• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

チャッピー診察日&ランチデート(*^_^*)

昨日はチャッピーの診察日。この時期予防接種で混むだろうからと朝いちで病院に向かいました。診察時間のちょっと前に病院についたので1番 体重も変化なしでまずまず順調とのこと・・そこそこフードも食べてくれるので特に薬とかの変更はありませんでした。よかった~♪ でも、狂犬病予防接種はとりあえず今は止めておきましょう、とのこと。これ、法律なんだけど、病気のわんこは打たなくっていいって言ってくれればいいのにっていつも思ってしまいます・・・ ということで マリアは簡単な診察を終えて当然のごとく 狂犬病予防接種をブスッ ふたり合わせて1万円を超えました。。。ふぅ。
意外に病院が早く終わったので いつもの公園に行く余裕が♪ まだ桜が もう桜は散ってしまっていると思っていたのだけど、まだ残ってる~(^O^)/ せっかくなので 片手だっこで写してみた まりまり テキトーにシャッター押したにしては 一発でこれが撮れたのって すごい??(笑)
ちょっと風があって気温も低めだったせいか チャッピーが割と元気で ごきげんさんでしたw
どんぐりだ どんぐり遊び ひさびさに張り切ってました♪ うんうん、それでこそ ピーちゃんだね。 チャッピーが元気だと私も元気になれる。 病気になんか負けないでね。
公園の片隅にとても綺麗なたんぽぽを見つけて思わずパチリ☆ たんぽぽ
チャッピーと同じ病気で何度も肺水腫になって入院しているネットのお友達わんこのことをちょっと思い出してしまいました。 元気になってくれるといいんだけどなぁ。


この日は mixiが縁で今年の1月にお茶したお友達と 今度はランチデートでした♪ ピザ、おなかいっぱいになるまで食べて、よくしゃべったぁ~(^o^)丿 いっぱい話していっぱい聞いて 共感できることもたくさんあったし、大変だなぁって思うこともいっぱいあったし、あっという間に時間が経ってしまいました。
いつも私の都合に合わせてもらってありがたいことです。 この年になって会いに行ける距離での友達ってなかなかできないので 縁を大切にしたいなって思います(*^_^*)marino_20140401_02.jpg  (画像、お借りしました)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年04月12日(土)21:52 [編集]
楽しかったです 
あっと言う間に時間が過ぎちゃいましたね。すごく楽しかったです。
世の中、色々大変だけど2人の写真で私まで癒されました。
やっぱり似てますね〜♡
  • ひよこちゃん
  • URL
  • 2014年04月13日(日)12:54 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ひよこちゃん♪
ほんと楽しかったね(^^) また、たまに遊んで下さいね。ちゃぴまり、似てる? 種類は違うけれど一緒に暮らしてると似てくるのかもしれませんね(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年04月13日(日)16:35 [編集]
狂犬病注射のこと 
メルも腎不全なので、注射を受けさせたくないと思ってほっておいたんです。
そしたら市から督促状みたいなのがきたので、かかりつけの獣医さんに相談したところ、「猶予証明」と言うのを書いてくださいました。
それを、先生の方から市に提出してくださって、しばらくすると市から「狂犬病予防注射猶予証」が送られてきました。
単に届け出るだけだと思っていたけど、ちゃんと証明書が発行されるようで、そこには「生涯」猶予されるとなっていて、今年は予防注射の案内は来ませんでしたよ。
  • そらまめ
  • URL
  • 2014年04月20日(日)12:04 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
そらまめさん♪
へぇ 猶予証明なんてあるんですね。知らなかったー! うんうん、受けさせたくないです。
今度の診察の際に 先生に相談してみますね。
教えてくれてありがとうございました(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年04月20日(日)20:25 [編集]
