• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

寒の戻り & 家族の健康

またまた間が空いてしまいました^^; 暖かくなったかと思ったらまた一気に寒くなってきましたね
この週末は金曜日と祝日が重なり、ダンナも久々の土曜休み・・・で家族揃っての3連休です。
昨年までの状態だったら、きっと毎年恒例の渥美半島一周ドライブに行ってるところだけど、今年はそれどころじゃなくて・・・ 楽しい予定は皆無の3日間になりそう(-_-;)
義父の容態、かなり悪いです 今週の火曜日だったかな?病院の先生から話があると言われたダンナ、会社帰りに病院で説明を受けてきました。その時義母も一緒にだったので、仕事終わってから義母を病院まで送っていった私・・・菌がなかなか退散してくれなくってステロイド剤も長期間使うと危険なので抗生物質で抑えてる状態だけど、よくなってないそうです。 食べられないのでチューブで栄養を入れてるゆえ、なかなか体力がつかなくって日に日に力が弱くなってるみたい・・・先生曰く 元気になる確率のが低いそうです。
80代の高齢での肺炎は ホント命の危険と隣り合わせだもんね・・・
毎日、午前と午後と2回病院に通う義母の心労もそうとうなものです。ただ隣りで座って見守っているだけだし、何もできないって言ってるけれど、精神的に参っちゃってるよね。
そういう訳で 不測の事態に備える毎日。。。。ダンナは毎日残業の帰りに病院に寄り、実家でお義母さんとちょっと話てからの帰宅ゆえ遅い夕食になっています。


きょうは朝からすごい強風 雨上がりでしかも寒い!!花粉がすごそう~!!
でも、運動不足だしお散歩行こうか、ってことで準備始めたのだけど・・・・
チャッピーがなぜかゲロゲロ(>_<) 滅多に吐かない子だけに心配になってきた。。。マリアはおなかが弱いだけにたまにゲロゲロしちゃうけれど、吐いたらすっきり(笑)のトコあるからなぁ。
高齢だし、心臓病だし・・・で、ダンナが一緒にお留守番する、って^^;
ということで マリアとふたりでいつもの公園に行ってきました。もうすぐ
早咲きのコヒガンザクラ、咲いてるかな?と思っていたんだけどまだこんな感じ^^; 明後日は暖かくなるみたいだからきっと一気に咲きそうだね。 あまりの強風に 公園一周しただけで戻ってきた・・・シニアの方たちがグラウンドゴルフやってたから、マリアを爆走させることもできなかったしね。
マリアだけ せっかくなので行ったという証拠写真(笑)
チャッピー、調子悪そうだし、お留守番させておいてよかったかも~
帰宅しても反応なし・・・年とってきて耳遠くなったしね。いろんなことに無反応になってきたのは人間でも一緒かな?
きょうは お昼から 葬儀会館へ事前相談に行ってきます。
ダンナ両親、そういうことには 縁起でもないってずっと避けてた感あるので・・・いざという時のためにって
やらなくちゃいけないことは 万が一のことがあってからじゃバタバタしちゃうもんね。
お義父さんが元気になってくれるのが一番だけど・・・でもいずれはこういうこと人間だれしもあるから ちゃんとしなくちゃと思います。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

少し寒いね。 
そうだね~。今日は寒の戻りがあるみたいな感じ!
強風だし花粉も多そう~~(´・ω・`)

お義父さん。頑張ってるんだろうね。
でも高齢での薬物投与も体に負担与えるしね。
ステロイドは一生で使える量が決まってるって
いうし合わない人には合わないからね。

お義母さんの心労はもちろんのこと
旦那さんも、ぴーちゃんも大変だろうけど
こういう時は みんなが経験するんだろうなって
未だ両親が健在な私は痛感してるよ~^^;
日記で様子が見れないだけにブログがあって
よかったよ。3連休は病院だね。でも今は仕方ないね。
  • ゆき
  • URL
  • 2014年03月21日(金)12:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年03月21日(金)12:55 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ゆきさん♪
ほんとめっちゃ寒かったよー^_^; ダウンジャケット復活です・・・
きょうも病院行ってきたけれど、しんどいだろうなって・・・(>_<) きっと誰もが通る道なんだろうけれどね(-_-;) 私の両親はとりあえず元気でいてくれるけれどやっぱり高齢ゆえ遠くない将来だと思うしね。
様子、見に来てくれてありがとう(*^_^*)
こういう交流ができたこと、ホントに嬉しく思っています。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年03月21日(金)20:25 [編集]
 
わんちゃんもお義父さんもどっちも心配だね。。。
うちの父も今月末肺の手術。
1年ちょっと前に肝臓の手術をしたばかりなんだけどね。。。
医者は簡単に切るっていうけどやっぱもう80だから
体力的なモノは心配。
少しでも元気になってくれるといいね!

  • おじゃりん
  • URL
  • 2014年03月22日(土)12:39 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
おじゃりんさん♪
お返事遅くなってごめんね・・でもって日記の方でお知らせしたように旅立ってしまいました。
チャッピーの方はおかげさまで元気だけどね。
高齢者の肺炎ってホント怖い。。。
おじゃりんさんのお父様、手術のりきってくれるといいね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年03月24日(月)20:12 [編集]
