• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

寒くなるまえに^m^

義父の葬儀、そして消費税関係の仕事 そんなバタバタが続いた先週に比べたら だいぶ日常を取り戻しつつある我が家ですが 四十九日まではまだまだ落ち着かない日々が続きそう^^;
各地で桜満開の便りが届き、この辺りも満開を迎えているので 今週末は是非ともお花見を♪
と思っていたけれど、オフ日のきょうはどうやら雨??の予報で どうしよう~って思っていたのですが
午前中 思いもかけず晴れてきたので ちゃんす!!とちゃぴまり連れていつもの公園へ思った通りソメイヨシノはまさに今満開♪ さくらまんかい 学校が春休みで自転車やらカートを乗り回している小学生の歓声にビビり気味のちゃぴまりでしたが、お花見を楽しむことができました♪ 20140404ぴーまり お昼からはグングン気温が下がってきたのですが
この時点では結構気温高めで、スプリングコートも暑いくらい^^; なのでお花見ちょうどよかったかも(*^_^*)
チャッピー、15歳だし病気持ちだし・・来年元気でお花見できるかどうかわからないからいい時期に是非とも桜とのコラボが撮りたかったんだよね。 なので ちょっと頑張ってチャッピーを片手抱っこして写真撮りに挑戦~
ぴーかたてだっこ かなりテキトーにデジカメのシャッターボタンを押しているので あれれ??って写真のが多いけど、なんとか成功しました。 でもどことなく表情が硬い。。。(苦笑)
来年も元気でお花見できるといいね。 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪ 
四十九日が終わっても1周忌や納骨もあるから、
本当に落ち着くというのはその後かもしれないよね

宗派によるものや地域的なのもあるし
うちはダンナのお義父さん、お祖母ちゃん(母方の)の時は、
お寺さんが別だったよ
それとお盆が1ヶ月違うから、
それが1番びっくりしたんだけど

普通は8月がお盆だけど、
ダンナの地域は7月だから平日真っ只中になるんだよね
平日でもちゃんとお寺にきてたからすごいって思ったし

金曜日は鍼灸に行っていたんだけど、
鍼灸院から出たらすぐにポツポツとしてて、
車に乗ったらだんだん雨が酷くなってきたよ

家に着く前までに上がった感じだったから、
短時間で集中的に降った通り雨って事だったけどね

花見に行ってないから、
何処か今年は行こう!って事ではいるけど、
天気悪くても満開の所じゃなくて、
これから満開になるって所に行こうかなって思ってます
  • つうこ
  • URL
  • 2014年04月05日(土)21:46 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
つうこさん♪
そうそう、なんだかね・・まだまだ落ち着かない日々を送っています^^; ダンナの方がかなり余裕をなくしていてね、私だけでも日常に戻していこうと思ってね・・・
宗派とかホント訳わからないこと多くって戸惑っています。信仰に関しては「困ったときの神頼み」程度の私なので あれこれと初めて尽くしなこと多すぎかも~ひとつひとつこなしていくしかなさそうです。
金曜日の気温の急降下にはびっくりだったねーきょうは花冷え??お花見もだんだん北へ行かないとね^_^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年04月06日(日)09:14 [編集]
読ませていただきました 
こんにちは。ととままです。
子宮筋腫のところ、全部読ませていただきました。ありがとうございましたm(__)m
すごく参考になりました。
私も頑張ってきますね^ ^
  • ととまま
  • URL
  • 2014年04月06日(日)09:34 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ととままさん♪
少しでも参考になれば よかったです。
今が一番不安な時期だと思います・・いっぱい吐きだしてね。そして手術後にすっきり元気になれること祈ってます。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年04月06日(日)10:02 [編集]
