• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

マリア、頑張ったね~避妊手術~

  • 2006年11月30日(木) 20:38:30
  • 未分類
きょうはマリアの避妊手術の日。いつものように朝ごはんのおねだりするマリアをペットゲートを閉めて閉じ込めて、チャッピーだけの朝ごはん。キュンキュン泣いてごはん欲しがったけれどきょうだけはガマンしてね。。
出勤する前に動物病院にマリアを預けそのまま出勤。術前の血液検査のため注射針を腕に刺されて不安気な顔で私を見つめるマリアに「がんばって」と声をかけてきたけれど、仕事中も時々マリアの顔がちらついて仕方なかった私です。
病院によってはお泊りになるところも多いみたいだけれど、うちがお世話になってる病院は日帰り手術なので、夕方にお迎え^m^
手術無事終わったかな?マリアはキュンキュン泣いてないかな?はやる気持ちを抑えながら夕方の診察が始まる時間になるのを待って病院へ。
奥の方からスタッフの方に連れてこられたマリアはおなかを切った跡を隠すように緩めの腹帯をされていた。
持参したキャリーバックに入れてもらい、マリアは私の姿にほっとしたのかいきなりペロペロ舐めだした(^^) 
手術は何事もなく無事成功。もしも乳歯が残っていたら取ってくださいと頼んでおいたのだけど、乳歯はなかったとのことでした。
家に連れて帰ると、チャッピーが早速マリアの匂いをクンクン。特に腹帯の辺りが気になるみたい^_^;
「ピーちゃん、マリアね、いっぱい頑張ったからやさしくしてあげてね」そう言い聞かせてる私なんだけど、わかっているのかいないのか(苦笑)それでもいつもと様子が違うのは感じているようです。

マリアは痛み止めが効いているのか麻酔の影響があるのかとにかくぼーっとして動きが鈍い。時々意識がふーっとどこかへいってしまうみたいなトコあるので、みていてちょっと切なくなっちゃいます。それでも呼びかけると健気にしっぽフリフリ応えてくれて、なんだかうるっときちゃいます(涙)
マリアは何にも悪くないのに、痛い目にあわせてしまってほんとごめんよぉ~
水を少々、そしてボイルササミをほんのちょっぴり、チーズボールをふたつ食べてくれたけれど、きょうはこれくらいにしておこうね。
少しずつ元気になってくれればいいからね。
PA0_0190.jpg

応援してくれたみなさん、どうもありがとう。
今夜、夜泣きするかな?チャッピーおねえちゃん、マリアのこと見守ってあげてね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No subject 
マリアちゃん、おかえり♪
無事手術終わって一安心ですね。よく頑張ったね、マリアちゃん☆
写真でも目がうつろな感じだけれど、少しササミなんかも
食べたみたいだしきっと日に日に元気回復ですね♪
チャッピーちゃんも病院の匂いで何か察したのかな^^
ゆっくり休んで1日も早く元気になってね♪
日帰り手術ってありがたいですね。
ハナがいない夜、眠れなかったの覚えてます><
ぴよこさんも色々心配だったと思うけどすぐそばにマリアちゃんが
居てくれるから今夜はぐっすり休めるかな?ぴよこさんもお疲れ様でした。
  • あゆりす
  • URL
  • 2006年11月30日(木)23:32 [編集]
コメントありがとう♪ 
あゆりすさん
心配してくれてありがとう^m^安全な手術だから大丈夫だとは思っていたけれど顔見るまでは安心できなくって・・飼い主の私たちにとっても落ちつかない一日でした。昨晩は夜泣きすることなくぐっすりと眠ってくれたみたいで、朝は少しまだダルそうだったけどお昼近くからいつものマリアが戻ってきました♪わんこの回復力はほんとすごいですね。
おなかの傷は痛々しいけれど、ソファに飛び乗ったりももうしているので痛くはないのかなぁって^^;
しばらくはまだお散歩も控えようと思っているので今週末はチャッピーだけのお出かけになりそうです。旦那もまだ日曜日だけしかお休みなしだから、家族揃ってまったりっいういい機会になるかなって(笑)
いつも気にかけてくださって嬉しいです~。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年12月01日(金)20:20 [編集]
No subject 
マリアちゃんの手術無事に終わってよかったね(*^^*)
ぴよこちゃんもパパさんもほっと一安心されたでしょう~。
避妊手術はわりと一般的な手術だけれど
やっぱり何かと心配はつきものだよね。
あとは傷の回復を待つのみだね!
マリアちゃんよくがんばったね(*^ー^*)ノ〃
  • こでまり
  • URL
  • 2006年12月01日(金)20:38 [編集]
コメントありがとう♪ 
こでまりちゃん
様子見に来てくれてありがとう♪おかげで無事終わったよ!昨日は全然元気なかったんだけど、早くも元気復活のマリア。先ほど、またふたりでバトルやってたよ。こんなに元気でいいのかしらん?って感じです。
うん、一般的な手術だけど、やっぱりいっぱい心配しちゃいました。
一緒に無事を喜んでくれてありがとー♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年12月01日(金)20:55 [編集]

トラックバック

