• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

寒波襲来

週末の大寒波、関東地方は大変なことになっていたようですね・・・交通網が乱れたり慣れない雪かきをしたり停電になったりと 普段雪に慣れていないところほど被害が大きくなってしまいますね。
この辺りも 土曜日は積雪があるとの予報・・・金曜日の夜 残業帰りにダンナは車にチェーンを装着 ほとんど使わないからスタッドレスタイヤは持っていないんですよね。
で、翌朝・・・積雪はほとんどなかったけれど ダンナ出勤時刻辺りから雪が激しくなってきた。 もしかして仕事してる間に積もる?? 私は買い物どうしようかなぁ~
昼過ぎには水分を含んだボタ雪に変わっていたので 車で行けないこともなさそうだけど・・・近くのスーパーまで歩いていくことに。 運動不足気味でもあるのでちょうどいいかも~(笑) 
ちゃぴまりは当然ながらどこへも行けず
翌日の日曜日・・・快晴 道路の雪はすっかり融けていたので 久しぶりの家族散歩^m^
車で少し行ったところの公園へ行ってきました。道路の雪は融けていたけれど、車の上にはまだ雪が残っていたのでブレーキかけるたびに少しずつ落ちてきたのがわかりましたw
で、公園は まだ少し雪景色~♪ 0209ぴーちゃん ピーちゃん、ちょっと嬉しそう(^^) さすがに走り回るってことはなかったけれどね。 そして もうひとりのお方は・・・
0209まりあちゃん こっちは超真剣顔(笑)
雪遊びしたかったけれど、あいにく水分をたっぷり含んだシャビシャビの雪なので 雪玉もできやしない。
サラサラのパウダースノーだったらちょっとは遊べたんだけどね。
こんなこと書いてたら 雪の被害があった方に申し訳ないけれど、でもたまーの雪だから 雪だるまとか雪合戦とか子供たちはテンションあがるんだろうなって思います。
仕事ででかけなくちゃいけないと「ぎょえーっ」って思うんだろうけれど。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

