• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

小春日和♪& 初デート(*^_^*)

昨日はチャッピーの診察日 ここ最近には珍しく寒っ!って気温じゃなかったのでお散歩がてら動物病院へ向かいました。というのは、毎回 車に乗せていくとマンションのエレベーターに抱っこして乗る時から既に震えているので、車の中でもブルブル状態 歩いて行ったらどうかな?とチャッピーとふたりで病院へ。(マリアにはお留守番してもらいました^m^)でも・・なかなか足が進まなくって抱っこしてみたらやっぱり震えてる(苦笑)で、降ろすと震えながら歩いてる?? それでもなんとか病院へ。体重3.5キロ、肺の音もキレイで特に異常はみられませんでした(^^)v 薬を用意してもらって さぁ帰ろうと病院を出たら、チャッピーってば行きとは違って足取りも軽やか(笑)私よりも先に歩いてる・・・ 
帰宅してから、マリアをピックアップ いつもの公園へ向かいました。結構あったかいのでふたりともひさしぶりに裸んぼ(ってわんこはそれが普通よね 笑)でも、チャッピーは歩き疲れたのか ぼぉ~っとしてて反応鈍っ!0124ぴーちゃん マイペースでのっそりのっそり歩きます^_^; で、マリアは追いかけると喜んで走り回るし、ずーっと動いてるし、カメラ向けるとプイってどこかへ行っちゃうので 0124まりちゃん 例のシマウマさんにリードフックになってもらいました(笑)
チャッピーはほんとおばあちゃんになっちゃったなぁって感じることがたくさんで 切なくなります。
マリアは 今は元気いっぱいで食欲もりもりだけど 8歳だし、シニアわんこの仲間なんだよね・・・
動物病院で薬以外にもらってきたもの(っていうか待合室に置いてあるので 勝手に頂いてきた(^ム^))が・・それがこれ サンプルフード フードのサンプル。時々ホームセンターとかでも配っていますよね。 最近のチャッピー、なかなかドライフード食べてくれなくって・・実はフードジプシーしています。
食べ飽きのあるワンちゃんでも食べてくれるというプレミアムフードを見つけて与えてみたのですが、それもすぐに飽きてしまったのかホント食べなくて(泣) おやつ(とお薬のセット)は心待ちにしてくれているみたいでそこは問題ないんだけどね・・・なぜかサンプルフードを混ぜるとそれだけ食べるという、不思議なピーちゃん。
で、プレミアムフードもサンプル品はすごく喜んで食べたので 買ってきてみたのですが数日で飽きたのか、食べない。
おなかが空くとそれでもいくらかは食べてくれるし、体重も減っていないし、健康状態も良好なので シニアになって食が細くなっただけなのかなぁ??と悩む日々です。
それから、昨日はお昼から楽しみにしていたデートがありました(*^_^*) mixiで知り合った友達と生で初めてお茶してきました♪ 子供のいない人のコミュニティで知り合い、住んでいるところが偶然に割と近くだということで実現したデートでした。彼女は今仕事をしていないとのことで 私の都合に合わせてくれてしかも私の住むところの近くのお店まで来てくれました(^^) 初めまして、なのに初めてじゃない不思議な感じ。今までネットが縁で出会った人のすべてに共通することかもしれません。ネットでお互いある程度のことがわかっているので 何話そうとかそうい気構えがなくって昔からの友達みたいに 話が弾みました。 気付いたら2時間経過~(*^_^*)
ある程度の年齢になると 自然に友達ってなかなかできないので ネットがあってホントよかったなって思います。
ハンドルネームが似てるので(私がぴよこPIYOKO 彼女がひよこHIYOKO 笑)生で会う時は本名で呼び合うことに。
ひよこさん、つきあってくれてありがとうございました♪ またランチいっしょにしましょうね 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは 
先日はこちらこそありがとうございました。
わんこちゃんたちの動画まで見ることができてかわいかったです。
次回はぜひランチしましょうね~
  • ひよこちゃん
  • URL
  • 2014年01月27日(月)19:59 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ひよこちゃん♪
たくさんおしゃべりできて楽しかったね!わんこの動画、呆れる位いっぱい撮っているので 親ばかだけどまた見てねw
うんうん、今度は是非ランチ付き合って下さいね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年01月27日(月)21:15 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。