• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

飛騨高山日帰りドライブ(^^)

GW、みなさん楽しんでいますか~?毎年この時期に遠くに住む友人家族と山中湖で集う会に参加している私たちですが、今年は喪中ゆえキャンセル でも一日くらいおでかけしたいね、ということで・・・
ダンナのGW連休と私のオフ日が重なってしかも平日という非常に珍しい組み合わせの日になった2日の金曜日に日帰りドライブ行ってきました♪ わんことおでかけできて日帰りできる場所といえば 行き尽くした感あって新しい場所を考えるのはほぼ無理(笑)ということで 最近行ってない飛騨高山方面へ行くことに(*^_^*)
最初に立ち寄ったのは 国田家の芝桜 ちゃぴまり芝桜 これ、昭和36年頃から国田家のおばあちゃんがコツコツと育てた芝桜がどんどん広がっていって見事なお花畑になったそうです。おばあちゃん亡き後も有志の方が中心になって毎年育てているみたい。観光バスも停まっていることも多くて混んでる時はとても入れないのだけど、平日だったので今年はちゃんと駐車できました♪ ぴーちゃんと チャッピーと一緒に記念撮影(^^) ほんと見事な芝桜でした♪ ここに入ったら、甘い香りが広がってきてホント夢の世界にいるみたい~!! まりあちゃん 思わずいっぱい写真撮っちゃいました(笑) そして、お昼は 例によって例の如く コンビニでゲット 道の駅で腹ごしらえ(^O^)/ この道の駅、パスカル清見というのですが、結構広くて寛ぐには最適♪ 暑くもなく寒くもなくちょうどいい天候に恵まれて 単なるコンビニのサンドイッチやおむすびも普段より美味しく感じました。
そして、川沿いには桜並木が♪道の駅 桜並木 なかなかいい眺めです。
お昼ごはんの後は 高山方面へGO~!! ちゃぴまり連れということで お店に入ることは難しいので・・・今回も飛騨の里を訪れることに。 ここはわんこOKなんです。昔ながらの合掌造りの家とか 合掌造り 囲炉裏とか 囲炉裏 あとは 自然が造ったおもしろい木の芸術?!とか おもしろい木のかたち そんなものをブラブラ散策しながら回りました。 途中、マリアがおなかの調子悪かったのかな?ゲロゲロしちゃったり、チャッピーが疲れてしまったか歩きがすごく遅くなったりしたのだけど、人が少なかったのもよかったみたい。シニア家族(笑)にはこれくらいがちょうどいいのかもね。 家族写真も撮ってもらいました。。。家族しゃしん
チャッピー、今回もなんとかドライブ楽しめたけれど、長距離のおでかけがだんだん難しくなってきているな、と感じています。15歳・・しかも心臓に疾患抱えているもんね。 
家族が元気で普通の生活楽しめればそれで幸せって思わないとね、と思う今日このごろ。
ひさしぶりの気分転換♪ 楽しい一日を過ごすことができてよかったです。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

日にちがズレていたら 
飛騨・高山方面は、
群発地震が増えてたから2日に日帰りドライブ行けてよかったかと

飛騨方面は最近行ってないけど、
たまに行きたくなるんだよね
道の駅めぐりとかするのも悪くないし、
G・Wが過ぎたらドライブ行ける時に行きたいかも
  • つうこ
  • URL
  • 2014年05月05日(月)19:24 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
つうこさん♪
そうそう、私たちが行った翌日から揺れていたんだよね・・^_^; 
道の駅めぐり、ウチもよくするよ~^m^ わんこ連れだと入れない施設とかも多いしね・・タダで楽しめる道の駅、最高(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年05月06日(火)20:22 [編集]
