• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

新しい年の幕開け(^^)

新年あけましておめでとうございます 2014年がスタートしました。
今年は暦が上手い具合に土日も重なっているので5日までお休みという方が多いと思います。
私も例年だときょう(4日)から出勤でしたが 明日もお休みで嬉しい~(*^_^*)
紅白、楽しみにしていたあまちゃんコーナーでしたが ちょうどお風呂時間と重なってしまい見逃して残念~ あとでyouTubeで観ましたが生でみたかったです^^;
そして元旦は近所の神社に初もうで。おみくじ・・・ダンナは大吉だったようですが 私は末吉。あまりいいこと書いてなくってちょっとがっかり 無理をするなという文字がやたらと目立ったおみくじでした。
昨日は実家で新年会。妹家族も集まって 賑やかな食卓となりました♪ 両親も80歳を超える高齢になってきたので食事の準備が面倒で・・と言われていたので 事前に予約した私の勤め先のスーパーでのオススメ品を持参しました。
お寿司とオードブル これ、お寿司が2皿、オードブルが1皿です。
3つ頼むとお買い得になるんですよ~ ちなみに1皿4~5人前です。 社員さんも注文しているだけに美味しかった~。来年も注文しようかなぁと 思います♪  母は味噌汁作っただけで助かったーって言ってました^m^
それにしても ひさしぶりに会う甥っ子姪っ子の成長の早さにはびっくりです。
甥っ子くん、もうお父さん(義弟)よりもずっと背が高くなってました・・まだ中学生なのに。そしてなんと靴のサイズにびっくり 28センチだって!! 姪っ子も もう17歳だなんて びっくりです。ついこの間赤ちゃんだったのにねぇ。
子供がいないとそういうことで 何も成長してない感あるかもです・・・


元旦はダンナ実家で蟹すき、2日は家ですき焼き、3日は実家でお寿司 とご馳走三昧の3日間 だったので きょうから普通の献立に戻しました(笑) 
お正月の恒例行事?!お年玉・・・我が家は子供がいないのですが、双方の両親は 気を遣ってくれていて
ちゃぴまりに毎年お年玉を頂きます(*^_^*)お年玉 ありがたいです。
ほとんどはチャッピーの病院代に化けると思いますが、ちゃぴまりの為に使わせてもらいます。
かわいい洋服か何かを買ってあげるよりも 一番嬉しいのは こんな物かな?きっと・・w福袋 わんこのおやつの福袋♪ 福袋はめったに買わない私ですが、こういうのだったらついつい手が伸びちゃいます。 
おやつは ほどほどにだけど 楽しみがあったほうがいいもんね。 小出しにあげようと思います^m^


今年もまた マイペースな更新ではありますが、ちゃぴまり中心にUPしていきたいと思います。どうぞよろしくおねがいします♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、あけましておめでとうございます。
今年もハナ共々よろしくお願いします。

今年はお正月休み、ずっとお天気も良かったし
お休みも長くて (^∀^)v
ご実家での新年会、お寿司にオードブルに盛り沢山ですね♪
私は毎年実家に行って食い逃げです。笑
家ではお雑煮作るくらいかな~・・
新年会で思うことが一緒だーってニマニマしちゃいました。
私も甥っ子姪っ子の成長の早さに驚いてたんです^^;
大晦日に誕生日だった甥っ子に年を聞いたら
来年成人式だって言われて(゚∀゚ ;)
子供がいないことで何も自分だけ変わってないなぁ。。。なんて
同じようなこと、ふと思ったりもしました^^;;
今年もチャッピーちゃんとマリアちゃんにお年玉を
用意してくれてたんですね^-^ ハナのもありました。笑
ほんと子供を同じように気遣ってくれる優しさが
ありがたいですよね❤

チャッピーちゃん、食欲も安定してますか?
お薬も難なくクリアかなぁ?
ハナは最近お腹壊しやすくて(´ェ`;)
今年もチャッピーちゃんの元気な姿が沢山見られるといいな♪
マリアちゃんとの可愛らしいツーショットも楽しみです。
  • あゆりす
  • URL
  • 2014年01月06日(月)15:43 [編集]
 
あゆりすさん♪
あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~♪
そうそう~^^; 私は一年に一度しか会わないことが多いので余計かな~ びっくりな早さで成長してました・・・それだけ自分も年を取る訳ですよね(汗)
ハナちゃん、その後体調はどうかな?
お年玉、お互いに病院代に消えそうだけど 助かるしありがたいですよね。。
チャッピー、おかげさまで体調もばっちり☆お薬も例のおやつでまだ大丈夫そうです(^o^)丿時々、わざと口の中にお薬隠し持っていて最後にポロリって出すこともあるんだけどね(^^ゞ

ハナちゃんスマイルも楽しみにしていますよ~
チャッピーとマリアもたくさんの笑顔をお届けできる年になればいいなと思っています。
 
あけましておめでとうございます♪
ご実家での新年会楽しそう〜〜
ごちそうもとってもおいしそうですね!
両方のご実家からチャッピーちゃんとマリアちゃんにお年玉があるなんて、ふたりは本当に大切にされていますね。(*^_^*)
おやつの福袋もいいですね。
ワンコの大きな楽しみの一つですもんね。
うちでもおやつタイムは恒例になっています。(^^ゞ

あまちゃんコーナー楽しかったですね。
私はすっかりみんな岩手にいるのかとだまされてしまいました。(>_<)ゞ
ゴールデンボンバーにもだまされたし〜〜〜(×_×)

今年はみんなが元気で、チャッピーちゃんの症状も安定して、楽しい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2014年01月07日(火)14:36 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ハリポンママさん♪
おめでとうございます~^m^ お寿司美味しかったです♪ 好評だったので来年も会社に貢献しようかな、なんて考えてます^^;
お年玉、ほんとは孫にあげたいんだろうにって思うとちょっと切ないけれど、でもありがたいです。
あまちゃんコーナー、つくづく生でみたかったーって(笑)何時頃出てくるかわからなかったのでお風呂入っちゃった~^^;
あまちゃんの続きでごちそうさんも見ているので
朝ドラにハマってしまっている私です(笑)
ホント、みんな元気が一番ですよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年01月07日(火)21:09 [編集]
