• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

マリア、経過良好(^^)

  • 2006年12月01日(金) 20:51:57
  • 未分類
昨日の手術から一夜明けた今朝は、いつもだったら午前5時前後に吠えまくるマリアがワン!とも言わず^_^; 久々に静かな朝を迎えていた我が家。
きょうから4日間、術後の体調管理のために飲み薬が処方されている。ちっちゃい錠剤だけどちゃんと飲んでくれるかなぁ?チャッピーはこういう薬はおやつに埋め込んでも上手に「薬」だけ出しちゃうんだよね。マリアはおやつに騙されて食べてくれるかしらん?今朝もあまり食欲はなさそうなのでボイルササミとチーズボールのみ。チーズの中に薬埋め込んだんだけど、なんとか食べてくれたみたい^m^
そしてまだちょっとけだるそうなマリアなので、主人が出勤した後はいつもの公園に行きたそうなチャッピーにも付き合ってもらってこたつでまったり♪
maripee.jpg

ハロゲンヒーターの前にマザーボールを持ってきてみたらなんとも暖かくてウトウトしだしたマリア。まだ手術して24時間経っていないもん、そりゃそうだよねぇ~
チャッピーはきょうはどこへも行かないのぉ??ってつまんなそうだったけれど、きょうは一日ガマンしてね。
PA0_0193.jpg

お昼近くになってきて、マリアがだいぶ元気回復してきた。
おやつを伸び上がっておねだりしだしたり、昨日は痛みで飛び乗れなかったソファに軽々と飛び乗ったり、いつものマリア復活だ(笑)
お昼から買い物に行って帰ってきたら、ふたりして元気なお出迎え♪ そして、いつの間にか腹帯は自分で取っちゃってました~
チャッピーの時は三日間くらい元気がなかったような記憶あるんだけど、マリアは案外回復早そう^m^
夕飯はいつも通りにボイルササミとかぼちゃ(人間の煮物を味をつける前にお裾分け)そしてドックフード。きれいに完食してくれました♪ この分じゃ抜糸前に走り回ったりしそうな予感。人間と違ってわんこの回復力はホントにすごいものがあるんだね。
先ほど、腹帯が取れたあとの傷跡を見たら、やっぱりちょっと痛々しい(泣)わんこが舐めたり食いちぎったりしても大丈夫なようにワイヤーみたいな糸で縫ってあるそうです。テーピングもかぶれる子がいるのでやらないんだって。
kizuato.jpg

傷の様子、わかりますか?ちょっと痛々しいでしょう。
マリア自身はそんなに痛くないみたいで、なんとぬいぐるみ相手にヘコヘコやっちゃってるので目が点ですぅ(苦笑)
これだけ元気ならきっともう大丈夫だと思います。
明日はチャッピーをどこかへ連れて行ってあげようかな♪
(でも、寒そう・・・)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No subject 
マリアちゃん手術してきたんですね。
無事終了、おめでとうございます。
お腹を切ったのに、次の日には元気がでちゃうなんて、ワンコの生命力はすごいですよね。
人間だったら考えられない~。
マリアちゃん、お疲れ様~。
  • そらまめ
  • URL
  • 2006年12月01日(金)22:24 [編集]
コメントありがとう♪ 
そらまめさん
ありがとう♪ うんうん、人間だったら少なくとも1週間はベットの上かなぁ。まさかこんなに回復が早いとはびっくりです。痛くないのかなぁって思っちゃいますよね。。。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年12月02日(土)11:32 [編集]
お疲れ様でした 
マリアちゃん、お疲れ様でした。
散歩にはまだ出られないんですよね。
わんこの回復力はとてもはやいようなので、
もう少しの辛抱、がんばってね。
こでまりさんもお仕事中の手術、心配でしたね。
ウチは休日の土曜日だったけれど、預けている間、
夫婦して何にも手につかなかったことを思い出しました。
  • taka
  • URL
  • 2006年12月02日(土)20:32 [編集]
コメントありがとう♪ 
takaさん
本人(犬)はもう元気過ぎて、お散歩も出たそうな感じなのだけど、まだ3日も経ってないので傷にばい菌が入らないかと心配で・・・抗生剤飲んでるから大丈夫かと思うけどね。 やっぱりわんこといっても子供と一緒だから、旦那も仕事してても気になっていたようです。
無事終わって一安心。見に来てくれてありがとう。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年12月02日(土)21:09 [編集]
EDIT 
ぴよこさん、ごめんなさ~い
こでまりさんのところを見に行って
そのあとこちらにもかきこみしていたら、
「ぴよこさん」と書くところを「こでまりさん」としてしまってい
編集(EDIT)してみたのだけれどうまく治らないのです。。。
  • taka
  • URL
  • 2006年12月02日(土)22:40 [編集]

トラックバック

