• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小春日和♪& 初デート(*^_^*)

昨日はチャッピーの診察日 ここ最近には珍しく寒っ!って気温じゃなかったのでお散歩がてら動物病院へ向かいました。というのは、毎回 車に乗せていくとマンションのエレベーターに抱っこして乗る時から既に震えているので、車の中でもブルブル状態 歩いて行ったらどうかな?とチャッピーとふたりで病院へ。(マリアにはお留守番してもらいました^m^)でも・・なかなか足が進まなくって抱っこしてみたらやっぱり震えてる(苦笑)で、降ろすと震えながら歩いてる?? それでもなんとか病院へ。体重3.5キロ、肺の音もキレイで特に異常はみられませんでした(^^)v 薬を用意してもらって さぁ帰ろうと病院を出たら、チャッピーってば行きとは違って足取りも軽やか(笑)私よりも先に歩いてる・・・ 
帰宅してから、マリアをピックアップ いつもの公園へ向かいました。結構あったかいのでふたりともひさしぶりに裸んぼ(ってわんこはそれが普通よね 笑)でも、チャッピーは歩き疲れたのか ぼぉ~っとしてて反応鈍っ!0124ぴーちゃん マイペースでのっそりのっそり歩きます^_^; で、マリアは追いかけると喜んで走り回るし、ずーっと動いてるし、カメラ向けるとプイってどこかへ行っちゃうので 0124まりちゃん 例のシマウマさんにリードフックになってもらいました(笑)
チャッピーはほんとおばあちゃんになっちゃったなぁって感じることがたくさんで 切なくなります。
マリアは 今は元気いっぱいで食欲もりもりだけど 8歳だし、シニアわんこの仲間なんだよね・・・
動物病院で薬以外にもらってきたもの(っていうか待合室に置いてあるので 勝手に頂いてきた(^ム^))が・・それがこれ サンプルフード フードのサンプル。時々ホームセンターとかでも配っていますよね。 最近のチャッピー、なかなかドライフード食べてくれなくって・・実はフードジプシーしています。
食べ飽きのあるワンちゃんでも食べてくれるというプレミアムフードを見つけて与えてみたのですが、それもすぐに飽きてしまったのかホント食べなくて(泣) おやつ(とお薬のセット)は心待ちにしてくれているみたいでそこは問題ないんだけどね・・・なぜかサンプルフードを混ぜるとそれだけ食べるという、不思議なピーちゃん。
で、プレミアムフードもサンプル品はすごく喜んで食べたので 買ってきてみたのですが数日で飽きたのか、食べない。
おなかが空くとそれでもいくらかは食べてくれるし、体重も減っていないし、健康状態も良好なので シニアになって食が細くなっただけなのかなぁ??と悩む日々です。
続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(2)

こんばんは by ひよこちゃん
先日はこちらこそありがとうございました。
わんこちゃんたちの動画まで見ることができてかわいかったです。
次回はぜひランチしましょうね~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ひよこちゃん♪
たくさんおしゃべりできて楽しかったね!わんこの動画、呆れる位いっぱい撮っているので 親ばかだけどまた見てねw
うんうん、今度は是非ランチ付き合って下さいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒いーーっ!!

日本列島冷え冷えですね・・・ この週末も厳しい寒さでした。
北海道や東北・北陸地方に住んでいる人に比べたら たいしたことない寒さなのかもしれませんが、とにかく寒い~!!
この夏38度まで室温が上がったこのマンションでも一桁の気温になっています・・・
夏暑くて冬寒いなんて・・・ね(泣)
わんこのお散歩どうしようかと思ったけれど、平日は外に出していないしなぁと 一昨日いつもの公園に連れていきました。寒いのでふたりともセーター着せて^m^ いつものこうえん なんかそれほど嬉しそうじゃなくって、ふたりともしっぽが下がり気味。 マリアはなんだかクンクンしにいっちゃうし・・・マリアくんくん 平日だし寒いしで、公園はほとんど人もいない状態でした。
数年前までのチャッピーだったら、ボール遊びをどれだけでも要求していたんだろうなぁ・・その頃が懐かしくなったりします^^; どんぐりがたくさん落ちていたのでどうかな?と投げてみたけれど どんぐりだよ 以前みたいに喜んでくれなくって・・・^_^; 白内障、結構進行しているみたいで、近くに投げてあげるとなんとかわかるみたい。遠いと完全にアウトだね・・・
気分が乗るとどんぐり遊びするんだけど、この日はその気分じゃなかったみたいで(苦笑)20分程で公園をあとにした私です^^;


きょうはダンナ休みだったけれど、朝からかなり冷え込んでいて霜が降りるほどでした。
こんな日はお家でぬくぬくが最高だけど・・・それでは運動不足になっちゃうし、
ダンナの心臓病の為にも私の腰痛解消の為にもウォーキングはしたほうがいいね、ということで家族揃って公園へ。
ダウンジャケットのジッパーしっかり閉めて手袋しての完全防備(笑)
すっごく寒かったーーー!!でも 多少は運動できたかなぁ?
車の中のちゃぴまり(^^) くっつき姉妹 ふたり身体をくっつけあうようにしてるのが可愛くって思わずパチリ☆
それにしても 今夜はますます冷え込みそう・・・

コメントを見る(2)

かわいすぎる〜 by ひよこちゃん
初コメです。わかりますか?
2人とも本当に可愛いですね。
車の中の姿に癒されました♡
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ひよこちゃん♪
ありがとう~わかりますよ(^_-)-☆ 今週末楽しみにしてまーす(^^)
私も助手席から後ろを振り向いてはニマニマしてる親ばかです(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

4ヵ月経ちました^^;

子宮全摘の手術を受けてから4ヵ月が経ちました。久々にきょうは病院へ。
朝の診察予約だったので 道が混んでいるかな?と早めに家を出たけれど、意外とすんなり到着しました
・・・が、駐車場に入る為の車の列がすごかった 9時過ぎって一番混む時間帯だよねぇ
なんとか駐車場に車を停め、受付を済ませたら 割と早めに名前を呼ばれたので 待ち時間も少しで済みましたw
ホットフラッシュもだいぶ治まってきているけれどたまに夜中に暑くなったりすることもあること。
排尿障害は気にもう慣れてしまったせいか それほど気にならなくなったけれど まだ出るのに時間がかかったり
腹圧をかけて出さないとスムーズにでないこと。
そのことを伝えたら、もう少しホルモン補充の治療を続けていくことになりました。おなかに貼るエストラーナテープ、
もうすっかり生活の一部です(苦笑)2日に1度張り替えるのですが、貼ったことすら忘れてしまう位小さくて薄いテープなので うっかり張り替えるのを忘れてしまいそう・・・
これは骨粗鬆症の予防にもなるとのこと。 ただ、乳がん検診はちゃんとしておかないとね。。。
気持ちのリハビリも、まだ少しずつ、かな 
生理がなくなったことはたしかに楽ではあるけれど、でもなんか寂しい。もう無くなってしまった子宮と卵巣だけど
不妊治療で頑張っていたあの頃の自分を思い出して 胸がキュンとなってしまうことも。
同世代の友達は 子供も巣立って 早い人はお孫さんができている年だもんね・・・・・


きょうは 通院の為有給休暇を取ったので お昼からはまったりゆっくり過ごしていました。
取りためたドラマみたり、ホームベーカリーでパン作ったりしてました。
先週末に 鏡開きでぜんざい作ったのだけど 圧力鍋で小豆をまるまる一袋煮て作ったので 大量にゆで小豆が・・・
で、少し取っておいたのをパンに入れてみました。
いとこ煮みたいな感じでかぼちゃも入れるというアイディアをネットのお友達に教えてもらったので冷蔵庫の隅に転がっていた(!!)かぼちゃも細かく切ってそのまま投入♪ パン 小豆が柔らかいので 練り込んだような感じになりました。もちもちでおいしそう~明日の朝に食べる予定です♪
お昼からずっと私が家にいたので ちゃぴまりもストーブでぬくぬく♪の恩恵を受けてよかったね(*^_^*) nukunuku2.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩日和(*^_^*)

世間でいう3連休の中日、私の3連休の最終日、そしてダンナの連休初日のきょうは冬晴れでした。
一昨日、昨日と寒くて冷え込んでいたのですが、きょうは日差しもあって風もなく(午前中は、ですが^^;)お散歩するのには最適な天気♪ お正月の注連飾りを神社へ持っていきがてら、その神社の奥にある山道をお散歩してきました^m^
数年前まではたしかもっと奥まで歩いていたような気がしていたのに、なぜか行き止まり・・・「キケン」の文字があったので なにかあったんでしょうね、きっと。せっかく来たので?!記念撮影(笑)行き止まり 思っていた程歩けなかったので、場所を変えて 近所の公園でウォーキングしてきました。
老化は足からくるというから、できるだけ歩いたほうがいいんですよね。わかってはいるのに普段は車に頼る生活になりがちな私・・せめてお休みの日位 ちゃぴまり連れて歩かなくちゃ~!!
ふたりとも 家族揃ってのお散歩は大好きなので大喜びですw 
チャッピーもぴーすまいる  マリアも まりあすまいる にこにこです(*^_^*)
ここのところ、寒波の影響でほんとに寒い毎日・・・ヒートテック、上も下もお世話になってます(笑)
でも、モクレン 春の兆しはところどころにw
早く暖かくなってこないかなぁ。 花粉の季節は勘弁してほしいけど^^;

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事が・・・ない^_^;

年末年始のお休みも終わり、やっと日常に慣れてきたころですね。
6日から仕事が始まったわけですが、実は全く忙しくなくって・・・少々戸惑っています。
週4日の勤務だけど 仕事量が1日で終わる量でして、ヒマでした。 忙し過ぎるのもしんどいけれどやることがないっていうのはホント辛いものですね。 俗に言う窓際族ってこんな感じなのかな?ってふと思ってみたりして(苦笑)
パソコンの中の仕事関係のフォルダの整理も ちょっと限界になってしまい、他の人から仕事を少し分けてもらったりしてなんとか凌いでいたけれど、自分の存在価値すら見いだせなくなってしまいそうです(泣)
勤務中、ネットで遊ぶなんてことできる性分じゃないので、時間の過ぎるのが超遅い・・・
こういう時に有給休暇取りたいところだけど、他のパートさんの手前上気を遣ってしまいできないもんね。
早く切り上げて帰るのは自由だけど、でもやっぱりお給料はもらわないと生活にひびくしねぇ・・辛いところです。
来週以降は 適度に仕事があるといいなぁ。そうじゃないと 仕事中辛くて仕方ない私です^_^;
ダンナは逆に 年始早々忙しいらしく 連日残業続きです・・・
この温度差、すごすぎ・・・


ちゃぴまり、年末年始のお休みの間は 毎日どこかへ連れていきました。といっても近所の公園だけど^^; わんこがいるおかげで毎日おでかけする気になるんですけどね。人間だけだったら こたつでぬくぬく過ごしてしまいそう^^;
歩くことは基本だもんね・・・元気を保つためには家族揃ってウォーキング。 たぶん週末のお天気のいい日限定になりそうだけど 続けていきたいなって思います。
0104ochiai.jpg 今日は チャッピーの診察日^^; 寒波襲来で寒い上に苦手な病院とあって、チャッピー震えっぱなし でも経過は良好でした。体重も大きな変動なく 肺の音も正常だそう。 利尿剤を試験的?にほんの少しだけ減らしてみることに。 チャッピーは元々よくおしっこする子だし、冬の間はお漏らしもほとんどなくなっているということをお伝えしたら、そうなりました。利尿剤を完全になくしてしまうことは 一度肺水腫を起こしているから心配とのこと。でも、ほんのちょっとの減薬でもできそうってことはそれだけ調子がいいということなので 素直に嬉しい~(*^_^*) 
あまりに寒かったので病院へ直行直帰・・・・このあとストーブつけてネットしてたら・・・nukunuku.jpg こんなだったし(笑) 私も腰痛でちょっと辛いのでま、いいか~^^;
わんこもやっぱり あまり寒すぎると辛いよねぇ ふたりとも若くないし ぬくぬくと過ごそうね^m^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しい年の幕開け(^^)

新年あけましておめでとうございます 2014年がスタートしました。
今年は暦が上手い具合に土日も重なっているので5日までお休みという方が多いと思います。
私も例年だときょう(4日)から出勤でしたが 明日もお休みで嬉しい~(*^_^*)
紅白、楽しみにしていたあまちゃんコーナーでしたが ちょうどお風呂時間と重なってしまい見逃して残念~ あとでyouTubeで観ましたが生でみたかったです^^;
そして元旦は近所の神社に初もうで。おみくじ・・・ダンナは大吉だったようですが 私は末吉。あまりいいこと書いてなくってちょっとがっかり 無理をするなという文字がやたらと目立ったおみくじでした。
昨日は実家で新年会。妹家族も集まって 賑やかな食卓となりました♪ 両親も80歳を超える高齢になってきたので食事の準備が面倒で・・と言われていたので 事前に予約した私の勤め先のスーパーでのオススメ品を持参しました。
お寿司とオードブル これ、お寿司が2皿、オードブルが1皿です。
3つ頼むとお買い得になるんですよ~ ちなみに1皿4~5人前です。 社員さんも注文しているだけに美味しかった~。来年も注文しようかなぁと 思います♪  母は味噌汁作っただけで助かったーって言ってました^m^
それにしても ひさしぶりに会う甥っ子姪っ子の成長の早さにはびっくりです。
甥っ子くん、もうお父さん(義弟)よりもずっと背が高くなってました・・まだ中学生なのに。そしてなんと靴のサイズにびっくり 28センチだって!! 姪っ子も もう17歳だなんて びっくりです。ついこの間赤ちゃんだったのにねぇ。
子供がいないとそういうことで 何も成長してない感あるかもです・・・


元旦はダンナ実家で蟹すき、2日は家ですき焼き、3日は実家でお寿司 とご馳走三昧の3日間 だったので きょうから普通の献立に戻しました(笑) 
お正月の恒例行事?!お年玉・・・我が家は子供がいないのですが、双方の両親は 気を遣ってくれていて
ちゃぴまりに毎年お年玉を頂きます(*^_^*)お年玉 ありがたいです。
ほとんどはチャッピーの病院代に化けると思いますが、ちゃぴまりの為に使わせてもらいます。
かわいい洋服か何かを買ってあげるよりも 一番嬉しいのは こんな物かな?きっと・・w福袋 わんこのおやつの福袋♪ 福袋はめったに買わない私ですが、こういうのだったらついつい手が伸びちゃいます。 
おやつは ほどほどにだけど 楽しみがあったほうがいいもんね。 小出しにあげようと思います^m^


今年もまた マイペースな更新ではありますが、ちゃぴまり中心にUPしていきたいと思います。どうぞよろしくおねがいします♪

コメントを見る(4)

 by あゆりす
ぴよこさん、あけましておめでとうございます。
今年もハナ共々よろしくお願いします。

今年はお正月休み、ずっとお天気も良かったし
お休みも長くて (^∀^)v
ご実家での新年会、お寿司にオードブルに盛り沢山ですね♪
私は毎年実家に行って食い逃げです。笑
家ではお雑煮作るくらいかな~・・
新年会で思うことが一緒だーってニマニマしちゃいました。
私も甥っ子姪っ子の成長の早さに驚いてたんです^^;
大晦日に誕生日だった甥っ子に年を聞いたら
来年成人式だって言われて(゚∀゚ ;)
子供がいないことで何も自分だけ変わってないなぁ。。。なんて
同じようなこと、ふと思ったりもしました^^;;
今年もチャッピーちゃんとマリアちゃんにお年玉を
用意してくれてたんですね^-^ ハナのもありました。笑
ほんと子供を同じように気遣ってくれる優しさが
ありがたいですよね❤

チャッピーちゃん、食欲も安定してますか?
お薬も難なくクリアかなぁ?
ハナは最近お腹壊しやすくて(´ェ`;)
今年もチャッピーちゃんの元気な姿が沢山見られるといいな♪
マリアちゃんとの可愛らしいツーショットも楽しみです。
 by ぴよこ
あゆりすさん♪
あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~♪
そうそう~^^; 私は一年に一度しか会わないことが多いので余計かな~ びっくりな早さで成長してました・・・それだけ自分も年を取る訳ですよね(汗)
ハナちゃん、その後体調はどうかな?
お年玉、お互いに病院代に消えそうだけど 助かるしありがたいですよね。。
チャッピー、おかげさまで体調もばっちり☆お薬も例のおやつでまだ大丈夫そうです(^o^)丿時々、わざと口の中にお薬隠し持っていて最後にポロリって出すこともあるんだけどね(^^ゞ

ハナちゃんスマイルも楽しみにしていますよ~
チャッピーとマリアもたくさんの笑顔をお届けできる年になればいいなと思っています。
 by ハリポンママ
あけましておめでとうございます♪
ご実家での新年会楽しそう〜〜
ごちそうもとってもおいしそうですね!
両方のご実家からチャッピーちゃんとマリアちゃんにお年玉があるなんて、ふたりは本当に大切にされていますね。(*^_^*)
おやつの福袋もいいですね。
ワンコの大きな楽しみの一つですもんね。
うちでもおやつタイムは恒例になっています。(^^ゞ

あまちゃんコーナー楽しかったですね。
私はすっかりみんな岩手にいるのかとだまされてしまいました。(>_<)ゞ
ゴールデンボンバーにもだまされたし〜〜〜(×_×)

今年はみんなが元気で、チャッピーちゃんの症状も安定して、楽しい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
おめでとうございます~^m^ お寿司美味しかったです♪ 好評だったので来年も会社に貢献しようかな、なんて考えてます^^;
お年玉、ほんとは孫にあげたいんだろうにって思うとちょっと切ないけれど、でもありがたいです。
あまちゃんコーナー、つくづく生でみたかったーって(笑)何時頃出てくるかわからなかったのでお風呂入っちゃった~^^;
あまちゃんの続きでごちそうさんも見ているので
朝ドラにハマってしまっている私です(笑)
ホント、みんな元気が一番ですよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。