• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

平凡がいちばんいいね

今日はチャッピーの診察日 病院の後、公園に連れていく予定ゆえ、マリアも付き添い?!で病院へ(笑)
待合室の患者さんたち、日によってはにゃんこ率が高い時もあるけれど、きょうはわんこ率多かったなぁ(^^)
トイプー、キャバリア、チワワ。あとはにゃんこちゃんかな?キャリーに入っていたので姿は見えずだったけどね。
チャッピー、体重3.1㎏ またちょっと減った? 血圧も肺の音も異常なしで 一応順調なんだけど、あまり食べてないのはやっぱり腎臓が悪いからなんだね あばら骨も見えているから、なんとか工夫して食べさせてね、と言われました。 幸い、好きなものはまだまだ食べるから それに紛れ込ませて総合栄養食のフード食べさせるのがベストみたい。
手作りフードも考えたけれど、でも食べてくれるかどうかは未知数なのでう~ん、なんだよね。 仕事してると手作りもなかなか難しいし(って仕事しながら作っている人もたぶんたくさんいるんだろうけれど・・・・)栄養面で心配になる。
今までホントに 割と食べてくれる子だったので ホント苦労するわ~
それにね、薬飲ませるのも実は一苦労。 オヤツと一緒にお口にポイ作戦、苦戦しております・・・・チャッピーちゃん、お薬だとペッ しちゃうのよねぇ・・・完全バレてる なんとか誤魔化しつつ 過ごす日々。
オヤツに混ぜてもそれだけ避ける・・・頭いいんだか小賢しいのか(苦笑)
付き添いのマリアちゃん、キャリーバックの中で『透明わんこ』になってたのに(私はいないのよ~ ってアピールしてたw)患者わんこのキャバリアちゃんが元気いっぱい診察室の椅子めがけてぴょんと飛び乗ってきたら「ウゥ~」で ワン!って(笑) 


病院の後はいつもの公園へ♪ 風があってさわやか~な日でお散歩には最適だね。0516ピー 診察室で震えていたとは思えない満面の笑顔(*^_^*)  この子の笑顔はホント最高 親ばかだけど パピヨンでも美人さんの部類に入ると思ってる私。血統書は付いていないけれど 整った顔立ちのチャッピー、きっと人間だったらモテたはず(笑)
そして・・・0516マリ マリア、この子は実は血統書付のチワワ この子はこの子で可愛いところ いーっぱいあって次女的性格も持ってたりするんだよね。 人間だったら きっと天真爛漫な女の子なんだろうなぁって。
ついつい わんこ達を擬人化してしまう私だけど・・・
こういう生活も悪くないなって思っている。 
この生活があとどれくらい続けていけるのかわからないけれど、 きっと平凡だけと幸せ なんだと思います。
子供がいたらどんなだったかなぁってたまに思うこともあるけれどね、楽しいことも大変なこともたっくさんあるんだろうなって。 私たちには子供が授からなかったけれど、チャッピーとマリアというかけがえのない命を預かって 少しは成長できているかなぁ??
昨日5月15日は私たち夫婦の結婚記念日でした 平日ゆえ 特に何もしなかったけれど、普通に暮らしていけることに感謝しないとな、と思った一日でした。0516ピーマリ
 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
結婚記念日おめでとうございます。

そうですよね。
家族皆が健康で平凡な暮らしができることこそが幸せですよね。
色々なことが起こると改めて感じます。

やっぱりぴよこさんのとこの子は2人とも器量よしですよね。
かわいいです〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧
  • ひよこちゃん
  • URL
  • 2014年05月16日(金)17:55 [編集]
 
チャッピーちゃんもあばら骨が・・ハナもです(ノД`)
思えば二人とも元気だった頃の体重も同じ位でしたよね?^^
経過も悪くなくよかったです♪
食事や投薬の悩みどころがお互い同じなので
ぴよこさんの苦労がとてもよくわかります^^;
チャッピーちゃんもハナも薬ぺっ~が特技になってきてますよね。苦笑
本当に器用に出すなぁ~と。それだけイヤなんだって思うと
心苦しくなってしまうのですが(T-T)
チャッピーちゃんもマリアちゃんも美人さんですよね♪
可愛くて癒されます^-^
結婚記念日おめでとうございます☆
  • あゆりす
  • URL
  • 2014年05月16日(金)23:11 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
ひよこちゃん♪
ありがとうございます(*^_^*) うんうん、健康で平穏な暮らし、これがいちばんかなって。
ひよこちゃんも退院されたばかりだから健康のありがたさはより強く感じていると思います。
あはは・・器量よし 嬉しいです~(^^) 私はかわいいと言われたことないけれどわが子がそういわれると親ばか冥利に尽きます♪

あゆりすさん♪
そうなんです・・あばら骨出ちゃってて GW中におうちトリミングもしたので余計目立っちゃうかなぁって^_^; 元気な頃の体重も、ハナちゃんと一緒位でしたねー あの頃はダイエットせねばって思っていたのにこんなに痩せてしまうなんてね。あの頃が懐かしい(苦笑) ハナちゃんも食事や投薬苦労されてるもんね・・・ブログ見てそれが伝わってきます。
何度も肺水腫起こしても頑張っているハナちゃんのことはホントいつも励まされているんですよ~
チャッピーも頑張ってもらわなくっちゃってね。
お互い、ホント大変だけど なんとか工夫して長生きできるようにフォローしましょうね。
そして・・結婚記念日のお祝いもありがとう(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2014年05月17日(土)20:15 [編集]
