• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

元気は元気なんだけど・・・

ここ最近のチャッピー、ドライフードほとんど食べません 朝はドライフードにペット用煮干しを2~3本トッピング・・・煮干しだけ食べる。。。夜はドライフードにボイルしたささみを少しトッピング・・・ささみだけ食べる。。。こんな感じでドライフードは全く食べてくれません
トッピングを止めるとそれこそ何も食べなくなる・・・ 人間の食事で夕飯に納豆を食すことが多い我が家はタレをかける前の納豆をちゃぴまりにお裾分けすることが暗黙の了解?!になっていて、それも結構食べるんだよね。
そういうものには食欲あるのに ドライフードは食べない 年取ってきたから硬いものがダメとか喉につかえるからダメとかじゃないんだよね。グリニーズは大好き、固くて全然大丈夫・・・で、ドライフードよりはるかに大きくて固い干し肉もバリバリ食べちゃうほど顎は丈夫らしい。フードジプシーしてよさそうなのに変えてもダメ・・・ きょう缶詰はどうかな?とお試しで買ってきたのを与えてみたけれどこれも食べてくれなかった(泣)
ようするに ドックフード 嫌~!!なのかしらん?? ほとほと困っています。
余程お腹が空けば食べるみたいだけど(5日に一回位はさすがに食べる・・・)
小さい頃から自分がこうと思ったら曲げない性格みたいで、やたらガンコ(苦笑)誰に似たのかしらねぇ・・・
その点、マリアは割と素直な性格なので助かってます。。。
もうひとつ困ったことはお薬タイム おやつと一緒に口に放り込む作戦、今まですんなりいっていたのだけど、ここのところ苦戦してます。 チャッピーちゃん、おやつとお薬がセットだという事実をしっかり認識してしまいました おやつをすぐに口にしない・・お薬と一緒に与えると唸る・・・でもって上手くおやつだけ食べて薬を外に出す・・・知能犯です。
もうこうなったら、チャッピーと私の根競べ いや知恵比べです。。。毎日格闘中
こんな困ったちゃんのチャッピーだけど、元気は元気なんです。
昨日午前中 可児やすらぎの森 というところまでドライブに行ってきました。森のおさんぽ 前を行くチャッピーとダンナ 私は後からマリアと続きます。こういう森っぽい場所、チャッピー大好きなんだよね~イキイキ歩いてた^m^ 休憩たいむ 特にいい景色とかないところだったから テキトーに写真撮影(笑)上り坂下り坂の多いところだったので足腰にきました^^; チャッピーよりも私の方がヤバかったくらい^_^;  でも 毛がかなり延びていたので 毛にからまる わかるかな?毛に要らないオミヤゲ、いっぱいついちゃったね~ 尻尾がほうきみたいになってたもん(爆)いっぱい歩いておなか空いたから この日の夕ごはんは食べてくれるかな?って期待したのだけど
相変わらずささみだけ・・・なんで??
食に関しては年を取るにつれてますます気難しくなってきているチャッピー・・・やっぱり単なる我が侭かなぁ?
ガツガツ食べるわんこになってほしいと心から想ってしまう。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

