• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

バトル?遊び?

  • 2006年11月28日(火) 20:56:48
  • 未分類
最近のピーマリ(我が家ではふたりのことをまとめて!こう呼んでます^^;)はホントに仲良しなのか喧嘩してるのかよくわからない時があります。
たぶん、たいていの場合はマリアの方から仕掛ける時が多いかな、私の見てる限りではね^^;
マリアがしっぽフリフリしながらチャッピーのところに近づいてきて姿勢を低くして、遊びを仕掛けるんだよね。でも、チャッピーはうざったく思ってることが多いらしく、もぉ~(-"-)なんてコトになっちゃうのかなぁ??
あまりにマリアがしつこいとチャッピーはわざとくしゃみしたり(←チャッピーが相手をけん制するときの常套手段っぽい)唸ったりする。でも、やっぱり相手は自分より小さいから手加減してるのは偉いなぁと思う。
それに引き換え、マリアはチャッピーの顔やら頭やらに自分の前脚を乗せようとしたりして結構危ないこと平気でするもんね。オイオイって感じ(・・;)
これはどうみてもマリアの方に非があるなぁと思うことも多々あるけれど、わんこ同志の争いに人間が手を出さないほうがいいというから、怪我しそうにならない限りは好きなようにさせておく。
本人(犬)たちはもしかしたら楽しんでバトル?してるのかもしれないし・・(ってどうかなぁ?)
いつもバトルしてるわけじゃなくて、時々ふたり並んで(いまだビミョーな距離はあるけど^^;)まったりしてることもあるから、お互いが嫌いなわけはないと思うんだけどね。

元気いっぱい、食欲モリモリ、パワー全開のマリアちゃん。
あさっての手術はきっと乗り越えてくれるとママは信じています。頑張ろうね♪

20061128205608.jpg

(写真は一昨日の紅葉狩りのときのです)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No subject 
多頭飼いっていろいろあるけれど、
でもふたりの姿はいいよね~♪
今日ひさしぶりに実家の大地も一緒にお散歩に行ったんだけど
なんかいいな~って思ったよ。。。
(今日のブログにUPしたので またお暇なときにでも見に来てね)
そしてやっぱり北斗のこと思い出しちゃう。。。(T-T*)
私が悪いんだから仕方ないけれどね。。。

明日はいよいよマリアちゃん手術なんだね。
お泊りするし、いろいろ心配だと思います。

でもきっとマリアちゃんがんばってくれると思います!
ちょっと辛いかもしれないけれど、マリアちゃん元気に乗り越えてね!
  • こでまり
  • URL
  • 2006年11月29日(水)19:26 [編集]
コメントありがとう♪ 
こでまりちゃん
大地くんと一緒にひさしぶりにお散歩したんだね。北斗くんのこと思い出してちょっぴり寂しくなっちゃったみたいだけど、こでまりちゃんの身体が第一だったから仕方ないよ。幸せに暮らしているね、きっと。

いよいよマリアの手術、明日にせまって今から私がドキドキ。。。病院に預けてから出勤なんだけど、仕事にならないかもね(苦笑)
日帰り手術なので、夕方にはお迎えなんだけど痛々しい姿にきっと胸が痛くなっちゃうだろうな。
応援、ありがとうね~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年11月29日(水)20:34 [編集]
p(*゜▽゜*)q 
もみじ狩り間に合ってよかったね~
とってもきれいな紅葉だね♪(*^∇^*)

今日はいよいよマリアちゃんの手術なのね。
ぴよこさん心配だと思うけど、マリアちゃんがんばってくれるから大丈夫。
日帰りなのね?(・o・)
マリアちゃんにはおうちが一番安心できていいかもね。
早く元気なお顔が見られますように。
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2006年11月30日(木)08:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006年11月30日(木)18:00 [編集]
コメントありがとう♪ 
ハリポンママさん
紅葉、なんとか、間に合いました♪マリアの手術前にいけてよかったーー!
そして、きょうマリアの手術無事終わりました♪心配してくれてありがとう。日帰りなので、今晩がちょっと心配だけど飼い主さんの側が一番安心できるという先生の計らいなのかな、と思っています。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年11月30日(木)20:41 [編集]

トラックバック

