• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

よいお年を(^^)

2013年もあと4時間をきってしまいました^^; 大晦日のきょうは 朝から和室の障子の張り替え。
何年かぶりの張り替えです^_^; 毎年、今年こそは!と思うのですが、時間がないのとメンドクサイのでついつい
「先送り」にしてしまって(汗)それに 来客は年間を通じて限りなくゼロに近いので「ま、いいっか」になっちゃう。
でも、さすがに開いた穴をシールで埋めたりしても かなりボロボロ~ だったので一大決心(笑)
古い障子をはがす為のはがし剤、これ結構便利です。簡単にはがれる~♪
でも、やっぱりすっきり綺麗という訳にはいかず、それに長年の埃とかもたまっているしで、はがしおわったら
雑巾で丁寧にフキフキ^m^ 障子 そのあと、糊をつけて障子を張っていく・・ダンナとふたりで半日かかりました。 ちゃぴまり、相手にしてもらえず・・・ごめんね。
でも、いい子にいていてくれて助かったーー!!
午前中にこれを済ませ、お昼からは買い物&車のワックスがけ。私が昨日まで仕事だったので なかなかワックスかけられないもんね。 TANTOちゃん、ピカピカになりました♪
おせち料理、きっとちゃんと手作りされる方もいると思うけれど、ウチは年々減少傾向^_^;
作っても余ってしまうことがほとんどだから。いつまでもおせちが食卓にあって 飽きてきちゃうし・・・
ということで、今年は ダンナのリクエストの田作りと 私の好きな黒豆の ふたつだけ。
そのほかのおせちも 特に買いませんでした。
でも、鏡餅飾ったり、注連飾りしたりはしたし、新しい年迎える準備はそれなりにね。
ストーブの前でぬくぬく
明日も寒くなりそうだけど、家族みんなで新しい年が迎えられますように。
ほんと いろいろあった一年だった2013年・・来る2014年が ひとりひとりにとってしあわせな年になりますように。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

