• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャッピー、15歳おめでとう(^o^)丿

  • 2014年03月30日(日) 20:35:23
  • 記念日
ここのところ、暗い話題ばかりの我が家ですが・・・きょうは明るい話題をひとつ♪
我が家の長女チャッピーが15歳になりました(^○^) 明日3月31日が15回目のお誕生日、ということで
明日は忙しくなりそうなので きょうお祝いをしました
わんこケーキでお世話になっているぐらんまにえさんに 今回もケーキをお願いしました。今回はさつまいもケーキにしてみました。 祝15歳 せっかくのケーキとのショットなのにピーちゃん、ちょっと冴えない表情なのねぇ・・・^^; でもね、これを細かく刻んでからあたえてみたら、食べる、食べる~(笑)
チャッピーもマリアも 夢中になって食べていましたよ。
きょうのお昼からは 義母と一緒に仏壇めぐりをしていたので いっしょにお祝いしてもらいました。
お義父さんもいっしょだともっとよかったのにね・・・ お義母さん、チャッピーのことはかわいいみたいで お義母さんと 手でこまかくしてケーキあげてた^m^ 最近フードはあまり食べないんだけど こういうものは大好きなんだね。 この食欲みたら まだまだ元気でいてくれるのかも、って思っちゃった私。
お義父さん、チャッピーのこと見守っていてね。。。
ずーっとずーっと元気でいてほしい 大切な大切なわが娘だから。 そう心から想う私です。
スポンサーサイト

コメントを見る(9)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* by ひよこちゃん
チャッピーちゃんお誕生日おめでとう〜。
お義父さんが天国にチャッピーちゃんの病気も持ってってくれてるといいですね。
これからもかわいいお写真見せてくださいね。
いつまでも元気でね〜
お誕生日おめでとう。 by 幸(kou)
我が子だもの、忙しい中でもお祝いしてあげなきゃね。
お義母さまもチャッピーちゃんたちが居てくれるから
気が紛れていいのかもしれないね。
 by ゆき
チャッピーちゃんの お誕生日なんだね~
オメデトウ(^▽^)ゴザイマースお義母さんも少し
気が紛れた様子で良かったね!

そして良い嫁姑関係のようだね~。
お義父さんのことでより一層、絆が
深まったんじゃないかな。

これからも まだ色々と しなきゃいけないこと
多いだろうけどチャッピーちゃんに家族が
癒されていくことと思うよ。病気なんて
嘘みたいな愛くるしい顔してるね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ひよこちゃん♪
ありがとう(*^_^*) うんうん、きっと見守っていてくれてると思います。ずっと元気でいてほしいな~
落ち着いたらまたランチご一緒してくださいね(^^)

幸さん♪
ありがとう(*^_^*) ダンナはすっかり忘れていたみたいだけど私はちゃんと覚えてたよ(笑)
義母、チャッピーのことはとても可愛がってくれてるので少しの時間でも癒されてくれたかなって思っています。

ゆきさん♪
ありがとう(*^_^*) ちょっとは気がまぎれてくれたのかな、って思ってます。
嫁姑関係ね・・若い時は色々あったけれど今はお互い年とってきてまるくなった?かも^^;
チャッピー、童顔でしょw 年をいうとびっくりする人多いよ。でも行動はかなりおばあちゃんっぽくなってきたかも・・切ないけど。
まだまだいろいろ頑張らなくちゃね・・・^_^;
 by あゆりす
チャッピーちゃんお誕生日おめでとう♪
15歳のお誕生日、無事迎えられて本当によかったですね^-^
同じ持病を抱えながらなのでチャッピーちゃん、ぴよこさんの努力や大変さが
わかるだけに、ものすごーく私も嬉しいです☆
あどけない表情でケーキを見つめるチャッピーちゃん可愛いです♪
少し食欲が落ちていた中で美味しそうにケーキを
食べてくれたなんてぴよこさんの喜びが目に浮かびます^m^
食べられるもの沢山あるだろうからまだまだ大丈夫、
そばにいて支えてくれますよね^^
お義母さんの哀しみもちゃぴまりちゃんの笑顔で
少しでも気持ちが癒され優しい時間が流れると良いですね。
これからも穏やかに過ごしていけますよう心から願っています。
おめでとう! by yuki
チャッピーちゃん、15歳のお誕生日おめでとう♪
15歳、何だかジーンとしちゃいます。
我が家のチャッピーは15歳に誕生日の時は
咳もひどく見ていて辛い日々でした。
それに比べて、チャッピーちゃんはホントに元気!
可愛い妹がいるから、気持ちも若くいられるのかな?
のんびり楽しい1年にしてください♪
 by 。マリ。
わあ(*^_^*)
チャッピーちゃん♪
お誕生日おめでとう~☆
シェリーと同じ年になったね~

ちゃんとお祝いしてもらって♡
良かったね!!
大切な☆娘だもの^^
いつもでも、いつまでも長生きして元気で過ごしてくださいね。
チャッピーちゃんおめでとう♡ by みおり
チャッピーちゃん15歳のお誕生日
ほんとうにほんとうにおめでとう゚+..。*゚+☆
もうこの言葉しかありません(*^^*)
長生きしてくれてありがとうm(_ _*)mだね。
お義父さん、天国で見守ってくださいますように。。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
ありがとう(*^_^*)うんうん、同じ病気で頑張っているハナちゃんから私もいっぱいパワーもらってますよ。
今回もホントに頑張っているものね。。。いっしょに喜んでくれてありがとう。そうですね(^^)まだまだ食べられるものいっぱいあるから大丈夫だって思います。
ハナちゃんも負けないで元気になってくれるといいな。義母のことも気遣ってくれてありがとうございます。少しでも心穏やかに過ごせるといいと思っています。

yukiさん♪
ありがとう(*^_^*) yukiさんちのチャッピーちゃん、15歳の時には咳が出ちゃってたのね。。今はお空で飛びまわっているかな? うんうん、妹マリアがいるのも若さの秘訣?!なんでしょうね(笑)おやつ、取られまいと必死です^^;

。マリ。さん♪
ありがとう(*^_^*) そうそう、シェリーちゃんと同い年になっちゃった~ 元気にこの日が迎えられて嬉しいです。大切な娘、いつまでも元気でいてほしいな。

みおりちゃん♪
ありがとう(*^_^*) うんうん、その言葉に勝るものはないよね。でもってもっと長生きしてほしい。
きっとお義父さんもそう思ってくれるハズ
ひなこちゃんもすぐに追いつくね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お葬式を出すということ

義父のお葬式、無事終わりました。。。今まで何度も親戚の葬儀に参列したことがあるけれど、喪主側の立場は初めてなのでかなり戸惑ってしまいました。 義父がもしかしたら危ないかもって言われていた3連休初日に実は葬儀会社に事前相談に行っていた私たち・・・その翌日に主治医の先生から今夜がヤマかもって言われて、翌々日に天国へ(>_<)
多少は準備をしていても どうすりゃいいの?状態で バタバタするばかりでした。
葬儀会社への連絡やら打ち合わせやら 時間がどれだけあっても足りない程 次から次へとやることがあって・・・
ダンナ、かなり大変だったと思います。
私にできることはフォローはするけれど、何をしていのかわからない 
お通夜の日のお昼には お義父さんを家から斎場へ運ぶため 葬儀会社の方がみえました。そして ダンナはその晩は葬儀会館でお泊り。 私はちゃぴまりがいるので家で寝ることになりました。 チャッピーは特に家族の変化に敏感な子なので ダンナが帰ってこなかったり 私が(家から)出たり入ったり落ち着かないのが 気になって仕方ないみたい^^;
あまり食欲なくなっちゃったみたいでした
葬儀は午前9時という一番早い時間からでした。 その前に親族の集合写真を撮るそうで、逆算すると7時には自宅を出なくてはいけなくて いつもよりも早く起床^^;(っていうか あまり眠れなかったんだけどね) 喪主の妻は 着物を着なくてはいけないそうで・・・実家の母から借りた喪服を葬儀会館で着付けてもらいました。
着物なんて着るの何年ぶり??着慣れてないし こういうのかなり苦手・・葬儀の最中気分が悪くなって倒れやしないかとヒヤヒヤしてた(苦笑) ダンナの後について遺影を持ったり、一緒に霊柩車に乗ったりと 初めてづくしの経験をさせてもらいました。 自分の親が亡くなったというのに ダンナ忙し過ぎて悲しむ暇なんかなさそう・・・お義母さんはおもいっきり泣いていたけれどね。
お義父さんの喉仏、ホントに綺麗にのこっていてね、こういう人は珍しい、って。
これから仏壇とかも買わないといけないし、お墓も建てないとね。 
とりあえず お葬式は終わったけれど そのあとにしなくてはいけないこと、山のように残っているので できるものから少しずつ処理しなくてはと思います。 義母はいろんなことを亡くなった義父に頼ってばかりいたので当てにならないことが多くて、ダンナ苦労しております(-_-;) 
まだまだしばらく ちょっとイレギュラーな毎日になりそうな我が家です^^;


ところで 昨日は チャッピーの病院に行ってきました。いつもの診察、特に異常はないみたいだけど、食欲がここのところいまいち、なんだよね。 ドライフードはまず食べないし、缶詰フードも食べたり食べなかったり、半生タイプでおやつにも主食にもなるというジャーキーみたいな角キューブのものは結構食べてくれることが多いので そればっかり(^_^;) ボイルしたお肉や納豆は食べてくれるから、全く食欲がない訳じゃなくって わがまま??
腎臓が悪いことは悪いので それもたぶん影響してるんだろうけどね・・・
病院帰りには いつもの公園へ^m^(そのためにマリアも一緒に病院へ同行♪ キャリーバックの中で透明わんこになっていた 笑) 早咲きのコヒガンザクラ が満開でした(^O^)/ 2014コヒガンザクラ ソメイヨシノは まだ蕾だった^^; 
ひとりなので マリアを片手抱っこして 早咲き桜まりあ パチリ☆
暖かくて まさに春爛漫♪ お義父さーん、桜きれいだよ、一緒にお花見したかったね。。。。
せっかくなので ふたりを桜の木に絡げて 早咲き桜ちゃぴまり 来週末には本格的なお花見シーズンがはじまるね、きっと。
続きを読む

コメントを見る(3)

大変でしたね。 by yuki
ぴよこさん、色々と大変でしたね。
お義父様も「ありがとう」って言ってくれてると思います。
私の母がそうだったんですが、葬儀などの忙しい時が過ぎて落ち着いた時に
寂しさが襲ってきたそうなので、
チャッピーちゃんとマリアちゃんを連れて遊びに行ってあげたりしたら
喜んでくれるかもしれませんね。

桜の下のチャッピーちゃんとマリアちゃん、
とっても可愛いです(*^_^*)
ぴよこさんの不安な気持ち、良く分かります。
どうぞ今を大切に、チャッピーちゃんに沢山の笑顔を見せてあげて下さい。
管理人のみ閲覧できます by -
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
ありがとうございます(^^)お義母さん、既にさみしい~って言いまくっているのでできるだけフォローはしたいと思います^^; でも仕事忙しくなってきたのでなかなかそれも難しいかも~
チャッピーと過ごせる年月はあとどれだけかな?って思うと切ないけれど・・うんうん、今を大切にしなくちゃですね。 来週末はソメイヨシノが満開になりそうな感じなのでお花見も行きたいなって思います。

鍵コメさん♪
いつもコメントありがとうございます(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

義父、天国へ・・・

昨日の早朝、義父が亡くなりました。前日の土曜日、病院に行った時に主治医の先生から家族に説明がありました。
お義母さん、ダンナ、ダンナの弟、そして私もいっしょに別室で先生から、「おそらく今晩がヤマになるでしょう。残念だけど身体のあちこちに菌が回ってしまっています」と お義母さん、涙、涙でした。。。そして、この日は付き添ってあげてくださいと。お義母さんと義弟が一晩中付き添い、朝いちばんにダンナと交代・・・夜中には目を開けて 話をするとうなづいていたそうです。 で、病院に行ったダンナからほどなく電話・・「お父さんが危ないから、いますぐお母さんを迎えにいって病院まで来て」と。
慌てて自転車でダンナ実家に停めてある車のところまで走っていったら、お義母さんがきて「今亡くなったって電話あった。。。」って(>_<) あとで話を聞くと ダンナに交代してしばらくしたらかなり状況が緊迫してきて看護師さんから家族の人を呼んでください、と言われたので私に電話してるその最中に亡くなったみたい。
お義母さんと車で病院まで駆けつけて、もの言わぬ義父に対面しました。
それからが ほんと初めて経験することばかりです。
主治医による死亡確認、そして看護師さんたちによる清拭等(エンジェルセット、って書いてありました。。ドラマでもそういうの見たことあるけれど、やっぱりそうなんですね)があり、それから霊安室に運ばれました。
霊安室には ダンナが事前に連絡していた葬儀会社の方が待っていてくれて、そこから自宅へ。
私もダンナも義弟もそれぞれ車できているので お義父さんの乗っている車にはお義母さんに乗ってもらいました。
私はダンナ実家の駐車場のスペースの関係で いったんマンション駐車場まで戻り そこから歩いてダンナ実家へ・・・
すでに家の中はお線香の香りが漂っていました。
お義父さん、ほんとに天国へいっちゃったんだね・・・
葬儀会社の方との打ち合わせ、ホントにいろいろあって 大変!!何時間もかかりました。喪主のダンナは大忙しです。
そして、お坊さんにも来てもらいました。 私、実は膝痛で正座が無理なので これは遠慮させてもらいました・・・
親戚の方たちがたくさん来てくれて、お茶出し係りに徹してた。。。
喪主の妻は正装で着物を着なくちゃいけないとのことで、そういうの持ってないので 実家まで借りにいったり
夕ごはんのお弁当を近所まで買いにいったりと なんだかバタバタと忙しかった昨日。。。
葬儀が友引の関係で 明後日になったので 今日は一日空くので 仕事へ。
消費税関係で 実はめっちゃ忙しくて 休んではいられない位なんだよね・・・仕方ないけど。
明日、お通夜、明後日葬儀 とこれからが忙しい日々になりそうです。

コメントを見る(6)

管理人のみ閲覧できます by -
ご冥福を お祈りします。 by ゆき
そうなんだ・・。
なんかね。昨日ぴーちゃんが お庭にも
足跡なかったから もしかして・・と思ってた。

お義父さん 最後まで よく頑張られたね。
間に合わなかった お義母さんの お気持ちを
考えると 胸が詰まる思いがするけど 
きっと お義父さんは これからからもお義母さんの
そばにいてくれるはずだよ。

ぴーちゃんも これから色々と初めてのことが
嫁としてあるね。しっかり お義父さんをお見送り
してあげてね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆきさん♪
さきほど納棺を終えいったん帰宅しました~
義父にお言葉ありがとう。
ダンナが通夜の席でするスピーチを清書しにPC起動させてここのコメントに気づいたよ^^;
今日と明日、頑張ってくるね。落ち着いたらまたブログに遊びに行かせてもらいますね。

鍵コメさん♪
あたたかいメッセージありがとうございます。
 by そらまめ
お義父さま残念でしたね。
でも、ご家族に見守られ、惜しまれながらの最期。
よい人生を歩まれたんですね。
しばらくお忙しい日が続くことと思いますが
チャッピーちゃんの病気のことでもお疲れでしょうし、
ぴよこさん無理しすぎないでご自分のお身体も
おいといくださいね。
 by おじゃりん
いろいろ忙しいろ思うけど体調崩さないようにね。
ワタシはすでにそういう体験を2回してます。
同じく義父と実母。
3回忌が終わるまではバタバタとやることも多いよね。
でもそれが悲しみをちょっと忘れさせてくれるよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
そらまめさん♪
ありがとうございます。突然のことでまだ信じられない気持ちですが、無事お葬式も終わりちょっとほっとしていますが、まだまだいろんなことがありそうです・・そうそう、チャッピーの病院も行かなくちゃです。
御心配ありがとうね。

おじゃりんさん♪
経験者、なのね。。。そっか、すでに2回だったのね。
わからないことだらけで ダンナも悩むことばかりです。うんうん、いろいろやることてんこ盛りだよね・
お墓もまだだし、仏壇すらないし、四十九日とかもね・・またいろいろ教えてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒の戻り & 家族の健康

またまた間が空いてしまいました^^; 暖かくなったかと思ったらまた一気に寒くなってきましたね
この週末は金曜日と祝日が重なり、ダンナも久々の土曜休み・・・で家族揃っての3連休です。
昨年までの状態だったら、きっと毎年恒例の渥美半島一周ドライブに行ってるところだけど、今年はそれどころじゃなくて・・・ 楽しい予定は皆無の3日間になりそう(-_-;)
義父の容態、かなり悪いです 今週の火曜日だったかな?病院の先生から話があると言われたダンナ、会社帰りに病院で説明を受けてきました。その時義母も一緒にだったので、仕事終わってから義母を病院まで送っていった私・・・菌がなかなか退散してくれなくってステロイド剤も長期間使うと危険なので抗生物質で抑えてる状態だけど、よくなってないそうです。 食べられないのでチューブで栄養を入れてるゆえ、なかなか体力がつかなくって日に日に力が弱くなってるみたい・・・先生曰く 元気になる確率のが低いそうです。
80代の高齢での肺炎は ホント命の危険と隣り合わせだもんね・・・
毎日、午前と午後と2回病院に通う義母の心労もそうとうなものです。ただ隣りで座って見守っているだけだし、何もできないって言ってるけれど、精神的に参っちゃってるよね。
そういう訳で 不測の事態に備える毎日。。。。ダンナは毎日残業の帰りに病院に寄り、実家でお義母さんとちょっと話てからの帰宅ゆえ遅い夕食になっています。


きょうは朝からすごい強風 雨上がりでしかも寒い!!花粉がすごそう~!!
でも、運動不足だしお散歩行こうか、ってことで準備始めたのだけど・・・・
チャッピーがなぜかゲロゲロ(>_<) 滅多に吐かない子だけに心配になってきた。。。マリアはおなかが弱いだけにたまにゲロゲロしちゃうけれど、吐いたらすっきり(笑)のトコあるからなぁ。
高齢だし、心臓病だし・・・で、ダンナが一緒にお留守番する、って^^;
ということで マリアとふたりでいつもの公園に行ってきました。もうすぐ
早咲きのコヒガンザクラ、咲いてるかな?と思っていたんだけどまだこんな感じ^^; 明後日は暖かくなるみたいだからきっと一気に咲きそうだね。 あまりの強風に 公園一周しただけで戻ってきた・・・シニアの方たちがグラウンドゴルフやってたから、マリアを爆走させることもできなかったしね。
マリアだけ せっかくなので行ったという証拠写真(笑)
チャッピー、調子悪そうだし、お留守番させておいてよかったかも~
帰宅しても反応なし・・・年とってきて耳遠くなったしね。いろんなことに無反応になってきたのは人間でも一緒かな?
きょうは お昼から 葬儀会館へ事前相談に行ってきます。
ダンナ両親、そういうことには 縁起でもないってずっと避けてた感あるので・・・いざという時のためにって
やらなくちゃいけないことは 万が一のことがあってからじゃバタバタしちゃうもんね。
お義父さんが元気になってくれるのが一番だけど・・・でもいずれはこういうこと人間だれしもあるから ちゃんとしなくちゃと思います。。。

コメントを見る(5)

少し寒いね。 by ゆき
そうだね~。今日は寒の戻りがあるみたいな感じ!
強風だし花粉も多そう~~(´・ω・`)

お義父さん。頑張ってるんだろうね。
でも高齢での薬物投与も体に負担与えるしね。
ステロイドは一生で使える量が決まってるって
いうし合わない人には合わないからね。

お義母さんの心労はもちろんのこと
旦那さんも、ぴーちゃんも大変だろうけど
こういう時は みんなが経験するんだろうなって
未だ両親が健在な私は痛感してるよ~^^;
日記で様子が見れないだけにブログがあって
よかったよ。3連休は病院だね。でも今は仕方ないね。
管理人のみ閲覧できます by -
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆきさん♪
ほんとめっちゃ寒かったよー^_^; ダウンジャケット復活です・・・
きょうも病院行ってきたけれど、しんどいだろうなって・・・(>_<) きっと誰もが通る道なんだろうけれどね(-_-;) 私の両親はとりあえず元気でいてくれるけれどやっぱり高齢ゆえ遠くない将来だと思うしね。
様子、見に来てくれてありがとう(*^_^*)
こういう交流ができたこと、ホントに嬉しく思っています。
 by おじゃりん
わんちゃんもお義父さんもどっちも心配だね。。。
うちの父も今月末肺の手術。
1年ちょっと前に肝臓の手術をしたばかりなんだけどね。。。
医者は簡単に切るっていうけどやっぱもう80だから
体力的なモノは心配。
少しでも元気になってくれるといいね!

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
おじゃりんさん♪
お返事遅くなってごめんね・・でもって日記の方でお知らせしたように旅立ってしまいました。
チャッピーの方はおかげさまで元気だけどね。
高齢者の肺炎ってホント怖い。。。
おじゃりんさんのお父様、手術のりきってくれるといいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

心臓病と腎臓病・・・・

昨日はチャッピーの診察日 2週間ぶりにまた血液検査でした。私が運動不足ゆえ、動物病院までチャッピーとウォーキング^^; やっぱり震えちゃってたので半分以上抱っこしながら歩きました。。。
結果、BUN 前回89 ⇒ 今回 117  クレアチニン 前回 2.3 ⇒ 今回 3.3
とどちらも数値が上がってしまっていました(泣)
先生曰く、血液検査の結果はあくまでも目安だし、元気な子でも数値が上がることもあるそうであまり一喜一憂しない方がいいとのこと。 心臓病と腎臓病 ふたつを患っている子 は 心臓病の治療を主体にした方がいいそうです。
腎臓病だけの子は 点滴治療でも数値は下がるらしいのだけど、 心臓病もある子は点滴で肺水腫になる可能性もあるとのこと。 なのでチャッピーの場合は とにかく心臓の状態を悪化させないようにしなくちゃね。
そうは言うものの、検査するたびに数値が悪くなっていくのを見るのはさすがに凹んでしまいました。
好きなものしか食べなくなったのはやっぱり腎臓が悪くなってきているからなんですよね・・・・
まだ、お薬をあげるときのおやつはがっついてくれるので今のところは大丈夫そうだけど この先 食事等 食べてくれないとチャッピーの栄養にならないし、病気と闘う体力もつかなくなっちゃうもんね・・・
先生に療養食ってどうなんですか? って相談してみました。
あくまでも薬で治療が基本であって、療養食は補助みたいなものかなって^^; でも食べてくれるんだったらその方がいいね、って。 療養食にしばられて 他のものは与えちゃダメって考えないでって言われました。
で、これ頂きました さんぷる 心臓病用の療養食のサンプル品^m^
結構たくさんいただいたので 当分これでもちそうかな? 食べてくれればの話だけどね。
ちなみに、きょうは朝からあまり食欲がなかった?チャッピー
元気なくってくるんと丸まって寝ていたので 公園も行きたくないかな?って マリアだけ連れていつもの公園へ^^;
0315mari.jpg まだ風が冷たくて 誰もいない公園をひとっ走りさせてさっさと帰ってきちゃいました。やっぱり チャッピーねえちゃんいないと寂しいね。

午後からは義父が入院している病院へ行く義母を送り、いったん帰宅。
マンションの消防設備点検がありました。 検査機器のながーい棒を持って家に入ってくる検査員の人にちゃぴまり吠えまくり(苦笑) そりゃ、怖いよね・・・知らない人が訳わからない棒もって侵入してくるんだもん^^;
若い頃は 検査員の人の足をペロペロなめたりしてフレンドリーな仕草もしたチャッピーだけど、年取ってからはなんだか臆病になってきたよ。 吠えまくって、テーブルの下に隠れて、 しかも震えてた・・・
おつかれさま、だったね、ふたりとも(笑)


義父の状態ですが、やはりあまりよくない状態が続いています ずっと酸素マスクをつけているのでストレスたまるんだろうね、夜中に暴れて取ってしまおうとするために手を拘束されているみたい。
そして、義母に「家にかえりたい」と言っているそうです(涙)
この状態、結構長く続きそうな感じで 本人はもちろんのこと周りも(とくにお義母さん・・・)精神的にいっぱいいっぱいになっちゃっています。
少しでも 楽になるといいのにね。 祈ることしかできないのがもどかしい~

お義父さんも チャッピーも 早く元気になってほしい。

コメントを見る(4)

 by つうこ
大変だね・・・

何かワンちゃんもお義父さんのも聞いてるだけで、
何とも言えない気持ちになる

お義母さん参ってて倒れなければいいけど・・・

心配だね・・ by ゆき
昨日 お庭で話した時には そんな話題が
出なかったから どうなのかな~とは思ってたけど
変わらず油断ができない容体が続いてるようだね。

ピーちゃんも参ったらいけないけど ここは
お義母さんを しっかり支えてあげてね!
チャッピーも心配だ~~゚(゚´Д`゚)゚
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
つうこさん♪
なんかね、重なるときには重なるみたいで・・・(>_<)
チャッピーの方はすぐにどうなるってこともなさそうだけど、義父の方は見通し立たなくって・・・
ホントにいつも「おとうさんが・・」って心配ばっかりしているので倒れないか心配になります。
食事面で少しだけフォローさせてもらってる位で何もできないんだけどね。

ゆきさん♪
そうなんです(-_-) よくなったり悪くなったりで全然安定してないみたいなの。なんせ80代で高齢ゆえなかなか難しいみたい・・
同居してないので ひとりではいいかげんになっちゃいがちな夕食をたまにフォローしてあげてる位^^;
嫁に頼ることはあまりしない人だから、旦那を派遣したほうがいいかなって^^;
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりの・・・(*^_^*)

先週は春爛漫って感じの暖かさだったのに 寒の戻り・・・戻り過ぎですよね^_^; いったん軽めのコートにしたのですがすぐにダウンジャケット復活です。
それでも 日差しのある時は以前に比べたら暖かくなったような気がするかも~ 日陰はまだ極寒なんですけどね。
オフ日の一昨日は ちゃぴまり連れていつもの公園へ。チャッピー、私がいつもオフ日に連れ出すと病院だと思って震えちゃうんだよね・・違うのに(笑) 最初はあまり気乗りしないようなふたりでしたが、偶然落ちてた松ぼっくりを蹴っ飛ばして(!)みたら 意外と乗ってきたピーちゃん。 あれ?興味出てきた??何度か蹴っ飛ばしていたら・・・以前のようにガジガジし始めました^m^ 松ぼっくりガジガジ 結構夢中・・・
ここ数年、特に病気が発覚してからはどんぐりも松ぼっくりもいまいち反応鈍かったんだけどね この日のチャッピーはぴーちゃんすまいる 松ぼっくりにひさびさのピーちゃんスマイル♪ 遊びに興味出てきたのは嬉しいことなので めいっぱい蹴っ飛ばして(爆)あげました。 そして マリアは・・・げんきいっぱい ん?相変わらずに仁王立ち写真だけど・・・追いかけると爆走して、「ママ、もっと追いかけて~♪」って元気っぱいのご様子(笑) うんうん、最近ちょこっとメタボ気味だから 運動しないとね。 マリアを追いかけながら チャッピーのどんぐりを蹴っ飛ばす(!!) ちょっと忙しい公園になったけれど、ふたりが嬉しそうなのをみて すごく癒された私。
これからもずっと元気でいてね。
続きを読む

コメントを見る(5)

初コメです by つうこ
かすかに写真で、
O公園ってわかるものがあるね(^^)

遠くに見えてるあの建物ってシンボルの1つだもんね

大きい公園だから、
2ワンズも思い切り走ったり出来ていいよね
こんにちは。 by ゆき
懐かしい~~F2ブログ♪
私も昔はF2ばっかだったな~^^

可愛いワンコブログになってるね❤
私も自分のブログにブクマさせてもらったよ❀
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
つうこさん♪
さっそく見に来てくれてありがとう^m^
この公園ね、近所の公園・・例の花火大会やる公園じゃないよー ちょっと似てた??
ここはそこそこの広さあって、平日はほとんど人がいないので オフリードでも迷惑かけないので結構利用してます。
ブログ、勝手にリンクさせてもらっちゃった(^^)

ゆきさん♪
私ね、最初はライブドアのブログだった(笑)で、こっちに替えたの。 
早速ブックマークしてくれたのね~ありがとう。
私もリンクさせてもらいました。今後ともよろしくね。
 by おじゃりん
ワンコは一緒に遊んで!オーラ満載だよね
o(*^▽^*)o~♪
オットの実家でトイプードルが2匹いるんだけど
遊びに行くと2匹が飛びついてくるよ!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
おじゃりんさん♪
遊びにきてくれてありがとう(*^_^*) そうそう、ひとりで二匹の相手しなくちゃいけなくって、ちょっと大変(笑) でもわんこ達に元気もらってます。
ご主人の実家のトイプーちゃん、おじゃりんさんにも懐いているんだね(^○^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅、満開~♪

遡り日記です^^; ここのところダンナ残業が続いていまして、夜はPC立ち上げてもなかなか記事をUPする気力がなくって SNSばかりになってます^_^;
先週の日曜日、義父が入院している病院へ行ってきました。酸素マスクして苦しそうに呼吸する姿、見ているだけでも辛かった 前日に容態が悪くなり夜遅くまで病院にいた義母、会社帰りに病院に直行したダンナの車で帰宅したため 自転車が病院の駐輪場に置きっぱなしに・・・私が先に乗って帰ってきました。
で、もう少し義父に付き添っていたダンナと義母が帰ってから 久々の外食^m^
お義母さん、以前に帯状疱疹をやってから 暖かいものしか喉を通らなくなったので うどんを食べに行きました。
ひとりだと食事もなかなかしっかり食べてないみたいで、ちゃんと食べられてよかったです。


お昼から義母はまた気になるからと病院へ。私たちはちゃぴまり連れてつかの間の気分転換(^^)
梅 濃ピンク この間の暖かさで梅が一気に満開になってた♪ 青空と濃いピンクの梅、映えてる~!! モデルさんたちにも頑張ってもらわねば~(笑)ピーと梅 2014 チャッピーちゃん、笑顔がちょっと足りないかな^_^;
そして・・・マリアと梅2014 マリアちゃんはこんなもんかな~^^;
ぽかぽか陽気で3月に入ったとは思えないほど暖かくてお散歩日和でした。
梅並木 私たちはこうやって 気分転換できたけれど お義母さん、毎日の病院通い、ほんと大変です。
たまには気分転換してもらいたいんだけれど、 何をしていても気になるからと 病院にいたほうが安心できるみたいです。
義父・・・苦しいと自分で酸素マスクを外しちゃったりして悪化したりと、なかなか思い通りに治療が進みません。
当分は入院生活が続きそう。 
私も 義父のこと、チャッピーのこと、そして会社の人間関係のこと、 悩み事が多すぎて 胃が痛い毎日です・・・

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

負の連鎖・・・(>_<)

ここのところ週一更新になってしまっています
昨日は2月の終わりとは思えない程暖かい日になりました。ついこの間までの寒かったのが嘘のよう^^; 春のコートを引っ張り出してきて着てみたけれど昼間にはそれさえ暑かった。。。
チャッピーですが、お腹のお薬を飲ませていたら それなりにフードも食べてくれても形あるものになってきています。そして昨日の診察日。暖かかったので病院まで徒歩で でもやっぱり震えてたけど・・・で半分抱っこ(苦笑)
もう一度血液検査をしていただきました。 結果は あまりよくないんですよね。。。。
特にBUNが 前回 66 今回 86 と また数値が高くなってしまいました。
クレアチンの数値はそんなに変わっていないのですが、やっぱり腎臓に負担がきちゃっているんでしょうね。
食欲もそれほどある訳じゃなく 好きなものは爆食いするけれど、フードはそこそこって感じかなぁ。
ということで・・・
ちょっとお薬の量が増えました 利尿剤の量がいったんは減っていたのが元に戻すことに。朝・晩と同じ量を飲むことになります。 でもって プレドニゾロンも先週の半量を続けていくことに・・・これはステロイド系のお薬なので食欲増進作用があるそうです。 でもステロイドってちょっと怖いよね チャッピーの免疫力が落ちなければいいけれど・・・
あとはいつものお薬です 
ちなみに今飲んでいるのの覚書w アラセブリル錠 1錠 ニトロール1錠、ベトメディン2錠、ラシックス1/2錠、プレドニゾロン1/4錠 これをおやつと一緒に口に放り込む(笑)
幸い、食欲ないときでもおやつに対する食いつきはすごくいいので助かります。
この日の支払額 11300円・・・1万円以内に収まると甘くみていた私、思わずお財布の中身を確かめちゃった。
あったのが11500円+10円玉数枚と1円玉数枚(汗) なんとか足りたものの焦ってしまいました。
このあといつもの公園へ
0228chappy.jpg 元気そうに見えるでしょ(*^_^*) チャッピー、待合室でもニャンコちゃんの飼い主さんに愛想振りまいてました^m^ 人に対してはかなりフレンドリーな性格のこ、病気してるなんて見えないって言われました♪ でも少しずつ病気は進行してるんだね・・・ショックだけど年が年だけに受け入れていかないと、って思います。 そして、今のところ健康で何の心配ごともないこの子のことも 将来はどうなるかわからないよね。0228maria.jpg 暖かくてお散歩日和(^^) でもそろそろ花粉が怖くなる・・・(苦笑)
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。