• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりに^m^

ふたりの動画撮ってみました♪ 
「おいで~!!」って呼ぶと マリアは走って (この日は暑かったから ちょっと速度が遅い 笑)
チャッピーはゆっくりゆっくり歩いてきます。


昔ほんとに早かったのになぁ、なんて切なくなるけれど、でも こうしてお散歩行けるだけでも
嬉しいことだと思います。
スポンサーサイト

コメントを見る(3)

 by ひよこちゃん
かわいい〜(✿→艸←)㋒㋛㋛
わんこも歳取るけど人間も同じですね。
2人がぴよこさんたちとお散歩行けることが幸せですね〜
かわいい by ととまま
動画、かわいい^ ^
本当に昔と比べちゃうけど、でも、まだお散歩出来てるから。
まだまだ一緒に散歩しないとだもんね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ひよこちゃん♪
かわいい~って言ってもらうのが親ばかな私にとって最大級の褒め言葉~(*^_^*)
うんうん、人間もね・・きょうひとつ年を取りました^^;

ととままさん♪
昔の動画みて、懐かし~って思っちゃうよね、やっぱり。でもまだちゃんと自分の足で歩けてるから 大丈夫だって言い聞かせてるよ(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

真夏日^_^; & 嬉しいお届けもの

まだ5月だっていうのに(って明日から6月だけど^^;)ハンパじゃない暑さが続いています この週末は最高気温33度予想・・・って真夏並みじゃん! 私が子供の頃は一番暑い時期でも最高気温30度位だったのに、ここ数年は35度当たり前になてきていますよね。。。恐ろし過ぎる 暑くなるとちゃぴまりのお散歩もなかなか行けない日々。。。早朝の涼しいと言われる時間帯でも まだアスファルトの熱が冷めてなくってちょっと動くと汗が噴き出てしまうんだもの。
一昨日だったかな、中途半端な時間にトイレに起きてしまったので少し早めに起きたので、早朝お散歩行ってきた時があったのね。お散歩のお供はチャッピー ゆっくりゆっくりのお散歩になるかな?と思いきやこの日はスタスタと常に私の前を歩くピーちゃんw 調子いいんだね(^^) 軽快に歩くの久々にみました。途中で走り出そうとして私がセーブしたくらいに元気いっぱい~! 昨日は診察日だったのですが、心臓の状態はかなりいいとのこと。先生曰く、この程度の心雑音でこれだけの種類の薬を飲んでる子には思えないって(*^_^*) でも、一度肺水腫の発作を起こしているから、薬は飲み続けてもらわないとね、って^^; 
よかった 悪くなってないのは 治療が成功してる証拠です♪ とりあえず心臓は当分は大丈夫かな?
でも・・先週の日記にも書いた食事面では やっぱりちょっと困っていて、ドライフードはほとんど食べてくれなくなりました。
ドライフードを粉にしてひき肉に混ぜたハンバーグ ⇒ ひき肉入りハンバーグ 黒くて不味そう(笑)
これも喜んで食べてくれたの3日間位・・・あとはマリアの胃袋に入りました。。。
と、私があれこれ悩んでいたら、お友達のすんちゃから とっても嬉しい物が届きました♪
プレゼント 腎臓病の子用の療養食セット♪ ネフガードというサプリや毒素吸着成分があるという炭入りのお麩と一緒にアニモンダにニーレンという腎臓病の子に人気の缶詰を送ってくれました。
早速与えてみたら、がっついてました~! やっぱり食べるのね マリアも欲しがるので 同じように与えてみたら チャッピーよりも早くに完食(笑) 食べてくれるなら与え続けてもいいかな、って思っていたのですが・・・・
やっぱり喜んで食べたのは最初の3日だけだったみたい^^; 今朝は半分しか食べてくれず残りはマリアの胃袋へ。。。
昨晩は マリアには市販の缶詰フードを チャッピーには療養食を と分けて与えたら、チャッピーは療養食を半分残し、マリアは市販の缶詰フードをほとんど食べず う~ん、困ったもんです。
結局、チャッピーが残した療養食をマリアが食べ、 なぜかマリアが残した市販の缶詰フードをチャッピーがつっついてた^^;
新しいもの好きのチャッピーちゃん、ようするに手を変え品を変えってことになりそう。
病院の先生に相談してみたら、特に療養食にこだわらなくってイイとのこと。食べてくれるなら総合栄養食と書いてあるものを選んであげてくださいねとのこと・・・ 療養食が好きで食べてくれるならそれがベストなんだろうけれどね。
療養食、以前に心臓病の子用のを取り寄せたことあったんだけど、これも結局最初だけしか食べてくれず、マリアに食べてもらったもんね。 なので 食べてくれるかわからなくって悩んでいたところをわざわざ送って下さって嬉しかった。すんちゃ、ありがとうございました♪
これからは、缶詰メインに (食べないだろうけれど)今までのドライフードも消費しつつ あれこれ頑張って食べさせなくちゃ。勿体ないけれど 一番容量の少ないもの選んで あれこれ試してみるしかなさそうだね。
0530ちゃぴまりしょっと
この笑顔を守るためにも ふたりにはずーっと健康でいてほしい

コメントを見る(2)

 by ととまま
本当に暑すぎでしたねーT_T
5月なのに、、、
これからワンコの散歩は辛い季節ですよね。
アスファルトの熱いこと。
散歩は冬が楽ですね。
お食事、難しいですね>_<
うちは犬はなんでも食べるけど、猫が食べなくて、猫は石が、見つかったので療法食で悪戦苦闘してます。
同じものばっかりだと飽きちゃうみたいで、、
お互い、頑張りましょうね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ととままさん♪
そう・・暑すぎ(泣)アスファルトほんとに熱くなるから早朝散歩でも真夏は反射熱がすごいです・・・
にゃんこちゃん、尿路結石?療養食で治療なのかな??猫は犬よりもグルメっていうから苦労しますよね。。。やっぱり同じだと飽きちゃうんだ^_^;
うんうん、頑張って食べてもらわないとね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウチの子記念日 & 食べさせる工夫^^;

昨日はチャッピーのウチの子記念日♪ 15年前のきょう我が家にやってきた日のことは昨日のように思い出します。
実家では飼っていたペットといえば、金魚(庭に池があってね。。。でもノラ猫に食べられちゃった(-_-;))ヒヨコ(縁日でもらってきたけど、ニワトリになりそうな程成長して 鳴くと近所に迷惑だからって 小学校に寄付) あと ウサギ(小学校の時、親にねだって飼ってもらった。でもね、みかん箱で育てていたから大きくなりすぎて かわいそうだからって小学校へ引き取ってもらった記憶・・・^^;) そんな感じの私。
しっかり面倒みたことなくって(子供だったからなんだろうけど) 漠然と夢見ていたことが 
結婚して子供がふたりできて そして わんこを飼う
子供を授かるという夢は叶わなかったけれど、でも結婚してわんこと暮らすという夢は叶ったんだよね^m^
その 私の人生で初めてのわんこがチャッピー このマンションに引っ越してきたのもわんこと暮らしたいが為だったんだもんね。(以前の賃貸はペット禁止) 不妊治療が上手くいかなくって精神的に追い詰められていた時にもチャッピーがいてくれたことが癒しになったし。若い頃のチャッピーは天真爛漫、病気知らずの元気っ子だったもんね。
そのチャッピーちゃん、ここ最近、フードを食べてくれなくって、ホント苦労しています。
あれこれフードジプシーしてみたのだけど、どれも最初だけは食べる・・・でもすぐに飽きちゃう??
ささみのふりかけをしてみたんだけど、ふりかけだけ舐める。。。
で、トッピングにボイルささみをすると それだけ食べる。。。。
っていう具合でして、ドライフードは余程お腹が空かないと食べてくれなくなりました。
腎臓悪くなっているから あまり食べられなくなっているんだけど、好きなものなら食べるのよね~
オヤツは食いつきいいです・・ でもオヤツばっかりでは栄養面で心配だし
で、考えたのが ドライフードをフードプロセッサーで粉々にする  それをひき肉に混ぜて特製ハンバーグを作ってみました。 そしたら、食べる、食べる♪ あっという間に完食でしたぁ。
上手くいったので まとめて作って冷凍してあります。 チンして冷ましてから与えてみたけれど 焼き立てじゃなくっても大丈夫そう。 これなら栄養面でも安心だし、しばらくは続けてみようかと思います。
ほんと苦労する~!! 若い頃はバクバク食べてくれたんだけどね・・・老化と病気とダブルだから仕方ないけれど。
でも・・・・マリアも一緒にハンバーグ与えているので ちょっと太り気味 チャッピーとほとんど体重変わりません。チワワなのに3キロもあるし。 こっちはダイエット必要かなぁ。
きょうはオフ日、いつもの公園に行ってきました^m^0523ちゃぴまり 気持ちのいいお天気でお散歩には最適、だったんだけど、なんだか騒がしい^^; というのはわかるかな? ⇒ えんそくかな マリアの後方に小学校低学年と思われる集団がいました。 今の時期遠足なのかな? 賑やかな子供の歓声に ちゃぴまりビビり気味^m^ 子供はちょっと苦手みたいで どんぐりあった どんぐり見つけて投げてみたんだけど その遊びもそこそこに 「ママ、早くおうちへ帰ろうよ~」って目でアピールされ、1時間もしないうちに帰ってきちゃいました^^;

コメントを見る(4)

おめでとうございます by ととまま
うちの子記念日おめでとうございます。
私も実家で金魚くらいしか飼ったことなくて、犬が欲しくて欲しくてだったのでよくわかります。
家を建ててすぐに飼ったので。
うちは14歳、大きな病気してますが、食事だけは苦労しません。
それが救いですね。なーんでも食べてくれます。
ハンバーグ、美味しいだろうな。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ととままさん♪
チャッピーにお祝いありがとうございます(*^_^*)
同じですね^m^
ととままさんちはなんでも食べてくれるんだね。いいなぁ。食事は基本だから 苦労しなくていいのは助かるよね。
ハンバーグね、昨日からおなかの調子が悪いのか食べてくれなくなっちゃいました(ーー;) 少し様子見です・・ほんと心配です。
ととままさん、入院中に書き込みありがとね。
調子はどう?お留守番してるわんにゃんのことも気がかりだよね・・あと2日寝たら退院かな?
検査結果もいいものであること祈ってます。
 by あゆりす
チャッピーちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
遅くなってしまってごめんね。
心臓病になって思うように動けなくなってからは
若い頃の事を思い出すと切なくなってしまう事も多いけれど
お互いに今年もうちの子記念日を一緒に迎えられて
本当によかったです!(^^)!

年を取ると本当に食が細くなりますよね~汗
ハナは最近口元を触ってあげたりしないと
ぼーーっとして食べることすら・・です。汗
飲み込む力が弱いからウェットフードメインなんですが
それを食べなくなってしまったら・・と今から不安です。
チャッピーちゃん、ママが美味しくフードまぜまぜ、こねこねしてくれて
美味しいハンバーグ作ってもらえてよかったね^^
美味しそうに食べてくれると作るのも楽しみになりますよね♪
お互い大変な事も多いですが一緒に頑張ってるって思うと
すごく励みになっています^^ いつも応援して下さってありがとう☆
チャッピーちゃんにも元気玉送ります❤
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
チャッピーにお祝いありがとうございます^m^ うんうん、お互い記念日迎えられてよかったです。
ハナちゃんは病院での記念日だったけれど、無事退院もできたことは私もすごく嬉しいです。
頑張り屋さんのハナちゃんの底力ですよね・・強い子だなぁって思います。チャッピーとハナちゃん、若い頃から似たところいっぱいあったので病気に関してもハナちゃんみたいに負けないでいてほしいな、と思います。年には勝てないことも出てきちゃってるけれど、できる範囲でサポート頑張ろうね。
そして、元気玉もありがとう~☆ 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

恵那峡ドライブ(^o^)丿

暑くもなく寒くもなく花粉の季節も去り(笑)ほんとにちょうどいい季節ってあっという間ですよね^m^
しかもお天気が最高にいいから どこか行かなくちゃ勿体ない~♪ ってことで 昨日は日帰りドライブ行ってきました。
来週再来週はダンナの土曜出勤が続くし、もう少ししたら梅雨に入るだろうし、なかなかこんないいお天気の週末ないもんね。 チャッピーだっていつまで元気でおでかけできるかわからないから、いつ行くか、今でしょー って(笑)
今回はちょこっとだけ遠出で恵那峡方面へ行ってきました。 恵那峡といえば子供がいる人は恵那峡ワンダーランドの方が有名だったりするけれどね^^; 恵那峡のダム湖周辺はさざなみ公園といって散策路になっていて お散歩には最適♪
景色 ちゃぴまりとウォーキング楽しみました♪ 恵那峡 お天気がいいとホント気持ちいいね。
お昼はもちろん(笑)コンビニでゲット。根の上高原まで車を走らせて そこで食べました。高原ゆえ、ちょっとひんやり~
上着持っていってよかった♪(歩くときにはすぐ脱ぎましたが^^;) 食後の運動?でまた少しウォーキング。
そして、ダンナはトレーニングだといって(病院の先生に運動はたくさんしてくださいと 言われたらしい 心臓病といっても走っても動悸や息切れしないので 大丈夫なんだとか) 広い場所でひとっ走りしてくる、とジョギングに。
マリア、一緒に頑張って走ってた~(^O^)/ 根の上高原走るまりあ でもって チャッピーは 一生懸命早歩きw根の上高原ぴー ピーちゃんも頑張ったね^m^ でも さすがに疲れたみたい。帰りは抱っこで車へ。
その時にちょっとハプニングがありました。 チャッピーを抱っこして先に歩いていたダンナが「わっ!」と大きな声をあげたので何事かとおもったら・・・・これ ⇒  へび わかるかな? ヘビ・・・です。 あと少しで踏みそうになったらしい。私はマリアを抱っこして ヘビ避けながら しかも写真撮って 退散~(^_^;)
あぁ びっくりした~!!
このあと いつも寄り道している道の駅おばあちゃん市 へ トレードマークの水車 はいつみてもすご~い! 目的はトイレもだけど ささゆりソフトクリーム♪ ささゆりソフト 気温も上がって暑くなってきたから 美味しかった♪
いつもは駐車場がいっぱいで なかなか入れないこの道の駅も 昨日は割と空いていてラッキーでした。
そして・・・帰りの車の中。。。 
おつかれぴーまり よっぽど疲れていたんだね。完全に寝ちゃってるチャッピーでした。
マリアは寝たふり(笑)たまに目を見開いてあたりをきょろきょろみていました・・・やっぱり若さ?(笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

平凡がいちばんいいね

今日はチャッピーの診察日 病院の後、公園に連れていく予定ゆえ、マリアも付き添い?!で病院へ(笑)
待合室の患者さんたち、日によってはにゃんこ率が高い時もあるけれど、きょうはわんこ率多かったなぁ(^^)
トイプー、キャバリア、チワワ。あとはにゃんこちゃんかな?キャリーに入っていたので姿は見えずだったけどね。
チャッピー、体重3.1㎏ またちょっと減った? 血圧も肺の音も異常なしで 一応順調なんだけど、あまり食べてないのはやっぱり腎臓が悪いからなんだね あばら骨も見えているから、なんとか工夫して食べさせてね、と言われました。 幸い、好きなものはまだまだ食べるから それに紛れ込ませて総合栄養食のフード食べさせるのがベストみたい。
手作りフードも考えたけれど、でも食べてくれるかどうかは未知数なのでう~ん、なんだよね。 仕事してると手作りもなかなか難しいし(って仕事しながら作っている人もたぶんたくさんいるんだろうけれど・・・・)栄養面で心配になる。
今までホントに 割と食べてくれる子だったので ホント苦労するわ~
それにね、薬飲ませるのも実は一苦労。 オヤツと一緒にお口にポイ作戦、苦戦しております・・・・チャッピーちゃん、お薬だとペッ しちゃうのよねぇ・・・完全バレてる なんとか誤魔化しつつ 過ごす日々。
オヤツに混ぜてもそれだけ避ける・・・頭いいんだか小賢しいのか(苦笑)
付き添いのマリアちゃん、キャリーバックの中で『透明わんこ』になってたのに(私はいないのよ~ ってアピールしてたw)患者わんこのキャバリアちゃんが元気いっぱい診察室の椅子めがけてぴょんと飛び乗ってきたら「ウゥ~」で ワン!って(笑) 


病院の後はいつもの公園へ♪ 風があってさわやか~な日でお散歩には最適だね。0516ピー 診察室で震えていたとは思えない満面の笑顔(*^_^*)  この子の笑顔はホント最高 親ばかだけど パピヨンでも美人さんの部類に入ると思ってる私。血統書は付いていないけれど 整った顔立ちのチャッピー、きっと人間だったらモテたはず(笑)
そして・・・0516マリ マリア、この子は実は血統書付のチワワ この子はこの子で可愛いところ いーっぱいあって次女的性格も持ってたりするんだよね。 人間だったら きっと天真爛漫な女の子なんだろうなぁって。
ついつい わんこ達を擬人化してしまう私だけど・・・
こういう生活も悪くないなって思っている。 
この生活があとどれくらい続けていけるのかわからないけれど、 きっと平凡だけと幸せ なんだと思います。
子供がいたらどんなだったかなぁってたまに思うこともあるけれどね、楽しいことも大変なこともたっくさんあるんだろうなって。 私たちには子供が授からなかったけれど、チャッピーとマリアというかけがえのない命を預かって 少しは成長できているかなぁ??
昨日5月15日は私たち夫婦の結婚記念日でした 平日ゆえ 特に何もしなかったけれど、普通に暮らしていけることに感謝しないとな、と思った一日でした。0516ピーマリ
 

コメントを見る(3)

 by ひよこちゃん
結婚記念日おめでとうございます。

そうですよね。
家族皆が健康で平凡な暮らしができることこそが幸せですよね。
色々なことが起こると改めて感じます。

やっぱりぴよこさんのとこの子は2人とも器量よしですよね。
かわいいです〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧
 by あゆりす
チャッピーちゃんもあばら骨が・・ハナもです(ノД`)
思えば二人とも元気だった頃の体重も同じ位でしたよね?^^
経過も悪くなくよかったです♪
食事や投薬の悩みどころがお互い同じなので
ぴよこさんの苦労がとてもよくわかります^^;
チャッピーちゃんもハナも薬ぺっ~が特技になってきてますよね。苦笑
本当に器用に出すなぁ~と。それだけイヤなんだって思うと
心苦しくなってしまうのですが(T-T)
チャッピーちゃんもマリアちゃんも美人さんですよね♪
可愛くて癒されます^-^
結婚記念日おめでとうございます☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ひよこちゃん♪
ありがとうございます(*^_^*) うんうん、健康で平穏な暮らし、これがいちばんかなって。
ひよこちゃんも退院されたばかりだから健康のありがたさはより強く感じていると思います。
あはは・・器量よし 嬉しいです~(^^) 私はかわいいと言われたことないけれどわが子がそういわれると親ばか冥利に尽きます♪

あゆりすさん♪
そうなんです・・あばら骨出ちゃってて GW中におうちトリミングもしたので余計目立っちゃうかなぁって^_^; 元気な頃の体重も、ハナちゃんと一緒位でしたねー あの頃はダイエットせねばって思っていたのにこんなに痩せてしまうなんてね。あの頃が懐かしい(苦笑) ハナちゃんも食事や投薬苦労されてるもんね・・・ブログ見てそれが伝わってきます。
何度も肺水腫起こしても頑張っているハナちゃんのことはホントいつも励まされているんですよ~
チャッピーも頑張ってもらわなくっちゃってね。
お互い、ホント大変だけど なんとか工夫して長生きできるようにフォローしましょうね。
そして・・結婚記念日のお祝いもありがとう(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

四十九日法要

昨日、義父の四十九日法要が終わりました。義実家で10分程度のお経をあげてもらった後、近くのお寺さんへ。
初めてお寺さんの中に入ったのですが、豪華でびっくり お経も7日ごとにあげてもらったのと違った感じ。お経の言葉が書いてある冊子があって 時々お坊さんが〇ページをご覧下さいと言ってくれるのですが、書いてある言葉をみてもちんぷんかんぷんの私です お坊さんも立ち上がったりひれ伏したりほんといろいろな動作が加わっていて、初めての経験に心の中でへぇ~ほぉ~と思いながらの法要でした。
四十九日の後も、100か日、初盆、1周忌、3周忌と続くんですね。
人がひとり亡くなるということはホント大変なこと・・・そう思いました。


きょうの午前中は 仮の仏壇を撤去する作業の為義実家へ。これからは仏壇がお義父さんの居場所になります。
でもね・・・お義母さん、なんだか言うことがはちゃめちゃというか 思いつきのまま言っている感じで
周りの人のこと一切考えてなくって。。。 かなり疲れます どうしてこう考えちゃうかなぁ、ってこと多すぎてついていけない・・・親子でもそう思うみたいでダンナとお義母さん 言い合いしてたし これから どうなるんだろう、って思うと不安になっちゃう。
私もお義母さんの考え方、かなりおかしいと思うので もしも実の親子だったらかなりキツく言ってしまいそう^^;
整理整頓もまったくなってなくてね、賞味期限切れの物いっぱいあるし、ゴミの分別もくちゃくちゃ(これで出しても持って行ってくれるからいいの、と言い張る・・・)これまでお義父さんがフォローしていたんだろうなぁ。


午前中お留守番させてしまったちゃぴまりたち。せっかくのいいお天気なのでお昼から近場の公園へ♪ 行く予定だった公園がイベント中だったので 他の公園になっちゃったけれど なにか気になる 何かが気になる様子のふたり(^^) 結局何が気になるのかは不明だったけど(笑)
そして えがおちゃぴまり ふたりの笑顔(^o^)丿(^o^)丿 この笑顔にほっと癒されます。 チャッピー、やっぱりストレスたまっていたんだろうね~ 嬉しそうに歩いてましたw

コメントを見る(2)

 by おじゃりん
お姑さん
ほっておいたらすごいことになりそうだね。。。
かといって同居なんてねぇ~~~
たま~~~~に様子見に行くのでちょうどいいよ!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
おじゃりんさん♪
続けてコメント(笑)ありがとー(^○^)
そうなの、なんだか末恐ろしくなってきた(笑)今のところダンナもわかってくれてるので 同居ってことはないんだろうけれどね。
ひとり暮らし、慣れてもらうのが一番かなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あれこれ思うこと

GWも終わりようやく日常の生活に戻っていったって人が多いと思います(^^) ダンナも世間と同じく7日から出勤でいきなり残業の日々^_^; ひとり暮らしになったお義母さんの様子を車を置きがてら(マンションの駐車場は一台しか余裕がなく、私の車が停まってます・・・でダンナのは近くに住む実家の駐車場に)見てからの帰宅です。
世間一般的には 同居しないとかわいそう なんでしょうね、きっと。
でも。。。嫌なの 私が 義実家はちょっと複雑な土地になっていて、分家ゆえお義父さんの兄弟と庭続きになっているんですよね・・・その伯父も義父も亡くなってしまったのでどうする?ってことになってるらしい。 プライバシーもなにもない庭では もし住むことになったら洗濯物も干せやしない~ あと、お義母さん・・・いい人なんだけど一緒に住むのはたぶん合わない。会話がすごく疲れるんです・・
ダンナも最近イライラすること多いらしく、親子喧嘩(笑) 嫁と姑だったら やっぱり険悪ムードになりかねないし。
近くに住んで たまに行くそんな関係で今まで上手くいっていたので お義母さんがひとりで暮らしていける間はそうしてもらいたい私です。 一緒に暮らすとたぶん優しい嫁ではいられない~^_^;
義実家、造りはとてもしっかりしていて 数年前にリフォームもしているので もしもお義母さんに万一のことがあったら こちらへ移り住まないと勿体ない って感じなんですよね。 でも、家の中はごちゃごちゃ 今までずっとお義父さんが家の中の整理整頓をやっていたらしく、整理下手のお義母さん・・何がどこにあるかわからない~の連発です なんでもため込む? それとも捨てられない??
よくわからないのだけど、私とかなり感覚違うことは間違いなし(苦笑) こりゃ 最初から同居してたら ストレスでどうにかなっていたに違いないなぁ。


私の4連休の最終日の月曜日、雨だったのでふだんは行けないショッピングモールへ行こうということで
この辺りでは結構大きなmozoワンダーシティへ行ってきました♪ ここ実は2度目・・・週末は混みこみでなかなか駐車場停められなくって^^; で朝早くからちゃぴまりにお留守番頼んででかけました。
やっぱり広いですね~ 見て回るだけで疲れちゃう お昼、フードコートで食べようと思ったんだけど、とてもじゃないけれど席が確保できなくって諦めました。。。で 早めに出て近くの回るお寿司屋さん(笑)で 遅めのランチ やっぱり雨だとみんな考えることは一緒ですね・・・
無印良品で少しお買いものしただけでたいしたもの買えなかったなぁ。
今度は計画的にまわらなくちゃ~
きょうはオフ日、いつものようにちゃぴまりと いつもの公園へ♪ 140509ちゃぴまり こういうなにげない幸せ、ずっと続くといいなぁと思う最近の私。

数年前に某友人から紹介された占いをしてもらったダンナ・・去年からずっと人生の一番悪い時期に入るとの予想にピタリと当てはまり、やっぱりそうだったんだ、って。この悪いのはあと少し続いて、そのあとぐっとよくなるという。
ってことはまだまだ悪いこと続くのかな? その悪いこと当たってほしくないんだけど・・・
もうしばらく 我が家は下降気流??? 早くググッとよくなってほしいなぁ。
0509ぴー     0509まり

コメントを見る(2)

MOZOは by つうこ
最近行ってないよ(^^;

うちからは30分くらいあれば行くけど、
駐車場が結構悩むね

イオン本体の建物の駐車場は特に早く行かないと停められないから、
遅い時間に行った時は離れるけど家電量販店とシネマのある狭い駐車場に停めるよ

だんなの実家の帰り道に寄る事もあるけど、
シネマのみで行く場合もたまーにあるかな

運気についてはあまり気にすると疲れちゃうから、
元気に過ごすのがいいと思うよ
占いはあくまで道標の1つって感じでいるから、
最近はあまり占いとか見なくなったよ(^-^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
つうこさん♪
mozoの駐車場、ほーんと大変でした^^; これは平日に行くしかない??家電量販店とシネマのある駐車場がねらい目なのね~なるほど。
占いね・・私もあまり信じないけれど 当たっているとほんとかな?って思っちゃう。
いいのだけ信じることにしなくちゃね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飛騨高山日帰りドライブ(^^)

GW、みなさん楽しんでいますか~?毎年この時期に遠くに住む友人家族と山中湖で集う会に参加している私たちですが、今年は喪中ゆえキャンセル でも一日くらいおでかけしたいね、ということで・・・
ダンナのGW連休と私のオフ日が重なってしかも平日という非常に珍しい組み合わせの日になった2日の金曜日に日帰りドライブ行ってきました♪ わんことおでかけできて日帰りできる場所といえば 行き尽くした感あって新しい場所を考えるのはほぼ無理(笑)ということで 最近行ってない飛騨高山方面へ行くことに(*^_^*)
最初に立ち寄ったのは 国田家の芝桜 ちゃぴまり芝桜 これ、昭和36年頃から国田家のおばあちゃんがコツコツと育てた芝桜がどんどん広がっていって見事なお花畑になったそうです。おばあちゃん亡き後も有志の方が中心になって毎年育てているみたい。観光バスも停まっていることも多くて混んでる時はとても入れないのだけど、平日だったので今年はちゃんと駐車できました♪ ぴーちゃんと チャッピーと一緒に記念撮影(^^) ほんと見事な芝桜でした♪ ここに入ったら、甘い香りが広がってきてホント夢の世界にいるみたい~!! まりあちゃん 思わずいっぱい写真撮っちゃいました(笑) そして、お昼は 例によって例の如く コンビニでゲット 道の駅で腹ごしらえ(^O^)/ この道の駅、パスカル清見というのですが、結構広くて寛ぐには最適♪ 暑くもなく寒くもなくちょうどいい天候に恵まれて 単なるコンビニのサンドイッチやおむすびも普段より美味しく感じました。
そして、川沿いには桜並木が♪道の駅 桜並木 なかなかいい眺めです。
お昼ごはんの後は 高山方面へGO~!! ちゃぴまり連れということで お店に入ることは難しいので・・・今回も飛騨の里を訪れることに。 ここはわんこOKなんです。昔ながらの合掌造りの家とか 合掌造り 囲炉裏とか 囲炉裏 あとは 自然が造ったおもしろい木の芸術?!とか おもしろい木のかたち そんなものをブラブラ散策しながら回りました。 途中、マリアがおなかの調子悪かったのかな?ゲロゲロしちゃったり、チャッピーが疲れてしまったか歩きがすごく遅くなったりしたのだけど、人が少なかったのもよかったみたい。シニア家族(笑)にはこれくらいがちょうどいいのかもね。 家族写真も撮ってもらいました。。。家族しゃしん
チャッピー、今回もなんとかドライブ楽しめたけれど、長距離のおでかけがだんだん難しくなってきているな、と感じています。15歳・・しかも心臓に疾患抱えているもんね。 
家族が元気で普通の生活楽しめればそれで幸せって思わないとね、と思う今日このごろ。
ひさしぶりの気分転換♪ 楽しい一日を過ごすことができてよかったです。

コメントを見る(2)

日にちがズレていたら by つうこ
飛騨・高山方面は、
群発地震が増えてたから2日に日帰りドライブ行けてよかったかと

飛騨方面は最近行ってないけど、
たまに行きたくなるんだよね
道の駅めぐりとかするのも悪くないし、
G・Wが過ぎたらドライブ行ける時に行きたいかも
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
つうこさん♪
そうそう、私たちが行った翌日から揺れていたんだよね・・^_^; 
道の駅めぐり、ウチもよくするよ~^m^ わんこ連れだと入れない施設とかも多いしね・・タダで楽しめる道の駅、最高(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。