• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

自然にダイエット、できればなぁ^^;

子宮全摘手術をしてから7カ月・・未だにホルモン治療は続行中です^^; 季節柄 ホットフラッシュはそんなに気にならないけれど たまーに夜中に襲ってくることも。 でもって排尿障害はまだまだです 腹圧かけないとスムーズにおしっこでないのよねぇ・・もう慣れてしまったけど、トイレの時間若干長めかも(-_-;)
そして、手術の為の入院でいったん落ちた体重が緩やかに戻ってきています もちろん、摘出した子宮分は軽くなったんだけど、それ以上減らない。。。
実は秘かにダイエット中 夕食の時に食べるごはんの量を半膳以下にしています。そして食べ順ダイエットも・・・お菓子もできるだけガマンガマン(少しは食べますが・・あまりガマンだとストレスたまるし)
苦手で嫌いな運動もしないとね、って 週末限定だけどできるだけ歩くようにはしてるし。
それでもなかなか年齢とともに代謝が悪くなっていっているんだろうね、減らないの 全く
それなのに、それなのに・・・・ダンナ ここ最近めっきり痩せてきちゃってます。
体重計に乗る度に「おっ!」と歓声が聞こえ、あのタニタの体脂肪計で 体内年齢が30代になったらしい(ダンナの実年齢は50代です) おなかもひっこんで ベルトの穴もかなり縮まったとか。
たぶん、義父のことで心労が重なり それで痩せちゃったんじゃないかと 本人は言っていますが
なんだか 一気に痩せてきたのでちょっと心配。 食欲もあるし(私よりいっぱい食べる)元気だから大丈夫かとは思うんだけどね・・・どこかが悪いとかじゃありませんように。
まさに自然にダイエット、だよね・・・羨ましい。
あれこれジタバタしてる私をしり目に いっぱい食べて何の努力もしてないのに痩せるってどういうことぉ??
私の心労が足りないってこと??
それなりに あれこれ苦労はしてるつもりなんだけどなぁ。
我が家で自然にダイエットできてるのがもうひとり。
チャッピーちゃん 一番太っている時に比べたら1キロ以上減りました。
わんこの1キロってすごいよね。 チャッピーの場合、食べないからだけど(-_-;)
病気のせいもあるけれど、15歳という年齢ゆえ食べる量もやっぱり若い頃と比べると少なくなってきているんだろうね。 そしてなぜか 超わがまま(苦笑)数年前までは マリアの方がわがままわんこだったのにね。 
今はホントよく食べてくれるマリアちゃんです。。 チャッピーの食べ残しまで平らげる・・・
オヤツは超おねだりするので 食欲がない訳じゃなさそうだから 困ったんもんよね。
あまりにわがままなので 週末ほとんどおやつあげずに(お薬とセットのオヤツのみは与えるけど)根気強くフードのみ
にしてみたら・・・やっと先ほど7割位食べてくれたw さすがのチャッピーもおなか空いてきちゃったかな。
チャッピー3.4キロ、マリア3.1キロ、ほとんどかわらないふたりです。抱っこすると軽くなったなぁって思うチャッピーに チワワなのに重っ!って思うマリア。
我が家では心臓病コンビのダンナとチャッピーが痩せ組 で お腹の弱いコンビのマリアと私が痩せない組
どうしてだか こういうふうに分かれております・・・・


昨日、ちょこっと近場の公園へお散歩に行きました。140419sibazakura.jpg ここでも芝桜が(^^) 流行っているのかな??
今の時期、私の住む街では街路樹になっているハナミズキが満開です♪ とってもキレイ。
そして・・・藤の花も あちこちで咲いています(*^_^*) fujinohana.jpg
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

そっか! 
いつも忘れがちだけど、
藤を観る時期にはいい時だよね

江南の曼荼羅寺とかいいみたいだけど、
1度も行った事ないし(^^;

津島の天王川公園とかは、
藤棚とかそこそこあるからたくさん人が来るんだよね
友達が2人津島に住んでるけど、
1人の友達の家からは徒歩で行けるかと

今の時期だと近場の小学校が臨時駐車場になるから、
たまには藤とか観に行きたいなとも思うよ
  • つうこ
  • URL
  • 2014年04月21日(月)10:05 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
つうこさん♪
江南の曼荼羅寺公園、有名だけど、結構狭い公園な上に駐車場の数が少なくって普段は無料なのに有料になるので 行く気がしなくって(笑)
藤棚の近くの小学校が臨時駐車場になるとは
良心的だねw ちっちゃい藤棚じゃなくって
大きなの見てみたいな^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年04月21日(月)20:37 [編集]
永遠の課題 
ダイエットって永遠の課題だわ。。。
ワタシも医者から減量を言われ続けてはや何年だ??
しかし やっぱ加齢とともに無視できなくなっていた。。
美味しい誘惑になかなか勝てず。。。
でも減らさないとマジでヤバいわ。。。
  • おじゃりん
  • URL
  • 2014年04月23日(水)17:36 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
おじゃりんさん♪
そうそう、永遠の課題^^; 周りに誘惑いっぱいあるし、かたーい意志でもって対抗せねばと思うんだけどね・・・なかなか難しい^_^;
こういうのって痩せたいって思わない人の方が痩せるっていう、なんとも不本意なことになりがちなんだよね。おじゃりんさんも焦り出しちゃった?!
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年04月23日(水)20:39 [編集]
