• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あれこれ思うこと

GWも終わりようやく日常の生活に戻っていったって人が多いと思います(^^) ダンナも世間と同じく7日から出勤でいきなり残業の日々^_^; ひとり暮らしになったお義母さんの様子を車を置きがてら(マンションの駐車場は一台しか余裕がなく、私の車が停まってます・・・でダンナのは近くに住む実家の駐車場に)見てからの帰宅です。
世間一般的には 同居しないとかわいそう なんでしょうね、きっと。
でも。。。嫌なの 私が 義実家はちょっと複雑な土地になっていて、分家ゆえお義父さんの兄弟と庭続きになっているんですよね・・・その伯父も義父も亡くなってしまったのでどうする?ってことになってるらしい。 プライバシーもなにもない庭では もし住むことになったら洗濯物も干せやしない~ あと、お義母さん・・・いい人なんだけど一緒に住むのはたぶん合わない。会話がすごく疲れるんです・・
ダンナも最近イライラすること多いらしく、親子喧嘩(笑) 嫁と姑だったら やっぱり険悪ムードになりかねないし。
近くに住んで たまに行くそんな関係で今まで上手くいっていたので お義母さんがひとりで暮らしていける間はそうしてもらいたい私です。 一緒に暮らすとたぶん優しい嫁ではいられない~^_^;
義実家、造りはとてもしっかりしていて 数年前にリフォームもしているので もしもお義母さんに万一のことがあったら こちらへ移り住まないと勿体ない って感じなんですよね。 でも、家の中はごちゃごちゃ 今までずっとお義父さんが家の中の整理整頓をやっていたらしく、整理下手のお義母さん・・何がどこにあるかわからない~の連発です なんでもため込む? それとも捨てられない??
よくわからないのだけど、私とかなり感覚違うことは間違いなし(苦笑) こりゃ 最初から同居してたら ストレスでどうにかなっていたに違いないなぁ。


私の4連休の最終日の月曜日、雨だったのでふだんは行けないショッピングモールへ行こうということで
この辺りでは結構大きなmozoワンダーシティへ行ってきました♪ ここ実は2度目・・・週末は混みこみでなかなか駐車場停められなくって^^; で朝早くからちゃぴまりにお留守番頼んででかけました。
やっぱり広いですね~ 見て回るだけで疲れちゃう お昼、フードコートで食べようと思ったんだけど、とてもじゃないけれど席が確保できなくって諦めました。。。で 早めに出て近くの回るお寿司屋さん(笑)で 遅めのランチ やっぱり雨だとみんな考えることは一緒ですね・・・
無印良品で少しお買いものしただけでたいしたもの買えなかったなぁ。
今度は計画的にまわらなくちゃ~
きょうはオフ日、いつものようにちゃぴまりと いつもの公園へ♪ 140509ちゃぴまり こういうなにげない幸せ、ずっと続くといいなぁと思う最近の私。

数年前に某友人から紹介された占いをしてもらったダンナ・・去年からずっと人生の一番悪い時期に入るとの予想にピタリと当てはまり、やっぱりそうだったんだ、って。この悪いのはあと少し続いて、そのあとぐっとよくなるという。
ってことはまだまだ悪いこと続くのかな? その悪いこと当たってほしくないんだけど・・・
もうしばらく 我が家は下降気流??? 早くググッとよくなってほしいなぁ。
0509ぴー     0509まり
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

MOZOは 
最近行ってないよ(^^;

うちからは30分くらいあれば行くけど、
駐車場が結構悩むね

イオン本体の建物の駐車場は特に早く行かないと停められないから、
遅い時間に行った時は離れるけど家電量販店とシネマのある狭い駐車場に停めるよ

だんなの実家の帰り道に寄る事もあるけど、
シネマのみで行く場合もたまーにあるかな

運気についてはあまり気にすると疲れちゃうから、
元気に過ごすのがいいと思うよ
占いはあくまで道標の1つって感じでいるから、
最近はあまり占いとか見なくなったよ(^-^;
  • つうこ
  • URL
  • 2014年05月09日(金)12:28 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
つうこさん♪
mozoの駐車場、ほーんと大変でした^^; これは平日に行くしかない??家電量販店とシネマのある駐車場がねらい目なのね~なるほど。
占いね・・私もあまり信じないけれど 当たっているとほんとかな?って思っちゃう。
いいのだけ信じることにしなくちゃね(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年05月09日(金)20:45 [編集]
