• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

セカンドオピニオン

先日の子宮筋腫の診断結果を持って紹介状を書いてもらい もう少し大きな病院で診てもらいました。どこがいいのかわからなかったので 会社で同じ病気で手術したことのある人に聞いてみたところその病院を教えてもらい行ってみようかなと^^; 初めて行く病院で40分位かかる場所なので事前に下見(ダンナの運転で週末にね)に行ったのにもかかわらず、迷ってしまいました(+o+) 早く右折し過ぎて焦りガソリンスタンドで道を聞き、また今度は目印の交差点を見逃して違う市まで行ってしまい今度はコンビニで道を尋ねる有様です もしかしたら迷うかも?!と早めに家を出て正解でしたw 予約時間ギリギリになんとか病院にたどりつきました。総合病院ででかいので キョロキョロしちゃった^^; 紹介状を書いてくれた地元の産婦人科で予約を取っておいてくれたおかげで待ち時間は45分位で済みました。
診察の結果は・・・やはり筋腫が大きすぎて(13センチ~15センチあるそうです)手術がいいと思います、とのこと。ホルモン治療は 今生理が遅れていてホルモン値も閉経時に近いので やっても意味がないとのことでした。
再来週、MRI検査を受けて詳しいことを調べて、治療方針が決まるそうです。
MRI!!病院の検査でよく聞く言葉だけどやったことのない私・・・あの筒みたいなのに入って身体の輪切りの画像がでるやつ・・ですよね。 実は閉所恐怖症の私は 今から怖くて仕方ないです。
検査は20分位だそうだけど 耐えられるかなぁ??無事終わることを祈るのみです。
手術は 早くてもお盆以降になりそう。 予約でいっぱいみたいです・・・
このまま放置して 痛みとか圧迫感とかなくなれば 手術しなくてもよくなるかなぁ??
なんて、ヘタレな私はついつい そういうことを考えてしまいます。
2週間ちゃぴまりと離れて入院するのが一番辛い。 手術後の痛みも恐怖だけれど、これはたぶん日にち薬できっとよくなると思います・・・仕事を1か月お休みするのもすごく心苦しいしね。
ダンナにそのことを報告すると 私のことより自分の心配してました
「ごはん どうする?」「お弁当どうする?」「洗濯はいつやればいいんだ?」等々
私がいないことで バタバタするのが 最大の関心事みたいです・・・ちゃぴまりのことは大事に思ってくれてるダンナなので 面倒は(チャッピーのお薬も)見てくれるだろうと思っていますが、そのほかのことは心配ごとてんこ盛りになりそうです^_^;

昨日は一日病院でちゃぴまりはお留守番だったので きょうはいつもの公園へ♪
ちょっと蒸し暑かったけれど、比較的過ごしやすい、かな? 土曜日なのにほとんど人がいなくてちゃぴまりの天下(^o^)/ 数年前まではこんな状況だとチャッピーはボール遊びに夢中だったなぁ・・とちょっと懐かしかったり^^; 0629pee.jpg 走れなくても笑顔は健在♪ で マリアも♪ 0629maria.jpg
ふたりとも草をペロペロしたり あちこち歩き回ったりそれぞれ外の匂いを楽しんでいました。
ちゃぴまり、私がいなくなったら 寂しがってくれるかな?
0629ちゃぴまり
「ピーちゃん マリアちゃん そろそろ お家帰る?」意味がわかっているのか定かじゃないけれど、言葉をかけるとこの表情のふたり(^^) ここのところ いつもの公園も 歩いたり草ペロペロが中心なので30分位で帰ってくるようになっちゃいました。昔は ボール遊びにどんぐり遊びとパワフルだったなぁ。
スポンサーサイト

コメントを見る(4)

こんばんは。 by yuki
ぴよこさん、こんばんは。

セカンドオピニオン行かれたんですね。

MRIは私も子宮筋腫の時と体調が悪くて脳の検査をしたときに体験しました。

子宮筋腫の時は、幅の狭いベッドの上で寝て、お腹の上に平たいおもりを乗せてベルトで固定されました。
機械音が大きいので、ヘッドホンで音楽を聴きましたよ。
検査の途中で具合が悪くなったら、手に持たされたスイッチを押すと中断してくれます。

私も生まれて初めての入院&手術だったので、ネットで調べまくって、
「入院期間は高額療養費の関係で月をまたがない方がいい」とか
「医療保険の申請用紙を前もってもらっておいて、入院手続きの際に受付で渡しておくといい」
などの事を知りました。

チャッピーちゃんとマリアちゃんのことが一番気がかりだとは思いますが、
ご主人としっかり待っていてくれるはずです!

まだ4年前のことで覚えていることも多いので、
なにか心配なことがあれば何でも聞いてくださいね!!





☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
MRI、たいしたことないという友人もいますが、私にとってはドキドキです^_^;やっぱり工事現場みたいな音がするんですね・・音楽が聞けるヘッドホンあるのかな?詳しく検査してもらわないといけないので頑張りますね。
今はネットでいろんなことが調べられるので便利ですね。医療保険の申請用紙・・なるほどね 10年以上前に腹腔鏡の手術を受けた時は後日だった気がします・・・
手術が本決まりになって日程とかも決まったらまた色々教えて下さいね。頼りにしてます^m^
このおなかのどんより感が手術を受ければホントにすっきりするのかな?って少し不安な気持ちもありますが(術後は痛いんだろうな、とか以前よりも調子悪くなることはないのかな、とか考えちゃう かも・・・)
MRI頑張って受けて その結果で一番いい方法で治療をお願いしようと思います。
いつも気にかけて頂いてありがとう
 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは☆
筋腫が大きくなって痛みが出てしまって辛そうですね、涙
セカンドオピニオンもお疲れさまでした。
検査結果によっては手術入院されるのですね。
MRIは私は3回ほど経験ありです、音が気になるかな^^;
痛みがある検査とかではないとはいえ、緊張はしますよね。
終わってみると短く感じたのであっという間かも・・頑張って下さいね。
2~3週間の入院がハナ迎えてから5回もある私^^;
うち1回は倒れてそのまま入院だったからハナに何も告げられず。涙
チャッピーちゃんもマリアちゃんもママのお話し、
気持ちがわかる子だからきっとお利口さんで待っていてくれますよ^-^
とはいえ、家のこと、仕事のこと、心配で仕方ないですよね。
でもきっと大丈夫。ご主人がしっかりちゃぴまりちゃんの面倒と
家を守って待っていてくれると思います^^
入院時には家族のありがたみをひしひしと感じました^^;
少しでもぴよこさんの心配事が入院時までに減って
体調万全で手術を受けられますように・・・。
、、って、一番良いのは手術・入院せずに済むことですよね。

チャッピーちゃんもマリアちゃんもお外での過ごし方は変われど、
可愛い笑顔は今も健在でホッとしますね^-^
週末からは一気に暑くなるようですね。もうすぐ梅雨明けかな?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
MRI、経験したことがあるんですね・・やっぱり音が気になるのね(それよりも閉塞感が不安な私です^^;)詳しい検査のために必要な過程なので頑張ってきますね。手術しなくてよくなるといいんだけど、そっちの方は望み薄かなぁ。
ハナちゃんが来てから入院が5回・・・それは辛かったでしょうね(涙) ハナちゃんもママがいなくて寂し日々をパパさんとお利口に待っていてくれたんですね。
もしも入院になったらと思うと、私の方がちゃぴまりに会えない寂しさでどうにかなってしまいそうです・・・
無事に乗り切れるといいな。
入院中にチャッピーの状態が悪化しないことを祈るばかりです。あれこれ心配は尽きず・・だけど、MRIの結果で治療方針決まるので 早くから心配し過ぎなんですけどね^_^;
励ましのコメントありがとう(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

子宮筋腫と更年期(>_<)

ここ何日は自分のことで精いっぱいの私・・・今月に入ってから一度も生理がこなくなり いつもならくるハズの日辺りから 左わき腹辺りに痛みが出るようになってきました。じっとしていると大丈夫なんだけど、歩いたりするとズキズキ痛むため 最初は筋肉痛かな?と思っていました。でも、特別に筋肉使った覚えはないし、ずっと続くのはおかしいのでさすがに心配になって産婦人科へ 久々の産婦人科・・やっぱり少し凹みました。幸せそうな妊婦さんやら 赤ちゃんを抱っこしたお母さんやら・・目に毒(苦笑)
内診と超音波検査をしてもらった結果 子宮筋腫がかなり大きくなっていることが判明 この大きくなった筋腫が内臓を圧迫して痛みが出ているのでは?とのこと。 元々筋腫持ちであったのですが、そんなに大きくなっているとは・・・!!!びっくりです。
かなり大きいので手術の適用の範囲だそう(泣)言われてみればなんとなくいつもおなかが張っているような気がして 鈍い痛みも四六時中あるし! 
この検査結果を聞いてからというもの PC立ち上げる度にネットで 子宮筋腫のことを調べまくっております。
実は私、ついこの間大台(50歳です・・・ついにカミングアウトしちゃった^^;)に乗ったばかりで、数年前から更年期の症状が出ているんですよね。 それに今月から急に生理がこなくなったこともあって、そろそろ閉経??って感じもありで、閉経すると筋腫も小さくなるみたいなので 治療どうしたらいいのか悩んでいます。
検査してもらったのは 地元の産婦人科で そこの先生は手術を勧めていたけれど、いろんな意見が聞きたくて今週末 別の病院で診てもらう予定。
できれば 手術はしたくない私。ホルモン治療で筋腫を小さくして閉経までもちこみたいなと思っています。
手術は たぶん開腹になりそうなので そうなると2週間の入院が必要で、仕事復帰まで1か月位かかりそう。
そこまで休みがもらえるかもビミョーだし、術後の癒着とか痛みとか考えると怖くて仕方ない私です。
10年以上前に 不妊治療で 腹腔鏡手術を受けた経験がありますが、この時はこれで妊娠できるのなら手術がんばれる!ってすごく前向きだったんですよね(結局子宝は授からなかったですが)
でも 今度手術するとしたら おそらく子宮全摘手術・・・もう妊娠できない身体ですがそれでも辛い気持ちになるんだろうなぁと思います。
なにしろ、すごく臆病で怖がりなので 手術が怖くて仕方ない。2週間の入院も耐えられるのかって思うほどです。 いろいろ相談して じっくり考えて治療法 決めなくちゃね。

コメントを見る(5)

 by maya☆
こんにちは。

私の姉も子宮筋腫、手術で取りましたよ。でも、やっ

ぱり手術は怖いよね~。同じ女性として、そして同じ

年のぴよちゃんの話は他人事のような気がしないの

だけど、何て言ってあげていいか。私も閉経っぽいん

だ。なので、私なら小さくなるのを待つかなぁ。

セカンドオピニオン受けたり、ご主人と相談したり、

色々考えて、一番いい方法を選択してね。

ところで、更年期障害ってどんなのが出たの?私は

今のところ何ともないんだけどね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
お姉さんも一緒の病気だったのね・・
うんうん、手術は怖いからできることなら受けたくないです・・小さくなるまで待っても大丈夫ならそうするかも^^; 週末セカンドオピニオン聞きにいってくるね。
更年期障害、何もないなんてうらやましい~
私は数年前からホットフラッシュでまくりだよ(泣)ここ最近は時々汗が止まらなくなるの。
管理人のみ閲覧できます by -
 by ☆コメントありがとう☆
鍵コメさん♪
ご無沙汰してます~ブログ更新ないので心配してました~お元気ですか?!
そうなんです~もう大台なの。若くみえました?嬉しいなぁ(*^_^*)
同じ病気で痛みがなくなったとのこと、よかったね。私はどうやら手術になりそうです・・・(T_T)/~~~
 by ぴよこ
名前のとこに タイトル入れちゃいました~
上の投稿私です^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、順調(*^_^*) 

梅雨まっただ中のハズなのに たいして雨が降ってない日が続いています。降ってもあっという間に止んでしまったりで この辺りの水がめのダム湖が節水制限始めたみたいです。。今のところ、家庭には影響なさそうだけど、作物とかに影響出ているみたいで お米とか野菜とか食品の値上げとかきっとあるんだろうなぁ(*_*)
湿度だけはやけに高くて不快指数は上がりまくりだけど、肝心の雨が降ってくれないとね。
一昨日は チャッピーの診察日 あまりに蒸し暑かったのでいつもの公園行きは諦めて チャッピーだけ連れて病院へ。体重3.65kg ちょこっとだけ増えたかな? 心臓の状態はいいとのこと。有難いです(^o^)/ いつもの薬を作ってもらってほっと一息です。
チャッピーの薬、今の状態がベストみたいで この先状態が変わらない限り 一生この投薬が続く感じです。
お薬は アラセプリル錠1/2錠、ニトロール1/2錠、ベトメディン1錠 これを1日2回、そしてラシックス(利尿剤)1/4錠を1日1回  これを調合時に一回分ずつパックしてくれてます。
1/2とか1/4とか ただでさえ小さい錠剤を割るなんてこと 面倒だもんね・・助かります。
これが我が家のお薬セット(*^_^*) お薬セット 市販のおやつで塩分とか入ってないのを探したらこのシニア犬のおやつになりました。これが結構好評で 小さくちぎったおやつと薬を一緒に口に押し込むように入れてあげるのがコツみたいです。私が椅子に座ってチャッピーに上向かせてあげるのも 薬が入っていきやすいかな? 隣の「ごほうびキューブ」は マリア用(笑)
チャッピーだけ薬をあげる為とはいえおやつあげるのは マリアにしてみれば「なんで??」だもんね。
幸い、朝晩の嬉しいおやつタイムだと思っているのか お薬の時間を楽しみにしているみたいなので ずっと楽しみにしてほしいものです。たまに 薬だけ口の端っこに移動させてしまって 最後にペッって出しちゃうこともあるのだけど、またおやつ使って押し込んじゃうしw 毎日2回のお薬がチャッピーをここまで元気にしてくれてるんだよね。 ここ最近 蒸し暑さで フードはあまり食べてくれないけれど(ほんの少しだけ・・苦笑)好きなものにはすごい食欲のピーちゃんなので まだまだ現役 この夏もきっと乗り切ってくれると信じています。


昨日もやっぱり蒸し暑かったけれど曇っていた分まだマシかなといつもの公園に連れていきました。
ピーちゃん草ぺろぺろ チャッピーも マリア草ぺろぺろ マリアも 草をペロペロ・・・
やっぱり かなり暑かったので お散歩もほんの少しだけでした。
そろそろおうちかえる こういう日は 家のなかでまったりしている方が涼しいかな?
わんこにとって厳しい季節がやってきましたね。

コメントを見る(2)

 by あゆりす
チャッピーちゃん、心臓の状態がベストとのこと^^
良かったですね☆同じ心臓病になってからは
今まで以上にチャッピーちゃんの経過が気になり、
順調とわかると自分のことのように嬉しいですヾ(・∀・)ノ
でも毎回ドキドキしてしまいますよね^^;

ハナの病院もお薬割ったものを用意してくれてます^^
楽ですよね♪ハナのは8分の1なのでとてもじゃないけど
自分じゃ割れません~笑
オヤツも飲ませやすいものが見つかって良かったですね^^
ハナも今はお薬・・というより肉だけど(笑)
楽しみにしてくれてるのでホッとしています^^
お互い苦痛になられちゃうと辛い所ですもんね。苦笑
マリアちゃんは一緒に貰えてラッキーかな^m^
食欲も湿度高くて少し落ちちゃいますよね~汗
ハナはすっかり1日1食です><
全く食べないわけではないならひと安心ですね^^
今年の夏も酷暑らしいですけど、
お互い元気に無事乗り切れますように。。☆

それにしても毎日蒸し暑いですね~(´ェ`;)
それでもお外に出て草フンフンしたりするだけでも
気分転換できますもんね^^
チャッピーちゃんもマリアちゃんも笑顔で嬉しそう♪
マリアちゃんももう体調落ち着いたのかなぁ?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
チャッピーのこといつも気にかけて下さってありがとう。うんうん、ハナちゃんも一緒の病気になっちゃったから、私も自分のことみたいに様子覗きに行ったりしていますよー
お薬が16日分なのでだいたい2週に一度の診察です。ハナちゃんはまだ最初だからもう少し間隔短いかな?
お薬、割ってもらわないとですよねー 8分の1なんて見落としちゃいそう^^;
ハナちゃんも一日1回なんですねー実はチャッピーもフードは一日1回でそれもほんの少し・・・
夜はトッピングの鶏肉しか食べません。まぁ、朝の一かいでも食べてくれればよしとするかーなんだけどw
病気じゃなくても食欲落ちてくるから仕方ないかもね。
そうそう、マリアですが すっかり回復しました。
心配してくれてありがとう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蒸し暑くなると体調も不安定かな?

台風の影響でめちゃくちゃ蒸し暑いです・・・昨夜も寝苦しくて眠れませんでした。
暑さに加えてホットフラッシュの症状もあるので余計、かなぁ
ちゃぴまり達も暑いだろうからと 夏恒例のアイスノンを家族みんなの分を今朝冷凍庫に入れて準備OK♪
少しは 気持ちよく眠れるといいな。
少し前に マリアが体調を崩し ゲロゲロ吐きまくり、食欲なし・・・おまけにちっこをほぼ24時間しませんでした。(膀胱炎にならないかって心配したよー)でも、この時期(暑くなる頃)体調を崩しやすい子であったので 絶食で様子見してたら まる1日半経った頃に 無事復活~!!
ほっとしてたら、今度は入れ替わりにチャッピーがお漏らし・・・ 帰宅したらフローリングにちっこの跡があり、チャッピーのお尻が濡れてました(>_<) 昨年秋頃からお漏らしがほぼなくなりオムツの出番がめっきり減ってきたと思っていたのになぁ。
きょうはチャッピーのお漏らしはなかったので この時はたまたま だったかな?
とりあえず しばらく様子を見てみようと思います。

先週末、ひさしぶりにダンナ実家へ顔出しに(*^_^*)
庭で どんぐりの代わりの金柑で遊ぶチャッピーです(^ム^) きんかん 実がやわらかかったので 種だけ残して食べちゃってました♪ そして、お庭には綺麗な百合がいっぱい!!ゆり 義両親は 園芸(ガーデニングというよりも こっちのネーミングがぴったりw)が趣味で お花やら野菜やらいっぱい庭に育てています。
それも育てるの上手なんですよ~ この遺伝子はダンナには遺伝しなかったらしいけど(笑)
チャッピーが小さい頃にお庭で遊んでそのままになってたどんぐりが地に根を生やし、どんどん育って
こんなに大きくなったそうです。どんぐりの木 ←(松の枝を侵略しそうな勢いだけど、わかりますか?)まだどんぐりは実らないけれど、チャッピーが蒔いたって言っていい位などんぐりで なんだか嬉しくなっちゃいました。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

せせらぎ街道 道の駅ドライブ(^^)

梅雨とは思えないいいお天気の昨日、涼しさを求めて飛騨せせらぎ街道をドライブしてきました 6月も後半になると梅雨も本格化するだろうし、梅雨明けしたら暑い日々が続いておでかけも却って暑いだろうから まだ汗もそんなにかかなくてもいい今のうちにおでかけ楽しまなくちゃ(*^_^*)
例の如く行き当たりばったりの私たちなので 前日まで「どこ行く?」って感じで何も用意せず、起きたとこ勝負?!で遅めの出発でした^^; 途中のコンビニでお昼をゲットするのもいつもと同じで(笑)涼しければどこでもいいよね、というアバウトなドライブでした。
目的地は なんと道の駅「パスカル清見」 ここはかなり広い道の駅で中に川も流れていて休憩するのにはうってつけ、なんですよー(^^) 川沿いのベンチに陣取って ランチタイム♪ らんちたいむ コンビニのおにぎりやサンドイッチも自然の中で食べると美味しいね。
食後はお散歩したりが定番だけど、チャッピーは川に近づくと自ら 浅瀬に入っていっちゃいました(^ム^)足を濡らすだけなら心臓に負担はかからないから大丈夫・・これ以上入っていかないようにリードで規制しながら見守ると すっごく嬉しそうな笑顔♪♪ 川遊びだいすき 近くにあった小石をポンと放ってみたら、さっそくそれを探そうと川の中ホリホリしはじめました(笑)ほりほり ピーちゃん、川遊びほんとに好きなんだね(^ム^) 病気になる前は投げた小石を走って追いかけて 川の中に顔を突っ込んで胸のエプロンがベタベタになるまで遊んでたもんね・・なんだかその頃が懐かしい。 思いっきり遊ばせてあげたいけれど、万が一のことがあるからおとなしめの遊びにしてね^^; マリアもおねえちゃんが楽しそうなので 川遊びはしないんだけどなんだか嬉しそうでした。にこにこまりあ
帰りには 道の駅美並に立ち寄り ソフトクリームをゲット(なぜか夕張メロンソフトクリームでした)
梅雨の晴れ間に いい気分転換のドライブになりました。
ただ・・毎年この時期悩まされることがひとつ。
日焼けに弱い私・・・日焼け止めクリームをしっかり塗っていったのに(しかも途中で塗り直したし)思いっきり日焼けしてしまいました。 しかも赤くなって痒くなってカサカサになりました(>_<)
花粉症がやっと治まったと思ったら今度は日光アレルギーのこと 心配しなくちゃいけない季節になってきちゃいました

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは♪
うんうん、まだ暑いとはいえ日陰は爽やかな風が心地いいですよね♪
ここ道の駅なんですか?ビックリ!!すごく素敵な所ですね☆
マイナスイオンたっぷり浴びての青空ランチはサイコー^^
コンビニ弁当我が家も多いですよ~
行き当たりばったりなお出かけが多いし、
パパがカフェとかでまったりってあまり好きじゃないの~^^;

チャッピーちゃん、小石で遊んで貰って楽しそう♪
ボールやどんぐり遊びが好きなチャッピーちゃんにとっては
自然のものにもこうして興味示して遊んでくれるのが嬉しいですね。
お水に手を入れてチョイチョイしてる写真がめちゃ可愛い❤
写真見てるだけでも涼しげです~♪
道の駅のソフトって美味しいから好きです^^
夕張メロンソフトまだ食べた事ないので食べてみたいなー
マリアちゃんも笑顔笑顔で一緒に家族でお出かけするのが
やっぱり嬉しいよね☆暑さ本番の前に沢山楽しめますように☆

日焼け、私も肌が弱くてカイカイのカサカサになっちゃいます(T-T)
腕も今年は庭に出てるだけでカサカサに。
私は単に肌が弱いだけだけど、日光アレルギーは辛いですね、涙
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
こんばんは~☆^m^ 
道の駅、最近目新しいのが次々とできてこれを目的にドライブするのもありかな?ってw
高速道路でSAを楽しみにドライブするのと一緒なのかも~
チャッピー、ホント水遊びが好きなんだなぁって今更ながら思いました。病気になる前にもっといっぱい連れていってあげればよかったな、なんてね。
でも、それなりに楽しめたみたいでよかったです。
暑くなる前にいっぱいおでかけできるといいなと思います。
ハナちゃんも少しずつ体調安定しているかな?
無理はさせられないけれど、気分転換に涼しい場所に連れていってあげられるといいですね。

花粉症の後は日光アレルギーだなんて ほんとアレルギーもちで困っちゃいます^^;
小麦色の肌をした人が羨ましい~かも(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨入りしたけど・・・

お天気のいい日が続いてますね。ニュースでもホントに梅雨入り?っていう声がちらほら^^;
洗濯物は毎日乾くし、お天気がいいと嬉しいのですが やっぱりある程度は雨降ってもらわないと水不足とかになっちゃうし 作物だって育たないからねぇ。 と思っていたら・・・
いきなりどしゃぶりの雨でした。 きょうはオフ日、お昼からスポーツクラブに行ってきたのだけど、終わって外を見ると雨降ってた・・・携帯傘をバックに入れておいてよかったぁ。
その後 スーパーへ寄り 買い物終えて外に出るともっとすごいことになってました。。。どしゃぶり、しかも雷まで鳴ってるし!! 傘を閉じて車に入るわずかな間にベタベタになっちゃうほどでした。
今年の梅雨はメリハリ型みたいですね。降るときはしっかり降る。 でもしっかり降り過ぎ(苦笑)
午前中は お天気もとってもよくて ちゃぴまりと公園行ってきました。
着くなり 早速クンクンタイムw いっしょにクンクン ふたり仲良く?!同じ場所をクンクンしてた・・この場所何かあるの?? 家の中ではそれぞれが違う場所でまったりということが多いおふたりさん、 外では 「揃ってる」こと多いんです。
特にマリアは チャッピーのこと頼っているみたいなところがあるかも~ 内弁慶マリアちゃん、外ではすっかりチャッピーが隠れ蓑になってくれてます・・・(そんなんでいいんかい?)
めちゃくちゃ暑くはなかったんだけど、ちょっと蒸し暑くてふたりとも既に舌全開・・・0607ぴー チャッピーも 0607まりあ マリアも ちょっと暑かったね。 気分転換にはなったかな?


先日、私の誕生日でした。自分がこの年齢になったなんて 信じられない気分です。
お祝いは・・・何もなし(寂)ケーキもスーパーのパンコーナーにあった激安ケーキ。。。
腰痛・膝痛 が最近ひどいのも ホットフラッシュがあるのも 更年期の症状だと言ってしまえばそうなのかも?! 幸い気持ち的にはウツとかにはなったことはないので 気持ちだけは30代♪ と思って過ごそうと思います(私の年齢を知っている方へ・・サバよみすぎだと言わないでね
何もお祝いがないのはあまりにも寂しいので、楽天スーパーセールで何か買おう!!と意気込んでいて 最初にポチ、したのがわんこグッズ(笑) そして ようやく自分のものを ポチ
レスポートサックのショルダーバック、新しいのをゲットしちゃいました。
この一年も 健康で楽しく過ごせますように。 このひとことに尽きるなぁ。

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは^^
梅雨入りしてから本当に雨がなかなか降りませんね。笑
昨日はそちら土砂降りだったんですね~@@;
こっちは降ったけどぱらっとな感じでした。 
夜寝てる間にざーーっと降ってくれて昼間はお天気良いと
助かるのにな~^v^

チャッピーちゃんとマリアちゃん、お外では一致団結♪
仲良くつるんでることが多いんですね~^m^
ウチも割りと3パピで居る時は群れになること多いかも?
マリアちゃん、お姉ちゃんが一緒で心強いね!(^^)!
チャッピーちゃんとマリアちゃんの関係が
ハナとマリンの関係にシンクロしてほっこりしちゃいました♪

ぴよこさん、お誕生日だったのですね~☆
おめでとうございます(≧∇≦)♪
気持ち若くは大事大事☆^^
充実した素敵な1年となりますように・・

楽天スーパーセール、私もちょこっと買いました。
チッチまみれになったので新しいラグを^^;
あとマリクゥのアルミボード。笑 
やっぱり気付くとワンコグッズをポチってるんですよね~
ぴよこさんもだーって嬉しくなっちゃいました^^
ぴよこさんは何を買われたのかなー^m^
レスポは軽くて使いやすいですよね^^ 
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
ホントに梅雨入りしたの?って声があちこちから聞こえてきそうな今年の梅雨入り・・来週末からは本格的に雨が降りそうな感じですよね。
ちゃぴまり、家の中ではそうでもないんだけど一歩外にでると団結しちゃう^m^ やっぱり一緒に生活してるとそうなっちゃうのかなぁ。
ハナちゃんとマリクウちゃんもお外では一緒にいること多いなぁっていうのはオフ会とか参加されているときの写真見ながら私も感じてましたよ~
ほんと似てて、なんだか嬉しい(*^_^*)

そう、いっこ年取っちゃいました~最近老いを感じる体調の変化がすごくてちょっと凹んでいたけれど気持ちだけは若くいきたいと思っています♪お祝いコールありがとうございます(*^_^*)
ネット通販・・ついついわんこ物ゲットしちゃいます~
チャッピーのデンタルガムがなくなってきたのでグリニーズとあと虫除けのハーブスプレー・・送料無料にするためにおやつも少し買っちゃいました。
自分のものだとかなり迷ってポチするのにちゃぴまりのものだとわりと簡単にポチしたりする自分がいてちょっと笑えたりします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。