんこと暮らすことは現実のものに(^^)
夢中で子育て(わんこ育て)した日々が懐かしい
元気いっぱいのピーちゃんも 二桁の年齢になった頃から老化の兆しがみえてきて、心臓病にもなっちゃったけれど、幸いお薬がよく効いてくれて なんとか穏やかに過ごせてるね。
持久力は極端になくなって お散歩しててもすぐに遅くなっちゃったり、ごはんも食べたり食べなかったり(それでも好きなものに対してはいつもおねだり、だから安心してるけどね^m^) 今までできていたことが少しずつできなくなっちゃったりするんだろうけど、でもまだまだ 「くたばる」年じゃない・・・と思いたい私。
つい最近も 歯が抜けちゃったりと 若くないことを思い知らされたりするけれど、体力はマリアに比べたらかなりある子だと思うので まだまだ元気でいてくれなくちゃね。
年齢を重ねるにつれて、どんどん愛おしくなってくるチャッピー。ただ近くにいてくれるだけですごくすごく癒される不思議な力を持っています。
チャッピーの笑顔、だーいすき 
これからもずっとずっと元気でいてね。。。0517ちゃぴまり   先週末の いつもの公園の写真です♪

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは^-^
チャッピーちゃん、うちの子記念日おめでとう
そういえばハナと3日違いなんですよね!(^^)!
年も近ければお迎え記念日も近くて、
何よりまた今年もこうしておめでとうが言えたことが嬉しいです♪
本当に年々愛おしさが増すばかりですね^v^

心臓病を抱えながらこうして元気で可愛い笑顔を
見せてくれて・・楽しくお出かけが出来ているのも
日頃のぴよこさんの努力の賜物ですよね☆
チャッピーちゃん、こんなにも大事に育てられて幸せだね^^
これからもいっぱいママに可愛い笑顔見せてあげてね❤

先日のお出かけでの薔薇コラボ、とても可愛いですね^^
バラも満開で綺麗~~☆
先日ハナと一緒にバラを見に行けなかったので
明日はパパお休みだからおねだりしてみようかな?^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
早々にお祝いありがとうございます(^o^)/
そうそう、ハナちゃんとは年齢も近いし お迎え日も近いし、おまけにマリアとマリクゥちゃんもたしかいっこ違いでしたよねー
いつも気にかけて下さって嬉しいです。
去年に発作を起こしてからはこういう節目の日を迎えられることが今までよりも尚更幸せ感じちゃいます。
来年も再来年もずーっとお祝いできるといいな。
その為には 今まで以上に体調を気遣ってあげないとと思っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

風薫る5月♪

寒くもなく暑くもなくちょうどいい季節がやってきましたね。 辛かった花粉の季節がようやく終わり、おでかけも気持ちよくできるように(^^)  ただ、花粉が終わると紫外線が気になったりで 別の心配がでてくるんだけどね。毎年日光アレルギーになる私は 9月10月位までは日焼け止めクリームがお友達^^;
昨日もしっかり塗っておでかけしたのですが、手の甲に塗った日焼け止めクリームをトイレで洗い流してしまったようで帰宅したらしっかり赤くなってた・・・どこまで敏感だって感じですよね^_^;
長袖に手袋でガードすればいいんだけど、暑くなるとそんなことも鬱陶しくなってくるわけで なかなか難しい^^;  昨日はお天気もよかったので各務ヶ原の浄水公園まで家族でドライブに行ってきました。
浄水公園、何度目かな? 最近は行ってない気がするので(笑)行ってみるか、って ぶらりとね(^。^)
osanpo.jpg 広い芝生をお散歩タイム(^^) 時々ウォーキングしてる人をみかける位で人の数はまばらでした。 バラ園があるので 行ってみたら こっちは かなりの人が。。。!!
やっぱりバラは人気ですね。ピンクバラ ちゃぴまり ちゃぴまりをリードで吊るして(!!)の ツーショット写真^m^ みなさん 思い思いに写真を撮っていましたよ。 チャッピーと赤い薔薇♪ ぴーと赤いバラ 笑顔でのモデルさん ありがとね(^o^)/ そして マリアとピンクの薔薇・・・私がマリアを薔薇の近くに「配置」して撮ってもらったのですが、マリアだけ撮ってくれてなくって、私の変な恰好まで写してた なので モザイクかけて・・と(^^ゞ マリアとピンクのバラ もっと大きな公園で薔薇まつりとかやってるところもあるけれど、あいにくそこはわんこNGだしね。無料でわんこもOKでお花を見られるところ もっともっと増えたらいいのに、って思いました。
ガーデニングとかほとんどしない我が家だから (サボテンを枯らした経験あり・・・(^^ゞ)お花は誰かに育ててもらってみるに限ります(笑)
気持ちのよい季節はほんのわずかな期間だと思うので いっぱいおでかけできるといいね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

山中湖へ集まろう会 その2^m^

山中湖2日目の朝もとってもいいお天気でスタートしました。先ずはちゃぴまりのお散歩行かなくちゃね~おしっこもさせたいし!富士山はちょっと雲がかかってしまったけれど その雄姿を見せてくれてましたよ。
ワフ朝のおさんぽ 朝はやっぱり気持ちがいいね♪
でも、朝露がすごすぎて ちゃぴまりドロドロのベタベタになっちゃいました。。。マリアの洋服ももちろん泥んこ^_^; 気温上がってきたし、脱がせちゃえ~!!ってことに。
朝食はバイキング。ついつい食べ過ぎちゃいそうだけど、お昼に備えて「少しだけ」控えめに(笑)
Woofさんをチェックアウトしてから、今回の旅のメインイベント BBQへGO~!! GW真っ最中だし、山中湖半はやっぱり混雑していて、場所取りも結構大変・・・(というものの、我が家は行動が鈍くて 何もかもお世話になりっぱなし でしたBBQ マグロのカマ、とっても美味しかったです!!青空の下 炭火でやるBBQはホント格別ですね。距離的に普段は会うことが難しい友人と家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってます。
元々、ネットで知り合った私たちだけど、実際に会うようになってお互いのご主人とも顔見知りになりました。
今回参加したわんこたち 先ずはゆーこりん家のすみるちゃん すみるちゃん 胃炎療養中とのことだけど とーっても元気で笑顔がめちゃ可愛いの(*^_^*) 思わず抱っこしちゃいました♪ すみるちゃんをだっこ このまま連れて帰りたくなっちゃったw 
そして ゆーこりん家の みみちゃん みみちゃん
甘えんぼさんで ずっとご主人のスリングに入っていました(^^) 歯の治療で何本も抜歯したそうで 舌がべろーんって出ちゃってるのも キュートだね。
お次はくろじゅんちゃ家のメイちゃん メイちゃん とってもいい笑顔に思わずにっこり。こんなかわいいおめめなのに 見えてないなんてちょっと信じられなかった私です。 すごく元気で身体をすりすり豪快に敷物にこすりつけてる姿は思わずモップ?!って思っちゃったけれど、フサフサの毛は どこかの誰かが羨ましがるはず(笑)
そして 一番大きくて 一番おとなしかったのが くろじゅんちゃ家のバニーちゃんバニーちゃん 日陰のいいポジションでゆったりとくつろいでました。
わんこたちの中で最年長だったのが チャッピー chappy.jpg photo by くろじゅんちゃ そして 一番若かったのが マリア maria.jpg photo by くろじゅんちゃ
わんこたちもシニアが多かったので 疲れさせないように過ごしました。 でも 一番若かったマリアは
結構いじられていたかも~ ガウガウマリア、「だっこしてみる?」 皮手袋でだっこ やったね!マリア抱っこしてもらいました・・・ただし 革手袋でガードしてます。。。マリア、そんなに怖かった??? 今度は素手で抱っこしてもらわなくちゃ~ そして 我が家のとっておき?!「マリア撃退法」(笑)をみんなに教えてあげたら・・
早速 マリア撃退法 photo by ゆーこりん 「実行」に移されていた。。。。マリア「超」真剣過ぎて笑えます・・・w
楽しい時間はほんとあっという間ですね。 いっぱいおしゃべりを楽しんで わんこたちにいっぱい癒されて
大満足のBBQでした♪
こうやって集まるときの恒例?のわんこだけの集合写真・・これが一番盛り上がったかも(笑)
わんこを押さえつけたり リードで吊るしたり(!)てんやわんやのひとときでした。チャッピーとマリアはこの集合写真、一番の問題児、だったね^^; わんこ集合しゃしん ・・・・チャッピーは遠くに離れていっちゃうし、マリアはいったいどこ行っちゃったの?って状態(苦笑)
名残惜しかったけれど、16時ちょっと前に解散となり、家路へ。
ウチが一番遠いから これから長~いドライブになりそうです。
続きを読む

コメントを見る(4)

 by 。マリ。
わあ(*^_^*)♪その1.その2.と読みましたよ~とっても楽しい旅行でしたね♡素敵なワンコお仲間さんとイイなあ!私もお近くなら。。お仲間に入れて頂きたいです。 色んな犬種のワンちゃんと会えて☆本当!お金では買えない貴重な宝物ですね~
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、お友達に会えてきっとうれしかったことでしょう(^.^)読んでて私も楽しかったです♪また来年を楽しみにして頑張れますね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
旅行日記読んでくれたのね~ありがとう(^O^)
うんうん、お近くだったら是非家族ぐるみでお付きあいできるといいなって思っていますよ。シェリーちゃんとちゃぴまりも会わせてみたいし♪
九州にもいつか行きたいなぁ(^^)
こういう楽しみがあると毎日頑張らなくちゃね。
来年も家族みんなで元気に参加できるといいなと思っています。
 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは~♪
バタバタしてて出遅れちゃったけど、
旅行記楽しませていただいてましたー♪

お友達と一緒にお泊りってした事ないので・・
すごく楽しそうだし、家族ぐるみのお付き合いで
ステキだなぁと思いました。
ウチはパパはオフ会に参加しませんからね^^;
ミルクランド、昨年ハナ連れてソフトクリームを食べに
寄ったところだったので馴染みのある場所が出てきて
嬉しくなっちゃいました^-^
マリアちゃん随分とミニブタに接近してますね♪
上手に挨拶できたかな?^^

私も12日はお友達とBBQオフだったんですよ^^
お天気にも恵まれて皆で楽しめてサイコーでしたね♪
マグロのカマとは~!!炭火で焼くカマ、とても美味しそう~!!!

お友達もみんな懐っこくて可愛い子ばかりですね^^
マリアちゃん抱っこの時は革手袋が必要と・・メモメモ。笑
・・って、ハナもでした(;´∀`)アハハ
帰りは富士山も見れて良いことありそうですね♪
来年もまた元気にお友達と旅が出来るようまだまだ元気で
居てもらわないとですね^^v
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
旅行記読んでくれたんですね(^^) ホントに楽しい2日間で・・ブログ更新しながらニマニマしちゃったりもしてました(^O^)
お友達家族とのお泊り、去年がお初だったんですけど、同じ宿泊場所だとほんとにゆっくりお話しできてオススメです。お互い日にちの調整が大変で 参加できなかったお友達もいるので、今回はほんとにラッキーでした。
ミルクランド、ハナちゃんと行ったことあるんですねー
まだお会いしたことないけれど、同じ場所に行っただけでちょっと嬉しくなっちゃいます♪
マリアの抱っこは 相当な勇気?!が必要だったみたいで、素手での抱っこは丁寧にお断りされました(笑)
先週の日曜日はすごくいいお天気で、BBQも盛り上がったことでしょう。夏は暑いし秋はやぶ蚊がいそうだし、やっぱりBBQは今の季節最高、かな^m^
来年も元気で旅行行けるといいな~(*^_^*)
あゆりすさんはいろいろオフに参加されてて、レポート楽しませてもらってます。なんかすごくみんな仲良しで、お近くだったら参加したいなんて秘かに思っていましたよ。パパさんが不参加だったとは、今の今まで気づかなかった(笑)
いつかほんとに機会があったらハナちゃんにもあゆりすさんにも会ってみたいなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

山中湖へ集まろう会^m^ その1

5月4日から5日の1泊で山中湖へ旅行に行ってきました。天気予報によると絶好の行楽日和 うん、日頃の心がけがいいからね(笑)チャッピーもここのところ体調もよさそうだし、私の花粉症もほぼ症状は出なくなったし(*^_^*) ただGWゆえ、渋滞だけは避けられないよね。
どういうルートで行くかはドライバーのダンナに任せ(私はかなりの方向音痴です・・・)当日は朝4時起きで出発しました。コンビニで朝食のサンドイッチをゲットし SAの車の中で朝ごはん^_^; チャッピーの薬も 車の中でなんとか与えることに成功(^^)v 途中 少し渋滞にハマったけれどそれほど長時間ではなく高速道路を下りました。最初に目指したのは有名な観光地「白糸の滝」
以前来たときは滝壺まで行けたのですが、世界文化遺産登録に向けての整備工事が行われているらしく通行規制されていました。白糸の滝 望遠でパチリ。そしてチャッピーと一緒に(^^) 白糸の滝Withぴー 近くまで行きたかったのにちょっと残念でした。 前日金曜日でお休みだったので珍しくおむすびを作った私。朝・昼 続けてコンビニはちょっと味気ないもんね^m^ どこで食べる??・・・で車を走らせていると「富士ミルクランド」の看板が。 なんか賑わっているし お弁当食べられそうな感じだったので とりあえず車を停めてランチタイム。
でも・・ちょっと臭かった(爆) 牧場ゆえ、それなりのニオイはするわけで・・・風向きによっては「くさーーい」って言いながらのランチでした。 ランチのあとは動物さんたちを見て回りましたw 子ヤギがうまれたよ 4月中旬に生まれたばかりの子ヤギさんとおかあさんです。寄り添う姿が微笑ましかった。 そして ミニブタさんが気になってしかたないマリアちゃん 豚さんが気になる 自ら覗き込んでました。いざブタさんが近づいてくると逃げるくせしてね(笑)
このミルクランドから 少しいったところに「富士ハーネス」があります。盲導犬協会なのですが、友達から話を聞いて一度訪れてみたいと思いつつ こちら方面に旅行に来るのにその存在をすっかり忘れていた私でした。
偶然にこの前を通りかかり「あ、そういえば」ってお友達の話を思い出し 是非行ってみたいと、ダンナにUターンお願いしました。 盲導犬のデモンストレーションを見学させてもらい、盲導犬を1頭育てることは大変なことだと改めて思いました。 そして職員の方で視覚障碍者の方のお話を聞いて 普段当たり前だと思っている「見える」ということがとてもありがたいことなんだと思えてきました。
偶然に立ち寄ったところだけど、ホントに勉強になったし、行ってよかった。富士ハーネスの近くを通る方がいたらぜひとも立ち寄っていただきたい場所です。 
ただひとつ、写真を撮ることを忘れてしまい、ここでの写真は一枚もありません(-_-;)
富士ハーネスで長居してしまったので 夕方までに宿泊場所に着けるかな?とちょっと焦りだした私たち。
河口湖を抜けてから山中湖へ向かうのですが、河口湖付近が大渋滞・・・!!
そこへお友達から 一緒のホテルに泊まるお友達家族からでした。一緒に夕食を食べる約束をしていたので 申し訳ないなと思いつつ「17時過ぎそう」と伝えると 時間を遅くしてくれたとのこと、ありがたかったです。
なんとかホテルに到着(^^) この日泊まったのはドックリゾートWoof 去年のGWに続いて2度目の宿泊です♪
チェックインし、早速ちゃぴまり連れて広いドックランへ~ といってもドックランで「RUN」する訳じゃなくって(走らないし、走れない^_^;)単におしっこさせるためなんだけどね(笑)
ところが、ぜんぜーんしてくれなくって・・・困ったなぁ。マリアの方は割とあっさりしてくれるんだけど、チャッピーがすごく性格がデリケートというかなんというか(苦笑)
旅行に行くとおしっこの回数極端に減るし、やきもきさせられるのが毎度のこと。今は利尿剤入れてる身だからいっぱい出ると思うんだけど 「でない」 とりあえず何度も外に出すことにして 夕食の時間になったので食堂へ。今回一緒に泊まる家族は 我が家を含めて3家族。それぞれ2わんこいるので人間6人にわんこ6匹。去年よりはちょっと寂しいけれど でもこうして再会できたことはほんとに嬉しいことなのです。
ディナー
話に夢中になっていたら いつの間にか21時・・・ この日はこれで解散しました。
そして 私たちはもう一度真っ暗な中チャッピーのおしっこの為にドックランへ^_^; 結構冷え込んでいて寒かったけれど お昼頃して以来してないもんねー これで出なかったらオムツの出番かな?って思っていたら
やっと してくれました・・・
これで安心して眠れるね。 ふと空を見上げたら 星空がものすごく綺麗でした。 チャッピーに感謝しなくちゃ(^_-)-☆
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。