• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

負の連鎖・・・(>_<)

ここのところ週一更新になってしまっています
昨日は2月の終わりとは思えない程暖かい日になりました。ついこの間までの寒かったのが嘘のよう^^; 春のコートを引っ張り出してきて着てみたけれど昼間にはそれさえ暑かった。。。
チャッピーですが、お腹のお薬を飲ませていたら それなりにフードも食べてくれても形あるものになってきています。そして昨日の診察日。暖かかったので病院まで徒歩で でもやっぱり震えてたけど・・・で半分抱っこ(苦笑)
もう一度血液検査をしていただきました。 結果は あまりよくないんですよね。。。。
特にBUNが 前回 66 今回 86 と また数値が高くなってしまいました。
クレアチンの数値はそんなに変わっていないのですが、やっぱり腎臓に負担がきちゃっているんでしょうね。
食欲もそれほどある訳じゃなく 好きなものは爆食いするけれど、フードはそこそこって感じかなぁ。
ということで・・・
ちょっとお薬の量が増えました 利尿剤の量がいったんは減っていたのが元に戻すことに。朝・晩と同じ量を飲むことになります。 でもって プレドニゾロンも先週の半量を続けていくことに・・・これはステロイド系のお薬なので食欲増進作用があるそうです。 でもステロイドってちょっと怖いよね チャッピーの免疫力が落ちなければいいけれど・・・
あとはいつものお薬です 
ちなみに今飲んでいるのの覚書w アラセブリル錠 1錠 ニトロール1錠、ベトメディン2錠、ラシックス1/2錠、プレドニゾロン1/4錠 これをおやつと一緒に口に放り込む(笑)
幸い、食欲ないときでもおやつに対する食いつきはすごくいいので助かります。
この日の支払額 11300円・・・1万円以内に収まると甘くみていた私、思わずお財布の中身を確かめちゃった。
あったのが11500円+10円玉数枚と1円玉数枚(汗) なんとか足りたものの焦ってしまいました。
このあといつもの公園へ
0228chappy.jpg 元気そうに見えるでしょ(*^_^*) チャッピー、待合室でもニャンコちゃんの飼い主さんに愛想振りまいてました^m^ 人に対してはかなりフレンドリーな性格のこ、病気してるなんて見えないって言われました♪ でも少しずつ病気は進行してるんだね・・・ショックだけど年が年だけに受け入れていかないと、って思います。 そして、今のところ健康で何の心配ごともないこの子のことも 将来はどうなるかわからないよね。0228maria.jpg 暖かくてお散歩日和(^^) でもそろそろ花粉が怖くなる・・・(苦笑)
もうひとつ大きな心配ごとが・・・ 先週いったん退院した義父がまた入院になってしまいました。退院後の初の外来の検査で数値がかなり悪くなっていることが判明し、即入院になってしまったとのこと。
そういえば、退院してからもお義父さん ずっと寝てばっかりだった・・・(>_<)
やっぱりあまりよくなかったみたいです 酸素マスクもまた着用になってしまったらしく昨日ダンナが会社帰りに病院へ。担当の先生から詳しい説明を受けてきました。
肺炎の菌が再発したのではなく 原因がわからなくて稀なケースらしい。 とりあえずステロイド系のお薬で(ってチャッピーもなんだけどステロイド系って・・・)症状は治まりつつあるらしいのだけど 治療は手探り状態とのこと。
義母も心労からか、ちょっと痩せてしまいました。

健康でいることはどんなことにも勝るんだなって こういうことが重なって更に実感してしまいます。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

