• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

恵那峡ドライブ(^o^)丿

暑くもなく寒くもなく花粉の季節も去り(笑)ほんとにちょうどいい季節ってあっという間ですよね^m^
しかもお天気が最高にいいから どこか行かなくちゃ勿体ない~♪ ってことで 昨日は日帰りドライブ行ってきました。
来週再来週はダンナの土曜出勤が続くし、もう少ししたら梅雨に入るだろうし、なかなかこんないいお天気の週末ないもんね。 チャッピーだっていつまで元気でおでかけできるかわからないから、いつ行くか、今でしょー って(笑)
今回はちょこっとだけ遠出で恵那峡方面へ行ってきました。 恵那峡といえば子供がいる人は恵那峡ワンダーランドの方が有名だったりするけれどね^^; 恵那峡のダム湖周辺はさざなみ公園といって散策路になっていて お散歩には最適♪
景色 ちゃぴまりとウォーキング楽しみました♪ 恵那峡 お天気がいいとホント気持ちいいね。
お昼はもちろん(笑)コンビニでゲット。根の上高原まで車を走らせて そこで食べました。高原ゆえ、ちょっとひんやり~
上着持っていってよかった♪(歩くときにはすぐ脱ぎましたが^^;) 食後の運動?でまた少しウォーキング。
そして、ダンナはトレーニングだといって(病院の先生に運動はたくさんしてくださいと 言われたらしい 心臓病といっても走っても動悸や息切れしないので 大丈夫なんだとか) 広い場所でひとっ走りしてくる、とジョギングに。
マリア、一緒に頑張って走ってた~(^O^)/ 根の上高原走るまりあ でもって チャッピーは 一生懸命早歩きw根の上高原ぴー ピーちゃんも頑張ったね^m^ でも さすがに疲れたみたい。帰りは抱っこで車へ。
その時にちょっとハプニングがありました。 チャッピーを抱っこして先に歩いていたダンナが「わっ!」と大きな声をあげたので何事かとおもったら・・・・これ ⇒  へび わかるかな? ヘビ・・・です。 あと少しで踏みそうになったらしい。私はマリアを抱っこして ヘビ避けながら しかも写真撮って 退散~(^_^;)
あぁ びっくりした~!!
このあと いつも寄り道している道の駅おばあちゃん市 へ トレードマークの水車 はいつみてもすご~い! 目的はトイレもだけど ささゆりソフトクリーム♪ ささゆりソフト 気温も上がって暑くなってきたから 美味しかった♪
いつもは駐車場がいっぱいで なかなか入れないこの道の駅も 昨日は割と空いていてラッキーでした。
そして・・・帰りの車の中。。。 
おつかれぴーまり よっぽど疲れていたんだね。完全に寝ちゃってるチャッピーでした。
マリアは寝たふり(笑)たまに目を見開いてあたりをきょろきょろみていました・・・やっぱり若さ?(笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。