• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

4ヵ月経ちました^^;

子宮全摘の手術を受けてから4ヵ月が経ちました。久々にきょうは病院へ。
朝の診察予約だったので 道が混んでいるかな?と早めに家を出たけれど、意外とすんなり到着しました
・・・が、駐車場に入る為の車の列がすごかった 9時過ぎって一番混む時間帯だよねぇ
なんとか駐車場に車を停め、受付を済ませたら 割と早めに名前を呼ばれたので 待ち時間も少しで済みましたw
ホットフラッシュもだいぶ治まってきているけれどたまに夜中に暑くなったりすることもあること。
排尿障害は気にもう慣れてしまったせいか それほど気にならなくなったけれど まだ出るのに時間がかかったり
腹圧をかけて出さないとスムーズにでないこと。
そのことを伝えたら、もう少しホルモン補充の治療を続けていくことになりました。おなかに貼るエストラーナテープ、
もうすっかり生活の一部です(苦笑)2日に1度張り替えるのですが、貼ったことすら忘れてしまう位小さくて薄いテープなので うっかり張り替えるのを忘れてしまいそう・・・
これは骨粗鬆症の予防にもなるとのこと。 ただ、乳がん検診はちゃんとしておかないとね。。。
気持ちのリハビリも、まだ少しずつ、かな 
生理がなくなったことはたしかに楽ではあるけれど、でもなんか寂しい。もう無くなってしまった子宮と卵巣だけど
不妊治療で頑張っていたあの頃の自分を思い出して 胸がキュンとなってしまうことも。
同世代の友達は 子供も巣立って 早い人はお孫さんができている年だもんね・・・・・


きょうは 通院の為有給休暇を取ったので お昼からはまったりゆっくり過ごしていました。
取りためたドラマみたり、ホームベーカリーでパン作ったりしてました。
先週末に 鏡開きでぜんざい作ったのだけど 圧力鍋で小豆をまるまる一袋煮て作ったので 大量にゆで小豆が・・・
で、少し取っておいたのをパンに入れてみました。
いとこ煮みたいな感じでかぼちゃも入れるというアイディアをネットのお友達に教えてもらったので冷蔵庫の隅に転がっていた(!!)かぼちゃも細かく切ってそのまま投入♪ パン 小豆が柔らかいので 練り込んだような感じになりました。もちもちでおいしそう~明日の朝に食べる予定です♪
お昼からずっと私が家にいたので ちゃぴまりもストーブでぬくぬく♪の恩恵を受けてよかったね(*^_^*) nukunuku2.jpg
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

